もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧



為せば成る!?

ちょっと話が飛ぶのですが・・・
今日の夕方のお散歩の写真をご覧ください~058.gif
f0121712_21322749.jpg


今日はモカパパが早く帰宅したので、夕方のお散歩に一緒に出ました。
モカパパの帰宅時は、バリケンから唸っていた太雅くんでしたが、
一緒にお散歩に出るとこの通り037.gif
f0121712_21372329.jpg


やっぱり「群れで歩く」って大切ですね~!
太雅くん、家の中でもその調子でよろしくね~016.gif
f0121712_21411146.jpg


モカパパと太雅くんがずっと仲良しでいられるよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-07-29 21:45 | 太雅くん | Comments(2)


お留守番克服中~!?

太雅くんのお留守番の状況をちょこっとご報告034.gif
f0121712_15295713.jpg

先週は、私が外出すると、バリケンの中で鼻泣き⇒遠吠えを繰り返し、
敷物のバスタオルを噛みちぎり、オシッコしていた太雅くん・・・
f0121712_15325951.jpg

ほぼお留守番のなかった週末を過ごし、
週明けからどうなることやら・・・と思いきや
だんだんとお留守番に慣れてきたようです058.gif
f0121712_15354462.jpg


昨日、私が姉妹を連れて散歩に出る時には
先週と同じように、鼻泣きから次第に遠吠えに移行して吠え吠え(^_^;)。
帰宅時も、姉妹と一緒に庭に入った途端に騒いで
バリケンのドアをガンガンと叩いていましたが・・・
バスタオルは丸めてあるだけで無傷、
オシッコもしていませんでした038.gif
f0121712_15412577.jpg
f0121712_15413464.jpg


そして、今朝!
姉妹を連れて出る時に、いつもおやつをあげるのですが
今日は大好物の鮭ジャーキーに目もくれず(^_^;)
「お拗ねモード」でじっとりと私の顔を見つめていました。

庭から姉妹を連れ出すときも、すごーく静かで
「しめしめ、このまま拗ねて寝ているのだろう」と思ったのですが・・・
鼻歌気分で姉妹と帰ってきたら、我家のブロックに入る手前で
「うおおおお~ん!!!」という遠吠えが耳に入ってきました・・・><

太雅くんがいつから吠えていたのか解らないのですが、
まだ「諦めの境地」には至らなかったようです。
その後、庭に入ったらやっぱり騒いでいましたが、
今日はバリケンのドアを叩く音はしませんでした^^
昨日と同じく、バスタオルも無事で、オシッコもなし!
f0121712_15492644.jpg


太雅くん、このまま徐々にお留守番が上手になってくれるかな~?043.gif
f0121712_15592020.jpg



そして、今日はもう一つチャレンジしましたよ!!
太雅くんと一緒に動物病院に行ってきたのです♪

お耳を頻繁に引っ掻く太雅くんなので
耳洗浄をしたかったのですが、
家では逃げ回って、口で抵抗し、耳の毛をカットすることすらできません。
(太雅くんは耳の入り口の毛が長く、耳道の通気性が悪いのです)
f0121712_1635036.jpg

残る選択肢は獣医さんで耳を診てもらうことですが、
私がしっかり保定する自信がなく、先週は行けないままで・・・
今日は勇気を出して、行ってきました。
f0121712_164697.jpg


診てもらった結果は、やはり「外耳炎」で、
先生に耳の中をきれいに拭いてもらって点耳薬をいただいてきました。
太雅くんはとても嫌そうでしたが、
唸ることもなく、正面からマズルを持つ私に噛みつくこともなく(ホッ)、
我慢できましたよ~042.gif
(診察台から飛び降りないように、身体は看護士さんふたりでがっちり保定してくださいました)
太雅くん、お家でもおとなしく点耳薬を入れさせてね~!
f0121712_16125190.jpg
f0121712_16125851.jpg


ちなみに・・・
「なぜマズル(口輪)を使わないの?」とお思いになる方も多いと思いますが・・・
先週、一度つけてみたら、逆上してしまい・・・逆効果><
太雅くんにマズルを使うには、もう少し私との信頼関係ができないと無理かな~と
感じたのです。
なんだかこう書くと、太雅くんがとっても荒くれ者のように思われそうですが・・・
ふだんはとても笑顔の可愛い甘えん坊です016.gif

