もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧



朱雀ちゃん、お嫁入りしました♪

ご報告が遅くなってしまったのですが、朱雀ちゃんは一昨日お嫁入りしました056.gif
f0121712_5275525.jpg

お嫁入り日和の快晴のなか、朝からみなでお散歩して058.gif
f0121712_528962.jpg
f0121712_5281858.jpg
f0121712_5282540.jpg
f0121712_5283232.jpg
f0121712_5285280.jpg
f0121712_529267.jpg


帰宅後は葵ちゃんと日課のプロレスを楽しんで066.gif
(べっちゃんも最後までレフリー役をしっかり勤めました(^_^;))
f0121712_5342798.jpg
f0121712_5343854.jpg

笑顔で大好きな車に乗り込み・・・
f0121712_539910.jpg
f0121712_5392066.jpg


1時間足らずでいぬ親さま宅に到着!
f0121712_5403325.jpg

その後は、日当たりの良いリビングで、
パパさん、ママさん、先住犬のナギちゃんに優しく迎えていただき053.gif
f0121712_7491874.jpg
f0121712_7492410.jpg
f0121712_749296.jpg
f0121712_7493418.jpg
f0121712_7494089.jpg

朱雀ちゃんは「」ちゃんという、とびきり素敵な名前になり
素敵なイラスト入りの迷子札も付けてもらって
f0121712_5475285.jpg

すっかり新しい家のひとり娘になりました056.gif
f0121712_7481953.jpg
f0121712_7482818.jpg


朱雀ちゃん、これまでの我慢の多かった犬生の分も、
そしてセンターから出ることの叶わなかった仲間の分も、
とびきり幸せになってください。

ご家族のみなさま、姫ちゃんをどうかよろしくお願いいたします。
f0121712_7522041.jpg


姫ちゃんの様子はいぬ親さまのブログですでにご紹介されています!
ぜひご覧くださいませ016.gifナギとコナツの父のブログ
by mochamama | 2013-04-29 23:55 | 姫&葵ちゃん&ギブソン君 | Comments(10)


ギブソン君、明日の品川いぬ親会に参加します!

昨日朱雀ちゃんをいぬ親さま宅におとどけしてきました♪
その様子もまだブログでご紹介できていないのですが、
取り急ぎ明日のお知らせです030.gif
f0121712_2395068.jpg

ギブソン君、明日の品川いぬ親会に参加します
他にもたくさんの可愛い犬たちが参加予定です053.gif
ぜひお運びくださいね~056.gif
f0121712_22573527.jpg

詳しくはこちらをご覧ください ⇒ 「ちばわん いぬ親会in品川
葵ちゃんは都合により今回は参加しませんが
ギブソン君同様、引き続き素敵な赤い糸を探しています016.gif

5月5日の八王子いぬ親会には参加予定ですので、
こちらもぜひよろしくお願いいたします!!
f0121712_2311382.jpg


ギブソン君、葵ちゃんは「ちばわん」の保護犬です056.gif
お問い合わせは「ちばわん」のHPからお願いいたします。
詳しくはこちら(↓)をご覧くださいませ。
072.gifギブソン君 (成犬オスNo.2073) → いぬ親さん募集ページ(成犬オス)
072.gif 葵ちゃん (成犬メスNo.2189) → いぬ親さん募集ページ(成犬メス)

ご質問などはこのブログでもできる範囲で個別に回答させていただきますので、
鍵コメにメールアドレスを入れてご連絡くださいね☆

by mochamama | 2013-04-28 23:13 | ギブソンくん | Comments(2)


朱雀ちゃん、明日お嫁入りです♪

お嫁入りが決まった朱雀ちゃん、書きたいとことも載せたい写真もたくさ~んあるのに
ちっとも手が回らず、とうとう明日に迫ってしまいました・・・
f0121712_14332629.jpg
f0121712_14333127.jpg
f0121712_14333692.jpg
f0121712_14334282.jpg


