もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧



とりあえず近況報告(^^;)

しばらく更新しなかったので
「もしやインフルエンザでは?」とご心配いただいたりしたのですが
私もモカパパも元気に食べて飲んでいます068.gif

この週末はお天気にも恵まれたので
土日共にみなで海沿いの公園をお散歩しました。
そろそろ春ですね~058.gif
f0121712_12385360.jpg

f0121712_1239048.jpg
f0121712_1239977.jpg
f0121712_12392244.jpg


私は来月中旬に関西の実家に帰省する予定で
その間、モカパパが休暇を取って犬たちの面倒をみてくれます。
帰省するのは3年ぶりくらいかな?
この前帰ったのは、実父が倒れて緊急手術をした時でした・・・(^^;)
預かりっ子がいるとなかなか家を空けることができず
つくづく親不孝だなと思うのですが、
預かりをしている方たちはみな同じなんでしょうね・・・
f0121712_12455041.jpg
f0121712_12455773.jpg
f0121712_1246479.jpg
f0121712_12461167.jpg


※ ↓ はこの週末散歩で遭遇した衝撃的な出来事です005.gif
f0121712_12465794.jpg


たまにグレーのデンを見かけていたのですが
いつも遠目で見るだけで1匹散歩だったから
3匹もいると気づかなかった・・・
(近くでも3匹の区別がつかないですが~)
f0121712_225350.jpg


3頭引きをしていた飼い主さん(?)は
私と同年代くらいの女性かな?
しかし、すごいな~
私もがんばらないとー!!(何に?)
この後、公園の管理人さんからしっかりこのデン情報を仕入れた私でした~(笑)
(どうやら同じ浦安市内にお住まいらしい・・・また会えるかな~?)
f0121712_2252157.jpg

とりあえず我が家の近況報告でした~<(_ _)>
(書きたいことが溜まりまくりで・・・今日から飲まないで書こう!(笑))


子馬のようなデン達の迫力に、ただただ茫然としていた我が家の3わんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-02-29 13:00 | 我家のこと | Comments(2)


私のひとり言&災害対策~!

またちょっと間が空いてしまいました・・・
預かりっこの居ない間にあれこれしたいことが山盛りで、
気だけ焦ってアタフタしています(^^;)
※今日は写真と文は関係ありません
f0121712_14544679.jpg


昨日は3カ月ぶりにパーマをかけてきました。
と言っても、素敵なウェーブとかではなく、ストレート矯正です。
(なので4時間くらいかかります)
とっても強いくせ毛(というよりちぢれた縮毛)のワタシ、
3~4ケ月に1度の縮毛矯正をしなければ髪の毛が爆発します(笑)
f0121712_1455964.jpg

f0121712_1541242.jpg

f0121712_145536100.jpg


これまでこの美容室通いが結構なストレスだったのですが、
昨年、車で15分くらいの場所(南行徳)にとても上手で素敵なサロンを見つけ、
そこに通い出してからとっても楽になりました016.gif
☆ちなみに、ここです~ ⇒ 『Lapin-Agile』 
とっても素敵なオーナーの技術の高さもさることながら
店内がキレイで広くてくつろぐし、
ここの洗髪台とチェアを使ったら、他のサロンには行けません034.gif

以前のサロン(15年以上通ってました)では
「縮毛矯正は薬を変えると髪がボロボロになるので、他ではかけられません」と
言われていて、転居しても車ずっと通っていたのですが
全くそんなことありませんでした。
技術のレベルも雲泥の差で、以前のサロンの言うことを鵜呑みにしていた
私はどれだけ時間を無駄にしたことか・・・
(以前のところは予約しても平気で1時間近く待たせるし、
 施術中も待たされることが多くて、往復の運転時間を入れると
 今より3時間くらい長くかかっていたのです)
思い切って、今のお店に相談してみて良かったな~と思います045.gif

ちょっと前ふりのつもりが、この話題が長くなってしまいました(^^;)
何が言いたかったかというと、古いものに固執するのは良くないな~と。
私はどちらかというと、変化を好まない地味(?)な性格なのですが
ただでさえ歳を取ってアタマが固くなってきているので
もっと変化のあるアクティブな生活をしないと
あっと言う間に年老いてしまいそう・・・

と、いうようなことを最近よく考えるようになったのは
昨年の誕生日に50の大台に乗って先が見えてきたからかな~
今年はたくさん遊んで、やりたいこともどんどんやって
時間を大切に過ごしたいと思います。

