もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2017年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧



虎毛秋田の女の子たち、優しい里親さん募集中です♪♪

秋田犬レスキュー仲間のみぃさんがお預かり中の可娘(かこ)ちゃんです♪
f0121712_14261066.jpg


とーっても小柄で「柴犬に毛が生えたくらい」の大きさだそう。
まだ若くて、グレーの虎毛が上品なとーっても可愛い女の子157.png
f0121712_14090780.jpg


みぃさんは、保護活動のために、
先日、八王子にトリミングサロンをオープンされました!
そして可娘ちゃんは、このサロンの保護犬第一号なのです。
※詳しくは みぃさんのブログをご覧くださいませ^^↓↓↓

177.pngトリミングサロンのHPはこちらです↓↓↓


そして、先日センターの支所からレスキューされた不二子ちゃんの
預かりパパさんもみぃさんのお知り合いです^^
みぃさんを通じて不二子ちゃんの近況もいただいています。
不二子ちゃん、先住のダックスくんたちと仲良くお散歩して
すでに公園の人気者だそうですよ110.png
f0121712_14312254.jpg

可娘ちゃんも不二子ちゃんも、
早く素敵な赤い糸がつながるといいね178.png

お問い合わせは私の方でもお受けいたしますので、
ご遠慮なく下のフォームからお寄せくださいませ。
<お問い合わせ先>
★ご質問はこちら ⇒ 「お問い合わせフォーム」
★里親のご希望はこちら ⇒ 「里親希望者さま用フォーム」
※お返事は48時間以内にさせていただきます。
 万一、お返事が届かない場合はお手数ですが再度ご送信いただくか、
 ブログのコメント欄から鍵コメでご連絡くださいませm(__)m

      
       *   *   *   *   *

さて、不二子ちゃんと同じ支所から先日お婿入りした
トイプーくんの近況もいただいています^^
先住のキャバリアくんたちのお名前の韻を踏んで
「半(はん)」くんという名前を付けていただきました♪
f0121712_14502778.jpg

半くん、脱毛が減って毛が増え、先住くんたちと仲良くコタツに入って
くつろいでいるそうです♪
この寒波が来る前に連れ帰ってもらって本当に良かった~!!
ママさん、お忙しいなか本当にありがとうございますm(__)m
f0121712_14503311.jpg



他にもセンターでお迎えを待っている子達がたくさん居ます。
Cさんのブログをぜひご覧ください!!

↓↓↓

お問い合わせは私の方でもお受けいたしますので、
ご遠慮なく下のフォームからお寄せくださいませ。
<お問い合わせ先>
★ご質問はこちら ⇒ 「お問い合わせフォーム」
★里親のご希望はこちら ⇒ 「里親希望者さま用フォーム」
※お返事は48時間以内にさせていただきます。
 万一、お返事が届かない場合はお手数ですが再度ご送信いただくか、
 ブログのコメント欄から鍵コメでご連絡くださいませm(__)m




赤い糸を探す犬たちに応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


by mochamama | 2017-12-15 14:58 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(0)


ショック・・・><

一昨日の深夜から胃腸が絶不調になってしまったワタシ・・・
昨日はPCに向かう元気がなく、夜は早々に家事を済ませて9時にベッドへ。
今朝5時半までぐっすり眠ったおかげで、今日はだいぶ回復しました♪
f0121712_21382615.jpg

もともと胃腸は弱いけど、元気なときは大食漢なワタシ、
でも、最近は食後に消化がしんどいと感じることが頻繁になり
朝もなかなか食欲が出ません。
昔は、起きたとたんにお腹が空いていたのに、
歳をとったなあ~としみじみ思います。
でもまあこれが年相応なんでしょうね(笑)

しかし、ぜーんぜん「年相応」でないお方がこちら↓
f0121712_21340486.jpg

さすがに昔に比べて食べる速度はやや衰えたし、
硬いものを食べることはできなくなったモカ姉さんですが
食欲はいっこうに衰えず、好き嫌いもまったくなく、
毎食毎食、べっちゃんが少しでも残しはしないかと
虎視眈々と狙っているのは若いころから全然変わらず(笑)
f0121712_21465409.jpg


