もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧



目標は「まあるいお尻」♪

なかなかまとまった時間が取れないので
ちょこっと最近の話題を~045.gif
f0121712_1595482.jpg


最近外出が続いて、お腹がピーピーしがちな太雅くん
(↑ とても神経質な太雅くん、下痢は100%精神的なものです(^_^;))
お尻の汚れ防止と暑さ対策を兼ねて
日曜と昨日(祝日)にモカパパがお尻の毛をカットしてくれました013.gif
目指すは、ま~るくて可愛いオチリ053.gif
f0121712_14522035.jpg


最近は口輪も不要で、お利口に毛をカットさせてくれる太雅くん
我家にもずい分馴れてきたね~038.gif
(・・・って、もう預かり9ヶ月を過ぎましたが~(^_^;))
f0121712_14523589.jpg
f0121712_14524048.jpg


で、出来上がりはこちら~↓
f0121712_150473.jpg
f0121712_150920.jpg


カットの腕が上がってきたモカパパ、
この調子でサマーカットもお願いしますねー!!
f0121712_1444269.jpg


サマーカットに一抹の不安を覚える太雅くんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-30 15:01 | 太雅 | Comments(6)


蘭ちゃんお届けのご報告(その2)

(前回の続きです)
優しいママさんにお出迎えいただき、
蘭ちゃんと私はお家の中へ~060.gif
f0121712_1531366.jpg


蘭ちゃんのお部屋(サークル)に入ってみたり・・・
f0121712_15331531.jpg


お部屋の中を探検したり~
f0121712_15381741.jpg
f0121712_15382117.jpg


素敵なベランダからの眺めを楽しんだり♪
f0121712_15494116.jpg
f0121712_15494613.jpg
f0121712_15495172.jpg


その後、蘭ちゃんは大好きなお魚入りの手作りごはんをいただいて~
(私も手作りの美味しいランチを頂きました♪ ママさん、ご馳走さまでした<(_ _)>)
f0121712_15533274.jpg


蘭ちゃんが満足してゴロリとしたところで、私はお暇しました。
f0121712_15553016.jpg


帰り道、ママさんから教えていただいた大人気のスーパーマーケットに寄って
お土産を買いつつ、寂しさを紛らわし(笑)~
f0121712_15585813.jpg


碓氷軽井沢を出たのが午後3時ごろ。
途中、上里SAで一度休憩を取り、少し混雑はしていたものの
午後6時ごろには帰宅しました。
f0121712_1634566.jpg


蘭ちゃん、その後も順調なご報告をいただいています056.gif
応援してくださったみなさま、ありがとうございました<(_ _)>

ブリーダーから檻ごと放棄されるという酷い経験をした蘭ちゃんですが
優しい里親さまご夫妻に見初められて、
愛情いっぱいの幸せな犬生を手に入れることができました053.gif

他のご家族を待つ犬達も、早く素敵なご家族と巡り会えますように・・・
f0121712_167818.jpg


本当の家族を待つ保護犬たちに応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-29 16:07 | 蘭ちゃん(個人保護) | Comments(6)


蘭ちゃんお届けのご報告(その1)

先週末から今週末まで、大切な予定がぎっしりで・・・
ほぼ毎日楽しくも忙しい生活をしていたワタシ024.gif
f0121712_542483.jpg

★パックウォークの様子はミユキさんがレポしてくださっています → こちら
f0121712_542969.jpg

★↑ どちらも改めて詳しく書くつもりです~!
f0121712_611361.jpg
f0121712_6114458.jpg
f0121712_611495.jpg


しかし・・・昨日はたまった家事を片付けていたら、お決まりの胃痛が~(涙)
で、昨夜は久しぶりに禁酒しました(笑)
f0121712_6175547.jpg


             072.gif        072.gif        072.gif

さて、随分遅くなってしまったのですが、蘭ちゃんのお嫁入りのことを
詳しく残そうと思います♪

3月5日に我が家にやってきた蘭ちゃん、
なんと2週間あまりの超特急で極上の赤い糸さっさと引き寄せ、
先週末の4月18日にめでたくお嫁入りしました056.gif

お嫁入り先は、もふもふ秋田犬にぴったりの軽井沢058.gif
そろそろ観光シーズンで車も増えているということだったので
渋滞を避け、朝5時半ごろ家を出ました。
f0121712_520413.jpg


