「ほっ」と。キャンペーン

もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧



太雅くん、初シャンプー♪

やっと猛暑もひと段落・・・
私はこの週末、ちょっと夏バテで~(^_^;)
金曜日から3連休だったモカパパがお散歩を引き受けてくれたりして
だいぶ助かりましたemoticon-0142-happy.gif
f0121712_1504111.jpg
f0121712_1504989.jpg
f0121712_1505779.jpg
f0121712_1511076.jpg


そんな週末でしたが~
土曜日は太雅くんの初シャンプーをしましたよemoticon-0105-wink.gif
f0121712_1513686.jpg


風雅くん家ではとてもお利口にシャンプーしていたと聞いていたので
特に心配はしていませんでしたが・・・(でも、ちょっとドキドキでした)
順調に予洗いして、シャンプーで洗い始めたら
なんと肛門腺が噴き出てましたemoticon-0104-surprised.gif
f0121712_1522129.jpg

お尻尾が下がらない子なので気づかなかったのですが、怖かったのかな・・・(^_^;)
(モカパパが一緒だと緊張してしまうかな?と私ひとりで洗ったのですが~)
この日は初シャンプーだし、緊張しているようなので、顔は洗わずに手早く済ませました。
一度も暴れたり、唸ったり、甘噛みで対抗したりすることなく
お利口にできましたよemoticon-0137-clapping.gif
f0121712_1525446.jpg
f0121712_153298.jpg


・・・太雅くんが我が家に移動してきて1ヶ月あまりが経過しました。
この1ヶ月、私たちの考えや接し方に迷いがあって一貫性がなく
まだ太雅くんの上に立てていません。
今後は特別に考えるのは止めて、
しっかりと太雅くんの上を握れるようにがんばります!!
(ここで決意表明です・・・笑)
f0121712_1534766.jpg


太雅くんのトレーニングに応援のひとポチをお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2014-08-25 15:04 | 太雅くん | Comments(0)


暑くて溶けそう・・・

ご無沙汰してしまいました。
九州・中国地方は集中豪雨で大変なことになっていますね・・・><
被災された方々に心からお見舞い申しあげます。

そして、ここ数日まさに猛暑の関東地方・・・
f0121712_17265788.jpg


海に近い我が家の界隈は、夕方は海風で熱気がぬけて
内陸部よりはだいぶ涼しいのですが・・・
そのぶん?、朝は地獄の蒸し暑さ~><

ちょうど太雅くんのお散歩の5時半ごろ~6時台前半は
朝凪で無風のうえに湿度が高く、ミストサウナのよう・・・
ただでさえ暑さに弱い秋田犬なのに
そのうえ、長毛モフモフの太雅くんにとっては非情な暑さで
のんびり30~40分のお散歩が精いっぱいですemoticon-0141-whew.gif
f0121712_1719436.jpg
f0121712_17194986.jpg

f0121712_17195161.jpg


モカ姉さん&べっちゃんのお散歩は、
私がモカパパを送ってからの7時すぎなのですが、
この時間帯の方が風が出てきて湿度も下がり、体感的には楽です。
ただ、日陰しか歩けないので、お友達とのんびりしている姉妹には良いのですが、
歩きが主な太雅くんには向かないのですね・・・
f0121712_17213679.jpg


茜ちゃんがステイしていた時の記事が
中途半端になってしまっているのですが、
なかなかまとまった時間が取れず、書けないでいます(^_^;)。
でも、太雅くんの反応がなんだか不思議で面白く
記憶が消えないうちに残そうと思っていますので、
もう少々お待ちくださいませ<(_ _)>
f0121712_17321698.jpg


猛暑のなか、お利口にお散歩する太雅くんに
応援のひとポチをお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-08-21 17:35 | 太雅くん | Comments(0)


茜ちゃんの昨日と今日♪

茜ちゃん、わが家の生活に慣れてきています♪
f0121712_15291754.jpg
f0121712_15292333.jpg


昨日の朝はべっちゃんとふたりでお散歩emoticon-0157-sun.gif
f0121712_15531490.jpg
f0121712_15532191.jpg
f0121712_15532957.jpg
f0121712_15533796.jpg
f0121712_15534415.jpg
f0121712_15535056.jpg