まあ、それはいいとして、
今日はものすごくショックな出来事がありました。
午前中、お散歩に行った公園で油断してたら
なんとモカ姉さんが放置されていた他犬の落し物を食べました><
なんか食べてる!と思って制止したけど、時は既に遅し・・・
現行犯を見てしまいました・・・がびーん145.png
(お食事中の方、こんな話題でスミマセンm(__)m)
f0121712_21524389.jpg

我家に来たとき(推定1歳半)から食糞グセがあったモカ姉さん、
きちんとごはんをもらえるようになったら治るだろうと
軽く考えていたのですが、一向に治らず。

モカ姉さんを引き取ったときに犬初心者だった私は
ありとあらゆることを試しました。
ごはんに野菜やお芋を混ぜて量を増やしたり、
1回の量を少なくして食事の回数を増やしたり、
食事に酵素を混ぜたり、
「足りない栄養素を補う」というとっても高価なスプレーを何本も試したり、
完全無視したり、
すごく叱ったり、
アレコレ、アレコレ・・・・
モカ姉さんが我が家に来てから、ずーっと食糞と戦ってきたと言っても
過言ではないと思います。
結局、負け続けでしたけど・・・><

ちなみに、モカ姉さんは「食べてはいけない」ことは理解しています。
なので、私たちがいるときは食べないのですが
ちょっと目を離したスキや、タイガの散歩に行っている間に
狙ったように出して、食べます。
(シーツに痕がついているのですぐにわかります)
結局、モカ姉さんにとっては「食べ物」以外の何物でもないのでしょうね。

しかし、しかし、しかし・・・!
これまでモカ姉さんが食べたのは
自分のものだけだったんです。
他犬のものを食べたことは一度もなかった…(と思う)。

だから、まあ、自分のだったらしょうがないか(イヤ、これもダメだけど)
最近は叱る気力もなくなっていたのですが(モカ姉さんも歳だしね)、
ああそれなのに、なんてこと・・・142.png
はぁ~、モカ姉さんそろそろボケてきたのかな?

ちなみに、センターを出たばかりの保護犬達は、
最初のうち食糞するコがけっこういます。
ガリガリで放浪していた子が多いから仕方ないと思いますし
ほとんどの子が身体に栄養がついてくるとしなくなります。
私がお預かりしたのは日本犬系のコたちばかりだったので
100%しなくなりました。
とにかく、今後、モカ姉さんの散歩は油断禁物です!118.png
(今日はずっとこんな話題でスミマセン・・・m(__)m)
f0121712_22503967.jpg



ショックなワタシに応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


by mochamama | 2017-12-14 22:55 | 我家の姉妹(ベス&モカ) | Comments(2)


暖かさの弊害・・・(^^;)

昨日の関東地方は11月中旬なみのポカポカ陽気で
浦安の最高気温は17度を超えました174.png

空も真っ青で気分も晴れ晴れ♪と思いきや、
我家には気温が上がると差し障りのあるメンバーがひとり・・・(~_~;)
f0121712_08225258.jpg
f0121712_08315458.jpg
f0121712_08315088.jpg

昨日はよりによってお隣の外壁工事。
霧状の塗料のようなものが降って来て
テラス窓が開けられないため、
見張りのお仕事も気分転換もできず・・・><

というワケで、午後はタイガを連れてロング散歩!
f0121712_08440369.jpg


f0121712_08465303.jpg
f0121712_08530726.jpg

境川沿いを海に向かって
アチコチ寄り道しながらノンビリ歩きました169.png
f0121712_08552664.jpg
f0121712_09155435.jpg
f0121712_09162352.jpg

そうそう、ご近所にはこんな施設もあります!(↓)
f0121712_09114882.jpg
f0121712_09104301.jpg
f0121712_09111756.jpg



な~んてダラダラ歩いてたら
姉妹のお散歩がちょっと遅くなってしまいました(^^;)
f0121712_09230441.jpg

でも、この日は遅めのお散歩のほうが都合が良くて,
お散歩の帰りに動物病院へ。
f0121712_09283368.jpg
f0121712_09290314.jpg

