もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2017年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧



さやかちゃん近況🎵

赤虎くんの記事の合間ですが・・・
ご無沙汰しているさやかちゃんの近況をちょこっとご紹介034.gif

さやかちゃんは変わりなく、とても元気に過ごしています058.gif

f0121712_14543801.jpg
f0121712_14543385.jpg
f0121712_14593637.jpg

昨朝のお散歩では、ばったりぷくちゃんに会いました016.gif
緑内障で我家のご近所に通院しているぷくちゃん、
眼圧は落ち着いているそうで良かったです~043.gif
f0121712_15220811.jpg
f0121712_15221201.jpg
f0121712_15221542.jpg
あ・・・なんだか久しぶりの登場なのに
お笑い系になってしまった・・・(^^;)

そんなさやかちゃん、食欲はさらに加速ムード066.gif
お腹の調子も良くて、食事にドライブードを少し混ぜても
大丈夫になりました♪
f0121712_15365143.jpg
f0121712_15370687.jpg
f0121712_15365507.jpg
f0121712_15371212.jpg

さやかちゃん、来月11日にお嫁入りになりました024.gif
あと少し、窮屈な我家で我慢してね・・・(^^;)
f0121712_15413635.jpg




お嫁入りまで2週間を切ったさやかちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


by mochamama | 2017-02-27 15:48 | さやか(紗弥花)ちゃん | Comments(2)


赤虎くんのご紹介♪♪

一昨日の金曜日、某センターから連れて帰った赤虎くん、
おそらく1歳前後の元気いっぱいの男の子です058.gif
f0121712_14525660.jpg

体重は26.5キロ、モフモフのきれいな赤虎の被毛でふっくら見えますが
背骨はゴツゴツ触れます><
成長期だからかな・・・?
センターでは獣医さんが
「良質のフードをふやかして、1日3回、2カップずつ食べさています」と
おっしゃってました。
きっとまだまだ大きくなりますね066.gif
f0121712_14530284.jpg


センターからの帰路はちょっと渋滞で1時間半ほどのドライブでしたが
赤虎君は荷室のバリケンでとても静かにお利口に過ごし
酔うこともなく、カーブの多い首都高を乗り切りました^^
f0121712_15062380.jpg
f0121712_15062099.jpg
赤虎くん、人が大好きな性格の良い子です016.gif
f0121712_15102171.jpg

お散歩はワチャワチャで好き勝手に歩くものの
犬にも攻撃性はありません。
他犬に吠えられてもキョトンとしています(笑)
f0121712_15145127.jpg

家の中では2階の一人部屋のサークルで朝までお利口に過ごしました^^
f0121712_15164787.jpg

鼻鳴きや要求吠えもなく、敷き物も乱さず、マーキングもなく、
本当にお利口さんだったのですが・・・たった一つだけ気になる点が!
まるでオオカミのような遠吠えをしました(◎_◎;)
それも、夜9時ごろから朝方まで1時間に1回ほどの割合で続きました005.gif
声をかけるとすぐに止まるのですが、不安なのでしょうね・・・
(遠吠えは生活が落ちついて、群れへの帰属意識ができるとしなくなることが多いです)

f0121712_15215885.jpg
f0121712_15220832.jpg
この可愛い赤虎くん、我が家で1泊して、
昨日、我家の卒ワンのほたるちゃん家に移動しました。
(ちょっと時間切れで・・・お届けの記事は改めて書きます)
赤虎くんは、ほたるちゃん家で幸せ探しのスタートを切ります!
パパさん、ママさん、お預かりをしてくださってありがとうございますm(__)m
赤虎くん、しっかり花婿修行して素敵な赤い糸を掴んでね053.gif
(赤虎くん、名前はまだ検討中です)

みなさま、赤虎くんの応援をどうかよろしくお願いいたしますm(__)m
f0121712_15311352.jpg



幸せ探しのスタートを切った赤虎くんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


by mochamama | 2017-02-26 15:33 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(4)


2ヶ月で驚愕の急成長!

さて、突然ですがこのでっかい虎毛くんは誰でしょう???
f0121712_08162975.jpg

ヒントはとっても遊び好きな若い男の子🎵
昨年末に信州甲州にお婿入りしましたよ~
f0121712_08132437.jpg
f0121712_08131844.jpg
はい、あおばママさん家卒業のテオ(旧 清丸)くんです!!

