もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧



たわわ一家のご紹介(可愛い子犬たちもご家族募集中です♪)

昨日、ちばわんのベテラン預かりで親しくさせていただいている
tomotenkuriさんのお家にお邪魔してきました。
今、tomotenkuri家には、2匹の愛犬、7匹の預かり犬、1匹の愛猫ちゃんが居ますemoticon-0104-surprised.gif
f0121712_22121011.jpg
f0121712_2212164.jpg


tomotenkuriさんは今年1月11日に迷子になって、まだ見つかっていない「くま太郎君」の
捜索チームのリーダーで、この7匹の預かり犬はみなその捜索過程で出会った犬です。
(※くま太郎くんのポスターは↑上の「お知らせのページ」をご覧ください) 
そして愛犬のうち1匹も、くま太郎君の捜索中に保護した犬、
tomotenkuriさんはくま太郎君の捜索で8匹の犬たちの命をつないだことになります。
(簡単に書きましたが、私なぞにはとてもできないことで、本当にご苦労されていると思います)
f0121712_23305168.jpg

さて、この預かり中の7匹の犬ですが・・・実は家族です。
お父さん犬の「たわわ君」、お母さん犬の「うきわちゃん」、
そして生後40日ほどの可愛い仔犬5匹(4姫・1太郎です~今もこの言い方で伝わるのかな?)
emoticon-0152-heart.gif
f0121712_22283654.jpg

f0121712_22364615.jpg

f0121712_235456.jpg
f0121712_2355134.jpg
f0121712_2355687.jpg
f0121712_236232.jpg

f0121712_23315656.jpg

この子犬5匹を発見し、お預かりするまでのハラハラドキドキの捜索過程の詳細は
tomotenkuriさんのブログ記事ご覧ください → オンリーwanの預かり日記(個人保護パート2)

私はこんなにがんばっているtomotenkuriさんの事情をちっとも知らず、
くま太郎君の捜索をされている他の方のブログで仔犬ちゃん達のことを知り
何かお手伝いできることはないかなとtomotenkuriさんに連絡をしたら・・・
逆に「とっても可愛いのでぜひ会いに来てください」とお誘いを受け
急遽、昨日お邪魔してきました。
(おまけにお茶とお菓子までご馳走になり・・・すっかり客人でした(^_^;))
f0121712_23141588.jpg


仔犬ちゃん達は7月23日頃の生まれということで、現在生後40日ほど。
母犬のうきわちゃんがひっそりと空家の床下で育てたとは思えないほど
おっとりとして人間に警戒心がなく性格の良さそうな子たちですemoticon-0152-heart.gif
f0121712_23164010.jpg

父犬のたわわくんも母犬のうきわちゃんもフレンドリーで性格の良い子達なので
その穏やかな性格を受け継いだことと、
母犬が元飼い犬で、捨てられてからも人間からご飯をもらっていて「人間は怖くない」と
思っていたのが幸いしたのだと思います。
まあ、理屈はどうでもよくて・・・
いやぁ、もう可愛いのなんの~emoticon-0115-inlove.gif
思わず連れて帰りそうになりました(~_~;)
f0121712_23373310.jpg


仔犬ちゃん達は現在、里親さんを募集中です♪
両親が適正10キロ~15キロ程度の中型犬なので成長予想はその程度ですが
MIXですので、確実な予想はできません。
ただ、我が家のべっちゃん(中型と大型の境目くらいの22キロ)は
同じ生後40日でこの子達の2倍の3キロ程度あったので、
それほどは大きくならないのではと思いますが・・・。
仔犬ちゃん達の詳しい募集条件等はtomotenkuriさんのブログ記事でご確認のうえ、
所定の連絡先にメールをお願いします。
 → オンリーwanの預かり日記(仔犬5匹の飼い主さんを募集します)
f0121712_23574867.jpg
f0121712_23575630.jpg
f0121712_2358493.jpg


