もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧



飛鳥ちゃんの募集記事を更新しました♪

昨年の6月21日に、我家にやってきた飛鳥ちゃん、
とうとうお預かり1年を経過し、
我家の預かり期間最長記録を更新し続けています(^_^;)
f0121712_15381228.jpg


もちろん、ご縁はそれぞれタイミングがありますし
遅いからその子に魅力がないというわけでは決してありません。
こんなに良い子なのになかなか本当のお家が決まらないのは
ひとえに私のアピール不足が大きいのではと反省しています。
(ブログの更新も遅いし・・・(^_^;))
f0121712_15413085.jpg


もっとしっかり飛鳥ちゃんのアピールをしなくちゃ!!と
数日前に飛鳥ちゃんの募集記事を更新しました。
f0121712_15475419.jpg


飛鳥ちゃんはますます落ち着いて、心配なところは殆どありません。
f0121712_15583182.jpg

鍼灸治療をしてもらってから、尿漏れもほぼなくなり、
ヒート用のおパンツはタンスで眠っています(^^)v

毎日、甘夏ちゃん相手にプロレスの技を磨き、
若返ったようにも思います010.gif
f0121712_1645656.jpg
f0121712_165359.jpg


以下、飛鳥ちゃんの新しい募集文を掲載させていただきます↓
どっしり構えて犬たちに慕われ、それでいてお茶目で楽しい飛鳥ちゃんを
どうぞよろしくお願いいたします016.gif

     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif

【愛称】 飛鳥(あすか)
【犬種】 秋田犬 (成犬No2292)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 7歳位
【毛色】 黒虎毛
【体重】 29.5kg
【状態】 ワクチン接種済、検便済(-)、フィラリア(+)、マイクロチップ装着済、血液検査異常無
【人馴】 問題なし
【預かり場所】 千葉県浦安市
【性格・その他】
穏やかで温厚な秋田犬の女の子です。
黒味の濃い虎毛なので厳つく見えるようですが、優しい性格で小さなお子さまやご高齢の方にもそっと接します。細かいことはあまり気にしないおおらかな気質で、いつもどっしりと落ち着いています。

預かり宅では大型犬5匹で生活していますが、若犬たちにせがまれてプロレスの相手をしたり、犬同士が険悪なムードになると割って入ったりと、群れの犬たちから頼りにされるリーダー的な存在です。

吠えることは殆どなく、バリケンでのお留守番や就寝中は静かにしています。
シャンプーや爪切りなどのお手入れもお利口にさせてくれます。

お散歩は大好きでのっしのっしと元気に歩きますが、室内では秋田犬らしくおっとりした動きで、のんびり寝そべって過ごしています。
ヘソ天でくつろぐのが好きで、いつもユーモラスな動作で私達を笑わせてくれるお茶目な子です。

おトイレは外派で、朝夕2回のお散歩で済ませています。

とても賢く落ち着いた性格の飼いやすい子ですが、大型犬ですのでイザという時、制御するには力が必要です。
大きめの犬の飼育経験がある方で、リーダーシップを持って家庭犬としてしつけを継続していただけるご家庭にお願いしたいと希望しております。

フィラリアは陽性ですが日常生活への支障はなく、予防薬の通年投与で陰転を待ちます。

引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリアの克服と予防などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

f0121712_15294086.jpg
f0121712_15294696.jpg
f0121712_15295129.jpg
f0121712_15295855.jpg
f0121712_153086.jpg
f0121712_15301414.jpg
f0121712_15302213.jpg
f0121712_15302978.jpg
f0121712_15304191.jpg

     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif

飛鳥ちゃんの赤い糸が早く見つかりますように
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-06-28 15:48 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(8)


久しぶりの大きな発症・・・

前回のブログで梅花ちゃんのシャンプーのことを書いたのですが・・・
実はその翌日(この前の土曜日のことです)
梅花ちゃんは久しぶりに大きな発症にみまわれました。
f0121712_14401212.jpg
f0121712_14401775.jpg
f0121712_14402228.jpg


