人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もももの部屋(我家の愛犬たちと、これまでの保護活動の記録です・・・モカとタイガはお空組になりました)


しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪

昨日の続きです♪

まず最初にお会いしたのは、ちばわんのチャリティCDを作ってくださっている
navy&ivoryの下地正晃さん060.gif 
千葉県動物愛護センター出身の2匹を犬を迎えてくださった下地さんは
ちばわんの「いぬ親さん(←犬の里親さんのこと)」でもあります。
久しぶりにお会いしたのですが、温かくて優しい笑顔はまったく変わらず058.gif
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_13423210.jpg

下地さんのお師匠さんも一緒にいらしてくださって
本当にありがとうございました!!
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_13424396.jpg


次にやって来てくれたのは、ちばわん卒業犬の「にこ」ちゃん♪
私は実際に会うのは初めてだったのですが
預かりのマルキーさんのブログをよく拝見していました027.gif
実物はブログそのまま、いえいえもっと可愛い女の子でした056.gif
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_1354127.jpg


実はにこちゃんは、飛鳥ちゃんと一緒に飼育されていた3匹のうちの1匹です。
数日前にブログでご紹介したセンターに居る白いメス犬の子供だそうです。
飛鳥ちゃんと、白い子と、その娘のにこちゃんは同じ場所から引き取られました。
とある会社の敷地で飼われていた飛鳥ちゃんたち3わんは、
ある日、突然置いてきぼりにされ、この3わんをよく知る人に救われて
センターに引き取られたのです。
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_1402247.jpg

11/20追記;↑のにこちゃんのママはセンターを出ることができました^^

一足先に赤い糸を見つけ、
とっても優しいご両親のもとで、大切にされているにこちゃん。
(にこちゃんがどれだけ大事にされているかは、マルキーさんのブログの幸せ報告でよーく存じています)
ご両親は飛鳥ちゃんのことも気にかけてくださって会いに来てくれたのに・・・
飛鳥ちゃんったら、にこちゃんにガウガウしちゃいました><
飛鳥ちゃんは、わが家のメスばかりの群れの中でも一度も諍いを起こさず
とっても穏やかで良いコなのに、なぜガウガウしちゃうのかな・・・
(にこちゃんが現われた瞬間、すぐに解ったようでしつこくニオイを確かめていた飛鳥ちゃん、現在のにこちゃんの幸せぶりの嫉妬したのかも・・・(^_^;))
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_14152325.jpg


飛鳥ちゃんの失礼にも怒らず、とっても優しくしてくださったママさん、
わんず&私たちへの素敵なお土産までお持ちくださって
本当にありがとうございました。
(早速わんずも私たち美味しく頂いております<(_ _)>)
にこちゃん、飛鳥ちゃんが脅かしてしまってごめんね。
にこちゃんファミリーのみなさま、これに懲りず、
ぜひまたいぬ親会に遊びにいらしてくださいね043.gif
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_14305538.jpg



そして次は・・・
きゃあ~♪ ギブソン君016.gif
ちばわん卒の4わんと、パパさん&ママさんではるばるお越しくださいました!
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_1433245.jpg

もうすっかりM家の一員として、私のことなど眼中にないギブソン君だけど(笑)
湘南で会った時よりも堂々として自信がついた感じがしました。
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_14494918.jpg
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_14495427.jpg
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_1450136.jpg

ギブソン君がママさんを見上げる目が本当に嬉しそうで・・・
改めてギブソン君のお家はここだったんだなあ~と思いました。
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_14501519.jpg

それにしても・・・
離れて見るギブソン君は本当に可愛い~053.gif
パパさん、ママさん、遠路はるばる、そしてお土産までいただきまして
本当にありがとうございました<(_ _)>
ギブちゃん、ぜひまた来てね~!!
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_14531624.jpg



そうこうしているうちに、向こうからにとても綺麗な秋田犬のペアが~016.gif
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_156430.jpg

いつも応援にお越しくださるTomoさんご一家
保護秋田犬3匹含め、5匹のわんこと生活していらしゃる
とてもアクティブで素敵なご家族です045.gif
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_15131523.jpg