また、父犬のたわわ君も「ちばわん」の保護犬としてご家族の募集をしています
f0121712_019897.jpg

詳細はこちらをご覧ください → ちばわんいぬ親さん募集ページ(成犬オス
(ご質問などはtomotenkuriさんのブログでも受け付けていますよ^^)
 → オンリーwanの預かり日記(たわわ君、いぬ親さま募集開始)

なお、母犬のうきわちゃんも将来的にはいぬ親さまの募集をする予定ですが
離乳が完了してワクチン等の医療措置を行う必要があるため、もう少し先になります。
穏やかでしっかり者のうきわちゃんを家族に迎えたいという方も
ぜひtomotenkuriさんにお問い合わせくださいね。
f0121712_0192426.jpg

たわわ一家全員に素敵なご家族とのご縁がつながることを私も心からお祈りしていますemoticon-0155-flower.gif
↓あとで仔犬の写真を追加します~(写真撮りすぎて選べません・・・(~_~;))
f0121712_024684.jpg
f0121712_0241523.jpg
f0121712_0242397.jpg
f0121712_0243375.jpg

by mochamama | 2012-08-31 23:59 | ちばわん関係 | Comments(8)


すっかり群れの一員だね♪

月曜日は姉妹が一日トリミングサロンでしたemoticon-0109-kiss.gif

午前中、サロンに姉妹を送って行ったついでに私もいろいろと用を済ませ、
摩耶ちゃんにはひとりで3時間ほどお留守番してもらったのですが・・・
帰宅した私を見てサークルの中で立ち上がってピーピーと鼻泣き。
サークルの扉を開けると、私に飛びついたあと、家の中を走り回って興奮してましたemoticon-0136-giggle.gif
ふだんはサークルでのお留守番も得意な摩耶ちゃんですが、
いつも姉妹と一緒なので、ひとりだけで寂しかったようです。
f0121712_11484568.jpg


でも、その後はひとりでピーピーオモチャで遊んでご機嫌♪♪
f0121712_1153870.jpg
f0121712_11531337.jpg
f0121712_11531883.jpg


そして、いつもと違って私の側のカーペットの上でゴロゴロemoticon-0102-bigsmile.gif
やっぱり普段は姉妹に遠慮しているんだな~と感じました。

多頭がいいのか、ひとりがいいのか・・・?
きっと状況によって答えは変わるのでしょうねemoticon-0144-nod.gif
f0121712_11544515.jpg


我が家の場合、基本は多頭で規律正しく群れの生活をしながら
お手入れや遊びの時間、マンツーマンでの散歩などで
飼主と個別に時間を取るのがバランスが良いように思いますemoticon-0142-happy.gif
f0121712_17212543.jpg
f0121712_17213248.jpg


emoticon-0155-flower.gif摩耶ちゃんは一生大切にしてくれるご家族を募集していますemoticon-0155-flower.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬メス No.1980)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-08-30 11:54 | ほたる(旧 摩耶)ちゃん | Comments(6)


工事完了♪

先週で液状化対策の地盤強化工事も終わり、わが家は静寂を取り戻しましたemoticon-0157-sun.gif
f0121712_15132291.jpg
f0121712_1513322.jpg
f0121712_15135646.jpg


工事中はずっと家の中で退屈そうだったわんずも
ウッドデッキに出られるようになって嬉しそうですemoticon-0157-sun.gif
f0121712_15412183.jpg
f0121712_15412836.jpg
f0121712_15413549.jpg


     *   *   *   *   *

ちょっと前ですが、茶々くんのお家から
立派な梨(幸水)をたくさんいただきましたemoticon-0115-inlove.gif
f0121712_160929.jpg

とっても甘くて瑞々しくて、今まで食べた梨のなかで
一番美味しかったと言っても過言ではありませんemoticon-0152-heart.gif
f0121712_1603173.jpg


