もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧



獣医さんでお疲れ~(~_~;)

一昨日は午前中に姉妹を連れて近所のかかりつけの獣医さんへ、
午後は絵馬ちゃんを連れて、葛西の動物病院へ行きました。
(それであっという間に1日が終わってしまいました・・・(~_~;))
f0121712_13591131.jpg


姉妹はフィラリアの季節に合わせてキャンペーン価格で行っている血液検査がお目当て027.gif
べっちゃんもモカ姉さんも「16項目+甲状腺機能」の検査をお願いしました。

看護士さんや先生に吠えまくりのべっちゃんと031.gif
採血の間中情けない声を出して暴れようとするモカ姉さん033.gif
この日は初夏のような陽気だったこともあり、保定する私は汗だくになりました(恥)。
f0121712_1444456.jpg

このご近所の獣医さんは、我家が新浦安に越してきてからできた新しい病院なのですが
近くて(なんたって徒歩2分足らず)、説明が丁寧で、とても助かっています♪
先生おひとりの病院なので、24時間とか、救急は無理なのですが、
気軽に行けるのでかかりつけとしては良いかな~と思っています。
f0121712_14134924.jpg


絵馬ちゃんは避妊手術をしてもらった葛西の病院に行って
狂犬病ワクチンを打ってもらいました。
f0121712_143941100.jpg
f0121712_14394798.jpg

ちょっと待ち時間があったので、その間に病院近くの公園で30分ほどお散歩♪
大きくてキレイな公園で絵馬ちゃんも楽しそうだったのですが、
やっぱり見知らぬ土地で、さらに緊張しているせいかおしっこはしてくれませんでした(笑)
f0121712_14402567.jpg
f0121712_14403177.jpg
f0121712_1440375.jpg


お散歩後、病院に入ろうとしたら、絵馬ちゃんは軽~く拒否046.gif
(きっと避妊手術をした場所だと覚えていたのだと思います)
一生懸命に私に前足をかけて「帰りましょうー!」と言ってくれるのですが
ダメよ~と言うと、お利口な絵馬ちゃんは私についてトボトボと中へ。
↓絵馬ちゃん、顔は焦りまくりですがじっとオスワリしたまま表情だけこんなんでした(笑)
f0121712_15544999.jpg
f0121712_15545550.jpg
f0121712_1555151.jpg


絵馬ちゃん、おりこうに診察とワクチン接種をしてもらって
先生にたくさんおやつをいただきました♪
f0121712_1662121.jpg


手術の痕も順調に治っていて健康状態も良好、まったく問題なしの絵馬ちゃんでしたよ~058.gif
f0121712_16124011.jpg
f0121712_16124566.jpg
f0121712_1612516.jpg


実は、この日の動物病院巡りでものすごーくショッキングなことが判明しました><
それは、みなの体重~013.gif

絵馬ちゃん: 17.0キロ(なんと500グラムも減ってしまった・・・)
モカ姉さん: 18.7キロ(また減って18キロ台になってしまった・・・)
べっちゃん: 21.5キロ(まさかの500グラム増加!!
ダイエット中で、食事もおやつも一番少ないべっちゃんなのに、いったいどうして~!?
(おまけに他のおふたりは体重が減ってしまっているのにー!)
とりあえず、絵馬ちゃんは増量、べっちゃんはさらにダイエットだね025.gif

f0121712_16363169.jpg


・・・べっちゃん、採血の時に獣医さんから、
「足はすごい筋肉だねー、がっちりしているだけかな~?」って
優しくフォローしてもらったんですが、、、
がっちりしているのは足だけで、お腹もわき腹もポニョポニョなんです。
(でも、それって私と同じだけど・・・)
by mochamama | 2012-04-26 16:36 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(8)


絵馬ちゃんの弱点^^

「もの静かな優等生」を地でいく絵馬ちゃんですが・・・ひとつだけ弱点が(笑)
それはと~っても食いしん坊なところです037.gif

(↓ごはん前の絵馬ちゃんと姉妹)
f0121712_153523100.jpg

f0121712_15592461.jpg

とはいえ、おしとやかな絵馬ちゃんは、ごはん待ちも静か。
決して前に出て姉妹の怒りを買ったりすることはありません034.gif
f0121712_1625721.jpg