ということで、前回の成田ゆめ牧場に引き続き
日曜日も旧交を温めながら楽しい時間を過ごしました024.gif
今日はそのお話を書こうと思ったのですが
書きだしたら夕方のお散歩までに終わりそうもないのでまた改めて。
今日はヘンなひとり言でスミマセン・・・(^^;)
f0121712_15463122.jpg

f0121712_15123252.jpg

f0121712_15124588.jpg


 *   *   *   *   *

ひとり言だけで終わるのもナンなので
最後に初のご紹介、我家のアウトランダー号です058.gif
f0121712_15155662.jpg

私の念願のSUV♪♪
車高が高いのでモカ姉さんとべっちゃんはスロープで上り下りします。
(↓の写真は練習しているところです)
f0121712_15192030.jpg

f0121712_15192876.jpg


この車、災害対策を兼ねて購入を決めました(モカパパの研究の結果です)
電気で走る車で(電気が切れたらガソリン使って走ります)
車の大容量のバッテリーから家の中に電気が引けます。
停電の時に家のエアコンが動くのです。
(エアコン1台使ったらそれで終わりですけど)
f0121712_1533996.jpg

f0121712_15332738.jpg

f0121712_15335796.jpg


これは、夏場にエアコンがないと過ごせないだろうなあ~と思われる
長毛でアトピーの太雅に、モカパパからのプレゼントなのでした^^
f0121712_15344132.jpg

f0121712_15345647.jpg

f0121712_1535780.jpg


夏場の停電だけは避けたい太雅にひとポチをお願いいたします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-02-25 15:39 | 我家のこと | Comments(4)


無邪気な太雅♪

日曜日、可愛いお嬢様ふたりとお散歩して
とってもゴキゲンだった太雅053.gif
f0121712_13403913.jpg


帰りの車の中で、こーんな無邪気な顔をしてました037.gif
f0121712_13442273.jpg


楽しい日曜日の詳細は、また改めて書きます♪024.gif
(こんな邪気のない太雅の表情を初めて見たような気がしてとても嬉しかったのでした♪
 きっと素の太雅ってこんななのでしょうね~)


太雅がいつもこんな穏やな顔でいられるよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-02-23 13:46 | 太雅くん | Comments(2)


ヘルガちゃん、近況のご報告♪

今日の午後、じっくり作ったブログが、
「あと少し」というところでぜーんぶ消えてしまい
すっかり意気消沈してしまいました・・・025.gif

何かのキーに触れてしまったの思うのですが
書きかけのページがクリアになって真っ白な状態に・・・
どうやっても復元できず、もう時間もないので
そのまま夕食の支度に突入しました。
(たまにこういう事態になってしまうので、どこを触ったらこうなるのか あれこれ研究してみたのですが、
 結局原因となるキーは不明なのです・・・)


あーあ、気持ちを入れて書いていたので脱力感が~><
とにかく、ヘルガちゃんの近況だけでも早くみなさまにご報告したいので
気持ちをUPさせて書こうと思います029.gif

  *    *    *    *    *

里親さんからは毎日『ヘルちゃん通信』という楽しいお題で
ヘルガちゃんのご報告をいただいています016.gif
(里親さま、お忙しいのにいつもありがとうございますm(__)m)
いただいたご報告の中から抜粋してご紹介させていただきますね。

▼まずは初日、お嫁入り当日の夜にいただいたメールです(↓)
そうそう、ヘルガちゃんはお嫁入り当日を「3歳のお誕生日」と
決めてくださったのです。
バレンタインデーがお誕生日って、素敵ですよね053.gif

ヘルガちゃんがひとりで私たちと一緒にいることがとても不思議です。
あれからあの場所で静か~にしていました。
夕方散歩に行きましたが、大小ともありませんでした。
散歩に出られただけでよしとします。
f0121712_2243556.jpg

夕食は何と半分くらい食べましたよ。
朝食べてないのとクリームチーズのトッピングがよかったのかも知れません。
f0121712_2245110.jpg

ほんとうにいい子です。
これからモカママさんを見習って大切にします。
ずっと一緒にいられるように。
そして無事3歳になりました。おめでとう。

f0121712_2251195.jpg


お届け翌日の月曜日、ママさんはお仕事がお休みで
ヘルガちゃんは火曜日から1日7時間ほどのお留守番が始まりました。
▼3日目の火曜日にいただいたメールです(↓)
ヘルガちゃんはおっしゃるとおり留守番ができました。
もちろんどんなふうにしていたかはわかりませんが、
帰ると部屋の中は行く前と変わらなくて静かにしていたのでしょうね。
仕事中は、今頃どうしているのやらと思うと気が気でありませんでしたが。
家にいる時に、ドアをカリカリしたことがあったので(すぐやめましたが)
ずっとしていたらなんて考えてしまったのです。
f0121712_22143431.jpg

