もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧



バトゥくん&雪華ちゃん♪♪

我が家のニューメンバーです♪♪
(・・・というのは真っ赤なウソで)
いつもブログで応援してくださるtaeさん家の愛犬です056.gif
f0121712_14112950.jpg

f0121712_1411197.jpg


taeさんは私の実家のある兵庫県西宮市にお住まいで、
3月に帰省した時、お宅にお邪魔させていただきました♪
旅行記の最後(まだ書きかけで放置したままです(^_^;))にご紹介しようと思っていたのですが、
日々のこともなかなかブログにアップできないダメな私なので
先に(といっても十分遅いけど・・・)ご紹介させていただきます016.gif

バトゥくんは11キロ近くある大きなイタグレの男の子、
f0121712_15442413.jpg

雪華ちゃんは23キロの小柄な秋田犬の女の子です。
f0121712_15443296.jpg


どちらも保護犬でtaeさんはいろいろご苦労されたそうですが
ふたりともと~っても可愛くて、家族全員大の仲良しです053.gif
f0121712_15504857.jpg


小型犬がなんとなく苦手だった私もバトゥちゃんの魅力にメロメロ016.gif
(もし小型犬を飼育することがあればイタグレかなあ~と本気で思いました^^)
f0121712_1557210.jpg


そして雪華ちゃんには最初ちょっと「ヴ~」と警戒されたものの・・・
「敵意はないよ~」と背中でお話したら、すぐに警戒を解いて
たくさん遊んでくれました♪
f0121712_1643044.jpg


摩耶ちゃんも雪華ちゃんと同じで初対面の人は少し警戒します。
でも、シャイなだけで相手が怖くないとわかるとフレンドリーな子です。
摩耶ちゃんにも雪華ちゃんのように早く素敵なママができるといいね!

taeさん、リハビリに通いながらの2わんのお世話は大変だと思いますが、
あまり根を詰めずにユルユルとがんばってくださいね~!!

   072.gif     072.gif     072.gif     072.gif     072.gif

※⇓の写真は、朝、サークルから出てとても嬉しそうな摩耶ちゃん♪
f0121712_1632010.jpg
f0121712_1632692.jpg
f0121712_16321255.jpg
f0121712_16321749.jpg
f0121712_16322368.jpg

※我家は朝一番の摩耶ちゃんのお散歩から、モカパパを駅まで送る時間を挟んで
 全部で3回のお散歩が終わるまでワンズは朝ごはんにありつけません。
 なので空腹で胃液を吐かないように朝一番に皆にミルクを与えています。
 ミルクを消化できないで下痢するわんちゃんも居るそうですのでお勧めはできませんが
 うちの4わんは平気ですので普通の牛乳をあげています。
 (ちなみに牛乳は私も大好きで・・・わんずの分と合わせて1日に1リットル近く消費します(^_^;))
 

by mochamama | 2012-06-30 21:40 | 我家のこと | Comments(16)


レオ君♪

べっちゃんの同腹の兄妹のレオ君、お家は富津の海沿いの大きなお家、
3匹のにゃんこさんととても元気にノビノビと暮らしているそうです♪
10周年記念同窓会に参加してくれる予定です016.gif
f0121712_13454018.jpg


レオ君はまだこの預かりブログを作成していないときにお婿入りしました。
お預かり時代の可愛い写真を少しご紹介♪
撮影日は2006年11月26日、ちょうど生後1ヶ月を迎えたばかりのふたりです。
f0121712_1357977.jpg
f0121712_13571982.jpg
f0121712_13572642.jpg
f0121712_13573240.jpg
f0121712_1357396.jpg
f0121712_13574665.jpg


ふたりとも生死の境目から生還し(チャックは亡くしましたけど)、
ようやく哺乳瓶での授乳が終わって一息ついたら、
べっちゃんは疥癬で脱毛が始まり、レオ君は肺炎の後遺症で肺がうまく膨らまず・・・
ふたりとも頻繁に通院していました。
⇓こんな可愛いカゴに入って、手押しのカートで通院していたんですよ。
f0121712_13575847.jpg


