人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もももの部屋(我家の愛犬たちと、これまでの保護活動の記録です・・・モカとタイガはお空組になりました)


ヘルガちゃん、無事保護できました!!

8月2日に里親さん宅から逸走したヘルガ(旧 沙夜)ちゃん、
本日夜(正確には9/4の22時過ぎ)無事に保護いたしました!
怪我もなく、健康状態も悪くなさそうです♪
ヘルガちゃん、無事保護できました!!_f0121712_159375.jpg


詳しいことは、また改めて記載させていただきますが
取り急ぎ、無事保護のご報告でした。
長い間、応援してくださったみなさま、心からお礼申し上げますm(__)m

ヘルガちゃん、もう野良生活に戻ってはダメよー!!
ヘルガちゃん、無事保護できました!!_f0121712_202731.jpg


無事お家に戻ることができたヘルガちゃんに
祝福のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-09-05 02:06 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(52)
Commented by しみゃお at 2016-09-05 02:46 x
わー!
良かったですね~!!
皆さん、本当にお疲れさまでした!
ヘルガちゃん、お家は良いでしょう(^_^)
ゆっくり休んでね。
Commented by あっつぁん at 2016-09-05 04:47 x
良かった本当に良かった
これで安心して眠れます
モカママさんも、お疲れたまっていることでしょう
ゆっくり休んでくださいね
Commented by くろまま at 2016-09-05 06:08 x
良かったです。本当に良かったです。
皆様お疲れ様でした。
ヘルガちゃん、お家に帰れて本当に良かったね!
Commented by cherry at 2016-09-05 09:04 x
良かったーーー!!!
ヘルガちゃんもパパさん&ママさん、モカママさんもお疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by ヘルガの里親 at 2016-09-05 09:13 x
ヘルガが無事に戻り、皆様本当にありがとうございました。
モカママさんはじめ応援してくださった方々がいなければ、何もできませんでした。
心身ともに支えていただきました。
こちらのブログを見ておきにかけていただいた方々、多くの情報を寄せていただいた方々、ネットで広めていただいた方々に
この場をお借りして御礼申し上げます。
Commented by 秋田犬 純 at 2016-09-05 09:59 x
モカママさん!!!
よかったぁ〜ずっと気になっていましたよ・・・・
ものすごく長く感じましたね(涙)
実際、十分すぎるぐらい長期間に及びましたが、無事で何よりです。
野良生活の方が楽しいのかな・・・
でも捕獲されて処分の道はイヤだよね。
とにかく、皆さん、まずは可能な限り休んでください!!
Commented by yumi-gino at 2016-09-05 10:14
うわ~~、ほんとうに良かったです!!
台風と暑さの中、よく頑張りました。
ヘルガちゃん、ゆっくりと休んでね。
捜索に関わった皆様、お疲れ様でした。
ヘルガちゃんのように、今迷子になっている
ワンコやニャンコも無事お家に帰れますように・・・・・。
Commented by さきたまのうめか at 2016-09-05 11:05 x
うわーほんとうによかったです!

里親さんもモカママさんも、ご心労並大抵のことではなかったと思います。ほんとうにお疲れさまでした。

しかし、あの車のビュンビュン走る行政道路と脇道で、一ヶ月近く怪我もなく自活できてたヘルガちゃん、とっても賢い子ですね。
ヘルガちゃんおかえり!
Commented by 小粒まま at 2016-09-05 11:50 x
本当に本当---に良かったです。
この暑い季節、過酷で大変な捜索活動だったと思います。
お疲れさまでした。どうかゆっくり体を休めて下さいね…。
Commented by よかったですね! at 2016-09-05 12:47 x
怪我や事故もなかったようで安心しました!
わー!本当によかったですね!
ヘルガちゃんの約一ヶ月の放浪の旅はどんなものだったのでしょうね。
お家でゆっくり過ごしてほしいですね。
Commented by ぱとまる at 2016-09-05 13:32 x
お疲れ様でした!!
元気でおうちに戻れて本当に良かったですね!
ヘルガちゃんも 久しぶりに安心して眠れてるでしょうか。
いやーーー良かった!!
Commented at 2016-09-05 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asuka_maru at 2016-09-05 14:52
よかった よかった
Commented at 2016-09-05 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-05 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わさママ at 2016-09-05 19:20 x
ずっと気になってました~
本当に良かった!

