もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


飛鳥ちゃんと春菜ちゃん🎵

桜が満開だというのに、お天気に恵まれない週末ですね~><
でも、春菜ちゃんは雨でも元気に歩きます♪

f0121712_15010190.jpg
f0121712_15010916.jpg
f0121712_15010579.jpg


そんな春菜ちゃんですが、肛門腺のニオイが気になるので
昨日は獣医さんへ行ってきました。
f0121712_15011300.jpg

とってもお利口に診察を受けた春菜ちゃん
ギュウギュウとお尻を絞ってもらっている間も微動だにせず、
と~っても良いコでした172.png
f0121712_15020492.jpg

肛門腺からは血の混じった分泌液がたくさん出て、
診断は「肛門嚢(こうもんのう)炎」でした><。

梅花ちゃんやさやかちゃんもそうでしたが、
レスキューした子は肛門嚢炎になっている子がたまにいます。
ふだんからなんとなく肛門腺のニオイがする子は
気を付けてあげてくださいね。
大型犬は肛門腺を絞る必要がないと言う方も居ますが
個体差はあると思います。
特に秋田犬はウンチが緩い子が多いので
細菌感染しやすいのかも知れませんね。
f0121712_15021132.jpg
f0121712_15021536.jpg

      *     *     *     *    *


病院の帰り、裏の公園の前でお散歩に出たばかりの飛鳥ちゃんに会いました157.png
f0121712_15012128.jpg

初対面でしたが、春菜ちゃんは穏やかにご挨拶を受けていました。
(太雅よ、見習え~!!)
f0121712_15012612.jpg
f0121712_15013178.jpg
f0121712_15013677.jpg


春菜ちゃんが大人しいので、飛鳥ちゃんもすぐに春菜ちゃんを受け入れて~
f0121712_15014108.jpg
f0121712_15014696.jpg
f0121712_15015035.jpg
f0121712_15015471.jpg

飛鳥ちゃんと我家の前まで一緒に歩いて(徒歩1~2分ですけど(^^;))
お別れしました。
f0121712_15015727.jpg
f0121712_15020110.jpg

とっても穏やかでお利口な春菜ちゃん、
この調子なら我が家の姉妹と2頭引きできるかな~?
f0121712_15103627.jpg






とってもお利口な春菜ちゃんにひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


# by mochamama | 2017-04-08 15:11 | 春菜ちゃん | Comments(0)


桜とリハビリとお留守番と・・・

一昨日からぐっと暖かくなって
なかなか開花しなかった近所の公園の桜(ソメイヨシノ)も
昨日は5部咲きを超え~171.png
        
        <↓昨日の朝>
f0121712_15083351.jpg
f0121712_15083144.jpg

今日は満開近くになりました179.png
        <↓今朝>
f0121712_15141860.jpg
f0121712_15142124.jpg

今朝はまた太雅と春菜ちゃんでお散歩しました174.png
あまり距離を詰めないようにしながら、前回のリハビリです。
f0121712_15291530.jpg

春菜ちゃんはちょっと太雅をさけるようにしていましたが、
大きな後遺症はなさそうでした^^。
f0121712_15291909.jpg


さて、春菜ちゃんの課題のお留守番は・・・116.png
人の姿が見えないと泣き叫んでいた春菜ちゃんですが、
吠えはだいぶ少なくなってきました^^。
私が家の中にいると、姿が見えなくても少し鼻鳴きする程度で
おおむね静かにしていられます。
深夜や早朝の吠えや鼻鳴きは全くなくなりました♪♪

私が外出するときはまだ赤ん坊のような高い声で鳴きますが
昨日、裏の公園で耳を澄ましていると、
10分程度(←断続的な吠えです)で吠え止んでいました。
(裏の公園まで声が聞こえるということですが・・・(^^;))

f0121712_15443998.jpg

f0121712_15444565.jpg
f0121712_15444242.jpg
ただ、お留守番や帰宅時に興奮して失禁するクセはまだ治りません106.png

春菜ちゃんは興奮すると同じところをグルグル、グルグルと回転します。
昨年お預かりしたブリーダー放棄の柴犬さんたちと同じ行動です。
出産もたくさんしていると思われる春菜ちゃん、
狭いところに閉じ込められて出産していたのか・・・?
(春菜ちゃんは放浪しているところを捕獲されセンターに入りました。捨てられたのだと思います)

