もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧



一番のビビリは誰?

昨夜の地震は揺れましたね><
みなさま、ご無事でしたでしょうか?
我が家はちょうどモカパパと食事に出ていて
3わんはバリケンでお留守番中でした(^^;)

大きなホテルの2階のレストランだったのですが
それでもすごく揺れて長かった・・・
窓から外の交差点の街灯が見えたのですが
これがずーっと揺れていて、震源がどこかとても心配になりました。
f0121712_15373867.jpg


隣のテーブルのカップルがスマホで情報収集していて
安全そうだと解ったから安心していられましたが、
レストラン内でのホテルからのアナウンスはありませんでした。
(大きなレストランのブッフェで、満席に近い状態でした)
ディズニーランドのオフィシャルホテルで遠方からのお客さんも多そうだし
海からも近い場所なので、「津波情報」程度の情報提供はあってもいいのでは?と
思ったのですが、どうなのでしょうね?

10時半ごろ帰宅したら、タイちゃんが吠えて迎えてくれました。
めったに外食しない私たち。
(夜の外食など、1年に一度あるかないか・・・という程度です)
夜のお留守番は初めてで、ただでさえ不安そうな顔をしていたのに
こんな時に地震で可愛そうでした><
f0121712_1538293.jpg


     *     *     *     *     *

さて、本題です~
(前置き長すぎますねー(^^;))

数日前、生協さんの配達で大きなドライアイスが付いてきたので
ちょっとした実験を・・・
f0121712_14425356.jpg


まずは一番神経の太いモカ姉さん!
f0121712_14532398.jpg

f0121712_14532960.jpg
f0121712_14533648.jpg


お次はべっちゃんと思ったら・・・
大慌てで逃げる姿が~037.gif
f0121712_1456010.jpg


私の予想では、一番警戒するのは太雅かな?と思っていたのですが・・・
意外にも、興味津々でやって来ました。
f0121712_15393339.jpg

f0121712_15393911.jpg
f0121712_15394685.jpg

f0121712_1541458.jpg

f0121712_15412933.jpg

と、いうことで・・・
一番のビビりはべっちゃんに決定ー!!
みんな、遊んでごめんね~(笑)

それにしても、太雅とべっちゃんは
しっかり意志疎通していて微笑ましかったです016.gif
f0121712_20165060.jpg


ちょっと男らしいところ見せた太雅に
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-05-31 15:42 | 我家のこと | Comments(5)


見逃した・・・(^^;)

最近、夕方のお散歩は、お天気が良ければ3ワン一緒に
海沿いの公園に行きます。
海風が涼しいので、暑さに弱いモカ姉さんも
まだなんとか一緒に歩けるし、
日が落ちてから一度に出られるので私も楽ちん♪
(でも、これ以上暑くなると、モカ姉さんは無理かな~(^^;))

f0121712_15084047.jpg
f0121712_15155180.jpg
モカ姉さんの足に考慮して公園までは車で行くので
最近お散歩に乗り気でないタイちゃんもゴキゲンです♪
(どっちにしても5分くらいのドライブですが、みな車好きなので喜んでくれます^^)

f0121712_15221585.jpg
木曜日、海浜公園(←お散歩会で行った公園)に行ったら、
何やら海岸で撮影中~061.gif
あまりテレビに興味のない私は、知らんぷりして海沿いの遊歩道を
ズンズン歩いていたのですが、端っこまで行ったところで、
警備?のガードマンさんに「映ってしまうので、隅っこでじっとしていてください」と言われ、3ワンと一緒に足止め013.gif
(どうやら、海沿いの遊歩道に入るところで私たちをストップさせるのを忘れたらしいです)
f0121712_15441805.jpg
「主婦は夕方忙しいのだぞー!」とムカついて戻って来たところに
お散歩仲間とばったり会って「撮影で仲間由紀恵が来ているんだって~」と聞きました。
あーん、仲間由紀恵さんだったら、見たかったのに~!!
(ちなみに撮影情報はしっかり守られていたらしく、見学者はほとんどおらず、帰るときに聞きつけてやってくる数組に出会っただけでした)

