もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧



本領発揮?

ちょっと大忙しで・・・(^^;)
いただいたコメントのお返事もまだで申し訳ありません<(_ _)>

ご報告したいことが山ほどあるのですが、
取り急ぎ、あづさちゃんの近況を…
f0121712_1633255.jpg


慣れない環境でがんばっているあづさちゃん、
お腹の調子を崩したり・・・
ヒートが始まってしまったり・・・といろいろありますが、
食欲満点&お散歩ずんずんで、とても元気にしています058.gif

ただ、昨日まで2階のひとり部屋でとっても静かにしていたのですが~
今日は朝から「ここは嫌だ~!!」としっかり意思表示(吠え吠え)013.gif
f0121712_16333461.jpg


心を鬼にして3度ほど雷を落とし031.gif
やっと静かに過ごせるようになりました。
(よーく人の心を読むので、油断禁物です;笑)
f0121712_16372299.jpg


そんなあづさちゃん、明日避妊手術をすることになりました。
(ヒートが本格的になって子宮が大きくなる前に慌ててお願いすることに)
大の食いしん坊のあづさちゃん、
明日の朝食抜きから試練ですね・・・(^^;)
f0121712_16375437.jpg


明日、避妊手術のあづさちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-06-29 15:45 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(4)


あづさちゃん、到着しています!

今日の午後、現地ボラのCさんがあづさちゃんを現地から引き出して
我家に連れて来てくれました!
f0121712_0181087.jpg


結衣ちゃんとはお互い覚えていたようで
穏やかにご挨拶してました^^
f0121712_055866.jpg

f0121712_072314.jpg


あのテリア系のお母さん犬も引き出してもらえました058.gif
f0121712_016726.jpg


あづさちゃん、とっても良い子で
シャンプーもじっとお利口にできました038.gif
f0121712_0185855.jpg
f0121712_01931.jpg
f0121712_019862.jpg


まだまだいろいろご紹介したいのですが、もう眠気に勝てず・・・
また改めて<(_ _)>
f0121712_0271213.jpg


あづさちゃんの未来に
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-06-28 00:31 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(10)


結衣ちゃん順調に回復しています♪

火曜日に避妊手術をした結衣ちゃん、
翌日の水曜日は軽いお散歩以外は寝て過ごしましたが、
木曜日からはすっかり元気になりました058.gif
f0121712_22495667.jpg


元気になりすぎたのか・・・?
昨日の朝は5時過ぎに鼻泣きの声が~005.gif
(今までまったく声を出さなかった結衣ちゃん、初めて可愛い声を聞きました)
f0121712_22572819.jpg

f0121712_22575194.jpg

f0121712_2258556.jpg


もしかしてトイレ?と思って、急いで外に出たのですが
ひとりで寂しかっただけのようです(笑)
f0121712_22501165.jpg
f0121712_22501798.jpg
f0121712_22502430.jpg

f0121712_0375099.jpg


今日の夕方、結衣ちゃんのお腹の絆創膏を剥がしました。
傷をまったく気にしなかった結衣ちゃん、
絆創膏を舐めたりもしなかったので安心でしたが、
粘着力が弱くならず、なかなか剥がれない・・・(^^;)
オキシドールで絆創膏を湿らせて、そーっと少しづつ剥がしました。
傷はとてもキレイにくっついていて、お腹の腫れもなく、
とても順調に回復しています♪
f0121712_23144752.jpg


    *     *     *     *     *

・・・ちょっと話は遡りますが、
結衣ちゃんの健康状態のことを書いておこうと思います。
結衣ちゃんを我家に連れ帰った翌日の日曜日(6/21)に
かかりつけの獣医さんで結衣ちゃんの健康チェックをしてもらいました。
体重は23.75キロ、痩せてはおらず肉付きは良い感じです066.gif
f0121712_23432967.jpg


心配したフィラリアは抗原検査は陰性、ミクロフィラリアもいませんでした^^。
血液検査も問題なく、健康状態は問題ありません058.gif
(ちなみに血小板の数は10万弱、基準下限値の半分と少ないですが、秋田犬では平均値くらいです)
f0121712_23472286.jpg


不衛生な環境でお手入れもされていなかったので
耳がひどく汚れていて、お腹からはマラセチア菌が検出されましたが
皮膚はきれいで、痒みはありません。
f0121712_016504.jpg