今朝はモカ姉さんとお散歩しましたemoticon-0159-music.gif
f0121712_15294184.jpg

f0121712_15293517.jpg

f0121712_15294865.jpg
f0121712_15295833.jpg
f0121712_1530495.jpg


おトイレは外派のようですが、
朝一番はサークル内のトイレでちゃんとしてくれましたemoticon-0137-clapping.gif
f0121712_1615650.jpg
f0121712_162362.jpg


体調も良く、快眠・快食・快便で、
本当に手のかからないお利口さんですemoticon-0115-inlove.gif
f0121712_16223453.jpg
f0121712_16224271.jpg


昨日も今日も、姉妹と一緒にフリーにしてみたのですが~
遠慮深く、バリケンに戻ってしまう茜ちゃん(^_^;)
<↓昨日>
f0121712_1632241.jpg
f0121712_16323254.jpg
f0121712_16324096.jpg

<↓今日>
f0121712_2149062.jpg
f0121712_214982.jpg

f0121712_2224987.jpg


でも、ひとりでお部屋に出すと、お気に入りの場所で寛いでくれますemoticon-0152-heart.gif
f0121712_16352557.jpg


とっても可愛い茜ちゃん、あと3時間ほどでお迎えかな?
ちょっと窮屈な我が家だけど、もう少しのんびりしてね~
(太雅くんの反応はまた改めて書きます)

とってもお利口な茜ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-08-17 16:38 | 太雅くん | Comments(4)


茜ちゃんがやって来たよ~♪

昨日の夕方、わが家にやってきたのは茜ちゃん♪♪emoticon-0115-inlove.gif
バロン母さん家が外出のため、わが家に2泊3日のショートステイです。
f0121712_12464769.jpg


3ヶ月ほど前にセンター(支所)へ面会に行ったときに会ったきりの茜ちゃん、
私のことを覚えていてくれるかな~?と思いましたが、
とても穏やかに挨拶してくれました♪
ただ、初対面のモカパパにも笑顔で穏やかに挨拶してくれた茜ちゃんなので、
私のことを覚えていたのかどうかは解りませんでしたが~(笑)
f0121712_12471168.jpg


午後4時頃とお散歩に出るにはまだちょっとまだ暑かったので、
おトイレだけ近所の公園で済ませ、早速家の中へ。

茜ちゃんは、家の中を一通りチェックし、
「ハウス」の指示でお利口にバリケンへ。
f0121712_12484018.jpg
f0121712_12484695.jpg

f0121712_12493673.jpg
f0121712_12494382.jpg
f0121712_12495074.jpg


一方、静かに落ち着いている茜ちゃんと対照的に、
太雅くんは大興奮で、吠えたり、唸ったり、鼻泣きしたり、バリケンの床を掘ったり、
敷物のバスタオルを引き裂いたり、扉をガンガン叩いたり~emoticon-0112-wondering.gif
(まぁ、予想通りなんですけど・・・)
茜ちゃんに申し訳ないので
2階のお部屋でゆっくり休んでもらうことにしました。
f0121712_1252726.jpg
f0121712_12521473.jpg
f0121712_12522261.jpg

f0121712_12525876.jpg
f0121712_125363.jpg


太雅くんをバリケンから出すと、2階に駆け上がって
茜ちゃんの部屋をガリガリするのでは?と心配したモカパパが
こんな衝立を作ったのですが・・・
f0121712_12535117.jpg

案に相違して、太雅くんはちょっと茜ちゃんのバリケンをクンクンしたら
満足したようで、2階には行こうとしませんでした(^_^;)。
f0121712_12542121.jpg
f0121712_12542973.jpg


その後、太雅くん&べっちゃんでお散歩を済ませ、
茜ちゃんはモカ姉さんと一緒にお散歩に出ました。
モカ姉さんは茜ちゃんを少し警戒しているようで接触は避けていましたが
お互いに敵意も示さず、問題なく一緒に歩けましたemoticon-0150-handshake.gif
f0121712_12564924.jpg
f0121712_12565646.jpg


お散歩から帰宅後は、しっかり夕食を平らげて、
2階でのんびり眠りについた茜ちゃんでした。
f0121712_1301756.jpg


茜ちゃんは、穏やかで落ち着いた、とっても良い子ですemoticon-0115-inlove.gif
一生大切にしてくださるご家族を募集中ですので、
どうぞよろしくお願いいたします!
★詳細はこちらから ⇒ ちばわん成犬メスNo.2606
 
今日の様子はまた改めて~♪♪

茜ちゃんに素敵な赤い糸がつながりますよう
応援のひとポチをお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-08-16 13:01 | 太雅くん | Comments(8)


ノビノビ姉妹・・・?