ひとり静かに舌なめずりしながら順番を待ち、
次なるステップの「喜びの舞い」に向けて準備中~070.gif
f0121712_15594422.jpg

いよいよご飯が出来上がると・・・喜びを体いっぱいに表して
まさに「3回まわってワン!」を体現してくれるのですが・・・
激しすぎて写真は失敗~><
f0121712_160739.jpg

お利口な絵馬ちゃんは、「喜びの舞い」で気持ちを表した後は
きちんとオスワリしてご飯を待ちます034.gif
f0121712_17301456.jpg

そしてそして・・・絵馬ちゃんの特技は「早食い~!」
モカ姉さんより早く食べる子は初めてかも・・・(~_~;)
f0121712_17404920.jpg
f0121712_17405531.jpg


ちなみにこの日のごはんは「フード+メカジキ+サツマイモ」
(トマトはモカ姉さんは大好きですが、べっちゃんと絵馬ちゃんは食べません~)
f0121712_17541963.jpg

絵馬ちゃん、お肉も、お魚も、お米も、イモ類も大好き♪
生野菜以外は何でもおいしそうに食べてくれます。

乳製品も大好きで、牛乳を飲んでもお腹は大丈夫です。
うちは姉妹も牛乳が大好きなので、生ぬるいくらいに温めて
朝のお散歩前にあげることも多いのですが・・・
絵馬ちゃんの場合、美味しすぎてこうなります(↓)
f0121712_18273439.jpg

f0121712_1843847.jpg


食いしん坊な絵馬ちゃん、ふだんおとなし過ぎるので
このくらいお茶目なところがあると嬉しかったりします053.gif

※絵馬ちゃんは食いしん坊ですが、食べ物に執着はありません。
 食べている最中に食器を触っても平気ですし、
 口にくわえたおやつを取り上げることもできます(←必要がない限りこんなことはしませんが)
 拾い食いもほとんどないですが、何か咥えても「ノー!」というと口から放します。
 人にはとても従順で本当に素直な子です056.gif
f0121712_1816348.jpg

by mochamama | 2012-04-23 18:08 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(10)


センターの子を家族に迎えて~ゆずちゃんの幸せ報告~

今日は、先日のブログに「改めてご紹介します」と書いた幸せ報告をご紹介します。
今年の1月にセンターから直接いぬ親さん宅に迎えていただいたゆずちゃんの近況です056.gif
f0121712_1357151.jpg

昨年12月にセンターの最終部屋に居たゆずちゃん、
人馴れしていないとてもビビリな子で、人が触るとビビリうんが出て
カチンコチンに固まってしまう状態だったのですが、
優しいいぬ親さまがセンターレポートを見て「ぜひ家族に!」と声をかけてくださいました。
★引出翌日にいぬ親さまのお家を訪問したときの記事はこちら(→ ここをクリック

その後、近況報告もまめにいただき、避妊手術も期限までにきちんと済ませてくださって
問題なく正式譲渡にさせていただきました(ブログでご紹介できないままですみません)。
そして、このたび畜犬登録を済ませて、嬉しいご報告をいただきました。
ゆずちゃん、お散歩に出られるようになったそうなんですよ!!058.gif

       *     *     *     *     *
ゆずは、とても元気にしています!
このたび、ゆずの市への登録と狂犬病予防注射の終了報告でご連絡させて頂きました。
f0121712_13445081.jpg


外が怖くて全く歩けなかったゆずですが、
10日ほど前からようやくお散歩ができるようになりました!!
まだまだ怖いものだらけで、家を出る事を断固拒否し、歩いている最中も決して楽しそうでは
ありませんが(笑)それでもストレス発散と運動不足解消の為、毎日散歩に行っています。
f0121712_13504999.jpg

家のなかでは、父との距離が、いまだに若干あるものの(父が椅子から立ち上がろうとすると
隠れようとします)母と私にはだいぶ慣れてきました。
階段の昇り降りができるようになり、2階で寝ていても「ご飯だよー」と呼ぶと
降りてくるようになりました。
f0121712_13513498.jpg

おやつにすらずっと無反応だったゆずが、我が家に来て3ヶ月、
ようやく「ご飯食べたい」という感情を、体を小刻みにぷるぷる震わせながら、
目で控えめにあらわすようになりました(笑)

