もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧



今年一年お世話になりました<(_ _)>

もうあと数分で今年も終わりですね。
いろいろ振り返って書きたいこともあるのですが・・・時間がない~(笑)
f0121712_23544965.jpg


今年も家族そろって元気で年を越せることを感謝します056.gif

みなさまには今年も大変お世話になり、心からお礼申し上げます。
どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
f0121712_23515887.jpg

 ↑今日の夕方、お散歩納めの写真です
by mochamama | 2012-12-31 23:54 | 我家のこと | Comments(0)


ギブソン君、初めてのドッグラン♪

「クリスマス寒波」の予報通り、また一段と寒いですね~
暖かな浦安でも、昨日・今日は水たまりに氷が張っていました。
f0121712_049396.jpg


9月25日にセンターからお迎えしたギブソン君は、
昨日のクリスマスで我家滞在満3ヶ月を迎えました♪
(「♪」マークで良いのかどうか解りませんが~(^_^;))
超ビビリながらもこの3ヶ月でものすごく進歩したギブソン君、
姉妹ともちょっと遊べるようになったし、初めてドッグランに連れて行きました058.gif
f0121712_115370.jpg

f0121712_1504012.jpg


3連休明けのお昼間ということで、予想通りドッグランは貸切状態♪
ギブソン君はちても楽しそうに走りました070.gif
f0121712_1501954.jpg
f0121712_1502861.jpg


ギブソン君は荒っぽいモカ姉さんの相手を
途中でインターバルを取りながらとても上手につとめます。
f0121712_1544653.jpg
f0121712_1545566.jpg
f0121712_155364.jpg
f0121712_155118.jpg
f0121712_1551723.jpg
f0121712_1552471.jpg

f0121712_1553958.jpg
f0121712_155531.jpg
f0121712_1555935.jpg


ギブソン君、犬同士のお付き合いはとても優秀な子だと思います038.gif
f0121712_1575938.jpg
f0121712_158916.jpg


クリスマスプレゼントに姉妹の首輪を新調しました♪
f0121712_20511.jpg

ドッグランから帰宅後、新しい首輪を付けたのですが、
疲れ切った姉妹は起き上がることができませんでした~037.gif
f0121712_231544.jpg

(私と同じく)寄る年波に勝てない姉妹のようです(笑)

さて、私は明日から3日間帰省します。
30日までに急ぎの用のある方は、お手数ですが携帯のほうへご連絡くださいませ。
(30日の午後にはPCメールを確認できます)
モカパパ、ギブソン君のことをよろしくお願いいたします~<(_ _)>


056.gifギブソン君はゆったりと見守ってくださるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬オス No.2073)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-12-26 23:51 | ギブソンくん | Comments(6)


お散歩でばったり♪

昨日、いつもよりちょっと早めに総合公園にお散歩に行ったら、
モカパパが虎毛の秋田犬を発見!

遠目で誰かわからなかったけど、
「この辺りで見かける虎毛の秋田犬は風雅くん以外考えらえないー!」と追いかけたら、
やっぱりパパさんとお散歩中の風雅くんでした(嬉)016.gif
f0121712_1511291.jpg


私たちが風雅くんに追いついたころには、ちばわん卒のアンディーくんご一家が
風雅くん達とお話しされているところでした。
f0121712_1571370.jpg


自分の群れ以外のわんことは仲良くするのが苦手な風雅くんなので、
アンディーくんと仲良くご挨拶という訳にはいきませんでしたが、
大きな威嚇もなく飼い主同士が会話していました038.gif

風雅くんをお預かりしていた今年の1~2月の頃は
よく夕方のお散歩でこの公園に来て、ママさんとお散歩するアンディー君を見かけていたので
お互いのニオイを覚えていたのかも知れません^^
こうやって卒わん同士の輪が広がっていくのはとても嬉しいなあと思いました051.gif
f0121712_15313118.jpg