早く出たおかげで懸念していた首都高5号線の渋滞もなく
6時過ぎには無事に「北池袋」を通過^^
6時半前に無事に関越道に入りました。
鶴ヶ島以北の関越道を自分で走るのは初めての私!
ドッグランのある「高坂PA」で休憩しようと楽しみにしていたのですが・・・
なんと関越に入ってすぐに「鶴ヶ島で渋滞」との情報が~><
なので、急きょ予定を変更して手前の「三芳PA」で少しだけ休憩し、
「高坂PA」は諦めて、渋滞がひどくなる前に鶴ヶ島JCTを
抜けることにしました(残念><)。
f0121712_14365559.jpg
f0121712_1437551.jpg


「鶴ヶ島JCT」を抜けるともう渋滞もなく順調で~
1時間ほど走って、上信越道に入る手前の「上里PA(←ここも目を付けてました)」で
のんびり40分ほど休憩しました^^
f0121712_1651668.jpg
f0121712_1652773.jpg
f0121712_165374.jpg


その後のこともいろいろ書きたいけど・・・
この調子で書いていたら、何時まで経ってもブログが完成しそうにないので
だいぶ省略して~(^_^;)
f0121712_1663612.jpg

f0121712_1652434.jpg
f0121712_16525424.jpg


里親さん宅を探すのにちょっと迷って、
10時半過ぎに里親さま宅に到着しました♪
(結局、ほとんど渋滞はなかったのに、5時間もかかってしまった・・・(^_^;))
で、出迎えてくれたのが、なんとこれ↓↓↓ 005.gif
f0121712_1764594.jpg

ドッグランは、お見合の時に「お庭に作るからね~」とパパさんに言ってもらったので
予想はしてましたが、こんなに広いとは~(*_*;
そして、まったく予想していなかったのがキャンピングカー!!
「蘭ちゃんと一緒にお出かけしようと思って~」と、購入してくださったそうです016.gif
蘭ちゃん、猟師町浦安の預かりっ子から、軽井沢のお嬢さまに変身です(笑)

時間切れで・・・続きます~(^_^;)

お嬢様に変身した蘭ちゃんに
祝福のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-28 21:17 | 蘭ちゃん(個人保護) | Comments(0)


【再掲】宮城県の秋田くんたち、里親さんを待っています!!

【5/16追記】
金ちゃん、銀ちゃん共にめでたく里親さまが決定いたしました!
応援してくださったみなさま、ありがとうございました<(_ _)>



以前、このブログで紹介させていただいた、
宮城県大崎保健所の虎毛仔犬2匹のその後と
里親さん募集のお願いです
056.gif


その後、虎毛の男の子たちのうち1匹は里親さんが決まり、
残った1匹は、連絡をくださった団体「バトンタッチ」さんに引き取られました。
この子は「銀ちゃん」と名づけられ、本当のご家族を待っています。
年齢はおそらく1歳くらいとのことですが、20キロありません。
穏やかで人懐こい性格だそうです。
f0121712_694291.jpg
f0121712_694895.jpg


そして、さらに同じブリーダーからの放棄と思われる赤毛の男の子も居ます。
こちらは「金ちゃん」。
やはり小柄で、秋田犬と思えないほど小顔なハンサムさんだそうです。
f0121712_610448.jpg


とちらの子も、まだ1歳くらいの若犬です。
性格が固まる大切な時期でもあります。
一刻も早く、落ちついた環境で、本当のご家族と安心した生活をさせてあげたい・・・

どなたか、家族の一員として大切にしてくださる方、
いらっしゃいませんか?

