もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧



ご心配おかけしていますm(__)m

昨日の台風9号による豪雨で、
河川の氾濫や浸水など大きな被害が出た
ヘルガちゃんのお家の地域・・・
里親さんのお家は無事かな?
ヘルガちゃんはどうしているのかな?
この雨で遠くに行ってしまわないかな?と
心配だけがつのりました。

雨が少し弱くなった夕方、
ヘルガちゃんの目撃情報があったと里親さんから連絡が!
ヘルガちゃん、無事に雨をしのいでいてくれたようです。
とりあえず、良かった・・・(涙)

台風のなか、目撃情報をくださった方、
心から感謝いたしますm(__)m

ヘルガちゃんをご心配いただいているみなさま、
本当にありがとうございます。
(台風を懸念してご連絡くださったみなさま、ご心配をおかけいたしました)
保護までまだ時間が必要かと思われますが
引き続き応援していただけると心強いです。
よろしくお願いいたしますm(__)m
f0121712_894846.jpg



我家の様子もチラッと・・・

太雅はここのところ続いている梅雨の末期のような天候のせいか
身体も心も不安定です。
皮膚の調子も悪く、カイカイも絶好調><
f0121712_817970.jpg


モカ姉さんとべっちゃんはマイペース!
蒸し暑いなか、太陽が出たチャンスを逃さずに
日光浴に励んでいます(^^;)
f0121712_8183713.jpg


茉夏ちゃんは、すっかり健康優良児になりました!
暑くても、しっかり食べて、ガンガンお散歩♪
f0121712_8322228.jpg

お勉強の方はまだまだですが
(↑これは教師役の私が悪いですね・・・(^^;))
「バリケンから出たら、トイレに走って、オシッコする!」という
技だけは習得しました(笑)
(募集記事などまだですが…、お問い合わせお待ちしていますm(__)m)
f0121712_8331120.jpg


引き続きヘルガちゃんの応援をよろしくお願いいたします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-08-23 08:40 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(8)


ご協力ありがとうございますm(__)m

ご心配をおかけしているヘルガちゃんですが、
昨日はたくさんの目撃情報をいただき、
やっと里親さんがヘルガちゃんの姿を確認することができました!
f0121712_16114847.jpg


汚れて痩せてはいるものの、それほどひどくやつれた感じは
なかったとのこと。
逸走後初めて直接ヘルガちゃんを目撃することができ、
里親さんも少し安堵できたと思います。

これも全てご協力くださっているみなさまのおかげで
心から感謝しています。
本当にありがとうございますm(__)m

現在はいただいた目撃情報からヘルガちゃんの居所を割り出し
なんとか早期に保護したいと対策をすすめているところです。
まだそれほど遠くには行っていないと思われるヘルガちゃん
手の届く距離に居るうちに一刻も早く保護してあげたい・・・

とても臆病で人間のことを恐れている子です。
脅かしてしまうと遠くに行ってしまって、
もう戻って来ないかもしれません。

みなさまにお願いです。
ヘルガちゃんを見かけましたら、どうか絶対に脅かさず
そっと見守っていただければ幸いです。

またご報告させていただきます。
ありがとうございますm(__)m

少しでも多くの方に見てもらえるよう
ひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-08-17 16:14 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(18)


【拡散希望】所沢市東狭山ヶ丘周辺の方へお願いです

迷子のヘルガちゃん、今朝は自宅近く~東狭山ヶ丘で
多数の目撃情報がありました。

パパさんがずっと捜索していますが
ニアミスで巡り合えません。

子供たちに追いかえられたとの情報もあり
遠くに行ってしまわないか心配です。
また、台風も迫って来ています・・・><

お近くのみなさま、どうか外を見渡していただいて
ヘルガちゃんが歩いていないか確認していただけませんでしょうか?
そして見かけたら、声をかけたり追いかけたりしないで
ヘルガちゃんに悟られないように、
そっとどちらの方向に行くか確認してご連絡ください。
f0121712_1212537.jpg

お願いばかりで恐縮ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

少しでも多くの方に見てもらえるよう
ひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-08-16 12:13 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(4)


ヘルガちゃんの移動範囲

なかなか姿の確認できないヘルガちゃん・・・

これまで有力な目撃情報があったところを地図上に★印で表してみました。
特に赤★印は複数回目撃されているところです。
黄色の線で囲った部分を頻繁に移動しているのでは?と思います。
f0121712_15155087.jpg