ただ、この子は他の子のように「いきなりガツン!」と押えると
反発するだけのように思いますので、
焦らず徐々に信頼関係を築いていこうと思っています。

週末の室内フリーの練習(with モカパパ)などの様子は、
また改めてUPします~
f0121712_16193942.jpg


お留守番克服中の太雅くんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-07-29 16:20 | 太雅くん | Comments(2)


飛鳥ちゃん、お嫁入り&近況のご報告♪

先週末の3連休の初日(19日)に飛鳥ちゃんがお嫁入りして
あっという間に10日が経ちました・・・
3連休は飛鳥ちゃんと梅花ちゃんのお嫁入り、
甘夏ちゃんの移動、そして太雅くんの受け入れがあり、
我家も太雅くんとの生活にハラハラドキドキの毎日でした。
f0121712_1633569.jpg

そんなわけで大変遅くなってしまったのですが、
可愛い3秋田娘のお嫁入りの様子を振り返りながら
ご報告させていただきます<(_ _)>


飛鳥ちゃんのお嫁入りの19日(土)は午後から雨でしたが・・・
出発の午後8時くらいには幸運にも雨が止み、
大好きな車に乗ってニコニコ顔の飛鳥ちゃんとふたりで家を出ました。
(ママさんがお仕事を終えて自宅に帰り、準備を済ませてくださったこところに
お届けさせていただいたので、遅い時間の出発になりました)
f0121712_15484751.jpg


お嫁入り先のお家はお隣の市川市、わが家からは車で40分程度の距離です。
(飛鳥ちゃんは、ふだんは我家のすぐご近所のママさんの職場に一緒に出勤しますが、ご自宅は市川市です)
f0121712_1542729.jpg

f0121712_15421760.jpg


お家は閑静な住宅街。
到着後、お家の近くをママさんと一緒に少しお散歩してから
お家にお邪魔しました。

最初、知らないお家に入るのを不安がった飛鳥ちゃんでしたが、
ひっぱり上げると、今度は忙しくお家のあちこちをチェック、チェック!!
f0121712_15515497.jpg

f0121712_1555823.jpg


ひととおりの確認が済むと、飛鳥ちゃんらしくまったり落ち着きました。
ご準備くださった大好物のお魚ジャーキーをいただいてゴキゲン♪♪
f0121712_1613352.jpg
f0121712_1614052.jpg


立派なバリケンもご用意くださって、飛鳥ちゃんは早速寝心地を確かめていました^^
f0121712_168277.jpg
f0121712_168992.jpg


飛鳥ちゃんが昨年の6月21日に我が家にやって来てから1年と1ヶ月。
いつも穏やかな態度で、私たちの心を癒してくれました。
どの預かりっ子からも好かれて、
頼りになる教育係として私のサポートもしてくれました。
飛鳥ちゃん、本当にありがとうね・・・。
これからはご家族に存分に甘えて、
たくさん可愛がっていただいて、
のんびりまったり幸せに暮してください053.gif

正直、「飛鳥ちゃんとお別れできるだろうか?」と考えたことは何度もあったけど、
この日は笑顔でお別れできました。
最後まで本当に仮親孝行の飛鳥ちゃんでした。
長いあいだ応援してくださったみなさまに、心から感謝申しあげます<(_ _)>
f0121712_1612816.jpg




お嫁入り翌日と、1週間経過の昨日いただいたご報告を抜粋してご紹介します。

【翌朝】
昨晩は遅くまで有難うございました。
無事に帰宅されて良かったです。

やはりモカママさんが帰られた後はしきりに玄関へ行き、
クンクン鼻泣きが続いて、主人がとても心配してました。
暫くしたら落ち着いて畳の上で寝てしまいました。
上手く写真が見れたでしょうか…(^^;
朝のお散歩も無事に大便もし、他犬が吠えても見知らぬ顔でした。少しずつひと安心です。
今日は出来るだけ自宅でゆっくりしようと思っております。

f0121712_16153375.jpg
f0121712_1615415.jpg


【一週間後(昨日)】
あっという間に一週間過ぎました。
私を含め、私の周りのすべての人が飛鳥ちゃん対して色々と戸惑いつつも、
少しずつお互いが慣れてきた感じがします。

飛鳥ちゃんと過ごしてますと、沢山の発見がありすぎて、
毎日が楽しくて仕方なく、
体調に関してもちょっと心配しすぎかな?と色々考えたりもします。

近々飛鳥ちゃん含めお会い出来たらなと思います( ´∀`)