飛鳥ちゃん&静花ちゃんもたくさんエールをいただきました066.gif
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_15203967.jpg

ブログに残せていないのですが、
朱雀ちゃんや葵ちゃんも応援していただいたんですよ~!
いつも本当にありがとうございます~<(_ _)>
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_15264513.jpg



その後、飛鳥ちゃんを連れて駐車場へ荷物を置きに行くと・・・
土手の上に秋田犬2匹を連れた女性を発見!!
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_15333627.jpg

それも、色合いが飛鳥ちゃん&静花ちゃんにそっくりで、
「遠目に見たら私たちと間違われるかも?」なーんて思いながら近づくと・・・
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_1536473.jpg

黒っぽい秋田ちゃんが大きくてびっくり!!005.gif
思わず「40キロくらいありますか?」と声をかけたら
やっぱり40キロあるそうです。
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_1539463.jpg

この方たちは大分にお住いの、もぐぞうさんご一家
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_1547066.jpg

しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_15471826.jpg

千葉にいらしたついでに、わざわざいぬ親会にお越しくださったそう。
飛鳥ちゃんも静花ちゃんも可愛がってもらって、
応援の言葉をかけていただきました。
もぐぞうさん、匙夜くん、吹雪ちゃん、
そしてご一緒にいらしてくださったご友人(ご親戚?)の方々
本当にありがとうございました<(_ _)>
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_15491084.jpg



そんなこんなであっと言う間に終わった篠崎いぬ親会059.gif
来月も第3日曜日(12月15日)に開催されますので
ぜひお越しくださいね~056.gif
しばらくぶりの篠崎いぬ親会(その2)♪_f0121712_15515431.jpg


赤い糸探し中の飛鳥ちゃん、静花ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2013-11-19 15:52 | 飛鳥ちゃん&静花(ベラ)ちゃん | Comments(12)
Commented by ワン6 at 2013-11-19 22:26 x
40kg級の秋田犬‼︎ 凄い‼︎ 一度生で見てみたいです(≧∇≦)
スリムな女性が大きな秋田犬2頭を引いてるのはカッコイイですね〜。
コントロールに自信がないと間違いなく負けてしまいますものね。
凄いな〜*\(^o^)/*ぜひ躾の方法を教えて頂きたいです(笑)

赤い糸、今回も繋がらなかったのですね…。
里親さんがたくさ応援に来て下さるんですね。
成犬の秋田犬が縁を結ぶのは簡単な事ではないと思いますので、こうして卒業犬の里親さん達にナデナデしてもらって嬉しそうな飛鳥ちゃん達の様子を沢山の人に見て頂きたいです(^-^)
モカママさんのお人柄もあって、こうして来て下さるんだな〜と思いました(^-^)
会場が少しでも近ければ私も秋田犬を連れて応援に行きたいくらいです(>_<)

そして、昨日のブログ写真の、後部座席の隙間からコンニチワ♫の静香ちゃんがユーモラスすぎて、何度も見てしまいました(笑)
Commented by リリィママ at 2013-11-20 08:39 x
こんにちは、下地さんは沖縄の人ですね?
お顔とお名前を見て、すぐにわかりました。

ボランティア活動されている方々は、本当にすごいですね、
犬を通しての繋がりで、色々な方とコネクションがあり、
色々な輪があり、卒ワンちゃんが応援に駆けつけてくれて、
モカママさんの。人がらが、人をワンちゃんを引き付けているのでしょうね?

犬親会に参加してみたくなりました。
来月の15日ですか?少し難しいですが、子供たちのスケジュール
みて、考えたいです。
Commented by mochamama at 2013-11-20 16:29
★わん6さんへ
いつもコメントありがとうございます~!
ワン6さん家の秋田ちゃん達、その後はいかがでしょうか?