あまりに美味しいので、わんずにもちょっとおすそ分けしましたよ♪
みなとても美味しかったようで、毎回目が釘付けになってましたemoticon-0136-giggle.gif
f0121712_1695727.jpg
f0121712_1610498.jpg
f0121712_1610991.jpg

f0121712_1639410.jpg

茶々くんのお姉さん、美味しい梨をありがとうございました~<(_ _)>

この梨、なんと茶々くんのお姉さんたちの元同僚のご夫婦が
ご主人の実家の農園を継いでお作りになっているそうです。
こんなに美味しい立派な梨がつくれるなんてびっくりです!
全国配送しているそうですので、美味しい梨を召し上がりたい方は
ぜひお問い合わせくださいね~emoticon-0133-wait.gif
→ かどね農園さん 0475(42)3540
f0121712_21102292.jpg
 

このかどね農園さんの所在地は千葉県長生郡一宮町。
梨は千葉県の名産なので、いすみで捕獲された摩耶ちゃんは、
もしかしたら梨はよく食べていたのかも知れませんね・・・
f0121712_16341041.jpg

emoticon-0155-flower.gif摩耶ちゃんは一生大切にしてくれるご家族を募集していますemoticon-0155-flower.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬メス No.1980)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-08-27 16:35 | ほたる(旧 摩耶)ちゃん | Comments(6)


傾きが直るかな・・・?

今日は地盤改良工事の3日目ですemoticon-0100-smile.gif

朝から職人の方たちが家を出たり入ったりで
日本犬チームはちょっと緊張気味。
f0121712_1456823.jpg

職人さんの出入りの際は一斉に吠えるべっちゃんと摩耶ちゃんですが
家の中で作業しているだけなら、静かに落ち着いていられます。
(べっちゃんの方が摩耶ちゃんよりだいぶ神経質で、職人さんが動くと小さく唸ったりしていますが
摩耶ちゃんは状況の確認ができれば落ち着いています^^)
ちなみにモカ姉さんは誰が部屋に入ろうと、自分に関係なければ知らん顔で寝ていますemoticon-0136-giggle.gif
f0121712_1504775.jpg


これは家の傾きを計る機械ですemoticon-0126-nerd.gif
f0121712_1543187.jpg

最初に家の中の傾き具合を正確に測定し、その後、傾きの直り具合を見ながら
地中に地盤を固めるための液体を注入していきます。
我が家がお願いしたのは「傾きの修正」ではなく「地盤改良工事」なのですが
これである程度の修正はできるそうです。
f0121712_15111293.jpg

仕上がりが楽しみです。

   *     *     *     *     *

話しは変わりますが・・・
東葛飾支所に秋田犬の男の子が収容されています → 「収容犬情報ー東葛飾支所」 
目のぱっちりした可愛い男の子・・・収容期限は今日20日までです。
飼主さんがお迎えに来ますようにと祈る毎日でしたが、
お迎えがないまま収容期限の今日を終えようとしています。
明日、支所から富里の本所に移送され、最終部屋に入れられます。
気になりますが、わが家では今はお預かりしてあげることができません。
どなたか優しい人の目に留まりますように・・・


emoticon-0155-flower.gif摩耶ちゃんは一生大切にしてくれるご家族を募集していますemoticon-0155-flower.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬メス No.1980)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
f0121712_17271853.jpg

by mochamama | 2012-08-20 15:25 | 我家のこと | Comments(10)


液状化対策!!

東日本大震災による液状化現象で大きな被害を受けた新浦安。
例にもれず、我が家も震災直後に家の周りから泥水が吹き出し、少し家が傾きました。
f0121712_23135265.jpg

このとき我が家はまだ新築2年あまり・・・地中深くにたくさん杭を打って「液状化対策」は
施してありましたが、敷地の端と端で6センチ傾きました><。
(ご近所には傾いて住めなくなったお家もたくさんあるので、体の不調もなく住み続けられる
 我が家は傾いたとはいえ幸運だったと言えます)
f0121712_23225162.jpg