072.gif保護団体「バトンタッチ」さんのHP ⇒ http://batontouch.chu.jp/
072.gif連絡先メールアドレス ⇒ info★batontouch.chu.jp (★を@に変えてください)
※「いきなりメールし難いなあ~」というシャイな方(笑)は、私の方にご連絡くださっても大丈夫です^^

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
           
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・

昨日は、この虎毛秋田ちゃんを里親さんのところへお届けしてきました↓。
f0121712_6195015.jpg

前泊した我が家では緊張しっぱなしだったこの子も
「杏(あんず)ちゃん」と名付けて楽しみにまってくださっていたご家族の元へ行ったら、
2時間も経たずに、安心してくつろいでいました016.gif
(このこともまた改めて書きますーーー絶対に!(^_^;))
f0121712_6265631.jpg
f0121712_627259.jpg

宮城の男の子たちも、早く杏ちゃんのような幸せを掴みますように・・・056.gif

宮城の秋田くんたちが一刻も早く幸せを掴みますよう
応援のひとポチをお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-26 06:28 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(6)


イベント続き♪

毎日書きたいと思うこのブログですが・・・
いつものことながら途切れがちで~(^_^;)
f0121712_7315186.jpg


このところ、我家は楽しいイベント続き056.gif
振り返ると日々あっと言う間なのですが、
「非日常」の時を過ごすと、同じスケジュールの繰り返しよりも、
時間の流れがずっと濃く、長い気がします。
f0121712_7333745.jpg

f0121712_75284.jpg

f0121712_7572631.jpg
f0121712_7573142.jpg


いつの間にか人生の折り返し点を過ぎてしまったワタシ・・・
日常に埋没しないで、外出したり、大切な人たちと会ったりして
悔いなく過ごしておきたいな~と、しみじみ思いました056.gif
f0121712_7321731.jpg


蘭ちゃんのお嫁入りも、バーベキューのことも
改めてじっくり書きたいので、
(なにしろ、写真を撮りすぎてまだ見きれてません・・・(^_^;))
まずは記憶の新しい昨日ことを058.gif

昨日はもぐぞうさんが匙夜(さじや)くん&吹雪(ふぶき)ちゃんと遊びに来てくれました♪
f0121712_825935.jpg


匙くん&ふぶちゃんは、この3週間ほどで我家に来てくれるのが3回目016.gif
お散歩会やバーベキューでも会っているので
けっこう頻繁に会っていて・・・
(※↓この2枚は3/31、今シーズン初面会時の写真です)
f0121712_8221086.jpg
f0121712_8221763.jpg


昨日は初めてふたりと5わんでお散歩しました038.gif

もちろん、「他犬要注意!」の5わんだし(特に「巻尾」の4わん!)
「群れ vs 群れ」の構図なので、接近や挨拶はできませんが・・・
(日曜日のバーベキューではニアミスでファイトになりかけた匙夜くんと太雅くんでしたしね(^_^;))
一度の威嚇もなくこんな近くで落ち着いて歩けました^^
f0121712_8532455.jpg
f0121712_8533468.jpg


やっぱり経験は大切だなあ~と改めて感じた昨日でした045.gif
太雅くん、この調子で人馴れもがんばろうね^^
f0121712_965616.jpg


早く蘭ちゃんのお嫁入り&バーベキューの記事が書きたいので
がんばって家事を片付けます!!

「ガウガウだって一緒に楽しもう♪」の秋田犬&飼主たちに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-22 09:15 | 我家の姉妹(ベス&モカ) | Comments(2)


蘭ちゃん、明日お嫁入りです♪

なかなか蘭ちゃんのことが書けないのですが・・・
(里親さま、申し訳ありません~<(_ _)>)
蘭ちゃん、明日お嫁入りします056.gif
f0121712_5295083.jpg


蘭ちゃんは、食欲全開、快眠・快便(だいぶ固まりました~^^)、
パワーフル充電でお嫁入り準備はバッチリです058.gif
f0121712_5525214.jpg
f0121712_553030.jpg
f0121712_553543.jpg
f0121712_5531067.jpg
f0121712_5531541.jpg

ただ、蘭ちゃんが大人しいからと油断すると、
たまにこ~んなことになりますので、
里親さま、お気をつけくださいませ037.gif
f0121712_5571135.jpg


お嫁入りに備えて、昨日はシャンプーしましたよ036.gif
小柄で短毛の蘭ちゃんなので、シャンプーは楽々です♪
f0121712_6314376.jpg
f0121712_6314760.jpg
f0121712_6315498.jpg
f0121712_632113.jpg
f0121712_632952.jpg
f0121712_6321594.jpg
f0121712_6322232.jpg