この日は健康診断で採血があり、
モカ姉さんは足を触られただけで絶叫149.png
(モカ姉さんは、毎度何かさえる前からものすごーく大げさに騒ぎます)
一方、痛みに強いべっちゃんは、いつもとってもお利口です102.png
(私ひとりだったので診察台の写真はありません)

でも、診察を終わってオヤツをもらったら、
すぐにゴキゲンのモカ姉さん♪(笑)
ふたりとも看護士さんに可愛がっていただいて
上機嫌で帰宅しました^^
f0121712_11243257.jpg
f0121712_11261976.jpg

ちなみに・・・
モカ姉さんは体温38.5度(平熱)、体重25.2キロ(^^;)
べっちゃんは体温38.7度(平熱)、体重28.3キロ・・・_| ̄|○
バセットハウンドのモカ姉さんはまあ大目に見るとして
(それに、モカ姉さんはもうすぐ食べても痩せる介護期がやってくるだろうし…)
べっちゃん、なぜにそれほど太り続けるのか?
昔は我家イチのスリムさんだったのに、
今では我家イチのおデブ・・・
日本犬のメスは年取ると太り出すって聞いていたけど
まさかべっちゃんがそうなるとは思わなかったなあ・・・
ワタシと一緒にダイエットがんばろうね!
(と、毎回思うけど効果のないまま数年・・・(^^;))

タイガも太らせないように気を付けないと・・・(;^ω^)
f0121712_10102980.jpg



カイカイの続くタイガに応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


by mochamama | 2017-12-12 10:13 | 太雅 | Comments(4)


センターの虎毛ちゃん、預かりさん宅へ!

先週ブログに掲載させていただいた
センター収容中の虎毛の女の子ですが、
昨日、Cさんご夫婦が引き出して
預かりさん宅まで運搬してくれました。
(Cさんご夫妻、いつもありがとうございますm(__)m)

          ▼Cさん宅での虎毛ちゃんです
           (※以下、写真は全てCさんからいただきました)

f0121712_14423502.jpg
f0121712_14423919.jpg


預かりさんは都内のお宅です。
小型の先住くんが3匹いますが、今のところ威嚇もなく、
誰にでも撫でてもらえる良い子だそう110.png
お散歩の引きもそれほどでないそうです!

          ▼預かりさん家でのお写真です
f0121712_14483331.jpg
f0121712_14482910.jpg



センターでワクチンの接種とフィラリア検査をしてきただきましたが
フィラリアは陰性でした♪
歯もまだ真っ白で、まだ1歳になっていないかも?とのこと。

虎毛ちゃん、預かりさん宅で「不二子(ふじこ)」ちゃんという
ステキなお名前をつけていただきました113.png
(不二子ちゃんと言えば・・・もちろん「ルパン三世」!)

不二子ちゃん、可愛がっていただける里親さま募集中です!
お正月休みを可愛い秋田犬と過ごしたいとお考えの方
お問い合わせお待ちしています162.png

<お問い合わせ先>
★ご質問はこちら ⇒ 「お問い合わせフォーム」
★里親のご希望はこちら ⇒ 「里親希望者さま用フォーム」
※お返事は48時間以内にさせていただきます。
 万一、お返事が届かない場合はお手数ですが再度ご送信いただくか、
 ブログのコメント欄から鍵コメでご連絡くださいませm(__)m




不二子ちゃんに早く素敵な赤い糸が見つかりますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


by mochamama | 2017-12-10 15:04 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(0)


体重がまた増えてる・・・(◎_◎;)

今日、午後のお散歩で海沿いの公園に行ったら
(↑大きい方の公園、我が家の近くには海沿いの公園が2つありますが)
おじさんがドローンの練習をしてました。
f0121712_22053388.jpg
f0121712_22054173.jpg

得体の知れないものが苦手なタイガ、
以前、花火を見た時のようにパニクって爆走したら困るな~と
焦りましたが、
幸いにもそこまで恐怖ではなかったようで
さっさか小走りで公園の外へ避難しました(笑)
f0121712_22103121.jpg
f0121712_22103848.jpg


