人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もももの部屋(我家の愛犬たちと、これまでの保護活動の記録です・・・モカとタイガはお空組になりました)


いぬ親会♪♪

せっかく順延開催したいぬ親会でしたが・・・昨日はまたも雨模様。
いぬ親会♪♪_f0121712_23351192.jpg

ちばわんの毎月の定例いぬ親会を担当するようになってから
天気予報のチェックを頻繁にするようになった私(笑)
今回も週間予報が出た段階では日曜日は「曇り」
でも、前後の土曜と月曜が「晴れ」だったので、安心していたら・・・(>_<)
毎回思うのですが週間予報ってあまりアテになりませんよね~(^^;)
いぬ親会♪♪_f0121712_23355169.jpg


しかし、そんな悪天候の中、予想以上に多くの方がご来場くださいました。
そして、急な日程変更&悪天候のなか、運営ボランティアの人たちも
たくさんお手伝いに来てくれました。
また、「テントが足りないから協力してください~」という呼びかけに
テントやパラソルなども集まりました。
おかげで時折雨脚が強くなるなか、
無事にいぬ親会を終えることができました。
いぬ親会♪♪_f0121712_2338212.jpg


足元の悪い中お運びくださった方々、
スケジュールをやりくりしてお手伝いに来てくださった方々、
預かりわん連れで荷物の多いなかテントを持参くれた預りさん
本当にありがとうございました。
いぬ親会♪♪_f0121712_026512.jpg


そしてもうひとつ、と~っても嬉しいサプライズがありました♪
なんとハル(旧あやめ)ちゃんが遊びに来てくれたんです053.gif
いぬ親会♪♪_f0121712_23542620.jpg

いぬ親会♪♪_f0121712_2355440.jpg

お耳が立って、しなやかで締った身体つきに成長したハルちゃん、
私を覚えていてくれて、「ハルちゃん!」って呼ぶと飛びついてくれました♪
いぬ親会♪♪_f0121712_23552577.jpg

すごーーーく嬉しかったです016.gif016.gif016.gif
雨の中、遠方からお越しいただいたハルちゃんのお父さまとお姉さま
本当にありがとうございました。
(実は前日から調子を崩してしんどかった私ですが、おかげさまでとっても元気が出ました)
いぬ親会♪♪_f0121712_23553885.jpg


泥だらけで帰宅したら・・・姉妹とジェフ君が「おかえり~!」と大歓迎してくれました♪♪
いぬ親会♪♪_f0121712_235643.jpg

ジェフ君は荷物を降ろしたり車を掃除したりする私を
こうやってずっと見守ってくれてたんですよ。
いぬ親会♪♪_f0121712_23561858.jpg

ジェフ君どうもありがとう♪
おかげで後片付けもがんばることができましたよ~

おまけ・・・
べっちゃんとジェフ君、お散歩ではいつも「親子?」って訊かれます(笑)
いぬ親会♪♪_f0121712_23583375.jpg


ちなみにお散歩は・・・いぬ親会準備が始まってからずっと3頭引き(^^;)
(忙しくなるとなんでもできちゃうもんですねえ~)
いぬ親会♪♪_f0121712_0171976.jpg

逞しい腕と脚が、ますます太くなる私です・・・(大汗)
by mochamama | 2009-05-25 14:15 | ハル(旧 あやめ)ちゃん | Comments(14)
Commented by 小粒まま at 2009-05-26 01:03 x
日曜日はお疲れ様でした!!
お手伝い側で初めて参加してみて、モカママさんがいかに大変かということがよ~~~~~~く分かりました。。。
次回からも私に出来るお手伝いはいつでも言って下さいね。

ハルちゃん!可愛かったですねぇ~。
モカママさんに飛びつくハルちゃんを見て、ついチャオを思い出しました。
前日にチャオ(3月7日お届け)に会いに行ったのですが、私たちを覚えていてくれて大大大歓迎を受けたばかりだったんです。
もうそれが嬉しくて嬉しくて…(そして帰り際には寂しくて寂しくて…)。
なのでモカママさんの嬉しい気持ち、すごくよく分かりますよぉ!

次回のいぬ親会は預かり側で参加できたら、と思っています(でも準備のお手伝いももちろん大丈夫ですっ)。
また宜しくお願いしま~す。
Commented by メイマミ&アイママ at 2009-05-26 15:14 x
雨の中開催したんですね。
御苦労さまでした。
私は、早朝から私用で出かけてたのですか、時折降る雨に大変気になってました。
そして多くのご縁もあった様で、嬉しいですね。

湘南初参加で考えてるのですが、ダディは狂犬病の注射をして無いので、今のところ人間だで行く予定で居ます。

私も、以前に比べると天気を気にする様になりました。
Commented by yukko at 2009-05-26 21:59 x
お疲れ様でした!
あいにくの雨でしたが、タープも多く集まってなんとか無事に終えることができましたね。
毎回、気苦労も肉体労働もモカママさんの負担が大きくって、申し訳ない感じがしますね。
何か出来ることがあったら声かけてくださいね。
来月もよろしくお願いいたします!