梅花ちゃんの持病「ホヒト小柳原田氏病様疾患」は自己免疫疾患なので
完治することはありません。
小康状態ながらも、マズルに細かいカサブタが浮いたり(←これが発症の目印です)、
白目が充血したりという小さな症状はありました。
f0121712_14584068.jpg
f0121712_1458526.jpg


しかし、それほど大したことはならずに、
ステロイドの目薬の回数を増やすことで乗り切ってきたのですが・・・
(ふつは朝夕の2回ですが、調子が悪い時はステロイドだけ1日4回点眼します)
f0121712_15104843.jpg


今回は初回と2回目の発症に次ぐ大きなもので、
目薬だけでは収まらず、ステロイドを服薬しました。
f0121712_15145719.jpg
f0121712_1515826.jpg


梅花ちゃんの眼は、既にメラニン色素が減ってだいぶ薄い色になってしまっているので、
もう大きな発症はないのでは・・・と思っていたのですが、
そんなことはなかったようです。
幸い今回もステロイドの服薬で症状は改善しました。
f0121712_15363435.jpg
f0121712_15364211.jpg


元気のなかった梅花ちゃんも、
火曜日あたりから甘夏ちゃんとのプロレスを再開し、
私もホッと一息です042.gif
f0121712_15451177.jpg
f0121712_15451834.jpg

掃除中の私を遊びに誘う仕草も復活しました^^
※視力を失った梅花ちゃんは掃除機に興味を示すようになったので
 梅花ちゃんだけ特別に掃除中に私と遊びます。
 他の子たちは心得ていて、じっと大人しくしてくれています^^
f0121712_15545168.jpg


梅花ちゃん、これからも病気やお薬と上手に付き合って
毎日楽しく暮らそうね♪
f0121712_1683940.jpg


病気と戦う梅花ちゃんに応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2014-06-26 16:11 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(6)


シャンプーとマダニの思い出

※今日のブログのいちばん下に、引き出し当初、甘夏ちゃんにたくさん付いていた
 「マダニ」の画像があります。
 虫嫌いの方は上だけ読んでくださいませ~<(_ _)>


梅雨の晴れ間だった先週の金曜日、
梅花ちゃんと甘夏ちゃんをシャンプーしました058.gif
f0121712_13174730.jpg


甘夏ちゃんはセンターから引き出した日以来の2回目、
梅花ちゃんはもう6回目くらいかな~?
ふたりとも最初からとってもおりこうさんで、大人しく洗わせてくれます^^
f0121712_13283334.jpg
f0121712_13284364.jpg


梅花ちゃんはちょうど換毛期なのと
2週間くらい前から、小さな発症が続いていたことで
シャンプーをためらっていたのですが・・・
前回洗ってから1ヶ月近く経って、そろそろ限界なのと
この日が梅雨の晴れ間の最終日ということで
思い切って洗いました。
f0121712_1351484.jpg


甘夏ちゃんは、センターから引出時に
たくさんマダニがついていました><。
動物病院で目につくところだけ取ってもらって
後は飲み薬とスポット滴下薬のダブルで退治したのですが、
今回のシャンプーで噛まれた痕のカサブタが取れて、すっきりしましたよ058.gif
f0121712_13514983.jpg

f0121712_14204082.jpg
f0121712_14204764.jpg
f0121712_14205386.jpg


シャンプー中もおりこうな 梅花ちゃん、甘夏ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村

              ・
              ・
              ・
              ・
              ・


ここから下は、センター引き出しの翌日、
甘夏ちゃんについていたマダニの画像です。
(苦手な方は見ないでね~) 

今回もシャンプー翌日には、きちんとノミダニ予防薬を滴下しましたよ!
みなさんも、ノミダニ予防を忘れずに~034.gif
f0121712_14341765.jpg

f0121712_15201831.jpg

f0121712_14342587.jpg
f0121712_14343436.jpg

※ちなみに・・・
 飲み薬&滴下薬でダニを退治するには48時間以上かかりました。
 ダニが落ち切るまで3日間ほど隔離生活だった甘夏ちゃん、
 2階の隔離部屋で遠吠えの美声をたっぷり聞かせてくれたのでした(^_^;)
f0121712_15361577.jpg
 
by mochamama | 2014-06-23 14:34 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(10)