春菜ちゃんの失禁グセは精神的に安定したら治るかな~
まだ少し時間がかかりそうですが、
だいぶ落ち着きが出てきているのは事実!
私もそれまで洗濯とお掃除がんばります~(^_^)v
f0121712_16074435.jpg




お留守番練習をがんばる春菜ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


# by mochamama | 2017-04-06 16:09 | 春菜ちゃん | Comments(2)


証拠写真 (一一")

さっき取り込んだ写真を見直して発見した一枚・・・

4日前の土曜日、太雅と春菜ちゃんでお散歩したときのこと。
春菜ちゃんは最初から太雅に友好的で、
なかなかいいムード162.png
f0121712_14075092.jpg
f0121712_14075339.jpg

f0121712_14075956.jpg
f0121712_14075659.jpg


1時間ほどのんびりお散歩した帰り、
そ~っと太雅のお尻にご挨拶してくれた春菜ちゃん102.png
f0121712_14081852.jpg
f0121712_14080550.jpg
ふつうのコなら、な~んでもないことなのに・・・
太雅はまさかの臨戦態勢108.png

この時は、ガウった瞬間に春菜ちゃんを引き戻したので
よく表情を見ていなかったのだけど、
ちょうとシャッターを押していた時だったようで
しっかり証拠写真が残っていました↓165.png
f0121712_14080939.jpg
f0121712_14081304.jpg

春菜ちゃんも即唸り返して、気の強いお嬢さまだと思ったんだけど、
太雅ったらこんなヒドイ顔してたのか・・・
自分は何度もしつこく春菜ちゃんのお尻を嗅いでおいて
なんいう狼藉ぶり!
これは春菜ちゃんも怒るよね~105.png
太雅をリーダーにする夢は、やっぱり夢で終わるのかな~(笑)

  *    *    *    *    *

・・・ちなみに、昨日は太雅とはレベルの違う
本物の威嚇顔を見ましたよ(^_-)
f0121712_14324804.jpg
毎度おなじみふぶ嬢が太雅にみせる素敵なお顔(笑)
太雅が無礼だからこんなに嫌われるんだよ~!!
(しかしふぶちゃん、ホントにオオカミっぽいなあ~157.png
f0121712_14325890.jpg

昨日は九十九里の海をバックに秋田犬が6匹♪
このお話もまた改めて~
(・・・って、いつ書けるかな~(^^;))
f0121712_14325352.jpg





太雅が早くマナーをわきまえた紳士になれますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif
(いつかそんな日が来るかな~(^^;))

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


# by mochamama | 2017-04-05 14:43 | 太雅くん | Comments(4)


メゲずにバカンス中~(笑)

ヘロヘロとか言いながら~・・・
私のバカンスは続いています111.png
        (↓昨日も~)
f0121712_06394440.jpg

昨日も春菜ちゃんを連れて秋田犬三昧♪♪
f0121712_06395227.jpg
f0121712_06394879.jpg
f0121712_06395810.jpg
f0121712_06403243.jpg


これも詳しくはまた改めて・・・(^^;)
さあ、今日も遊びに行けるかな~?

f0121712_06533702.jpg




置いてけぼりが続いてスネ気味の太雅に
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


# by mochamama | 2017-04-04 06:46 | 春菜ちゃん | Comments(0)


目指せ「寂しん坊」脱出!!

お留守番が苦手で、ひとりになるのが苦手な春菜ちゃん、
ふだんは1階のリビングのバリケンでとても大人しく過ごしています^^

f0121712_06385803.jpg

f0121712_06444233.jpg



しかし・・・
人間の姿が見えなくなると、赤ん坊のような高い声で鳴き続け
深夜や早朝もおかまいなし108.png
夜中も目覚めたら私が寝室から降りるまで鳴き叫び・・・と
相当な「寂しん坊」ぶりを発揮しています (^^;)
(そして相当なご近所迷惑で・・・><)