ヘルガちゃんが自宅付近に居るうちに、
一刻も早く保護してあげたいと思っています。
お近くのみなさま、どうかご協力よろしくお願いいたしますm(__)m


少しでも多くの方に見てもらえるよう
ひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-08-14 15:19 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(2)


【拡散希望】入間市・狭山市・所沢市周辺の皆さまへお願いですm(__)m

捜索中のヘルガちゃんですが、目撃情報はあるものの
まだ直接姿を見るまでには至っていません><
f0121712_16485388.jpg


一時期は全く目撃情報がなくとても心配したのですが
捜索ポスターやチラシのポスティング、
そしてSNSでの情報を拡散していただいた成果が出て来たようで
昨日は直近の目撃情報ほか、ここ数日の新しい目撃の連絡が5件以上あり
元気?に移動しているヘルガちゃんの様子を聞くことができて
里親さんも胸をなで下しているところです。
f0121712_1650297.jpg


なんとか、目撃情報をもっと集めて、ヘルガちゃんの移動ルートや
ねぐらを特定したいと思っています。
昨日いただいた非常に有力な目撃情報のうち1件は
目撃した子供さんの母親がTwitterで検索してご連絡頂きました。
このブログやTwitterを見たみなさまが拡散して下さったおかげです。
また、里親さんが公園でチラシを配りをしていると
ブログを見てくださっている方から「ヘルガちゃんですか?」と
声をかけていただいたとお聞きしました。
みなさんの応援がとても嬉しく、力になります。

また、捜索のアドバイスや深夜のポスター貼りをして下さった
Cさんご夫妻、Yさん、Mさん、
朝まで徹夜で見張りをしてくださったしみゃおさん、
独自に捜索して情報を集めてくださっているみなさま、
他にも体験談や温かい応援の言葉をくださったみなさま、
捜索のお手伝いを申し出てくださったみなさま、
本当にありがとうございます。

お世話になりっぱなしで恐縮ですが、
引き続き応援いただけるととてもありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたしますm(__)m


以下に、これまで寄せられた目撃情報をまとめたものを
記載いたします。
 ↓ ↓ ↓
8月2日(火) 18時50分頃自宅から逸走

8月3日(水)
・17時50分 自宅前
・19時頃 自宅付近

8月4日(木)
・4時台 自宅前
・午前中、東狭山ヶ丘6丁目
・お昼頃、 ↑ と同じ場所
・19時半頃 自宅前

4日か5日
・東狭山ヶ丘
・所沢市中原団地信号(セブンイレブン跡地;東狭山ケ丘1丁目69-8)付近
 の463号を横断するのを朝、夕方目撃
・稲荷山公園駅ロータリーからサピオ付近

8月5日(金)
・16時半頃自宅付近(近隣の人目撃)

8月8日(月)
・16時台 稲荷山公園
・23時 稲荷山公園駅前、博物館の方へ歩いていた

8月9日(火)
・19時半頃,ところざわ自動車学校敷地内
  ※これはリードが付いていたので別の犬の可能性高し
・21時 16号入間市マクドナルド付近(宮寺店かどうか未確認)

8月10日(水)
・豊岡第一病院付近の道路を横切るのを目撃(時刻不明)
・夜、入間463バイパス「小谷田」付近

8月11日(木)
・14時~15時 中原団地信号463号を横断 (東狭山ヶ丘方面から)

8月12日(金)
・6時 小谷田付近を市役所方面に歩いていた
    ※インドレストラン「ジャイプール」側から反対側のピノ美容室
・8時半 入間基地近くの頃豊岡第一病院付近
・8時半 朝豊岡第一病院周辺(↑と別人の目撃)
・15時頃 藤沢中央公園付近の武蔵藤沢食堂前から狭山ヶ丘高校方面ヘ歩いていた

これまでの目撃情報によると、ヘルガちゃんは入間市東藤沢4丁目の自宅から
半径5キロ以内のところをウロウロとしているようです。
(一昨日は自宅のすぐ近くでも目撃されています)