その後は上機嫌でお散歩♪♪
f0121712_22192572.jpg
f0121712_22420076.jpg
f0121712_22493391.jpg
f0121712_22444373.jpg
f0121712_22573932.jpg

そして、お散歩でたくさん発散したあとは・・・
動物病院へ111.png
(太雅の通院はモカパパも保定係で同行してもらっています)
f0121712_14214176.jpg

お散歩の効果があったのか?、今日はとっても良い子だったタイガ、
採血もおとなしくできました165.png
f0121712_23051995.jpg


タイガ、体重は41.4キロになりました。
これまでなかなか体重が増えなかったタイガですが、
この2ヶ月で1キロあまり増加166.png
これって若犬時代が終わったってことなのかな・・・(^^;)
(太らせ過ぎないように気を付けなきゃ~!)



充実期に入った太雅に応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


by mochamama | 2017-12-09 23:14 | 太雅 | Comments(0)


タイガサービスのワケ・・・(^^;)

数日前に書いたブログの続きなのですが・・・
なぜ「タイガサービスデー」を設けたか?と言うと、
先週金曜日の夜、「陸くん」がたった1泊しただけで
緊張して(?)体調不良になったようで・・・119.png
f0121712_16190001.jpg


陸くんがやって来たのは夜の8時過ぎ。
翌日のお昼前にお届けに出発したので
まる1日もいなかったのに・・・><
f0121712_16210070.jpg


陸くんが泊まった夜は、タイガと直接顔が向き合わないように
バリケンの前には衝立を置いたし、
陸くんはとーってもお利口にバリケンで寝ていたにも関わらず
タイガは私が2階の寝室に引き上げると
何度か2階に上がって来て、寝室の前で寝ようとしていました><
(結局、床が冷たくて居心地が悪かったのか?諦めたようです)
f0121712_16213482.jpg


そして、お届け当日、私が車で出かけようとすると
「自分も行く!」と大騒ぎ(^^;)
置いて行かれた後は、ずーっと外を見ていたそうで・・・><
f0121712_16293968.jpg

さらに、翌日曜日の朝は、もう陸くんはいないにも関わらず
2階に上がってきて、寝室の前で嘔吐106.png
(早朝から掃除が大変だったよー><)

と、いうワケで・・・
なんだかよく理由は解らないけど
タイガはストレスを溜めてしまったらしいので、
楽しくお出かけして発散してもらおうと考えたのでした。
f0121712_16361449.jpg


推定年齢5歳のタイガですが、
ここのところ若犬の無邪気さが抜けて
以前よりさらにキャパが狭くなってしまったように感じます。
先日のBBQでも、他犬に興味も持たずに車に閉じこもってたし・・・
以前はメスの預かりっ子とフリーで共存できたけど
今は相当時間をかけなければ無理のように思います。
今年お預かりしたさやかちゃんや春菜ちゃんとは、
結局、お散歩での接触もできませんでした。
以前お預かりした蘭ちゃんやあづさちゃんと一緒に仲良く歩いていたのが
ウソのように感じます。

もともと臆病で小心者のタイガ、
本当なら我が家のような出入りの多い家ではなくて
環境の変化の少ないところで暮らすのがいいのでしょうね。
それこそ、昔のマタギ犬のような猟師さんのお家とか。
(でも、熊に出会ったらいの一番に逃げ出しそうだけど)

まあ、タイガ、とりあえずたくさん散歩して
ストレスもアトピーも吹き飛ばしておくれ・・・119.png
f0121712_16420481.jpg

お出かけのことはまた改めて♬


ヘタレなタイガに応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


by mochamama | 2017-12-08 16:46 | 太雅 | Comments(6)


【転載】14匹のワンコ達の里親さん、預かりさんを募集しています!

