もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧



しばらくお休みします

急ですが、ブログをしばらくお休みします。

風雅くんも、姉妹も、私たちも、みな元気ですので心配しないでくださいね~056.gif

f0121712_1216439.jpg

by mochamama | 2011-11-19 15:16 | 我家のこと | Comments(6)


岳(旧 ウィンガー)くん幸せ報告♪

トライアル中の岳(旧 ウィンガー)くんからもたくさん報告をいただいています058.gif
いちばん最近いただいた報告をご紹介させていただきますね!

岳くん、いぬ親さま宅の居心地が良すぎて、なんとトイレもお家派になってきたそうですよ005.gif
(共用トイレの我が家と違って落ち着くのかな・・・(^_^;))
パパさんにも遊んでもらって、岳ちゃんホントに幸せですね~053.gif

************************************
こんにちは
岳ちゃんは毎日くつろいでます。

先週末、動物病院へ行きフィラリアのお薬をもらいました。
クッキータイプのお薬があるのですね。全く知らなかったので驚いてしまいました。
処方の前にお試しで薬の入っていないクッキーをもらった岳ちゃんは喜んでました。
肛門腺絞りもお願いしてみたところ、2週間しか経っていないのにもう溜まっていたようです。
ちなみに体重は13.1kgでした。
翌日も散歩で動物病院の前を通ったのですが、おやつをもらって気に入ったのか?
自分から階段を登り中へ入ろうとしましたよ。

おトイレは大も小も完璧です!
シーツのごみが増えるので外で済ませようとこちらも頑張るのですが、
家の方が落ち着くのか我慢して散歩から帰ることが多くなりました。
いったい1日に何枚換えたらいいのやら・・・といった感じです。

写真の1枚は夜の歯みがきをしているところです。
歯ブラシを入れると噛みたくなるようなので、ガーゼ磨きにしました。
初日なのに・・・磨かれながらスヤスヤと寝息をたてて寝てしまいました(笑)

3人での散歩の途中、しばらく廃品回収者車の後を歩いていたのですが、
スピーカーの「~何でも回収いたします~」に続いてまた”ウォ~ン”と
遠吠えを繰り返していました。本当におもしろワンコです。

運動不足になってはいけないので、ここのところ主人が
ベスちゃんやモカちゃんの代わりとなってプロレスの相手をしています。
いつも大興奮で”ゼーゼーハァハァ”大喜びです。

こんなに人間も犬も大好きで、きっと可愛がられて育ったのでしょうに・・・
どうして捨てられたのか本当に不思議です。
f0121712_12551782.jpg
f0121712_12553097.jpg
f0121712_12554084.jpg

************************************


そうですよね・・・岳ちゃんだけでなく
センターに居る子は「なぜここに居るのか?」と思うような子ばかりです。

ちばわんの「愛護センターレポート」更新されています。
まだまだ輝くはずの命が、「生きたい!」と叫ぶ声も届かないまま
ひっそりと処分されています。
愛護センターレポート ⇒ http://centrerep.exblog.jp/
by mochamama | 2011-11-19 12:57 | 岳(旧 ウィンガー)くん | Comments(7)


「虎毛卒わんず」の幸せ報告♪

最近ブログを更新するパワーがないままベッドに倒れる私です~(^_^;)
卒業わんの報告もいただきながら、ちっともご紹介できず・・・
いぬ親さま、申し訳ありません!!
だいぶ経ってしまったのですが、我が家の「虎毛卒わん」たちの幸せ報告を
ご紹介させていただきます055.gif

まずは、10月初旬にいただいた「いっぽ(旧:海斗)くん」の2歳の報告です。
生後半年ほどの預かり時代に、詳しい人から「琉球犬ではないか?」と言われたいっぽ君、
いつの間にやら琉球犬のサイズを通り越して、なんと27キロに005.gif
遠目ではいかつい感じですが、近くで見ると優しい目をした子供ちゃんです♪

いっぽママさん、数日遅れたくらいでこんなに慌てては私なんぞいぬ親の資格はく奪ですよ~
実は先月26日に迎えたべっちゃんの5歳のお誕生日も、
蓮くんママのたの子さんにコメントもらうまですっかり忘れてました・・・(^_^;)

**************************************

とんだ大失態です!!
いっぽの誕生日、忘れていました!(≧▼≦)
さっき、近所のお散歩友達のお父さんに『もう二歳になった?』って言われるまで全く気がつきませんでした(><)
土下座で平謝りです(T_T)今日、ささ身とケーキ買って来てお祝いします。