そうそう、アンディー君と昨日記事に書いたブリトニー(旧 凛)ちゃんは
同じ定点収集のトラックに乗っていたのです。
なので同じ日にセンターに入り、同じ日にセンターから出ました。
(凛ちゃんの記事に書いた記憶がありますが、途中トラックが立ち寄った保健所で
 たまたま優しい個人ボラさんの目に留まり、ちばわんでお引き受けすることになったのです)
凛ちゃんを引き出すとき、痩せてガリガリでとっても具合の悪かったアンディー君を見て
私たち引き出し隊はとても心配したのですが・・・
同日の夕方にセンターに近い預かりさんが直接迎えに来てくれて、
すぐに病院に連れて行ってくれました。
偶然、わが家のご近所にお婿入りしたアンディー君ですが、
お散歩でキラキラ輝く被毛をまとった元気なアンディー君を見かけると
本当に良かったなあといつも思います。
f0121712_15363592.jpg


風雅くん駆け寄った我が家の姉妹を見て、一瞬緊張したものの・・・
すぐにモカ姉さんとべっちゃんだと気づいてリラックス♪
我家に居たころとまったく変わらない態度の風雅くんでした。
f0121712_21502033.jpg
f0121712_21555243.jpg
f0121712_21555991.jpg
f0121712_2156546.jpg


風雅くん、この冬は本当のご家族と迎える初めてのクリスマスとお正月だね!!
いっぱい楽しんでね~058.gif

やっぱり秋田犬は可愛いな~053.gif
我家はこのお正月は4年ぶりに秋田犬のいない年初めになりそう。
(今年のお正月は風雅くん、昨年はブリトニー(凛)ちゃん、そしてその前の年は
 紗羅ちゃんをお預かりしていました)
今年は小柄で可愛いギブソン君と一緒に年越を迎えることになりそうです~^^
f0121712_2295079.jpg



056.gifギブソン君はゆったりと見守ってくださるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬オス No.2073)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-12-24 14:53 | 風雅くん | Comments(0)


ブリトニー(旧 凛)ちゃん、新居からの近況報告♪

昨夜、ブリちゃんのパパさんから、とっても可愛いお写真が届きました016.gif
f0121712_12141437.jpg


ブログでご報告できていなかったのですが、
ブリちゃんご一家はこの8月に山梨にお引越しされたのです。

そのとき(8月初旬)に頂いたご報告と写真です↓(今頃ですみません・・・(^_^;))
『実は、突然ですが、山梨に引っ越す事になりました。
前々から、終の住家を探しながらキャンプに出向いてはいたのですが、
河口湖町にキャンプがてら遊びに行ったら、トントン拍子に話が進み
つい土地を購入してしまい、(家内の衝動買いかな・・・)
そちらに新築で住まいを建てて移り住むことになりそうなんです。
(新築は1~2年後くらいですかね~)
        ・・・中略・・・
まずは山梨に仮住まいとして、アパート賃貸を探してまして
(大型犬?もOKは、なかなか無いものですね・・・)見つかり、
明日か明後日には出発する事になりました。
(見つかったのが、涼しい河口湖町では無く、寒暖激しい甲府盆地側なのですが・・・)

一ヶ月に1回程度は、埼玉(現在住んでる所です)に戻る予定があるので、
まだまだ定住にはならないのですが、
ネット環境が整いましたら、山梨でのブリちゃん写真送りますね!』

f0121712_11595846.jpg
f0121712_1204100.jpg


ブリちゃん、大自然の中でのびのび生活しているようですね056.gif
それにしても衝動買いで土地を購入するなんてすごいなぁ~005.gif

今回いただいたご報告です♪↓
『こちらでは皆、元気で過ごしています。
たまに家内に、いじめられてますが(笑)
草加と比べて凄く寒いです(今朝は雪が降り、-5℃でした!)
ブリリンには過ごしやすいみたいで、元気に散歩に行ってますよ!』
f0121712_1235755.jpg
f0121712_124589.jpg


ママさんに遊ばれているブリちゃん、可愛い~037.gif

秋田犬のブリちゃんは、寒さは大得意ですね~^^
パパさん、ママさん、ブリちゃん、素敵なクリスマスをお過ごしください072.gif

そして、みなさまも!!053.gif
by mochamama | 2012-12-23 12:10 | ブリトニー(旧 凛)ちゃん | Comments(0)


加速度的変化?