いぬ親さま、花嫁修業は未完ですが・・・(大汗)
   なにとぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
(※次は蘭ちゃんと仲良くしてくれたお友達との写真を載せたいのですが・・・
  今日中に更新できるかな・・・)


明日お嫁入りの蘭ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-17 06:38 | 蘭ちゃん(個人保護) | Comments(4)


【拡散希望】ペットショップ兼ブリーダー崩壊

先週、現地ボラのCさんから
「ペットショップが崩壊して秋田犬を含む多犬種がレスキューを待っている」と
連絡がありました。
昨日、Cさんと、仲間のボラさん達が訪問してきてくれました。

   ⇓あまりごはんを貰えていなかったのか、とても小柄な秋田犬の女の子><
    この子は早速お見合が決まりました~^^!

f0121712_1494127.jpg


ダックス、スピッツ、ビーグル、ジャックラッセル、ラブラドールなどなど・・・
(他にも多犬種が居ます)
食事もまともにもらえず、お散歩も無く、ずっとケージの中の
酷い環境で暮らしてきた子がたくさん・・・><

   どなたか、この子たちに、お腹いっぱい食べられる美味しいごはんと
   暖かくて安心できるお家を与えていただけせんか?

      ↓仔犬のように小さなラブちゃん(4歳の女の子) 
f0121712_14141764.jpg

      ↓とても大人しく優しい柴ちゃん(12歳の女の子)
f0121712_14143235.jpg


ココニャンさんが詳しく掲載してくださっているので
ぜひご覧ください!!
⇒ ココニャン一家の縁結び



f0121712_14181564.jpg


ひとりでも多くの方に見ていただけるよう、
応援のひとポチをお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-16 14:19 | 保護お手伝い&ショートステイ | Comments(0)


秋田犬のお散歩会をしました♪

日曜日、秋田犬好きのもぐぞうさんを歓迎して
秋田犬のお散歩会をしました♪
f0121712_8131329.jpg


わが家の卒わんを中心にお声掛けさせていただき、
浦安の寂れた公園に集合してもらったのですが・・・
雨が続くなか、奇跡的に晴れた日曜日だったせいか
公園はこれまで見たこともない大混雑005.gif

駐車場も空き待ちの列ができる混み具合で
はるばるお越しくださったみなさまには、
大変ご迷惑をおかけしました<(_ _)>
(しかし・・・ここの駐車場が満車になったのを初めて見ました・・・(^_^;))
f0121712_5191730.jpg


そんな中、集まってくださったのは11家族21わん058.gif

1.もぐぞうさん家の匙夜(さじや)くん&吹雪ちゃん
  ※ブログ ⇒ 「ヤツラの足音」
f0121712_5211395.jpg

もぐぞうさんが友人の「大・力・チビ・姫さん(←ハンドルネームです)」に声をかけてくれて、
忙しいなか駆けつけてくれました♪
おいしい茹でササミを全員分作って来てくれて、梅花ちゃんのサポートもしてくれた「大・力・チビ・姫さん」、
本当にありがとうございました~<(_ _)>

f0121712_549215.jpg

2.Tomoさん家の6わんこ
  (Tomoさんご一家はいつも秋田犬レスキューを応援くださる心強い援軍です!)
 ※ブログ ⇒ 「シャコタン2つ に 秋田が4つ!!」
f0121712_523524.jpg
f0121712_5235637.jpg


3.ナギと姫の父家のナギくんと姫(旧 朱雀)ちゃん(※姫ちゃんは我家の卒業犬です)
  ※ブログ ⇒ 「凪と姫」
f0121712_5525929.jpg
f0121712_553894.jpg


4.アルウェン(旧 綾)ちゃん(※アルちゃんは我家の卒業犬です)
f0121712_5533547.jpg

f0121712_6154176.jpg


5.こま子(旧 那美)ちゃん(※こま子ちゃんは我家の卒業犬です)
f0121712_5535130.jpg


6.ふう家のほたる(旧 摩耶)ちゃん(※ほたるちゃんは我家の卒業犬です)
  ※ブログ ⇒ 「ふうのブログ」
  ※ツイッター ⇒ 「ほたるっこ」
f0121712_5553491.jpg
f0121712_5554834.jpg
  

