もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2015年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧



☆秋田犬Tシャツ販売いたします☆

【8/31 13:45 追記】
 秋田犬Tシャツ完売いたしました035.gif
 お買い上げくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m
 なお、メールをくださった方には、全て返信させていただきました。
 もし、こちらからのメールが届いていないという方がいらっしゃいましたら、
 恐れ入りますが、再度、ご連絡いただくか、
 下記のコメント欄からご連絡くださいませ。
 よろしくお願い申し上げます。
 
     *     *     *     *     *

大分のもぐぞうさん製作、
秋田犬のイラストTシャツ第2段です056.gif
f0121712_5532956.jpg


前回、追加のご要望をたくさんいただきましたので
もぐぞうさんが作ってくれました058.gif

生地は安心の綿100%♪
厚手でしっかりした作りのTシャツなので丈夫で長持ちです!
※売上代金から原価と経費を差し引いた分を、
 秋田犬レスキューに使用させていただきますm(__)m

もぐぞうさんが自分のイラストを
一枚一枚手作りでプリントしたものなので多少のカスレなどがあります。
恐れ入りますが、その点をご了承いただける方にお願いいたします。
(少し気になるかな・・・というものは注意書きをつけています)

サイズは男女兼用で、USサイズなのでちょっと大きめです。

たっぷりしていて、着心地がとても良いです058.gif
一番下にMサイズとLサイズの着用例を載せましたので、ご参考まで。
(Sサイズは手持ちがなく、着用例はありません<(_ _)>)

     代金:1枚 3,000円
※代金は送料込み、代金のお振込後の発送とさせていただきます。
 (恐れ入りますが振込手数料はご負担をお願いいたします)


ご希望くださる方は、↓のアドレスまで、
ご希望の番号、お名前、連絡先アドレスを書いてご連絡くださいませ。
折り返し、代金の振込先をご連絡させていただきます。
(※各番号とも1枚限り、恐れ入りますが先着順になります)
055.gifメールアドレス akita_resq★outlook.jp(←★を@に変えてください)


     *     *     *     *     *

1.ピンクMサイズ売り切れました  
2.ピンクLサイズ売り切れました  
(※M・Lは同柄、前後にプリントあり)
f0121712_6105045.jpg


3.ブラックMサイズ売り切れました 
f0121712_620572.jpg


4.ダークパープルLサイズ 
売り切れました:
f0121712_6243829.jpg


5.ダークブルーLサイズ売り切れました 
f0121712_6313155.jpg


6.ライトブラウンMサイズ売り切れました 
7.ライトブラウンLサイズ売り切れました
f0121712_10514420.jpg

f0121712_10515144.jpg


8.グレーSサイズ ★2700円(←少しプリントが薄目なため)
↑売り切れました
9.グレーMサイズ 売り切れました
f0121712_1164889.jpg

f0121712_117089.jpg


10.イエローMサイズ売り切れました 
11. イエローLサイズ ★2700円(左袖の染みが気にならない方にm(__)m)
⇑売り切れました

f0121712_1125132.jpg

f0121712_1125937.jpg


12. レッドブラウンMサイズ売り切れました 
13.レッドブラウンLサイズ 売り切れました
f0121712_11343819.jpg

f0121712_1134518.jpg


14. ライトブルーSサイズ 売り切れました
15. ライトブルーMサイズ 売り切れました
f0121712_1145383.jpg

f0121712_11451095.jpg


16. ベージュMサイズ 売り切れました
17.ベージュLサイズ 売り切れました
f0121712_11534381.jpg

f0121712_11535330.jpg


18. ホワイトMサイズ★2700円(←プリントにカスレ部分アリ)売り切れました
f0121712_1291019.jpg


19. ライトグリーンMサイズ売り切れました
f0121712_12173989.jpg


20.グレーLサイズ売り切れました
f0121712_12272213.jpg


     *     *     *     *     *

【着用例】

▼Mサイズ
f0121712_16302924.jpg

f0121712_16303716.jpg

▼Lサイズ
f0121712_5341066.jpg

f0121712_5225068.jpg


踊るモカパパにポチっと忘れないでね!!056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-08-30 13:44 | その他 | Comments(14)