嫌な事はイヤ!という意思以外は、やっぱりどこまでも控えめです。。。
ちなみに「ワン」という鳴き声は、私に対するプレイバウの1回しか聞いた事がありません。
私には「遊ぼう!」と仕掛けてくるようにもなりました。
f0121712_13524921.jpg


もっと「犬」らしくなって欲しいと思い、散歩の度に犬連れの方に声をかけて、
「お友達作ろう大作戦」を決行するのですが、ゆず自身が他の犬に興味なく毎回あえなく撃沈。。
近々、ドッグランに連れて行く予定です。。。


ゆずと私たちの修行、とてもゆっくりですが、着実に歩を進めております。
寒暖の差が激しい日が続きますが、モカママさんやご主人様はじめご家族の皆様、
モカ姉さん、べっちゃん、そして絵馬ちゃん!(笑)お体にお気をつけてお過ごし下さい。

絵馬ちゃんに、早くぶっとい赤い糸が見つかりますように(^^)


       *     *     *     *     *

※いぬ親さま、いつも嬉しい報告をありがとうございます♪

ボランティア譲渡が進んだことで、犬の殺処分数は減少しているようですが
動物愛護センターに収容される犬の数は減っているようには思えません。
毎日毎日たくさんの犬たちが収容され、行き場のない子たちは「窒息死」という苦しい手段で
否応なく命を奪われています。
‘ちばわん’では毎週センターを訪問するごとに収容中の犬たちを
「愛護センター・レポート」で紹介しています。
命の期限が迫った犬猫たちを1匹でも多く助けたいと、
ボランティアメンバーが時間と戦いながら必死に作り上げるレポートです。
「見るのが辛い」とおっしゃる方も多いのですが、たくさんの方々に見てもらうことで
ゆずちゃんのように命がつながる子が確実に増えます。

ボランティアが預かることのできる犬の数には限りがありますので、
どんなに性格の良い子でも預かり先がないと助けることができません。
しかし、このように最初から「家族」として迎えてもらうと、
その分たくさんの子を助けることができます。
また、ゆずちゃんのように人馴れしていない臆病な子は、
最初から家族として一生暮らすお家に迎えてもらうことが一番の幸せだと思います。

過去のわからないセンターの子を迎えることは勇気がいることだと思います。
しかし、問題だと思われることでも、一つ一つ一緒に乗り越えていくことで
しっかりとした絆ができますし、愛犬の成長は大きな喜びをもたらしてくれます。

今も、センターでは命の期限に刻一刻と近づきながら
必死に不安と戦って生きている子が数多くいます。
明日の月曜日までしか時間がない子もたくさん・・・
どうかぜひご覧ください ⇒ 「ちばわん愛護センター・レポート」
↓の写真は「愛護センター・レポート」から転載しました。
 命の期限が明日(23日)までの子達です。どうかお声がかかりますように・・・
f0121712_1463483.jpg
f0121712_1464072.jpg
f0121712_1464677.jpg
f0121712_1465237.jpg
f0121712_1465840.jpg
f0121712_14746.jpg
f0121712_1471034.jpg
f0121712_1471598.jpg

by mochamama | 2012-04-22 14:11 | ちばわん関係 | Comments(0)


絵馬ちゃん、お預かり1ヶ月になりました♪

先月21日に我が家にやってきた絵馬ちゃん、明日でちょうどお預かり1ヶ月を迎えます043.gif
f0121712_1343829.jpg

予想外にシャイな性格で、最初は姉妹を避けて家の中でもバリケンに閉じこもり、
外では歩いてくれずに苦労した絵馬ちゃんですが、
今は日中はリビングで姉妹と過ごし、夜だけバリケンで寝ています。
f0121712_13469100.jpg

お散歩も大好きになりました058.gif
f0121712_1401316.jpg
f0121712_1401924.jpg
f0121712_1402524.jpg

f0121712_1472821.jpg


最近のお散歩はだいたい(↓)のように行っています。
・朝 1 回目:絵馬ちゃんひとり(他の犬や飼い主さん達にご挨拶しながら1時間ほど)
・朝 2 回目:モカ姉さん&べっちゃん(モカ姉さんのペースで40分程度のやや短めのお散歩 )
・夕方1回目:モカ姉さん&べっちゃん(      〃         〃        )
・夕方2回目:絵馬ちゃん&べっちゃん(人間の歩調に合わせて1時間ほど)
f0121712_15291926.jpg


