もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧



風雅くん、この1か月の変化!!

今朝のお散歩で風雅くんのビデオ撮影をしてきました061.gif

風雅くんがこの1ヶ月でどれだけ変わったか・・・ということを
動画で見ていただこうと思ったからです。
058.gif

何度か書いていますが、風雅くんは最初から家の中ではほとんど問題のない子だったものの
外では「犬の姿を見つけただけで興奮してリードを噛んで暴れ・吠えかかる」
という大きな問題がありました。

力の強い子なので、預かり当初はリードを奪われそうになり、
お散歩に出るのが怖くなったときもありました。
その後、そこまではなくなったものの、犬に興奮して暴れる状態は続き
ある大きな出来事をきっかけに、私は「このままでは絶対にダメだ!」と思ったのです。

・・・下の映像は約1月前のクリスマスの頃、散歩で会う犬全てを威嚇している風雅くんです。
(撮影のため回避行動は取らずに好き放題させていますが、この頃は制止しても
 きちんと守れる状態ではなかったので、興奮させてしまうと毎度こんな感じでした)
この頃は今のように「ビデオを構えながら片手でお散歩♪」なんてとてもとても無理で
モカパパに撮影してもらっています。
▼ひと月前、犬を見て大暴れする風雅くん
 ※低いうなり声はリードを噛みながら唸る風雅くんの声です。
  私がリードを高く持ち上げているのは、たるみがあると加速度をつけて振り回されるから。
  私の「アカン!」というキレ気味の声は無視してくださいね・・・(^_^;)
072.gif
→ http://www.youtube.com/watch?v=xKWf1X5u8zg

▼そしてこちらが今朝の風雅くん
 目の前で小型犬が遊んでもじっとオスワリしていられます。
 ※本当はリードでショックを入れたときにこっちを見てほしかったのですが・・・
  私がビデオ撮影に夢中で声をかけなかったので、視線はそのままになってしまいました。
  ここらへんはまだまだ改善の余地がありますね(^_^;)
072.gif
→ http://www.youtube.com/watch?v=GQ6_nF1dVN8


さらにマナーの悪かったオシッコ後の土蹴りも、禁止して2週間でこのとおり043.gif
▼オシッコ後の激しい土蹴り(1月19日撮影)
072.gif→ http://www.youtube.com/watch?v=L4wmN_YEgL8

▼今朝の風雅くん
072.gif→ http://www.youtube.com/watch?v=QMmvlRvhdTs

最初、この1ケ月の風雅くんの変化と書きましたが、実際に変わったのは私なんですね・・・
「飼い主の意識が変われば犬は変わる!」 というのは学んでいたつもりでしたが
今回は心から実感しました。

ちなみに我が家のべっちゃんも風雅くんに負けず劣らず外では暴れて吠える問題児でした013.gif
べっちゃんが今のように犬を無視して歩けるようになったのは、
チョークを使用してお散歩の訓練をするようになってからですが・・・
風雅くんは、べっちゃんと同じ訓練方法ではまったくダメでした。
持つべきものは犬の性格を考慮して対処法を考えてくれる経験豊かな先生ですね~

締めくくりは風雅くんの可愛いお写真を・・・016.gif
ごはん前に「フセ」をかけてみたら、
「フセ」のままごはんを食べた律儀な風雅くんでした(^_^;)
f0121712_1545820.jpg
f0121712_155769.jpg

by mochamama | 2012-01-30 13:56 | 風雅くん | Comments(6)


秋田犬だけど・・・

今年の冬は本当に寒いですね・・・002.gif
インフルエンザも流行っているようです。
モカパパも先週末から風邪をひいてずっと調子が悪く
火曜日は会社を休んで、珍しく自主的に医者に行ってました(笑)。
みなさんも、くれぐれも体調にはお気を付けくださいね!!
(私もモカパパから風邪をもらわないようにしなきゃ~(^_^;))

さて、モカパパが会社を休んだそんな火曜日・・・
珍しく浦安にも雪が積もって、朝は銀世界060.gif
f0121712_14374728.jpg

風雅くんはきっと喜ぶだろうと、私もウキウキ気分でお散歩に出たのですが・・・
風雅くん、雪には興味がなかったようです(大汗)
f0121712_14413796.jpg

