もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧



モカパパのつぶやき(笑)

ちゃんとした(?)ブログを書きかけなのだけれど・・・
夕食前にモカパパがギブソン君に話しかけていた内容が面白かったので
ちょこっとご紹介します037.gif

ちなみにこれがこの週末の様子(↓)
すっかりモカパパに馴れた感じのギブソン君ですが・・・
f0121712_2157386.jpg
f0121712_2157515.jpg


実はギブソン君、いつも土日でモカパパにずいぶん馴れるのですが、
月曜日から会社に行って不在がちになると、モカパパを警戒してしまいます。
(それでも一緒にお昼寝できるようになるなんて相当な進歩だと思いますが)

そして今日も会社から帰宅したモカパパの動きを怖がって
部屋の中をコソコソ逃げるギブソン君に対してモカパパが・・・
 「なあギブ~、どうしてモカ姉さんよりオレが怖いのかなあ?
 オレはモカみたいに噛まないのになあ・・・」

と、一生懸命話しかけていました。037.gif

しかし、ホントだねえ~
私もモカパパよりモカ姉さんのほうがずっとずっと怖いと思うんだけどな~
f0121712_22231150.jpg

f0121712_22324861.jpg

by mochamama | 2012-10-30 21:36 | 我家のこと | Comments(2)


お尻尾が上がったよー!!!

この週末は嬉しいことが2つと、嬉しくないことが2つありました。
(±ゼロ!?にはなりませんが・・・><)

もっちろん、嬉しいことからご紹介します!!
嬉しいことの筆頭は~
058.gif058.gif058.gif今朝のお散歩でギブソン君のお尻尾が上がりました058.gif058.gif058.gif

↓写真でご紹介しますね061.gif
f0121712_0501213.jpg
f0121712_0501925.jpg
f0121712_0502478.jpg
f0121712_0502998.jpg
f0121712_0503424.jpg
f0121712_0503860.jpg
f0121712_0504341.jpg
f0121712_0504896.jpg
f0121712_0505357.jpg
f0121712_0505840.jpg
f0121712_051830.jpg


ギブソン君のお尻尾が上がったのは、朝の静かな公園だけで、
夕方のお散歩ではしょっぱなから子供に遭遇して怯えてしまったのですが
それでもすごい進歩だと思います038.gif
(なにしろお尻尾を上げる筋力がないのでは?と疑っていたくらいですから・・・(^_^;))
ギブソン君、この調子でがんばろうね!!
f0121712_0562689.jpg


まだまだ変化が楽しみなギブソン君、金曜日に募集記事も変更しました^^
ぜひこちらからご覧ください → 「ちばわんHP(成犬オス No.2073)」
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪

by mochamama | 2012-10-28 23:58 | ギブソンくん | Comments(12)


ギブソン君、お預かり1ヶ月の進歩♪

先月25日にセンターから連れ帰ったギブソン君、
今日でお預かりまる1ヶ月になりました056.gif
f0121712_15131758.jpg

おそらく、生まれながらに非常にビビリな性格で、
これまでの犬生でも社会化が大きく不足してきたと思われるギブソン君、
引き出し当初はすべてが恐怖の対象で、ビビリうん&ビビリしょんがお友達でした(^_^;)
f0121712_15152968.jpg

家の中でもバリケンに閉じこもり、
f0121712_15173989.jpg

「お散歩」の気配を察するとブルブル震えて引っ張り出すのが可哀相になりました。
f0121712_1519172.jpg

お散歩中もすぐに草叢に逃げ込みました><
f0121712_15241554.jpg


そんなギブソン君ですが・・・
1ヶ月経ってみるとだいぶ進歩していました058.gif


部屋の中での居場所はバリケンからわんこベッドになり
f0121712_1521996.jpg

食いしん坊満開で台所マットをどっかりと占領037.gif
f0121712_15271790.jpg

お散歩はまだまだ怖いようですが、昨日から3頭引きを開始した成果か(?)
今朝はなんと自分からウッドデッキに出ました038.gif
(今まで自主的に部屋の外に出たことはありませんでした)
f0121712_15292911.jpg

そしてお散歩の用意をしても逃げずに姉妹と一緒にお散歩待ち005.gif
f0121712_1530508.jpg

落ち着いて外に出るのを待っていました♪
f0121712_15344247.jpg


お散歩でも昨日よりずっと落ち着いて歩くことができたうえ
f0121712_15385618.jpg
f0121712_1539535.jpg

なんとお友達のゴン&チョビちゃんが遊んでいるのを見て
一瞬ですが、お尻尾が水平の位置まで上がったんです!!