この前の週末にあおばママさんが先住犬の風雅ちゃんを連れて
会いに行ってきたそうですが、
もうその成長ぶりにびっくり!!とご連絡をいただきました。
私もあおばママさんと里親さんの双方から送って頂いた
写真を見て目を疑いましたよ~005.gif

なんという成長ぶり!
あの小さかったテオくんがたった2ヶ月でこんなに立派になるなんてー!!
f0121712_08131016.jpg

姉貴分の風雅ちゃんもタジタジだったそうです037.gif
f0121712_08130146.jpg
f0121712_08130552.jpg
これも里親さまご家族の溢れんばかりの愛情と
甲州の雄大な大自然の賜物ですね。
大家族に可愛がられてしっかり運動もできて、
都会と違ってストレスの少ない環境で生活するテオ君、
うらやましいなあ~!
これからも元気で幸せいっぱいにますます大きくなってね!!
里親さま、本当にありがとうございますm(__)m
f0121712_08125895.jpg
        *   *   *   *   *

さて、私も今日はテオ君のようなデカくて可愛い虎毛くんを
お迎えに行く予定!
f0121712_08125028.jpg

さあ、バタバタ準備して行ってきま~す!(^^;)
f0121712_08125410.jpg






急成長中のテオ君に「幸せだね♪」のひとポチをお願いいたします056.gifにほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


by mochamama | 2017-02-24 08:35 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(4)


ほたるちゃんが来てくれました♪

昨夜、卒ワンのほたる(旧 摩耶)ちゃん一家が来てくれました016.gif
f0121712_14014954.jpg


ちょっと用事があってお越しくださったのですが
夜のひと時、かわいいほたるちゃんを愛でながら
尽きないお喋り~063.gif
f0121712_14015317.jpg

1時間ちょっとの短い時間でしたが、
私は一日が2倍なったような得した気分でした060.gif
(もう10年以上前の社会人時代、がんばって残業を切り上げて同世代の同僚と飲みに行ったときも、
 こんなトクした気分を味わったなあ~と懐かしく思い出しました)
f0121712_14015771.jpg

そして、思いもかけず「ブログ開設10周年」の
素敵なお祝いまでいただいてびっくり!!
(そんなところまでみて頂いているとは・・・感涙)
ほたるパパさん、ママさん、ほたるちゃん、
お疲れのところ、我家までありがとうございましたm(__)m

ほたるちゃん、パパさん、ママさん、週末から新人秋田くん(←お預かり)を
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m
f0121712_14020294.jpg


*     *     *     *     *


↓の写真はほたるちゃんご一家が帰宅したあと
 お利口に寝る前のおしっこをするさやかちゃん。
 (そろそろ写真を撮っても大丈夫そうなので遠くからそっと撮影しました)

f0121712_14173322.jpg

※紗弥花ちゃん、新しいお名前が平仮名の「さやか」ちゃんになりますので
今後は「さやか」ちゃんと書かせていただきます♪



土曜日から教育係を務める予定のほたるちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


by mochamama | 2017-02-23 14:24 | ほたる(旧 摩耶)ちゃん | Comments(2)


筋力増強中!

今朝もお利口に朝一番のトイレを済ませて
そそくさとバリケンに戻る紗弥花ちゃん・・・(^^;)
f0121712_13502157.jpg
f0121712_13501813.jpg
f0121712_13495809.jpg

べっちゃんと太雅がバリケンに入っているのを見ても
ぜんぜん出てきません・・・(^^;)
f0121712_13495406.jpg
f0121712_13534279.jpg

   *    *    *    *    *


さて、そんな遠慮深い紗弥花ちゃんですが、
お散歩前にはテンションが上がるようになってきました♪

歩き始めはぴょんぴょんと弾んでとても嬉しそうです016.gif
f0121712_14032484.jpg
f0121712_14032800.jpg
「お散歩前は興奮を上げさせず、いったん座らせて、後ろを歩かせて・・・」
というセオリーは重々解っていますが、
あまり感情を出さずにいつも大人しい紗弥花ちゃんなので
こうやって楽しそうにしてくれる姿を見るのはとても嬉しく
問題が出ない限り、存分に楽しんでもらおうと思っています024.gif
(里親さま、しつけが行き届かず申し訳ありません・・・(^^;))
f0121712_14033240.jpg