人馴れに時間はかかるけど、実は甘えん坊のギブソン君016.gif
最近、甘えん坊に加速度がついたようです^^
f0121712_14462013.jpg
f0121712_14462865.jpg

f0121712_15292746.jpg

f0121712_1446418.jpg


そして、オモチャにも興味を示すようになりました035.gif
f0121712_14594640.jpg
f0121712_14595380.jpg
f0121712_150021.jpg
f0121712_1501110.jpg


お外では、まだまだ怖くてブルブル震えてしまうことも多いですが、
家の中では安心してくつろいでいます♪
f0121712_159215.jpg


ギブソン君、毎日がもっと楽しくなるようにお外馴れもがんばろうね058.gif
f0121712_15115457.jpg


056.gifギブソン君はゆったりと見守ってくださるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬オス No.2073)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-12-21 15:14 | ギブソンくん | Comments(0)


12月篠崎いぬ親会(その3)♪

今回はポカポカ陽気のおかげか、だいぶリラックスしていたギブソン君、
写真はあまり撮れなかったのですが、たくさんの人に撫でていただきました016.gif
f0121712_1424711.jpg

人にはとても従順で、すぐにお腹を出す可愛いギブソン君です^^
(人間だけでなく、犬同士のお付き合いも上手です)
f0121712_142598.jpg


ギブソン君、人馴れには少し時間がかかりますが、実はとても甘えん坊です053.gif
早く本当のご家族のところに送り出してあげたいなあと思います。
f0121712_1415121.jpg


     072.gif     072.gif     072.gif     072.gif     072.gif

実はこのいぬ親会で、とっても楽しみにしていたことがありました。
navy&ivory下地正晃さんが作ってくださったチャリティCDがいぬ親会場で販売されるようになったのです。
※チャリティCDについては(こちら→★ここをクリック★)をご覧くださいね。
早速購入して聴きました。
f0121712_14305433.jpg

1曲目の「Reborn」はセンターで運よく検疫対象になった子の首に巻かれた「赤いリボン」を
幸せな犬生への象徴として謳っているのですが・・・
やや沖縄調(?)の切ないメロディーにのせられた歌詞が
助けられなかった沢山の子たちの顔を思い出させてくれ、
さらに下地さんのちょっと哀愁を帯びた歌声が悲しみを誘います。
決して悲しい歌詞ではないのですが、涙腺が非情に硬い私もうるうるしてしまいます。
(あと一歩のところで助けられなかった千代丸の顔も脳裏に浮かびます)
f0121712_1514575.jpg

2曲目の「バナナ」は虹の橋をわたった愛犬に語りかける歌で、
いつもお留守番のご褒美にしていた「バナナ」から題名が取られているのですが、
こちらもとても素敵な曲です。
犬を愛おしく想っている方なら、きっとみなさんの心に響くものがあると思います。
今後もちばわんの各いぬ親会場で販売されますので、どうぞお手に取ってみてくださいね056.gif

ギブソン君も、センターを出られなかった他の子の分まで幸せになろうね・・・
f0121712_1533833.jpg


056.gifギブソン君は引き続きご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬オス No.2073)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-12-20 15:07 | ギブソンくん | Comments(0)


12月篠崎いぬ親会(その2)♪

篠崎いぬ親会の続きです♪

ギブソン君、初めてドッグマッサージを受けました♪
(預かりっ子のためにボランティアでお越しくださるルカイユさんの施術です)
超ビビリのギブソン君が初対面の人(それも男性)にマッサージをしてもらえるかな?と
心配していたのですが・・・大丈夫でした♪
f0121712_222360.jpg
f0121712_2221382.jpg

ギブソン君、「少し胃が疲れているようだ」とアドバイスをいただきました。
ついつい我家の姉妹と同じように食べさせてしまうので、
もう少し食事量を減らした方がいいかな~と反省しました(^_^;)
私もマッサージのコツを教えていただき、
帰宅後はブラッシングのご褒美に姉妹に施術しています^^
ルカイユさん、ありがとうございました~<(_ _)>
f0121712_514454.jpg