写真は花火大会の時に撮りました。
甥に好き放題されて、大分お疲れでした。笑

f0121712_16195033.jpg


飛鳥ちゃん、素敵なご家族ができて良かったね!!
会える日を心から楽しみにしていますー058.gif

飛鳥ちゃんのお嫁入りに祝福のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2014-07-28 16:22 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(14)


関係修復♪

一昨日の夜、モカパパを威嚇した太雅くん、
最後はバリケンの後ろに下がって静かになったとはいえ、
モヤモヤしたものが残ってしまいました。
(威嚇の程度は、初日のバリケンの網に噛みつくほどの酷いものではありませんでしたが
 それでも犬歯を剥きだして恐ろしい形相でした)

f0121712_15123275.jpg


しかし、幸いにも昨日はモカパパが少し早目に帰宅できる日060.gif
「仲良くなるには、まずは一緒にお散歩~!!」と
夕方のお散歩に一緒に出ました♪
f0121712_15343760.jpg

太雅くんとモカパパはまだ室内での接触はしていないので
お庭で対面してそのまま出発~!
太雅くん、モカパパのリードに従ってとてもお利口に歩きましたよ058.gif
f0121712_1535356.jpg
f0121712_15351170.jpg

しかし、夕方6時を過ぎても気温は30度以上・・・
モフモフ長毛の太雅くんには本当にキツイ季節です><
f0121712_15474671.jpg
f0121712_15475720.jpg


帰宅後、太雅くんはそのままバリケンステイしてもらいましたが
特にモカパパのことを気にするそぶりもなく、
平和に1日が終わりました072.gif
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
ただ、数日前からひとつ問題が・・・(^_^;)

太雅くん、お留守番が苦手なようで、
私が出かけると鼻泣きが始り、帰宅するとバリケンでオシッコしているのです。
そして、敷物にしているバスタオルを噛みちぎってボロボロにしてしまいます><

朝・夕と太雅くんのお散歩の後、我家の姉妹のお散歩に出るので
少なくとも1日2回は、バリケンの中のオシッコ掃除042.gif
バスタオルも1日2枚のペースで減っていくことに・・・(泣)
(太雅くんは、ちょっと皮膚にカイカイがあるので、綿100%のバスタオルを敷いています)
f0121712_15552423.jpg


あ、でも、こういう子、前にも居たな・・・(笑)
オシッコはボロボロにしたバスタオルで上手に拭いて(?)丸めてあるので
身体が濡れていることはないのですが、
なんだかやぱりオシッコ臭いです013.gif

そんなこんなでバタバタの我が家ですが、
少しずつ落ち着いてきていますので、焦らずに行こうと思います^^

やっと精神的な余裕が出てきましたので、
次回から、飛鳥ちゃん&梅花ちゃんのお嫁入りと
甘夏ちゃんの移動のご報告をさせていただきます<(_ _)>

太雅くんが落ち着いてお留守番できるよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-07-25 16:07 | 太雅くん | Comments(4)


これが成長期の秋田犬なのだろうねぇ・・・

3連休の中日、7月20に我家に移動してきた太雅くん
今日で滞在5日目になりました058.gif
f0121712_158503.jpg
f0121712_15855100.jpg

太雅くんはちょびっと難しい子です。
(私にとって難しいという意味で、もっと犬のことがきちんと解り、
 しっかり対処できる方には、そうでもないのかも知れませんが・・・(^_^;))
f0121712_159874.jpg


風雅くん家で毎日楽しく生活していた太雅くん、
昨年11月にセンターを出た時はまだまだ成長期だったようで、
この9ヶ月で身体がだいぶ大きくなりました。
今は2歳前くらいの元気盛りの若犬です066.gif
f0121712_15171410.jpg


1~2歳と言えば、犬にとってはちょうど大人になる時期。
特にオス犬ですので、相手を試し、どんどん強くなるお年頃です。
そして若犬時代の無邪気さが抜けて、本来の性格が出てくる時期・・・
太雅くんはその真っ只中に居ます。
f0121712_15172845.jpg


センターから出てすぐは、誰にでもペロペロと懐っこかった太雅くんも
次第に自分の群れ(風雅くんのパパさん、ママさん、そして兄貴分の風雅くん)以外を
受け入れるのが難しい傾向が見えてきました。
「飼主以外の人間に馴れるのが難しい」という
秋田犬の昔ながらの性格が顔を出してきたのかも知れません。
f0121712_15213066.jpg