固まりが少しゆるくなったヘルガちゃんはトコトコ台所にやってきて、
ジッとしていたりします。
きのうの夕食は今朝半分くらいになっていましたが、
朝食は「なんにも食べたくない」状態。
うちに来て、全く食べないわけではないのですから考え過ぎないようにします。
もう少し様子をみますね。

f0121712_22175442.jpg


里親さんがご心配されていたお留守番もクリアし
お散歩も元気に歩いているヘルガちゃんですが
このあたりから食欲が落ちて食べなくなってしまいました・・・><

ママさんは、ヘルガちゃんの好物の唐揚げやメロンパンなど
あれこれ試してくださったのですが、
効果がなくてずいぶんご心配をおかけしました008.gif
ヘルガちゃんは我が家でもあまり食べてくれず
お預かり2ヶ月を経過してやっとコンスタントに食べてくれるようになったほど。
(それでもムラはあり、特に朝食はほとんど口をつけないときもありました)
とても敏感で繊細なヘルガちゃんは
こちらが「食べるかな~?」と気にしていると緊張して更に食べなくなるため
里親さんにはあまり心配しないで、おおらかに見守っていただくように
お願いさせていただきました。

▼そして、6日目の昨朝いただいたメールです(↓)
 やっと食事を食べてくれてママさんもひと安心ですね^^
夕べ、ヘルガちゃんが完食しました‼︎
唐揚げトッピングで出して、はじめはいつもどおり無関心でした。
ところが、少しして唐揚げだけ食べました。
一時間くらいしておもむろに食べはじめてほぼ全部平らげたのです。
できる限り緊張感をなくし、
気持ちを楽にして出しました(これ自体こだわり過ぎですが)。
これからも、食べなくても平気でいきます。

f0121712_22561030.jpg


と、ブログを書いている間に、ママさんからメールをいただきました♪
ご紹介しますね(↓)
ヘルガちゃんがウチに来て一週間です。
あっという間のようですが、右往左往もしています。
散歩に行くぞという時、玄関でシッポふりふりすることがあります。
ほんとうに好きなのですね。
今日は雨でしたのでレインコートです

f0121712_23151991.jpg


もう1週間ですね~、早いなあ・・・
里親さま、とっても臆病なヘルガちゃんを
ここまで導いてくださって本当にありがとうございます!
引き続き、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
f0121712_23185225.jpg


トライアル生活をがんばっているヘルガちゃんと
温かく見守ってくださる里親さんに応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-02-20 23:21 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(2)


ヘルガちゃんお嫁入りのご報告♪(その2:幸せ間違いなしだね♪)

ちょっと間が空いてしまったのですが
ヘルガちゃんのお嫁入り報告(その1)の続きを書きます。
f0121712_22381094.jpg

f0121712_22382674.jpg

f0121712_22384487.jpg

f0121712_2239048.jpg


    *     *     *     *     *
(つづきです↓)
笑顔で里親さん宅に向かったヘルガちゃんですが
お家に入るとさすがに緊張したのか大人しく・・・
f0121712_2249282.jpg


しかし、ちょっとした緊張でブルブル震えてしまうヘルガちゃんが
震えることもなく落ち着いているので、まずは私たちは書類を交わし
ヘルガちゃんにはその間にお部屋に慣れてもらいました。
f0121712_22573080.jpg


里親さんはビビリのヘルガちゃんのために
可愛い赤色の首輪と迷子札、抜けないハーネスなどを
しっかりとご準備くださっていました016.gif
バリケンのサイズなども事前にこちらへ確認くださり
生活備品などの準備もバッチリです。
f0121712_234517.jpg


そして、先代犬のお写真を見せていただいたのですが~
なんと豪華な装丁の写真集005.gif
それも1年ごとに作成されているとお聞きしてびっくり!!
f0121712_8365164.jpg

f0121712_23153219.jpg


ヘルガちゃんと同じく保護犬で臆病な性格だったという先代犬のララちゃん、
ものすごく大切にされていたんだな~と感じるとともに
ヘルガちゃんもこうやって大切に育ててもらいながら
家族としての絆を紡いていくんだな~と、
とても嬉しい気持ちになりました053.gif
最後に記念撮影をして1時間ほどで帰路についた私、
とても臆病なヘルガちゃんなのでだいぶ心配していたのですが
帰りは心も軽く運転することができました♪
f0121712_2333264.jpg