太雅くんとは隔離状態が続いているけど・・・
そのおかげで(?)、久しぶりにふたりっ子状態に戻った我が家の姉妹~
お散歩もふたりでのんびりゆっくり♪
f0121712_1633845.jpg
f0121712_1634449.jpg
f0121712_1634977.jpg
f0121712_1635443.jpg

家の中でも、ノビノビと過ごしていますemoticon-0105-wink.gif
f0121712_15383165.jpg
f0121712_15383788.jpg


しかーし、
これから数日はそうはいかないかも・・・emoticon-0136-giggle.gif
f0121712_15384714.jpg


ショートステイで、もうすぐ虎毛のかわい子ちゃんがやってきますemoticon-0115-inlove.gif
モカ姉さん、べっちゃん、よろしくお願いしますよ~!!
f0121712_15412459.jpg


お客さまと姉妹が仲良くできますよう、
応援のひとポチをお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-08-15 15:44 | 我家のこと | Comments(0)


太雅くん25日目・・・!

太雅くんがやって来て今日で25日目です。
f0121712_15525010.jpg

歩みはとっても遅いですが、
徐々に我が家の群れの一員になって来てくれていると思いますemoticon-0150-handshake.gif
f0121712_15593967.jpg


太雅くんは、見かけの天真爛漫な笑顔とは裏腹に
とても神経質で、臆病で、繊細な性格です。
f0121712_1624592.jpg


とても怖がりなので・・・
何事も、まずは「拒絶」の意思表示をします。
そして、その意思表示の方法が「アマガミ」です><

ブラッシングもやっとリラックスして受けられるようになりましたが・・・
f0121712_169434.jpg
f0121712_1691088.jpg

少しでもひっかかると、途端にガブガブ><
(最初はアマガミで対抗しますが、これを力で押えようとすると、{アマガミ-アマ=噛み}となります><)
f0121712_1692949.jpg


外耳炎の点耳薬も、何度かとっ捕まえてさしましたが
その後は徹底抗戦に会い、自分の身が大事な私は
点耳薬は諦めて、飲み薬に変更・・・><
f0121712_16113955.jpg


ちなみに、獣医さんでの耳の診察も徹底拒否で・・・
おやつだけ頂いて、優しい看護士さんにナデナデしてもらい
ご満悦で帰宅しました(^_^;)
f0121712_1614506.jpg


心強い助っ人の方々からアドバイスもいただき
(感謝しています~<(_ _)>)
太雅くんに対しては、焦らずゆっくり時間をかけるつもりです。
まずは我家が太雅くんにとって心から安らげる場所になるように、
興奮は避けて、のんびり過ごしてもらいます。

そして、アマガミはどんな場合も絶対にNo!
アマガミを助長させるような遊びも避けます。

太雅くん、落ちついたお兄さんを目指して一緒にがんばろうね~emoticon-0165-muscle.gif

太雅くんが一刻も早くアマガミを卒業できるよう
応援のひとポチをお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-08-13 16:25 | 太雅くん | Comments(2)


飛鳥ちゃんの変身にびっくり!!

一昨日、飛鳥ちゃんに会いに行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

ママさんが忙しいお仕事のあい間に時間を取ってくださり
飛鳥ちゃんが、ママさんのお仕事の間に
いつもどんなふうにお留守番しているかを見せていただきました。
f0121712_14213871.jpg


飛鳥ちゃんに会うのは18日ぶり。
人間っぽい飛鳥ちゃんだから、いきなり置き去りにした私は全く無視されるのでは・・・と
心配していたのですが・・・(^_^;)、
飛鳥ちゃんは訪ねて行った私を不思議そうに見上げて
丹念にニオイを嗅いで・・・お尻尾を振ってくれました(ホッ^^)。
f0121712_14303419.jpg


しかし、「きゃ~、仮ママさん!」などという感動的な再会はなく
飛鳥ちゃんはすっかり新しいお家の子になっていました。
以前の、長いお留守番の後やいぬ親会で席を外して戻った時に
鼻鳴きして飛びついてきた飛鳥ちゃんはもういなくて・・・
とても勝手な言い分だけど、本音はちょびっと寂しかったです(笑)。