コングがお気に入り♪

まだ、我が家の3ワンと室内では一緒にしていないあづさちゃん。
(これはうちの3ワンが穏やかでないからです・・・(^^;))
明るい性格なので、ひとりでもとっても楽しく遊んでくれるのですが、
最近のお気に入りはコング♪♪
f0121712_16204820.jpg


適当にオヤツを詰めて与えておくと
とーっても楽しんでくれます024.gif
f0121712_1621022.jpg

f0121712_16211186.jpg

f0121712_1621396.jpg


手のかからない良い子のあづさちゃんです^^
f0121712_16221262.jpg


昨日と今日でTシャツの撮影と袋詰めをしました~!
これからブログ作って、日曜日にはアップしたいと思っています。
(できるだけリアルタイムで在庫を反映したいので、PCの前に長く居られる日曜日にアップするつもりです)
 
f0121712_16395844.jpg

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
f0121712_164348.jpg


ひとり遊びも上手なあづさちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-08-28 16:44 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(2)


涼しくてはっちゃけ♪♪

一昨日から、急に涼しくなった関東地方。
台風がもたらした一時的な冷気で9月下旬の気温とか♪
f0121712_13585437.jpg


わんずはみな身体が楽になって大はしゃぎ024.gif
あづさちゃんは、たくさんの飼い主さん&ワンちゃんたちにご挨拶して
遊んでもらって、とても楽しいお散歩でした。
(今日は朝から雨で残念だけど~)
f0121712_14015.jpg

f0121712_14098.jpg

f0121712_1403195.jpg
f0121712_1403657.jpg
f0121712_140449.jpg
f0121712_1404835.jpg


あづさちゃん、犬も人も大好きなとっても良い子です016.gif
f0121712_1432441.jpg
f0121712_1433085.jpg


我が家の姉妹もよく遊びました070.gif
f0121712_14123427.jpg
f0121712_14124093.jpg


夕方は久しぶりに3ワンで海沿いの公園まで足をのばし(といっても車(^^;))
ゴキゲンだったのですが~
f0121712_14194923.jpg
f0121712_14195522.jpg


疲れすぎたのか、モカ姉さんは尿漏れ&下痢に・・・><
もう歳だからあまり疲れさせてはいけないな~と
ちょっと反省しました(^^;)
f0121712_14271542.jpg


プロレス相手を絶賛募集中のあづさちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-08-26 14:30 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(2)


べっちゃんとあづさちゃんの喧嘩のこと

この週末は久しぶりにべっちゃんとあづさちゃんで
お散歩しました。
f0121712_7563913.jpg

f0121712_7565177.jpg

f0121712_7571013.jpg


7月8日に喧嘩してから1か月半、
数回一緒にお散歩に行ったものの、
(もちろん2頭引きではなくて、モカパパと別々にリードを持ってのお散歩です)
べっちゃんとあづさちゃんはほとんど接触がないまま過ごしてきました。
(と言っても、同じ犬部屋部にバリケンがあるので、お互いに相手は見えています)
f0121712_7572490.jpg

f0121712_7573883.jpg


今日は、書こう書こうと思いながら、
なかなかゆっくり時間が取れずにそのままにしていた
べっちゃんとあづさちゃんの喧嘩のことを反省を込めて記そうと思います。

  *     *     *     *     *

喧嘩をさせてしまった7月8日は、
あづさちゃんをお預かりして まだ10日ほどの頃でした。
この頃は連日の雨で、ゆっくりお散歩を楽しむことができない日が
続いていました。
しかし、もう間もなく梅雨が明けて、灼熱の夏がやって来る・・・
外に出られる時間が限られてくるので、
早く二頭引きできるようしないと炎天下のお散歩になってしまう><と、
私が焦っていたのです。

そして、ちょうど雨が止んだこの日、
先にお散歩を済ませて落ち着いているあづさちゃんを
べっちゃんのお散歩に同行させて、2頭引きの練習をしようと
思ったのでした。
f0121712_873575.jpg