その様子を見て、モカ姉さんがギブソン君を何度か遊びに誘ったのですが
ギブソン君はモカ姉さん勢いに負けて遊びませんでした><
でも、きっと穏やかに誘ってくれるお友達ができたら一緒に遊べると思います058.gif
f0121712_1543442.jpg


そうそう、ギブソン君は私が帰宅したら甘え鳴きして飛びついたり
撫でると手や顔をペロペロしてくれるようになりました^^
とっても可愛いんですよ~016.gif
f0121712_15495190.jpg


ギブソン君、「子供」と「ボールの音」だけはまだまだ恐怖の対象ですが
1ヶ月で随分進歩して若犬らしく朗らかになりました♪
人馴れ(子供以外)も少し時間がかかるだけで問題なさそうです^^
そろそろ募集記事も変更しようと思います006.gif

056.gifギブソン君はゆったりと見守ってくださるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬オス No.2073)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-10-25 15:53 | ギブソンくん | Comments(4)


ほたる(旧 摩耶)ちゃん、正式譲渡のご報告♪♪(&3頭引き開始!)

先月の23日にお嫁入りして、トライアル生活を送っていたほたる(旧 摩耶)ちゃん、
何の問題もなく正式譲渡になりました056.gif056.gif056.gif

とっても優しいご夫婦のひとり娘として、ものすごーく可愛がっていただき
嫁ぎ先での楽しい様子も頻繁に写真付きのメールでいただいていました。
▼ベランダで大好きな日向ぼっこをするほたるちゃん♪
f0121712_22291054.jpg


股関節形成不全や膝の関節炎など足に不安のあったほたるちゃんでしたが、
早々に獣医さんにかかってくださって、しっかり経過観察をしていただいています。

今日は早速に畜犬登録を済ませてくださったそうです058.gif
▼本日頂いたお写真・・・
「ほたるから、ギブソンくんへ『まだまだ台所番長の名は譲らないわよ~』とのことです。
 確かに、今日も張り切って台所番長やっています(笑)」

というママさんからの楽しいコメント付きです^^
f0121712_22514610.jpg


今日はさらにママさんが初シャンプーをしてくださってたそうで、
ほたるちゃんはドライヤーまでとても良い子でできたそうですよ038.gif
▼とっても優しいママさんと
f0121712_22574154.jpg


今回はトライアル終了前に会いに行けなくて、
正式譲渡の意思確認をメールでやり取りさせていただいたのですが、
「ほたるの譲渡の件ですが、もちろん!正式に「〇〇ほたる」として、よろしくお願いします。
 ほたるは、のんびり屋さんで、甘えん坊で、そして賢くて、素敵な女の子です。
 モカママさんに、返して~!と言われたとしても、イヤです~!!と答えます(笑)」

とても嬉しい返答をいただきました♪

いつも楽しいメールをくださる優しくて美人のママさんと、
モカパパと同じヘビメタ好きで、ほたるちゃんを溺愛している(に違いない)パパさん、
ほたるちゃんを家族に迎えてくださって本当にありがとうございました。
どうかほたるちゃんを末永くよろしくお願いいたします<(_ _)>
近いうちにお目にかかるのを楽しみにしています053.gif

引き出し当初、具合が悪くなったり、乳腺腫瘍があったりと心配なことが続いたほたるちゃんは
たくさんの方に応援していただきました。
おかげさまでほたるちゃんはこのうえない幸せを手に入れることができました。
応援してくださったみなさまに心からお礼申しあげます。
ありがとうございました!!