※ちなみにレオ君はたの子さん家の蓮くんにそっくりです。
 むかし3兄弟で会った時の記事はこちら → 「初旅行①」
もうあれから5年も経つんだね・・・059.gif

みんな元気で何よりです♪
by mochamama | 2012-06-28 14:20 | 卒業生幸せ便り | Comments(10)


絵馬ちゃん、弾けてます^^

センターから我が家にやってきて3ヶ月あまり・・・
最初はシャイでバリケンに引きこもっていた絵馬ちゃんですが
最近は我が家にも慣れて絶好調♪♪
f0121712_16164892.jpg


モカ姉さんにもだんだんと対抗できるように066.gif
f0121712_16175963.jpg

※↑数分頑張ってましたが、その後、モカ姉さんに場所を譲りました(笑)

朝はテンションが高く、バリケンを出ると私相手に大はしゃぎ024.gif
キャーキャーと声を上げて、まるで仔犬のようで可愛いのですが
私の手はミミズ腫れがたくさん・・・><
(このあとリビングを走り回って、何度も私に突撃します(^_^;))
f0121712_164398.jpg
f0121712_1644679.jpg
f0121712_1645327.jpg
f0121712_165093.jpg

一緒に遊んでくれるわんこが居るところにお嫁入りできたらいいね~053.gif


056.gif絵馬ちゃん、摩耶ちゃんは一生大切にしてくれるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬メス)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪

     *     *     *     *     *

先日の台風や大雨でパニックになったのか、センターには沢山の犬たちが収容されています。
ぜひご覧ください!! ⇒ ちばわん愛護センターレポート

そして、摩耶ちゃん、綾ちゃん、那美ちゃん達が居た夷隅保健所には秋田犬の男の子も・・・
我が家はもうキャパがなくお預かりしてあげることはできません。
どうか優しい人が声をかけてくれますように・・・
⇒ 収容犬情報「夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)」

※秋田犬の男の子、収容犬情報から消えました!
 きっとお迎えの連絡があったのだと思います♪
 ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました^^
by mochamama | 2012-06-26 16:19 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(4)


やっとひとつの群れに♪

なんだか毎日が飛ぶように過ぎていき、全てのことが中途半端で、
ブログにも書きたいことが山ほどあるのにたどり着けないことが多いです><
f0121712_23125489.jpg
f0121712_2313146.jpg


経過の報告ができていない摩耶ちゃんと3わんの仲良し作戦ですが、
この週末、摩耶ちゃんはやっと我が家の群れに加わることができたように思います038.gif
f0121712_2316277.jpg


もともと大きな問題があったわけではないのですが・・・
小さなイザコザやヒヤッとする出来事があり、
私たちも身構えてしまったのが良くなかったのか
いつも摩耶ちゃんだけ独立しているような感じだったのが
だいぶ緊張が取れてきた感じです058.gif
f0121712_23363186.jpg


この調子でうまく行ってくれれば良いなあと思います058.gif
f0121712_232134100.jpg


056.gif絵馬ちゃん、摩耶ちゃんは一生大切にしてくれるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬メス)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
f0121712_23432498.jpg

by mochamama | 2012-06-24 23:30 | ゾフィーちゃん&摩耶ちゃん | Comments(4)


摩耶ちゃんの足のこと・・・

一昨日の台風はものすごい暴風雨でしたね・・・057.gif
新浦安に越してきて4度目の夏を迎えようとしていますが、
今回が一番すごかったです。
f0121712_226631.jpg

こんな時にわが家は運悪くベランダの雨どいが詰まり気味で
モカパパが長いハシゴを注文している最中の台風襲来><
案の定、夜の10時過ぎにはベランダに水が溜まり出し池のような状態に・・・002.gif

小心者の私は暴風でガタガタ揺れる2階の寝室で
風の影響とベランダからの浸水を心配しながら眠りました。
(幸い、浸水はしませんでしたが、今回の台風で雨どいが完全に詰まりました)
f0121712_21511851.jpg


