人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もももの部屋(我家の愛犬たちと、これまでの保護活動の記録です・・・モカとタイガはお空組になりました)


静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪

静花(現 ベラ)ちゃん、無事にお嫁入りしました♪

道中、予想外の出来事もありましたが、
概ね順調に那覇空港へ着くことが出来ました。
静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪_f0121712_21445525.jpg


道中のあれこれは、犬連れ飛行機の旅の記録として
今後ゆっくりとブログに記そうと思いますが、
取り急ぎ、応援してくださったみなさまにお嫁入りのご報告を
させていただきます<(_ _)>

那覇空港には、犬親さんご夫婦がお迎えに来てくださいました。
うるま市のいぬ親さん家までは、高速で1時間弱。
一旦、空港近くの公園でトイレ休憩して、
いぬ親さん家近くのビーチで、先住秋田犬のリリィちゃん(4歳の女の子)と
顔合わせをしました。
静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪_f0121712_21462814.jpg

静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪_f0121712_21462388.jpg

静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪_f0121712_21463537.jpg


顔わせも、お家に着いてからも問題なく、
リリィちゃんとはまだ少し距離はあったものの相性も良さそう^^
静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪_f0121712_21473310.jpg


万一に備えて帰宅は翌日夕方の便にしていましたが・・・、
静花改めベラちゃん(以下ベラちゃんと呼びます)の体調も
リリィちゃんとの相性も問題なさそうでしたので、
私はベラちゃんとはこの日でお別れすることにしました。
静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪_f0121712_21494443.jpg



       *     *     *     *     *

お嫁入り翌日の昨晩、早速にいぬ親さんから近況報告をいただいていますので
抜粋してご紹介いたしますね^^

昨晩、モカママさんが帰った後から、
べラはずっとモカママさんの戻ってくるのを待っていました。
今日の午前中まで窓の外を見たり、玄関のドアの側にいました。

しかし今日の午後、私たちが買い物に出かけた後戻った後から少し変わりました。
私たち二人が戻った事をとても喜び、飛び跳ねてました。

それから少し落ち着きリリィのベットに寝るようになりました。

昨晩はバリケンに寝たのですが、昼間は全くバリケンに入ろうとはしません。
私たちが出かける時だけバリケンにステイしてもらいます。

リリィがすごく落ち着いていて、ベラに寛大でいてくれるので助かってます。

ふたりとも食欲はあり、朝は鮭と納豆とご飯にドッグフード、
晩御飯は牛肉とご飯ドッグフードを食べました、

牛肉はとても美味しかったのでしょうか、
すごいスピードで食べ終わりお皿をなめなめしてました。

今のところは順調です、子供たちも早く可愛がりたいのですが、
お父さんに待たされてます。
男の子二人はまだ吠えられてますが、私たちと娘にはシッポふりふりでかわいいです。

これから少しずつ慣れてくると思いますが、
ゆくっりベラとの生活を楽しみたいです。

また来週に近況をメールしますね。

静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪_f0121712_2158690.jpg
静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪_f0121712_21582075.jpg
静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪_f0121712_21583449.jpg


ママさん、お忙しいなか早速にお写真付きのご報告ありがとうございました<(_ _)>
とっても安心いたしました~!

ベラちゃん、新しい生活になじみ始めたようでとても嬉しいです^^
とても愛情深いママさんと、犬の飼育に経験が深いパパさん、
3人の子供さんも含め、とても犬好きなご家族です。

そして、このお嫁入りのこの日はパパさんのお誕生日024.gif
パパさんはとても喜んでくださって、そして火曜日まで休暇を取って
ベラちゃんと一緒に過ごしてくださるそうです060.gif
ベラちゃんは毎日ビーチをお散歩して、幸せな毎日を過ごします♪

      *     *     *     *     *

さて、一方ベラちゃんが不在になった我が家は・・・
みな元気に過ごしていますよ^^

モカ姉さんとべっちゃんは、若手のホープが不在になって甘えたい放題(笑)
飛鳥ちゃんは、いつも静花ちゃんが寝ていた犬用のソファに居ることが多いです。
静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪_f0121712_22281459.jpg


今朝のお散歩では、みながベラちゃんのことを気に懸けて
「どうだった?」って聞いてくれました。
静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪_f0121712_2229425.jpg

静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪_f0121712_22292241.jpg
静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪_f0121712_22293067.jpg

皆から愛されたベラちゃん、本当に幸せだね♪
静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪_f0121712_22295241.jpg

静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪_f0121712_2314332.jpg

ベラちゃんを応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました<(_ _)>
おかげさまでベラちゃんは、とても大きな幸せを掴みました
053.gif
静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪_f0121712_2353541.jpg