耳洗浄をしてもらって、念のため経過観察となりました。
(耳は避妊手術の際にも洗浄して汚れはなくなり、お腹も術前に毛を剃ったので赤茶けた部分はなくなりました^^)
f0121712_2358178.jpg

f0121712_23582443.jpg

爪切りと肛門腺絞りをしてもらい、さっぱりして帰宅しました♪
f0121712_692515.jpg

f0121712_693977.jpg


   *     *     *     *     *

さて、回復も順調な結衣ちゃんは明後日の日曜日に
本預かりさん宅に移動します056.gif
そして我が家には、明日、あずさちゃんがやって来ます!
(現地ボラのCさんが連れて来てくれます)
結衣ちゃん、あと1日だけど我が家で楽しく過ごしてね016.gif
f0121712_0473830.jpg

f0121712_0474894.jpg


結衣ちゃんが元気に移動できますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-06-26 23:52 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(2)


多頭飼育現場で引き出しを待ってます!

先週、結衣ちゃんを迎えに初めて訪問した多頭飼育現場・・・
産廃が不法に棄てられ、足の踏み場もない場所で
心無い人間に捨てられた犬たちが暮らしています。
f0121712_1549093.jpg


これからの季節、犬たちはここでつながれたまま
暑さと渇き、それに追い打ちをかけるような湿気に耐え、
蚊やダニなどの虫たちに悩まされながら辛い毎日を過ごします。
f0121712_1550759.jpg

f0121712_15501433.jpg


ここで人懐っこい柴犬の女の子が、移動先を待っています!
以下、現地ボラのCさんのブログから転載します⇓
(私、先週この子に会えなくて・・・、とても全部が見渡せる状況じゃなくて見つけられませんでした><)

        *    *    *    *    *
【6/30追記】
 この柴犬の女の子、移動先が見つかりました!!
 ご協力ありがとうございました<(_ _)>


人懐こい柴犬の女の子移動先募集中です
 これは散歩中の様子です
 稲の緑が鮮やかな場所で 一見「のんびり暮らしてるなー」なんて
 思われるかもしれませんが
 散歩が終われば産廃に囲まれた寝床に戻ります
 これからの季節 蚊 ダニ 猛暑 ・・・ 色々 辛いことが増します
 
 何とか移動出来るよう 
 知り合いの方などで「犬を飼いたい」とお考えの方いらっしゃいましたら
 是非ご紹介ください。。。

f0121712_15273460.jpg


★問い合わせ先はこちら ⇒ yql04267★nifty.ne.jp(★を@に変えてメー ル)

     ⇑(ここまで)
    どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>


     *     *     *     *     *

結衣ちゃんについていたマダニですが・・・
あれからたくさん発見しました><
結局、シャンプーだけでは半分も退治できていなかったようで
フロントラインplusを滴下してから3日間くらいはダニが落ち続けました(^^;)

ただ、3日目に発見したダニたちは死んでましたので
死んでからも体にくっついていただけかも知れません。
(それ以前のは弱ってるけど生きてました)
みなさん、レジャーの際はくれぐれもマダニ対策をお忘れなく!!
f0121712_15551033.jpg

f0121712_1613021.jpg



現地の犬たちがみな幸せを掴むことができるよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-06-25 16:04 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(2)


結衣ちゃん、昨日避妊手術しました

いろいろ載せたいことをすっ飛ばして~
 ⇓ すっ飛ばしきれない写真をちょこっとご紹介 ⇓
f0121712_1504073.jpg

f0121712_1505160.jpg
f0121712_1505740.jpg
f0121712_151352.jpg
f0121712_15184.jpg
f0121712_1511375.jpg
f0121712_1511885.jpg
f0121712_1512344.jpg


(ここから本題です)
結衣ちゃん、昨日、避妊手術をしました!
まだ保護して間もないのですが、
日曜日にかかりつけでしっかりと健康チェックを済ませていたので
(↑これは改めて書きます)
不安なくお願いすることができました^^
f0121712_15352736.jpg

f0121712_15353257.jpg
f0121712_15353850.jpg
f0121712_15354353.jpg
f0121712_1535486.jpg
f0121712_15355593.jpg


大型犬(成犬)の避妊手術はダメージが大きいのですが
結衣ちゃんはまだ若いし(推定年齢1歳半~3歳くらい)
術後もしっかりしていたので、回復も早いかな~?と思っていたら
今朝はお尻尾ブンブンで元気に迎えてくれました058.gif
f0121712_1613059.jpg
f0121712_1613842.jpg