きっとヘルガちゃんはびっくりしやすい性格かと思うので、首輪と胴輪(ハーネス)の二重リードがいいかもしれませんね。
秋田は万が一のことがあってはならないから、リードは首と胴二カ所につなげていると秋田の飼い主さんがおっしゃってました。二頭引き用のリードで一本にまとめておられました。

モカママもヘルガちゃんのご家族もお疲れ様でした。
ヘルガちゃん、ゆっくり休んでね。もう冒険しないでね。
Commented by blackdiamond589 at 2016-09-05 19:50
無事で良かった!
ただただ、それだけ!
゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
Commented by コロリン at 2016-09-05 21:45 x
ヘルガちゃん、帰れて本当に良かった。
もう、迷子になるな。
Commented by リリィママ at 2016-09-06 00:07 x
本当によかったです。
心配してました。
良かった 良かった
Commented by mariko at 2016-09-06 00:26 x
初めてコメントしますが、ずーっとモカママさんの、とても暖かいブログが大好きでファンでした。へルガちゃん本当によかったです。ほんとはお家に帰りたくて、近くをウロウロして居たんですね。ご心労大変だったと思います。よかった。。。
Commented by ぶんちゃんち at 2016-09-06 09:12 x
よかったー!!!
本当によかった、里親様、モカママさん、そしてヘルガちゃん、お疲れ様でした。
ケガもなかったようで、よかった、よくがんばったね。
ずっと、おうちに帰りたくて、でもどうしたらいいかわからなくて、おうちの近くをさまよっていて、
遠くに行かなかったのがよかったですね。
まずは、皆さんゆっくり休んで下さい。安心しましたー。
Commented by もぐぞう at 2016-09-06 10:12 x
おつかれさまー!暑い中ほんとに。(ホロリ)
捕獲されてよかったー!
ゆっくりやすんでください
Commented by fukoankobora at 2016-09-06 13:47
良かった!!本当に良かったです!
お疲れ様でした。ああ、良かったー\(^o^)/

ふぅちゃんママ
Commented at 2016-09-06 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 飛鳥とよしえ at 2016-09-06 19:12 x
無事に帰れて本当に良かったです( ´∀`)
安心しました~
皆さま本当にお疲れ様でした!
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:42
★しみゃおさんへ
ありがとうございます!
色々お世話になり、心から感謝いたします。
しみゃおさんは、私にとって「いざ!」というときの助っ人で(←勝手に(^^;)
とても心強かったです~m(__)m
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:42
★あっつぁんさんへ
ありがとうございます!
ホッとしてちょっと調子を崩してしまいましたが
今日は復活しました!
ご心配おかけしましたm(__)m
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:43
★くろままさんへ
ありがとうございますm(__)m
ヘルガちゃんも里親さんもやっと安心して眠れます。
みなさんの応援のお気持ちが通じたのだと思います^^
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:44
★cherryさんへ
ありがとうございます!
応援して下さる方々の存在が心の支えになった1ヶ月でした。
人情のありがたさを感じた今回の出来事でした。
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:44
★ヘルガママさんへ
ヘルガちゃんが無事に戻ってホントに良かったです。
パパさん、ママさんの頑張りと、応援して下さる方々のパワーが通じたのだと思います!
パワーアップしたヘルガちゃんとの生活、楽しんでくださいね!
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:44
★秋田犬 純さんへ
ご心配おかけしました~m(__)m
ヘルガちゃんは自然の中で育ったので自由に駆け回る生活も好きだったのだと思いますが
今頃は、危険がいっぱいな外より家の方が安心できることに気付いていると思います^^
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:45
★yumi-ginoさんへ
転載のご協力ありがとうございましたm(__)m
良いお報せができて本当に良かったです!
ホントに、迷子のワンにゃん達が一刻も早くお家に帰れますように・・・
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:45
★さきたまのうめかさんへ
捜索のお手伝いをいただき本当にありがとうございました!
里親さんから、ビラ配り中にお声がけいただいたこともお聞きしました。
いただいた応援がとても心強く、とても有難かったです。
心から感謝いたしますm(__)m
(私もうめかちゃんに会いたかったな~)
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:45
★小粒ままさんへ
ありがとうございますm(__)m
ホントに良かったです。
迷子捜索の大変さをひしひしと感じました。
(小粒ママさんは私などよりずっとずっと大変だったと思いますが)
ルーガちゃんも無事に見つかりますように・・・
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:46
★よかったですね!さんへ
ありがとうございます!
交通量の多い国道を一日に何度も渡っていたので交通事故がとても心配でしたが
なんとか無事で居てくれました。
ヘルガちゃんの一カ月は、最初はお腹が空いてひもじかったと思いますが
最後の方は割と快適だったかも・・・?
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:47
★ぱとまるさんへ
ありがとうございます!
ヘルガちゃんも周りを警戒することなく眠れるようになって安心していると思います^^
「やっぱり家はいいなあ~」って思っているはず!!
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:48
★鍵コメさんへ
ありがとうございますm(__)m
ずっと必死に活動していたパパさん&ママさんの努力が実って
本当に良かったです♪
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:48
★asuka_maruさんへ
先日はありがとうございましたm(__)m
作戦が成功して良かったです~!!
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:49
★鍵コメさんへ
ありがとうございます!
ブログの更新ができず申し訳ありませんでしたm(__)m
ご近所の方が温かく見守ってくれる環境が保護につながりました。
ヘルガちゃんは幸せものです!