べっちゃんは気が強くて すぐに他犬を威嚇するけど根は小心者だし、
これまで、たくさんの預かり秋田犬と折り合いを付けて暮らしてきたし、
あづさちゃんとも、特に相性が悪いとは感じていなかったので
まさか秋田犬のなかでも大柄なあづさちゃんに対して
自分から噛みつきにいくとは思わなかったのでした。

でも、べっちゃんにしたら・・・
結衣ちゃん、あづさちゃんと次々に新しい子が来て
(雨で)お散歩も十分にできなくて、
だいぶうっぷんが溜まっていたのだと思います。
そして(今から思えばですが)これまでと決定的に違ったのは、
ずっとべっちゃんの上に立っていたモカ姉さんがボスを引退し、
自分と似た性格のオス犬、太雅の後ろ盾を得て、
以前より強くなっていたことでした。
(姉妹と太雅は、この夏くらいから完全に群れになったように感じます)
f0121712_8152125.jpg


そんなことにまったく気づいていなかった私は
その日の朝、「ヴヴ~ッ!」とあづさちゃんを威嚇するべっちゃんを
一喝しただけで、不満げなべっちゃんと不安げなあづさちゃんを連れて
出発しました。
(私の左右に1匹づつつけて、リードは長く持っていました)
※この時、もっとべっちゃんの興奮を落としておけば、、、
 いきなり歩き出すのではなく、庭で落ち着いて挨拶をさせておけば、、、
 喧嘩に至らずに済んだかも・・・と反省しています。


そして・・・
ことは1ブロックも歩かないうちに起こりました。
歩き出してすぐ、べっちゃんがあづさちゃんのお尻を嗅ぎにいきました。
お利口なあづさちゃんは大人しくお尻を嗅がせながら歩き、私も一安心。
しかし、次にあづさちゃんがべっちゃんのお尻を嗅ぎに行った瞬間、
べっちゃんが振り返りざまにあづさちゃんの顔に噛みつきました031.gif

すぐにあづさちゃんが応戦しますが、べっちゃんは離れません。
ふたりを引き離そうとしますが、
リードを左右に長く持っていたのが災いして初動が遅れ、
2匹は既に絡み合ってしまっています><

25㎏のべっちゃん vs 33㎏のあづさちゃんですので
思いきり力を入れて引き離そうとしますが私のチカラでは無理008.gif
ふたりとも興奮してしまっているので、私の指示なんてまったく届きません。

この時、私はべっちゃんの心配をしていました。
べっちゃんの喧嘩は何度も経験しているので
「相手を殺ってしまう」ようなことはしないと解っていましたが
あづさちゃんは未知。
「興奮して闘犬の本能が出てしまったら、べっちゃんが危ない・・・」と
私は、あづさちゃんを引き離そうと渾身の力でリードを引きました。

そして、いきなりガツンとリードを引かれたあづさちゃんは
反射的に振り向いて私の太ももに噛みつきました。
「あ・・・、しまった><」
「でも、手じゃなくて良かったな」
「あれ?あんまり痛くないけど軽傷かな?」
「誰かに見られたかな?」
なんてことが一瞬にして私の頭の中を駆け巡り、
足に視線を落とすと、あづさちゃんと目が合いました。

この時、面白かったのは~
あづさちゃんがとても狼狽していたことです。
「しまった!(仮母を)噛んじゃった!!」と
間違いなく思っていたと思います。
私は、あづさちゃんが思ったより冷静なことに安堵しました。

しかーし、あづさちゃんの動きが止まったところへ
興奮したべっちゃんが飛びかかってきました。
ただ、その後のあづさちゃんは冷静でした。

べっちゃんの背中に噛みついた姿勢で
がっちりべっちゃんのお尻を抱え込みマウント態勢。
べっちゃんが振り向いて、あづさちゃんを何度も噛みますが
動揺することなく、抑え込みの一手066.gif
背中には噛みついたままでしたが、他の反撃に出ることなく
べっちゃんが諦めるのをじっと待っています。