気温が上がってきたのと、そろそろ年齢的に長時間のお散歩が難しい感じのモカ姉さんは
お散歩中座り込むことが多くなりました。
そろそろひとりだけのお散歩の方が良いですね・・・
f0121712_14244477.jpg
f0121712_14245257.jpg

f0121712_1502721.jpg


    *    *    *    *    *

昨日の夕方は涼しかったので3わん一緒に海沿いの公園に行きました。
f0121712_14371975.jpg


絵馬ちゃんは(うちの姉妹と違って)リードを引かないし、聞き分けも良いし
他の犬に向かっていかないし、人を威嚇しないし、鳥や猫を追いかけないので
3頭引きでも何の問題もありません038.gif
f0121712_14403392.jpg

f0121712_14462055.jpg


絵馬ちゃんも姉妹に気を遣いつつ、しっかり仲間に加われましたよ♪
f0121712_1451151.jpg

f0121712_1532550.jpg


絵馬ちゃん、1ヶ月でしっかり我が家に馴染んでくています♪
他犬は苦手な子かな~?と思っていたのですが、
今では犬を見かけると自分から挨拶に行くようになりました051.gif

我が家のワルワル姉妹とも一度もトラブルなく、そつなく上手に接しています。
ホントに優秀な子ですよ056.gif
f0121712_15244811.jpg

by mochamama | 2012-04-20 15:06 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(8)


いぬ親会のお客さま(ブリちゃん&岳くん)♪

ブログの更新が滞りがちですみません~(^_^;)

さて、篠崎いぬ親会の続き、会場に来てくれたとっても嬉しいお客さまのご紹介です♪
まずは、秋田犬のブリトニー(旧 凛)ちゃん053.gif
f0121712_622336.jpg

パパさんが「ちょうど1年だから」とブリちゃんと一緒にお越しくださいました。
そうか、もうそんなに経ったんですね~
f0121712_6254980.jpg

去年の4月のいぬ親会、こうやってパパさんがブリちゃんを撫でてくれて、
ブリちゃんもとっても嬉しそうで「こんな人がパパになってくれないかな~」と思っていたら、
後からアンケートを送ってくださって本当に嬉しかったんです060.gif
f0121712_6294084.jpg

ブリちゃんは預かり当初はだいぶ人馴れの難しい子で、
「きっと他の人に馴れないから引き取りなさい」などとアドバイスを受け
悩んだ時期もあったのですが・・・
見てください、パパさんに撫でられて嬉しそうなこのブリちゃんの笑顔016.gif
(預かりの皆さん、無責任な発言に惑わされずに自分の直感と犬の可能性を信じましょうね)
f0121712_6344781.jpg

ちょっと幸せ太り(笑)のブリちゃんですが、ますますパパさんとラブラブでお元気でね~!!
f0121712_6393798.jpg

ブリパパさん、ブリちゃんと一緒に犬の多い会場まではちょっと大変だったと思います。
どうもありがとうございました~!
またぜひママさんも一緒に我家にも遊びに来てくださいね→068.gif
f0121712_6445331.jpg


そして、なんともうひと組嬉しいお客さまが・・・
昨年10月末に卒業した岳(旧 ウィンガー)くん053.gif
f0121712_7483875.jpg

パパ&ママと一緒に、家族そろって遊びに来てくれました!!
f0121712_8493278.jpg

トレッキングが趣味のご両親と山歩きやドッグランを楽しんでいるおかげか
身体がひと回り大きくなって、精悍になった印象でしたよ066.gif
f0121712_8505020.jpg


岳くんは犬とのお付き合いがびっくりするほど上手な子で
預かったばかり風雅くんと非常にうまくやってくれました。
風雅くんに接する岳くんに、まさに「犬同士の挨拶のお手本」見せてもらい、
私もすごく勉強になりました027.gif
f0121712_8141266.jpg
f0121712_8141729.jpg
f0121712_8142343.jpg

f0121712_819369.jpg


岳くんのご両親&岳くん、遠いところありがとうございました!
(お待たせしてしまってすみませんでした<(_ _)>)
ぜひ、今度ドッグランご一緒させてくださいね~!!
f0121712_941819.jpg