今度、遠くからでも良いのでぜひお声がけくださいませ!!
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:49
★鍵コメさんへ
ありがとうございます!
わざわざ横浜から捜索に出向いてくださったとは、本当にありがとうございましたm(__)m
ご推察通り、私はホッとした途端、胃腸がダメになってしまったのですが・・・
数日前、このコメントを読ませていただいたときは、ヤクルトではないけどジョアを飲んでいたのです。
お腹の健康に欠かせません~
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:50
★わさママさんへ
ありがとうございますm(__)m
ヘルガちゃん、いつもはチョーク式リードと、ハーネスの2本でお散歩しているのですが、
ちょっとした気の緩みが今回の逸走につながってしまいました・・・
今は心配なので3本リードです!!
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:50
★blackdiamond589さんへ
ありがとうございます!
今日もまだしみじみと嬉しさを味わっているワタシです(笑)
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:52
★コロリンさんへ
ありがとうございます!
はい、もう絶対に迷子にしません!!
(・・・と、里親さんに代わって宣言です~;笑)
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:53
★リリィママさんへ
ありがとうございます!
ホントにドキドキハラハラの1ヶ月でした!
ハッピーエンドにできて良かったです♪♪
Commented by mochamama at 2016-09-08 16:59
★marikoさんへ
いつもお読みいただいてありがとうございます!
そして、なかなかブログでのご報告ができず、申し訳ありませんでしたm(__)m
そうなんです、ヘルガちゃん、途中から家の近くに戻ってくれたのですよ~!
里親さんの愛情を思い出したのだと思います^^
Commented by mochamama at 2016-09-08 17:05
★ぶんちゃんちさんへ
ありがとうございます!
交通量の多い国道を危なっかしく横断する姿を何度も目撃されていたので心配しましたが、なんとか無事に保護することができました。
ヘルガちゃんはお家に帰りたかったのだと思いますが、
小さいころからの「人間に捕まる恐怖」が根底にあり、なかなか帰れなかったのだと思います。
でも、里親さんへの信頼を忘れなかったことが、今回の保護につながりました^^
優しい里親さんでヘルガちゃんは幸せです!!
Commented by mochamama at 2016-09-08 17:07
★もぐぞうさんへ
長い間ご心配をおかけしましたm(__)m
ちょっと休んで、心おきなく一緒に遊びたいです~(笑)
Commented by mochamama at 2016-09-08 17:08
★ふぅちゃんママさんへ
お久しぶりです~!!
応援ありがとうございましたm(__)m
私もやっと安眠できます(^_^)
Commented by mochamama at 2016-09-08 17:10
★鍵コメさんへ
捜索のお手伝いをいただき、本当にありがとうございましたm(__)m
実は人手が足りなければお願いしようと思ってました~!
私もやっとゆっくり飲めそうです(^_^)v
Commented by mochamama at 2016-09-08 17:20
★飛鳥とよしえさんへ
ありがとうございます!
毎朝しみじみ嬉しいです♪
たれちゃんも早く見つかりますように!!
Commented by ふくちゃん at 2016-09-11 07:08 x
8月18日にコメした「ふくちゃん」です。
保護されて本当によかったです。
ご近所で2回、我が家の庭で一度目撃しました。事故が一番心配でしたが、横断歩道を青信号で渡ったのを見てちょっと感心してましたww
我が家にも全盲で臆病の秋田犬がいます。その臆病加減を知っているので、保護は無理かと諦めてました。
里親様も皆様も、本当にお疲れ様でした。ヘルガちゃんもお疲れ様!飼い主様と楽しく過ごして欲しいです(^^)
Commented by mochamama at 2016-09-11 23:13
★ふくちゃんさんへ
その節はありがとうございましたm(__)m
おかげさまで無事に保護することができました。
ヘルガちゃん、お庭にも入らせていただいたのですね、
植木など踏み荒らしていなければ良いのですが・・・

