もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧



自己主張が出てきたかな~

沙夜ちゃん、ビビりなりにもだんだんと環境に慣れてきました。
f0121712_22591178.jpg


環境に慣れるとともに、自己主張も始まり、
昨日の午前のお散歩では、リードが嫌で首輪抜けしようと大暴れ(^^;)
(もちろん、そのたびに叱って止めさせます)
f0121712_23143418.jpg

f0121712_23144870.jpg


大暴れ3度目、強~く叱った私に敗れると
ゆーっくりお腹を出して降参ポーズに。
それ以降、暴れることはなくなりました。
沙夜ちゃん、とっても賢い子です045.gif
f0121712_2324668.jpg

f0121712_23241446.jpg

f0121712_2328998.jpg


2階への階段も、これまでは抱っこしていましたが、
昨日は「自分で歩きなさい!」と突き放したら
ちょっと抵抗したものの、すたすたと自分で上がるようになりました。
(階段に怖いものはないと理解したころだと思いましたので)
沙夜ちゃん、諦めの早い育てやすい子です038.gif
f0121712_23385221.jpg

f0121712_2338577.jpg
f0121712_2339293.jpg
f0121712_2339839.jpg


さて、私は明日はお勉強に行ってきます^^
沙夜ちゃん、たくさん学んでくるから
一緒にがんばろうね~!!053.gif
f0121712_23464651.jpg


家庭犬修行をがんばる沙夜ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-11-28 23:48 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(4)


初プロレス♪♪

太雅とべっちゃん、今朝初めてプロレスしました058.gif
しかし、太雅がうまく力加減できないので
ものの数秒でべっちゃんが「キャン!」と悲鳴を上げ、
太雅はびっくりして下がりました。
(タイちゃん、ちゃんと下がったことは偉いぞ~!)
f0121712_1513952.jpg


その後はべっちゃんが太雅を避け続けたので
再ラウンドにはなりませんでしたが、
ずっと誘い続けた努力が実って良かったね~、タイちゃん!!
(しかし、遊び方はまだまだ修行が必要だな・・・><)
f0121712_15265922.jpg
f0121712_15271049.jpg

f0121712_15272125.jpg


太雅、将来群れのリーダーになれるかな・・・(^^;)
f0121712_15542015.jpg


群れのリーダーを目指す太雅に
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-11-28 15:46 | 太雅くん | Comments(0)


少しずつ進歩・・・!

沙夜ちゃん、少しづつ環境に慣れて来ています。

お散歩もちょっと歩くようになり
(途中固まったり、隠れたりしながらですが(^^;))
オシッコもしてくれるようになりました。
昨日は滞在5日目にして、やっとうんもしてくれて一安心042.gif
(排泄は人気のない草地がお好みです)
f0121712_662643.jpg

f0121712_663526.jpg

f0121712_665043.jpg


2階のサークルの中では、相変わらず動かずに気配を消していますが、
今朝は3時過ぎに何度か遠吠え~005.gif
(寂しくて仲間を呼んだのかな・・・?)
「どうしたの~?」と見に行くと、なんとお尻尾フリフリでサークルから
出てきてくれたものの~
ハッと気づいて固まり、スゴスゴとサークルに戻って
プルプル震えてました・・・(^^;)
もしかして、私を現地のおじさんと間違えたのかな?
(お尻尾を振ったのを初めて見ましたー!)
でも、沙夜ちゃんの明るい一面(?)が見られて良かったです058.gif
f0121712_616306.jpg

f0121712_6163728.jpg


太雅のお腹も落ち着いてきました♪
みんな、沙夜ちゃんと仲良くしてね~!
f0121712_6412629.jpg


タイちゃん、オトコとして群れの平和を守るんだよ!!
f0121712_6423130.jpg


沙夜ちゃんと太雅の成長に応援のひとポチをお願いいたします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-11-27 06:44 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(0)


大きな違い・・・

先週・先々週は楽しいお出かけが続いたし、
沙夜ちゃんの様子も残したいし、
ブログに書きたいことが山盛りなのに~!!
昨日からゲリピーで手のかかるこのお方 ↓013.gif
f0121712_2205069.jpg


