もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧



ちょこっと風雅くん家へ♪

先日、ちょっとお届けものがあって、
タイちゃんのお散歩ついでに風雅くん家まで歩きました。
(と言っても、徒歩15分くらいなんですけど~)
f0121712_7223151.jpg


荷物だけ玄関先に置いていこうかな?と思っていたのですが・・・
せっかくタイちゃんが一緒なので電話してみたらパパさんがご在宅058.gif
みなを連れて出て来てくれました♪
f0121712_7254985.jpg


パパさんのことが大好きなタイちゃんは、大はしゃぎ037.gif
(太雅はセンターを出てから9カ月間、風雅くん家で暮らしていました。 風雅兄さんには
 今も頭が上がりません;笑)

f0121712_7344878.jpg

f0121712_7345545.jpg


梅花ちゃんも元気にしていました056.gif
f0121712_7454248.jpg

ただ、現在は目だけなく皮膚にも症状が出て、頻繁に通院して下さっています。
今は少し症状が落ち着いてきているということでした。
パパさん、ママさん、梅花ちゃんのことを大切にしてくださって
本当にありがとうございますm(__)m
f0121712_7514677.jpg


預かりっこの桃花ちゃんはとっても元気!!
f0121712_82484.jpg

人にはとっても穏やかで懐っこい桃花ちゃんですが
今の群れにすっかりなじんで、他犬はNG!
f0121712_815413.jpg


桃花ちゃんに「私の群れに寄るな!」と言われたタイちゃんは
仲良し3わんを前になんだか疎外感を感じたようで・・・↓
f0121712_8245715.jpg


タイちゃん、そうやって自分から下がるのがオトナの行動だね045.gif
この後、海までお散歩して元気回復したタイちゃんでした037.gif
f0121712_8303863.jpg


ちょっと寂しかったタイちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-10-30 08:31 | 太雅くん | Comments(2)


祝♪ あづさちゃん正式譲渡♪♪

今日は朝からTシャツ1枚でも暑い陽気の浦安地方058.gif
ちょっと用があってお散歩のスタートが遅くなってしまったので
3わん一緒に海沿いの公園に行ったら暑すぎました・・・(^^;)
f0121712_15403038.jpg

f0121712_15404563.jpg

f0121712_1541079.jpg

f0121712_15411831.jpg

f0121712_15413056.jpg


さて、おめでた報告の続きです!
嬉しいご連絡のラストを飾るのは、あづさちゃんの正式譲渡056.gif
f0121712_14445888.jpg


10/4( 日)にトライアルに入ってから2週間、
ミカエル君と蘭ちゃんのお見合いの日の10/18(日)付で
めでたく正式譲渡になりました♪
もうすでに役所への登録も済ませていただき、
あづさちゃんは名実ともにS家のお嬢さんになっています016.gif
f0121712_1448388.jpg


正式譲渡の際、ママさんからは以下のようなメールを頂きました^^
  *   *   *   *   *
二週間あっという間に過ぎました。
モカママさんからのお預かり期間とのこともあり、
家族皆が非常に協力して愛情を注ぎ込んでおりました。
これもまたあずさちゃんが私達に教えに来てくれたものと感謝して居ります。
今後も末永く、あずさちゃんと共の人生を刻んで行きたいと思います。
  *   *   *   *   *

ママさんのおっしゃるように、犬の持つチカラってすごいですよね!
あづさちゃんがご家族に笑顔を運んでいる様子が伝わって来て
本当に嬉しいです056.gif

あづさちゃん、素敵な家族ができて本当に良かったね!
どうかずっとずっと元気で幸せに暮らしてください。
S家のみなさま、この先、あづさちゃんの犬生を最期のときまで
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
f0121712_150252.jpg


 ◆    ◆    ◆    ◆   ◆ 

・・今回ご紹介したシロちゃんも、蘭ちゃんも、ミカエル君も、
そしてあづさちゃんも、心ない人間に棄てられ、
「現地」と呼ばれる某多頭飼育場所のおじさんに保護されて、
現地にボランティアで通っているCさんの呼びかけを経て
幸せ探しのスタートラインにつくことができました。
f0121712_157916.jpg


「現地」はなんとか雨を防ぐ工夫はしてありますが
電気も水道もなく、とても不衛生なところです。
そこではまだ、シロ君と同時期に保護された茶色の男の子(仮称;ココくん)が
移動先が見つからないまま暮らしています。
f0121712_15125189.jpg


ココ君はすでに去勢手術とワクチンを済ませ、いつでも移動できます。
フィラリア陰性、お散歩の引きもないそうです。
どなたか、ココ君を家族に迎えてくださる方
預かって里親さんを探してくださる方はいらっしゃいませんか?