私はあづさちゃんが冷静なことに安心したものの・・・
相手側のべっちゃんは興奮MAX!
滅多やたらとあづさちゃんに噛みついて逃れようとしています。
早く引き離さないと、あづさちゃんが興奮してしまうかも!
そうしたら、大変なことになる・・・と、
私は今度はべっちゃんを止めに入りますが、
いっこうに諦めないべっちゃん033.gif
一瞬、引き離しても、べっちゃんはすぐにあづさちゃんに飛びかかり
あづさちゃんは、またもやマウント態勢に><
(この時点で勝負あり!なのでしょうが・・・べっちゃんが負けを認めないのです)

早く引き離さないとホントにべっちゃんが危ないかも・・・と焦る私。
一か八かで、べっちゃんのリードを手から放しました。
自由になって逃げ道ができたら、べっちゃんが離れるかと思ったのです。

しかーし、そんなことで諦めるべっちゃんではなく・・・
一瞬離れて、またあづさちゃんに飛びかかります。
そんなべっちゃんのお尻を思いきり蹴飛ばす私。
(↑もうなりふり構っていられない状況で~(^^;))
しばらくして、べっちゃんがとうとう疲れて
あづさちゃんから離れました。
※あづさちゃんは、べっちゃんが離れるとそれ以上深追いせず
 とっても男前な態度でした038.gif

その場でべっちゃんのリードを踏みつけて動きを封じ
あづさちゃんのリードを短く持ったのは良いものの・・・
(3人とも疲れてゼーゼー息をしてました;笑)
喧嘩の再燃を恐れて身動きでない私。
「どうやってこの2匹を連れて帰ろうか・・・?」と困り果てていたところに
ご近所の奥さまが声をかけてくださり、
べっちゃんのリードを持って連れて帰っていただいたという次第です042.gif
(この親切な奥さま、喧嘩場所のすぐ前のお家で、一部始終を見ていらしたそうです。
 小型犬の多頭飼育をしているので喧嘩は経験あるけど、大型犬はもともと苦手で、喧嘩中は恐ろしくて
 声をかけられなかったと仰ってました。
 なのに快くべっちゃんのリードを持ってくださって本当に感謝です。
 しかし、私のせいで大型犬に対するマイナスイメージをさらに深めてしまいました・・・><)


帰宅後、先に庭に入れてもらったべっちゃんにあづさちゃんを近づけてみたら、
ふたりともちゃんと顔をそむけました。
(ここでまだ敵意があるなら、今後だいぶ難しいかも・・・と思っていた私はだいぶホッとしました)
本来ならここでもう少しリハビリすべきだったのでしょうが、
私はもう気力がなく、さらに自分の傷も気になって、ふたりの足を洗って
家に入れるのが精いっぱいでした・・・。
f0121712_8243514.jpg


ふたりの喧嘩は(書くまでもないですが)
私の観察力のなさと、焦りが引き起こした失敗です。
あの時、べっちゃんの態度をもう少し冷静に観察していれば、
天候など気にせずに、犬のことだけ考えていれば、
こんな事態にならなったと思います。

今回は、あづさちゃんがとっても冷静で穏やかな子だったので
べっちゃんも私も重傷を負うことなく、大ごとにもならずに済みましたが
本当に危険なことをしてしまいました・・・><
f0121712_825071.jpg

f0121712_8251353.jpg

f0121712_8314355.jpg

f0121712_8315581.jpg


長くなってしまい申し訳ありません。
あづさちゃんの正式募集を始める前にこれだけはきちんと書いておかないと・・・と
思っていたので、詳細に書かせていただきました(^^;)
f0121712_8392193.jpg


さて、そろそろ朝夕ゆっくりお散歩できる気温になってきたし
モカパパの肋骨も、もうちょっとで完治しそうなので
あづさちゃん&べっちゃんでのんびりお散歩して
仲良し作戦を再開したいと思います058.gif
f0121712_8562184.jpg


    *     *     *     *     *

話は変わりますが・・・
一昨日、もぐぞうさんから秋田犬いぬレスキューの
活動資金の一助にとTシャツが届きました~♪♪
近々、ブログにてご案内させていただきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
(なるべく早く写真撮って、アップさせていただきます!)
f0121712_8464051.jpg



とても冷静でオトコマエな喧嘩をしたあづさちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-08-25 08:47 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(2)