幸い、わんずの眠る1Fはしっかりした雨戸のおかげで比較的雨風の音も気にならなかったのか、
4わんずとも静かに眠ってくれていました。
f0121712_21574982.jpg


そして台風一過の昨日は、朝起きたらテレビがつかないし、ネットもつながらず・・・
なかなか出ないNTTに何度も何度も電話して、修理に来てもらったら
外の光ケーブルが切れてしまっていました。
工事の方が外から線を引き直して修理し、やっと夕方に通信機能が回復したのですが、
携帯が苦手な私は、テレビやPCが使えないと何の情報も得ることができず
ホントに不便でした。
f0121712_22111618.jpg


昨日は海水をかぶって潮を吹いたベランダや窓などの外回りを洗ったり、
NTTの修理のおじさんが出入りするたびに犬たちを隔離したり・・・と
1日バタバタでした。
f0121712_22171156.jpg


       072.gif     072.gif     072.gif     072.gif     072.gif

さて、前置きが長くなってしまったのですが、摩耶ちゃんの足のことでご報告があります。

実は少し前から摩耶ちゃんの右後脚の動きが固いのが気になっていました。
横になる時に足を投げ出すような動きをしますし、
オスワリポーズ(あまりオスワリをしませんが)も不自然です。
f0121712_222045.jpg

f0121712_22235625.jpg

f0121712_22351845.jpg


ただ、ずっと体調が悪かったので、あまり足のことを気にする余裕がなかったのと
歩行や排泄などの生活に支障がないため、
「きっと今まで狭いケージ生活で筋肉が固くなっているのだろう」と軽く考えていました。

しかし、体調も回復して、先週からいぬ親さま募集を開始したので
スワレやフセなどのコマンドを教える前にきちんと調べてもらおうと
一昨日、ちばわんの保護犬がお世話になっている病院へ診てもらいに行ってきました。
f0121712_22275544.jpg

f0121712_22281987.jpg


結果、「念のため」のつもりで診てもらった摩耶ちゃんの足でしたが、
現像されたレントゲン写真を見ると、右後脚は素人の私でもすぐにピンとくる
「股関節形成不全」でした007.gif

ちょうど昨年の今頃お預かりしていた綾(現:アルウェン)ちゃんは、
左後脚に軽い跛行があったのですが、検査しても股関節に明らかな異常は認められなかったので
歩行に支障がない摩耶ちゃんに股関節形不全があるとは予想しておらず
正直なところ、ちょっとショックでした。
摩耶ちゃん、もっと早くに診てもらえばよかったね・・・ゴメンね~!
f0121712_22382497.jpg


幸い、特に痛みもなく生活に支障もないので特別な治療はいりません。
必要なのはしっかり歩いて足の筋肉をつけることです。
これまで殆どお散歩もしてもらっていなかったのか、
大腿部の筋肉が殆どなくてペラペラしている摩耶ちゃん、
しっかり筋肉をつけて関節のサポートができるようにしようね066.gif
f0121712_22435912.jpg

ちょっとハンディを抱えていることが判明した摩耶ちゃんですが
「将来歳を取った時に足に痛みが出る可能性もある」ということを含めて
理解していただける優しいご家族とのご縁をお待ちしています056.gif

話は変わりますが、摩耶ちゃん、なんと換毛が始りました~(^_^;)
5月2日に引き出したときは死毛がいっぱい残っていたし、
期的にも春の換毛は終わっていると思ったのですが、
暑くなってきたのでもう一度抜けるのかな・・・?
f0121712_2246407.jpg

暑がりの摩耶ちゃん、しっかり歩くためにもがんばってブラッシングしようね~058.gif
f0121712_22522014.jpg



056.gif絵馬ちゃん、摩耶ちゃんは一生大切にしてくれるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬メス)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-06-21 22:56 | ほたる(旧 摩耶)ちゃん | Comments(6)