そんなご近所で最近流行っているのが、地盤改良による液状化対策!!
ということで、わが家も昨日からお願いしていますemoticon-0165-muscle.gif
工事期間中はお庭が使えずワンズの出入りも玄関からと不便になりますが
「備えあれば憂いなし」ということで、しばらく不便も我慢です。
f0121712_23383191.jpg

f0121712_23385377.jpg
f0121712_23385923.jpg

昨日は職人さんの動きに神経を集中して番犬モードでがんばっていた日本犬チームも、
今日はすっかり慣れたようで反応しなくなりました。
(そんなに早く慣れていいのか?っていう感じもしますが~(^_^;))
いつ来るかわからない首都圏直下型の大地震ですが、できることはやって
あとはあっさり諦めるしかないですもんね・・・
f0121712_23472522.jpg

※↓の写真は午前中にたくさん鳴った雷が怖かったらしく、隅っこに引きこもった摩耶ちゃん。
(隅っこに移動しただけで他の不安行動は全くありませんでしたので、
 特に「雷がダメ」というようなレベルでありませんよ^^)
f0121712_23505397.jpg

「案外弱虫なんだな~」と後でモカパパにからかわれてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
f0121712_23545013.jpg

ちなみに、我家の姉妹は「雷が聞こえていないのか?」と思うほど反応しません。
モカ姉さんに至っては、雷が鳴ってもイビキをかいて熟睡していますemoticon-0104-surprised.gif
(犬として大丈夫なのかな・・・(^_^;))
f0121712_23592932.jpg

by mochamama | 2012-08-18 23:03 | 我家のこと | Comments(4)


ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん正式譲渡になりました♪♪

先月の15日からトライアルに入っていた絵馬改め「ゾフィー」ちゃん、
優しい人間のご家族と、同じ犬族のレオンお兄ちゃんに見守ってもらって
何の問題もなく正式譲渡になりましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

このお盆休みはキャンプに連れて行ってもらい、出発前に畜犬登録も済ませてくださいました。
いただいた報告をご紹介しますねemoticon-0115-inlove.gif
    
 *     *     *     *     *

昨日キャンプから帰ってきました。
キャンプ場で集中豪雨に遭い、雷と雨が結構怖かったかもしれないゾフィーちゃんですが、
無事帰宅しました。
川に入ったり、山の香りを嗅いだり、関ヶ原の古戦場跡を歩いたり、犬山城に行ったり、
関東の犬には珍しい体験^^をつんで帰って参りました!
レオンに寄り添う姿もなかなかばっちり、
でもキャンプサイトで私の姿が見えなくなると、車の下に引きこもっていましたが…

f0121712_1421882.jpg
f0121712_14211724.jpg
f0121712_14212964.jpg

     *     *     *     *     *

お盆休みのレジャーはひどい雨に遭遇してしまった方も多いと思いますが
こうやって豪雨に遭っても笑顔で楽しく過ごせるご家族っていいなあと思います。

ゾフィーちゃん、とても素敵なご家族の一員に迎えてもらって本当に幸せだねemoticon-0152-heart.gif

とっても控えめで、でも芯は強くて、甘えん坊で、心の優しいゾフィーちゃん、
我が家に立ち寄ってくれて仮母はとても幸せな日々でした。

お世話になったみなさま、応援頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
ゾフィーちゃんは胸をはってちばわんを卒業いたしました。

S家のみなさま、ゾフィーちゃんをどうかどうかよろしくお願いいたします。
by mochamama | 2012-08-16 14:27 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(4)


バセットだねぇ・・・

今年の11月で我が家で暮らし始めて7年になるモカ姉さん。
f0121712_16252843.jpg

先日、シーザー・ミランの番組で
「自分から歩かず、移動は抱っこ、お散歩の帰りは仰向けのまま引き摺られているバセット君」
が出演していましたが、迎えた当時、犬初心者の私たちをナメきっていたモカ姉さんは
まったくこの通りでしたemoticon-0101-sadsmile.gif
(モカ姉さんには‘気に入らないと咬む’という難癖もありましたが(^_^;))
f0121712_16305345.jpg