引き続き、入間市、狭山市、所沢市周辺にお住まいのかたにお願いです。

どうか、外出の際などに少し周りを見渡していただいて
白っぽい柴犬のようなワンコがいないかどうか
探していただけませんでしょうか?、
特に、入間市稲荷山公園~彩の森公園付近、入間基地周辺、
入間市から所沢市にかけての国道16号と旧道の463号に囲まれた部分
所沢市東狭山ヶ丘周辺によく出没しているようです。

f0121712_1653299.jpg

f0121712_16553131.jpg



そして、見かけましたら、声をかけたり追いかけたりしないで
どこに行くのか?赤い首輪はまだ付いているか?などご連絡くださいますよう
どうぞご協力をよろしくお願いいたしますm(__)m

f0121712_16594180.jpg


少しでも多くの方に見てもらえるよう
ひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-08-13 17:02 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(6)


埼玉県狭山市周辺の方へお願いですm(__)m

8月2日の夕方に自宅から逸走したヘルガ(旧 沙夜)ちゃん、
8月5日の夕方に自宅近くでの目撃情報を最後に
姿を確認できず心配していたのですが
昨日の午後、狭山市の「稲荷山公園」で目撃情報がありました。
f0121712_2374743.jpg


逸走2日目、国道(463号)を渡った菜園や木の茂った一角で目撃情報があり、
(場所は『所沢市東狭山丘6丁目』辺りです)
昨日もこの辺りで1週間前に見たという情報があったので
最初の1~2日はここら辺に潜んでいたと思われます。
(※ここは里親さん家から国道を渡って、徒歩5~6分の距離です)

現地では、草の生い茂ったところで生活していたヘルガちゃん、
草地に隠れながら国道463号沿いに移動しているようです。

里親さんは脱走直後から家の前にずっとごはんを置いていて、
これは毎日食べられている形跡があるので、
ヘルガちゃんであることを願っていたのですが・・・
里親さんが監視カメラを購入して昨日しかけたところ、
今朝は猫が食べている姿しか確認できませんでした。
既に迷子から1週間・・・
ヘルガちゃんが食事をできているのかとても心配です><

ヘルガちゃんはとても臆病で、気配を消すのが上手な子です。
お預かり中はいつの間にか後ろに居たりして、何度びっくりしたことか・・・
この猛暑では、日中に移動するとは思えませんし、
捜索している人の声などしたら、よけいに姿を隠してしまうと思います。

しかし、今は目撃情報が頼りです。
みなさまにお願いです。
上記目撃情報のあった『所沢市東狭山丘6丁目』~『稲荷山公園』付近に
行かれることがありましたら、周りを少し見渡していただき
クリーム色のヘルガちゃんが隠れていないか注意していただけませんしょうか。
そして、似たような子が居たら、声をかけたり追いかけたりしないで
発見場所やその時の様子、どちらの方角に行ったのか?など
ご連絡いただけるととてもありがたいです。


ご連絡はポスター(↓)記載の里親さん、
里親さんにつながらない場合は、私あて(090-7269-2826)でも結構です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


少しでも多くの方に見てもらえるよう
ひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-08-09 16:20 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(9)


卒ワンのヘルガちゃんが迷子になりました ><

コメントのお返事もまだなのですが・・・
みなさまにお願いです。

関東地方にゲリラ豪雨のあった3日前の夕方
卒ワンのヘルガ(旧 沙夜)ちゃんが自宅から逸走しました。
怖かったのはカミナリではなく、急いでお散歩に出ようとした里親さんの傘だったそうですが、
色々不幸な出来事が重なり、自宅から逃げてしまいました・・・


現在はまだ自宅から割合と近い場所に潜伏しているようで目撃情報があり
里親さんも何度か姿を見ていますが、
あと少しのところで逃げてしまうので保護ができません。
f0121712_1491416.jpg


ヘルガちゃんが遠くに行ってしまわないうちに保護したいのですが
潜伏場所がわかりません。
(すでに国道を渡ってしまい、行動範囲は広がっているようです)
逸走時につけていたハーネスやリードは外れてしまい
今は↑のポスターのとおり、赤い首輪のみ装着しています。
(首輪には迷子札と鑑札がついていて、マイクロチップも入っています)

もし、ご近所にお住まいの方がいらっしゃいましたら
気に懸けていただけるとありがたいです。
とても臆病で、簡単に捕獲できる子ではありませんので。
姿を見かけましたら、声をかけたり追いかけたりせず
目撃場所をポスター記載の里親さんまでご連絡ください。
(驚かせたり追いかけたりすると、どんどん遠くに逃げてしまいます)
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m


里親さんも必死に探して対策を打ってくれていますが
目の前に現れてもスルリと逃げてしまい保護に至りません。
捕獲のアドバイスなどいただけるととてもありがたいです。
(尚、餌付けや捕獲機の設置などは進めていますが、
具体的なアドバイスや成功例など教えていただけると非常に助かります)