   ~    ~    ~    ~    ~

さて、いっぽうギブソン君ですが、お散歩でパニックを起こすことも少なくなってきたので
(といっても、まだまだ子供の声を聞いただけで恐怖で逃げまどいますが・・・><)
今日から姉妹と3頭引きでのお散歩に切り替えました。
f0121712_23545188.jpg

これまで休日にみなでお散歩したときの経験から、
姉妹と一緒のほうがギブソン君も安心して歩けるし
群れとしての統率を取る意味でも良いことは解っていたのですが・・・、
ギブソン君がパニックになった時に逸走を防止する自信がなくて
なかなか3頭引きに踏み切れないでいました。
f0121712_011324.jpg


しかし、篠崎いぬ親会に出たことでまた少し成長したギブソン君を見て
そろそろ大丈夫かなと感じたのでトライしてみたのです。
で、結果は上々でした058.gif
f0121712_0142187.jpg
f0121712_0142689.jpg
f0121712_0143225.jpg
f0121712_0143873.jpg

f0121712_023142.jpg


ギブソン君はひとり(又はべっちゃんとふたり)の時より
ずっと落ちついて歩くことができました♪
f0121712_0304376.jpg


写真はありませんが、夕方は3匹で橋を越えて川沿いの公園までいくことができましたよ058.gif
ギブソン君、この調子で外の世界にも慣れていこうね~!!
私も1日のお散歩が4回から2回に減って楽になりました^^
f0121712_0401279.jpg
f0121712_0401825.jpg


056.gifギブソン君はゆったりと見守ってくださるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬オス No.2073)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-10-24 23:51 | ほたる(旧 摩耶)ちゃん | Comments(8)


ギブソン君、篠崎いぬ親会に初参加しました♪

一昨日の日曜日、ギブソン君は篠崎いぬ親会に初参加してきました♪
10月下旬に入ったとは思えない陽気で(地球は確実に温暖化していると感じますね><)、
私は半そでTシャツ1枚でしたが、それでも暑いくらい042.gif
f0121712_13503362.jpg

さて、この日のギブソン君は7番テント。
ビビりっこなので、後ろの方にそっと居させてもらいました。
f0121712_13431739.jpg

運営スタッフさんが準備してくださったテントのおかげで、
私もギブソン君も日陰に居ることができましたが、
お手伝いメンバーのみなさんはとても暑かったと思います。
運営のお手伝いをしてくださるみなさま、いつもありがとうございます~<(_ _)>

同じテント(の後方)には・・・

はなこさん預かりの「ばん君」。凛々しいお顔です!
f0121712_14481093.jpg

f0121712_14375422.jpg


azuさん預かりの「カイト君」&「葉月(よう)君」
気難しいイメージ(?)のテリア系のおふたりですが、なつっこくてとても可愛いんですよ♪♪
f0121712_1455380.jpg
f0121712_1455935.jpg

f0121712_1503680.jpg


おてわんさん預かりの「ナポリちゃん」
f0121712_1455264.jpg

f0121712_1501598.jpg


▼そして、我家の卒わん風雅くん家の預かりっ子第1号の「イチコちゃん」
お目目クリクリの可愛い子です☆
(イチコちゃんは、途中しっかり前列で営業できていましたよ^^)
f0121712_159461.jpg
f0121712_1591136.jpg


なんだかみな気心の知れたメンバーで、
のんびりゆったり近況報告などをしながら、
お互いの預かりっ子と交流を楽しみつつ楽しい時間が過ぎました(笑)
f0121712_1516279.jpg


ほとんど営業活動はしなかったギブソン君でしたが、
ご来場者の方々や・・・
f0121712_15284215.jpg
f0121712_15284761.jpg

ボラメンバーの方にもたくさん撫でていただきましたよ♪♪
Blandaさんにも撫でてもらいました
f0121712_15395782.jpg


そして、ギブソン君といぬ親会に来て楽しいのは
ギブソン君が犬同士のお付き合いがとても上手なこと058.gif
まわりのわんこのようすを見ながら、挨拶したり、顔をそむけたり、
自分でちゃんとイザコザを避けてくれるので、私はとっても楽なんです♪
f0121712_15573393.jpg
f0121712_1557381.jpg