・・・ちなみに紗弥花ちゃん、30メートルくらい走ったら疲れるようで
自主的に歩き出します(笑)
今のところ、持久力のない私でも楽々ついて行けます(^_-)
紗弥花ちゃん、もっと持久力&体力がつくように
たくさんお散歩しようね066.gif
f0121712_14151568.jpg

紗弥花ちゃん、昨夜寝る前のオシッコも
最初は「出ません!」と言ってましたが・・・
コマンドをかけ続けると、がんばってしてくれました。
(それも結構な量でした;(^^; )
コマンドの意味はしっかり理解できているようです038.gif




紗弥花ちゃんの筋力増強に応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


by mochamama | 2017-02-22 14:22 | さやか(紗弥花)ちゃん | Comments(6)


お散歩で発散!!

家の中では窮屈な生活をしている紗弥花ちゃんなので・・・
お散歩では、できるだけ発散してもらうようにしています024.gif
f0121712_08223381.jpg

f0121712_08223852.jpg

f0121712_08342806.jpg


お散歩中は大好きなニオイ取りを楽しむだけではなく、
お声がけくださる人や、お散歩中の飼い主さん&犬達には
できるだけご挨拶させていただいて、
精神的な刺激を受けながら経験を積むようにしています。
f0121712_08575527.jpg

f0121712_08580123.jpg


人が大好きな紗弥花ちゃんは、声をかけてもらうと
自分から近寄って嬉しそうにクンクンとご挨拶016.gif
が、そこはやっぱり秋田犬、しっかりご挨拶した後は一歩引いて
いつまでもベタベタすることはありません。
(大和撫子ですね^^)
f0121712_09034933.jpg

f0121712_09035567.jpg


初対面の犬に対しても、顔同士が近くならないようにコントロールすれば
問題はありません。
ただ、いきなり顔同士が接近すれば警戒して威嚇が出るので
注意が必要です034.gif
(これは日本犬としては普通の反応ですが・・・やっぱり大型犬なので迫力があります)
紗弥花ちゃんは、あまり犬同士のお付き合いには慣れていないようなので
できるだけ経験値をあげておこうと思っています。
(まあ秋田犬ですから、今のままでも十分だとは思いますが、良い刺激になるので^^)
f0121712_09114454.jpg

f0121712_09172388.jpg

f0121712_09245592.jpg


紗弥花ちゃん、あと少し、いろいろ経験しながら
一緒にお散歩楽しもうね053.gif

<<おまけ>>
昨夜の紗弥花ちゃんは、寝る前のオシッコをしてくれず・・・><
(7~8分待っても気配がなかったので諦めました・・・(大汗))
f0121712_09454587.jpg
あまり溜まっていないときは、コマンドは効かないようです(^^;)
f0121712_09454883.jpg


お散歩も良いコの紗弥花ちゃんにひとポチをお願いいたします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

by mochamama | 2017-02-21 09:48 | さやか(紗弥花)ちゃん | Comments(0)


居心地悪い・・・

モカ姉さんが高齢でリーダーを引退し、
暫定的に犬のリーダーを引き受けているべっちゃん。
小心者で、甘ったれで、リーダー資質はゼロに近いけど
さらに肝っ玉の小さい太雅がいっこうにリーダーに成長する気配がないので
がんばっています。
f0121712_07282067.jpg
f0121712_07282412.jpg

そして、そんなべっちゃんを頼りにするヘナチョコ太雅013.gif
最近は図に乗ってしばしばモカ姉さんを脅したりするのですが
(↑もちろんキツく叱ります)
べっちゃんには何かと依存しています。
f0121712_07430280.jpg
f0121712_07425399.jpg


小心者でゆえに、排他的&攻撃的なこのふたりと、
「我感せず」のモカ姉さんで構成される我家の犬の群れは
そうとう居心地が悪いに違いなく・・・
紗弥花ちゃんはお散歩以外はバリケンから一歩も出たがりません。
朝晩の室内トイレタイムも、ことが済めばそそくさとバリケンに戻ります。
(もちろん太雅とべっちゃんはバリケンに入れているのですが、
 それでもふたりが飛び出してくるのではないか?と思っているのかも・・・(~_~;) )

f0121712_07425623.jpg

太雅とべっちゃんをガツーンと抑えてくれるような
強くておおらかなリーダー犬が居ればなあ・・・047.gif
なーんて言ってないで、私がしっかりリーダーにならなくてはですね ('◇')ゞ
f0121712_07524727.jpg