☆ぜひご覧ください ⇒ 「【移動先募集】現場で暮らすココくん 」
ココ君が一日も早く毎日笑顔で暮らせますように・・・
f0121712_15152278.jpg

※ココ君へのお問い合わせは私の方でも取り次ぎいたします。
この記事のコメント欄から返信先アドレスを明記のうえ、「非公開」でご連絡くださいm(__)m


あずさちゃんの正式譲渡に祝福のひとポチをお願いいたします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-10-28 15:42 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(2)


祝♪現地の秋田くん♪♪

先週末のおめでた報告の第2弾は現地の秋田くんです♪
f0121712_5325044.jpg


シロくんのお見合いの翌日(10/18(日))、
今年の4月に軽井沢にお嫁入りした蘭ちゃんのお家とお見合いをしました016.gif
f0121712_5252158.jpg

お見合いにはたくさんの方の協力を頂きました。
現地ボラのCさんのブログにもありますが、
お見合い前週にCさんが秋田くんを現地から引き出して去勢手術を済ませ、
その翌日から1週間、秋田くんはCさん家の卒ワンのあおば君の家で
預かっていただきました。
Cさん、あおばママさん、そして間で調整役を務めてくれたガイル母ちゃん、
本当にありがとうございましたm(__)m


さて、お見合い当日は・・・
私はあおば君家に秋田くんをお迎えに~!
f0121712_54311.jpg

(※風雅ちゃんは我家の卒ワンの風雅くんと同じ名前ですが別犬です。
 こちらはまだ1歳ちょっとの可愛くてとっても懐っこい女の子です)

f0121712_5483961.jpg


その後、はるばる軽井沢からお越しくださった蘭ちゃんご一家と
海沿いの公園で待ち合わせ058.gif
f0121712_624376.jpg

f0121712_625322.jpg

f0121712_6211643.jpg


秋田くんはとてもフレンドリーな子なので問題は「犬同士の相性」。
まずは挨拶などはさせずに、一緒にお散歩してだんだんと距離を詰め
お互いに慣れてもらいました051.gif
f0121712_6335276.jpg

f0121712_7105717.jpg


秋田くんは、あおば君のお家で先住の風雅ちゃんと仲良くしていたし、
蘭ちゃんにも好意的016.gif
蘭ちゃんも、いきなり接近するテンションの高い子は苦手ですが、
相手の様子を見ながら振舞うことのでる秋田くんは大丈夫そうでした^^
f0121712_7252016.jpg

f0121712_7255374.jpg


写真は撮れなかったのですが、一緒に同じ場所をニオイ取りしたり、
私もふたりを少し2頭引きして様子を見させていただいたりし、
相性は問題なさそう053.gif
蘭ちゃんのご両親も「相性が悪くなければ連れ帰ると決めていました」と
言ってくださって、秋田くんのお見合いは成功です038.gif
f0121712_734173.jpg


その後、みなで秋田談義をしながら我が家で昼食♪
(昼食は掛川名物の「峠の釜めし」を蘭ちゃん家がわざわざ買ってきてくださいました。
 とっても美味しかったです!ありがとうございましたm(__)m)

久しぶりに蘭ちゃんにも会えて、とても楽しく嬉しい1日でした058.gif
f0121712_7573673.jpg

f0121712_7574886.jpg


秋田くんは「ミカエル」くんという素敵な名前を付けてもらって
軽井沢の蘭ちゃん家で順調に暮らしています♪
蘭ちゃん家のブログにも登場していますのでぜひご覧くださいね!!
 ⇒ 「鈴蘭のブログ

蘭ちゃんに引き続き、ミカエルくんを見初めてくださった
蘭ちゃんのママさん&パパさん、
お忙しい中、ミカエルくんを預かってお見合いにも同行して下さった
あおばママさん、
本当にありがとうございました。
ミカエル君良かったね!!
どうかずっと元気で幸せに暮らしてね056.gif

ミカエルくんを応援して下さったみなさま、ありがとうございましたm(__)m
f0121712_875985.jpg


ミカエル君に祝福のひとポチをお願いいたします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-10-27 08:11 | 蘭ちゃん(個人保護) | Comments(2)


ご無沙汰してしまいました・・・(^^;)