応援に来ていた小粒家のみなさんにも会えました♪
f0121712_1644148.jpg


帰り際、tomotenkuriさんに会いました。
ひと月ほど前にわが家にショートステイしたスイカちゃん&トマトちゃんのママの
「うきわちゃん」も一緒でした。
子育てが終わったうきわちゃんは、少し表情が和らいで可愛さがいっそう増してました。
ホッとしたんだね~♪
f0121712_16141085.jpg
f0121712_16142222.jpg


そんなこんなでギブソン君の赤い糸は見つかりませんでしたが
湘南に引き続きとても楽しいいぬ親会を過ごさせていただきました056.gif
f0121712_16203186.jpg


ギブソン君もこのいぬ親会に参加したことで、またぐっと成長しました。
なんたって・・・昨日からこれですから~↓037.gif
f0121712_16293921.jpg
f0121712_16294978.jpg


056.gifギブソン君はゆったりと見守ってくださるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬オス No.2073)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-10-23 16:30 | ギブソンくん | Comments(4)


甘えっ子に変身?& シャンプーでさっぱり♪

家の中ではだんだんと朗らかになってきたギブソン君、
私が帰宅すると「ふぁんふぁん」と甘え鳴きしながら出迎えてくれるようになりました016.gif
f0121712_15244542.jpg

お部屋の中でも、ベッドから出てちょっとウロウロしてみたり
f0121712_15315421.jpg
f0121712_1532149.jpg

「ギブちゃん!」と呼ぶとちゃんとやって来て、甘えることも053.gif
(お散歩のときは出てきませんが・・・(^_^;))
顎の下や胸を撫でてもらうのが好きなようで、うっとりしてくれます♪
f0121712_15383956.jpg
f0121712_15384542.jpg

モカパパにもだいぶ馴れて、このとおり↓!!
f0121712_15415010.jpg
f0121712_15415681.jpg


そんなギブソン君、今日はシャンプーしましたよ!
センターから連れ帰った日以来、2度目のシャンプーです♪
f0121712_15492970.jpg

最初は怖がって伏せてしまったギブソン君でしたが
f0121712_15493782.jpg

お湯をかけ始めると・・・
f0121712_15524172.jpg

あんがい平気なようで、立ち上がってくれました^^
f0121712_1553612.jpg

シャンプーは気持ちが良かったみたいでしたよ♪
f0121712_1623782.jpg
f0121712_1624446.jpg
f0121712_1625331.jpg


その後はよーくタオルドライして
f0121712_1664236.jpg

f0121712_1682636.jpg

f0121712_16192132.jpg

速乾性のお洋服を着て、おやつを食べたらぐっすりお昼寝~014.gif
f0121712_161335100.jpg


もっと怖がるかなあ~と思いましたが、思いのほかスムーズにできた
シャンプーでした038.gif
お預かり初期のころ、たくさん出たビビリうんで汚れがちだったお尻もすっきり♪♪

シャンプーでさっぱりしたギブソン君、明日の篠崎いぬ親会に参加します!
可愛いわんこがたくさん参加しますので、ぜひ会いにいらしてくださいね058.gif



056.gifギブソン君はゆったりと見守ってくださるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬オス No.2073)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-10-20 15:42 | ギブソンくん | Comments(8)


お散歩はまだまだです・・・

お散歩恐怖症のギブソン君、
しかし、おトイレは外派なので雨でも朝夕の2回お外に出ています057.gif

と言っても・・・行先は100メールほど先の裏の公園
着いてすぐ、大小を慌てて済ませ、家に走って戻るギブソン君なので
雨の日のお散歩は5分もかかりません037.gif
(・・・雨の日に限らず、お散歩嫌いのギブソン君は
 いつも大慌てで排泄を済ませてすぐに家に帰りたがるのですが、
 私が帰らせずに歩かせているのです・・・(^_^;) )

