もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧



なんとか乗り切りました・・・(^^;)

昨夜の花火大会ですが、なんとか太雅は耐えてくれました~038.gif
f0121712_1632378.jpg

f0121712_1633842.jpg


予定通りシャッターを締め切った室内で
花火大会最初のドドドドドドドーン!!!という轟音は
三代目 j soul brothersのコンサート録画でマスキング(笑)
しかし、誤魔化しきれるわけもなく・・・(^^;)
太雅は「なんだ?なんだ~!!」と外に向かって吠え吠え031.gif
これに対しては、徹底して「気にするべからず!!」と叱りで対応しました。
(なだめたり優しい声をかけると「やっぱり何かあるんだ!」と犬が感じてしまい
 逆効果だと教わったので)
f0121712_169740.jpg


最初の叱りの効果があって、しばらくは
それほどうろたえずにいられた太雅ですが・・・
(テレビもコンサートから映画へチェンジしました;笑)
全く治まらない轟音に次第に不安が募って来てしまい、
部屋の中を落ち着きなくウロウロし始めました。
ウロウロすると興奮度が上がって来るし
太雅は興奮が高まると色んなものに噛みついて危ないので
バリケンに入ってもらいました。
f0121712_16185593.jpg

太雅をバリケンに入れてからは、あまりかまわず普段通りに。
(モカパパはテレビに夢中で、私は台所仕事に忙しく、
 太雅のことは時折様子を見るくらいで放っておきました)
f0121712_16251024.jpg


太雅に同調せず、みなが普段どおりを貫いたのが良かったのか
太雅もバリケンに噛みついたり、ガリガリして騒ぐことなく
なんとかじっとしていてくれました042.gif
f0121712_16285491.jpg


この調子なら来年も大丈夫かな~?と
ちょっと希望を持てた結果で、私もホッとしたのですが・・・

今朝の未明ごろ、モカパパに「太雅が廊下に居るぞ~」と起こされました><
眠っている脳を無理やり起こして耳を澄ますと
確かに廊下から「コツコツ」と爪音が~><
(時計を見ると午前3時5分でした)
もしかして、昨日の花火の余波がお腹に来たか~としぶしぶ起きて廊下に出ると、
太雅が満面の笑みでロータッチしてくれました。
なんとなーく怪しい太雅の笑い、
お腹が痛い時はもっと切羽詰まった表情のハズ・・・とは思いましたが
昨日が昨日なのでパジャマのままお散歩へ。
f0121712_16305397.jpg


結局、太雅は気の向くままアチコチ1時間近く放浪して、
最後の最後に健康なウンをキメ、
すっかりゴキゲンで帰宅しました。
(まだ胃腸が本調子でない私は身体が重くてヘロヘロでした(^^;))
f0121712_16342516.jpg


・・・小心者の太雅、2階にやって来たのは
きっと怖い夢でも見て不安になったのだと思います037.gif
まあ、怪我もせず、下痢もなく無事に過ごせたので
メデダシメデタシかな~
タイちゃん、来年もよろしくお願いしますよ~!!
f0121712_1638986.jpg


  *   *   *   *   *

 ↓ は朝5時半過ぎ、姉妹の散歩で遭遇した秋田犬の男の子。
f0121712_16422936.jpg

遠目からみると飛鳥ちゃんそっくりで、あれ?誰とお散歩しているのかな?と
近づくと別犬でした。
ここらへんで飛鳥ちゃんと風雅家以外の秋田犬を見かけることはないので
声をかけてみたら、昨日の花火大会を見にいらした方でした。
(さっきも「飛鳥ちゃん?」って声をかけられたとおっしゃってました。飛鳥ちゃん有名ですね~^^)
秋田くん、他犬も他人も大丈夫だそうで、とても可愛かったです。
連れているのが茉夏ちゃんだったらナデたかったな~
秋田犬って、やっぱり可愛いですね016.gif
f0121712_16425128.jpg


花火大会をなんとか乗り切った太雅に
ひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-07-31 16:43 | 太雅くん | Comments(4)