駆け足でお嫁入り前のあれこれをお伝えしたいと思います。

先週の土曜日は、とてもお世話になった獣医さんへご挨拶に行きました。
お腹の腫れももう気づかないくらいになって、眼も大丈夫!
健康状態はお墨付きです058.gif
肛門腺を絞ってもらってすっきりしましたよ♪
f0121712_14443993.jpg


月曜日はモカ姉さんとトリミングサロンに行って、おめかししてもらいました036.gif
f0121712_1459237.jpg
f0121712_1459991.jpg

ちょうど換毛期に突入するところで、ものすごーく沢山毛を取っていただきました。
f0121712_14534734.jpg

f0121712_15151252.jpg

f0121712_1563392.jpg


水曜日はべっちゃんとくっついて仲良くお昼寝しました014.gif
f0121712_15183729.jpg


昨日はのんびり夕方のお散歩を楽しみました060.gif
f0121712_15234424.jpg

f0121712_15323061.jpg
f0121712_15324859.jpg
f0121712_1533341.jpg


帰宅後はお庭で存分に葵ちゃんとプロレス066.gif
f0121712_15453618.jpg
f0121712_15454184.jpg
f0121712_15454611.jpg
f0121712_15455164.jpg
f0121712_15455699.jpg


換毛が続く朱雀ちゃん、ここ数日で抜けに抜けて、
身体がひとまわり小さくなった感じがします。
f0121712_15534712.jpg

夏毛が生え揃う頃には、すっかり新しいお家のお嬢さんになっているかな?
f0121712_1559593.jpg


性格ハナマルの朱雀ちゃん、明日からはもうずっとずっと本当のお家で暮せるね。
我家では病院通いが続いたし、大人しい朱雀ちゃんはみなに遠慮して窮屈だったと思うけど
もう何の心配もいらないよ。
明日はみなでお散歩して、私と一緒に大好きな車で新しいお家に行こうね。
(寂しいけどがんばるよ・・・)

▼以下は朱雀ちゃんの写真集、時間のある時にちょくちょく追加していきます061.gif
f0121712_1621163.jpg
f0121712_16212428.jpg
f0121712_16213143.jpg
f0121712_16213927.jpg

by mochamama | 2013-04-26 14:37 | 姫(旧 朱雀)ちゃん | Comments(4)


幸せ探し・・・

我家で幸せ探し中のギブソン君と葵ちゃん。
f0121712_13471126.jpg
f0121712_13471947.jpg


どちらも本当に可愛くてお利口で、できれば我が家の子にしたいくらいだけど・・・
この子達には我が家よりもっとぴったりのお家があるはず。
f0121712_13532932.jpg


昨日はセンターに行ってきました。
また秋田犬が2匹・・・
f0121712_13555534.jpg
f0121712_1356464.jpg


どちらの子もとても穏やかで可愛らしかったです。
歯を見たり足先を触ったりしましたが、反抗的な態度はありませんでした。
f0121712_14326100.jpg
f0121712_1433345.jpg


どちらも6歳くらいのオスです。
体重は虎毛の子が30キロ前後、
赤(茶白)の子が少しだけ小柄で28キロ前後でしょうか・・・
f0121712_1411155.jpg


とても性格の良さそうな2匹、
しかし秋田犬、それも男の子をお預かりしてくれるお家はそうそうないのが実情です。

この2匹がどちらも幸せ探しのスタートを切れるように
仮の宿を提供してくださるお家はありませんか?
f0121712_14384613.jpg
f0121712_14385344.jpg
f0121712_1439495.jpg


預かりは簡単にできるとは決して言いません。
特に大型の子は力も強いですし、最初はどんな行動をとるか予測できないところもあります。
大型犬の扱いに慣れた人でないと難しいと思いますし、
預かり中には、家庭犬としてのマナーを教えることも必要です。
また、万一のことを考えると、小さなお子さまのいらっしゃるご家庭には
お願いしたくてもできません。
もちろん、預かりに関してはちばわんの規約を守っていただかなくてなりませんし、
ただ飼養するだけでなく、病院に行ったり、里親会に出たりしなくてはなりません。
医療費を除く経費は殆どが自前です。
(でも・・・、まあなんとかなるもんです(^_^;))