仲間由紀恵と聞いて、急にミーハー心が出てきた私は、
いったん車に戻ってモカ姉さんとタイちゃんを車に残し、
ベっちゃんとふたりで展望台へ~037.gif
f0121712_16004999.jpg
f0121712_16005894.jpg

f0121712_16003426.jpg
あとから聞いたら、NHKドラマの撮影だったらしいのですが、
そうと知ってたら、近くで写真を撮ったのになあ~(笑)

↓は帰りの車のタイちゃん。
車に乗っているのが好きなようで、ゴキゲンさんです058.gif

※エキサイトブログの新しい管理画面を使用したら文字が大きすぎで・・・><
 なんだか読みづらくて済みません<(_ _)>(次回から古い画面に戻します)
f0121712_16135325.jpg
f0121712_16140720.jpg


お利口に待った3わんに応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村

by mochamama | 2015-05-30 16:17 | 我家のこと | Comments(4)


ゲンキンな奴ら・・・(^^;)

↓の写真・・・
f0121712_1741284.jpg


みなで私を囲んで、そんなに私のことが好きなのね~016.gif
というわけではなく・・・

私が残すかもしれないパンの一切れを、
みなで虎視眈々と狙っている図でした(^^;)
f0121712_17412182.jpg


ふだんは冷たいもんなのです・・・044.gif
f0121712_17424890.jpg


「まあこんなもんだよね~」と思ったアナタ(笑)
応援のひとポチをお願いいたします041.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-05-29 17:43 | 我家のこと | Comments(2)


蘭ちゃん、正式譲渡になりました♪♪

4月に軽井沢にお届けした蘭ちゃん、
とっても可愛がっていただき、
市町村への登録も済ませていただいて
何の問題もなく正式譲渡になりました056.gif
f0121712_1555412.jpg

f0121712_15551079.jpg


軽井沢で箱入り一人娘生活を満喫している蘭ちゃん、
ママさんから
『蘭ちゃんは、とても元気で毎日”はじけて”おります。
軽井沢にきて、段々と野生化しているのではないかと
些か心配になります』
という、
楽しいメールをいただいています037.gif
f0121712_164182.jpg

f0121712_1643182.jpg


食欲も、お腹の調子もバッチリで、
石を拾い食いする癖もなくなったそうです038.gif
f0121712_1645363.jpg

f0121712_165112.jpg


蘭ちゃんを応援してくださったみなさま、
ありがとうございました<(_ _)>

蘭ちゃん、ずっとずっと元気で幸せに、
亡くなった仲間のぶんも長生きしてくださいね!
f0121712_1611015.jpg


正式譲渡になった蘭ちゃんに祝福のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2015-05-28 16:12 | 蘭ちゃん(個人保護) | Comments(4)


11歳と50歳・・・(^^;)

今日はモカ姉さんの誕生日067.gif
f0121712_13182779.jpg


今から10年前、2005年の11月に推定年齢1歳半で我家にやってきたモカ姉さん、
今日でめでたく11歳になりました024.gif
f0121712_13221787.jpg


で、なぜ今日が誕生日なのかというと・・・、
それは私の誕生日と同じ日に決めたからです。
なので、今日は私の誕生日でもあります(^^;
(こっちはあまりメデタクないですけど)
f0121712_13281416.jpg


年齢の話題はできるだけ避けているワタクシですが・・・
今日は大きな節目でもあるので(←大げさ)、
ちょっと自分のことについて書こうかなと思います。

昭和40年生まれの私、今日でちょうど50歳になりました059.gif
もう半世紀も生きてきたことになります。

40歳までは仕事に必死で、我ながらよく働いたなあと思います。
40歳の時にひょんなきっかけでモカ姉さんを家族に迎えて、
人生を180度転換して退職。
保護犬の世界を知って、ボランティアのお手伝いを初めて、
これまでの10年間は犬のことで必死でした。

毎日毎日あっという間に過ぎ去って、
精神的には30代の頃とあまり変わっていないと思うけど、
身体は確実に歳をとっていると感じる今日このごろ。
老眼(←なんか嫌な言葉だな~)はどんどん進むし、
皮膚は弱くなってすぐに湿疹ができるし、
物忘れもひどくなった。
小さいころから朝はすっきりと早起きできることが自慢だったのに、
ここ数年は早起きが辛くなり、朝、疲れが取れていないし><。
正直、あと何年元気でやりたいことができるかな?と考えてしまいます。
f0121712_13363688.jpg


これから先、何を大切にして、時間をどう使うのか・・・?
ゆっくり考えながら生活したいと思いますが、
まずは、何をするにしても、これまでないがしろにしていた
食生活と健康管理はしっかりやらないと~!

