人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もももの部屋(我家の愛犬たちと、これまでの保護活動の記録です・・・モカとタイガはお空組になりました)


絵馬ちゃんお嫁入り&近況のご報告

絵馬ちゃんにお祝いのコメントをたくさんいただきながら
お返事ができていなくて申し訳ありません~<(_ _)>

絵馬ちゃんのことも、摩耶ちゃんのことも、我が家の姉妹のことも
色々とお知らせしたいことがあるのですが、
まずは絵馬ちゃんのお嫁入りと近況のご報告をさせていただきます。
コメントのお返事、もう少しお待ちくださいませ~<(_ _)>

一昨日、絵馬ちゃんをいぬ親さんのところへお届けしてきました。
絵馬ちゃんお嫁入り&近況のご報告_f0121712_14251977.jpg
絵馬ちゃんお嫁入り&近況のご報告_f0121712_14252559.jpg
絵馬ちゃんお嫁入り&近況のご報告_f0121712_14253170.jpg


GWで首都高が混んでいたので、浦安から新宿まで一般道で1時間ほどの道のりです。
絵馬ちゃんお嫁入り&近況のご報告_f0121712_14375690.jpg
絵馬ちゃんお嫁入り&近況のご報告_f0121712_1438291.jpg


ママさんにお会いするのは3回目の絵馬ちゃん、
途中まで迎えに来てくださったママさんに自分からそっとご挨拶をして
新居に向かいました016.gif

シャイで慣れない場所が苦手な絵馬ちゃんですが、
ご自宅にお邪魔するのもお見合いのときに続いて2度目なので
自分から階段を上ってお家のリビングに^^。
絵馬ちゃん用に準備くださった長座椅子に自らおさまりました060.gif
絵馬ちゃんお嫁入り&近況のご報告_f0121712_14514118.jpg


ご用意いただいた新しい首輪とハーネスに付け替えて067.gif
絵馬ちゃんお嫁入り&近況のご報告_f0121712_1515558.jpg


家族写真を撮り・・・061.gif
(高校生のお姉さんは学校で不在でした)
絵馬ちゃんお嫁入り&近況のご報告_f0121712_1584885.jpg

絵馬ちゃんお嫁入り&近況のご報告_f0121712_15265838.jpg


シェパードの飼育経験があり、動物看護の勉強もされて、経験も知識も豊富なママさんと
とっても優しい眼差しで絵馬ちゃんを見守ってくれるパパさん。
私は絵馬ちゃんの幸せを確信して、ひとりで帰路につきました。
絵馬ちゃんお嫁入り&近況のご報告_f0121712_15103348.jpg


  *    *     *     *    *

絵馬ちゃんのお嫁入り後、ママさんをはじめご家族は絵馬ちゃんのために
とても努力してくださっています。
絵馬ちゃんお嫁入り&近況のご報告_f0121712_1773774.jpg

我が家ではほとんど声を出さず、とてもおとなしく過ごしていた絵馬ちゃん、
お留守番も問題なかったので「静かな子でケージも不要です」と申し上げたのですが・・・
私がまったく予想できていなかった行動で、いぬ親さんにご迷惑とご心配を
おかけしてしまいました008.gif
絵馬ちゃんお嫁入り&近況のご報告_f0121712_1793820.jpg


最初の夜は玄関の前でずっと吠えたり、遠吠えしたり、家の中を走り回って
夜の間にリビングのものを散乱させてしまったそうです。
絵馬ちゃんお嫁入り&近況のご報告_f0121712_17141825.jpg


そんななか、いぬ親さんは絵馬ちゃんのことを一生懸命考えて、あれこれ試したり
夜中や早朝に何度もお散歩に出てくださったり、
預かりの私にも頻繁に連絡をしてくださっています。
絵馬ちゃんお嫁入り&近況のご報告_f0121712_1715160.jpg


絵馬ちゃん、いぬ親さんのがんばりで、だいぶ落ち着いてきているようですが、
まだ鳴いたり排泄がなかなかできなかったり・・・とご心配をおかけしています。

預かり宅からいぬ親さんのところへ移動することは、とても喜ばしい幸せのスタートですが
絵馬ちゃんのように環境の変化が苦手でシャイな子にとっては大きな試練かも知れません。
そして受け入れる側のいぬ親さんご家族にとっても。

いぬ親さま、私が絵馬ちゃんの行動を予想できず、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
絵馬ちゃん、こんなに絵馬ちゃんのことを想ってくれるご家族だから
安心して早く落ち着いてね056.gif
by mochamama | 2012-05-06 14:09 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(4)
Commented by るん at 2012-05-06 20:19 x
幸せをつかんで出発しても、その子の性格により、いろいろあるのですね。絵馬ちゃんが落ち着いて生活できますように(*^_^*)
Commented by mochamama at 2012-05-07 16:29
★るんさんへ
ありがとうございます!
絵馬ちゃんはシャイで環境の変化に弱いので、いぬ親さんにご心配をおかけしています><
愛情いっぱいのいぬ親さんが頑張ってくださっているので、ぜひとも早く落ち着いてほしいです!!
Commented by Kay at 2012-05-08 14:20 x
良い事だけども、良い事ばかりでもないですね。
それでも、新しい生活に早くなじめると良いですね。
Commented by mochamama at 2012-05-09 07:58
★Kayさんへ
絵馬ちゃんのようにナーバスな子は、思わぬ反応をすることがあるんだなあ~と驚きました。
ただ、昨日、ショードッグのプロの方とお話ししてみたら、初めてハンドラーさんのところにお預けしたときには、絵馬ちゃんのように夜中吠えたりする子も多いようで、1ヶ月くらい預かって環境に慣れさせてから訓練を始めるのだとお聞きしました。
絵馬ちゃんが特別だという感じではなさそうです^^

絵馬ちゃんはセンターの検疫を乗り切った強い子ですので、きっと良いご報告ができるようにがんばってくれると思います^^

<< あっと言う間に1週間・・・(^...      祝!絵馬ちゃん♪♪ >>

保護犬出身の愛犬たちの日常とこれまでの保護活動の記録です。Twitter(https://twitter.com/mochabethmama)は↓の鳥さんマークをクリックしてね!
by mochamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31