とっても可愛いヘルガちゃん、楽しい時間をありがとう!
これからは優しい里親さんに守られて
もう何も心配せずに暮らしていけるから
はやく里親さん宅に慣れてリラックスして過ごしてね053.gif
里親さま、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m
f0121712_2343015.jpg

※ヘルガちゃんの近況報告はまた改めてご紹介させていただきます。
 ブログのUPが間に合わずで申し訳ありません~(^^;)

ヘルガちゃんのお嫁入りに
祝福のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-02-18 23:45 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(0)


小休止・・・(^^;)

ヘルガちゃんを送り出した我が家は
気の抜けたビールようになり・・・
f0121712_11153057.jpg

f0121712_11154357.jpg


早起きで元気にお散歩を催促するヘルガちゃんがいなくなって
みな寝てばかり~
(実はワタシも気が緩んで胃腸炎をぶり返してしまったので、
 お散歩を催促されなくて助かっていますが・・・(^^;))
f0121712_11235482.jpg

f0121712_1127380.jpg


そして、太雅の落胆ぶりは激しくて~(?)
バリケンに引き籠ってずーっとイジイジ・・・007.gif
f0121712_16415988.jpg

肉球を舐め続けてしまい、月曜日の夕方にはこーんなことに><
f0121712_11392981.jpg


みなと一緒には歩けないので、
私とふたりでゆっくりお散歩しています(^^;)
f0121712_11522250.jpg

f0121712_11523251.jpg
f0121712_11524060.jpg


前置きが長くなりすぎて、時間切れ・・・(^^;)
前回の続きは後ほど改めて。
ヘルガちゃんは順調に新生活を送っています058.gif
里親さんからの近況報告も毎日いただいておりますので
あわせてご紹介させていただきますm(__)m

太雅の肉球が早く治りますように
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-02-17 11:56 | 我家のこと | Comments(2)


ヘルガちゃんお嫁入りのご報告♪(その1:驚愕の笑顔)

昨日の日曜日、ヘルガちゃんを埼玉県入間市の里親さん宅にお届けしてきました053.gif
f0121712_1583287.jpg

f0121712_1584749.jpg


昨日は文字どおり「春の嵐」で、湾岸地域の我家は前夜から眠れないほどの暴風。
午前中は雨も強くなり、一時は前も見えないくらいの暴風雨に><。
結局、出発を2時間くらい繰り下げて午前11ごろに出発しました~
f0121712_14562983.jpg


幸い、池袋を通過するころには雨も止み、
悪天候だったおかげで首都高も外環もガラガラ045.gif
ヘルガちゃんの様子も気になったので「新倉PA」でちょっと休憩しました。
f0121712_15245414.jpg

ヘルガちゃんは車酔いもなく元気そう♪
精神的にも落ち着いて外を観察する余裕もあり、安心して出発!!
f0121712_1525745.jpg


その後、関越道も順調で、家を出てから1時間半ほどで
犬親さん宅に無事到着しました058.gif
f0121712_1531339.jpg


到着後すぐ、パパさんに家の近くの駐車場まで案内してもらい
そこでヘルガちゃんを降ろして、目の前の公園をお散歩~!
(この公園がお散歩コースになるそうです^^)
そして、ここで驚愕の出来事がー!!!
(↓写真でご説明します)
f0121712_15554683.jpg
f0121712_15555273.jpg
f0121712_1556094.jpg

f0121712_1663757.jpg

↑このときは一瞬ですぐに口を閉じました
f0121712_15561320.jpg
f0121712_15562176.jpg
f0121712_15562916.jpg
f0121712_15563796.jpg
f0121712_1556457.jpg


・・・こんなことってあるんですね~
ヘルガちゃんの初笑顔がお嫁入りとは・・・
嬉しいような、ショックなような・・・(^^;)

でも、ここで私の肩の荷(←心配な気持ち)が一気に軽くなったのでした037.gif
<次回に続きます~>

ヘルガちゃんの初笑顔に「良かったね♪」のひとポチを
お願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-02-15 16:03 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(4)


明日はお嫁入り♪

明日お嫁入りのヘルガちゃん、
今日はシャンプーしました♪
f0121712_0361191.jpg


我家に来て3度目のシャンプー、
臆病なヘルガちゃんは相変わらず固まっていましたが
それでもだいぶ慣れたようで、
震えることもなく、途中でブルブルする余裕もありました。
f0121712_0362619.jpg