そして、車の運転が苦にならないうちに、旅行もたくさんしたいし、
(あ、もちろん犬連れで^^)
また両親をどこかに連れて行ってあげたいなあ~
すっかり物をため込んでしまった家の中も
きれいにスッキリ片づけたい。
「いつか使うかも?」と置いてあった書籍や資料も
もう使うこともないのだから処分しないと。

なんか、思うことをつらつら書いてみたら、
すっかり辛気臭いブログになってしまってスミマセン!

ということで・・・
モカ姉さんも、べっちゃんも、太雅も
これからますます忙しくなるよー!!
(モカパパ、よろしくお願いします~(__))

みなさま、こんな私ですが、
これからもよろしくお付き合いいただければ嬉しいですm(__)m
f0121712_13425093.jpg


※↓は今朝のお散歩前のひとコマ。
暑くなってお散歩拒否する太雅のテンションを上げるため
朝から太雅とプロレスするハメになった私でした(^^;)

 (タイちゃんの遊び相手に、デカくて強くて遊び好きな女の子いないかなぁ~) 
f0121712_1604549.jpg

f0121712_1605682.jpg

f0121712_161776.jpg


足腰は弱ったけど、食欲は衰えないモカ姉さんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-05-27 13:44 | 我家のこと | Comments(16)


新しいPC♪

ブログを書こうと思ったら、地震が・・・!!
結構揺れましたがみなさん大丈夫ですか?
(※浦安市は震度4だったそうです)
f0121712_1521471.jpg


さて、息絶え絶えだった私のPCが眠ってしまう前に
新しいPCが届きました♪
f0121712_15335483.jpg

この週末にモカパパがセットアップしてくれて
昨夜から使用中001.gif
f0121712_15341174.jpg


これまで半年近く、写真を取り込むたびに
電源が落ちたり、フリーズしたりしていたので
いちいち電源を入れ直す手間がなくて楽ちん♪
この調子で、できればブログも毎日更新したい~!
(「できれば」なんて書いているうちは無理だな;笑)

しかし、入力中にいきなり文字が大きくなる現象が頻発して
だいぶ手間取ってます・・・(^^;
(誰か原因を教えて~!!!、win8.1です)
とりあえず、ネットとメールは正常に使えていますので
ご連絡まで^^
f0121712_15412186.jpg



072.gif↓はこの週末のお散歩の写真061.gif
f0121712_16123143.jpg

f0121712_1613927.jpg


夕方は気温も下がってお散歩も快適だったのですが・・・
イネ科植物の花粉のせいで、クシャミ連発~><
(鼻・目・喉の三拍子そろって絶不調です・・・(-_-;))
今朝のニュースで、今月は「観測史上最も暑い5月」になりそうと言ってましたが、
もう勘弁してほしいです・・・(涙)
f0121712_16134910.jpg

f0121712_1614128.jpg

f0121712_1614963.jpg

f0121712_16141849.jpg

f0121712_16142892.jpg

f0121712_16143764.jpg


早く花粉の季節が終わりますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-05-25 16:15 | 我家のこと | Comments(4)


高いところもへっちゃら♪

木曜日はとても爽やかで涼しかったので、
夕方の散歩は3わん一緒に海浜公園まで行きました。
(徒歩15分だけど、モカ姉さんは往復だけでキツイので車で行きます)
f0121712_15501812.jpg


この4月に「展望台」が完成してから、
休日は駐車場の空き待ちが出るほど大賑わいのこの公園ですが
(お散歩会のときは特に展望台がオープンしたばかりで、スゴイ人でした)
平日の夕方遅くはガラガラ♪♪
f0121712_15545931.jpg