ベラちゃん、ずっとずっと元気で、ご家族と楽しく暮らしてください。
それだけが私たちの願いです056.gif
静花ちゃん、お嫁入りのご報告♪_f0121712_235477.jpg



・・・昨夜帰宅して、今朝のお散歩はとても元気に歩いた私ですが
何故かお昼前から激しい腰痛で、
今は机に座る姿勢がとても辛い状態です(^_^;)
いただいたコメントのお返事など遅れておりますがもう少々お待ちくださいませ。
申し訳ありません~<(_ _)>



静花改めベラちゃんのお嫁入りに
祝福のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-01-19 23:09 | 飛鳥ちゃん&静花(ベラ)ちゃん | Comments(22)
Commented by my-tyatya at 2014-01-19 23:29
静花ちゃんおめでとうございます☆
沖縄なんて本当にうらやましい~
確か桜がもう咲いたとか…
ステキな先住犬リリィちゃんと、仲良く幸せに暮らしてくださいね~(^^)☆

モカママさん、本当にお疲れさまでした!
腰痛大丈夫ですか?!
腰痛は長いお付きあいになっちゃいますから、
とにかく体を休めてくださいね( ノД`)…
Commented by akanenepapa at 2014-01-20 00:41
モカママさん、お疲れ様でした。
きっと、飛行機の中では、涙目の悲しさを紛らわすためにワインを沢山飲んで帰ってきたんでしょうね・・・・

犬親さん、ブログででも日常を綴ってくれると嬉しいのですけどね。私も静花(ベラ)ちゃんの日常を見てみたいと思いますね。モカママさんの所にいた秋田チャンたちの近況にはいつも感心を持っていますよ。このあいだの静花ちゃんと沙羅ちゃんのプロレスは楽しかったでしょうねー。

私の腰痛は年季が入っているのでもうどうにもなりませんが、モカママさんはまだまだ若いのでお気をつけください。いい整体師を見つけたり、自宅での予防策(ストレッチ等)を図れば、若いので、まだ腰痛になりにくい体を作ることができる可能性もあるのでチャレンジしてみて下さい。
Commented by ワン6 at 2014-01-20 08:57 x
無事のお届け・お嫁入り、お疲れ様でした(^-^)
モカママさんもホッとした事でしょう☆
そのホッが腰にきてしまったのでしょうか。
飛行機のシートがモカママさんの腰に適さなかったのか…温めると楽になる様でしたら、冷やさぬようお気を付け下さいね(´・_・`)
私も時折腰痛が姿を現すのでコルセットは有難い存在です。
私の場合は腹筋が無さ過ぎるんだと思います(^^;;
ベラちゃんのレスキュー〜お嫁入り、本当にお疲れ様でした(^-^)
飛鳥ちゃんも頑張ろ〜〜*\(^o^)/*
Commented by ナギと姫の父 at 2014-01-20 13:50 x
モカママさん沖縄までお届けご苦労様でした。

うまく那覇まで到着できたようで安心しました。
先住犬のリリィちゃんもとってもおだやかですぐにうちとけてくれたんですね、それにしても近くにビーチですよね、海岸じゃなくて、素敵ですね。うらやましい。

モカママさんもベラちゃんお届けして方の荷が下りたんですね、それで腰痛。
こうゆう時は休むにかぎりますから、暖めてゆっくりしていてください、といってもモカ姉さんやベッちゃんもいますから休んでもいられないんでしょうけど。
Commented by ふう at 2014-01-20 20:46 x
モカママさん、おかえりなさい!

静花ちゃんのお嫁入りの日は、今頃は飛行機の中かなー、リリィちゃんと挨拶しているころかなー、とか色々想像していました。
そして、ほたるとも静花ちゃん良かったね、と話ながら、おさんぽをしました。

沖縄、、、ちょっと遠いけれど、静花ちゃんが元気にピョンピョン跳ねていると思うと、こちらまで嬉しくなって、元気がで出てきます。
静花ちゃん、幸せにね!
飛鳥ちゃん、がんばれ!

そして、モカママさん、腰お大事に!
Commented by コロリン at 2014-01-20 23:42 x
ベラちゃん!おめでとう!
モカママさん、お疲れ様でした。どうぞお大事に。

秋田犬2頭引き素敵だなあ。
バックはビーチでますます素敵。
憧れをそのまま絵にしたような。
いいなあ~。
Commented by mochamama at 2014-01-21 07:11
★my-tyatyaさんへ
ありがとうございます!
無事にお届けできて、嬉しい近況報告も届いて、今はモカパパとふたりでホッとしています。

沖縄は暖かかったですよ~♪
私も桜の開花ニュースを見たのですが、実際に行ってみて、
沖縄の桜って開花が遅いのかな・・・?って思ってしまいました。
(気候的には本土の「散り初め」のころより暖かかったと思います)
桜の種類が違うのかな~?