そういう訳で・・・
梅花ちゃんのお嫁入りの際に、甘夏ちゃんに付き添いをお願いして
太雅くんには新しい環境でがんばってもらうことにしたのです。

そんな太雅くんが我が家にやって来て、
初日はモカパパのことを認めず、威嚇が続きました。
でも、太雅くんもモカパパもがんばって
一緒にお散歩もできるようになったのですが・・・

昨夜は、またモカパパへの威嚇が再発しました><
f0121712_1534351.jpg

連休が終わり、モカパパとは朝と夜にバリケン越しに会うだけになり
「群れ」としての認識がなくなってしまったのかも知れません。
f0121712_15342087.jpg
f0121712_15342813.jpg


私も、太雅くんとは「友好関係を保っている」という程度で
主従関係ができているわけではありません。
(なので、モカ姉さんやべっちゃんとはまだ接触させていません)
f0121712_15393160.jpg


こういうことをブログに書こうかどうか迷ったのですが・・・
今後、同じような体験をされる方の参考になるかも知れませんし
私にとっても良い経験になると思いますので
正直に記録に残していこうと思います。
f0121712_15435741.jpg


慣れない環境でがんばる太雅くんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-07-24 15:44 | 太雅くん | Comments(2)


嵐が去って・・・

ちょっとご無沙汰しています。
この3連休の大移動は無事完了しました058.gif

飛鳥ちゃんも、梅花ちゃんも、甘夏ちゃんも
新しい素敵な環境で、とても幸せにしています016.gif
f0121712_13484135.jpg


そして、わが家は・・・嵐が吹き荒れましたが
なんとか無事にやり過ごすことができました042.gif
f0121712_20473575.jpg

今はとりあえず平穏な時間を過ごしています。
f0121712_13275613.jpg


お嫁入り&移動のご報告など、改めて書かせていただきますので、
もう少々お待ちくださいませ<(_ _)>

新しい環境でがんばる太雅くんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-07-22 14:25 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(2)


お嫁入り準備ー!

慌ただしい中で、3秋田娘のお嫁入り・移動の準備が進んでいます056.gif
f0121712_1624738.jpg


火曜日は梅花ちゃん&甘夏ちゃんのシャンプーをしました036.gif
足裏カット、爪切りもしましたが、ふたりともとーってもお利口さんです^^
f0121712_1624743.jpg


梅花ちゃんは、換毛も落ち着き良い具合です043.gif
f0121712_16185472.jpg
f0121712_1619167.jpg
f0121712_1619878.jpg


甘夏ちゃんは、前回からずーっと換毛が続いていて今回も抜けに抜けました042.gif
短い毛質なので毛が無くなってしまわないか心配なくらいですが・・・
シャンプー後の数日のブラッシングで、やっと落ち着いてきました。
f0121712_16192566.jpg
f0121712_16193240.jpg
f0121712_16193996.jpg
f0121712_16194793.jpg


ふたりとも、フワフワのままお嫁入りできたらいいのですが~、
連日のハグハグ合戦で、ヨダレまみれになりそうな気配・・・(^_^;)
f0121712_16293465.jpg
f0121712_16294351.jpg


一方飛鳥ちゃんは、ちょうど日曜日にトリミングの予約を入れていたので
プロの手でフワフワさらさらに♪
爪切り・肛門腺絞り・耳掃除もセットで、ピカピカになりましたよ036.gif
(飛鳥ちゃんは今年から我が家の姉妹と一緒にシャンプーをお願いしています)
f0121712_1639162.jpg
f0121712_16392420.jpg

※ここで業務連絡です~
梅花ちゃんと甘夏ちゃんも、日曜日(13日)にトリミングに来てくれたお姉さんに
しっかりと肛門腺を絞っていただきました。
飛鳥ちゃん、梅花ちゃん、甘夏ちゃん共に、肛門腺はあまり自分で出しません。
2ヵ月に1回くらい絞ってあげるのが良さそうです。

f0121712_16395265.jpg
f0121712_16395926.jpg


飛鳥ちゃん、梅花ちゃん、甘夏ちゃんの3わんがフワフワのままでいられるよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-07-18 16:42 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(6)


お世話になったわんこさん達

あと数日で、わが家を離れる秋田3わん娘。
お散歩では、お世話になったワンコさん&飼い主さんたちに
お礼のご挨拶をして歩いています。
f0121712_16133147.jpg