小柄で短毛のヘルガちゃんなので洗うのはとっても楽ちん♪
その後は、モカパパがお散歩に連れ出してくれて自然乾燥。
風も強く暖かかったのであっという間に乾きましたよ058.gif
f0121712_0364740.jpg

f0121712_0365963.jpg


夜は私と夜桜を見たり~056.gif
f0121712_044478.jpg

f0121712_0445620.jpg


お祝いのちょびっと豪華(?)な夕食を食べたり066.gif
f0121712_0492970.jpg


記念撮影をしたり061.gif
f0121712_1182041.jpg


もうあとは明日を待つのみです。
f0121712_111579.jpg


明日はバレンタインデー053.gif
ヘルガちゃんも本当のご家族と過ごせる素敵な日になりますね^^


明日のお嫁入りのヘルガちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-02-13 23:55 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(2)


最終チェック♪

今朝のヘルガちゃんは、朝べっちゃんと一緒にお散歩して
そのまま動物病院へ。
f0121712_173729.jpg


日曜日にお嫁入りを控えているので
お世話になった病院へご挨拶がてら
健康状態の最終チェックに行ってきました043.gif
f0121712_1143428.jpg


ヘルガちゃんは聴診も問題なく、体重も少し増えていてひと安心058.gif
爪切りと肛門腺絞りもしてもらって、
あとは明日シャンプーしたら、お嫁入り準備万端です036.gif
f0121712_1303852.jpg

f0121712_212955.jpg


   *    *    *    *    *

↓の写真は昨日のお散歩のヘルガちゃん♪
 モカパパが海を見に連れて行ってくれたそうです。
f0121712_1384510.jpg

f0121712_1385375.jpg


ヘルガちゃんのことをとても可愛がっているモカパパ、
ヘルガちゃんとのお散歩を楽しみにしていたので
お嫁入りしたら寂しくなりそうですね007.gif
f0121712_1504127.jpg

f0121712_1505293.jpg


そして、こちらもガックリくるのかな~(笑)
f0121712_1563956.jpg


お嫁入り目前のヘルガちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-02-12 23:59 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(0)


久しぶりのシャンプー(^^;)

この冬は風邪の由来と思われる胃腸炎を繰り返すワタシ、
一昨日の深夜も、急に悪寒と腹痛と吐き気に見舞われ
震えながら何度も洗面所とベッドを往復してへロヘロに・・・><
(昨日はモカパパが早く帰宅して夕方のお散歩を引き受けてくれました)
f0121712_2335523.jpg


今日の午後はだいぶ回復してきたので太雅のシャンプーをしました。
そろそろ洗わなくては・・・と思いながら
いろいろ理由をつけて後回しにしてしまい、
実は今年に入って初めてのシャンプー・・・(^^;)
乾燥肌であまり汚れない太雅ですが、
さすがに少ししっとりして黄ばんできたので
どうしても洗いたかったのです。014.gif
f0121712_23103464.jpg

f0121712_23104698.jpg

f0121712_2311471.jpg


太雅はいつものように洗っている最中にピーピー言ったり
(↑お湯の温度や洗い方とか「ちょっとイヤだな~」という意思表示です)
肛門腺を出してみたりしながらも、良い子でシャンプーを終えました。
f0121712_2345254.jpg

f0121712_23451164.jpg
f0121712_23452041.jpg


その後はモカパパがお散歩に連れ出してブラッシングをしながら自然乾燥。
疲れたのか、今はよく眠っています006.gif
f0121712_23561393.jpg


そしてヘルガちゃんですが、やっと緊張が取れたようで
日中もよく眠るようになりました014.gif
f0121712_011685.jpg


なんと急にバリケンがお気に入りになり
モカ姉さんやべっちゃんのバリケンでくつろいでいます037.gif
f0121712_0151454.jpg
f0121712_0152884.jpg


里親さん宅でもバリケンをご準備くださっているので
良かったね、ヘルガちゃん♪
f0121712_0212880.jpg


今回もおりこうにシャンプーができた太雅に
ひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-02-11 23:56 | 太雅のアトピー治療 | Comments(2)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> テンコさん ありが..
by mochamama at 13:19
咲助くん、あ、カイリくん..
by テンコ at 01:54
> 鍵コメさん お久し..
by mochamama at 15:19
> テンコさん 不思議..
by mochamama at 13:50
> もぐぞうさん 楽し..
by mochamama at 13:39
モカママさん、椅子から転..
by テンコ at 13:39
…申し訳ナイ。まさかそん..
by もぐぞう at 13:26
> asuka_maru..
by mochamama at 16:45
以前の記事
2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