しかし、その後の驚きで、そんな私のちっぽけな寂しさは
吹っ飛んでしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
飛鳥ちゃんは、「下町の寮母さん」から「華族のお嬢さま」に変身していました。
f0121712_14334363.jpg


飛鳥ちゃんに喜んでもらうと、大好きなおやつを持参したのですが・・・
大好きだったササミは見向きもされず~><
f0121712_14432119.jpg


おやつの中で最強の「鮭ジャーキー」も最初は無視され・・・
f0121712_1514010.jpg

f0121712_1533945.jpg

しつこく勧めるとしぶしぶ食べてくれましたが・・・
f0121712_1544076.jpg

なんと、なんと、皮の部分は「ペっ!」とされましたemoticon-0104-surprised.gif
(心の中で「ひぇ~!」と驚きの叫び声をあげた私です)
f0121712_15122181.jpg


聞いてみれば、ごはんも食べない時があるようで・・・
あれこれ工夫して食べさせてくださっているそうですemoticon-0104-surprised.gif

我家では、毎食、眼を爛々と輝かせてご飯を待ち、
たとえ「納豆ごはん+フード」という粗食でも最後の一粒まできれいに食べ、
さらに床の上にご飯粒が落ちていないかと、丹念にチェックしていた飛鳥ちゃん・・・
今は、床の上にこぼれたご飯粒を拾うことはないそうです。
f0121712_15234778.jpg
f0121712_15235557.jpg




これまで、多頭飼育の預かり家庭から一頭飼育のお家に行くと
競争相手がいなくなって食べ方がゆっくりになるとか、
食欲が落ちるとかということは聞いたことがあったけど・・・

まさか、まさか、あの大の食いしん坊の飛鳥ちゃんが
こんな小食になるとはまったく想像していなかったので、
心の底から驚きましたー!!


飛鳥ちゃん、わが家では群れを守り、後輩を指導するのに忙しくて
とってもお腹が空いたのかなあ~
それとも、狭い家での集団生活でストレスが大きかったのかな?
(人間もストレスが多いと食欲が増し、ストレス太りになるし・・・(^_^;))
f0121712_153124.jpg


その後は、のんびり寝そべっている飛鳥ちゃんを挟んで
ママさんから飛鳥ちゃんのお話をたくさん聞いて、
穴掘りしている飛鳥ちゃんの楽しそうな動画なども見せてもらって
楽しいひと時を過ごさせていただきました♪

ママさん、パパさんをはじめ、たくさんの優しい人たちに見守られて、
のんびり幸せに暮している飛鳥ちゃん。
もう頑張らなくて良いと解って、きっと心も身体も満足なのでしょうね。
これまで十分過ぎるくらいに頑張ってきた飛鳥ちゃんなので、
これからは周りに甘えて、たくさん可愛がられて暮していくのだなと思うと
とても嬉しかったです。
f0121712_1541497.jpg


別れ際に、すぐ隣の公園まで送ってくれた飛鳥ちゃん、
お散歩好きは変わらずで、とても嬉しそうに歩いていました。
「もっとお散歩したい~」とママさんにワガママを言う姿が
とても可愛かったですemoticon-0115-inlove.gif
(あ、でもママさん、甘やかし過ぎは禁物ですよ~;笑)
f0121712_1548544.jpg


ママさん、お忙しいなかお時間を取っていただいて
ありがとうございました!
久しぶりに飛鳥ちゃんに会えてとても嬉しかったです。
今度はぜひ我が家に遊びにいらしてくださいね!!
引き続き、飛鳥ちゃんをよろしくお願いいたします<(_ _)>
f0121712_15531989.jpg


満ち足りた生活を送っている飛鳥ちゃんに
祝福のひとポチをお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-08-08 15:54 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(20)


アダナは「バリケン番長」~!!

太雅くんが我が家にやって来て半月経ちました・・・
「え!もう半月なの?」って言うくらいあっという間です。
f0121712_15161527.jpg


最初から、新しい環境に馴染むには時間がかかるだろうなあ~と思ってはいましたが、
どうなるのかは実際にフタを開けてみないと解らずで、
具体的な予測はしていませんでしたemoticon-0138-thinking.gif

移動当初は無我夢中でしたが、
半月過ぎた今、だいぶ落ちついた感じがしますemoticon-0142-happy.gif
f0121712_15111153.jpg
f0121712_15111694.jpg


太雅くんは、お外ではあまり問題は感じません。
お散歩は最初から比較的のんびり歩き、
あまり我を通そうとしないので私ひとりでも楽に歩けます。
f0121712_15231047.jpg