幸せそうな卒業わんとそのご家族に会うと、本当に嬉しくて「またがんばろう!」と思います058.gif
絵馬ちゃんもふたりに続こうね~056.gif

↓これは今日の絵馬ちゃん♪
 足裏毛をカットしている最中なのですが 
 賢い絵馬ちゃんは「これは怖くない」って解っているので、
 まったく動くことなくおりこうにさせてくれます^^
f0121712_624853.jpg

by mochamama | 2012-04-18 23:57 | 卒業生幸せ便り | Comments(6)


篠崎いぬ親会に初参加♪

昨日、絵馬ちゃんと篠崎いぬ親会に参加してきました♪
絵馬ちゃん、初のいぬ親会参加です058.gif

ちょっとシャイで慣れない環境では緊張してしまう絵馬ちゃん、
お尻尾は下がりっぱなしでしたが、頑張っていましたよ^^
f0121712_6114879.jpg


まずはご近所のわんこさん達とご挨拶~!
絵馬ちゃん、とても上手にご挨拶できました038.gif

▼いつも我家の姉妹がお世話になっているblandaさんところのシリウスくん
 お互いに気に入った様子でした♪
 
f0121712_6183069.jpg

 
▼絵馬ちゃんと同じ日にセンターを出たシモパパさん家のごんべ~くん
 この目に見つめられるとたまりません~!!
f0121712_6345911.jpg


▼先日、我が家のべっちゃんと一緒にお散歩練習してくれた はなこさん家のばん君
 とても賢くて落ち着いた日本男子です!付き添いは先住お姉さんのこむぎちゃん♪
f0121712_6351131.jpg


▼ベテラン預かり おてわん家のナポリちゃん、穏やかな大和撫子です。
f0121712_6352227.jpg


▼ひかえめで愛らしい9cats-1dogさん家のはるちゃん
 センターで辛い目に遭った分、とびきりの幸せを見つけてほしいです。
f0121712_63602.jpg


絵馬ちゃん、たくさんのご来場者やボランティアメンバーの方々に
撫でてもらいました053.gif
f0121712_83261.jpg
f0121712_833135.jpg

絵馬ちゃん、シャイなので初対面の人にはそっとしかご挨拶できませんが
人は大好きなので嬉しかったと思います^^
f0121712_833913.jpg
f0121712_834919.jpg

絵馬ちゃんに会いに来てくださった人とお散歩もしましたよ♪
f0121712_854558.jpg


絵馬ちゃん、即決のご縁はありませんでしたが、
たくさんの人に「絵馬ちゃん!」と声をかけてもらって、とても楽しいいぬ親会でした056.gif

そしてそして・・・私にもとーーーっても嬉しいお客さまが016.gif
続きはまた明日書きます~014.gif
by mochamama | 2012-04-16 23:54 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(4)


お客さま♪

昨日はご近所のゴンチョビママさんが遊びに来てくれました016.gif
⇓数日前のお散歩での写真です
f0121712_10155184.jpg

※絵馬ちゃんは、ちゃんとゴンちゃんの視線を避けて横を向き、敵意がないことを示しています^^

絵馬ちゃん&姉妹の3わんでお客さまをお迎えするのは初めてですが、
私たちが食事をしたりお喋りしたりしている間も
3わんは自分のスペースで落ち着いてまったり静かにできましたよ♪
f0121712_10167100.jpg


我が家はモカ姉さんが食べ物に執着があり時に攻撃的になりますし、
べっちゃんは人に対してとても神経質ですぐ吠えて群れの興奮を誘うので
フリーの状態でお客さまをお迎えするのはだいぶ神経を遣います。
(緊張しないで、きちんと場を押えないといけないんですけどね~(^_^;))

でも、賢い絵馬ちゃんは決して姉妹の気に障る行動をしたりしないので
私も安心してみていられます^^
f0121712_1020384.jpg


056.gif本当にお利口で手のかからない絵馬ちゃん、明日の篠崎いぬ親会に参加します056.gif
ちょっとシャイな性格なので優しく見守ってくれる穏やかなご家庭を募集中です016.gif
他にもたくさんのわんちゃんが参加しますので、ぜひお越しくださいね!!
f0121712_1026814.jpg

by mochamama | 2012-04-14 09:54 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(2)