ご協力どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

ヘルガちゃんを一刻も早く保護できますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-08-05 16:47 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(14)


千代の富士と千代丸・・・

3日前、私の大好きな元千代の富士の九重親方が亡くなりました・・・

祖父母と同居する環境で育った私は、
幼少の頃からテレビやラジオでお相撲の中継を見ていたけれど
太っている男性がフンドシ姿で戦う相撲に嫌悪感があり、
その相撲が日本の伝統的なスポーツと紹介されることが
とっても恥ずかしかった記憶があります。
(中学時代の英語の教科書に「Smo is our traditional sports…」で始まる章があり、
 それがすご~く嫌だった記憶が未だに残っているほどです;笑 )
f0121712_16174819.jpg


しかし、そんな私も千代の富士の現役時代は
ずっと相撲中継を見ていました。
「相撲」というスポーツは今もあまり好きではないけれど
小柄な彼が大きな関取を次々と投げ倒す姿はとても小気味良くて
「努力の人」の千代の富士を見ていると、自分もがんばろうと思えて
大好きな力士でした。
私と同じような気持ちを持っていた千代の富士ファンの方も
多かったのでは?と思います。
まだまだ若くこれからだった九重親方の死はとても惜しいけれど
久しぶりにテレビで放映された現役時代の千代の富士の取り組みを見て、
未来に大きな希望を持っていた若かりし頃の気持ちを思い出し
私もしっかりがんばらなきゃ~と思った次第です。
f0121712_16203133.jpg


そして、「千代の富士」でもうひとつ思い出したこと・・・
センターで亡くなった秋田犬の男の子「千代丸」のことです。
我家でお預かりすることになった初めての秋田犬の男の子で
強く生きてほしいと千代の富士の名前をもらって
「千代丸」と名付けたのでした。
しかし、千代丸はセンターを生きて出ることができませんでした。
★その時のブログはこちら → 『千代丸、安らかに・・・』
f0121712_16224113.jpg


この頃、このセンターでは検疫中の子が「パルボウィルス感染症」で
亡くなることが珍しくなく、
たくさんの子が幸せ切符を目の前にして力尽きていきました。
千代丸の亡くなった6年前、
センターに収容される多くの犬がワクチン接種をしておらず、
ワクチン未接種の子が次々と感染して倒れたのです。
(パルボは伝染力&致死率が非常に高い伝染病ですが、
 ワクチンの接種さえしていればり患することは殆どなく、
 万一り患しても症状が軽度で済みます)

現在は、センターの職員さんたちの熱意とがんばりで
収容中の犬全てにパルボワクチンを接種するようになり
パルボの流行はなくなりました。
センターも「処分施設」から「命をつなぐ施設」へと変貌して
この頃とは隔世の感があります。

千代丸が天に昇ってからそろそろ6年・・・
その後、私は昨夏のあずさちゃん迄で17匹の秋田犬をお預かりしました。
でも、何匹預かっても千代丸はもう戻らないんですよね・・・
あたりまえですけど。

ワクチンの接種は怖い感染症から犬の命を守るとても大切なものです。
自分の愛犬の命だけでなく、「集団免疫」の原理で地域の犬の命を守ります。
犬のワクチンに関しては、あれこれ取り沙汰されることが多いですが
周りの意見に振り回されることなく、しっかりと理解して
納得のうえで接種を続けてもらいたいと改めて思います。
そして、更に安全なワクチンの開発、適切な頻度の提示
もっと安価に接種できる環境を作ってほしいと心から願います。
f0121712_16302234.jpg


放棄された犬たちがみな幸せな犬生をつかめますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-08-03 16:30 | その他 | Comments(4)


太雅の雷攻略法を発見!?