7.飛鳥ちゃん(※飛鳥ちゃんは我家の卒業犬です)
  ※ツイッター ⇒ 「asuka@yoshie 」
f0121712_556438.jpg


8.ふうめ家の風雅(ふうが)くん&梅花(うめか)ちゃんと、新預かりっ子の桃花ちゃん
  (※風雅くんと梅花ちゃんは我家の卒業犬です)
  ※ツイッター ⇒ 「秋田犬の風雅くん」
  ※ブログ ⇒ 「秋田犬の風雅くんですよぉ~♪」
f0121712_602825.jpg


9.優雅(ゆうが)くん(※優雅くんは風雅くん家の卒業犬です)
f0121712_604246.jpg


10.紅牙(こうが)くん(※紅牙君はミユキ家の卒業犬です)
f0121712_605476.jpg


11.そして、我家の預かり犬の太雅くん&蘭ちゃん
なんですが・・・うちの2匹の写真が皆無で・・・集合写真の後姿(^_^;)
誰か撮っていたら送ってください~<(_ _)>
f0121712_62147100.jpg


さらに・・・Tomo家のご友人の3秋田も途中参加してくださいました♪
f0121712_6222679.jpg


みなでおしゃべりしながらゆっくり歩いて・・・
f0121712_821917.jpg

f0121712_7574510.jpg


海を見ながら休憩していたら・・・
f0121712_702246.jpg

f0121712_70848.jpg


Tomoさんが「階段を利用して集合写真を撮りましょう!」って
声をかけてくれて、大集合~061.gif
(いっぱいいっぱいのワタシ・・・頼りない幹事でスミマセン(^_^;))
ちなみに、この子たちはほぼ全員が保護犬出身ですが、
今はかけがえのない大事な家族の一員です053.gif
f0121712_7125587.jpg

<↑あとで番号と名前入れます~>
と思ってたら、私がグズグズしているうちに、もぐぞうさんがイラストを描いて
くれたので、そのまま貼り付けます(それも梅花ちゃんも居るし♪)↓
※しっかしもぐぞうさん、この小さな写真でよく解ったなぁ~

   
f0121712_13173594.jpg

f0121712_713288.jpg


その後はまたのんびり歩いて~
f0121712_7235224.jpg
f0121712_7235786.jpg

2時間ちょっとで無事お開きになりました058.gif
f0121712_724771.jpg


ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!
久しぶりにお会いできたご家族も多く
元気な様子を拝見できて本当に嬉しかったです056.gif

また機会がありましたら、ぜひご参加ください<(_ _)>
(次回はもっとちゃんと企画します・・・(^_^;))

最後にちょっとご紹介034.gif
こちらは、風雅くん家が先週から預かってくださっている桃花(ももか)ちゃん♪
蘭ちゃんと同じ出身だと思われます。
f0121712_7395465.jpg

現地ボラさんから写真が送られてきたときにピンと来たのですが、
蘭ちゃんと骨格がそっくり!
実際に会ってみたら、毛色は違うけど瓜二つでした。
きっと姉妹だと確信しました。
f0121712_740215.jpg

ふたりは会った瞬間に解ったようで、お互いにお口をペロペロ♪
蘭ちゃんのお嫁入り前に会えて、本当に良かった・・・
(写真を撮ってなかったのが悔やまれます><)
蘭ちゃんと同じく、人にも犬にもフレンドリーで
明るく活発な小柄な女の子の桃花ちゃん016.gif
間もなく里親さんを募集いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
(お問い合わせは、私の方でもお受けしますので、お気軽に^^)

幸せいっぱいに暮らしている元保護犬たちに
祝福のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-15 07:47 | 我家の姉妹(ベス&モカ) | Comments(15)


飛鳥ちゃん滞在記♪(その2:2日目)

(前回の続きです)

翌日、機嫌よく目覚めた飛鳥ちゃんは、
朝のおやつをしっかり食べて~
f0121712_1424654.jpg
f0121712_14241162.jpg

まずは、蘭ちゃんとの決戦お散歩♪
f0121712_1429515.jpg


しかし、私たちが期待心配したような戦いはなく、
蘭ちゃんはすぐに負けを認めて
飛鳥ちゃんの圧倒的勝利~037.gif
f0121712_14554577.jpg
f0121712_14555017.jpg
f0121712_14555564.jpg
f0121712_14555934.jpg