心の目・・・

大好きなごはんを待つ梅花ちゃん♪
もう目はまったく見えないけれど、
美味しいごはんのニオイがしたら見えるような気がするのかな?
それとも、見えていた頃の記憶が、心に画像を映してくれるのかな?
f0121712_1539225.jpg


一生懸命目を見開いて、台所を覗き込む梅花ちゃんを見てると
「おぎょうぎが悪い!」なんてとても言えません・・・
f0121712_15394560.jpg


辛いことをたくさん乗り越えて、
黙々と病気と闘い続ける梅花ちゃん、
たくさん食べて
たくさん遊んで
たくさん甘えて
幸せな時間を刻んでほしい。
f0121712_15395534.jpg
f0121712_1540157.jpg

梅花ちゃんを一生そばで見守ってくれる優しいご家族を
心からお待ちしています
016.gif

病気と闘い続ける梅花ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-06-19 15:40 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(14)


秋田犬はやっぱり秋田犬同士!?

静花(現 ベラ)ちゃんがお嫁入りしてから、
プロレス興業をお休みしていた飛鳥ちゃんですが・・・
f0121712_1415575.jpg


甘夏ちゃんに上手に乗せられて
ここ数日、再び練習に励み出しました066.gif

甘夏ちゃんは、体型も年齢も遊びっぷりもベラちゃんとよく似ているので
飛鳥ちゃんもついついノッテしまうようです037.gif
f0121712_145593.jpg
f0121712_1451026.jpg
f0121712_1451554.jpg
f0121712_1452352.jpg


秋田犬を多頭でお預かりするようになってから、
まだ1年半足らずですが・・・
秋田犬は秋田犬同士とても仲が良いなあと思います053.gif

▼昨年3月・・・朱雀(現 姫)ちゃんと葵(現 そのまま葵)ちゃん♪
f0121712_14204639.jpg
f0121712_14205384.jpg


▼昨年5月・・・葵ちゃんと琉星(現 そのまま琉星)くん♪
f0121712_14333039.jpg
f0121712_14334183.jpg
f0121712_1434886.jpg


▼昨年7月・・・飛鳥ちゃんと静花(現 ベラ)ちゃん♪
f0121712_14381226.jpg
f0121712_14381945.jpg


▼昨年8月・・・琉星くんと飛鳥ちゃんと静花ちゃん♪
(琉星くんがお泊りに来たときの写真です)、
f0121712_1444548.jpg
f0121712_1445160.jpg


▼昨年9月・・・風雅(現 そのまま風雅)と優雅(現 そのまま優雅)くんと
飛鳥ちゃんと静花ちゃん♪
(風雅くん&優雅くんがお泊りに来た時の写真です)
f0121712_1501453.jpg
f0121712_1502225.jpg
f0121712_1503053.jpg


▼今年2月・・・飛鳥ちゃんと梅花ちゃん♪
f0121712_1533251.jpg
f0121712_153409.jpg


▼今年3月・・・飛鳥ちゃんと梅花ちゃんと六花ちゃん♪
f0121712_1585575.jpg
f0121712_159364.jpg


▼そして現在・・・飛鳥ちゃんと梅花ちゃんと甘夏ちゃん♪
f0121712_15134425.jpg
f0121712_15135178.jpg

f0121712_1625174.jpg


こうやって並べると、飛鳥ちゃんの登場が多いのですが・・・
飛鳥ちゃんはどの子からも好かれて頼りにされる
我家の「寮母さん」のような存在です056.gif

こんなに素晴らしい子なのに長居している理由は、
きっと神様が我家に飛鳥ちゃんを留めてくださっているから・・・。
私たちがもっと成長して飛鳥ちゃんのヘルプが不要になったら、
とびきり素敵なご縁が繋がるのだと思います。

とはいえ、飛鳥ちゃんもそろそろ7歳・・・
少しでも早く本当のお家を見つけて、
心から安心して寛がせてあげたいと思います。
私も早く成長して、飛鳥ちゃんを解放してあげなきゃね(^_^;)
f0121712_15361248.jpg