千葉県旭市の海岸沿いで捕獲された風雅くんは、
きっと千葉県育ちで雪遊びは知らないもんね・・・
f0121712_14434078.jpg


未練たらしく「風ちゃん、雪だよ~♪」とちょっと自由に遊ばしてみたら
調子に乗った風雅くん、「え!?今日は自由に歩いていいんだ~024.gif」と
リードを引っ張ってクンクン歩き出し、慌てて遊びモードは中止。
f0121712_14475021.jpg

結局、いつもと変わらずふつうにお散歩して終わりました(^_^;)
f0121712_14475741.jpg


もう少し雪景色に映える風雅くんをご覧くださいね~016.gif
f0121712_14494285.jpg
f0121712_14494830.jpg
f0121712_14495499.jpg


帰宅後、お庭で姉妹も遊べるかな~と思ったら、
もう溶け出してダメでした。
f0121712_1582194.jpg

せめて雪を見せてあげようとデッキを慌てて拭いたけど・・・
f0121712_14535784.jpg

f0121712_14554458.jpg

べっちゃんはあまりの寒さに写真を撮る間もなくお部屋にUターン・・・
f0121712_1503443.jpg

f0121712_154313.jpg


結局、「雪だ~♪」と喜んだのは私だけのようでした037.gif
f0121712_15174366.jpg
f0121712_15175150.jpg

by mochamama | 2012-01-26 11:19 | 風雅くん | Comments(4)


換毛期真っ只中!

ただいま換毛期真っ只中の風雅くん042.gif
でも、他の秋田さん達のようにボコボコと束で抜けるのではなく、
べっちゃんと同じく、アンダーコートから綿菓子を作る時のように抜けていきます。
f0121712_14334662.jpg


そういえば、昨年の今頃も毎日1時間以上かけて凛ちゃん(現:ブリトニーちゃん)の
ブラッシングをしていたなあ~と懐かしく思い出します053.gif
f0121712_14472481.jpg


この時期のブラッシングは抜け毛が静電気であちこち張り付いて大変なのですが・・・
風雅くんの場合はすごーーーく楽ちん049.gif

なぜかと言うと・・・
おっとりして些細なことは気にならない風雅くんは
掃除機の音を気にしないので、片手にブラシ、片手に掃除機という
すばらしく効率の良い作業が可能だからです066.gif
(まあ、この性格だからリードでアテンション取るのが難しいのですけれど~)
f0121712_14345575.jpg

f0121712_14354071.jpg
f0121712_14354623.jpg
f0121712_14355298.jpg


のんびり・まったりした風雅くん、
秋田犬の魅力満載ですよ~(魅力の観点が違うかも!?ですが)016.gif
f0121712_14362770.jpg

by mochamama | 2012-01-23 14:48 | 風雅くん | Comments(2)


新年会♪

先週、我が家で新年会を開きました(平日のお昼間です)060.gif
いつも一緒に犬のお勉強をしている友人3人(うち一人は先生ですが)と私の計4名。
今回も飲んで068.gif069.gif、食べて064.gif067.gif、犬の話で盛り上がりました024.gif
f0121712_15554955.jpg

一緒にお勉強はしていますが・・・しつけ方法はみなそれぞれ。
犬の性格や問題点も様々だし、飼い主の性格も違うので、別にそれが障害にはなりません034.gif
ちなみにふだんから保護ボランティアをしているのは私だけ。
時間の使い方がヘタっぴで、なかなかメールの返信もできない私を
3人はいつも温かく見守り、励まして、アドバイスをしてくれます016.gif
f0121712_15592313.jpg

考え方も環境もそれぞれで、でも違いを認めつつ付き合っていける友人は
とてもありがたい存在だなあ~といつも思います。
みんなホントにいつもありがとう~!!053.gif

風雅くんも我が家の姉妹もたくさん可愛がってもらって、ご機嫌でした058.gif
f0121712_16275883.jpg
f0121712_1628648.jpg
f0121712_16281388.jpg
f0121712_16282034.jpg
f0121712_16282684.jpg
f0121712_16283273.jpg

f0121712_16291511.jpg

f0121712_1629461.jpg

f0121712_1648062.jpg


・・・今回、お料理する時間(というより気力か?)がなくてデリバリーで失礼しちゃったけど
「おもてなしできないからお招きできない」よりは「デリバリーでも集まってお喋り」
の方がずっと楽しいと思いました012.gif
みんなまた来てね~!!
f0121712_16264585.jpg