私の友人で、茨城県で犬猫の保護活動をしている
しみゃおさんのブログから転載いたします。

 *    *    *    *    *

県内のあるお宅。
70代の女性が迷子になったワンコを保護して大切に育てていたそうです。
その数、14匹。

一人の先輩ボランティアさんとしてとても尊敬します。
ところが、その女性、今は重篤な病気で病院に入院されています。
そしてその女性はおそらくこのお家には戻って来られないでしょうということなのです。

残されたのは14匹のワンコたち・・・

詳しくは↓のブログからご覧くださいませm(__)m
↓↓↓

基本的にはみな、不妊手術済みでワクチンも接種しているそうです。
室内トイレの認識もあるそうです。

どうかみなさま、この子たちを助けていただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



たくさんの方にご覧いただけるようご協力いただけるとありがたいですm(__)m

にほんブログ村


by mochamama | 2017-12-07 12:11 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(2)


センターの虎毛秋田の女の子、里親さん募集します!

千葉県の動物愛護センター(支所)に
収容中の秋田犬の女の子です。
飼い主のお迎えがないまま、収容期限が切れてしまいました・・・
(※この子はレスキューが決っていますので処分はありません)
f0121712_08023813.jpg
f0121712_07585317.jpg
       ※↑収容棟は暗いのでカメラのフラッシュで目が光りますが
         目に異常があるわけではありません。



とっても可愛い子で、私が近づくと立ち上がって挨拶してくれました。
差し出した手もペロペロしてくれて、とても懐っこい子です。
f0121712_08041687.jpg


だいぶ小柄で(23~25キロくらいかな?)まだ幼さが残った若い女の子・・・
(歯は見ていないですが、せいぜい2~3歳くらいに見えました。
 獣医さんも若そうだとおっしゃっていました)
訳の分からないままこの場所で過ごして、とても不安そうでした・・・
f0121712_08055162.jpg

檻越しの触れ合いでしたが、吠えることも怯えることもなく
とても穏やかで飼いやすそうな子でした。
f0121712_08073796.jpg

幸い、預かりのお申し出をいただきましたので
近日中にセンターから移動する予定ですが、
早く本当のお家を見つけて安心させてあげたい・・・

秋田犬と暮らしたいとお考えの方、
どうかこの子に目を向けていただけませんか?

お問い合わせ、心からお待ちしています178.png
(恐れ入りますが、譲渡先は車でお届けする都合上、関東圏に限らせていただきますm(__)m )
f0121712_08100387.jpg


<お問い合わせ先>
★ご質問はこちら ⇒ 「お問い合わせフォーム」
★里親のご希望はこちら ⇒ 「里親希望者さま用フォーム」
※お返事は48時間以内にさせていただきます。
 万一、お返事が届かない場合はお手数ですが再度ご送信いただくか、
 ブログのコメント欄から鍵コメでご連絡くださいませm(__)m


この虎毛の女の子に素敵な赤い糸がつながりますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


by mochamama | 2017-12-07 08:20 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(2)


なぜかショック・・・(笑)

今日は「タイガサービスデー」(笑)で、
午後のお散歩はふたりでのんびり海沿いの公園へ174.png
f0121712_23591760.jpg


陽射しがあって気温も高めだったけど
風が強かったのでタイガは快適そうでした♪
f0121712_00032459.jpg

f0121712_00073210.jpg


海沿いを歩いて、公園から出て駐車場に戻るルート上に
公立高校があるのですが、
ちょうど下校の時間と重なって大勢の学生さんが出て来ました。

タイガを見て、「でっかい!」「カワイイ♬」「犬だよね?」などと
聞こえるのはいつものことで、
私は心の中で「お願いだから近づかないで~」などと思いながら
歩いていました。
幸い、不用意に手を出してくるような子もいなくて
タイガも落ち着いて歩いていました。
そのうち、2人の女子高生の会話が後から聞こえてきました。
A:「わさおに似てない?」
B: 「うんそっくり!」
A:「可愛いね♡」
(↑  ここまでは良かったのですが~)
B:「でも、やっぱりブサイクだよねー」
A:「たしかにブサい!!」
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
え?
ええっ??
ブ、ブサイクって言った???
それも二人ともー!!!149.png
けっこうショックを受けたワタシ(笑)

確かに、最近若々しさが抜けてオヤジくさくなったとは思うけど、
まだまだカワイイよ・・・?(←性格ではなくて外見の話ね)
それに、タイガから「カワイイ」を取ってしまったら
何も残らないじゃないか・・・><
f0121712_00415269.jpg