紗弥花ちゃん、あと少しだから窮屈な生活だけど我慢してね(^^;)
f0121712_08005950.jpg

f0121712_08005031.jpg
紗弥花ちゃん、昨晩も寝る前に室内トイレに誘導すると
ちゃんとオシッコしてくれました^^
そろそろ、トイレの場所とコマンドを認識してくれたようです038.gif



健気にがんばる紗弥花ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


にほんブログ村

by mochamama | 2017-02-20 08:08 | さやか(紗弥花)ちゃん | Comments(0)


ヘルガちゃん1周年🎵🎵

とぎれとぎれのブログで申し訳ありませんが・・・
「嬉しかったこと」の続きです058.gif

バレンタインデーに頂いた素敵なお便り053.gif
昨年のバレンタインデーにお嫁入りしたヘルガ(旧 沙夜)ちゃんの
お家からです^^
お嫁入りの日を3歳のお誕生日にしてくださったので
この日は「一周年&4歳のお誕生日」というダブルでおめでたい日でした067.gif
昨夏に迷子になったヘルガちゃん、無事にこの日を迎えることができて
本当に良かった~!!
f0121712_22113203.jpg
いただいた近況報告、抜粋して掲載させていただきます。

*     *     *     *     *
ヘルガは元気に過ごしています。
ビオフェルミンのせいかお腹の調子も良く、先月ワクチン接種をしました。
f0121712_22164578.jpg

控えめな性格は変わりませんが、
明け方に二階にやって来て鼻なきするようになりました。
ごはんは目の前では食べませんが、パンは目をそらせば食べます。
散歩で匂いチェックするようになりました。
f0121712_22210914.jpg
ヘルガのペースでゆっくり心を開いていければと思います。
あの逸走の時のことをいつも思います。
二度とあの辛さをヘルガも私たちも味合わないように願うばかりです。
f0121712_22210623.jpg
もう一年ですが、まだ一年しかつきあっていないのですから
ゆっくりいきたいと思います。
f0121712_22211205.jpg
*     *     *     *     *

ヘルガちゃん、随分と表情が柔らかくなりましたね~056.gif

ヘルガちゃんの捜索では、このブログをご覧くださっている方々に
大変お世話になりました。
目撃情報をいただいたり、
捜索のお手伝いをしてくださったり、
捜索中のパパさん&ママさんに励ましの声をかけてくださったり・・・
捜索面でも精神面でもすごく助けていただきました。
改めてお礼申しあげます。
本当にありがとうございましたm(__)m

ヘルガちゃん、ママさんのおっしゃるとおり
ゆっくりゆっくりでいいからご両親との生活の歴史を
刻んでいってくださいね059.gif

ヘルガママさん、素敵なご報告ありがとうございました~<(_ _)>

<<おまけ>>
↓の写真は、春一番が吹き荒れた昨日のお散歩。
タイちゃんは強風が地肌まで通り抜けて気持ち良さそうでしたよ~
037.gif
f0121712_23124505.jpg
f0121712_23124912.jpg
f0121712_23125330.jpg
f0121712_23125660.jpg

一方、最も強風だった時間帯にお散歩に出た紗弥花ちゃんは・・・
薄毛ゆえ、写真だと風があるのかないのか、さっぱりわかりません037.gif

f0121712_23382208.jpg

紗弥花ちゃん、早く風になびく被毛に回復しようね~

f0121712_23383971.jpg

そうそう、紗弥花ちゃん、今夜、就寝前の室内オシッコに初成功しました038.gif
お嫁入り前までに習慣にできるといいなあ~




無事に一周年を迎えたヘルガちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


by mochamama | 2017-02-18 23:46 | ヘルガ(旧 沙夜)ちゃん | Comments(2)


嬉しいできごと🎵🎵

なかなかブログにたどり着けないバタバタなここ数日ですが・・・
嬉しいことが色々ありました♪♪

まずはビッグニュース024.gif
紗弥花ちゃんのお見合いが決りましたー♪♪
f0121712_09335555.jpg

お申し出くださったのは、以前からブログにコメントを頂いたり
メールでお話ししたりさせて頂いている秋田犬好きの方です053.gif

先代の秋田くんと愛情いっぱいに暮らして、見送って・・・
そんな様子がやり取りの中からずっ~と伝わって来ていて
「こんなヒトが紗弥花ちゃんを見初めてくれないかな~」と
願っていたら、とっても嬉しいお申し出をいただきました024.gif
(実はあからさまにそれとなくアピールしたんだけど・・・(笑) )
f0121712_09335001.jpg