056.gif風雅くんを一生大切にしてくれるご家族を募集しています056.gif
詳しくは「ちばわんHP(成犬No1685)」をご覧ください。
ご質問は鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-01-20 15:39 | 我家のこと | Comments(6)


お上品な風雅くん

最近ちょっと肉付きが良くなって、秋田犬にすればまだまだやせ気味だけど
ゴツゴツ度が減ってきた風雅くん066.gif
f0121712_14175497.jpg

我が家に来た当時から、ごはんもおやつも食べ方がすごく上品で
のんびり、ゆっくり、何でもよーく噛んで食べます。
オヤツをあげても手からそーっと取って
まちがっても手に歯を当てるような無礼な行為はしません034.gif
f0121712_1418894.jpg

食べ慣れているもの以外は、必ず慎重に確かめて、
ペロペロと少し毒見してから口に入れる慎重さもあります。
f0121712_14181888.jpg

あまり好きでないものは食べなかったりしますし
食べものに対するどん欲さは殆どありません。
f0121712_14182988.jpg

なので、拾い食いも殆どありませんし、
たまーにフライドチキンなど公園で見つけて口に入れてしまったりしますが
口に手を入れて取り出すのも簡単です038.gif
f0121712_14183640.jpg

私の手からおやつを奪うように食べ、
味もたしかめずにゴクリと飲み込む我が家の姉妹とは大違いで(大汗)
とてもお上品な風雅くんなんですよ~056.gif
f0121712_14184461.jpg

by mochamama | 2012-01-18 14:20 | 風雅くん | Comments(2)


緊急!迷子のお知らせです

マリリンちゃん、今朝7時すぎに無事発見できました!
ありがとうございました~<(_ _)>


ちばわんでお預かり中のマリリンちゃんが、昨日(17日)の夕方、
預かりさん宅のお庭で歩行練習中にお家から脱走しました。
近隣の方、どうかお気にかけてくださいますよう、お願いいたします<(_ _)>

私が先週センターで引き出して途中まで運搬した子です。
ビビリだけど、攻撃性はありません。
本当におとなしくて可愛い子です。
とても臆病で、やっと預かりさんに馴れはじめたところでした。
どうかよろしくお願いいたします!!

by mochamama | 2012-01-18 05:34 | ちばわん関係 | Comments(4)


困った人!!><

数日前の夕方の風雅くんのお散歩で、困ったおじさんと遭遇しました。

いつもより時間がだいぶ遅くなってしまったので、
この日は橋を渡って、わが家から徒歩5分ほどの川沿いの公園へ059.gif

風雅くんは犬とのすれ違いが難しいので、今まで逃げ場のない橋の歩行は避けていたのですが、
この日は時間が遅くて犬のお散歩の時間帯を過ぎていたことと、
最近犬に興奮せずに歩けるようになってきたこともあり、
私のお気に入りコースの川沿いの公園へ行くことにしたのです。

順調に橋を渡って、川沿いの緑道を歩き出した途端、
ひとりでウォーキングをしている熟年世代のおじさんから
「それ、何犬?」と声をかけられました。

心の中で『挨拶もなくいきなり無礼だなあ~、それにうちの可愛い風雅くんのことを
「それ」って何よ!?」』と思いつつ、「秋田犬です・・・」と答えると
「そうか~、秋田犬っていまアメリカで流行ってるんだよ、オレはアメリカに住んでいたんだ
 昨日はあっちに住んでいる□□会社の会長と銀座で飲んでさ~〇×△◆◎*▽!!!・・・」と、
まあひとしきり自慢(?)話を喋った後で
「この模様の秋田犬は初めて見たな~」とずんずん近づいてきました><

風雅くんは、この時点でもうこのおじさんと関わりたくないらしく、
おじさんにお尻を向けて私に身体を摺り寄せていたんですが・・・
「おい、何そっぽ向いてんだ!顔をみせてみろ!!」
さっきの自慢話で名前を出された人が恥をかくような横柄さ!033.gif
(ちなみにこのひと、酔っているわけでありませんでした)