腰はねえ・・・なかなか良くなりません><
というか、何も思い当るきっかけがないので、なぜこれほど痛いのか不思議で・・・
不養生がジワリジワリと来たのかなぁ~?

ちょっとのんびりしようと思います、ありがとうございます^^
Commented by mochamama at 2014-01-21 07:36
★akanenepapaさんへ
はい、飛行機より先に、那覇空港でひとりのんびりとワインをいただきました(^_^;)
帰りの飛行機が夕方だったので、この頃には私もだいぶ気を取り直して、食欲も回復していたのですよ^^
実は・・・もうお届けも終わったので明かしてしまいますが、お届けの5日ほど前から胃腸の調子を崩してしまい、しばらくアルコールも飲めなくて><。(私は子供のころから胃腸が弱く、さらにストレスにもとっても弱いのです)
このワイン、とーっても美味しかったです(^_^;)

ベラちゃん家は子供さんが3人いらしてお忙しいので、ブログは難しいのですが、いただいた近況報告は、できるだけブログでご紹介しますね^^

腰、気を付けないとダメですね・・・
毎朝のテレビ体操は欠かさないようにしていたのですが、やっぱり腰痛体操も必要ですね(^_^;)
ありがとうございます。
Commented by ぐぅたママ at 2014-01-21 12:12 x
ベラちゃん、おめでとうございます!
そして、モカママさんおかえりなさい。

沖縄と関東という距離をものともせずベラちゃんを迎えて下さったのですね。大輪の花ベラちゃん、満開!モカママ&パパさんが大事に大事に育てていらしたからですね。

モカママさんお疲れさまでした。
そして、お腰をお大事にされて下さい。<(__)>


Commented by mochamama at 2014-01-21 14:20
★ワン6さんへ
ありがとうございます~<(_ _)>
お届けから3日経過して、静花ちゃんのいない生活に慣れてきました^^
帰宅後のバタバタもひと段落して、ようやくホッとした感じです
腰は「ぎくっ」となったような心当たりはないのですが・・・1つだけ。
ワン6さんがおっしゃたように飛行機が・・・
帰りはANAだったのですが、隣に恰幅の良いおじさまが座って、狭いうえに最初からずーっと、すごいイビキで・・・><
そのおじさまから逃げるように身を少しよじっていたので、もしかしたらその負担が腰に来たのかも・・・?
満席でなかったら席替えを相談するところだったのですが、この便は満席でキャンセル待ちもストップだったので、ひたすら我慢してたのでした(涙)
コルセット効きますか?私も使ってみようかなあ~
Commented by mochamama at 2014-01-21 14:30
★ナギと姫の父さんへ
リリィちゃんは穏やかな良い子でしたよ~♪
相性は心配はしていなかったのですが、静花が飛行機でパニックになって顔合わせがうまく行かなかったらどうしようとは思っていました。


ただでさえ心配性の私が初の飛行機でのお届けでしたから、
準備の段階からあれこれ考えすぎて・・・
私も、羽田まで同行してくれたモカパパも今は無事に大役を果たせてホッとしています^^。

次はちょっと手抜き(?)していた飛鳥のお家探しに本腰を入れなければなのですが、その前に少しゆっくりさせてもらいます^^
ありがとうございます~^^
Commented by mochamama at 2014-01-21 14:37
★ふうさんへ
ありがとうございます!
初体験でドキドキのお届けでしたが、静花ががんばってくれて、無事にお嫁入りを見届けることができました。
人間5人、犬1匹、猫1匹の動物好きで明るいご家族で、元気で若い静花にはぴったりなお家でした♪

そうだ、みなで沖縄行きたいですね~!!
でも、やっぱりわんずはお留守番かな・・・
しかし、飛行機も群れで乗れば怖くないかも(笑)
Commented by mochamama at 2014-01-21 14:43
★コロリンさんへ
ありがとうございます~!
毎日砂浜をお散歩できるなんて、ベラちゃんは本当に幸せだと思います^^
(浦安は海はあっても、コンクリートの護岸しかないので~)