心配していた他犬への反応も、
気になる犬にはじ~っと視線を向けてしまうことはあるものの
吠えかかったり、喧嘩を買ったりすることは殆どありませんし、
「ダメ!」という指示も通ります。
オス犬なのでマーキングはしますが、これも指示すれば止めます。
f0121712_15261243.jpg

オシッコは基本的に室内派のようで、室内トイレでチョコチョコしてくれるので
お外でジャバジャバということはありません。
f0121712_15295410.jpg


室内では、おとなしくバリケンレストができます。
・・・と言うより、バリケンが大好きですemoticon-0152-heart.gif

まだ、わが家の姉妹とは一緒にしていないので、
交代で室内フリーにしていますが、イタズラはしません。
たま~に昂奮して室内を走り回り、マット類を咥えて振り回すくらいです。
(まだまだ子供ちゃんですemoticon-0136-giggle.gif

室内フリーにしていても、「ハウス」の指示には素直に従いますし、
眠くなると自主的にバリケンインしてしまうこともありますemoticon-0113-sleepy.gif
f0121712_15322237.jpg


と、書くととても良い子のようですが、このバリケンが実は曲者(?)で・・・
太雅くん、バリケンに入るとモカパパへの威嚇が出ますemoticon-0112-wondering.gif


室内でモカパパと一緒に居ることにも慣れ、
ここ数日はこんなに楽しそうに遊んでいるモカパパと太雅くんですが・・・
f0121712_15355678.jpg

モカパパがバリケンに入っている太雅くんに挨拶する(視線を向ける)と
牙を剥いて唸り、威嚇します><
f0121712_15411168.jpg

なので、モカパパがつけたあだ名がバリケン番長~!」
f0121712_1543362.jpg


これは、初日からずっと続いていて、
当初、あまりの威嚇の激しさに思い余って相談させていただいたあこさんから、
「ゲージに布を掛けて、前面を布で見えなくしてあげるとかなり精神面で
落ち着くと思います」とアドバイスをいただき、
今はバリケンの前に衝立を置いてこんな感じにしています。
(あこさん、その節はありがとうございました<(_ _)>)

※犬のいるお部屋は低めの温度設定で24時間エアコンを入れていますが、
  バリケンは熱がこもってしまうので衝立にしました(モカパパ制作)。
  廃ダンボール利用で見かけはイマイチですが、軽くて片手で楽々移動できるので
  とても便利ですよ~(^_-))
f0121712_15473717.jpg
f0121712_15474389.jpg


しかし、もう我が家に来て半月・・・
太雅くんはわが家にも、モカパパにもだいぶ慣れたと思うのですが、
唸る原因はいったい何なのでしょうか・・・?
考えられる原因は以下の3つです(他にもあるかな~(^_^;))。
1.バリケンの中は逃げ場がないから、怖くて唸る(恐怖)?
2.バリケンは自分のスペースだから、覗かれると怒る(スペースの主張)?
3.バリケンは安全なので、入ると強くなって周りを威嚇する(アルファ)?

(私は2のように思いますが、みなさんはどうお考えでしょうか?)

さらに、太雅くんは、お散歩では我が家の姉妹と一緒にトラブルなく歩きますが
家の中では、バリケンの中から姉妹を威嚇します><。
f0121712_15552275.jpg

f0121712_15553771.jpg

姉妹に対しては、バリケンからの距離に関係はなく、
特にべっちゃんがヌイグルミを投げて遊んだり、カジカジおもちゃを咥えたりすると
途端に吠えたり唸ったりします。
これは、気に入らないから脅しているのだと思いますが・・・><
(なので、衝立は我が家の姉妹の精神衛生のためにも必要なのです・・・(^_^;))
f0121712_1556386.jpg


太雅くんがみなと仲良く暮らすためには、もう少し時間が必要なのかな~
というより、私たちが完全に太雅くんの上に立たないとダメですね…(^_^;)
焦らず、前進していきたいと思います。

太雅くんが早く皆と仲良く暮らせるよう
応援のひとポチをお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-08-05 16:00 | 太雅くん | Comments(8)


太雅くんのお尻を丸刈り~!