「この子、知らない人は警戒しますので触らないでください」とはっきり言っているのに
「オレには皆が怖いという土佐犬だって懐くんだ~」だって・・・005.gif

さっきから自分は犬好きで、犬に好かれるんだと言い続けていたこのおじさん、
風雅くんが「あなたは嫌だ!」と背中を向けてサインを出していることにすら
気づいていないんです。

「あーあ、変な人につかまったな~」と思っていると、
風雅くんがいきなりその人の方を向きました。
そしてくるんと尻尾を巻き上げてちょっとフリフリしながら、耳は思い切り前傾姿勢~
そうしたら、このおじさん「お、尻尾を振ってくれてる!」だって><

しょうがないから「これは喜んで尻尾を振っているのではなくて、やる気満々のサインなんですけど~」と教えてあげたのですが、このおじさん信じません。
「この状態では噛みますよ!」」と言っても、
「大丈夫、オレはその犬に触れると思う!」の一点張り。
だんだん押し問答に近い感じになってしまいました><


気の長い私もキレそうになっていたとき、おじさんが「おい、よく顔を見せてみろ!」
と風雅くんに言ったんです。
私は気づいていなかったのですが、もう暗いうえに街燈が逆光になって、
おじさんからは風雅くんの顔がよく見えていなかったんですね。
私がちょっと風雅くんの位置を変えて、じっと風雅くんの顔を見たこのおじさん
「そうか、オスらしい顔してるな・・・それじゃあ~」とあっさり去って行きました
風雅くん、ちょっと斜視気味なので角度によっては犬相が悪く見えるんですね~037.gif
私と喧嘩になる前に立ち去ってくれて良かったと思います。
f0121712_22225119.jpg

風雅くんもそうですが、秋田犬はあまり表情を変えません。
「デヘヘ♪」という可愛い笑い顔はしますが、威嚇の表情はほとんどないので要注意です。
秋田犬はいきなり噛むとよく言われますし、実際に咬傷事件の多い犬種ですが
表情を変えたり唸ったりのサインがないため、
人間側が犬の気持ちに気づいてあげられないことに起因しているのだと思います。
(これは私も例外ではなく、自戒を込めて書いています・・・)

・・・しかし、こういう自信満々で無礼なおじさんは困りますよね~!!
有名な会社の管理職だったのかも知れませんが、
私のような専業主婦のおばさんにそんなことで威張ったって何の威力もありません(笑)
女性や動物など弱いものに横柄な態度を取る人は、
人間として最低だと思います031.gif

  *     *     *     *     *

・・・さてさて、不愉快な話題を書いてしまったので、
以下は風雅くんの可愛い写真をたくさんご紹介しますね♪
先週末にシャンプーをしたときのものです。
風雅くん、そろそろ換毛期が始ったのでアンダーコートがたくさん抜けて
ドライヤーをかけたら吹雪のようになりました(大汗)

風雅くんはとてもおりこうで、シャンプーはもちろん、
足裏バリカン、爪切り、耳洗浄や目薬などの普段のお手入れも
私ひとりで問題なくできます。
秋田犬なので換毛期のブラッシングには時間が取られますが、
おりこうでおっとりしているのでお手入れも楽々ですよ♪
f0121712_21503856.jpg
f0121712_21504497.jpg
f0121712_215050100.jpg
f0121712_21505688.jpg
f0121712_2151537.jpg
f0121712_21511486.jpg
f0121712_21512235.jpg
f0121712_21513199.jpg
f0121712_21513947.jpg
f0121712_21514935.jpg
f0121712_21515865.jpg
f0121712_2152730.jpg


056.gifこんな風雅くんを一生大切にしてくれるご家族を募集しています056.gif
詳しくは「ちばわんHP(成犬No1685)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-01-15 21:53 | 風雅くん | Comments(13)


明日が期限の命・・・

昨日は運搬&犬の引き出しで、センターへ行ってきました。
私にとっては今年初のセンター訪問です。
詳細は、ちばわんの「愛護センター・レポート」に書かせていただきましたので
どうぞそちらをご覧ください。

センターへ行って一番辛いのは、命の期限があまり残されていない子たちに会うことです。
どの子のみな助けてあげたいけれど、ちばわんのような大きな団体だって
次々と沢山の犬が収容される現状では、到底全部を助けることなんてできません。