秋田犬は多頭飼育が難しいとか、広い庭での飼育でないとダメなどと
書いてある本もありますが・・・
群れの中では穏やかで平和主義、
動きもまったりとして室内飼育に向く犬種だと思います。

そして飼主に忠実で、我慢強く、頭も良いので、
人間にとって最高のパートナーになってくれると思います。
1頭飼いで可愛がるのもよし♪、多頭で楽しく暮らすのもよし♪の
素晴しい犬種です016.gif
(もちろん個体差があるのはどの犬種も一緒ですし、初めて犬を飼育する人には難しい犬種であることは確かです)

秋田犬と暮らしてみたいと思ったアナタ(笑)、
「ちばわん」には我家の3わんの他にも
ご家族募集中の可愛い秋田犬がたくさんいます053.gif

★温和な優等生^^天道(テッド)くん ⇒ ちばわん成犬オスNo.2192
f0121712_725471.jpg


☆笑顔の可愛さはピカ1!太雅(たいが)くん ⇒ ちばわん成犬オスNo.2591
f0121712_7255780.jpg


★「穏やか」とはこの子のこと♪珀亜(はくあ)くん ⇒ ちばわん成犬オスNo.2593
f0121712_726828.jpg
 

☆とっても小柄でキュート♡茜ちゃん ⇒  ちばわん成犬メスNo.2607
f0121712_7261565.jpg


※預かりさんのブログ(↑の名前のところでリンクしています)を
ぜひご覧くださいね!!


赤い糸探し中の秋田犬たちに応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2014-06-17 15:38 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(8)


みなでまったり♪

なんだか毎日あれこれと忙しく、
書きたいことがたくさんあるのに、
ブログに向かえない日々が続いています042.gif
長々と文章を書くのが好きな私はだいぶストレスで~(笑)
f0121712_1535367.jpg

こんな私を尻目に、わんずはみな落ち着いて過ごしています。
昨日は風雅くんのママが立ち寄ってくれました016.gif
(※風雅くん家でお預かり中の太雅(たいが)くんも、いぬ親さま絶賛募集中ですよ~!)

犬たちはたくさん可愛がってもらい、
私はたくさんお喋りしてストレス発散しました058.gif
風雅ママ、いつも私のフォローありがとうございます(汗)
f0121712_15351595.jpg

f0121712_1542532.jpg
f0121712_1543023.jpg


いただいているメールやコメントのお返事、
遅れていて申し訳ありません。
(毎度のことですが・・・(^_^;))
いつも嬉しく拝見させていただいています。
お返事少しお待ちくださいませ<(_ _)>

甘夏ちゃんが初参加した湘南いぬ親会のご報告も、また改めて書きます♪
とっても可愛い我が家の3秋田娘、良い子でご縁を待っています!!
f0121712_15463231.jpg

f0121712_15484297.jpg


赤い糸探し継続中の飛鳥ちゃん、梅花ちゃん、甘夏ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-06-12 15:49 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(2)


弾けだしました♪

甘夏ちゃん、弾けだしました024.gif
f0121712_6184838.jpg
f0121712_6185311.jpg

f0121712_7175060.jpg

f0121712_6185835.jpg


センターから出て、隔離⇒避妊手術⇒食欲不振⇒水下痢の繰り返しと
なかなか体調が万全に整わなかった甘夏ちゃんですが、
やっと体調も整い、環境にも慣れたようで
自分から遊びに誘うようになりました058.gif
f0121712_6264833.jpg

f0121712_6402327.jpg

f0121712_627278.jpg


我家に来た当初の数日間は、我家のメンバーにニオイを嗅がれると唸ったり
梅花ちゃんにハグはぐされて鼻に皺を寄せたり・・・と
少し慎重に見守ったのですが、
きっと緊張していたのでしょうね~
今は「そんなことあったっけ?」と忘れそうなくらいです037.gif
f0121712_6352094.jpg
f0121712_6353413.jpg

f0121712_784418.jpg


甘夏ちゃん、本当に性格の良い子です♪
ご家族の募集も始めました016.gif
★詳しくはこちら ⇒ ちばわん募集ページ(成犬メス No.2599)