だいぶ間が空いてしまいました・・・????
f0121712_22563622.jpg


我が家のわんずはみな元気にしています058.gif
べっちゃんが膿皮症になったり、
太雅にカイカイが出てしまったりと細かいことはありますが、
みな食欲はバッチリ、お散歩も楽しんでします♪
f0121712_23221778.jpg

f0121712_23222828.jpg

f0121712_23224015.jpg


下の写真は今朝のお散歩での太雅、
日曜日なのでのんびりとモカパパに遊んでもらっています♪
太雅は興奮させると口が出て危険なので
こうやって遊ぶ時間は少ししか取れないのですが
ピョンピョンと楽しそうでした024.gif
f0121712_23434898.jpg

f0121712_23435353.jpg
f0121712_23435879.jpg
f0121712_2344772.jpg

f0121712_10243479.jpg


先週のおめでた続きのご報告も途中のままで、
申し訳ありません??
明日からしっかり書いていきますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
f0121712_05316.jpg


楽しそうな太雅にひとポチをお願いいたします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-10-25 23:51 | 我家のこと | Comments(2)


祝☆シロ君♪♪

こ日週末はおめでたいこと続きで、
忙しかったけど、とても嬉しい2日間でした024.gif

まず「祝」の1本目!
このブログでも何度かご紹介した里親募集中のシロくん、
土曜日にとっても優しいご夫婦とお見合いして、
そのままトライアルに入りました038.gif
f0121712_0405613.jpg

f0121712_0415459.jpg


新しいお家は横浜市青葉区の閑静な住宅街♪
「犬と暮らしたいので、一戸建てに引っ越してきました」という
動物好きなご夫婦です。
先住猫さんが新しいお家に慣れるまで1年待ち・・・
満を持してシロくんを見初めてくださったのです♪
f0121712_0592132.jpg

f0121712_1131218.jpg


現地で怖い思いをしながら頑張ったシロくん、
とびっきりの赤い糸を掴みました♪♪
f0121712_118415.jpg


シロくんを応援してくださったみなさま、
検討してくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m
f0121712_1202729.jpg


幸せをつかんだシロくんに
祝福のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-10-20 01:23 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(4)


マイクロチップのずさんな登録・・・><

ちょっとバタバタしておりまして・・・
(いつものことですが~(^^;))
写真を撮っていないので、
以前から「書かなきゃ~!」と思っていたことをご紹介034.gif
f0121712_0344465.jpg


だいぶ前になりますが、太雅を我が子にしたので
マイクロチップの登録をしたのですが、
届いた登録ハガキを確認すると犬種が「ミックス」になってました。
f0121712_0354430.jpg

f0121712_036020.jpg


マイクロチップの登録用紙に記入する犬種コードは
秋田犬が「003」、ミックスは「300」なのを知っていたので
入力ミスだろうと日本獣医師会の担当窓口に電話したのですが・・・
まあ、その対応の悪さにびっくり!
詳しくは書きませんが、こんなので大丈夫か?って感じでした042.gif

電話して1週間くらい経ったころ、
ハガキだけポロリと届きました。
f0121712_0394741.jpg


もちろん、ちゃんと訂正されてましたが・・・
これが普通の企業だったら、
「訂正いたしましたのでご確認下い」云々・・・
くらいの詫び状、もしくは電話があると思うんだけど。
f0121712_040896.jpg


迷子や大災害など万一のときのためのマイクロチップ、
みなさまも登録ハガキの目隠しシールはきちんと剥がして
登録内容の確認を忘れないようにしてくださいね!!
f0121712_0432470.jpg


「オラはれっきとした秋田犬だ~」の太雅に
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-10-17 00:45 | 太雅くん | Comments(2)


オスとしての自覚!?

今日は姉妹のシャンプーの日でした036.gif
べっちゃん→モカ姉さんの順で
トリミングカーで交代で洗ってもらいます♪
f0121712_1122470.jpg


そしてその間中、太雅はしっかり警戒モード013.gif
車の中で声が聞こえると「ワン!ワン!」と吠えて呼び
無事を確かめています(笑)
f0121712_1254167.jpg

f0121712_1255395.jpg

f0121712_1261183.jpg

f0121712_126275.jpg


特にモカ姉さんは爪切りが苦手で
「ウォン、ウォン!」と野太い声で吠えるので
太雅はず~っとピリピリ!
f0121712_1365981.jpg

f0121712_1372524.jpg

f0121712_1374538.jpg

↓こんなに可愛い写真にしてもらいました♪
 ※「ペットサロンフレンドのブログ」に掲載されてます
f0121712_1424810.jpg


そして案の定、夕方のお散歩では、
しっかり下痢のタイちゃん・・・><
最近、一生懸命に姉妹を守っているタイちゃん、
群れのオスとしての自覚がでてきたのかな~?
タイちゃん、がんばってもっと強くなろうね(精神的に!)(^^;)
f0121712_1484915.jpg


群れのオスとして頑張っている太雅に
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-10-15 01:49 | 我家のこと | Comments(0)


男性が苦手なワケ・・・?