今日は「なぜタイガサービスが必要だったのか?」という
話を書こうと思っていたのに
「ブサイク」に狼狽している
単なる「親〇カ」ブログになってしまいました・・・スミマセン💦
(夜は頭がまわらなくてこんな記事に…(;^ω^))

タイガサービスの理由はまた改めて書きます105.png



まだまだカワイイ太雅に応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村


by mochamama | 2017-12-05 23:55 | 太雅 | Comments(6)


陸くん、お婿入りのご報告♪

一昨日の土曜日、
陸くんを里親さんのところへお届けしました♪
(ご報告が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
 金曜日にWindowsの大規模更新があってからブログの動きが非常に悪くて・・・><)

f0121712_12394899.jpg
f0121712_12404943.jpg
f0121712_12411939.jpg

f0121712_12420481.jpg

午前11時半ごろ出発ー!!
f0121712_12504786.jpg
f0121712_12545802.jpg
f0121712_12511748.jpg


午後1時ごろ、里親さん宅へ無事到着!
パパさんとママさん、先住のあずさちゃんが楽しみに
待っていてくれました110.png
f0121712_13105885.jpg
f0121712_13112889.jpg
f0121712_13102874.jpg


スッキリと片付いた居心地の良いリビングに
あずさちゃんと陸くんのお部屋がありました156.png156.png
f0121712_13295889.jpg

f0121712_13171609.jpg
f0121712_13212352.jpg


また、それだけではなく、陸くんがノビノビ寝られるようにと
寝室には2畳ほどもある大きなサークルも準備くださっていました!!
(陸くんとあずさちゃんがフリーで一緒に寝られるまでの間使用します)

        ▼里親さんのブログから拝借したサークルのお写真です
f0121712_13374858.jpg
f0121712_13445535.jpg


お部屋を見学させていただいたあと、
譲渡契約書を交わしていたら・・・
陸くんはすっかり安心してバリケンでスヤスヤと
寝息をたてていました(笑)
f0121712_13492348.jpg



先住のあずさちゃんはとっても懐っこくて明るい性格です177.png
犬同士は相性があるそうですが、陸くんとはうまくいきそうですし
ご両親が上手に導いてくださっているので
すぐにふたりで追いかけっこする仲になりそう111.png
f0121712_13555609.jpg


今後のふたりの様子は里親さんのブログからぜひご覧くださいね157.png113.png


陸くんはたくさんの方々に応援していただき、
とびきりのご縁をつかむことができました!!
応援して下さったみなさま、気に懸けてくださったみなさま、
本当にありがとうございましたm(__)m


まだまだセンターでご縁を待っている子がたくさん居ます!
f0121712_14271778.jpg
●ぜひこちらのブログもご覧ください!
    ⇒「【犬・移動先募集】センター(支所)収容(11/25訪問)」

お問い合わせは私の方でもお受けいたしますので
こちらのフォームからお願いします↓
<お問い合わせ先>
★ご質問、預かりのお申し出等はこちら ⇒ 「お問い合わせフォーム」
★里親のご希望はこちら ⇒ 「里親希望者さま用フォーム」
※お返事は48時間以内にさせていただきます。
 万一、お返事が届かない場合はお手数ですが再度ご送信いただくか、
 ブログのコメント欄から鍵コメでご連絡くださいませm(__)m

センターの子たちが1日も早く新しいスタートをきれますよう
どうぞよろしく願いいたしますm(__)m



新たな犬生のスタートを切った陸くんに
応援のひとポチをお願いいたします
056.gif

にほんブログ村


by mochamama | 2017-12-04 14:31 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(2)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> 姫とジジの父さん ..
by mochamama at 08:50
モカ姉さん元気そうで良か..
by 姫とジジの父 at 23:44
> テンコさん いやい..
by mochamama at 15:13
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 14:56
タイちゃん、毛がサラサラ..
by テンコ at 23:37
モカママさま そっ..
by 秋田犬 純 at 15:11
> 秋田犬 純さん 純..
by mochamama at 07:32
モカママさん やだ..
by 秋田犬 純 at 17:53
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