今日は花火大会・・・><

長かった梅雨もやっと一昨日に明けて
太陽ギラギラの首都圏は今日も快晴058.gif
f0121712_16304177.jpg


いきなり暑くなったせいか?この時期流行りの風邪なのか?
私は一昨日の夕食の最中、ビールをコップ1杯とおつまみ少しを食べて
わんずの食事の支度をしている最中に急激に気分が悪くなり・・・
気力を振り絞って食事を作って、そのままベッドに倒れ込みました。
幸い、昨日はモカパパが休暇だったのでそのまま朝まで寝かせてもらい
朝のお散歩もモカパパが引き受けてくれたので
なんとか乗り切れましたが、まだ胃腸の調子が悪いです。
もともと胃腸が弱く、ふだんから疲れもストレスも胃腸にくるのですが
こんなに急激に調子が悪くなるのは初めてでびっくりしました!
f0121712_16311948.jpg

f0121712_1632456.jpg


さて、そんなさなかなのですが、今日は浦安市の花火大会~
夕立の予報もなく、予定通り開催される見通し・・・(^^;
花火も雷と同じくらいダメな太雅、大丈夫かな~008.gif
とりあえず、我家は雨戸を締め切って大きな音でテレビを見ながら
なーんにも聞こえないフリをして乗りき切りたいと思っています。
できれば太雅にビールでも飲ませて、酔っぱらってもらいたい~
(余計に危険かな…??)
f0121712_16373524.jpg

f0121712_16374562.jpg


タイちゃん、今日は下痢になっても外にだけは出られないからね。
なんとか乗り切っておくれ~!!
f0121712_1642787.jpg


太雅が花火大会を無事にやり過ごせますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-07-30 16:42 | 太雅くん | Comments(4)


茉夏ちゃん、とっても元気にしています♪

だいぶ間を空けてしまいました・・・(^^;)
書きたいことが山盛りですが~
取り急ぎ、大切な預かりっ子、茉夏ちゃんの近況を
さらっとごご報告いたします。
f0121712_13295794.jpg


まずはご心配をおかけしていた食欲ですが、
あれから徐々に回復して、今ではほぼ毎回食事を完食し、
茹でたお肉類も少し食べるようになりました♪
(歯を切られているので固いものは食べられませんが…><)
お散歩後のミルクも美味しそうに飲むようになり、
一時期6キロ台に落ちた体重も7キロ台に戻って来ました066.gif
f0121712_13455072.jpg

f0121712_13455939.jpg


お散歩では飽きることなく走り続ける体育会系066.gif
f0121712_13303321.jpg

f0121712_13305271.jpg


そして、気になるニオイを見つけたり、知らない場所に行くと
マーキング三昧のフェロモン娘に変身します010.gif
f0121712_1482553.jpg

f0121712_1483646.jpg

f0121712_148599.jpg

f0121712_1491392.jpg

f0121712_1492622.jpg


もうほとんど心配いらない茉奈ちゃんなのですが・・・
実はちょっと前から血尿が続いていて服薬しながら経過観察中です。
f0121712_14185195.jpg


長い間、ヒドイ生活をしてきたと思われる茉夏ちゃん
まだスッキリ元気とは言えず、
人とのコミュニケーションもこれからですが
本犬はカワイイ鼻鳴で「お散歩に行きたいの~☆」と
ワタシに迫ることも覚えました(笑)
f0121712_14281940.jpg


茉夏ちゃん、もっとたくさんの時間を一緒に過ごしてくれるご家族を
早く見つけなきゃね~053.gif
茉夏ちゃんは体調が整い次第に里親さまの募集を開始する予定ですが
お問い合わせは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
f0121712_14343195.jpg


茉夏ちゃんに素敵なご縁がつながりますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-07-28 14:36 | 茉夏ちゃん&スーちゃん | Comments(2)


タイちゃん、祝4歳&2周年♪♪

もう3日も前なのですが・・・
7月20日、太雅は4歳の誕生日を迎えました067.gif
f0121712_1395590.jpg


太雅は一昨年の7月20日、我家に預かりっ子として
やって来ました。
ということで、お誕生日と同時に2周年の記念日でもあります056.gif

太雅とじっくり向き合った最初の1年に比べて、
この1年は次々と預かりっ子を迎えて、
あまり太雅をみていなかったな~と少し反省(^^;)
(※最初の頃の大変さは、昨年のお誕生日の記事で振り返っていますので
 よろしければご覧くださいませ)
f0121712_145299.jpg