次に、席の近かったわんこさん達のご紹介です♪

☆まりさん家のあらしくんとママちゃん
あらしくんはマイペースで癒し系の男の子♪
日々の生活に笑いをもたらしてくれそうです^^
f0121712_5465195.jpg


しっかり者のママちゃんは、姉御肌でリーダータイプのようです。
お子ちゃまのギブソン君を可愛がってくれました^^
f0121712_548448.jpg
f0121712_5481290.jpg

以前、我家の卒わんのほたるちゃんご家族とnavy&ivoryさんのライブで会ったまりさん
「ほたるちゃんすっごく可愛いかった~! また会えるかなあ?」と楽しみにしてくださっていました^^
f0121712_664860.jpg


☆はなこさん家のばん君
篠崎では毎回ギブソン君と同じテントのばん君、
寡黙だけどいつも飼い主さんを意識している日本男子です♪
(でも、ブログを拝見するとちょっぴりビビリのところもあるようで、そういうところがまた可愛いですね^^)
落ち着いたわんこと穏やかな毎日を過ごしたい方にぴったりだと思います^^
f0121712_6171870.jpg

f0121712_625425.jpg


☆バロン家のマルタ君
元気いっぱいのマルタくん、今月もパパさんと一緒に参加でした♪
中型大き目のマルタくん、若くて元気いっぱいで、人とも犬とも仲良くできます。
預かり宅では小さな子供さんと一緒に暮らしていますので、お子さまも大丈夫^^
元気なわんことアウトドアを楽しみたい家庭には
ぴったりのパートナーになること間違いなしの子だと思います!
f0121712_7104213.jpg
f0121712_7105060.jpg


☆そして先ほども登場しましたが、tomotenkuriさん家のうきわちゃん
すみれちゃん達5きょうだいの育児を終え、これからは自分の幸せ探しですね。
優しくて面倒見の良い母犬だったうきわちゃん、小柄で飼育しやすい穏やかな女の子です♪
f0121712_7255281.jpg


気になる子がいましたら、ぜひ会ってみてくださいね!!
篠崎の話題、もう少しだけ続きます~
by mochamama | 2012-12-19 23:34 | ギブソンくん | Comments(4)


12月篠崎いぬ親会(その1)♪

昨日、ギブソン君と一緒に篠崎のいぬ親会に参加してきました。
11月下旬から続いていた寒さが嘘のような暖かさで、日射しもたっぷり058.gif
少し風は強かったですが、12月と言うのに寒さとは無縁のいぬ親会になりました♪
f0121712_1636265.jpg


寒がりのギブソン君も今回は最初から少しリラックスして参加^^
f0121712_1644503.jpg

ギブソン君、今回も「ここがギブソン君の席だよ~」と示したマットの上で、
じっとお利口に過ごしていました^^
f0121712_16484778.jpg


到着してすぐ、とっても素敵なお客さまにお会いしました~!
9月に我が家に4日間ショートステイした、すみれ(旧 とまと)ちゃんです♪
f0121712_17201159.jpg

すみれちゃんの成長ぶりはママさんのブログでいつも拝見しているのですが、
生のすみれちゃんはやっぱり可愛い~053.gif
キュートでフレンドリーな魅力はそのままに、すくすくと大きく成長していました^^
f0121712_17464887.jpg

f0121712_1730251.jpg

f0121712_17331229.jpg


いぬ親会場で久しぶりに うきわママと対面したすみれちゃん、とっても嬉しそうでしたよ♪
f0121712_17421583.jpg


明るくてフレンドリーなすみれちゃんは、どんなワンコとでも仲良くできます。
ギブソン君とも仲良くしてくれましたよ^^
f0121712_21163271.jpg
f0121712_21165918.jpg

f0121712_21415375.jpg


すみれママさん、大母さん、昨日はギブソン君を可愛がっていただいてありがとうございました。
お目にかかれてとても嬉しかったです♪
大きくなったすみれちゃんには大感激でした!!
私たちにお土産までありがとうございました~<(_ _)>
またお目にかかる機会を楽しみにしています♪