もぐそうさん家の匙夜くんも、Tomoさん家の海くんも、
どちらも40キロ越えの大きな子なんですよ~
飛鳥と静花がとっても小さく見えました(笑)

秋田犬に対して、偏見を持つ人も少なくないですが、
ワン6さんはじめ、保護犬出身の秋田犬を家族に迎えた方々に
応援していただいて、本当にありがたく思っています。

ワン6さん、お住まいは遠方なのですね~
もし機会がありましたら、ぜひいぬ親会に遊びにいらしてくださいね!飛鳥も静花も少しでも早く赤い糸を見つけてやりたいと思っていますので、
がんばっていぬ親会も参加していきます^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by mochamama at 2013-11-20 16:33
★リリィママさんへ
こんにちは!
下地さんは宮古のご出身だったと思います。
沖縄の大きな優しい心を持った方で、話すだけでこちらも気持ちが温かくなります^^

今、メールを送らせていただきました!
遅くなって申し訳ありません~<(_ _)>
Commented by はなこ at 2013-11-20 21:06 x
べっちゃん似のお母さん、出られたみたいですね!
センターレポ見て、うれしくてついコメントしてしまいました♪
Commented by mochamama at 2013-11-20 21:23
★はなこさんへ
私もレポ見て、びっくり!
きっとここだー!!と思った人が出してくださっていました(感涙)
⇒ http://akanenewan.exblog.jp/
ブランカちゃんという名前になって、暖かいお布団の上に座っています^^
あー、ホントに良かったです♪
Commented by しみゃお at 2013-11-21 23:38 x
すごく楽しそうです!
遊びに行こうと思っていたんですが、野暮用が出来てしまって、行けなかったんですが、行きたかったなぁ…
40キロの秋田さん、見てみたかったです!

また今度お邪魔します( ^^)
Commented by mochamama at 2013-11-22 10:21
★しみゃおさんへ
2か月連続で中止だった篠崎ですが、今月はお天気に恵まれて
とても気持ち良かったです^^
40キロはやっぱり大きいですよ~
秋田犬にかかわらず、日本でのブリーディングはどの犬種も小型化の傾向にありますが、昔の秋田犬はみなこんなだったのだろうな~と思いました^^

またお目にかかるのを楽しみにしています!
Commented by にこ at 2013-11-24 23:57 x
\(~o~)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ままが、センターを出れて嬉しいです!
ありがとうございます!
(>_<)
3枚目の飛鳥ちゃん、ぱっちりお目目の静香ちゃん
また逢いましょう~(^^)v
Commented by mochamama at 2013-11-25 05:53
★にこさんへ
先日はありがとうございました~<(_ _)>

ブランカちゃんには、八王子で会ってきましたよ♪
とても元気そうで、穏やかで、落ち着いていました^^
預かりをしてくださったアカネネパパさんには、本当に感謝です~!!
Commented by もぐぞう at 2013-11-26 11:53 x
こんにちは。おじゃます。例の40キロ匙と38キロでぶ吹雪のもぐぞうです。(泣)
先日は篠崎でありがとうございました。
ガウガウ秋田の匙助を連れてたので会場に近づけないよう遠目にながめようと思ってたんですが、静香ちゃん飛鳥ちゃんにも触れ楽しかったです。
静香ちゃんはもっとグレイ系かと思ってたんですが意外にも吹雪にカラーがそっくりだったことにびっくりしました。
みんな会場であんなに犬がいるのにゆったり過ごしてて…ホントにスゴイですねー。
ウチも修行をつんでまた春の里親会に出撃します。

遅ればせながら静香ちゃん、琉星君、その他にも里親決まったワンコたちおめでとーございます。
大分の空からこっそり応援してます!(実はモカ姉さんのファンです(笑))
Commented by mochamama at 2013-11-27 05:46
★もぐぞうさんへ
こちらこそ、ありがとうございました~!
お会いできてとても嬉しかったです^^

迫力満点の匙くんと、その横で落ちついている吹雪ちゃんのペア、
とても良い感じでした^^
吹雪ちゃん38キロですか~、大きく見えたのですが、やっぱり立派な体格なんですね~!

またお目にかかるのをとても楽しみに、それまではブログで楽しませていただきます!