人出が増えたおかげで広場の芝生はきれいに整備され
宿敵のイネ科の雑草もなく快適~!!と思ったのですが・・・
海沿いの遊歩道にでてみたら、そこはしっかり手抜きで
イネ科雑草の天国でした・・・><
f0121712_16462.jpg

f0121712_1641123.jpg


モカ姉さんと太雅がしっかり排泄を済ませたタイミングで
ほうほうの体で芝生広場まで引き上げて・・・
このまま帰るのもちょっともの足りないな~と見上げると
目の前にはガラガラの展望台013.gif
f0121712_1663011.jpg


もう歩けそうにないモカ姉さんと、
万一階段で大型犬に遭遇でもしたら危ないことになりそうな太雅を
いったん車に置いて、べっちゃんとふたりで展望台へチャレンジ071.gif
f0121712_16103842.jpg

f0121712_16152560.jpg

f0121712_16153049.jpg


小心者のべっちゃんは怖がるかな?と思いきや
急な階段もトントン昇って(太ってる割に身軽だった;笑)
景色を見下ろしてゴキゲンでした041.gif
f0121712_1623265.jpg


展望台の上はとても涼しかったので
次回も人のいないスキを狙って
今度は太雅と挑戦してみたいと思います^^
f0121712_162468.jpg

f0121712_16241639.jpg


ちなみに・・・、車でお留守番をしていたおふたりは
不満タラタラかと思いきや・・・
すっかりくつろいで、「もう1回外に出る?」って聞いても
車から降りようとしませんでした(笑)
f0121712_1627574.jpg


高いところもへっちゃら!なべっちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-05-23 16:27 | 我家のこと | Comments(6)


次回は見たいレッドブル・エアレース!

先週末、幕張海浜公園で「レッドブル・エアレース」が開催されました024.gif

飛行機は、対岸にあたる浦安にから飛び立つことになっているそうで
よくお散歩に行く海沿いの公園(浦安市総合公園)は
5月上旬からこーんな感じになってました。(↓)
f0121712_1592051.jpg

f0121712_159256.jpg
f0121712_1593184.jpg
f0121712_1593554.jpg


決勝が行われた日曜日は朝から上空がエンジン音で騒がしく・・・
私はなんだかソワソワ。
(高層マンションだらけの新浦安なので、見上げてもちっとも見えません><)
夕方、飛行機がチラッとでも見られるかな~?と思い
公園までお散歩に行ったのですが、
全部終わってお片付けの最中でした(^_^;)
(小型機と言えば、リチャード゙・ギアの「愛と青春の旅立ち」を思い出すワタクシ、
 同世代の方わかるかな~?)
f0121712_15372995.jpg

f0121712_15373489.jpg
f0121712_15373848.jpg


せっかくだから見に行きたかったなー!と思ったけど
公園の駐車場は半分がレース関係者用に閉鎖されていて
駐車場は大混雑だったらしいので、行っても入れなかったかな。
(うちから徒歩20分くらいなんですが、やっぱりひとりで歩くには長い・・・(^_^;))

f0121712_16205069.jpg

f0121712_1620582.jpg

次回は犬連れで見に行ける季節にあればいいなぁ~♪

※↓ は今朝のお散歩のタイちゃん♪
昨夜の雷雨で今朝は涼しいせいかゴキゲンでお散歩に出ました058.gif
お散歩をイヤがるのは暑いからなんだね~
f0121712_15513350.jpg
f0121712_15514082.jpg


まだまだ経験とお勉強が必要な太雅に
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-05-21 15:57 | 我家のこと | Comments(4)


カイカイ・・・><

4月の長雨と、その後の晴天&気温急上昇で
どこもかしこも草が伸び放題の今日この頃・・・058.gif
f0121712_1510461.jpg
f0121712_15101052.jpg


私はこの時期、イネ科の花粉による花粉症で毎年苦しむのですが、
今年は生育が良いせいか、鼻水と、目のかゆみと、喉の腫れがヒドイ・・・
朝目覚めると喉が痛くて、気管支炎の時のように息苦しい感じ><
今年はなんだか異常だと思います。
(地球温暖化で、これが普通になるのかな・・・?)
今日、たまりかねて薬局へ抗アレルギー剤を買いに行ったら、
薬剤師さんが、ここ数日、買いにくる人が増えていると言ってました。
f0121712_15245069.jpg


そして、わが家で苦しんでいるのは私だけでなく・・・
軽いアトピー体質の太雅くんもカイカイが絶好調><
f0121712_15495114.jpg
f0121712_15495623.jpg