まだまだいたずら小僧で甘えん坊ですが、無事に二歳になりました。
いまだに金属音が怖いらしく、センターに居た頃を覚えているのかなぁ?と思うと辛くなりますが、これからもずーーっと愛情をたっぷりに注いで行きます。

誕生日忘れてたから、説得力ないですね‥(;^_^A
f0121712_15161735.jpg
f0121712_15162538.jpg

**************************************




次は、ブリトニー(旧:凛)ちゃんのキャンプ便りです。
パパとママの愛情を独り占めしてひとりっ子生活を満喫しているブリちゃん、
本当に幸せそうですね♪
※これは10月10日にいただいた報告です。
 いつもキャンプ地から楽しいメールをくださるブリぱぱさん、ありがとうとざいます~<(_ _)>

**************************************
今日、明日と栃木県のキャンプ場に来てます♪
涼しくなり、ブリちゃんも元気にキャンプライフを満喫(多分…)してますよ!
(ちなみにブリちゃんを叩こうとしてるワケでは有りませんよ(笑))
f0121712_1621021.jpg


**************************************



最後は8月に卒業したアルゥエン(旧:綾)ちゃんの報告です。
あーちゃん、ますますお嬢さま度に磨きがかかっていますね~
優しいご両親のもとで幸せいっぱいなのが伝わって来ます016.gif

**************************************

アルはすっかりカフェが好きになり、特に近所のカナルカフェが好きで
日曜日には家族で行くのですが、私と二人の散歩の時もさっさと入口を入ろうとします。
「今日はお父さんいないから行かないの」 と言うと「ふーん」と言うように歩きだします。

10月末は、ハロウインで近所のレストランでバーべキュウをやっているところに
行きました。
アーちゃんは大人気で酔っ払ったおじさんたちからソウセージをいっぱいもらって
気持ちが悪くなってしまいました。もう少し気を付けるべきでした。

この11月の3日から6日まで軽井沢に行きました。紅葉がとても綺麗でした。
今回は妹のところ(猫二匹 )と娘達が来て賑やかでした。
13才の黒猫のほうが先住権を主張して、尻尾の先まで膨らんでアルに怒っています。
アルは特に怒るのではないのですがどこで折り合いがつくのか人間の方が悩んでいます。
今回はお天気がよかったので小布施までドライブに行きました。
観光に来る人が沢山なのにはびっくりしましたが、アーちゃんは悠然と歩いていました。

▼眠いけど何か美味しいもの食べるんじゃないですかと部屋の入口で見張っているところです。
f0121712_1682391.jpg

▼あーちゃんのプロマイド。 可愛いでしょ~
f0121712_1684911.jpg

▼あーちゃんと一緒だと、小布施でもテラスです。
f0121712_16105433.jpg

▼ブラッキーは、背中で頑張っていますが(僕平気だもん。 ぜつたい退かないもん)・・・
 あーちゃんは、「あの黒いのなあに?」
f0121712_1611298.jpg

 
**************************************


みんな幸せでピカピカしていますね053.gif

・・・でも、みなセンターで殺処分を待つしかなかった子たちです。
飼主が違えば、こんなに幸せな犬生を送れるのに・・・
ちばわんの「愛護センターレポート」更新されています。
この子達と何の違いもない罪のない犬たちが、もう少し生きたいと精いっぱい見つめています。
どうかこの現実に向きあってください!!
愛護センターレポート ⇒ http://centrerep.exblog.jp/
by mochamama | 2011-11-15 16:17 | 卒業生幸せ便り | Comments(6)


初めてのお客さま♪

一昨日、友人のOちゃんとMちゃんと会いました060.gif
実は前々からこの2組とうちの3家族で1泊して遊ぶ計画を立てていて(もちろん犬連れです^^)
その打ち合わせを兼ねて3人でランチ063.gif
その後、我が家に寄ってくれました♪

私が浦安市に引っ越してからは、前ほど頻繁に会えなくなってしまったけれど
モカ姉さんもべっちゃんもふたりのことが大・大・大好き053.gif
早速、甘えていましたよ~037.gif
f0121712_15171312.jpg


そして、風雅くんにとっては、我が家にやって来て初めてのお客さまです001.gif
モカ姉さんとべっちゃんの興奮が治まったところで、バリケンから出てきてもらいました。
(最初、姉妹が興奮して吠え立てたので風雅くんも警戒して吠えてしまいましたが
 その後はバリケンでとてもおりこうにしていました^^)
f0121712_16103817.jpg

バリケンから出た風雅くん、そーっとふたりに近寄って
順番にニオイを確かめてましたよ058.gif
※念のために風雅くんにはリードをつけています
f0121712_16164917.jpg
f0121712_16165765.jpg