お散歩後のお楽しみ♪

一時少し涼しくなったかと思いきや・・・
また暑さがぶり返して、
もふもふ系(太雅&あづさちゃん)、短足系(モカ姉さん)、
ふっくら系(べっちゃん(^^;)の犬族には
まだまだ残暑厳しい関東地方。
f0121712_16202184.jpg


そんな暑~いお散歩後の楽しみは・・・
ミルク氷♪♪
(↑単に牛乳を凍らせただけです(^^;)
f0121712_16312619.jpg


毎年、冷たいミルク(牛乳)を飲ませていたのですが、
みなあっという間に飲み干してしまうし、けっこうカロリーも高いし・・・
ということで、今年から氷にすることに045.gif
f0121712_16335392.jpg

f0121712_1634711.jpg


氷の方が長いあいだ楽しめてわんずもゴキゲンだし、
少ない量で済むし、クールダウンにもってこいで
良いことづくめ006.gif
あ、もちろん私もご相伴しています~(^^)
f0121712_16342647.jpg

f0121712_16343856.jpg



↓ はウミガメポーズが大得意なあづさちゃん♪
秋田犬ってこのポーズが好きですよね~
関節が柔らかいのかな?
f0121712_16433354.jpg

f0121712_1643444.jpg


でも、太雅はいつも片方だけ013.gif
もしかして、身体硬い??
f0121712_16494310.jpg

f0121712_16495555.jpg


ミルク氷が大好きなあづさちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-08-23 16:50 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(2)


身も心も大らかなあづさちゃん♪

一昨日は一日曇り空で夕方涼しくなったので、
あづさちゃんは初めて歩道橋を上って橋を渡りました。
f0121712_16333312.jpg

f0121712_1638255.jpg


反応を少し楽しみにしていたのですが・・・
予想通り、まったく怖がりませんでした(^^;)
f0121712_16393985.jpg


あ、でも私は久しぶりにエイが見らえて楽しかったです043.gif
f0121712_16415576.jpg


なんてことのない話題でスミマセン・・・??
(初めてのこと一つ一つが嬉しい仮親〇カです(^^;)
f0121712_16494831.jpg

f0121712_16495448.jpg


何事にも大らかなあづさちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-08-22 16:50 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(2)


太雅のその後(VOL.2)& 関連話・・・

1週間ほど前に私が青ざめた太雅の鼻の件ですが・・・
あれから毎日、ステロイドを5㎎服用しており、
その効果かどうかは解らないものの改善しています。
f0121712_7582984.jpg


私が慌てたのは、鼻の皮膚や口まわりが荒れて色素が抜けてくるのが
秋田犬に多い「ホヒト小柳原田病様疾患(犬ブドウ膜皮膚症候群)」の
発症時の症状によく似ていたからです。
※この病については、ガイル母ちゃんが解りやすくまとめてくださっているので、
 詳しくはそちらをご覧くださいませ (ガイル母ちゃん丸投げでスミマセン!)
 → 「「ブドウ膜皮膚症候群 (ホヒト‐小柳‐ 原田病様疾患)  」
f0121712_8151653.jpg

f0121712_8152125.jpg
f0121712_8152687.jpg
f0121712_8153147.jpg


私はこの病気はまず目に症状が出るものだと思っていたのですが・・・
(そういう例が多いと思いますが)
ガイル母ちゃん預かりのみちのく君のように、
「皮膚→目」という順序で発症することもあると知り、
私の考え過ぎだと思いつつも
発症後、あっという間に視力を失ってしまった梅花ちゃんの経験があるので
慌ててステロイドを服用させました。
f0121712_821396.jpg


この病気は発症して初めて診断がつくので
太雅がどうなのかは全くわかりませんが、
(原因はまだ未解明であり、検査などでは解りません)
秋田犬の発症が多いこの病気、千葉県では特に多いように感じます。
(これまで千葉のセンターで、失明して全身真っ白になってしまっている秋田犬を何匹も見てきましたが、
 他の犬種は見たことがありません。
 そして、秋田犬の遺棄がとても多い千葉なので、病気の子だけでなく、たくさんの健康な秋田犬が
 殺処分されるのを見送ってきました・・・。)