どうやら新人さんを迎えて不安定になっているようです・・・(^^;)
精神面も、皮膚も、お腹も弱いタイちゃん、
どっしりしたリーダー犬を目指してもっともっと強くなろうね~(無理かな…)
f0121712_22223378.jpg

f0121712_22224546.jpg

f0121712_22225661.jpg


そして、ずっと排泄をしなくて心配していた沙夜ちゃんですが、
昨日、こちらの方(↓)のお助けをかりて
3日目にしてやっとオシッコが出ました!!
そしてなんとオシッコが出ただけでなく、
一緒に歩くこともできたのです038.gif
f0121712_22361443.jpg

f0121712_22362523.jpg

f0121712_6511082.jpg

f0121712_22363739.jpg


昨日、産休に入った飛鳥ママさんが
飛鳥ちゃんを連れて遊びに来てくれたので、
これ幸いと沙夜ちゃんと一緒にお散歩してもらったのでした♪
沙夜ちゃん、どっしりと落ち着いた飛鳥ちゃんと一緒だと
安心できたのですね~056.gif
f0121712_231296.jpg

f0121712_232202.jpg

f0121712_2323537.jpg

f0121712_239458.jpg


もう臨月の飛鳥ママさん、本当にありがとうございましたm(__)m
飛鳥ちゃん、お姉さん業もがんばってね~016.gif
f0121712_764057.jpg


太雅の下痢が早く治りますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-11-25 23:13 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(8)


沙夜ちゃんがやって来た理由・・・

【11/24追記】
 ↓に書いた沙夜ちゃんによく似た犬ですが、昨日Cさん夫妻が無事に保護し
 連れ帰ってくれたそうです! 
 引き続き、譲渡先・預かり先を募集中です。
 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 
蘭ちゃんやあずさちゃんをはじめ、
たくさんの秋田犬が保護されていた「現地」と呼ばれる多頭飼育現場・・・
秋田犬のほかにもたくさんの犬が保護され、生活していました。
f0121712_15241776.jpg


ここでひとりで暮らしながら、
放浪している犬たちを捕獲し、世話をしていたおじさんが
4日前の木曜日の朝に急逝しました。
f0121712_15243253.jpg


この現地に通って犬たちの引き出しをしていたCさんご夫婦
急きょ、木曜日の夜から犬たちのお世話に通い
残された犬たちの行き場所を探し、
土曜日には大方の犬たちを引き上げました。
(ご夫婦ともフルタイム勤務なのに本当に頭が下がります)

数匹の犬が逃げてしまっていたので捕獲機をしかけ、
沙夜ちゃんは日曜日の朝に捕獲機に入っていたところを
Cさんご夫婦に保護され、我が家にやって来ました。
沙夜ちゃんは2年くらいここで暮らしていたと思われます。

だいぶ高齢だったと思われるおじさんですが、
私が6月にお会いした時には、しゃっきりして元気そうでした。
大きな秋田犬を何匹も保護して係留し、
短いながらもお散歩に出て、体力的にはきつかったと思います。
水も電気もない不衛生な場所で保護を続け、
いろいろご批判もあったと思います。
でも、次々と海岸に遺棄された秋田犬たちは
おじさんがいなかったら助からなかった子が多いと思います。
おじさん、どうか安らかにお眠りください。

そして、この現場に通い続けたCさんご夫婦、
本当にお疲れさまでした。
おじさんも、犬たちのことが心配だったと思いますが
Cさんご夫婦の存在があるから安心して旅立つことができたと思います。
決して近くないこの現場に通い続け、必死に移動先を探し、
避妊・去勢から移動までのフォローを続けたCさんご夫婦の苦労は
計り知れないものがあったと思います。
長い間、現地の犬たちのために本当にありがとうございましたm(__)m

おじさんの忘れ形見となった沙夜ちゃん、
我が家でとびきりのご縁を見つけようね!!
f0121712_15321066.jpg

f0121712_15322216.jpg

沙夜ちゃん、人にも犬にもサミッシブな大人しい子です。
今日はさっそく獣医さんに行ってきました。
沙夜ちゃんの様子はまた改めてご報告いたします。
f0121712_15442458.jpg


※沙夜ちゃんとよく似た犬(姉妹かな?)が現地から逃げ出したまま
 まだ捕獲されていません><。
 保護できたときの移動先を探していますので、
 お預かりできるかたがいらっしゃいましたらご連絡ください。
 どうぞよろしくお願いいたします~<(_ _)>

たくさんの秋田犬を助けたおじさんのご冥福に
ひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-11-23 15:33 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(10)