篠崎いぬ親会・・・

書きかけで放置してしてある記事がたくさんあるのですが・・・(^_^;)
取り急ぎ、預かりっ子のこと優先で~
f0121712_23241740.jpg

昨日、絵馬ちゃんと篠崎のいぬ親会に参加してきました001.gif
f0121712_23184453.jpg

ちょうど梅雨の晴れ間で、雨に降られずに済んだのは幸運だったのですが、
風がまったく無いところに太陽が顔を出してくれて、
雨上がりの会場ははまるでサウナのようでした><
f0121712_23374985.jpg

人間の私でも死にそうに暑かったので、わんこ達はすごくキツかったと思います042.gif
参加された預かりさん、わんちゃん、本当にお疲れさまでした。
▼同じテントのナポリちゃん、大人しくてとても可愛い子でした♪
(おてわんさん&ナポリちゃん、私達に場所をつめていただいてどうもありがとうございました<(_ _)>)
f0121712_23453966.jpg

そして、大汗をかきながら、会場の運営をしてくださった運営ボラメンバーのみなさま、
本当に本当にありがとうございました。
f0121712_23475590.jpg

みなさんのがんばりで素敵なご縁がたくさんつながっていればいいなあ~と思います053.gif

で、うちの絵馬ちゃんは・・・
はい、また次に期待します003.gif
f0121712_2341559.jpg

ご支援物資もいただきました。
たくさんのオーガニックフード056.gifありがとうございました。
f0121712_23492756.jpg


帰宅後、ちょっと休んでみなで散歩に行きました。
シャイな絵馬ちゃんは慣れた環境に戻ってホッとしたようです037.gif
f0121712_23495554.jpg

もふもふの虎毛で暑さに弱い摩耶ちゃんは、この時期のいぬ親会参加は無理だねぇ・・・
f0121712_23542627.jpg


056.gif絵馬ちゃん、摩耶ちゃんは一生大切にしてくれるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬メス)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-06-18 23:55 | ゾフィーちゃん&摩耶ちゃん | Comments(0)


洗濯日和♪

今日はカラッとして、10時過ぎにはお日さまも顔を出し、
気温も上がって絶好のお洗濯日和~058.gif
f0121712_1458655.jpg
f0121712_14581329.jpg

ということで、洗濯しました!037.gif
f0121712_14584319.jpg


換毛も終わった摩耶ちゃんは、シャンプーだけなら20分ほどで終了♪
とてもおりこうにしていてくれるので、まったく苦労はありません^^
f0121712_153634.jpg


今日のお天気ならシャンプー後は自然乾燥で楽ちん♪♪と思ったのですが・・・
お風呂場周辺を片付けて
f0121712_1572515.jpg

お庭での日光浴に付き添い
f0121712_1513465.jpg

その後、裏の公園でおしっこ&乾燥仕上げ
f0121712_15203890.jpg

その後のブラッシングやお洗濯を含めると、2時間半のお仕事でしたが、
4週間ぶりにシャンプーしてとてもさっぱりした摩耶ちゃんでした056.gif
f0121712_15204724.jpg


さて、↓は昨日の朝のお散歩の写真です。
それぞれ季節を感じるお散歩でしたよ056.gif

▼トップバッターで早朝スタートの摩耶ちゃんは・・・
f0121712_15324887.jpg

f0121712_15363610.jpg
f0121712_15364411.jpg


▼2番手の絵馬ちゃんのお散歩では、アジサイが見ごろ♪
f0121712_1549469.jpg
f0121712_15491261.jpg


▼最終組のモカ姉さん&べっちゃんのときは
上品な女性の方から4つ葉のクローバーをいただきました♪
f0121712_1665336.jpg

f0121712_1559262.jpg


朝のお散歩だけでなんだか1日が終わったような気分になる最近の私です・・・(^_^;)

056.gif絵馬ちゃん、摩耶ちゃんは一生大切にしてくれるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬メス)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-06-14 16:02 | ゾフィーちゃん&摩耶ちゃん | Comments(4)