あ、関係ないですけど、私、大分のお醤油の味が大好きです♪
関西人なんで、こちらではお醤油探しに苦労しています(笑)

<< 明日は八王子いぬ親会です!      しばらくぶりの篠崎いぬ親会(そ... >>

保護犬出身の愛犬たちの日常とこれまでの保護活動の記録です。Twitter(https://twitter.com/mochabethmama)は↓の鳥さんマークをクリックしてね!
by mochamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
愛犬たち&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)

我家の長女
2005年11月に推定1歳半で保護団体から我家に来ました。
千葉県内の公園に捨てられていたようです。
性格は頑固で自分勝手、
嫌なことには口が出ます。
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。
2020年5月1日、16歳を目前にお空へ旅立ちました・・・

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく捨てられ
一時預かりの我家で乳飲み子から育ちました。
人馴れが難しく、そのまま我家の次女になりました。
性格はビビリのくせに強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
男前の吠え声(笑)
名実ともに我家の警備隊長!!
「甲状腺機能低下症」と
「慢性腎疾患」を抱えています…


★太雅<タイガ
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
それ故に攻撃性が高く
前触れなくマジ咬みします。
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><
「アトピー体質」で
「慢性の下痢症」。
2019年以降、白血球の減少や貧血がみられ、
「骨髄異形成症候群」を
発症したと思われます。
2022年2月28日、
お空へ旅立ちました…



★鈴香(秋田犬)
我家の三女
誕生日;2020年春頃(推定)
2022年4月に関東圏のセンターからお預かりし、そのままタイガが逝って寂しくなった我家の三女になりました。
性格はおおらかで平和主義ですが、ベスのもとで警備を修行中(;^ω^)
オス犬顔負けのマーキング娘!


★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な愛犬たちと
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
ベス&タイガ(2020.5月~)
太雅のアトピー治療
我家のこと&我家の姉妹(ベス&モカ)
タイガ(~2020.5月)
太雅(タイガ:預かり時代)
ちばわん関係
六花(りっか)ちゃん
飛鳥&梅花&甘夏
飛鳥ちゃん&梅花ちゃん
飛鳥ちゃん&静花(ベラ)ちゃん
飛鳥ちゃん
琉星(りゅうせい)くん
姫&葵ちゃん&ギブソン君
葵ちゃん
姫(旧 朱雀)ちゃん
ギブソンくん
ゾフィーちゃん&摩耶ちゃん
ほたる(旧 摩耶)ちゃん
ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん
風雅くん
岳(旧 ウィンガー)くん
アルウェン(旧 綾)ちゃん
こま子(旧 那美)ちゃん
茶々丸くん
ブリトニー(旧 凛)ちゃん
ハル(旧 あやめ)ちゃん
たまきちゃん
颯(はやて)くん
いっぽ(旧 海斗)くん
沙羅ちゃん
ジェフくん
ボノくん
その他
卒業生幸せ便り
保護活動お手伝い&ショートステイ
蘭ちゃん(個人保護)
あづさちゃん(個人保護)
来客・お出かけ
ヘルガ(旧 沙夜)ちゃん
かりんちゃん
菜々ちゃん&かりんちゃん
まな(旧 茉夏)ちゃん&スーちゃん
さやか(紗弥花)ちゃん
春菜ちゃん
咲助(さすけ)くん
杏奈ちゃん
音(おと)ちゃん
モカ姉さんの椎間板ヘルニア闘病と天への旅
和花ちゃん
飼い主のひとりごと
鈴香ちゃん
べっちゃん&鈴香ちゃん
べっちゃんの老化
最新のコメント
すっかりご無沙汰いたして..
by マリコ at 19:22
> まるまるさん コメ..
by mochamama at 23:03
お忙しいだけでなく、そん..
by まるまる at 14:36
> あっつぁんさん い..
by mochamama at 15:32
> まるまるさん ホン..
by mochamama at 15:26
モカママさん、今年もよろ..
by あっつぁん at 10:14
昨年おじゃまさせて頂いた..
by まるまる at 02:17
> まるまるさん あけ..
by mochamama at 15:33
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