新人の「沙夜(さや)」ちゃんです♪

いきなりですが・・・今日、新人さんがやって来ました~!
f0121712_23421138.jpg

夜の7時前に現地ボラのCさんご夫婦が連れて来てくれました。
小柄でまだ若そうなMIX犬のお嬢さま、
おとなしくて、はかなげで、かわええ~053.gif
名前を「沙夜(さや)」と付けました
f0121712_23555499.jpg


ちょっと(?)ビビりな性格のようので、
我が家に来てから、まだ1歩も自分で歩いてません。
f0121712_04065.jpg


シャンプーもずっと固まったまま。
全ての移動は抱っこでしたが、なすがままの無抵抗です。
f0121712_0341713.jpg

f0121712_0111214.jpg

f0121712_0112247.jpg


現地で2年以上暮らしていたと思われるこの女の子、
やんごとなき事情で急きょ受け入れることになりました。
いろいろご説明したいのですが、今日はもう瞼がくっつきそうで~
追々ご紹介させていただきますm(__)m
f0121712_0222665.jpg

f0121712_0223557.jpg
f0121712_0224363.jpg


沙夜ちゃん、我が家のメンバーとうまくいくかな~(^^;)
f0121712_0453076.jpg


沙夜ちゃんが早く我が家になじんでくれるよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-11-22 23:58 | 沙夜(ヘルガ)ちゃん | Comments(0)


太雅のドッグカフェデビュー☆

一昨日の火曜日、太雅はドッグカフェデビューしました024.gif
f0121712_12572149.jpg

f0121712_12573085.jpg
f0121712_1257365.jpg

お邪魔したのはこちら☆
⇒ 「ドッグカフェ*ジャストワン

太雅をドッグカフェに連れていくなんて、
わたしひとりでは絶対に考えられないことだったのですが・・・
ドッグライフカウンセラーの先輩の未来ママさんから
未来ちゃんの「うちの子記念パーティー」(4周年)のお誘いをいただき、
またとないチャンス!と参加させていただくことに060.gif
☆未来ママさんの開催報告です(仕事が早い~!)
 ※太雅も出てるので見てね~♪
⇒ 「イベント開催報告♪~未来のうちの子記念日~

f0121712_13572162.jpg

f0121712_14145659.jpg


店内では太雅のために端っこのお席を用意していただいていたのですが、
目の前の可愛いお嬢さんに何かあっては大変なので
最初は室内ドッグランの中につながせていただきました(^^;)
(ドッグランの中への係留も、最初から未来ママさんがお店と打ち合わせてくださっていたので、
安心して参加させていただくことができました^^)

f0121712_14101651.jpg
f0121712_14102315.jpg

f0121712_14194926.jpg


未来ママさんはとっても素敵なケーキ(鶏肉主体のミートローフ)を
作って来ていて、参加したワンズはご相伴させていただきました067.gif
(おまけに太雅は身体が大きいからと2切れもいただきましたm(__)m)
f0121712_14273612.jpg

f0121712_14405376.jpg
f0121712_1441087.jpg
f0121712_144188.jpg
f0121712_1441281.jpg

f0121712_14413831.jpg

f0121712_14414455.jpg


最初に美味しいものを頂いて満足したワンちゃん達は
大人しく飼い主さんたちの足元のケージへ038.gif
落ち着いた太雅もほどなくして私の足元に係留しました。
※こういう場では人間を優先して「犬たちは後で」となりがちですが
 今回のように犬たちを先に満足させてしまうのって良い方法だな~と思いました045.gif
f0121712_1515910.jpg

f0121712_1522594.jpg
f0121712_1523568.jpg
f0121712_1524498.jpg


太雅がすっかり落ち着いてくれたので
(最初のうち、トラックの音に吠えたりしましたが~(^^;))
私は参加された方々と楽しくお喋り016.gif
太雅の皮膚に対するアドバイスをもらったり、
食生活について教えてもらったりと、とても有意義な時間でした♪
f0121712_15124254.jpg


また、未来ママさんのお店(トリミングサロンです)の今後の講座や
くまこさんから、これからの活動のことなどもお聞きして
「私もがんばらなきゃなあ~!」と前向きな気分になったワタシ、
帰りは渋滞の高速も積極的にスイスイすり抜けて(←もちろん安全運転)
すっかり良い気分で帰宅しました^^
★おふたりのこれからの活動については未来ママさんのお店のHPを
 ご覧ください!!
 ⇒ 「犬のとこやさん;講座・イベント