センターの秋田犬たち・・・

ちばわんの「愛護センター・レポート」が更新されました。
昨日(4/10)訪問時のセンターの様子です。

明日4月12日が期限の最終部屋に虎毛の人懐こそうな秋田犬の男の子が居ます。
※↓コメントと写真を転載します

<4.12 追記>
この男の子、命が繋がりました!!
ご心配してくださったみなさま、ありがとうございました。
無事検疫を乗り越えて幸せになってほしいです
056.gif


 *   *   *   *   *
撮影中収容された秋田犬オス。まだ若い子のようで元気があり
人に構ってほしくて仕方ないようでした。
人馴れは問題ないように思いますが
秋田犬、大型犬の飼育経験のある方で
大型犬の飼育環境の整ったご縁が望ましいように思います。
f0121712_23392691.jpg
f0121712_23393493.jpg

 *   *   *   *   *

秋田犬は安易に飼育を勧められる犬種ではありませんし
(これは秋田犬に限りませんが)どんな癖があるかもわかりません。
でも、わが家を卒業した秋田犬たちはみなとても可愛い良い子でしたし
現在はいぬ親さんご一家のかけがえのない家族として愛されています。

この子命の期限は明日(4/12)の午後5時です。
(それまでにお申し出がないと、翌日早朝に殺処分となります)
どうかこの子を家族に迎えてくださる方がいますように・・・
いぬ親希望などの問い合わせは「愛護センター・レポート」をお読みいただいて
所定の連絡先にメールでお願いいたします。

   *   *   *   *   *

そして同じく4月10日に夷隅保健所にも虎毛の秋田犬が収容されています。
※センターのHPからは転載できないので、夷隅保健所の収容犬情報をご覧ください。
写真の情報しかないですが、まだ若く穏やかそうな女の子です。
昨年の夏に我が家でお預かりしてた綾ちゃん(現:アルウェンちゃん)と同地域の捕獲で
模様や雰囲気もそっくり。
綾ちゃんと血縁関係にあるのかも知れません。
この子の命の期限は18日(水)あっという間です・・・

この前の日曜日(4/8)に千葉県の秋田犬展覧会が開催されました。
何度か「展覧会で入賞できなかった秋田犬は不要」というような話を耳にしたことがあります。
どうかそんな酷いことが起こっていませんように・・・


<4.18追記>
心配してこの記事を見に来てくださる方が居るかもしれないので・・・
夷隅の女の子は、ちばわんで引き受けることになりました。
明日から本所(富里)で2週間の検疫に入ります。
どうかどうか、無事に検疫を乗り越えられますように・・・

by mochamama | 2012-04-11 23:45 | ちばわん関係 | Comments(16)


絵馬ちゃん進化中~!

絵馬ちゃん、ここ数日でまたぐ~んと進歩しました058.gif

↓今日、みなでお昼寝中の絵馬ちゃん(笑)
f0121712_1641125.jpg


そしてこんなことも~(^_^;)
↓飛びつき~!!
f0121712_16995.jpg


↓所有権の主張!?
f0121712_16132697.jpg


051.gif夕方のお散歩は今週からべっちゃんと2頭引きにしています
f0121712_161946100.jpg
f0121712_16195828.jpg


そして犬見知りも、公園に集う飼い主さんのご協力でぐんぐん解消中~066.gif

072.gifゴールデンのイケメン「ラルフ君」、絵馬ちゃんと同年代の3歳の男の子です♪
f0121712_1781771.jpg
f0121712_1782239.jpg
f0121712_1783061.jpg


072.gifこちらも初対面の「チャーリー君」、礼儀正しい2歳の男の子♪
  ちゃんとお尻からご挨拶してくれましたよ~
f0121712_17191086.jpg
f0121712_17191539.jpg
f0121712_17192125.jpg

f0121712_17253229.jpg


072.gif名前忘れちゃったけど、このシェルティー君には絵馬ちゃんが自分からご挨拶しました♪
f0121712_172689.jpg


そうそう、この間は避けてしまったバーニーズのマリンちゃんにもちゃんとご挨拶できました!
絵馬ちゃん、穏やかな子なら大きな子でも怖がらずに接することができるようになったようです038.gif
(土曜日に風雅くんと接したのが良い経験になったように思います、風雅くんありがとうね!!)