おまけに、泣き叫んだ後は興奮して
オシッコが出てしまうので
私は日に何度となくバリケンの掃除と敷き物の洗濯に
追われています><

f0121712_06423627.jpg



春菜ちゃんの声は甲高くてご近所迷惑になるので
深夜の吠えだけでは止めてもらいたいと、
一昨日の夜は下痢するのを覚悟で「ガッツーン!!」と叱ったら
夜中の吠えだけは治まりました。
(パニックっぽく見えたのですが、単なる確信犯だったのですね~114.png

そんなこんなでヘロヘロのワタクシと・・・
お腹ピーピーの我が家の3ワンズ105.png

f0121712_06494688.jpg



しかし、ほんの少しづつだけど改善しつつあるので
みなで春菜ちゃんのサポートがんばろうね~!!

f0121712_06544655.jpg





春菜ちゃんの「寂しん坊」からの脱出に応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


# by mochamama | 2017-04-03 06:58 | 春菜ちゃん | Comments(8)


どこのべっぴんさんかな~?

さて、この虎毛のピカピカ娘はだれでしょう?
f0121712_08273688.jpg

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

はい、里親さんのもとでサナギから蝶に変身したさやかちゃんです113.png

お嫁入りから3週間、里親のテンコさんからは
たくさん近況報告をいただいています^^
(なのに、全然ご紹介できないままで・・・(^^;))

さやかちゃんの新生活はとっても順調です♪
秋田犬好きで、先代秋田犬の天鼓くんを愛情いっぱい育てたご夫婦ですので
(天鼓くんは、昔ながらの秋田犬の性格(つまりガウガウ)だったそうですし)
私は最初から針の先ほども心配していなかったのですが、
それにしても、私の予想を超える順調ぶり110.png

f0121712_09231560.jpg

さやかちゃんは早々に室内トイレをマスターする優等生ぶりを見せ
さっそくご近所にお散歩友達もでき
(お友達ワンコのサラちゃんは、なんと柴犬とピットブルとなんとか?のMIXだそうです)
そのユニークな風貌と、豪快な食べっぷりと、往復のイビキと、優しい瞳で
テンコさん夫妻のハートを鷲掴みにしています162.png

↓に一昨日いただいた近況報告を抜粋してご紹介いたします^^
毎回とっても楽しいテンコさんの報告、
ぜひ一緒にお楽しみくださいませ♪♪

   *     *     *     *     *

さて、さやちゃんは今いびきをかいてお休み中です(笑)
この一週間でだいぶかわりましたよ。

その①
はやくご飯が食べたくて、散歩の帰り道は急ぎ足になるさやちゃん。
この頃は並足(?)じゃなくて、疾走(いわゆる走り。一瞬宙に浮く走りです)
するようになりました!
といっても、せいぜい10秒くらい?
でもなんか、すごーい!

その②
散歩中チワワちゃんと鉢合わせしそうになりました。
一応用心してだいぶ手前で待たせたところ、強気なチワワちゃん、
キャンキャンほえて向かってこようとしました。
やっぱ秋田犬ですねえ、「やるか!」って飛び出そうとしたんで、
飼い始めてはじめて強い口調で「だめ!」と叱りました。
だんだん私たちに慣れてきたので、最低限(自分も相手も怪我させない)の
ところで、厳しくするところは厳しくする必要がでてきたかな。

その③
しっかりお散歩し、チワワちゃんと遭遇して血の巡りがよくなって(笑)、
たっぷりご飯を食べてからツレアイに頭をなでなでされたら、
「イヒヒ」って顔で笑いました!
写真がないのが残念!
ホントに「イヒヒ」って顔だったんで、爆笑でした。
ウチにきて、もしかして初めて見た笑顔だったかも。
庭の日だまりでフラフラした時も笑顔はみせたけど、
この「イヒヒ」は私たちに対しての笑顔な気がする……
おもろい奴やわぁ。

その④
ご飯の用意をしていると、流しと私の体の間に鼻を突っ込んできて、
キラッキラのお目々で私の手元を見つめます。
ウチは息子しかいないので、お母さんのお手伝いがしたくてたまらない娘が
できたようで、もう可愛いったら。
でも、口元からよだれダラダラなんで、
「早よ、メシ」ってのがホントのところなんだとは思う(笑)

<↓「ご飯は飲み物です!」(臨場感重視)>
f0121712_09083924.png


春になると、田舎は雑草との戦いになります。
田舎に嫁いだからには、さやちゃんにも草取りや野良仕事をしてもらわなきゃね
<↓はい、ちゃんと軍手はめてます!>
f0121712_09091411.png

さやちゃんと一緒に草取りするのが楽しみです。

 *     *     *     *     *

テンコさん、いつも心のこもったご報告をありがとうございますm(__)m
たっぷりの愛情でピカピカのお嬢さまになったさやかちゃんに
ぜひまた会いに行きたいです!!