ドキドキハラハラの参加でしたが、太雅は私の予想よりずっとお利口で
危ない場面はありませんでした。
(一度だけ未来ちゃんにガン付けましたが・・・スミマセン<(_ _)>)
これはもちろん受け入れ態勢を作ってくれたお店&未来ママさんと
太雅に構わず放っておいてくれた意識の高い飼い主さんたちのおかげなのですが
おかげさまで私も太雅もまたひとつ経験を積むことができました。
お声がけくださった未来ママさん、ご一緒してくださったみなさま
本当にありがとうございましたm(__)m
f0121712_15454673.jpg


無事カフェデビューを果たした太雅に
「がんばったね!」のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-11-19 15:30 | 太雅くん | Comments(4)


明日に備えて・・・(^^;)

明日、なんとドッグカフェデビューする太雅
(それもおめでたいパーティーに参加します♪)
前日の今日になって、慌ててマズルをつけてみました(^^;)
f0121712_238227.jpg


我家の子にしてから、他犬との交流練習をサボり
マズルは前回いつ使ったのか思い出せないくらいなので
( ↑ ダメなワタシです・・・)
「嫌がるだろうな~」と思ったのですが・・・
予想外(?)にスムーズに付けさせてくれました。
タイちゃん、お利口さん016.gif
f0121712_23122954.jpg


念のために折り畳みのハウスも持参します。
どうなるかな・・・025.gif
f0121712_2337217.jpg

f0121712_2337938.jpg

f0121712_23372426.jpg

f0121712_23373332.jpg

f0121712_23374237.jpg


今週は楽しいイベントの予定がびっしりの私と太雅024.gif
タイちゃん、お願いだから下痢しないでね・・・??

太雅のドッグカフェデビューがうまくいきますように
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-11-16 23:38 | 太雅くん | Comments(2)


庭にスロープつけました♪

推定11歳半になるモカ姉さん。
最近耳が遠くなったのか、眠りが深くなったのか、
他の2匹がオヤツをもらっているのにも気づかずに
眠っていることが増えました。
(超食いしん坊のモカ姉さんにこんな日が来るなんて・・・><)
f0121712_6412455.jpg


もともと超短足の体型上、階段や段差などは苦手だったのですが、
最近は庭から家に上がる段差もやっとという感じなり、
(たくさん歩いた日は自力で上がれないことも・・・><)
とうとう庭にスロープを作ることにしました。
f0121712_6591147.jpg

f0121712_6592435.jpg

f0121712_6593395.jpg

f0121712_6594164.jpg
f0121712_6595074.jpg

f0121712_718819.jpg


そして、この機会に歴代の預かりっこたちの体重を支えて弱ってきていた
ウッドデッキも新しく広することに。
f0121712_811127.jpg


ついでに、今まで使っていた電動の小さな屋根を2階のベランダに移設して、
しっかりした大きな屋根をデッキにつけて、
雨の日もお庭から出入りできるように・・・とどんどん注文が膨らみ~013.gif
ちょっとお庭をいじるだけ・・・と思っていたのが
予想外に大きな工事になりました(^^;)
(モカパパ奮発~!!)
f0121712_836881.jpg

f0121712_836163.jpg


工事中は窓も開けられないし、
太雅もべっちゃんも警戒心がMAXで
だいぶ不自由な思いをしましたが・・・
f0121712_8423335.jpg

f0121712_8363429.jpg

f0121712_935884.jpg


しかし、職人さんはみな良い方ばかりで
太雅の大きな吠え声も気にせずに、
とても丁寧にお仕事をしてくれました045.gif
f0121712_8523514.jpg

f0121712_8524348.jpg


雨で工事が中断したりしたものの・・・
f0121712_935218.jpg


1週間あまりで完成しました~038.gif
(工事自体は5日間でした)
f0121712_9142524.jpg

f0121712_9143543.jpg


さて、わんずの反応は~???
f0121712_1093991.jpg
f0121712_1094437.jpg
f0121712_1094958.jpg
f0121712_1095655.jpg
f0121712_1010278.jpg