絵馬ちゃんの犬馴れにご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます!
(まだまだこれからもよろしくお願いいたします~<(_ _)>)

↓桜を背景に絵馬ちゃんと一緒に撮ってもらいました016.gif
(※ゴンチョビママ、素敵な写真をありがとうございました~♪)
f0121712_17361124.jpg

f0121712_17361914.jpg


絵馬ちゃん、どんどん進化中ですよ~058.gif
by mochamama | 2012-04-11 17:38 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(10)


風雅くんが来てくれました♪

土曜日の出来事の続きです♪

午後4時前ごろにべっちゃんを連れて帰宅し、その後、絵馬ちゃんとふたりでお散歩に出て
お風呂嫌いの私が久しぶりにお風呂に入って上がったら(いつもシャワーです(^_^;))・・・
ちょうど良いタイミングでピンポーンとインターホンが鳴りました。
宅急便かな~?と画面を見たら、きゃあ、風雅くんのママだ~♪
と、同時に姉妹が一斉に「ワンワンワンワオーン!!」と大騒ぎ070.gif
もしかして風雅くんも一緒!?と慌てて出てみたら、風ちゃんだー016.gif
f0121712_1464077.jpg

我が家の近所の動物病院に行った帰りに立ち寄ってくれたのでした060.gif
f0121712_1493926.jpg


私は髪の毛も濡れたまま(当然すっぴん><)で、
着ているのは部屋着にしているヨレヨレの着古したスエットだったうえ、
モカパパが入れ替わりに入浴中でお部屋に入っていただくわけにもいかず・・・(恥)
(ご家族のみなさま、見苦しいものをお見せして本当に失礼いたしました~<(_ _)>)
風雅くんにはお庭で姉妹と対面してもらいました(^_^;)
f0121712_14203138.jpg

なぜかモカ姉さんの写真がない・・・モカ姉さんどこに居たんだっけ?
f0121712_14291517.jpg

スタスタと足洗い台に上がってくれた風雅くん、お家に上がってもらえなくてホントにごめんね~!
f0121712_14302915.jpg

f0121712_1434685.jpg


その後、風雅くんは絵馬ちゃんに興味がうつったようで
ふたりでデッキ越しにしばらくクンクンしていたのですが・・・
f0121712_14514234.jpg

なんと絵馬ちゃん、風雅くんに「ヴヴゥ~」と唸って、ひと吠えしました005.gif

絵馬ちゃんが「ワン」と言ったこともびっくりしましたが(このときが我家での初吠えでした)
犬に対してシャイな絵馬ちゃんが、自分が下がらずに吠えたのにはびっくり!
(きっと風雅くんの気が優しいのを見抜いたんですね~)
f0121712_14584633.jpg

※しかし、この経験が実はとても良かったようで、その後、絵馬ちゃん変わりました!
 それはまた改めて書きます~


風雅ママさん、ご家族のみなさん、お忙しいなかお寄りいただいてありがとうございました!
とてもとても嬉しかったです♪
(私の見苦しい姿は気にしないでください~(^_^;))
モカパパもとても風雅くんに会いたがっていましたので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね~!!
f0121712_18171837.jpg


風雅くん、すっかり落ち着いていました。
お散歩もママさんだけで大丈夫になったそうです038.gif

きっと精神的に落ち着いたんだね~、絵馬ちゃんも風雅くんに続こうね056.gif
f0121712_18172775.jpg


※土曜日はもうひとつとても嬉しい幸せ報告をいただいたのですが、
 これはまた改めてご紹介いたします^^
by mochamama | 2012-04-10 15:20 | 風雅くん | Comments(15)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> テンコさん ご心配..
by mochamama at 21:50
しばらく更新がなかったん..
by テンコ at 11:32
> 姫とジジの父さん ..
by mochamama at 08:50
モカ姉さん元気そうで良か..
by 姫とジジの父 at 23:44
> テンコさん いやい..
by mochamama at 15:13
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 14:56
タイちゃん、毛がサラサラ..
by テンコ at 23:37
モカママさま そっ..
by 秋田犬 純 at 15:11
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