ちょっとご無沙汰してしまいました~<(_ _)>
(あづさちゃんのトライアルも順調で、ホッとしたのか疲れが出たのか、ちょっと体調不良で??)

我が家のわんずは元気にしています058.gif
この3連休は久しぶりに皆でお散歩にも出ました♪
f0121712_14274633.jpg

f0121712_14275282.jpg
f0121712_14275987.jpg

f0121712_1434152.jpg


そして、太雅は絶好調で換毛中~(^^;)
皮膚のカイカイも出てきたので、
昨日はノルバサンでシャンプーしました!
f0121712_1513611.jpg

f0121712_1514349.jpg
f0121712_1515374.jpg
f0121712_152113.jpg
f0121712_152870.jpg


そんなタイちゃん、今朝も川沿いをゴキゲンにお散歩して~
f0121712_15251216.jpg


いつもの場所で念入りにブラッシング!
f0121712_15424680.jpg


タイちゃんは大きいし、笑顔が可愛いし(←親〇カですご容赦ください)
ここを歩く人たちの目を惹くのですが・・・
みなさまご存知の通り、タイちゃんは家族以外の人間はNG><
以前よりは、性格はだいぶ柔らかくなりましたが、
家族以外の人に正面からジロジロ見られると反応しますので
しっかり周りを注意しながらブラッシングしています。
f0121712_15485257.jpg


タイちゃんは女性や子供さんに注目されてもあまり反応しません。
しかし、男性がやってくると緊張します。
ずっと「なんでかなあ~?」と思っていたのですが
こうやってブラッシングして上からの目線を浴びるとよく解ります。

女性はたいてい「可愛いね~」って好意的な視線を向けてくれるし
犬が嫌い(だろうと思われる)人はこちらを見ません。
子供さんは「大きい~!」とか「コワイ!」とか言いながら
興味津々の視線を向けてきますが、悪意は感じません。
視線がフラットというか、色に例えると透明なんです。

しかし男性は・・・
「この犬、デカいけど強いのかな?」という
値踏みするような感じで見る人が多い。
犬が嫌い(だと思われる)な人も、
とりあえずは横目で見ていくんですよね~
これは太古の昔から家族を守って来た
男性特有の脳の働きかもしれませんが
太雅はこれに敏感に反応しているのだろうなあと感じます。
f0121712_1613753.jpg


保護犬の中には男性が苦手な子がたくさん居ますが、
こういう点も苦手ポイントのひとつなのかなあ~?と
感じました(^^;)
f0121712_16163229.jpg


苦手なブラッシングをがんばる太雅に
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-10-13 16:19 | 太雅くん | Comments(0)


シロ君里親さん募集中ー!!& あづさちゃん近況♪

【10/19 追記】シロ君、とても優しいご家族にご希望頂き、
 トライアルに入りました!
 応援して下さったみなさま、ご検討くださったみなさま、
 ありがとうございましたm(__)m
 (お婿入りの詳細は改めてブログでご紹介させていただきますm(__)m)
 

以前の記事でもご紹介したシロ君、
預かりさん宅で赤い糸のつながるのを待っています056.gif
f0121712_058366.jpg

f0121712_0582152.jpg

f0121712_0584181.jpg


シロ君は小柄で遊び好きなとーっても可愛い男の子♡
(体重13キロ、年齢1歳半の若犬です)
男の子とも、女の子とも、とても上手に遊びます024.gif
f0121712_164088.jpg

f0121712_17464.jpg


さらに、シロ君は猫さんとも問題なく同居できます038.gif
預かりさん宅にいる猫さんは警戒心が強く
これまで犬に近寄れるようになるまでかなりの時間を要したそうなのですが、
なんと3週間弱でシロ君のお部屋に入って来るようになったそうです!
シロ君の性質が穏和で優しいので、猫さんも警戒しないのでしょうね016.gif
f0121712_112515.jpg