今日は昨日に引き続き午後から雨の予報で、夕方は歩けそうになかったので
お昼前にべっちゃん&ギブソン君で大き目の公園に行きました。
f0121712_1724549.jpg

f0121712_17364318.jpg
f0121712_17365069.jpg
f0121712_1737138.jpg


いつも怖くてビクビクものの横断歩道も、
べっちゃんの隣だと少しだけ安心して渡れました^^
f0121712_17403843.jpg


平日のお昼前の公園は殆ど人がいないので
ギブソン君も落ち着けるようです。
f0121712_1745478.jpg

油断するとすぐに茂みの中に隠れようとしますが・・・
f0121712_1748925.jpg

誰もいない草地の広場は好きなようです♪
f0121712_17491814.jpg

ギブソン君、まだまだお散歩は好きになれませんが、がんばっていますよ!
f0121712_17515158.jpg


そうそう、湘南いぬ親会で数名の方から「ギブソン君って実際は小さいのね~!」
と言われました。
(我が家の預かりっこは大きいと思われがちなのかな~?)
写真では大きく見えても体重12キロ足らずの小柄な子です。
とっても可愛いですよ016.gif
f0121712_1758685.jpg


ギブソン君、日曜日の篠崎いぬ親会に参加します056.gif
ぜひ会いにいらしてくださいね~!!


056.gifギブソン君はゆったりと見守ってくださるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬オス No.2073)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-10-18 17:25 | ギブソンくん | Comments(2)


ほたる(旧 摩耶)ちゃんの近況報告です♪♪

無事、関西から戻ってきております058.gif
おかげさまで父の手術も成功し、今日はだいぶ回復してきたと母から連絡を受けました♪
ご心配くださったみなさま、ありがとうございます<(_ _)>
もしかしたら、また、ちょこっとお休みをいただくことになるかも知れませんが
またボチボチ更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

帰省している間にも、卒わんのいぬ親さまから近況報告をいただきました055.gif
卒わんたちの愛らしい姿と楽しいメールでとても元気が出ました!
いつも楽しい報告をくださるいぬ親さまがた、本当にありがとうございます♪♪
・・・なにぶん要領の悪い私、ふだんも預かりっ子のことを途切れ途切れに書くのが精いっぱいで
いただいた近居報告をなかなかご紹介でずで・・・(^_^;)
応援してくださったみなさまにも、いぬ親さま方にもとても申し訳なく思っています。
どうかご容赦くださいませ<(_ _)>

さて、今日はトライアル中のほたる(旧 摩耶)ちゃんの近況報告をご紹介させていただきます016.gif

まず最初は2週間ほど前、トライアルから10日目くらいにいただいた報告です。

     ~     ~     ~     ~     ~

日曜日は天気が崩れる前に朝一番で病院に行ってまいりました。
結果としては問題なしです。
f0121712_1475186.jpg

涙目については、毎日点眼後、眼から鼻筋をマッサージして様子を見るということになり、
股関節は、少ししぶいけれどしばらくはエリ(※1)が飲んでいたサプリメントを服用で
様子見になりました。
(※1;エリザベスちゃんは、先代犬のハスキーの女の子です)
先生とも相談して、もう3,4週間後に再度病院に行ってレントゲンやエコー等の精密検査を
行うつもりです。

当日は初めてのドライブでしたが、モカママフィットで慣れているんでしょうね、すんなりと乗ってくれて、
車内でもおとなしくてこちらが驚いてしまう程です。
たまにフロントシートの間から「まだ~!?」といった感じで鼻を突きだしてくるので
笑わされてしまいました!(^-^)
f0121712_148268.jpg

また帰りに寄ったホームセンターでは、エリは我慢できずに飛び降りてしまったペット用カートに挑戦、
写真のように一緒にショッピングしました!
f0121712_1481248.jpg

ここ数日はお互いの距離感もつかめてきた感じがあり、
リラックスして過ごせてきていると思います。
いただいたチューチューボールでも夢中で遊ぶようになりました。
f0121712_1482618.jpg

やはりモカママさんに撮っていただいた写真(※2)にあったように、
エリがいてくれて、可愛い妹に色々教えてくれているようです。
(エリの前にボーっと立っていたり、何もない中空の一点をジーッと見つめて頷いていたり・・・)
だからでしょうか、ほたるは我々2人の手を煩わせるようなことを、今のところほとんどしません
(台所に寝そべってママの邪魔をするのはやめられないようですが・・・^_^;)
※2;お嫁入りにお伺いしたとき、エリちゃんが自分のスペースとして使用していた押入れ下段を
探検するほたるちゃんの写真を撮ったのですが、その写真に光の玉が写っていたのです。