昨日・今日と、季節外れの涼しさなのにカイカイが絶好調の太雅(涙)
(なんと今日の最高気温は22.7度しかないのです~)
身体だけでなく、耳の中もスゴイことになってしまいました><
茉夏ちゃんのことが落ち着いたら、
まずは太雅の皮膚のことにもっとしっかり向き合おうと思います。
f0121712_1465861.jpg


タイちゃん、お誕生日おめでとう♪
来年の誕生日までに落ち着いたオトナになろうね~(笑)
f0121712_1525749.jpg


お誕生日を迎えた太雅に
ひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村 
by mochamama | 2016-07-23 00:55 | 太雅くん | Comments(14)


少し食べました~♪♪

茉夏ちゃんのことをご心配いただきありがとうございます。
いただいたコメントやメールのお返事もまだなのですが、
取り急ぎ、みなさまにご報告です♪♪
f0121712_7582213.jpg


昨日、朝食も夕食もほとんど食べてくれなかった茉夏ちゃんですが、
夜の10時頃、おしっこをさせようと見たら、
バリケンの中に小さな器に入れておいた療法食(お肉の缶詰)が
なくなってました~!
f0121712_8103362.jpg


そして、おしっこの後、ニュートリカルをパクパクと食べて
(こちらから茉夏ちゃんの口へ持って行くのではなく、自分から口をつけてくれました♪♪)
その後、バリケンの中へドライフードを入れてみたら、
これも少しですが食べてくれました038.gif
はぁ~、良かった!!
これで少し安心できました。
(昨夜、早速ご報告しようと思ったのですが~
深夜の大雨で朝4時前から太雅に付き添っていたので気力がなく・・・m(__)m)
f0121712_820776.jpg

f0121712_8312758.jpg

※太雅にガウられてから、ちょっと太雅を怖がる茉夏ちゃんですが・・・
 2階のひとり部屋よりリビングが好きなのでここに置いています。


茉夏ちゃんは、ちょっと気になることがあって、
昨日は結局ステロイドの服用は止めました。
昨夜の食欲は、一昨日に獣医さんで受けたステロイド注射の効果かも知れませんが
また、経過を見ながら改めて様子をご報告させていただきます。

茉夏ちゃん、我が家は色々ストレスがあるかも知れないけど
一緒にがんばろうね!!
f0121712_8352327.jpg


茉奈ちゃんの食欲がこのまま回復しますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-07-21 08:41 | 茉夏ちゃん&スーちゃん | Comments(4)


全く食べない・・・><

我家に来た時からとっても食が細くて、だいぶ控えめに入れたフードも
一度も完食したことがない茉夏ちゃん・・・(^^;)

ただチーズだけは大好きで、毎食、スライスチーズを
1枚の3分の2くらいは食べてくれていましたし、
術後の抗生物質もチーズに包んで食べさせることができました。
(チーズは人間用のものですが、まずは食べてもらうことが第一なので細かいことは
 言ってられません)

f0121712_875257.jpg


しかし・・・
先週の水曜日くらいから一層食が細くなり、
金曜日以降は殆ど何も食べない状態が続いています008.gif
f0121712_7542058.jpg


もう、なんでも良いから食べてほしくて
いろんなお肉やad缶、肉を茹でたスープやアイスクリームなど
手あたり次第試してみましたが、まったく食べてくれません><
f0121712_8285154.jpg
f0121712_8285866.jpg
f0121712_829454.jpg
f0121712_8291125.jpg


もともとだいぶ痩せていた茉夏ちゃん、
食が細いことを心配していましたが
さらに5日間もほぼ水だけの生活で身体はすっかりガリガリに・・・
でも、お散歩では元気が良過ぎるくらいだし、
お水はしっかり飲んでいます。
f0121712_844083.jpg