とっても良い子のシロ君、本当のご家族から声がかかるのを
首を長くして待っています!!
人にも犬にもフレンドリーなシロ君を
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
f0121712_1222348.jpg


★シロ君の里親さま募集詳細はこちらです!
 → http://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn87467/
お問い合わせお待ちしていますm(__)m


    *   *   *   *   *

さて、話は変わって・・・
あづさちゃんの近況報告のご紹介です053.gif
あづさちゃん、すっかり慣れた様子ですね~♪♪
<一昨日↓>
あづさちゃんの今日の近況報告は、子どもたちと一緒にお散歩です。
あちこち新たな道の探検がはじまり飛び跳ねて楽しんで居たようです。
食欲は戻り胸肉を500グラムとおやつ少々を食べました。
写真は、少し痩せて写っていますが。
f0121712_0404964.jpg


<昨日↓>
今日の写真はお昼寝のようすです。
やっと安心して??爆睡モードです。
f0121712_041894.jpg


<今日↓>
あっという間に、一週間が過ぎようとしておりますが、
もう長い間一緒に過ごして来たような感覚に捕らわれてしまうほど。
や~可愛いです。今日も、孫達とはしゃぎまくり楽しそうです!
散歩から戻ると、姿勢低くし吠えるようになり、何故・・・??。
アー!!遊んで欲しい時の要求でした。
タオルで綱引きをして解消です。

f0121712_0412868.jpg

あづさちゃん、本当に幸せな毎日ですね~053.gif
毎晩楽しいメールをくださる優しいあづさママさん、
本当にありがとうございますm(__)m
(でも、毎日は大変だと思いますので遠慮なくお休みしてくださいね??)

シロ君があづさちゃんのような幸せを掴めますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-10-11 01:24 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(6)


あづさちゃん&我が家のメンバーの近況報告

あづさちゃんにたくさんのお祝いコメント&メールを
ありがとうございましたm(__)m

優しいママさんからは連日近況報告をいただいています056.gif
さっそくご紹介♪の前に・・・
我が家のメンバーの様子をちらっとご紹介034.gif
f0121712_16303814.jpg


あづさちゃんがお嫁入りした翌日、
太雅はほぼ1日中バリケンに引き籠り・・・
f0121712_16373215.jpg

べっちゃんは朝のオヤツ(それも大好物の鮭ジャーキー)を食べずに
朝ご飯も半分残しました(^^;)
f0121712_16432772.jpg


やっと今日からみな普通に戻りましたが、
やっぱり犬たちにとっても
あづさちゃんの存在は大きかったのでしょうね~
f0121712_16524039.jpg


さて、あづさちゃんの近況報告をご紹介します♪♪

★一昨日 ↓
??こんにちは。早いもので、今日で三日目になります。
少々食欲がないようで、鳥の胸肉をボイルしてちぎって食べさせました。
便もゆるいのですが、しっかりと意志表示をしお散歩へ。
とてもお行儀が良く助かります。
非常に賢く、素敵なお子です。
??あまりによいこで皆で感心して居ります。

f0121712_16561966.jpg

※移動当初に食欲が落ちたりお腹が緩くなるのはよくあることですし、
 多頭からひとりっ子になると、競争相手がいなくなって食が細くなる子は多いので
 あづさちゃんもあまり食べなくなるかも知れませんね~?

★昨日 ↓
今日は、孫達があづさちゃんにあいたいと遊びに来ました。
あづさちゃんは、??熱烈歓迎で孫達をなめまわし皆大はしゃぎでした。
何とも、ハッピーであづさちゃんの存在感には、感謝感激です。
写真は、お散歩前のスズシゲなお顔です。

f0121712_165986.jpg


あづさちゃん、ご家族のみなさんにたくさん褒められて
可愛がっていただいているのが目に見えるようですね016.gif
ママさん、ご家族の皆さま、本当にありがとうございますm(__)m

順調なトライアル生活を過ごしているあづさちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-10-08 17:10 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(6)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
モカママさん 春ち..
by 秋田犬 純 at 10:08
> 秋田犬 純さん ..
by mochamama at 08:54
モカママさん! ね..
by 秋田犬 純 at 19:23
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 11:18
たいちゃん、相変わらずの..
by 秋田犬 純 at 12:27
> 秋田犬 純さん ふ..
by mochamama at 06:53
でたぁ〜〜〜〜〜! 余..
by 秋田犬 純 at 16:43
> ekkoさん こん..
by mochamama at 22:39
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