私が一番辛いのは・・・とても性格が良さそうな大き目の男の子に会うこと。
いくら性格が良くても、男の子を預かる家庭は少ないです。
さらに、身体が大きい子を預かる家はとても少ないので
いくら助けてあげたくても、預かり希望者がいないので無理・・・という
とても悲しい気持ちになります。

そして昨日もそういう子が最終部屋にいました。
最終部屋にいたこの子です↓
f0121712_10524888.jpg

とても美しい大き目中型の男の子です。
私たちが部屋の前に立つと、窓の前に来たそうにしていましたが
他の犬が前に出ると少し後ろに下がって争わないようにしていました。
同室の犬にお尻を嗅がれたり、唸られたりしても喧嘩をすることなく
静かにしていました。
f0121712_10574771.jpg


痩せていて15キロ程度に見えましたが、適正は18キロ前後だと思います。
廊下に出して性格を見てみましたが、予想どおり人懐こく、
私たちボランティアや通りかかったセンターの職員さんにとびついて甘えようとしていました。
f0121712_11102771.jpg

最終部屋からやっと廊下に出て興奮しているときでしたが
廊下を何往復も歩いてみたり、お尻をぐっと下に押してオスワリさせてみたりしましたが
口を出したりすることなく従がってくれました。
訓練はとても入りやすいと思います。
f0121712_11121881.jpg
f0121712_11122925.jpg


この子の命の期限は今日までです。
どなたか預かれる方がいらっしゃいましたら、センターレポートをご覧になって
記載の連絡先までお申し出ください!!
f0121712_11142026.jpg


*     *     *     *     *

さてさて、こちらは朝8時から夕方4時半ごろまで
静かにバリケンでお留守番してくれた風雅くんと我が家の姉妹。

ずっとバリケンで寝ていたはずなのに・・・
雨の中ちょこっとお散歩したら、帰宅後はまた寝てました。
(ちなみに夜7時過ぎの様子です;笑)
f0121712_11211729.jpg


それにしても、センターに行く日は朝4時起床でフル回転して休む間もなく夜11時ごろ。
夜中3時頃に起きて、朝までにセンターレポートを仕上げたらけっこうヘロヘロな私・・・
昔は睡眠が短くても平気で、朝はすっきり目覚めたのに最近はもう一度寝たくなるし。
(・・・って実際寝ちゃうし(^_^;))
年齢には勝てないなあ~って、仕事辞めてから怠けているだけかもですが014.gif
今年はもっと時間を上手に使おうと決意したんだけどな・・・059.gif
by mochamama | 2012-01-12 11:04 | ちばわん関係 | Comments(10)


素敵なお客さま♪

まだ先週の話題を書いている私です・・・(^_^;)

金曜日の夕方、お仕事帰りのblandaさんが我が家に立ち寄ってくれました016.gif

blandaさんはちばわんの預かり仲間で、
なんと昨夏から我が家の姉妹がいつもお世話になっている
ペットサロン「SidKid(シドキド)」さんで働いているんです~043.gif
f0121712_14403128.jpg
f0121712_14403969.jpg


モカ姉さんもべっちゃんもblandaさんが大・大・大好き053.gif
大歓迎でお迎えして、blandaさんが優しいのをよいことに
窒息させてしまいそうになっています(汗)
f0121712_1456331.jpg
f0121712_14561064.jpg
f0121712_14561722.jpg


姉妹が落ち着いたところで、風雅くんもご挨拶しました。
(ご挨拶のときは私も緊張していて写真を撮れませんでした)
風雅くん、そーっと匂いを確かめたら、あとはまったり落ち着いていましたよ。
その後は遊んでもらって嬉しそうでした016.gif
f0121712_1514728.jpg


風雅くんは人が大好きな甘えっ子です♪
でも、外で他の犬を見て興奮しているときは
私たち家族以外の人は威嚇の対象になってしまいます。
早く外でもリラックスして過ごせるようにしてあげたいのですが・・・
力不足でなかなか難しいです008.gif
家の中では本当に可愛いくて、素直な良い子なんですよ016.gif

※下の写真は11月中旬にぱとまるさんが遊びに来てくれたときのものです。
 ぱとまるさんは風雅くんと同じ虎毛の秋田ちゃん&柴犬の女の子2匹と一緒に暮らしていて
 風雅くんとたくさん遊んでくれました♪
 風雅くんは秋田犬の飼育経験のある方なら難しい子ではないと思います^^
f0121712_15152959.jpg
f0121712_15153541.jpg
f0121712_15154193.jpg
 