お家はちょっと遠方なので、雪の心配のない来月になったら
お見合にお伺いして、うまく行ったらそのままお嫁入りの予定です。
私の気持ち的には、もう「祝♪」のご報告をしたいくらいですが、
それはお嫁入りの時のお楽しみにとっておくことにします056.gif

紗弥花ちゃん、それまでできるだけ毛を増やして(笑)
笑顔の練習をして、素敵な秋田レディを目指そうね010.gif

というワケで、紗弥花ちゃんのご家族募集はいったん
終了させていただきました。
紗弥花ちゃんをご検討いただいていた方がいらっしゃいましたら
申し訳ございません<(_ _)>

f0121712_09442656.jpg


みなさま、紗弥花ちゃんのお嫁入りが無事に終了しますよう
どうか引き続き応援くださいませm(__)m


紗弥花ちゃんのお見合いがうまく行きますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


by mochamama | 2017-02-17 09:58 | さやか(紗弥花)ちゃん | Comments(2)


寒がり2秋田・・・(^^;)

最近冷え込みが厳しいせいか、
一昨日の夜は何度もクシャミをしていた紗弥花ちゃん025.gif
毛が少ないうえに避妊手術でお腹の毛も大きく剃ってしまっているので
冷えてしまったのが原因のようです><
(慌てて保温して、その後は元気にしてます^^)
f0121712_08234069.jpg

昨日から、冷え込んでくる夕方のお散歩から朝まで、
洋服を着せっぱなしにすることにしました。
紗弥花ちゃんはお洋服も全然気にしないでいてくれるので助かります035.gif
(夜は綿100%のお洋服にします)
昨夜はクシャミが出ることもなくぐっすり眠ってくれた紗弥花ちゃん
もっと早く気いてあげれば良かったな~
(ゴメンね、紗弥花ちゃん・・(~_~;))
f0121712_08363261.jpg

とても痩せていて栄養状態の悪い紗弥花ちゃん、
便もずっと緩くて吸収が悪いです。
(↑保護直後はこういう状態の子が多いです。
  きちんと消化吸収ができるまで数ヶ月かかるかな・・・)
オシッコも薄いのをジャバジャバと出す感じなので
もっと身体を温めて循環を良くしなくちゃね・・・
(当初のオシッコの気になるニオイは全くなくなり、膀胱炎の心配はないと思います)
f0121712_08441173.jpg

紗弥花ちゃんにもっと体力がついて被毛が回復するまで
もっと保温に気をつけて過ごさせてあげなきゃと反省しました。
f0121712_08304189.jpg

ちなみに・・・
寒さが厳しくなってから、
冷え込む夜は床暖房をゆる~くつけっぱなしにして、
部屋の温度が15度くらいを保つようにしているのですが~
f0121712_09020273.jpg
f0121712_09021359.jpg

なんと、それを満喫しているのがフッサフサの太雅 (>_<)
毎晩、床暖上のカーペットをドデーンと占領して眠っています082.gif
f0121712_08531243.jpg
f0121712_08532251.jpg

タイちゃん、だからこの冬はカイカイが治らないんだよ~><
秋田犬のプライドはどこに行ったのかな・・・013.gif
f0121712_09091555.jpg
太雅、ホントにそれでいいのか・・・???



紗弥花ちゃんが早くモフモフになりますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村

紗弥花ちゃんはご家族募集中です053.gif
→ 
ペットのおうち「募集番号:146422」


by mochamama | 2017-02-14 09:17 | さやか(紗弥花)ちゃん | Comments(2)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> テンコさん ありが..
by mochamama at 15:43
イラスト、可愛い! 雰..
by テンコ at 07:40
花ちゃん、可愛いなぁ❤️..
by テンコ at 02:20
> yumi-ginoさ..
by mochamama at 15:37
> もぐぞうさん そう..
by mochamama at 15:27
> テンコさん テンコ..
by mochamama at 15:18
タイちゃん、5歳なのね。..
by yumi-gino at 09:25
誕生日おめでとう〜!7月..
by もぐぞう at 08:54
以前の記事
2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