その後はふたりに遊んでもらって大満足053.gif
f0121712_1621062.jpg

途中、興奮してOちゃんの指に歯を当ててしまう場面もありましたが(※アマガミ矯正中です)
しばらくすると、まったりと落ち着きました。
f0121712_1625869.jpg

風雅くん、初めてのお客さまにしてはとても上手に接することができ、私も安心しました。
f0121712_16274189.jpg


この日の風雅くんは、OちゃんとMちゃんにたくさん可愛がってもらって大満足だったらしく
モカパパが帰宅しても、いつものように飛びつかずにまーったり037.gif
アマガミも影をひそめて、ひたすらぽわわーんとしていました(笑)
f0121712_1641517.jpg


Oちゃん、Mちゃん、わざわざ新浦安まで来てくれてありがとう<(_ _)>
またぜひぜひ遊びに来てくださいね~016.gif

注)人に対しては穏やかで人馴れも問題ない風雅くんですが、興奮しているときは注意が必要です。
  これはどの犬でも言えることですが、必ず興奮が落ちてから接触してくださいね^^

by mochamama | 2011-11-11 16:28 | 風雅くん | Comments(2)


これじゃ、モテないわよ・・・

最近、近所の公園のわんこメンバー(と、言っても全部知っているわけではないのですが)に
とーーーっても可愛い子が加わりました016.gif
まだ8か月のバーニーズの女の子、「小梅」ちゃんです。
バーニーズらしく天真爛漫、明るくて人も犬も大好き♪
すでに40キロ近くあるそうです(小柄なママさんより重いかも・・・?)
f0121712_5423433.jpg

風雅くんは、一昨日の朝に続いて、昨日の朝もご対面しました。
f0121712_5493956.jpg

一昨日はシェパのマロンちゃんが一緒だったのであまり近寄れなかったのですが
(マロンちゃんと風雅くん、激しいガウガウ友達なので・・・(^_^;))
昨日は少し近づいてみましたよ060.gif
f0121712_5494714.jpg
f0121712_5495327.jpg
f0121712_550197.jpg


「あら、風ちゃんもしかしていい感じ?053.gif」な~んて、もう少し近づいたら・・・(↓)
f0121712_5535545.jpg
f0121712_554110.jpg

f0121712_601194.jpg
f0121712_601733.jpg

風雅くん、せっかく遊ぼうと誘ってくれた小梅ちゃんを
思い切り威嚇してしまいました・・・><
(風雅くんの場合、オスメス関係なく威嚇します)

性格的にだいぶ臆病な風雅くん、べっちゃんと同じで
「やられる前にやっちまえ!」的な威嚇行動なのですが
それにしても、こーんな可愛い女の子を威嚇してどうするの~><
これじゃ、絶対にモテないわよ!!
・・・って、モテるオトコに仕上げるのは私の役目でしたね(^_^;)
f0121712_65107.jpg

by mochamama | 2011-11-09 05:41 | 風雅くん | Comments(4)


風雅くんの興奮・・・

お散歩大好きな風雅くん、
普段は足取り軽く楽しそうに歩いています060.gif
f0121712_5255018.jpg


我が家にやって来て数日の風雅くんは、お散歩中に犬と会ってもおとなしく
我が家の姉妹や小柄なウィンガーくんにも威嚇などなかったので
犬同士の付き合いは大丈夫な子だと思っていました。
が・・・005.gif
体調が回復してきた頃から犬を見ると急に興奮して吠えて暴れるようになり
いっときお散歩に出るのが怖くなってしまったのは以前ブログに書いた通りです。
(怖くなったというのは、私が風雅くんを抑えきれずにリードを放してしまうのではないかと
 恐れたからです)
f0121712_5322531.jpg


この当時の風雅くんは、相当離れたところに居る犬でも視界に入ると一気に興奮して吠えて暴れ
それだけではなくリードに噛みついて首を振り続けるので、
両手でリードをしっかり握って風雅くんを押える私の両脇はヒドイ筋肉痛になったほどでした。
その直後、私は風雅くんに訓練用のカラーを装着させました。
そして2本のリードのうち1本は、噛みきれなようにしっかりした革製のものにしました。
f0121712_537155.jpg


・・・それからあっと言う間に2週間。
今の風雅くんは、ふだんはのんびりと私のペースに合わせて歩いてくれますし、
ニオイに気を取られて好きな方向に進みそうになっても
リードをちょっと引いて「ダメ!」とか「こっち!」とか言うと
「そうですか~」という感じで戻ってきます。
大きな風雅くんがのんびり楽しそうに笑顔で歩いているのを見て
にっこりしてくださる人も多いです058.gif
f0121712_555291.jpg