f0121712_10301249.jpg


モカ姉さんにも気に入ってもらえたみたいで良かったです058.gif
f0121712_10101710.jpg


スロープの使い心地も良く、
モカ姉さんは楽になりましたよ~^^
f0121712_10303878.jpg

f0121712_1030495.jpg

f0121712_1031794.jpg

f0121712_10312169.jpg


ちなみに、今回工事をおねがいしたのはこちらです056.gif
⇒ ライブガーデン
(※こちらには入居時のお庭工事もお世話になったので安心してお願いしました)
f0121712_10392847.jpg

f0121712_10393794.jpg

f0121712_1144831.jpg


モカ姉さんがまだまだ元気に暮らせますよう
応援のひとポチをお願いいたします058.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-11-15 10:42 | 我家のこと | Comments(8)


少しずつ進歩♪♪

金曜日、もぐぞう家の吹雪ちゃんが獣医さんを受診するというので
同行させてもらいました~^^
(この動物病院は我家から徒歩2分ほどのかかりつけなのです^^)
f0121712_7584377.jpg

昨年初夏にアトピーを発症した吹雪ちゃん、
アトピーによる痒みや、それに起因する膿皮症とは縁が切れないのですが
もぐそうさんの手厚いお世話で「とてもよく管理されて良い状態ですね~」と
先生からお褒めの言葉が038.gif
アトピー体質の太雅を家族に迎えた私も
吹雪ちゃんの通院に同行して勉強させてもらっています027.gif
f0121712_7585755.jpg

f0121712_7591175.jpg


さて、その後は予定を合わせてお越しくださったYokoさんも一緒に我が家へ。
我家の姉妹もおふたりにたくさん可愛がっていただきました^^
f0121712_820499.jpg

f0121712_8202198.jpg


匙くん&吹雪ちゃんはいつもお庭が指定席なのですが、
あいにく、今回はお庭の工事と重なってしまいガレージへ。
(おふたりとも、きゅうくつでゴメンね~(^^;))
f0121712_8294826.jpg

人にはとっても穏やかなおふたりなので
職人さんと仲良くお利口に待っていてくれました043.gif
f0121712_83013.jpg


人慣れの難しい太雅は、お客さまの時はバリケン待機なのですが・・・
(太雅はふだんからバリケンが大好きで、ここに居ると安心していられます)
なんと、今回はすごい進歩が!!
バリケン越しにおふたりからオヤツをもらうことができたんです!!
f0121712_912584.jpg

・・・実は、前回書き忘れたのですが、
太雅はBBQのときにTomoさんとコタロ母さんの手からオヤツを食べたのです。
これって、他人が近づくのを嫌がる太雅にとってはスゴイことなのですが、
今回はさらに太雅の牙城であるバリケン越し。
人には割合フレンドリーなモカ姉さんでさえ、
バリケンに居るときに他人が正面から近づくと威嚇するくらいなので
太雅にとっては相当緊張したと思うのですが
唸りながらも(←きっと「オラにヘンなことするなよ~!」と言ってるのだと思います)
しっかりオヤツを頂くことができました041.gif
(太雅の唸りに怯まないおふたりに感謝です~<(_ _)> )
f0121712_914075.jpg

f0121712_915677.jpg


その後、匙&ふぶペアと太雅で近所の公園をお散歩♪♪
f0121712_952933.jpg

春と秋に数回づつ会うだけとはいえ、もう付き合いが1年になる3わん、
だいぶ慣れて来て穏やかにお散歩できました058.gif
いつの日かもっと近くで歩けるようになるかな~^^
f0121712_9213395.jpg

f0121712_9214495.jpg


もぐぞうさん、Yokoさん、ありがとうございました!
(工事中で申し訳ありませんでした(^^;))
またいつでも遊びにお越しくださいね!!
f0121712_9243659.jpg


少しづつ進歩している太雅に
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-11-10 09:25 | 太雅くん | Comments(4)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> テンコさん ありが..
by mochamama at 13:19
咲助くん、あ、カイリくん..
by テンコ at 01:54
> 鍵コメさん お久し..
by mochamama at 15:19
> テンコさん 不思議..
by mochamama at 13:50
> もぐぞうさん 楽し..
by mochamama at 13:39
モカママさん、椅子から転..
by テンコ at 13:39
…申し訳ナイ。まさかそん..
by もぐぞう at 13:26
> asuka_maru..
by mochamama at 16:45
以前の記事
2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