その後は仲良く歩いて帰宅しました♪
f0121712_15283934.jpg
f0121712_15284431.jpg
f0121712_15284940.jpg
f0121712_15285411.jpg
f0121712_15285976.jpg


帰宅したら、ちょうど雨が降り出して・・・057.gif
私たちの朝食の間、飛鳥ちゃんには休憩&オヤツでエネルギー補給してもらい、
1時間ほどしたら雨が止んだので、今度は、第2ラウンド066.gif
太雅くんとの決戦お散歩です!
f0121712_15433275.jpg

しかし、今回も展開は蘭ちゃんの時と同じで~
f0121712_15433843.jpg

f0121712_15573059.jpg

あっさりと友好関係を結びました051.gif
f0121712_1558779.jpg

f0121712_1602299.jpg

f0121712_16115443.jpg

f0121712_1611217.jpg

ちょうど良い気温なので、海沿いの公園まで足を伸ばして
帰宅しました♪
f0121712_16221757.jpg
f0121712_16222618.jpg
f0121712_16223460.jpg


時間切れで・・・続きます<(_ _)>

やっぱり強かった飛鳥ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-11 16:24 | 飛鳥ちゃん | Comments(1)


飛鳥ちゃん滞在記♪(その1:初日)

先週の金曜日の午後から日曜日の夕方まで、
2泊3日で飛鳥ちゃんがお里帰りしてくれました016.gif
f0121712_15464329.jpg


平日は我家のすぐご近所で過ごしている飛鳥ちゃん、
お散歩でもちょくちょく会うし、
我家の四つ足メンバーも全員面識があるのですが・・・
いつも反応が良いのはモカ姉さんだけ(^_^;)
f0121712_15352850.jpg
f0121712_15353359.jpg


若くて血気盛んな太雅くんは他犬と仲良くできるタイプではないし、
蘭ちゃんも、先日書いたように飛鳥ちゃんと力比べしたいみたいだし、
べっちゃんに至っては、いつもあからさまに飛鳥ちゃんを威嚇します><
(まあ、飛鳥ちゃんはどれもまったく気にしてない感じですが037.gif
f0121712_1553783.jpg


当日、この3わんが飛鳥ちゃんを受け入れないようであれば
一緒にお散歩した方が良いので、モカパパが早めに帰宅してくれました^^。
f0121712_15583236.jpg


午後3時すぎにママさんに連れられてやって来た飛鳥ちゃん、
お部屋に上がってもらったときのみなの反応は・・・
予想よりはずっと静かに落ち着いてました^^
f0121712_172389.jpg


みなの反応が予想よりずっと良かったので、
(べっちゃんが少し唸っただけで、太雅くんも蘭ちゃんも静かでした^^)
この日は、モカ姉さん&べっちゃんと一緒にお散歩するだけにしました。
(金曜日はすごい強風で、あまりお散歩向きではなかったのです)
f0121712_16414331.jpg
f0121712_16414840.jpg
f0121712_16415285.jpg
f0121712_16415719.jpg
f0121712_1642253.jpg
f0121712_1642963.jpg


帰宅後は、しっかり夕食を食べて♪
f0121712_1652267.jpg
f0121712_16521032.jpg


蘭ちゃん&太雅くんとの決戦(笑)は翌日に回して
のんびり眠りにつきました014.gif
f0121712_16533223.jpg


(つづきます~)

以前とまったく変わらない飛鳥ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-08 16:58 | 飛鳥ちゃん | Comments(4)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> 姫とジジの父さん ..
by mochamama at 08:50
モカ姉さん元気そうで良か..
by 姫とジジの父 at 23:44
> テンコさん いやい..
by mochamama at 15:13
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 14:56
タイちゃん、毛がサラサラ..
by テンコ at 23:37
モカママさま そっ..
by 秋田犬 純 at 15:11
> 秋田犬 純さん 純..
by mochamama at 07:32
モカママさん やだ..
by 秋田犬 純 at 17:53
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