ジェフ君、甘えん坊なのね~。
かーわいい!
いぬ親様は幸せだなあ。
Commented by ちょ~さん at 2009-05-27 00:18 x
いぬ親会お疲れ様でした。
天候はいまいちでしたが、たくさんの方に来ていただけて、延期してでも開催して良かったですね。

3頭引きですか。我が家では普段の風景ですが何か?(笑)
またまた過去のヤラセ日記にリンクしておきますのでご参考まで。

ジェフくん大きくなりましたよね?親子って訊かれるのよくわかります。尻尾の巻いてる向きも同じだし。写真に説明が無かったら分からないです(^^;
Commented by 雅P at 2009-05-27 01:41 x
いぬ親会、お疲れ様でした。
また、宜しくお願いします。

べっちゃんとジェフくんの散歩中に雅も入れてたら、
さらに似たものが増えて楽しそうですね。
Commented by たの子 at 2009-05-27 15:51 x
おおっ!雅パパさん発見!
お手伝いお疲れ様でした!>雅パパ

ハルちゃん来てたの~~~?
会いたかったな~(涙)

うちは4月から予定していた用事があって、そちらに行ってました。
お互いずぶぬれの一日だったんですね。
お手伝いできなくてすみません。
私のブログも全然更新してなくってやばいんで、さっきプラハ&風香が来た時のことをようやくアップ!
ちょこっとジェフ君出てるんでみてってねー。


Commented by 詩音 at 2009-05-27 21:58 x
お久しぶりです^^
モカママさん、パワフルに活動されていますね!
ワタシも頑張ろうっていつも元気を戴いておりますよ^^

うーん・・・
べっちゃんとジェフ君の見分けができない・・・・
親子に間違われても不思議じゃないですね。
お三方、仲良しで微笑ましいです^^
Commented by mochamama at 2009-05-28 10:21
★小粒ままさんへ
前準備も、当日の雨の中お手伝いも本当にありがとうございました。
今回は急な順延を決めたものの・・・会場の手配も、
お手伝いスタッフの確保もそれからという状況で
新米幹事(といいながら8ヶ月も経ってしまいましたが・・・(^^;))
の私はまさに‘胃が痛く’なりました。
黄色いパパさん(笑)にも、小粒ちゃんにも会えて嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします~m(__)m
Commented by mochamama at 2009-05-28 10:26
★メイマミ&アイママさんへ
こんにちは~!
今回は雨の中にもかかわらず、多くの方が来てくださって
開催した甲斐がありました♪
でも、篠崎は下が砂地でドロドロになってしまうのが難点ですよね・・・
雨も片づけの頃に上がって、ちょっと恨めしい気にもなりましたが
何はともあれ、無事終わってホッとしました(笑)。
湘南、私も送迎が入れば行こうかと思っているのですが
前日夜にちょっと予定があって、当日はお酒臭いかも・・・です(^^;)


Commented by mochamama at 2009-05-28 10:32
★yukkoさんへ
雨の中のお手伝い本当にありがとうございました。
だんな様もいつもコナちゃんと一緒に付き合ってくださって
優しい方で羨ましいです~!
定例いぬ親会は、だんだん参加頭数も増えて、色々と課題も多くなってきましたね。
規模の拡大は嬉しいけれど、他の団体さんからも「お手本」としていただいてるちばわんなので、
さらに質も向上すべくがんばります~(大汗)
Commented by mochamama at 2009-05-28 10:46
★ちょ~さんへ
いつも会場ではお手伝い&アドバイスありがとうございます。
人間もわんこもドロドロになってしまいましたが、開催した甲斐がありました ♪
おおお~、5頭引きですか!?
うちは3頭引きでも周りから「大変ですねぇ~」と声をかけられます(大汗)。
きっとジェフ君は「お散歩は飼い主を引きずって自由に歩くもの」だと思っているように思います・・・
ジェフくんとベス、尻尾の巻く方向が同じとは気がつきませんでした・・・というか、注目したことなかった(汗)
ゴッツ君もスラリとした感じでしたが、ジェフも脚と体調が伸びて、ポニョポニョの仔犬体型を脱したようです。
Commented by mochamama at 2009-05-28 10:57
★雅Pさんへ
遠方から雨の中をお手伝いにお越しくださって本当にありがとうございました。
テントなども手早く組み立ててくださって、本当に助かりました~♪