食べなくなってすぐの金曜日はちょうど抜糸に行って、
血液検査で異常がないことを確認していますし、
エコーやレントゲンでフィラリアが「軽度」であることも調べ済みです。
私が見ても身体に異常があるとは思えないので、
食欲が出るまでもう少し待とうかと随分迷いましたが
やっぱり心配がつのり、昨夕また獣医さんに行きました。
(※茉夏ちゃんの健康状態は良好ですが、これについては改めて詳しく掻きます)
f0121712_8492940.jpg


検温や聴診、そして再度血液検査などで確認してもらいましたが
やっぱりどこも異常なし。
口の中に炎症とか傷もなさそうです。
食欲がない原因は、環境の変化が続いたことのストレスなのかな・・・><
(現地から一緒に来たスーちゃんも移動してしまったうえ、我が家の愛犬は排他的だしね…)
食べない原因は解りませんでしたが、脱水をふせぐために点滴で補液して、
食欲を増進させるきっかけとしてステロイドの処方を受けました。
f0121712_8541157.jpg

f0121712_8583438.jpg

f0121712_8584248.jpg

f0121712_903718.jpg


ステロイドの効果か?、昨夜はほんの少しチーズを食べてくれた茉夏ちゃん
今朝はまだ何もたべてくれませんが、どうか食欲が回復しますように・・・

茉夏ちゃんの食欲が出ますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-07-20 09:02 | 茉夏ちゃん&スーちゃん | Comments(8)


更に悪化・・・><

昨日はべっちゃんと太雅を洗いました。
こうやっていると1週間があっという間ですね~!!
やりたいことが山盛りあるのに毎日ルーティンだけで終わっていて
このままだと死ぬときに「あーあ、最期までできなかったな・・・」と
思うことがたくさんありそうです(笑)
f0121712_14122984.jpg


べっちゃんの膿皮症は治るより新たにできるほうのスピードが速く
どんどん広まっていく感じです・・・008.gif
f0121712_1429581.jpg
f0121712_14291115.jpg
f0121712_14292127.jpg
f0121712_14292973.jpg


そして太雅ですが・・・
毛の密度が高く、洗っても地肌は見えません(^^;)
あまりカサブタはないのですがカユミは全然治まらず、
あちこち夢中になって引っ掻いています><
f0121712_1455473.jpg

そして太雅の場合気になるのは皮膚のニオイ!
べっちゃんは症状は酷くてもニオイはないのですが、
太雅は皮膚炎特有の生っぽいニオイがします。
4月に丸刈りにした時にはニオイは気にならなかったのですが
あれからカユミも酷くなって、現在の皮膚がどうなっているのか
気になります・・・
f0121712_1522842.jpg

f0121712_1523884.jpg
f0121712_1524885.jpg


まあ、悩んでいてもしょうがないから
できることからコツコツがんばるしかないですね045.gif
(経過はちょくちょくご報告します~)

  *    *    *    *    *

べっちゃんのシャンプーを引き受けるハズだったモカパパですが・・・
結局、一度も実行しないままギブアップ(笑)
「人間、向き不向きがある」そうで・・・013.gif
まあ、しょうがないかな~(^^;)
そのかわり、昨日は家のインテリアにまい進してくれました(↓)
f0121712_15193940.jpg

f0121712_1519521.jpg


痒みに苦しむべっちゃんと太雅に
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-07-18 15:24 | 太雅のアトピー治療 | Comments(6)


菜々ちゃん、正式譲渡になりました♪♪

すっかりご報告が遅くなってしまったのですが
菜々ちゃんは正式譲渡になり、とっても幸せに暮らしています056.gif

ご近所の獣医さんにもしっかり診ていただいて、
なんと菜々ちゃん、予想より若かったことが判明しました066.gif
※1週間ほど前にパパさんからいただいたメールです↓↓↓

   *   *   *   *   *
昨日、雨の中を少し重くなった菜々ちゃんを抱えてクリニックいってきました。
データも完備しているし、先生も親切にいろいろ資料を見て
解説してくれながら調べてくれました。
心臓に雑音があり、肺の容量も普通の子に比べて少なめ、
それ以外は元気で、年齢の見立ても6歳(5歳でも大丈夫ですよ)
とのことでした。
ということで長生きしてくれることを祈って誕生年を2011年の
私の誕生日としました。