その後、15分くらいお散歩して、ゴキゲンで帰宅した結衣ちゃん♪
今日はリビングのバリケンでのんびり休んでいます043.gif
f0121712_1644781.jpg

f0121712_1645679.jpg

f0121712_1661944.jpg

f0121712_1662357.jpg

f0121712_1663319.jpg

f0121712_1664350.jpg


今現在はこんな感じ⇓。
結衣ちゃん、ホントに手のかからない良い子です037.gif
f0121712_1616214.jpg
f0121712_1616974.jpg


避妊手術をがんばった結衣ちゃんに
ねぎらいのひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-06-24 16:18 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(2)


我家の犬たちの反応!

結衣ちゃん、我が家に来た当日の土曜日は
2階の隔離部屋でとってもお利口に過ごしました。
f0121712_5301894.jpg

f0121712_5302438.jpg


翌朝の日曜日は、ちょうど曇り空の涼しいお天気♪
結衣ちゃんと、我家のわんずの反応を見るために
朝から一緒にお散歩することに070.gif

まずは一番問題なさそうなモカ姉さんで反応を見ます。
(モカ姉さんもフレンドリーではありませんが、高齢になってからは無用な争いは避けるようになりました)
f0121712_5465010.jpg
f0121712_5465776.jpg
f0121712_547490.jpg


そして、お次は太雅&べっちゃんの名づけて「ケンカ上等チーム」(^^;)
さて、どうなることやら~?
(↓経過は写真でご説明します^^)
f0121712_6362886.jpg

f0121712_6363429.jpg
f0121712_636406.jpg
f0121712_6364696.jpg
f0121712_6365256.jpg
f0121712_637052.jpg
f0121712_6372130.jpg
f0121712_6373433.jpg
f0121712_6374211.jpg
f0121712_637523.jpg


・・・ということで~
結衣ちゃん、犬同士のお付き合いもとっても上手でした038.gif
f0121712_7333822.jpg


それにしても、成長したのは太雅(嬉)♪
でも、これは預かりっ子が可愛い女子ばかりだからかな~037.gif
f0121712_7294675.jpg


お利口な結衣ちゃんと成長した太雅に
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-06-23 07:35 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(6)


結衣ちゃんのシャンプーとマダニ・・・(^^;)

土曜日の夕方、我が家に連れ帰った結衣ちゃん。
ものすご~く良い子でお利口に過ごしています。
もうね、超カワイイ~016.gif
次の移動先とお見合いが決ってなかったら、
うちの子にしたくなったかも(笑)
f0121712_75145.jpg


全然ブログが追い付いていないのですが・・・(^^;)
とりあえず、皆さまへの警鐘(?)を込めて
結衣ちゃんのシャンプーのことをご紹介します045.gif
f0121712_7153186.jpg


結衣ちゃん、保護されていた場所が場所ですし・・・
まだ寒さの残る3月にお預かりした蘭ちゃんにも大きなマダニがいついていたので
いるだろうな~と覚悟はしていたのですが・・・
我家に到着して車の荷室を開けたら、
結衣ちゃんより先にバリケンの上を散歩するマダニさんに
ご挨拶するハメになりました(^^;)
f0121712_7194648.jpg


まあ、そういうこともあろうかと・・・
今回はこのようなものを用意しておりました↓
こんな駆虫系のシャンプーを使うのは初めてだったのですが、製造元が「アース・バイオケミカル㈱)と書いてあるのを見て、効きそうだな~と大きな期待を込めて買いました。

f0121712_7215114.jpg


で、とにかくシャンプー!!
もともとじっくり洗う派の私ですが
今回は念には念を入れて洗いました。
f0121712_7253142.jpg


で、効果のほどは・・・いやあ、びっくり!!(@_@)
洗っている最中に見つけたダニは、触るとポロッと落ちるし
(ふつうはがっつり食いついているので落ちません)
シャンプー後、ゆいちゃんがブルブルッとしたら
でっかいダニが数匹、水滴のように飛び出ました。
(ちょっとコワかった・・・(^^;))
f0121712_7274279.jpg