☆     ☆     ☆     ☆    ☆


さて、もぐぞうさんの千葉滞在に合わせて
バカンス期間に入っているワタシ174.png(勝手に・・・笑)
良い機会なので、春菜ちゃんにもいろいろ体験してもらっています♪
f0121712_09363837.jpg
f0121712_09364254.jpg
f0121712_09364680.jpg
        ※↑超美形の歩くん、里親さん募集中です!
  詳しくはバロン母さんのブログをご覧くださいね → 
「福福わんこ」

バカンス(?)の詳細はまた改めて~(^_-)

幸せ街道ばく進中のさやかちゃんに
祝福のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


# by mochamama | 2017-03-31 09:55 | さやか(紗弥花)ちゃん | Comments(4)


マナーの良い春菜ちゃん🎵

週末から冬に逆戻りしたかのような寒さでしたが、
昨日はやっと晴れて、春菜ちゃんも大好きなお散歩を
たくさん楽しみました058.gif
(でも夕方はまた雨で、小雨の中のお散歩になりましたが・・・)
f0121712_07405438.jpg

なかなか開花しない公園の桜ですが
昨日は2りんだけでしたが、咲いているのを発見!🌸🌸
f0121712_07410351.jpg
f0121712_07405858.jpg

午前中のお散歩では何人かのお散歩友達にも会えたので
春菜ちゃんの性格を観察~
何事にもちょっと臆病な春菜ちゃんですが、人間は大好き053.gif
少し遠慮しながら、そっとご挨拶に行きます。
小さなお子さんにも優しく接することができました。
(↑注意をそらさないように見てましたので写真がありません)
f0121712_08015927.jpg
f0121712_08042296.jpg

人に対しては懐っこい春菜ちゃんですが、
犬に対してはあまり興味がないようで自分からは近づきません。
でも、吠えらえると下がったり、視線を逸らしたりなどの
マナーはちゃんと心得ていました038.gif

昨日会ったのは小型のワンちゃんばかりでしたが、
威嚇や吠えはありませんでした。
f0121712_08014585.jpg
f0121712_08015174.jpg

昨日は100点満点の春菜ちゃんでした006.gif
f0121712_08015698.jpg







マナーの良い春菜ちゃんに応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


# by mochamama | 2017-03-29 08:09 | 春菜ちゃん | Comments(2)


【転載】ガソリンスタンドのワンコたちにご協力・ご支援をよろしくお願いします!

私の友人でボラ仲間のしみゃおさんのブログをご紹介します。
・・・もう5年以上前になりますが、消防法の改正で
小規模なガソリンスタンドは廃業せざるを得ないところが多くありました。
ここも長年、地域の皆さんの足を守ってきたのだと思います。
そして、おじいさんがひとりで必死に犬を守っていたのだと思います。
でも、もうそれも難しい・・・

どうかみなさま、気に懸けて頂ければ幸いですm(__)m

↓↓↓

※リンクが開かない方はこちら
 → 『ガソリンスタンドのワンコたちにご協力・ご支援をよろしくお願いします』


また、しみゃおさんが現地の「事故により左前脚切断足した男の子」を
緊急保護しています。
とっても性格の穏やかなコで「空良(そら)」くんと名付けてもらって
足の治療中です。
※リンクが開かない方はこちら
 → 『空良(そら)くんです♪』

空良くんも移動先を探しています!
どうか他の子たちにも幸せな未来が見えますように・・・

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


たくさんの方の目に留まりますよう応援のひとポチをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


# by mochamama | 2017-03-28 09:28 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(0)


ひとりは苦手・・・

先週金曜日のお昼にやって来た春菜ちゃん、
まる3日間を我家で元気に過ごしました043.gif

         ↓さて、春菜ちゃんはどこでしょう?