     ~     ~     ~     ~     ~


ほたるちゃん、トライアル1週間にしてこの笑顔&馴染みっぷり♪
すっかりM家のひとり娘ですね~
それにしても、ホームセンターの大きな木製のカートにはびっくり005.gif
これだと大型犬も家族と一緒に安心してお買いものができますね^^



そして↓は金曜日にいただいたメールです♪

     ~     ~     ~     ~     ~

ほたるは、毎日朝夕のお散歩に行って、もりもりごはんを食べて、
たまに私の料理の邪魔をして(笑)、元気いっぱいです。

ほたるパパにも、すっかり甘えんぼうっぷりを発揮です。

今日は、フィラリアの薬を飲ませました。
飲ませる前は、ちゃんと飲んでくれるのかなー、、、と二人で心配していましたが、心配ご無用!
なんの心配もいりませんでした(^-^;
ごはんと一緒に、もぐもぐ、ごっくん!
本当に、いいコです☆

添付した写メは、「ママちゃん、さわって~」とアピールしているところです。
自分の手を使って、私の手を引き寄せようとしていました。
こんなことされたら、かわいくて、ほっとけないですね(^з^)-☆
f0121712_14122791.jpg


     ~     ~     ~     ~     ~


ほたるちゃん、すっかり甘えん坊ですね!
一番後の写真のママさんを見つめる瞳がたまりません053.gif
(私の手を引き寄せようとしてくれたことはなかったな・・・(^_^;))

摩耶ちゃんのすっかりリラックスした写真を見て、我が家はやっぱり居心地が悪いのだろうな~と
モカパパと話しました(~_~;)
(まあ、仮宿なので、あまり快適過ぎるのもなんですが・・・)

ほたるちゃんのトライアル終了まであと1週間ほどですが、
ほたるちゃん、すっかり我が家のことを忘れ去っているように思います(笑)

ママさん、いつも楽しい報告ありがとうございますー!!

  *     *     *     *    *

さて、いっぽう我が家のギブソン君ですが・・・
家の中では、バリケンを卒業(?)してこんな感じで過ごしています^^
f0121712_1449167.jpg

階段とテーブルに挟まれた空間に置いた大きなベッドがお気に入りで
日がな一日ここでくつろいでいます♪
(ごはん&おやつのとき以外はここから動きません~(^_^;))
f0121712_14533326.jpg


まだまだお散歩は恐怖で、お散歩の時間になるとバリケンに逃げ込みますが(汗)、
朝夕お散歩には引っ張り出しています。
ハーネスとリードをつけると怖くてブルブル震えてしまうギブソン君、
見ていて可哀相ですが、同情するのはギブソン君にとって一番よくないので、
私もギブソン君の態度に影響されないように平静を心がけてお散歩しています。

家でもまだお尻尾が上がらないギブソン君、
せめてごはんのときくらい、お尻尾が上がってくれないかなあ~
f0121712_15551556.jpg
f0121712_15552173.jpg


056.gifギブソン君はゆったりと見守ってくださるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬オス No.2073)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-10-17 16:17 | ほたる(旧 摩耶)ちゃん | Comments(4)


ちょっとお休みします<(_ _)>

私事ですが・・・急遽、実家に帰省することになりました。

火曜日に実家の父が倒れて入院していたのですが、
本日午後に緊急に手術をしたということで里帰りします。

なので、ブログもちょこっとお休みします。
(・・・って、それほど頻繁に更新していないけど(^_^;))

わんずのことは、モカパパが月曜日まで休暇を取ってみてくれます。
f0121712_083517.jpg

ビビリのギブソン君も、今日はモカパパと一緒にゴロンとすることができました058.gif
(私たちが近づくとすぐにお腹を出して固まるギブソン君、撫でていてもリラックスしているのか じっと耐えているのか
 イマイチわかりません・・・(^_^;))
f0121712_091197.jpg