見返りは・・・この子達の幸せと、里親さんご家族の笑顔と、
同じ目的を持つ仲間との交流です058.gif

この子たちの命を救いたいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら
ぜひコメント欄から「非公開コメント」でご連絡ください。
メールアドレスを記載いただければ、こちらからご連絡させていただきます。

なお、昨日のセンター訪問の詳細は、
近々にちばわんの「愛護センター・レポート」に掲載されると思います。
他にもたくさんの犬たちが仮宿の提供を待っています。

どうかお読みください → 「愛護センター・レポート
by mochamama | 2013-04-24 15:01 | ちばわん関係 | Comments(8)


明日は篠崎いぬ親会、ギブソン君&葵ちゃん参加します♪

明日はちばわんのいぬ親会が江戸川河川敷の篠崎地区で開催されます。
☆詳しくはこちらをご覧ください!→ 「ちばわん いぬ親会in篠崎」

お天気が心配ですが・・・057.gif
少々の雨なら開催されると思います。
(中止の場合は上の開催案内ブログで午前8時ごろまでに告知されます)

我家のギブソン君&葵ちゃんも参加します056.gif
明日は最高気温が10度以下の予報ですので、どうか暖かくしておはこびくださいね043.gif

ぜひギブソン君&葵ちゃんに会いにお越しください!
他にもたくさんの可愛いわんこが参加します016.gif
f0121712_22101627.jpg

※上の写真は先週の湘南いぬ親会に参加したギブソン君と葵ちゃん。
 先月の篠崎いぬ親のことも、先週の湘南いぬ親会のこともまだブログが完成していないのですが
 それぞれ、朱雀ちゃんと葵ちゃんの初参加のいぬ親会なので、ぜひ記録に残したいと思っています。

by mochamama | 2013-04-20 22:15 | 葵ちゃん | Comments(2)


おやすみなさい・・・

結局、中途半端にビールを少し飲んだ私・・・
今日はそろそろおやすみなさい014.gif
f0121712_0123362.jpg

みなのスヤスヤ眠る寝顔が、しみじみと幸せを運んでくれます。
f0121712_0163857.jpg
f0121712_0164319.jpg


朱雀ちゃんは、今日、お部屋にフリーでいても、ちゃんとサークルに戻って
トイレでおしっこできました!!

ギブソン君は今日初めて人間とオモチャで遊びました~♪
(今まではひとり遊びしかできませんでした)

葵ちゃんは、やっとお腹の調子が良くなったのか、昨日から
きれいにつまめるウ〇チを規則正しく出せるようになりました^^

みな、1日1日が大きな進歩ですね。
私もそうありたいなあと思います058.gif
by mochamama | 2013-04-19 00:23 | ギブソンくん | Comments(0)


忙しいあなたに・・・

なんだか毎日慌ただしくて、なかなかブログも更新できず
気持ちばかり焦るのですが・・・
同じように感じている方々に捧げる珠玉の1枚061.gif
f0121712_15573521.jpg

そして、モカ姉さんからひとこと・・・034.gif
f0121712_15584124.jpg


はい、この写真を見てムカついたあなたは、相当重症です037.gif

今日は楽しいお酒を飲んで、
目の前にたまっている諸々のことは明日にまわしましょう069.gif

ちなみに、真面目な日本犬チームからも一言!
f0121712_16103378.jpg
f0121712_1610451.jpg


さて、どっちにするかは、あなた次第・・・
f0121712_16193252.jpg

by mochamama | 2013-04-18 16:20 | 我家のこと | Comments(6)


祝!朱雀ちゃん♪♪

すっかり書くのが遅くなってしまったので、
もう「ナギとコナツの父さんのブログ」でご存じの方も多いと思うのですが
朱雀ちゃん、お嫁入りが決定しました056.gif056.gif

一昨日の土曜日、ナギとコナツ家の父さん、ママさん、そしてナギちゃんが
浦安までお越しくださり、お見合をしました♪
f0121712_15371366.jpg

わんことの集いにはいつも利用している浦安市の総合公園で待ち合わせをさせていただき、
まずは顔合わせのお散歩♪
f0121712_1530237.jpg
f0121712_1530790.jpg
f0121712_15301338.jpg
f0121712_15301992.jpg