フィラリア薬と散歩が増えたのでノミダニペレットをいただいて、
書類も投函し、これで正式に私の養女となりました。
~(中略)~
こないだ研究室につれてったのですが、
犬を好きな人が多いのにびっくりしました。
名誉教授からフィラリアに関する講義を長々いただきました。
(※菜々ちゃんのパパさんはなんと大学の教授なのです!)
時々、菜々からもメールがとどくと思いますので宜しくお願いいたします。
f0121712_1429742.jpg

   *   *   *   *   *


最近は菜々ちゃん本犬からも頻繁にお便りをいただいて
(↑パパさんが翻訳して代筆してくれています^^♪)、
菜々ちゃんが生き生きと楽しく暮らしている様子が伝わってきます024.gif
数日前に菜々ちゃんからもらった楽しいお手紙を抜粋してご紹介します037.gif

   *   *   *   *   *
お母さんへ
菜々です、もうトライアルから2ヶ月たって私も新しい家に慣れてきました。
最初、家の人は気を使ってバリケンにマットレスや送風機など
いろいろな物を詰め込んで棲みやすいようにしてくれていたけれども、
今は家中が私の寝床です。

一番の気に入りはオヤジさんの机の下かな、
適当に暗くて、涼しくて日中はここに隠れています。
一日中、カタカタ音が聞こえるけど
これだけで生活を営んでいるのでびっくりだなあ。
ま、ワタシのゴハンもこれで稼いでいるので、感謝しなくっちゃね。

ある日、私の歌の練習につきあって (←菜々ちゃん、早朝に歌うようになったのです(^^;))
オヤジさんが様々な犬や狼、コヨーテの鳴き声をネットで拾って
再生して私に聞かせてくれたけど、やっぱコヨーテの声が一番わかるみたい。
子犬がおっぱいほしがる声なんか、懐かしかったなあ。

あ、そうそう、毎日朝晩1−2時間づつ人間のために散歩してあげています。
オヤジさん明らかに運動不足なので、
私がリードを握らせて強制的に歩かせているから少しは痩せたかな。
今朝なんか、背後からついてきた大きな野良猫に襲いかかられて
ジタバタしているところをオヤジさん猫の爪でバリバリになりながら
ワタシを守ってくれたよ。

ちょっと不満なのはアイスを除いておやつをほとんどくれないことかな。
鳥のササミジャーキーチーズ風味は大好きなんだけど、
排泄の時間が予測できないからなんだって。
そのかわり、朝晩二回、カリカリと豚肉、チーズをたっぷりいただいてます。
ワタシはまだウエストライン気をつけているし、キツネ顔を維持したいから
食べ過ぎに気つけないとね。
ワタシ、推定年齢5−6歳らしいので、まだまだ女盛りだよ。
じゃあね、いろいろおしゃべりしたいんだけど、近いうちに会おうね。
菜々より
(※↓の写真は以前頂いた銀座へお出かけしたときのものです)
f0121712_14491092.jpg

f0121712_14492054.jpg

   *   *   *   *   *


パパさん、菜々ちゃん、いつもありがとうございます016.gif
菜々ちゃん、近々お祝い持って会いに行くからよろしくね~!!

正式譲渡のご報告が遅くなって申し訳ありません。
菜々ちゃんを応援して下さったみなさま、ありがとうございました053.gif
f0121712_14555824.jpg


正式譲渡になった菜々ちゃんに
祝福のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-07-17 14:57 | 菜々ちゃん&かりんちゃん | Comments(2)