f0121712_14491313.jpg

ただ、まだまだ環境に慣れないせいか
春菜ちゃんはひとりで過ごすのがとても苦手です・・・(^^;
f0121712_15004845.jpg

・・・我が家では、保護犬を受け入れると、
最初は2階のひとり部屋で過ごしてもらいます034.gif
春菜ちゃんも最初は2階で過ごしてもらっていたのですが
どうやらひとりっきりでお部屋にいるのが不安のようで・・・
最初の緊張が取れてきた土曜日の朝から
鼻鳴きと遠吠えがエスカレートしてきました><
f0121712_15073728.jpg


最初は無視して諦めるのを待っていたのですが、
春菜ちゃんは秋田犬らしく非常に粘り強い・・・(笑)

日中は無視できても、夜はさすがにご近所迷惑です~><
土曜日の深夜はあまりに吠え続けるので「もしやお腹が痛いのか?」と
お散歩に出たりしたのですが・・・
排泄の兆しはなく、とっても嬉しそうにお散歩~(◎_◎;)

午前2時~3時ごろまでがっつりお散歩してからお部屋に戻したのですが
2時間ほどするとまた吠えだしたので、
仕方なく「ガツン!」と叱ると033.gif
下痢ピーに逆戻りしました・・・(~_~;)
f0121712_15204880.jpg


このままでは吠え声が近所迷惑になるし、
モカパパも眠れなくて仕事に差し障るし、
春菜ちゃんのお腹の調子も心配・・・ということで、
昨朝から春菜ちゃんは1階のバリケンで過ごしてもらうことにしました。

まだ一緒にお散歩もしていない我が家の3ワンですが
そばにいると心強いのか?
昨夜はとても大人しくバリケンで寝てくれた春菜ちゃんでした042.gif
f0121712_15332433.jpg
f0121712_15332907.jpg
f0121712_15501082.jpg

春菜ちゃん、もう少し落ち着いたら
お留守番の練習をしようね~006.gif
f0121712_15534392.jpg






ひとりぼっちが不安な春菜ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


# by mochamama | 2017-03-27 16:09 | 春菜ちゃん | Comments(2)


お腹ピーピー2秋田犬(笑)

春菜ちゃん滞在2日目の今朝(厳密には昨朝になりますが~)は、
朝5時ごろ「キャン、キャン!」という鳴き声で起こされました。
春菜ちゃんの声の調子で「あ、ウンチかな~!」と
慌てて着替えてお散歩へ~042.gif
f0121712_01005354.jpg
予想通り、ゆる~いウンチが大量に出て、その後下痢に・・・><
環境の変化で下痢になってしまったようです。
(秋田犬はお腹が弱いので、ほとんどの子が移動後すぐは下痢ですね・・・(^^;))
f0121712_01005997.jpg

そして太雅も、やっぱりピーピー・・・><
相変わらず、肝っ玉の小さい太雅です(笑)
f0121712_01063649.jpg
f0121712_01093157.jpg


今日は朝夕共に「柔らかく炊いた白米のごはん+鶏のササミ・ムネ肉」という
消化の良い献立にしました。

f0121712_01235517.jpg

ふたりとも、環境の変化に慣れたのか
午後にはお腹も落ち着きました043.gif
f0121712_01282947.jpg
f0121712_01323507.jpg
f0121712_01371493.jpg
ふたりとも、早めにお腹が落ち着いて良かった(ホッ)🎵




慣れない環境でがんばっている春菜ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


# by mochamama | 2017-03-26 01:41 | 春菜ちゃん | Comments(2)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
こんにちは べっちゃん..
by さきたまのうめか at 13:12
> yumi-ginoさ..
by mochamama at 16:41
> アカネネパパさん ..
by mochamama at 16:38
> 秋田犬 純さん い..
by mochamama at 16:29
> もぐぞうさん うん..
by mochamama at 16:25
べっちゃん、心配です。 ..
by yumi-gino at 23:40
「低姿勢で耳を後ろに倒し..
by アカネネパパ at 21:53
モカママさん 大丈..
by 秋田犬 純 at 16:25
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