写真だけでも・・・

なかなかじっくりブログを書けないので
またまた写真だけでも・・・

↓は爪切りをする摩耶ちゃん♪
まったく嫌がることなくリラックスしたまま爪を切らせてくれる良い子です016.gif
f0121712_22333865.jpg
f0121712_22334629.jpg

※ちなみに、絵馬ちゃんの爪は黒くて血管が見えないので動物病院で切ってもらっています。
 絵馬ちゃんもとてもおりこうに切らせてくれるので、いつも先生から褒められていますよ038.gif

そして↓は今日の夕方、お散歩に出るまえのおふたり。
ふたりともレインポンチョをぜんぜん気にしないので助かります♪
今はまだ別々にお散歩に出ていますが、お揃いのポンチョで歩くと可愛いと思うので
こんど2頭引にしてみようかな~と思います043.gif
f0121712_22505198.jpg
f0121712_2251479.jpg


眠いけど、もう少し・・・061.gif
一昨日(日曜日)、皆で出かけたお散歩の写真です。
摩耶ちゃん、みなと一緒だととても嬉しそうです058.gif
f0121712_23121969.jpg
f0121712_23122635.jpg
f0121712_23123436.jpg
f0121712_23125039.jpg
f0121712_2313898.jpg

絵馬ちゃんも、摩耶ちゃんも本当に良い子ですよ053.gif
by mochamama | 2012-06-12 23:16 | ゾフィーちゃん&摩耶ちゃん | Comments(0)


風雅くんと摩耶ちゃん♪

昨日、風雅くんがパパ&ママと一緒に我が家に立ち寄ってくれました!
f0121712_22165293.jpg

我が家の近くの動物病院に来るので摩耶ちゃんと一緒にお散歩を♪と
お誘いいただいて楽しみにしていたのですが、あいにくの本降り057.gif

それで3わんの換毛期で毛だらけの我が家ですが、お寄りいただきました(^_^;)

風雅くんはとても可愛い笑顔そのままにがっしり逞しくなって、
とても立派な秋田犬になっていました♪
(28.6キロだそうです^^)
f0121712_22201640.jpg

モカパパも久しぶりに風雅くんに会ってご満悦016.gif
風雅くん、「お手&おかわり」ができるようになって何度も披露してくれたのですが
(私もやってもらいました♪)写真に撮るのをすっかり忘れました・・・><
f0121712_2224464.jpg


そして初めて犬のお客さまを迎えた摩耶ちゃんの反応は・・・
最初は警戒吠え(サークルの中で外から見知らぬ犬に眺められたのではあたりまえですが)。
でも、すぐに吠え止んで相性は悪くなさそう~053.gif
f0121712_2245094.jpg
f0121712_2245667.jpg
f0121712_22451125.jpg
f0121712_22451715.jpg


しばらく様子を見て、摩耶ちゃんを外に出してみたら
お互いにお尻のニオイを嗅ぎ合って興味ありそうでした^^
(ふたりともシャイなので、お尻を嗅がれるのが嫌でお互いヴ~ッって言ってましたけど037.gif
ふだん他の犬に興味を示さない摩耶ちゃんなので、
積極的に風雅くんのニオイを嗅ぎに行ったのにはちょっとびっくりしました。
f0121712_22502817.jpg

f0121712_2255561.jpg
f0121712_2256232.jpg


摩耶ちゃんは小柄で風雅くんよりひとまわり小さいですが
毛並の色やソックスの位置などがとてもよく似ています。
f0121712_22594363.jpg


旭市の海岸近くで捕獲された風雅くんと、夷隅市で捕獲された摩耶ちゃん、
つながりがあるのかどうかは知るすべもありませんが、
縁あって我が家に立ち寄ってくれた子たちですから
仲よくできればいいなあと思います056.gif
f0121712_2354659.jpg

風雅くんのママさん、パパさん、休日のお忙しいところを
わざわざお越しいただいてありがとうございました。
こんど一緒にお散歩させていただくのを楽しみにしています~!!
f0121712_236190.jpg