しかし、病気の原因究明は未だだとしても、
この病気が血統(遺伝)によって発症するという説は濃厚だと聞きます。
この病気を発症した子、血縁にこの病気が出た子の繁殖だけは
どうか止めてもらいたい。
発症した梅花ちゃんの苦しみと、
それをなす術もなく見守るしかない悲しみを体験しただけに、
心からそう願います。

素人の繁殖は言語道断ですが、
ブリーダーさんも、体型や色だけにとらわれるのではなく
きちんと血統を調べて、
病気の出た血統や血縁同士の繁殖は絶対に止めてもらいたいと思います。

そして、これから秋田犬をブリーダーさんから迎えたいとお考えの方は
ぜひ、そこらへんをきちんと確認して、安心できるところから迎えて頂きたい。
それが、結果的に劣悪なブリーディングを撲滅することにつながると思います。
※⇑これはもちろんなのですが・・・
お家を探している保護犬をご検討いただければ幸いですm(__)m


【8/22 追記】↑の記述について。
「この病気の原因は自己免疫不全ではなく、遺伝もない」
 との見解をいただきました。
 どちらも解明できていないことなので断定はできず、私も確信はありません。
 よって、ここに記載させていただきます。
 が、いずれにしても、外見のみを重視した近親での交配、
 遺伝的欠陥などを十分に考えずに行う繁殖、
 母犬の健康を無視した初ヒートからの産めよ増やせよ的な出産など、
 犬を「モノ」としか捉えないブリーダーはたくさんありますので、
 ブリーダーの選定は慎重にされることをお勧めします。



ちょっと話が脱線してしまいましたが・・・

太雅のブログを見て、卒ワンのこま子ちゃんのママさんがお電話をくださいました。
こま子ちゃんも太雅とまったく同じように鼻の皮膚が荒れ、
心配して獣医さんに行ったそうです。
獣医さん曰く、汚れがたまってしまうとこうなることがあるそうで、
獣医さんの指示で、鼻を清潔にして「白色ワセリン」を塗って保護し
きれいに治ったそうです043.gif
太雅もニオイ取りが好きなので、汚れ溜まったのが原因かも知れません。
(よく考えたら、最近、全然雨が降らなかったので鼻を拭くことがなかったし・・・(^^;))
教えてもらった通り、白色ワセリンで太雅の鼻はツヤツヤに戻りつつあります♪
f0121712_827812.jpg

f0121712_8271694.jpg

f0121712_8272813.jpg


そして、ちょうどその話を、お散歩で会った飛鳥ちゃんのママにしたら、
飛鳥ちゃんは毎晩、ちゃんとお顔を拭いているそうで・・・005.gif
これまでシャンプーのとき以外は顔を拭いたりしなかった私は反省しきりです??
そして、飛鳥ママさんから「白色ワセリン」と「ワセリン」の違いを教えて頂きました。
「白色ワセリン」は添加物が無いのだそうです。
なので、お買い求めの際はきちんと「白色ワセリン」と指定してくださいね!
(レベルの低い話でスミマセン・・・(^^;))

f0121712_13225822.jpg


太雅は今日からステロイドを1日おきに減らす予定です001.gif

お鼻のワセリンが怖かった太雅に
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-08-21 08:28 | 太雅 | Comments(5)


お盆休み中のあづさちゃん♪

昨日までモカパパがお盆休みだった我家、
今日から通常モードに戻っています034.gif
(その間、萌子ちゃんをショートでお預かりすることになり、モカパパが大活躍してくれました!!
 お盆休みがこの時期で良かったです(^^; )

f0121712_1537812.jpg

f0121712_15371537.jpg


今年の夏はものすごい猛暑に加えて、
モカパパが肋骨を折ったり・・・
べっちゃんとあづさちゃんの喧嘩で私が負傷したり・・・
べっちゃんが腰を痛めたり・・・
と、負傷続きだった我家、やっとみな通常モードに戻りました042.gif
(モカパパはまだ患部の安静が必要ですが、胸のサポーターは不要になりました^^)
f0121712_15443996.jpg