現在はたまに私の目を盗んで食糞する程度で、とても聞き分けが良くなった(?)
モカ姉さんですが、頑固でマイペースなところは変わりませんemoticon-0133-wait.gif
f0121712_16364253.jpg

お散歩で疲れたら寝転んで動かなくなるところも以前のままで、
我が家のお散歩には、ちょくちょく「モカさん待ち」という休憩時間が出現します。
f0121712_176762.jpg

f0121712_16423110.jpg
f0121712_16423837.jpg

(↑今は私たちが歩き出すとしぶしぶ腰を上げてついてきます)
でも、決して‘歩けないほど疲れた・・・’というわけではなく、
好きな遊び仲間とか、気になるニオイとかを見つけると
俄然元気が出て、私を引き摺って走り出しますemoticon-0112-wondering.gif
f0121712_16483525.jpg
f0121712_16484012.jpg

でも、これが「バセット・ハウンド」という犬種なんですよねemoticon-0136-giggle.gif

超ネバネバのヨダレをぶるんぶるんとまき散らすので、ヨダレ取り用の極細繊維布で
日に何度も拭き掃除が必要だし、
お散歩後はドロドロのお耳とお腹を綺麗にしなきゃならないし、
室内トイレの後は、短い脚のせいでスネとお尻の毛についてしまったオシッコを
床に落とされる前に素早くふき取る必要があるし、
ムレムレのお耳の中は毎日綺麗に清浄しないと大変なことになるし、
弱い皮膚には常に注意して、赤くなったら早期手当が必須のうえ、
体臭がキツイので敷物類は頻繁に洗濯しなきゃならない。
さらに、短足だけど重くて抱っこできないので
床面の低い車にしか乗れないバセットのモカ姉さんは・・・
日本犬チームの数十倍手がかかりますemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
f0121712_1653161.jpg


バセットっておっとりして可愛いね~♪と言われることも多いのですが、
実際にお世話をすることになる家族の方はよーく検討されることをお薦めしますemoticon-0138-thinking.gif
(蛇足ですが、犬のプロの間ではバセットは「おっとりした犬」だとは思われていません。
 頑固で性格がキツイという評価が一般的のようです~(^_^;))
f0121712_1656733.jpg


ちなみに、他のバセット飼いの方のブログで話題になったことがありますが・・・
バセットにも体臭が気にならない子や、サラッとしたヨダレの子もいるようなので
ぜひとも他の子をじっくり触ってみたいなあ~と思いますemoticon-0111-blush.gif
f0121712_1725417.jpg


バセット・ハウンドのモカ姉さんは、控えめで忠実な日本犬チームと同じ種族とは思えない
個性豊かな楽しい動物ですemoticon-0123-party.gif
by mochamama | 2012-08-14 17:03 | 我家のこと | Comments(6)


先週の摩耶ちゃん

日本はお盆休みに突入ですね~
こちら方面は大きなお天気の崩れもなさそうで良かったですemoticon-0157-sun.gif

今日は、先週撮影した摩耶ちゃんの可愛いお写真をご紹介しますねemoticon-0160-movie.gif

まずは1週間前の日曜日。
前回のシャンプーから1月経って、ちょっと毛が脂っぽくなってきたので洗うことに^^
摩耶ちゃんはシャンプー前の足裏毛のカットや爪切りもとても従順にさせてくれます。
f0121712_1725746.jpg
f0121712_173479.jpg


そして指示通り素直に2階に上がったものの・・・
f0121712_1774365.jpg

でも、リードを引くと素直に浴室に入りましたよ^^
f0121712_178157.jpg


摩耶ちゃんは、シャンプーもとてもおとなしくおりこうにできるので、
私ひとりでも困ることはありませんemoticon-0137-clapping.gif
(もふもふ秋田さんは時間がかかるので腰は痛くなりますが・・・(^_^;))
f0121712_1719922.jpg

f0121712_17192011.jpg
f0121712_17193169.jpg

f0121712_17293299.jpg


シャンプーの後、冷房の効いたお部屋で少し休んでから
ウッドデッキでちょっと日光浴しましたemoticon-0157-sun.gif
f0121712_17332445.jpg