※摩耶ちゃん、緊張してわき腹を引っ掻く癖がだいぶ治まり、一昨日の夕方から
 お洋服を着なくても大丈夫になりました♪
 我が家でリラックスできるようになってきたのかな~と嬉しく思います058.gif
f0121712_23134850.jpg

by mochamama | 2012-06-10 23:13 | 風雅くん | Comments(11)


ちょこっと訓練しました♪

昨日の夕方のお散歩で、少し摩耶ちゃんの訓練をしました。
f0121712_14404535.jpg

抜糸後の投薬も終わり、傷もほとんど治ってきて体調も良好、
昨夕はカラッとした涼しいお天気だったので
蒸し暑くなる前にチャレンジしました058.gif
f0121712_14325851.jpg


もともとお散歩の引きも殆どなく、私が止まれば立ち止まるおりこうな摩耶ちゃん。
何かを追いかけて急に走り出すこともないので、それほど必要性も感じていなかったのですが、
ひとつだけ気になることがありました。
f0121712_14461352.jpg

それは、排泄後の激しい土蹴り~!!
摩耶ちゃんはお散歩で強い興奮があるわけでもないので、少々の土蹴りならいいのですが・・・
(我が家はべっちゃんも絵馬ちゃんも排泄後にほんの少し土を蹴ります)
摩耶ちゃんの場合、大きな手足4本で勢い良く何回も蹴るので
草をなぎ倒し、芝生をダメにしてしまうんです025.gif
f0121712_14362197.jpg

言葉で「NO!!」と言ってもこれだけは止まず、
(摩耶ちゃんの場合、他に「NO」と言うことが殆どないので、「NO」の意味が
 伝わっていないかも・・・なんですが)
リードを持ち上げて動きを止めても(つまりじんわりとチョークすることになりますが)
緩めるとまた土を蹴るという執着の強さで、これまでは主に歩き出すことで
土を蹴るのを回避していました。
なので、「NO!」のタイミングで素早く合図を送って
しっかりと「土を蹴るのはダメ」と言うことを教えたかったんです。
f0121712_14584062.jpg


訓練に使用したのは「チョークチェーン」です。
これなら締める強さを調整できますし、締めるというより音で合図を送れるので
摩耶ちゃんにぴったりだと思ったのですが・・・これが大当たりでした056.gif
f0121712_1534421.jpg


賢い摩耶ちゃんは、歩き出してたったの5分足らずでチョークの合図の意味を理解し
チョークを締めなくても、少し音を出す程度で私のサインを理解できるようになりました♪
排泄後はまだ反射的に土を蹴ってしまいますが、「ジャララ~ン♪」と少し音を出せば
すぐに蹴るのを止めます038.gif

ついでに、リードを引かないまでも私の少し前を歩いていた位置を調整、
まだ少し注意が必要ですが、私の膝から前に出ないで歩けるようになりましたよ038.gif
f0121712_151346100.jpg
f0121712_15135290.jpg

摩耶ちゃん、とても賢い優秀な子です016.gif
f0121712_15155079.jpg


これで、すっきりして摩耶ちゃんのいぬ親さま募集が開始できます♪
賢くて可愛い摩耶ちゃん、ちょっと人見知りがありますが
慣れたらいつもペロペロ挨拶してくれる甘えっこです053.gif
どうぞよろしくお願いいたします♪
f0121712_15184073.jpg


あ、ちなみに絵馬ちゃんは・・・訓練の必要は全くありません058.gif
こちらの口調で何でもすぐに理解してくれるとても優秀な子です045.gif
f0121712_15294088.jpg

by mochamama | 2012-06-08 15:18 | ほたる(旧 摩耶)ちゃん | Comments(10)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
モカママさま モカ..
by 秋田犬 純 at 12:11
> テンコさん いつも..
by mochamama at 11:24
モカ姉さん、いかがですか..
by テンコ at 07:26
> みいみさん 初めま..
by mochamama at 22:10
> yumi-ginoさ..
by mochamama at 22:04
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 21:53
初めまして。 7歳6か..
by みいみ at 09:50
モカママさん まだ..
by 秋田犬 純 at 20:30
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