沖縄は夏も「猛暑」にはならないそうで、朝から灼熱の首都圏より犬には優しいと思います。
朝から氷が張る寒風の中を散歩していると、私も沖縄に住みたくなります~!!
Commented by mochamama at 2014-01-21 14:50
★ぐぅたママさんへ
ありがとうございます!
沖縄から声をかけていただいた時は、「いくらなんでも遠すぎる~><」って思ったのですが、 時間が経つにつれて徐々にその気になったのでした(笑)
ママさんも他の子を探したりしてくださったようなのですが、「やっぱりベラちゃんが来るような気がして・・・」と感じていそうです。
やっぱり赤い糸はここだったんだな~と思います^^

早く腰を治して、飛鳥の赤い糸探しをがんばります~!
Commented by バロン母 at 2014-01-22 13:00 x
モカママさん、ベラちゃん、長旅お疲れ様でした〜(*^^*)

ベラちゃんとリリィちゃんとっ〜てもよく似ていますね(*^^*)
末長くお幸せにね(*^^*)

モカママさん腰大丈夫ですか?
きっと飛行機乗車の同じ体制や気圧の変化が効いたのかもしれませんね(*_*)
お大事にしてくださいm(__)m

次は飛鳥ちゃんが幸せ手に入れる番だね〜(^-^)
Commented by ぱとまる at 2014-01-22 18:52 x
モカママさん&ベラちゃん、本当にお疲れ様でした!!
沖縄・・・ちばわん史上、イチバン遠いお嫁入りでしょうか。
ベラちゃんも、ほんとによく頑張りましたね。
リリィちゃんも虎毛♪
うちも虎毛×2ですから・・・親・近・感♪
ベラちゃん&リリィちゃんのキラキラの瞳に、ずっとずっと
優しいご家族の姿が映り続けますように☆

そしてモカさん・べっちゃん・飛鳥ちゃん。
静花ちゃんへのいろんな想いがあるでしょう・・・
静かに受け止めて暮らす姿にじ~んときますね。

カワイコさん達の幸せは、モカママさんの体力あってこそ♪
どうかお体、しっかりサポートなさって、早く元気になってくださいね!
Commented by はなこ at 2014-01-22 19:55 x
モカママさん、遠くへのお届けお疲れ様でした。
静香ちゃんも順調にトライアルが進んでいるようで、本当によかったですね。

モカママさんが戻るのを待っていた…なんて聞くと
どうにも切なくて胸の奥がグーッとなってしまいますが
みんなが通る道ですもんね。

みんなが通る最初の試練だけど、でもその後はそんなことなかったみたいにサラッと過ぎていくんですよね。

実家の両親がお正月に沖縄を旅行しました。
初めてだった母は「あったかくて、海がきれいで、あんなにきれいな夕陽は初めて!」と感激していました。

静香ちゃんは、きっと毎日そんな夕陽を見られるんですねー。

次は飛鳥ちゃんの番ですね!
あんなに穏やかでいい子の飛鳥ちゃん、どこのどなたと繋がっているのか楽しみです♪
Commented by mochamama at 2014-01-23 06:06
★バロン母さんへ
ありがとうございます!
ご家族もリリィちゃんも優しくて、ベラちゃんは幸せ間違いなし^^
遠くまでのお届けでしたが、それに余りある素敵なご縁でした♪

腰は、この前ギクッとなったところで・・・><
そうですね~、気圧も関係したのかも知れないですね。
ちゃんと身体も鍛えなきゃ~(^_^;)

飛鳥の赤い糸探し、がんばります~!!
Commented by mochamama at 2014-01-23 06:16
★ぱとまるさんへ
ありがとうございます♪
なんとか無事に行ってきました~!!
ベラちゃんは緊張しながらもおとなしく飛行機に乗って、
とてもおりこうさんでした。
先住のリリィちゃん、ぱとまるさん家のさくらちゃんに雰囲気がとっても似ていて、
リリィちゃんを見ながら、さくらちゃんを思い出していたんですよ~
とても穏やかな子で、ベラちゃんは飛鳥ちゃんを頼りにしていたように
リリィちゃんを見て色々学んでくれると思います^^

帰宅後はみな甘えモードで・・・(笑)
しばらくベラちゃんのお嫁入りのことで頭がいっぱいだったので
他の3匹は寂しかったのかな~と思いました。
でも、飛鳥はベラちゃんがいなくなって、体力が余り気味みたいです(^_^;)
Commented by mochamama at 2014-01-23 06:28
★はなこさんへ
ありがとうございます。
初の犬連れ登場で、バタバタ用意をしつつも直前まで現実感がなかったのですが、
行ってみたらあっという間でした。
(でも、ベラちゃんには長かったかも・・・)

いぬ親さん家はパパさんや成人した息子さんもお散歩に行ってくださるそうで、元気印のベラちゃんはとても良いと思います。

私も、お別れのときはいつものように辛くて凹みましたが(これだけは何度経験しても慣れないです・・・(^_^;))、今は近況報告もいただいて
心から良かったなあ~と振り返る余裕ができました。

ご両親、沖縄旅行されたのですね~
私も今度はもっと気楽に沖縄に行って、ベラちゃんにも会いたいです~!!(そんな平和な時が来るかなあ・・・)

飛鳥の赤い糸、どこにつながっているのか・・・、楽しみでもあり、寂しくもあり(笑)ですが、がんばって探します~!
Commented at 2023-01-20 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mochamama at 2023-01-22 14:24
> Okinawa Bellaさん
Hello, thank you for your comment!!
Isent you an email this morning.
Best regards.