ふくちゃんさん家には秋田さんがいるのですね!
視力がないと、ことさら警戒心が強くなってしまいますよね・・・
でも、優しい飼い主さんに守られて、秋田さんは幸せですね♪

ふくちゃんさん家とヘルガちゃんの家はお近くのようなので、
お散歩でばったり遭遇するかもしれません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

<< ヘルガちゃん、元気にしています^^      ご心配おかけしていますm(__)m >>

保護犬出身の愛犬たちの日常とこれまでの保護活動の記録です。Twitter(https://twitter.com/mochabethmama)は↓の鳥さんマークをクリックしてね!
by mochamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
愛犬たち&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)

我家の長女
2005年11月に推定1歳半で保護団体から我家に来ました。
千葉県内の公園に捨てられていたようです。
性格は頑固で自分勝手、
嫌なことには口が出ます。
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。
2020年5月1日、16歳を目前にお空へ旅立ちました・・・

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく捨てられ
一時預かりの我家で乳飲み子から育ちました。
人馴れが難しく、そのまま我家の次女になりました。
性格はビビリのくせに強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
男前の吠え声(笑)
名実ともに我家の警備隊長!!
「甲状腺機能低下症」と
「慢性腎疾患」を抱えています…


★太雅<タイガ
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
それ故に攻撃性が高く
前触れなくマジ咬みします。
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><
「アトピー体質」で
「慢性の下痢症」。
2019年以降、白血球の減少や貧血がみられ、
「骨髄異形成症候群」を
発症したと思われます。
2022年2月28日、
お空へ旅立ちました…



★鈴香(秋田犬)
我家の三女
誕生日;2020年春頃(推定)
2022年4月に関東圏のセンターからお預かりし、そのままタイガが逝って寂しくなった我家の三女になりました。
性格はおおらかで平和主義ですが、ベスのもとで警備を修行中(;^ω^)
オス犬顔負けのマーキング娘!


★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な愛犬たちと
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
ベス&タイガ(2020.5月~)
太雅のアトピー治療
我家のこと&我家の姉妹(ベス&モカ)
タイガ(~2020.5月)
太雅(タイガ:預かり時代)
ちばわん関係
六花(りっか)ちゃん
飛鳥&梅花&甘夏
飛鳥ちゃん&梅花ちゃん
飛鳥ちゃん&静花(ベラ)ちゃん
飛鳥ちゃん
琉星(りゅうせい)くん
姫&葵ちゃん&ギブソン君
葵ちゃん
姫(旧 朱雀)ちゃん
ギブソンくん
ゾフィーちゃん&摩耶ちゃん
ほたる(旧 摩耶)ちゃん
ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん
風雅くん
岳(旧 ウィンガー)くん
アルウェン(旧 綾)ちゃん
こま子(旧 那美)ちゃん
茶々丸くん
ブリトニー(旧 凛)ちゃん
ハル(旧 あやめ)ちゃん
たまきちゃん
颯(はやて)くん
いっぽ(旧 海斗)くん
沙羅ちゃん
ジェフくん
ボノくん
その他
卒業生幸せ便り
保護活動お手伝い&ショートステイ
蘭ちゃん(個人保護)
あづさちゃん(個人保護)
来客・お出かけ
ヘルガ(旧 沙夜)ちゃん
かりんちゃん
菜々ちゃん&かりんちゃん
まな(旧 茉夏)ちゃん&スーちゃん
さやか(紗弥花)ちゃん
春菜ちゃん
咲助(さすけ)くん
杏奈ちゃん
音(おと)ちゃん
モカ姉さんの椎間板ヘルニア闘病と天への旅
和花ちゃん
飼い主のひとりごと
鈴香ちゃん
べっちゃん&鈴香ちゃん
べっちゃんの老化
最新のコメント
すっかりご無沙汰いたして..
by マリコ at 19:22
> まるまるさん コメ..
by mochamama at 23:03
お忙しいだけでなく、そん..
by まるまる at 14:36
> あっつぁんさん い..
by mochamama at 15:32
> まるまるさん ホン..
by mochamama at 15:26
モカママさん、今年もよろ..
by あっつぁん at 10:14
昨年おじゃまさせて頂いた..
by まるまる at 02:17
> まるまるさん あけ..
by mochamama at 15:33
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