モカパパよろしくお願いします~<(_ _)>

※遅くとも月曜日の午後には戻る予定です。
それまで何か緊急等がございましたら、携帯の方へご連絡くださいませ。
by mochamama | 2012-10-13 00:10 | 我家のこと | Comments(2)


湘南いぬ親会に参加しました♪(その3)

前回の続きです~(長々とすみません(^_^;))

だんだんと会場に慣れてきたギブソン君、その後、ERI家の3わんとご挨拶^^
f0121712_15261953.jpg

ギブソン君、この3わんと穏やかにご挨拶したあと、なぜか会心の笑み058.gif
f0121712_15275874.jpg

何がそれほど嬉しかったのか、さっぱりわかりませんでしたが、ギブソン君に笑顔をくれた
ERI家のみなさん、ホントにありがとうね016.gif

そして次は湘南いぬ親会の縁の下の力持ち(?)、幸多ファミリー&とわファミリーにご挨拶しました♪
どちらもいつもご夫婦揃って会場のお手伝いにお越しくださっていて、
湘南いぬ親会の他にも色々とちばわんのお手伝いをしてくださる力強い応援団です066.gif
こういった方々の支えがあればこそ、ちばわんの活動は円滑に進んでいます。
いつもありがとうございます<(_ _)>
f0121712_1554827.jpg

ギブソン君、会場の雰囲気に馴れて、緊張の糸が切れたのか
ここでまさかの居眠りをしました(これには私もびっくり!!!)037.gif
f0121712_157647.jpg
f0121712_1571427.jpg
f0121712_1571973.jpg

そんなお疲れのギブソン君をふうちゃんママさんが、優しくナデナデしてくれました♪
f0121712_158646.jpg


席に戻ったギブソン君、アカネネパパさんにもたくさん撫でていただいて~
f0121712_15122417.jpg


その後は本格的に休養してました014.gif
f0121712_15153917.jpg


まだまだたくさん会場で挨拶させてもらった方々&わんこさんがいらっしゃるのですが
写真を撮っておらず・・・申し訳ありません~(^_^;)
ギブソン君の応援をしてくださったみなさまに、
この場をお借りしてお礼を言わせていたただきます。
ありがとうございました<(_ _)>


閉会後、会場を出てエレベーターに乗る時道中は、やっぱり大パニックになったギブソン君でしたが
(地下のエレベーター前で待っていた皆さんが、あっけにとられてエレベーターを見送るくらいの
 パニックで・・・歩かせるのは無理と判断して抱っこで車へ戻りました(^_^;))
この湘南いぬ親会に参加して、ひとまわり大きく成長しました。

ご縁こそつながりませんでしたが、ギブソン君にとっては貴重でとってもありがたい経験になりました056.gif

いぬ親会運営ボラのみなさま、天候の悪いなか朝から準備をしてくださって
素敵ないぬ親会を開催してくださって本当にありがうございました<(_ _)>

その後のギブソン君は・・・ぐんと成長しました058.gif
まだまだ子供の姿を見たり、ボールの音が聞こえただけでパニックを起こして
逃走しようとしますが(これを乗り越えるのにはだいぶ時間がかかりそうです)、
ふつうに歩く大人の人とはすれ違うことができます。
家の中でも、ごはん&おやつのとき限定ですが、自主的にバリケンから出てくるようなりました^^
f0121712_16124139.jpg

その成長ぶりはまた改めてご紹介させていただきます!!

056.gifギブソン君はゆったりと見守ってくださるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬オス No.2073)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-10-12 14:49 | ギブソンくん | Comments(2)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> さきたまのうめかさん..
by mochamama at 00:24
こんにちは べっちゃん..
by さきたまのうめか at 13:12
> yumi-ginoさ..
by mochamama at 16:41
> アカネネパパさん ..
by mochamama at 16:38
> 秋田犬 純さん い..
by mochamama at 16:29
> もぐぞうさん うん..
by mochamama at 16:25
べっちゃん、心配です。 ..
by yumi-gino at 23:40
「低姿勢で耳を後ろに倒し..
by アカネネパパ at 21:53
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