昨日の土曜日、太雅くんのお尻の毛をカットしました~!
f0121712_16481140.jpg


ブラッシング嫌いで、すぐにアマガミで抵抗する太雅くんemoticon-0114-dull.gif
毎日少しずつ練習していますが、毎日全身をブラッシングできるようになるのは
まだまだ先のように思います(^_^;)

特に、お尻の毛は根元が布団綿のようになってしまってクシが通らず、
引っかかって痛いので、さらに抵抗~!という悪循環・・・
我家に来てから1週間くらいは全くブラッシングが出来なかったので
すっかり毛玉になってしまったようです(^_^;)

なので、カット用のハサミとバリカンを購入して
初めて犬のカットに挑戦~

と、言っても実際にカットしたのはモカパパで、
私はひたすら保定係でしたがemoticon-0141-whew.gif

太雅くん、だいぶ緊張しましたが、怒らずにがんばりましたよ!!emoticon-0137-clapping.gif
f0121712_16491732.jpg


まあ、見かけはちょっと悪いけど・・・(^_^;)
ウンチの後もしっかり拭けるようになったし、
皮膚のカイカイも殆どなくなってきました♪
f0121712_16485419.jpg


太雅くんの毛が伸びる頃には、
毎日しっかりブラッシングできるように頑張ろうね~emoticon-0157-sun.gif
f0121712_16494333.jpg


がんばっている太雅くんに、応援のひとポチをお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2014-08-03 16:50 | 太雅くん | Comments(4)


梅花ちゃんのお嫁入りと、甘夏ちゃんの移動♪(その2)

(前回の続きです)
7月20日の午後1時頃、まず、太雅くんと一緒に我家に来てくれていた
風雅くんをお家まで送りました。
f0121712_1544924.jpg


そしてすぐに引き返し
梅花ちゃんと甘夏ちゃんを連れて、もう一度風雅くん家へ。
いよいよお嫁入りです~emoticon-0155-flower.gif
(風雅くん家は、わが家から車で5~6分の距離です)
f0121712_154568.jpg


お引越し&リフォームしたての風雅くん家は、と~っても広くて、
梅花ちゃんと甘夏ちゃんは、早速にお家探検を開始!!
f0121712_15484226.jpg
f0121712_15484893.jpg
f0121712_15485628.jpg


梅花ちゃんのお部屋を2階に作ってくださったので、
落ち着いたところでみなで2階へ~
f0121712_15492568.jpg
f0121712_15493247.jpg
f0121712_15493995.jpg
f0121712_15494572.jpg


2階のパパさん、ママさん、お姉さんのお部屋も自由に出入りできるそうで
ふたりとも大はしゃぎemoticon-0123-party.gif
f0121712_15495651.jpg
f0121712_1550234.jpg
f0121712_1550996.jpg


最後はみなすっかり打ち解けてemoticon-0150-handshake.gif
f0121712_15512242.jpg


梅花ちゃんの家族写真を撮ってお別れしましたemoticon-0160-movie.gif
f0121712_15515337.jpg


梅花ちゃん、心からおめでとう♪
結局、私は梅花ちゃんの眼を守ってあげることができなかったけれど
梅花ちゃんを一生大切に守ってくれるご家族ができて、
本当に良かったですemoticon-0152-heart.gif

梅花ちゃん、これからもずっと闘病が続くと思うけれど、
あまり我慢しないで、周りに甘えて笑顔で生活してくださいね。
ママさん、パパさん、お姉さん、風雅くん、
梅花ちゃんをどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

難病の梅花ちゃんは、たくさんの方々から応援をいただきました。
気に懸けてくださったみなさま、本当にありがとうございました<(_ _)>
f0121712_15532572.jpg


甘夏ちゃんは、風雅くん家で引き続きご家族募集中ですemoticon-0155-flower.gif
これからもよろしくお願いいたします~<(_ _)>
f0121712_15533649.jpg


梅花ちゃんのお嫁入りに祝福のひとポチをお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2014-08-01 15:54 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(8)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
散歩のセオリーなんてクソ..
by あおばママ at 21:40
わはははは!かわええ〜!..
by もぐぞう at 19:29
ハハハ(*゚∀゚*) ..
by テンコ at 15:56
> 銀次さん 嬉しいお..
by mochamama at 08:19
昨日あの公園の側でヘルガ..
by 銀次 at 07:27
★鍵コメさんへ ありが..
by mochamama at 13:40
> テンコさん そうで..
by mochamama at 00:32
秋田犬は雪の中でも平気で..
by テンコ at 15:25
以前の記事
2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