我家からは朱雀ちゃんと、付き添いの私たち夫婦&モカ・ベス姉妹が参加しました036.gif
f0121712_1546409.jpg
f0121712_15464892.jpg

ナギちゃんはとっても穏やかな男の子で(気の強いモカ姉さんとは大違い・・・(^_^;))
朱雀ちゃんも積極的にニオイを確かめ・・・まんざらでもないようす053.gif
f0121712_15594650.jpg

朱雀ちゃんはパパさんにリードを持ってもらって、みなで小1時間ほど歩きました。
f0121712_1559586.jpg

お天気にも恵まれて、とても気持ち良いお散歩でした058.gif
f0121712_1684640.jpg
f0121712_1685838.jpg

f0121712_16125250.jpg


その後、我家でお茶をしながらいろいろお話させていただいて楽しいひと時063.gif
今までモカ姉さん以外のバセット・ハウンドとゆっくり過ごしたことがなかったのですが、
「すっごく似ている~!!!」と、ナギちゃんを見ながら
モカパパと大いに盛り上がりました037.gif
f0121712_16222627.jpg


・・・生まれてからずっと眼の痛みを抱えて生きてきた朱雀ちゃん、
我家に来てからも治療のために痛い思いをしたり、不自由な生活が多かったのですが
いつも穏やかにじっと耐えてがんばりました。
でも、これからはもう幸せまっしぐら!
ナギとコナツ家のみなさん、そして天国から見守ってくれているコナツちゃん、
どうか朱雀ちゃんをよろしくお願いいたします。
f0121712_16322773.jpg


応援してくださったみなさま、気に懸けてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
朱雀ちゃん、今月下旬にお嫁入りの予定です。
それまでもうしばらく我が家で、大切にお預かりいたします
053.gif
by mochamama | 2013-04-15 16:33 | 姫(旧 朱雀)ちゃん | Comments(16)


朱雀ちゃんの初ソファ♪

(昨日の続きです)
朝の散歩から帰宅後の朱雀ちゃんとギブソン君は
その後、私がモカパパを駅まで送る間、お部屋でフリーでお留守番します。
(もちろん、良い子で御留守番しています)
f0121712_11235758.jpg
f0121712_1124213.jpg

f0121712_11252422.jpg


我家の姉妹と葵ちゃんは、まだバリケンの中で寝ています。
(活発でお水をよく飲む葵ちゃんは、5時半ごろに一度バリケンから出して
おしっこだけしてもらいます。
すっかり習慣づいているので、バリケンから出たら、上手に室内トイレでおしっこして
またバリケンに戻るお利口な葵ちゃんです)
f0121712_835979.jpg
f0121712_8351624.jpg


・・・・で、昨日、モカパパを送って帰ってきたら~
なんと、朱雀ちゃんがモカ姉さんのいぬ用ソファで寛いでいました043.gif
f0121712_7545981.jpg
f0121712_755562.jpg


そして夜、夕食後、モカ姉さんが座布団で寝ていたので
朱雀ちゃんは再びソファへ♪
f0121712_8384895.jpg

いつも他の犬に遠慮して、隅っこで寝ていることが多い朱雀ちゃんですが、
こうやって自分の意志を出せるようになってきたことはとても嬉しいなと思います058.gif
f0121712_7585423.jpg


・・・我家に来た当初は、タオルや敷物をどけてしまって、
隔離部屋の冷たい床で寝ていた朱雀ちゃん、
だんだんとフワフワしたものが好きになってきたようです016.gif
f0121712_845428.jpg


ちなみに、朱雀ちゃんはデッキで日向ぼっこしたり
風に吹かれるのも大好きです058.gif
いつも一番最後まで外に居て、呼び戻されていますよ037.gif
f0121712_8192470.jpg
f0121712_8193248.jpg
f0121712_8194422.jpg