(ブログは次回に続きます~!)
by mochamama | 2012-12-17 21:46 | ギブソンくん | Comments(4)


お散歩上手になりました♪

今朝は雨の止み間に皆でのんびりお散歩しました♪
久しぶりに暖かい朝で、曇り空だけど気持ち良いお散歩日和、
今日は初めてモカパパにギブソン君のリードを預け、べっちゃんと2頭引きしてもらいましたよ006.gif
f0121712_16481562.jpg

f0121712_16445466.jpg


ずっと後ろから見ていましたが、ギブソン君はとっても落ち着いて上手に歩けるようになっていました♪
f0121712_16475287.jpg
f0121712_1648124.jpg


一般道もだいぶ落ち着いて歩けるようになり、パニックを起こすことは少なくなりました038.gif
f0121712_2061753.jpg
f0121712_2062460.jpg
f0121712_2063325.jpg
f0121712_2064140.jpg
f0121712_2064868.jpg
f0121712_2065541.jpg


ギブソン君、今日は積極的にべっちゃんに「遊ぼう~!」と誘っていました^^
(べっちゃんのノリがイマイチですぐに終わってしまいましたが・・・><)
f0121712_20293671.jpg
f0121712_20295172.jpg
f0121712_2030330.jpg


もちろんモカ姉さんとはプロレス~(笑)
f0121712_2050543.jpg
f0121712_2051439.jpg
f0121712_20511314.jpg
f0121712_20512167.jpg


ギブソン君、だいぶシャイな性格ゆえに人や環境に馴れるのに時間はかかりますが、
とても性格の良い優秀な子です056.gif
こんなギブソン君を温かく包んでくれるご家族を捜しています。
ギブソン君の赤い糸はどこにつながっているのかな~016.gif
f0121712_21419.jpg


056.gifギブソン君はゆったりと見守ってくださるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬オス No.2073)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-12-15 21:04 | ギブソンくん | Comments(2)


心境の変化???

べっちゃんのバリケンが大好きで、お昼間はそこで過ごすことが多かったギブソン君ですが・・・
f0121712_6102513.jpg

f0121712_610947.jpg


しかし、一昨日から急に拠点を変えたようなんです013.gif
f0121712_6151815.jpg



・・・で、その新しい場所は・・・トイレ(大汗)
f0121712_6175399.jpg


なぜか、バリケンには見向きもせずに、すっかりお気に入りで
一日の大半をここで過ごしています(^_^;)
f0121712_6235916.jpg


なぜ急にここに居るようになったのか、皆目見当がつかないんですが~
ギブソン君がここを占領していると、遠慮深いべっちゃんはトイレを使用できずにウロウロ・・・
モカ姉さんはギブソン君が居ても平気で用を足すので、こっちがハラハラしてしまいます(^_^;)
(さすがにギブソン君はモカ姉さんが用を足し始めると逃げ出して、シーツを取り換えるまでは戻りませんが)

あ・・・、ギブソン君はおトイレ外派なので、ここでは用を足しません。
もっぱら、自分のリビングとして使用しているようです(~_~;)
今日は元に戻ってくれないかなぁ~
f0121712_6354853.jpg


056.gifギブソン君はゆったりと見守ってくださるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬オス No.2073)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-12-14 06:36 | ギブソンくん | Comments(4)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
モカママさん 春ち..
by 秋田犬 純 at 10:08
> 秋田犬 純さん ..
by mochamama at 08:54
モカママさん! ね..
by 秋田犬 純 at 19:23
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 11:18
たいちゃん、相変わらずの..
by 秋田犬 純 at 12:27
> 秋田犬 純さん ふ..
by mochamama at 06:53
でたぁ〜〜〜〜〜! 余..
by 秋田犬 純 at 16:43
> ekkoさん こん..
by mochamama at 22:39
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