しか~し、ダニは手ごわいですねー034.gif
しつこいくらい洗ってダニが残っていないか確かめたし、
このシャンプーだけでしっかりダニを退治できたように思ったのですが、
昨日の午前中にフロントラインを滴下したら、
数時間後、隔離部屋の床に落ちて弱っている2匹の大きなマダニを発見!
(こんなに大きいのにシャンプーで見つけられなかったとは・・・)
やっぱりシャンプー剤だけではダニ退治は難しいと実感しました。
f0121712_732322.jpg


みなさま、ノミ・ダニ予防は忘れずになさってくださいね!!
(マダニの持つウィルスに感染して亡くなる人、増えてます><)
f0121712_7333991.jpg

f0121712_7361286.jpg


シャンプー中、とってもお利口にしていた結衣ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-06-22 07:36 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(4)


昨日は現地へ・・・

昨日、現地ボラのCさんと待ち合わせて
多頭飼育現場へ行ってきました。
f0121712_14474762.jpg


9年前にモカ姉さんを迎えたときから話にはよく聞いていたけど、
私は初めて訪れるこの現場・・・
3月にお預かりした「くじらちゃん」や「蘭ちゃん」も
海岸に遺棄され、ここに保護されていました。
そして、今回もまた、海辺に遺棄された秋田犬3匹が
ここで保護されていました。
f0121712_15111698.jpg

f0121712_15112634.jpg
f0121712_15113214.jpg


他にも、たくさんの犬たち・・・
まだ離乳前のような子犬4匹とお母さんと思われるテリア系のメス犬も。
子犬4匹は、この日Cさんが連れ帰ってくれました。
先週もボステリを2匹連れ帰ってくれたばかりだというのに
Cさんご夫妻、寝る時間あるのかな・・・??
f0121712_15234763.jpg

f0121712_1523587.jpg

f0121712_1524132.jpg


Cさん家ではたくさんのワンニャンたちがご縁を待っています。
どうかこちらもよろしくお願いいたします<(_ _)>
 ⇒ 「青空☆お日さま☆笑顔」

・・・さて、我が家はこの赤の子を連れ帰ってきました。
とっても小柄で性格の良い女の子♡
まだ若くてキャピキャピした動きが子犬のようです。
我家で医療措置を済ませ、来週本預かりさん家に移動予定。
早速「結衣(ゆい)」ちゃんという可愛いお名前をつけてもらい
なんとすでにお見合いの予定も入っています056.gif
f0121712_153929.jpg


虎の男の子はCさんが子犬とともに連れ帰り
バロン家に移動します。
いつも秋田犬のオスをお預かりしてくれる頼もしいバロン家。
バロン母さん、ありがとうございます~<(_ _)>
f0121712_1542089.jpg


そして、残されてしまった虎の女の子は
結衣ちゃんの移動後、我が家でお預かりの予定です。
この子も若くて人懐っこい子です。
それまでどうか元気で待っててね・・・
※この虎の女の子、お名前は「あづさ」ちゃんと付けました。
 我が家に移動後、里親さまを募集いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


f0121712_15464862.jpg


結衣ちゃんのご紹介や我が家の犬たちの反応など
少しづつ更新していきます~!!

遺棄された犬たちに素敵なご縁がつながりますよう、
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-06-21 15:55 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(4)


太雅ステロイド半量5日目!

月曜日からステロイドの量を半分(1日1回5㎎)に減らした太雅、
痒みが出ることもなく、順調に過ごしています058.gif
f0121712_13584853.jpg


バリケンに入るとたまに肉球をペロペロしたりしているのですが
以前のように執拗に舐め崩したり、カツカツ掻いたりすることはなく、
一通り身づくろいしたら満足しているようです^^。
f0121712_1431540.jpg

f0121712_1432069.jpg


痒みがないとよく眠れるようで、少しくらい室温が高くなっても
スヤスヤ寝ています014.gif
f0121712_1434691.jpg



副作用の「多飲・多尿」&「食欲増進」はありますが、
10㎎服用していた頃よりは随分と和らぎました045.gif

もともと食いしん坊の太雅、ステロイド服用を開始してからは
私が台所に立つと「何かちょうだい!!」ってすっ飛んできますが
10㎎服用時のような「ギラギラして危ない感じ」がなくなって、
姉妹も一緒にごはん待ちできるようになりました。
※ギラギラしていた時は姉妹は太雅のそばに行きませんでしたが、太雅はごはんがだいたい出来上がると
 自分のバリケンの中に戻って待つ習慣を守りましたので、トラブルにはなりませんでした^^