今朝、ものすごい雷の音で目覚めました。
時計を見ると午前4時20分。
えー、もしかして朝から大雨?などと思っているうちに
第二弾、第三弾の雷が「ドドドドドドーン!!」031.gif
「あー、太雅がヤバい><」と思って慌てて寝室を出ると
階段をドタドタと上がってくる太雅と廊下で鉢合わせしました(^^;)

太雅は不安な顔をしていましたが、お腹はまだ大丈夫そう(ホッ)
太雅に「下に降りようね~」と指示をして一緒に階段を降りる間も
ひっきりなしの雷と稲光。
リビングに降りると、まずは庭に面する大きな出入り口のシャッターを閉めて
あとは太雅の様子を見守りました。
f0121712_17155295.jpg


その後も、びっきりなしの大きな雷鳴と稲光が続き、
「これは太雅、すぐ下痢になるな~><」と思ったのですが・・・
太雅は外を警戒しながらウロウロするものの、
比較的落ち着いているように見えます。
私は太雅の興奮が上がらないように声をかけたり指で突いたりして
太雅の意識を私の方に向けながら過ごしました042.gif
f0121712_17164567.jpg


実はこのとき、お近くの船橋市がゲリラ豪雨に見舞われていたらしく
雷鳴の嵐は1時間以上続きました057.gif
その後も6時ごろまで数分おきに雷が轟き、
こちらに越してきてから一番ヒドイ雷だと思ったのですが
太雅は興奮してものを壊したり、下痢をしたりすることなく
乗り切ることができました!!
どうやら、数日前の花火大会を無事にやり過ごした経験が効いて
爆音に対する不安感が少し軽減されていたようです045.gif
f0121712_1724968.jpg




先日の花火大会と今回の長い雷鳴で観察することができたのですが~
どうやら太雅は雷や花火を「敵」だと感じているようです。
そして、その「敵」を「光」「音」に分ければ
太雅の抱く恐怖心も違ってくるようです。
f0121712_1728848.jpg


太雅は、空に上がった花火や稲妻などの「光」に対しては、
非常に大きな恐怖を感じるようで、まさにパニックになります。
ひたすら怖くてどうしようもなく、手当たり次第にものを噛んだり
肉球から出血しても痛みも感じずにバリケンの扉を引っ掻き続けたりします。

しかし、「音」に対しては少し違います。
光が見えずに轟音だけだと、恐怖は我を忘れてパニックになるほどではなく、
闘争心が芽生えます。
得体の知れない轟音に対する不安感と恐怖心でヨダレが出たりはしますが
うろたえながらも「敵」の居所を探して窓の外に向かって吠えたり
家の中を探したり・・・少しはものを考える余裕があります。
なので、今回のように早い段階から光を見せないようにして
(と言っても、天窓やドアの明取りなど、あちこちから稲妻は侵入しますが)
様子を見ながら指示を出したり身体を触ったり、
意識をこちらに向けつづければ、興奮が上がりきらずに済みます。

次回からも早めに光を見せないように手を打って
太雅の興奮が上がりきる前に対処すれば、
なんとかなるように思いました034.gif

なーんて、考えた朝だったのですが~
その後、お天気はめまぐるしく変わり、いったん晴れたものの
なんとお昼前には朝を凌ぐ雷005.gif
近い距離であちこちに落雷して『ガラガラガッシャーン!!!』という
ものすごい音が続きました。
(ディズニーランドも落雷で停電したようです><)

早速、朝考えていたことを実行し、
シャッターを締め切って光をできるだけシャットアウト!
あとは太雅の意識をこちらに引き戻し続けたら、
なんと太雅、この最悪レベルの雷を下痢することなく
乗り切りました~066.gif
(相当不安そうではありましたが~、ちなみに姉妹と茉夏ちゃんは殆ど気にしてませんでした(^_-)

まあ、もともと太雅のパニックは
昨夏、私がうっかり花火大会の日に花火を見せてしまったこと
が引き金だったので、
「本能的に雷がダメ」というコよりは症状は軽かったのだと思いますが
一時期は下痢で大変だったので、
対処法がつかめて本当に良かったです042.gif
(ずっとついていなければならないのが面倒ですが、
 それでもヒドイ下痢になることを考えると相当良いので~(^^;))
私の心も↓の虹のように、少し明るい気分です(笑)
f0121712_17381759.jpg



がんばった太雅に応援のひとポチをお願いいたします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-08-02 17:38 | 太雅くん | Comments(1)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
モカママさん 春ち..
by 秋田犬 純 at 10:08
> 秋田犬 純さん ..
by mochamama at 08:54
モカママさん! ね..
by 秋田犬 純 at 19:23
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 11:18
たいちゃん、相変わらずの..
by 秋田犬 純 at 12:27
> 秋田犬 純さん ふ..
by mochamama at 06:53
でたぁ〜〜〜〜〜! 余..
by 秋田犬 純 at 16:43
> ekkoさん こん..
by mochamama at 22:39
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