今日は、仲良くしてくれたわんこさんとの写真をご紹介061.gif
ちょっと前の写真もありますが、みな大切な思い出です。
(たくさん撮った写真もどこにあるのか探せず・・・一部のご紹介で申し訳ありません<(_ _)>)
f0121712_15331216.jpg
f0121712_15331721.jpg

みな、小柄なわんちゃんとも仲良くできます^^
f0121712_15405857.jpg
f0121712_1541452.jpg

我家にやってきたばかりの緊張気味の頃から現在まで、
預かりっ子が少しづつ落ち着いてくる様子を一緒に見守ってくださった
飼主さん&わんこさんには、感謝でいっぱいです。
f0121712_15492164.jpg
f0121712_15492829.jpg

f0121712_1615055.jpg
f0121712_1615970.jpg
f0121712_162742.jpg

みなご近所なので、またお会いすることもあると思います。
その時は、どうか声をかけてやってくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
f0121712_1681935.jpg
f0121712_1682637.jpg
f0121712_1683355.jpg

f0121712_16342834.jpg


新しいスタートを切る飛鳥ちゃん、梅花ちゃん、甘夏ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-07-16 16:11 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(2)


3連休の大移動

梅花ちゃんと飛鳥ちゃんに、
たくさんの祝福をありがとうございました056.gif

多くの方々に応援していただいて、梅花も飛鳥も、
そして私も、とても幸せに思っています。
改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
f0121712_11593020.jpg


そして、ひとつお知らせがあります034.gif
我家でいぬ親さま募集中の甘夏ちゃんですが、
梅花ちゃんのお嫁入りに付き添ってもらうことにいたしました。
f0121712_12101828.jpg

とっても仲の良いふたりなので、
いきなり遊び相手がいなくなっても可哀相ですし、
とってもフレンドリーな甘夏ちゃんは、
梅花ちゃんが新しい環境になじむお手伝いをしてくれると思います。
f0121712_12204092.jpg
f0121712_12204671.jpg


入れ替わりに、わが家には風雅くん家でお預かり中の
太雅くんがやってきます。
久しぶりの男の子、モカ姉さんとべっちゃんとうまく行くかな~?
f0121712_12285184.jpg


・・・というわけで、今週末の3連休でわが家はメンバー総入れ替えになります。
まず、連休初日の19日(土)の夜、飛鳥ちゃんがお嫁入りします。
そして翌20日、梅花ちゃんのお嫁入り&甘夏ちゃんの移動、
そして太雅くんがやってきます。

嬉しいやら、寂しいやら、期待やら、不安やら・・・いろいろありますが、
みなご近所なので、心配性の私もあまり感情が高ぶらずに済みそうです(^_^;)
f0121712_12384130.jpg


お嫁入りまであと1週間足らず。
いろいろお知らせしたいこともあるのですが、
お嫁入りまでは、その準備や書き残しておきたいことを優先に
ブログを綴っていきたいと思います。
引き続き、お嫁入りまでよろしくお願いいたします<(_ _)>
f0121712_12452548.jpg

          
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
          
まずは、とても嬉しくジーンとしてしまったことを・・・
先週の木曜日、飛鳥ちゃんをご希望いただいたHさまから郵便が届きました055.gif
一度はお見合の日程まで決めさせていただきましたので、
その時、飛鳥ちゃんに食べてもらおうと、ご準備くださったおやつです。
f0121712_1253675.jpg


ブログをずっとご覧いただいていたので・・・
飛鳥ちゃんの大好物「シンセイさんの鮭ジャーキー」。
とても達筆で丁寧なお手紙まで添えていただきました。
f0121712_13112085.jpg

ご希望に添うことができなかったにもかかわらず
「いつも気にしていた飛鳥ちゃんの門出に立ち会うことができて幸せ」と
お書きいただいて・・・
飛鳥ちゃん、こんなに飛鳥ちゃんのことを想ってくださっていた方がいらして
本当に幸せだね!!
f0121712_13133348.jpg
f0121712_13134085.jpg

f0121712_13135914.jpg
f0121712_1314618.jpg

Hさま、本当にありがとうございました。
ぜひ、ぴったりな秋田さんとのご縁が見つかりますように
心からお祈りさせていただきます。

新しいスタートを切る飛鳥ちゃん、梅花ちゃん、甘夏ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-07-15 13:22 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(6)


祝!飛鳥ちゃん♪♪

梅花ちゃんへのお祝いコメントをたくさんいただき、
ありがとうございます<(_ _)>
こんなにたくさんの方々が応援してくださっていたのだと、
改めて感激しています。