<< ベラ(旧 静花)ちゃん、近況報告♪♪      静花ちゃん、今日お嫁入りです♪ >>

保護犬出身の愛犬たちの日常とこれまでの保護活動の記録です。Twitter(https://twitter.com/mochabethmama)は↓の鳥さんマークをクリックしてね!
by mochamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
愛犬たち&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)

我家の長女
2005年11月に推定1歳半で保護団体から我家に来ました。
千葉県内の公園に捨てられていたようです。
性格は頑固で自分勝手、
嫌なことには口が出ます。
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。
2020年5月1日、16歳を目前にお空へ旅立ちました・・・

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく捨てられ
一時預かりの我家で乳飲み子から育ちました。
人馴れが難しく、そのまま我家の次女になりました。
性格はビビリのくせに強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
男前の吠え声(笑)
名実ともに我家の警備隊長!!
「甲状腺機能低下症」と
「慢性腎疾患」を抱えています…


★太雅<タイガ
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
それ故に攻撃性が高く
前触れなくマジ咬みします。
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><
「アトピー体質」で
「慢性の下痢症」。
2019年以降、白血球の減少や貧血がみられ、
「骨髄異形成症候群」を
発症したと思われます。
2022年2月28日、
お空へ旅立ちました…



★鈴香(秋田犬)
我家の三女
誕生日;2020年春頃(推定)
2022年4月に関東圏のセンターからお預かりし、そのままタイガが逝って寂しくなった我家の三女になりました。
性格はおおらかで平和主義ですが、ベスのもとで警備を修行中(;^ω^)
オス犬顔負けのマーキング娘!


★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な愛犬たちと
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
ベス&タイガ(2020.5月~)
太雅のアトピー治療
我家のこと&我家の姉妹(ベス&モカ)
タイガ(~2020.5月)
太雅(タイガ:預かり時代)
ちばわん関係
六花(りっか)ちゃん
飛鳥&梅花&甘夏
飛鳥ちゃん&梅花ちゃん
飛鳥ちゃん&静花(ベラ)ちゃん
飛鳥ちゃん
琉星(りゅうせい)くん
姫&葵ちゃん&ギブソン君
葵ちゃん
姫(旧 朱雀)ちゃん
ギブソンくん
ゾフィーちゃん&摩耶ちゃん
ほたる(旧 摩耶)ちゃん
ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん
風雅くん
岳(旧 ウィンガー)くん
アルウェン(旧 綾)ちゃん
こま子(旧 那美)ちゃん
茶々丸くん
ブリトニー(旧 凛)ちゃん
ハル(旧 あやめ)ちゃん
たまきちゃん
颯(はやて)くん
いっぽ(旧 海斗)くん
沙羅ちゃん
ジェフくん
ボノくん
その他
卒業生幸せ便り
保護活動お手伝い&ショートステイ
蘭ちゃん(個人保護)
あづさちゃん(個人保護)
来客・お出かけ
ヘルガ(旧 沙夜)ちゃん
かりんちゃん
菜々ちゃん&かりんちゃん
まな(旧 茉夏)ちゃん&スーちゃん
さやか(紗弥花)ちゃん
春菜ちゃん
咲助(さすけ)くん
杏奈ちゃん
音(おと)ちゃん
モカ姉さんの椎間板ヘルニア闘病と天への旅
和花ちゃん
飼い主のひとりごと
鈴香ちゃん
べっちゃん&鈴香ちゃん
べっちゃんの老化
最新のコメント
> まるまるさん コメ..
by mochamama at 23:03
お忙しいだけでなく、そん..
by まるまる at 14:36
> あっつぁんさん い..
by mochamama at 15:32
> まるまるさん ホン..
by mochamama at 15:26
モカママさん、今年もよろ..
by あっつぁん at 10:14
昨年おじゃまさせて頂いた..
by まるまる at 02:17
> まるまるさん あけ..
by mochamama at 15:33
新年明けましておめでとう..
by まるまる at 00:23
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