ベス、雅ちゃん、ジェフ君で大・中・小のトリオが作れそうですね♪
蓮くんやハルちゃんなども加えて「チーム白犬」なんて素敵ですね
ぇ~!
Commented by mochamama at 2009-05-28 11:10
★たの子さんへ
せっかく順延したのにまたも雨(それも本降り)・・・で
ちょっと凹んでいた私ですが、ハルちゃんが来てくれて
しっかり覚えていてくれて、いっぺんに元気が出ました~(単純)♪
ハルちゃん、変わらない愛らしさで、相変わらずベロベロ犬で
もう食べちゃいたいくらい可愛かったです。
たの子さんにも会わせてあげたかったよ~!!
(よほどたの子さんに電話しようかと思ったんだけれど、結構な雨で先方をお引止めするのも悪いのでやめたのですが、お出かけだったのね)
ドッグランの写真、私もいーっぱいあるのにブログが追いつかなくて・・・(>_<)
ジェフ君、もう明後日お届けなのよ・・・正直寂しい・・・(汗)
Commented by mochamama at 2009-05-28 11:17
★詩音さんへ
こんにちは~♪ご無沙汰してしまってスミマセン~
老体にムチ打って(笑)活動してるんですが、頭も身体もナマっているのですぐ腰が痛くなったり、大事なこと忘れたりしてます・・・(汗)
ベスとジェフ君は実際には大きさが随分違うのですが、
プロレスすると元気一杯でメゲない性格のジェフ君が優勢です。
・・・私は見間違えるというより、頭と口がまわらなくて、
3匹の名前をグチャグチャに呼んで、わんズを混乱させてます(^^;)

<< ジェフくんとお出かけしました♪      成長しています! >>

保護犬出身の愛犬たちの日常とこれまでの保護活動の記録です。Twitter(https://twitter.com/mochabethmama)は↓の鳥さんマークをクリックしてね!
by mochamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
愛犬たち&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)

我家の長女
2005年11月に推定1歳半で保護団体から我家に来ました。
千葉県内の公園に捨てられていたようです。
性格は頑固で自分勝手、
嫌なことには口が出ます。
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。
2020年5月1日、16歳を目前にお空へ旅立ちました・・・

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく捨てられ
一時預かりの我家で乳飲み子から育ちました。
人馴れが難しく、そのまま我家の次女になりました。
性格はビビリのくせに強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
男前の吠え声(笑)
名実ともに我家の警備隊長!!
「甲状腺機能低下症」と
「慢性腎疾患」を抱えています…


★太雅<タイガ
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
それ故に攻撃性が高く
前触れなくマジ咬みします。
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><
「アトピー体質」で
「慢性の下痢症」。
2019年以降、白血球の減少や貧血がみられ、
「骨髄異形成症候群」を
発症したと思われます。
2022年2月28日、
お空へ旅立ちました…



★鈴香(秋田犬)
我家の三女
誕生日;2020年春頃(推定)
2022年4月に関東圏のセンターからお預かりし、そのままタイガが逝って寂しくなった我家の三女になりました。
性格はおおらかで平和主義ですが、ベスのもとで警備を修行中(;^ω^)
オス犬顔負けのマーキング娘!


★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な愛犬たちと
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
ベス&タイガ(2020.5月~)
太雅のアトピー治療
我家のこと&我家の姉妹(ベス&モカ)
タイガ(~2020.5月)
太雅(タイガ:預かり時代)
ちばわん関係
六花(りっか)ちゃん
飛鳥&梅花&甘夏
飛鳥ちゃん&梅花ちゃん
飛鳥ちゃん&静花(ベラ)ちゃん
飛鳥ちゃん
琉星(りゅうせい)くん
姫&葵ちゃん&ギブソン君
葵ちゃん
姫(旧 朱雀)ちゃん
ギブソンくん
ゾフィーちゃん&摩耶ちゃん
ほたる(旧 摩耶)ちゃん
ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん
風雅くん
岳(旧 ウィンガー)くん
アルウェン(旧 綾)ちゃん
こま子(旧 那美)ちゃん
茶々丸くん
ブリトニー(旧 凛)ちゃん
ハル(旧 あやめ)ちゃん
たまきちゃん
颯(はやて)くん
いっぽ(旧 海斗)くん
沙羅ちゃん
ジェフくん
ボノくん
その他
卒業生幸せ便り
保護活動お手伝い&ショートステイ
蘭ちゃん(個人保護)
あづさちゃん(個人保護)
来客・お出かけ
ヘルガ(旧 沙夜)ちゃん
かりんちゃん
菜々ちゃん&かりんちゃん
まな(旧 茉夏)ちゃん&スーちゃん
さやか(紗弥花)ちゃん
春菜ちゃん
咲助(さすけ)くん
杏奈ちゃん
音(おと)ちゃん
モカ姉さんの椎間板ヘルニア闘病と天への旅
和花ちゃん
飼い主のひとりごと
鈴香ちゃん
べっちゃん&鈴香ちゃん
べっちゃんの老化
最新のコメント
すっかりご無沙汰いたして..
by マリコ at 19:22
> まるまるさん コメ..
by mochamama at 23:03
お忙しいだけでなく、そん..
by まるまる at 14:36
> あっつぁんさん い..
by mochamama at 15:32
> まるまるさん ホン..
by mochamama at 15:26
モカママさん、今年もよろ..
by あっつぁん at 10:14
昨年おじゃまさせて頂いた..
by まるまる at 02:17
> まるまるさん あけ..
by mochamama at 15:33
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