ギブソン君、朱雀ちゃん、葵ちゃんは「ちばわん」の保護犬です056.gif
お問い合わせは「ちばわん」のHPからお願いいたします。
詳しくはこちら(↓)をご覧くださいませ。
072.gifギブソン君 (成犬オスNo.2073) → いぬ親さん募集ページ(成犬オス)
072.gif朱雀ちゃん(成犬メスNo.2176) → いぬ親さん募集ページ(成犬メス)
   ☆☆☆朱雀ちゃんはお見合い予定が入りました☆☆☆
072.gif 葵ちゃん (成犬メスNo.2189) → いぬ親さん募集ページ(成犬メス)

ご質問などはこのブログでもできる範囲で個別に回答させていただきますので、
鍵コメにメールアドレスを入れてご連絡くださいね☆

by mochamama | 2013-04-12 09:58 | 姫(旧 朱雀)ちゃん | Comments(2)


朝のお散歩♪(ギブソン君&朱雀ちゃん)

いろいろ写真を溜めてしまいっているので、できるだけご紹介したいと思います061.gif

まずはお散歩の写真から~058.gif

我家の朝のお散歩の第一陣は、ギブソン君&朱雀ちゃん!
f0121712_1528692.jpg

ギブソン君は男らしく朱雀ちゃんを守っているつもりなんですが・・・
実はいつも守られています037.gif
f0121712_1527245.jpg

今の季節の出発は6時前後、
モカパパを駅に送る前に済ませるので40分程度の短いお散歩ですが
お友達に挨拶したり、公園を3つ周ったりと、結構充実しています♪
この時間は慌ただしくて、あまり写真がありませんでした(^_^;))
f0121712_1534857.jpg

f0121712_15391658.jpg


なぜこの二人がトップかと言うと・・・基本的におトイレ外派だからです。

朝一のおしっこは、それでも家で済ませてから出ます。
朱雀ちゃんはケージの中のトイレシートで・・・
(おしっこが出たら鼻鳴きして教えてくれます^^)
f0121712_15465498.jpg

家の中でしないギブソン君は、お庭の所定の場所で。
(律儀なギブソン君は所定の場所以外ではしません)
f0121712_15502985.jpg


ふたりとも、大きい方は1日2回、お散歩で規則正しく出しています。
あ、お散歩の話がトイレの話になってしまって、失礼しました~<(_ _)>

↓下の写真は、モカ姉さんのスヌードを着用したギブソン君。
 こうやって遊ばれても、動じなくなりましたよ~037.gif
f0121712_16103078.jpg
f0121712_16103843.jpg
f0121712_16104593.jpg
f0121712_16105237.jpg
f0121712_1611172.jpg


ギブソン君、朱雀ちゃん、葵ちゃんは「ちばわん」の保護犬です056.gif
お問い合わせは「ちばわん」のHPからお願いいたします。
詳しくはこちら(↓)をご覧くださいませ。
072.gifギブソン君 (成犬オスNo.2073) → いぬ親さん募集ページ(成犬オス)
072.gif朱雀ちゃん(成犬メスNo.2176) → いぬ親さん募集ページ(成犬メス)
   ☆☆☆朱雀ちゃんはお見合い予定が入りました☆☆☆
072.gif 葵ちゃん (成犬メスNo.2189) → いぬ親さん募集ページ(成犬メス)

ご質問などはこのブログでもできる範囲で個別に回答させていただきますので、
鍵コメにメールアドレスを入れてご連絡くださいね☆

by mochamama | 2013-04-11 16:15 | ギブソンくん | Comments(0)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> テンコさん ありが..
by mochamama at 13:19
咲助くん、あ、カイリくん..
by テンコ at 01:54
> 鍵コメさん お久し..
by mochamama at 15:19
> テンコさん 不思議..
by mochamama at 13:50
> もぐぞうさん 楽し..
by mochamama at 13:39
モカママさん、椅子から転..
by テンコ at 13:39
…申し訳ナイ。まさかそん..
by もぐぞう at 13:26
> asuka_maru..
by mochamama at 16:45
以前の記事
2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