056.gifこんな風雅くんを一生大切にしてくれるご家族を募集しています056.gif
詳しくは「ちばわんHP(成犬No1685)」をご覧ください。
ご質問は鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-01-10 15:16 | 風雅くん | Comments(6)


幸せを掴んだゆずちゃん

年明け間もない5日、とても素敵なことがありました056.gif
ちばわんの「愛護センター・レポート」を見て、
いぬ親を希望してくださったご家族のところにお邪魔したのです。

12月21日のセンターレポートで最終部屋にいた小さな女の子、
臆病で廊下に出すと排泄してしまったと紹介されていましたが、
とても優しいご家族が声をかけてくださって、いぬ親希望のアンケートをくださいました。
(※↓センターの写真は2枚とも12月21日の愛護センター・レポート(その1)からお借りしました)
f0121712_23392731.jpg

f0121712_23394259.jpg


最終部屋から間一髪で検疫に入ることができたこの女の子、
検疫期間中に私はいぬ親希望者さんと電話やメールで何度もやり取りさせていただきました。

年末年始のセンターのお休みのあいだ、
どうか無事に検疫を乗り越えられますようにと祈りながら
いぬ親さんは着々と受け入れ準備を進めてくださいました。
‘寒さに強く長寿の「ゆず」にちなんで・・・’と、
「ゆず」ちゃんいう可愛い名前を付けてもらったこの子は、
お正月休み明けの4日、この日の引出しメンバーの車に乗って無事にいぬ親さん宅に到着しました。
(※↓引出時の写真です:1月4日の愛護センター・レポートからお借りしました)
f0121712_23532824.jpg


いぬ親さん宅に到着後、早速シャンプーをして獣医さんに行ってくださったいぬ親さん、
健康状態の確認はもちろん、超音波で妊娠の検査もしてくださって
避妊手術の相談も獣医さんと済ませてくださっていました。

身体にノミはいっぱいいたけれど、幸いどこも異常なく健康体のゆずちゃん、
到着直後はやっぱりビビリウンは出ちゃったそうですが、
いぬ親さんの手からしっかりおやつを食べたそうです058.gif

翌日、私がお邪魔した時には、ゆずちゃんは暖かくてきれいなリビングのど真ん中で
ご家族のみなに見守られて、ちょっとはにかみながらもくつろいでいました。
f0121712_0173839.jpg

見知らぬ私がそばに居ても、優しいお父さんの手からおやつを食べ、
サークル越しに寄り添うお姉さんやお母さんをしっかり見つめていました。
f0121712_0185039.jpg


ちょっと臆病で、まだ仔犬の面影が残るゆずちゃん、
センターではさぞかし怖くて、寒くて、寂しかっただろうけれど、
もう何の心配もいりません。
どうかT家の末娘として、優しいご家族のみなさまと共に
末永く幸せに暮らしてください053.gif
f0121712_0315296.jpg

ゆずちゃんのお祝いにとお母さまが炊かれたお赤飯を、私もお土産にいただきました。
幸せの味がしました♪ ありがとうございました <(_ _)>


センターには、今現在も殺処分に刻一刻と近づきながら
寒さと恐怖に耐え、じっとお迎えを待っている子がたくさんいます。
どうか皆さま、「愛護センター・レポート」をご覧ください。
愛護センター・レポートの存在を、保護犬を迎えるという選択肢があることを
広めていただくだけでも、命が繋がる可能性が増えます。
どうぞよろしくお願いいたします!!

by mochamama | 2012-01-09 00:43 | ちばわん関係 | Comments(6)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> 秋田犬 純さん い..
by mochamama at 07:46
モカママさま ほと..
by 秋田犬 純 at 09:34
> もぐぞうさん そう..
by mochamama at 15:00
なんと!太雅くんあんなと..
by もぐぞう at 10:23
> ふうさん いえいえ..
by mochamama at 06:35
モカママさん、こんばんは..
by ふう at 00:26
> ワワンダさん あ・..
by mochamama at 22:56
> ワワンダさん 一日..
by mochamama at 22:53
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