風があったので、日陰に移ってブラッシングしていたら
モカ姉さんがちゃっかりタオルの上で日向ぼっこしていました(笑)
f0121712_17341929.jpg


実は摩耶ちゃん、長い間ちゃんとブラッシングをしてもらっていなかったようで
下半身のアンダーコートがフェルト状に固まってしまっていましたemoticon-0101-sadsmile.gif
目の細かいクシでほぐすと、脛の部分の短い毛の中からすらも
大きなトゲや草の実のようなものが出てくる始末で、お尻のあたりは毛並がとても悪かったんです。
ここ1ヶ月ほどでやっと全部ほぐし終わり、今回はとてもきれいに洗うことができました。
お尻や太もものあたりの栄養不足で貧弱な毛も抜け替わって、毛艶もだいぶ良くなったんですよ♪
お散歩でも「綺麗な毛並ですね~」と言われることが多いですemoticon-0115-inlove.gif
f0121712_22155557.jpg


月曜日は、友人のMちゃんとOちゃんが遊びに来てくれました♪
ちょうど姉妹がペットサロンの日で、前半は摩耶ちゃんだけだったのですが、
摩耶ちゃんは私たちがランチを食べている間もとてもおとなしくしていました^^

ちょっと警戒気味の摩耶ちゃんは撫でてもらうことはできませんでしたが、
しっかりOちゃんの手からおやつだけは食べていましたよemoticon-0136-giggle.gif
f0121712_22565170.jpg
f0121712_22565998.jpg

Mちゃん、Oちゃん、お越しいただいてどうもありがとうemoticon-0159-music.gif
ぜひまた会いたいです(いつも話し足りないもんね~笑)

そして昨日の土曜日、我が家のご近所の獣医さんに来られた風雅くんご一家の車と
雨の予報で早めにお散歩を済ませてきた私たちの車がちょうどよいタイミングでスレ違い・・・
摩耶ちゃんだけ風雅くんとまたまた一緒にお散歩しましたemoticon-0115-inlove.gif
f0121712_10978.jpg

この日は風雅くんのお姉さんも一緒で摩耶ちゃんとは初対面だったのですが
摩耶ちゃんは警戒せずにお姉さんに近づいていました。
f0121712_1094961.jpg

風雅くんのご一家にはすっかり馴れてリラックスしていた摩耶ちゃんでしたよemoticon-0115-inlove.gif
f0121712_10143020.jpg

f0121712_10102368.jpg

風雅くんのパパさん、ママさん、お姉さん、そして風雅くん、いつもありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

私も摩耶ちゃんもとても楽しい1週間でしたemoticon-0155-flower.gif
f0121712_10252163.jpg


emoticon-0155-flower.gif摩耶ちゃんは一生大切にしてくれるご家族を募集していますemoticon-0155-flower.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬メス No.1980)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-08-12 23:23 | ほたる(旧 摩耶)ちゃん | Comments(2)


「絵馬」改め「ゾフィー」ちゃんの近況報告♪♪

トライアル中の絵馬ちゃんのママさんから、頻繁に報告をいただいていますemoticon-0115-inlove.gif

絵馬ちゃんは「ゾフィー」という素敵な名前になり、
すっかりS家のお嬢さまとして幸せに過ごしているようです。

直近にいただいた報告を抜粋して掲載させていただきますね。

     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif
絵馬ことゾフィーちゃん、本当に落ち着いて暮らしています。
レオンが一緒だった事が、安定につながったようです。
常に、レオンの動向を気にしているし、よく見ていて、今までももしかしたら一頭ではなく、
他の子と一緒に飼われていたのかなぁ、などと思ってしまいました。