昨日の湘南いぬ親会にも元気に参加してきました♪
甘夏ちゃん、たくさんの人にナデナデしてもらって
とても嬉しそうでしたよ^^
そのご報告は、また改めて~

赤い糸探し継続中の飛鳥ちゃん、梅花ちゃん、甘夏ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-06-09 06:36 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(12)


大変遅まきながら・・・新人の甘夏(あまなつ)ちゃんです♪

可愛い秋田娘を3わんもお預かりしているというのに・・・
3週間近くブログを更新できませんでした><
f0121712_626085.jpg

こんなことではいけないと気を取り直し、
またボチボチがんばって更新しますので
みなさま、よろしくお願いいたします<(_ _)>
f0121712_6261550.jpg


さて、新人さん到着しております♪
(と言っても、もう既に我家に10日あまり滞在しておりますが・・・(^_^;))
名前は甘夏(あまなつ)ちゃん♪
f0121712_6304987.jpg

性格は花の3重マル056.gif056.gif056.gif
人間が大・大・大好きで、撫でてもらうとお耳はぺったん、
お尻尾がクネクネと踊ります。
秋田犬の毛皮を着た、ゴールデンのような子です(笑)
f0121712_718436.jpg
f0121712_7184959.jpg
f0121712_7185782.jpg

f0121712_725637.jpg


犬に対しても、概ね友好的です^^
多頭での生活は慣れていないようで、
最初は「遊ぼう♪」とハグハグする梅花ちゃんに
鼻に皺を寄せて嫌がっていましたが、
今はほんの少しですが、お相手も努めてくれるようになりました038.gif
f0121712_7305831.jpg
f0121712_731557.jpg

他犬にはあまり興味はないようですが、
いきなりお顔から寄ってこられても上手に挨拶しています。
(あまりしつこくされると唸って意思表示することはありますが、
 攻撃したことはありません)
f0121712_7392215.jpg


我家では、すっかり室内フリーで、ごはんも一緒に食べています。
まるで「大奥」のような我が家のメス犬たちの群れの中でも
一度もトラブルなく過ごしている優秀な子です。
f0121712_758154.jpg
f0121712_7581564.jpg
f0121712_7582323.jpg


室内トイレもたった1度の誘導でマスターして、
粗相は避妊手術後すぐの一度だけ。
外でも室内でも排泄できる優秀な子です^^
おまけに使用後のシートを丸めるキレイ好き♪
f0121712_873362.jpg
f0121712_874057.jpg
f0121712_874769.jpg


バリケンでのお留守番や就寝も、とても静かにできるおりこうさんです。
(隔離部屋での数日は遠吠えの連続で、ご近所さんに頭を下げたことは
 今は昔の話です(^_^;))
f0121712_8233470.jpg
f0121712_8234752.jpg


避妊手術も終わり、回復も順調♪
間もなくいぬ親さんの募集を開始いたします。
甘夏ちゃんは来週日曜日の湘南いぬ親会に参加する予定です。
どうぞよろしくお願いいたします~!!
f0121712_811159.jpg

※甘夏ちゃんは前回のブログで「預かり先」を募集した2番目の女の子です。
 とり急ぎ、満杯のセンターから引き出して我家でお預かりしておりますが、
 引き続き預かり先(移動先)も募集しておりますので、
 どうかご検討をよろしくお願いいたします<(_ _)>


赤い糸探し継続中の飛鳥ちゃん、梅花ちゃん、甘夏ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-06-03 08:13 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(9)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
モカママさま モカ..
by 秋田犬 純 at 12:11
> テンコさん いつも..
by mochamama at 11:24
モカ姉さん、いかがですか..
by テンコ at 07:26
> みいみさん 初めま..
by mochamama at 22:10
> yumi-ginoさ..
by mochamama at 22:04
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 21:53
初めまして。 7歳6か..
by みいみ at 09:50
モカママさん まだ..
by 秋田犬 純 at 20:30
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