やっと落ち着きが戻ったところで、
そろそろちゃんと本腰を入れて
あづさちゃんのご家族探しを始めないと~(^^;)
f0121712_7414085.jpg


ということで、お盆休み中のあづさちゃんの写真をご紹介します♡
まずは太雅と一緒のお散歩013.gif
f0121712_1682118.jpg

f0121712_1682758.jpg
f0121712_168322.jpg
f0121712_1683819.jpg

f0121712_1615179.jpg
f0121712_1615235.jpg


公園のお散歩メンバーとは仲良くご挨拶しています058.gif
f0121712_16363757.jpg
f0121712_16364211.jpg
f0121712_16364912.jpg

f0121712_1647686.jpg
f0121712_16471061.jpg
f0121712_16471828.jpg


まだまだ続きがあるけど時間切れで・・・
そのうち掲載します??

ちょっとお調子者のあづさちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-08-19 16:49 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(0)


萌子ちゃん、移動しました!

既にワン6さん家のブログに可愛い姿が登場していますが、
萌子ちゃんは昨日、結衣ちゃん預かりのワン6さん家に移動しました。
f0121712_1545262.jpg

f0121712_1545873.jpg
f0121712_15451388.jpg
f0121712_1545196.jpg


昨日はワン6さんご夫婦がはるばる我が家まで
萌子ちゃんを迎えにお越しくださいました。
f0121712_7442858.jpg

f0121712_16101332.jpg


ワン6さんご夫婦に会った瞬間から
大喜びの萌子ちゃんです016.gif
f0121712_16122455.jpg

f0121712_16123078.jpg


ワン6さん、ご主人、結衣ちゃんに引き続き
急なお預かりをお引き受けくださって
本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
f0121712_16221189.jpg


ワン6家で新たな赤い糸探しのスタートを切る萌子ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-08-18 16:25 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(2)


萌子ちゃん、とても良い子です♪♪

萌子ちゃん、とっても穏やかで可愛い子です053.gif
人も犬も大好き♪
f0121712_16261056.jpg


今朝のお散歩はモカパパが行ってくれたのですが、
早速、GRのジョニー君と仲良くなり、
ふたりで顔をペロペロしあっていたそうです016.gif
(写真がなくて残念!!)
f0121712_16324423.jpg

f0121712_16325333.jpg


我が家では最初ちょっと緊張していたようで多飲・多尿でしたが、
(でかくてドミな4匹がいる環境にはいるのですから、あたりまえですね~(^^;))
午後になってだいぶ慣れてきたようです058.gif
f0121712_16404292.jpg

f0121712_16405726.jpg


今は2階にひとりでいるのが寂しくて
ちょっと鼻鳴きしてみたり、遠吠えしてみたり037.gif
でも、すぐに諦めて静かになります^^
f0121712_16424113.jpg


皮膚の状態が悪くて、Cさんが通院してくれたのですが、
おそらく細菌感染だろうとのことで抗生物質を服用中です。
身体はガリガリで毛が薄いので(現在の体重は23.8キロです
ブラシをかけるのが可愛そうなほどです・・・007.gif
f0121712_16503275.jpg

f0121712_16505362.jpg


とても可愛い子なので、身体がふっくらして被毛が回復したら、
きっと素晴らしい秋田美人になると思います036.gif
f0121712_1651454.jpg


萌子ちゃん、これからが犬生本番!!
明日は優しい仮父母さんがお迎えに来てくれるから
あと1泊我が家でのんびり過ごしてね~^^
f0121712_16564119.jpg


幸せのスタートラインに着いた萌子ゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-08-16 16:57 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(0)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> テンコさん ご心配..
by mochamama at 21:50
しばらく更新がなかったん..
by テンコ at 11:32
> 姫とジジの父さん ..
by mochamama at 08:50
モカ姉さん元気そうで良か..
by 姫とジジの父 at 23:44
> テンコさん いやい..
by mochamama at 15:13
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 14:56
タイちゃん、毛がサラサラ..
by テンコ at 23:37
モカママさま そっ..
by 秋田犬 純 at 15:11
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