茉夏ちゃんお預かり2週間の進歩♪

7月3日(日)に我が家にやって来た茉夏ちゃん、
今日で2週間が経過します059.gif

今週は茉夏ちゃんのことが全然書けなかったのですが、
避妊手術のダメージから回復して
この1週間は大きな変化がありました。
f0121712_14223231.jpg

f0121712_14232712.jpg


日々の進歩をきちんと残したいと思うのですが
なかなかゆっくりブログに向かう時間が取れず・・・(^^;)
取り急ぎ、今の茉夏ちゃんを少しご紹介016.gif
f0121712_164196.jpg

f0121712_14334427.jpg


当初、他犬に唸ったことで心配した犬同士の付き合いは
まったく心配ありません024.gif
(単に緊張していただけのようです)
f0121712_1544964.jpg

f0121712_155158.jpg

f0121712_15141661.jpg

f0121712_15142811.jpg


今ではお散歩が大好きなり、犬付き合いの輪を広めています051.gif
f0121712_15371780.jpg
f0121712_15372544.jpg
f0121712_15373628.jpg
f0121712_15374487.jpg
f0121712_15375813.jpg


今朝は初めて我家の群れとお散歩しました058.gif
f0121712_15515557.jpg

公園でお会いする社交的なわんこさん達と違って
気難しく攻撃性のあるべっちゃんと太雅。
茉夏ちゃんがいつもの調子で顔から近づくと危ないです013.gif
f0121712_15521512.jpg

とりあえず最初の関門はクリアできたみたいですが
焦らずのんびりいこうと思います♪♪
f0121712_15462253.jpg


  *   *   *   *   *

とっても穏やかで優しい性格の茉夏ちゃん、
今までお預かりしたかりんちゃんや菜々ちゃんも同様で
人間に酷い生活を強いられながらも、
まったく攻撃性のない子たちでした。

そして、今回茉夏ちゃんと一緒にレスキューされた
スーちゃんも、蒼汰くんも、彩月ちゃんもとても良い子です。
今は優しい預かりさんのもとで心身ともにリハビリをしながら
とびきりの幸せを探しています。

しかし・・・、現場にはまだたくさんの仲間たちが残っています。
狭いケージの中だけのストレスに満ちた世界で、
更に、これからは暑さも加わっていっそう過酷な生活になります。
どなたかこの子達をお預かりしてくださる方はいらっしゃいませんか?
★ぜひご覧ください!!
  ⇒『ブリーダー放棄の柴犬とラブたち(7/2-7/3)』


  *   *   *   *   *


不幸な犬たちが1匹でも多くレスキューされますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-07-16 15:55 | 茉夏ちゃん&スーちゃん | Comments(2)


やっぱりきたか・・・><

これまでほとんどまとまった雨が降っていなかった浦安地方ですが
さっきから土砂降り057.gif

昨日の2度の雷(今シーズン初!)は
あまり乱れることなく過ごした太雅なのに
今回は遠くの小さな雷鳴に反応したのか?
大雨が怖かったのか?
「お腹が痛いよー!!」ど大アピール008.gif

この大雨の中、外に出る気がしないので
家のトイレでしてもらおうかと思ったけれど
正常の精神状態でない太雅は家の中を走りまくり
とてもトイレをきちんと使えるとは思えず・・・
(頭の中に家の悲惨な状況が浮かびました(^^;))

大慌てで玄関にかけてあった撥水上着だけひっかけて
太雅を連れて飛び出しました。

裏の公園まで走って30秒、
太雅の下痢に付き合うこと3分あまり、
すぐにUターンして30秒・・・
合計5分にも満たない外出だったけど
太雅も私もビショビショに・・・042.gif
f0121712_12423430.jpg


タイちゃん、雷に強くなれとはいわないけど
下痢はヤメテ~
f0121712_12425133.jpg

f0121712_12431727.jpg


太雅がこれ以上下痢しませんように
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-07-15 12:47 | 太雅くん | Comments(0)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
やだ、春菜ちゃんホント可..
by テンコ at 10:18
> さきたまのうめかさん..
by mochamama at 00:24
こんにちは べっちゃん..
by さきたまのうめか at 13:12
> yumi-ginoさ..
by mochamama at 16:41
> アカネネパパさん ..
by mochamama at 16:38
> 秋田犬 純さん い..
by mochamama at 16:29
> もぐぞうさん うん..
by mochamama at 16:25
べっちゃん、心配です。 ..
by yumi-gino at 23:40
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