f0121712_1473943.jpg


アトピーのかゆみ止めでステロイドを服用している秋田犬さんたちの話を聞くと
太雅と同じような体格(35~40キロくらい)の子たちも5㎎で効果があるようなので、
太雅もこのくらいの量がちょうど良いのかも知れません。
f0121712_14154069.jpg

f0121712_14154552.jpg


でも、これだけ効果があると、当初懸念したとおり
ステロイドを止めるのが不安ですね~、やっぱり(^^;)
獣医さんからも「ステロイドは治療ではなく、生活の質を高めるためのものだ」と
言われていますが、じゃあどうしたらいいのだろう・・・?
これはもう体質改善しかないのだと思いますが
これからが試行錯誤ですね~、がんばらなきゃ!
(歳取ったら少しはマシになるのかな・・・?希望的観測(^^;))

とりあえず、今はステロイド服用中なので
傷を作ったり、長い間濡れたままにして細菌感染だけは起こさないように
注意して生活したいと思います034.gif

そうそう、最近話題になっている怖~いマダニですが、
(東日本でもウィルスを持ったマダニが確認されているそうです)
太雅は予防薬を滴下タイプから服用タイプに変えました。

アトピーの太雅なので、きるだけ皮膚への刺激を減らしたいし
大型犬用の液体は薬剤の量が多くて全部つけるのが大変だったので
(神経質な太雅、時間がかかるとだんだん警戒して逃げていきます)
私もとても楽ちんになりました^^
重篤な副作用の心配も少ない薬だそうですが、太雅はご飯に混ぜてバクバク♪
副作用もありませんでしたよ(^_-)
f0121712_1442343.jpg


<<おまけ>>
↓は週末の写真です。
お散歩コースの公園にある紫陽花がとてもきれいに咲いていました♪♪
f0121712_1424425.jpg

f0121712_14395782.jpg


食欲と戦う太雅に応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2015-06-19 14:27 | 太雅のアトピー治療 | Comments(4)


おスネ太雅(笑)

前記事のブリトニーちゃんの貧血こと、
早速に皆さまからアドバイスを頂きありがとうございます m(__)m

たくさんの方に気に懸けていただいて、真摯な助言を頂戴し
非常に勉強になるとともに、とても励みになります。
頂きましたアドバイスは一昨日と昨日、
ブリトニーちゃんところへお伝えさせていただいております。

皆さま、お忙しいなかコメントやメールなど頂きましたのに
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません <(_ _)>

ブリちゃんの経過は、また随時ご報告させていただきます。
本当にありがとうございます056.gif


    *    *    *    *    *

さて、 ↓ は太雅くんの悪いクセ013.gif

最近、暑くなってお散歩に行きたくないせいか?
「お散歩行くよ~!」と呼ぶと
なぜか必ずトイレに走って行ってオシッコ・・・(^^;)
(あまり溜まってなくても、絞り出してます><)
f0121712_7242015.jpg

f0121712_7242911.jpg


一昨日の夕方は、その後、ヌイグルミを振り回して
勝手に遊び出したので、そのまま姉妹だけ連れてお散歩へ。
(いつもはリードを付けて連行します・・・リードが付くととっても素直なのですが~)
f0121712_7301218.jpg

f0121712_730176.jpg


小一時間散歩して帰ってきたら・・・
どっぷりスネてました037.gif
f0121712_744962.jpg

f0121712_7442194.jpg

f0121712_7443263.jpg

お散歩に行きたいのか、行きたくないのか
よくわからないタイちゃんです023.gif

※その後、足を洗ってデッキに上がったべっちゃんが、ガラス越しにしばらくなだめてくれて(←写真撮れなくて残念><)、やっと「おスネモード」から脱出した太雅でした~
f0121712_7494724.jpg


置いてきぼりでスネねしまった太雅に
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-06-18 07:50 | 我家の姉妹(ベス&モカ) | Comments(4)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> 姫とジジの父さん ..
by mochamama at 08:50
モカ姉さん元気そうで良か..
by 姫とジジの父 at 23:44
> テンコさん いやい..
by mochamama at 15:13
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 14:56
タイちゃん、毛がサラサラ..
by テンコ at 23:37
モカママさま そっ..
by 秋田犬 純 at 15:11
> 秋田犬 純さん 純..
by mochamama at 07:32
モカママさん やだ..
by 秋田犬 純 at 17:53
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