さんぽの途中、出会った人を確かめるがごとく、
じっと立ち止まってじっと見送っている事がよくあります。
モカママさんを捜しているのか、元々の飼い主さんを探しているのか…
一緒に歩いていてとても切ない気持ちになります。
忘れることはできないのでしょうが、いつか、振り向かない日が来てくれる事を切に願います。

さて、ゾフィーさんですが、やはりクレートの中は暑いらしく、
眠っている間にどんどん外にずり出してきます!
あんまりおかしいので、写真に撮ってみました。
このまんま、へそ天で寝ている姿なんか、もうおかしくておかしくて^^
本当にすばらしい子です。
f0121712_1511241.jpg

そう言えば、この間地元の犬屋さんの小さなドッグランの中で、
他の犬がいるのに普通にウンチをしてくれました。
何となくすごくうれしかったです。



↓はこのメールのひとつ前に送ってもらった写真です。
パパさんにハグしてもらうゾフィーちゃんemoticon-0152-heart.gif
f0121712_15314890.jpg

f0121712_1532429.jpg

パパさんのご実家でもレオン君と一緒にしっかりお留守番したそうですemoticon-0137-clapping.gif
f0121712_15333735.jpg

     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif

絵馬ちゃん改めゾフィーちゃん、優しい人間のご家族と同じ犬族のレオン君に守られて
とても安心して暮らしていますね♪
シャイでなかなかウンチをしてくれなかった絵馬ちゃんが
ドッグランで普通にウンチができるようになったなんてビックリです。
ママさん、本当にありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします~<(_ _)>


ちなみに・・・
絵馬ちゃんの卒業ギターは何故か絵馬ちゃんが我が家が居る時から
写真に写っていますemoticon-0112-wondering.gif                    (6月某日撮影)
f0121712_1635371.jpg

f0121712_1635533.jpg

最近、ヒョウ柄好きなモカパパです~emoticon-0136-giggle.gif
by mochamama | 2012-08-11 15:51 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(2)


何が解るかな~?

あれ~、仮父さんお出かけ??
(今日から4連休のモカパパです)
f0121712_2365895.jpg

早く帰って来てね!
f0121712_2371298.jpg


~数時間経過~emoticon-0158-time.gif

あ!帰ってきた~!!
(喜んでお出迎え姿勢の忠犬日本犬チームと我関せずのモカ姉さん・・・)
f0121712_2373064.jpg

おかえりなさい~!!
(あれ?べっちゃんはどこ??)
f0121712_2385396.jpg

摩耶ちゃんに場所を譲って、後ろに控えていたべっちゃんでした^^
(↓写真右下に頭が写っています)
f0121712_239453.jpg


さて、この画像から解ることは??emoticon-0133-wait.gif

それは摩耶ちゃんがモカパパのことが大好きだということと、
摩耶ちゃんがべっちゃんより順位が上ということですemoticon-0144-nod.gif
(あたりまえすぎてすみません・・・)

ちなみに・・・
我が家のワンズの中では摩耶ちゃんが一番上の順位ですemoticon-0165-muscle.gif
(モカ姉さんも摩耶ちゃんに遠慮して動いていないんです)
f0121712_23132470.jpg


emoticon-0155-flower.gif摩耶ちゃんは一生大切にしてくれるご家族を募集していますemoticon-0155-flower.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬メス No.1980)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-08-09 23:15 | ほたる(旧 摩耶)ちゃん | Comments(4)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> 秋田犬 純さん ふ..
by mochamama at 06:53
でたぁ〜〜〜〜〜! 余..
by 秋田犬 純 at 16:43
> ekkoさん こん..
by mochamama at 22:39
ドイツでジャーマンシェパ..
by ekko at 18:32
> 鍵コメさんへ ずっ..
by mochamama at 15:03
> テンコさん みなさ..
by mochamama at 00:44
> asuka_maru..
by mochamama at 00:08
> 鍵コメさん お返事..
by mochamama at 23:43
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