お返事遅れておりますが、ひとつひとつゆっくりお返事を差し上げたいので
もうしばらくお待ちいただければ嬉しいです。
本当にありがとうございます。


そして、我家にはビッグニュースが続きます056.gif
f0121712_14235677.jpg


もう、みなさんお察しだと思いますが~058.gif
f0121712_14241198.jpg


日曜日、飛鳥ちゃんは我家でお見合をしました。
そのお相手は・・・
なんと、飛鳥ちゃんに鍼灸の治療をしてくださっている優しい先生とダンナさま016.gif
f0121712_14373310.jpg

f0121712_14522115.jpg


私がこの先生とお知り合いになったきっかけと、
飛鳥ちゃんが治療を受けることになった経緯は
こちらかの記事⇒ 「鍼とお灸でうっとり~の飛鳥ちゃん♪♪」に書いたのですが、
先生はその後も何度か忙しいお仕事の時間をやり繰りして、
我家で飛鳥ちゃん&梅花ちゃんの治療をしてくださっています。
(※ふだんは動物の治療はされていません)
f0121712_1513232.jpg
f0121712_151397.jpg
f0121712_15131743.jpg

f0121712_15303326.jpg
f0121712_15304250.jpg
f0121712_15305072.jpg


お母さまが犬好きで、幼少の頃からずっと犬猫と一緒に育ったという先生は
我家の犬たちに接する姿勢も構えたところがなく、とても自然体です051.gif
f0121712_15434934.jpg

飛鳥ちゃんの尿漏れとお水のがぶ飲みは、
最初に治療していただいてからほぼ止まっていて
「こんな先生が飛鳥ちゃんを迎えてくれたらいいなあ~」と思っていたところ
先生も飛鳥ちゃんのことをとても気に入ってくださり、ご縁がつながりました016.gif
f0121712_1647450.jpg


先生ご夫婦のお住まいはお隣の市川市ですが、
飛鳥ちゃんは毎日、先生と一緒に出勤して、
接骨鍼灸院のお隣の先生のご実家で過ごすことになります。
既にご実家のお母さまや、受付事務の方にも大変気に入っていただいており、
何の心配なくお任せできます。

我家から徒歩1~2分のご近所で、何かあればすぐに様子を見に行くことができます。
(きっとその必要はないと思いますが、遊びに行っちゃうかも(^_^;))

仮宿生活1年を越え、だいぶ長居させてしまった飛鳥ちゃんですが、
梅花ちゃんに続いて、とびっきりのご縁を掴むことができました。
長い間飛鳥ちゃんを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

f0121712_16412553.jpg

お嫁入りは3連休初日(7/19)の予定です。
飛鳥ちゃん、あと少しみなをよろしくお願いしますね~
f0121712_1636724.jpg


飛鳥ちゃんに祝福のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村

※実は先週、飛鳥ちゃんにもう1件、ご希望をいただきました。
 以前、いぬ親会に飛鳥ちゃんに会いにお越しくださった、とても優しく上品なご家族です。
 その時から「こんな家の子になれたらいいな~」と思っていました。
 今回、ご希望が重なったことを連絡すると、
  「鍼灸治療の先生なら、そっちのほうが良いご縁なので・・・」と言って、
 お見合の結果が出るまで待ってくださいました。
 先生の方も「そうやってずっと見守ってくださる方がいるなら・・・」と随分悩まれました。
 私は「飛鳥ちゃんがふたりいればいいのに」と思うほど、
 おふたりとも飛鳥ちゃんのことを考えてくださいました。
 深夜までお待たせしたにもかかわらず、「飛鳥ちゃんのことを心から祝福します」と
 言ってくださったHさま、本当にありがとうございました。
 未来のH家の子になるわんちゃんは必ず幸せになると心から思います。
 ぴったりの子と巡り合いますように・・・ 

by mochamama | 2014-07-09 16:43 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(48)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
モカママさん 春ち..
by 秋田犬 純 at 10:08
> 秋田犬 純さん ..
by mochamama at 08:54
モカママさん! ね..
by 秋田犬 純 at 19:23
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 11:18
たいちゃん、相変わらずの..
by 秋田犬 純 at 12:27
> 秋田犬 純さん ふ..
by mochamama at 06:53
でたぁ〜〜〜〜〜! 余..
by 秋田犬 純 at 16:43
> ekkoさん こん..
by mochamama at 22:39
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