これは急に蒸し暑くなったこともあると思いますが、
やっぱり花粉の影響が強いと考えています。
f0121712_1550062.jpg
f0121712_155058.jpg
f0121712_15501119.jpg
f0121712_15501778.jpg


暑いせいか、肉球を掻いて出血させて痛みがあるせいか
お散歩も出たがらず、ペッタンペッタンと変な歩き方をする太雅のために、
我家は数日前からエアコンを入れ始めました。
お散歩後は念入りにブラッシングして、足を上の方まで良く洗い、
しっかり水気を拭き取っています。
f0121712_1633671.jpg

f0121712_1634215.jpg


太雅の場合、肉球に薬を塗るのは容易ではないので、
(足裏を触られるのは、耳と同じくらい嫌がります(^_^;))
なんとかこのまま小康状態を保ってくれるといいのですが・・・
f0121712_16103441.jpg

それにしても、まだ5月の中旬なのにこの状態では
先が思いやられるなあ~(^_^;)


※↓ は昨日のモカ姉さん。
 せっかく日よけのパラソルを立ててあげたのに、
 わざわざ日陰をよけて日向ぼっこしてました・・・(^_^;)
f0121712_16211498.jpg

f0121712_16212283.jpg


※追伸
一昨日から私のPCの調子が悪く・・・
(昨日はすぐにハングってもう故障寸前のような気が・・・今日はちょっと持ち直してます)
昨夜、モカパパが早速新しいのを注文してくれたのですが
(今月誕生日で良かった♪)
もしかしたらいきなりダメになるかもです><
ブログを更新できているうちは大丈夫ですが、
そもそも毎日更新できてないので目安にならず・・・(^_^;)
大事な要件のメールは、しばらく携帯か
このブログの鍵コメにご連絡いただけると助かります<(_ _)>


太雅のカイカイが悪化しませんように
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-05-19 16:24 | 太雅くん | Comments(10)


『カフェ 風輪』のお知らせ♪

前のブログに書いた風雅くん家のカフェ『風輪』ですが、
店長さんがツイッターのページを作成しているそうです。
こちらをクリックしてくださいね! ⇒ 『自転車処 風輪』
(※ Facebookはこちら ⇒ https://www.facebook.com/cycle.fu.ring2015

定休日や営業時間などはまだ定まっておらず、
これらのご案内は上記のSNSでご連絡するとのことですので、
どうぞチェックのうえお越しくださいませ058.gif

ちなみに、テラス席は空いていればわんこの同伴OKです♪016.gif
(補足するまでもないですが・・・他のお客様の迷惑にならないことが前提です)

うちも吠え吠えのべっちゃんは到底無理だけど・・・(^_^;)
モカ姉さんと太雅はお邪魔できるかな~?


       *     *     *     *     *

↓の写真は今朝のお散歩の風景。
我家の長男として、ご近所付き合いを学んでもらっている太雅ですが、
今のところ、他犬とはまだこの距離が限界です(^_^;)
f0121712_045721.jpg


それに、お利口にしているように見えても油断は禁物013.gif
私の注意が100%他にそれると、
途端にガウッと飛び掛かるので安心はできません。
(何度か経験ありで・・・オスメス関係なくいきます><)
笑顔でのんびりしているように見えて、
飼主のスキをしっかり狙っている太雅です(^_^;)

ホントはマズル(口輪)を付けて挨拶の練習をさせるのがいいのでしょうが・・・
ただでさえ長毛で暑さに弱い太雅なので、
暑い時期は、これが限界かな~
焦らずにのんびりいこうと思います^^
f0121712_0473810.jpg


太雅くんがしっかりご近所付き合いできる日がきますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-05-19 00:49 | その他 | Comments(2)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> ゆさみさん ありが..
by mochamama at 16:56
> もぐぞうさん そう..
by mochamama at 16:43
> テンコさん こんに..
by mochamama at 16:37
思っていたより手の状態が..
by ゆさみ at 13:22
太くんの顔かわええ。(惚..
by もぐぞう at 10:03
ああ、まだまだ痛々しいで..
by テンコ at 00:01
> 通りがかりの者さん ..
by mochamama at 22:00
> メル母さん コメン..
by mochamama at 21:50
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