犬を見ても一気に興奮することは少なくなりました。
そして、興奮して威嚇していた相手でも、何度か会って慣れてしまうと
だんだんと気にしなくなっています001.gif
初対面の子でも、しばらく遠くから様子を窺って、
相手が大人しくて風雅くんに気を留めない子であれば、
私の誘導で興奮せずにやり過ごすことができます。
しかし、相手が風雅くんの出す威嚇の雰囲気に気づいて対抗しようとしたり
じっと風雅くんを見つめる子なら、やはり興奮して大暴れすることがあります。
(興奮の程度も下がって両手を使う機会は減っていますが、さすがにカメラに収める余裕は
 まだありません・・・(^_^;))

今は早めに私が犬を発見して、風雅くんに考える暇を与えずにどんどん進んで離れています。
(なので、狭くて逃げ場のない道はまだ歩けません)
風雅くんが暴れている姿はだいぶ迫力があるようで、
興奮しているときは周りからさ~っと犬連れの人が消えてしまうのですが、
私はもう抑えられないとは感じませんし、きっと矯正できると思っています。
f0121712_5583694.jpg


だって、昔、同じように犬を発見したら大暴れして、
私たちの腕や足にミミズ腫れ&青あざを作ったべっちゃんよりは
ずっと改善のスピードも早く、苦労も少ないですから013.gif
ねっ、べっちゃん!!
f0121712_653525.jpg


056.gif風雅くん、いぬ親さまの募集を開始いたしました056.gif
既に「いつでも里親募集中(D65241)」「ちばわんHP(成犬No1685)」に掲載されています。

ご質問はこのブログでもできる限り回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2011-11-07 06:05 | 風雅くん | Comments(6)


風雅くんの進歩

だいぶご無沙汰しましたが、今日は改めて風雅くんをご紹介します034.gif
f0121712_611314.jpg

風雅くんをお預かりして、あっという間に半月が経過しました059.gif
推定2~3歳の虎毛の秋田犬の男の子、「家の中」では穏やかで秋田らしくおっとり019.gif
この火曜日に去勢手術も済ませて回復も順調です♪
f0121712_6203282.jpg
f0121712_6203992.jpg


人に対しては逆らわず、シャンプーもお手入れも素直にさせてくれます。
嫌なことはちょっと逃げ腰になる時もありますが、
我が家のモカ姉さんみたいに(^_^;)、鼻にシワを寄せたり唸ったりすることは一度もありません。
f0121712_6594251.jpg
f0121712_659495.jpg
f0121712_6595724.jpg
f0121712_70343.jpg
f0121712_70985.jpg

f0121712_733334.jpg


モカパパが手荒く扱ってもされるがままですし、
興奮するとアマガミをしてくることがありますが、人を威嚇することはありません。
無邪気でまるで大きな仔犬のようです037.gif
f0121712_10595744.jpg


私が家に居る時はほとんどフリーで過ごしていますが
モカ姉さんやべっちゃんにはあまり近づかず、ひとりでオモチャをカミカミしたり
まったり寝て過ごしています。
室内でのマーキングもしなくなりました。
(たぶんもうしないと思いますが・・・ヤバそうなときは声をかけると大丈夫です)
f0121712_1145554.jpg


こんな風雅くんですが、しばらくの間「捉えどころのない子だなあ~」と感じていました。
首輪を持って誘導するとか、リードでアテンションを取るとか、お手入れをするとか、
直接身体に触れたり刺激を与えることには反応するのですが
人間の「言葉」に注意を向けることがなく、コミュニケーションが成立しなかったんです008.gif
f0121712_1193796.jpg


思うに・・・
風雅くんはきっと「庭につながれっぱなし」のような環境で飼育されていたのだと思います。
(フィラリア陽性で子虫がたくさんいます ><)
ごはんとお散歩以外は人間からの働きかけが殆ど無いような環境で、
ひとりでポツンと暮らしていたのでしょう。
f0121712_11132877.jpg


お手入れも殆どしてもらっていなかったようで、アンダーコートが絡まって
クシが全く通らなほどでした。
しかし、後ろ足の爪だけは擦り減っていたのでお散歩はしていたのだと思います。
f0121712_1120977.jpg


なので、風雅くんは「ごはん」や「お散歩」という嬉しいことをしてくれる人間は大好きで
逆らうことは知らないのだけれど、人間から声をかけられる経験がなかったから、
言葉をかけても自分に向けられているとは思わない・・・
そんな感じなんだと想像しました(>_<)

声をかけても全く無関心で、何も聞こえないかのように思うがままに行動する風雅くん。
私は今までこんな子を預かったことがなくて、最初はとてもとまどいました。

でも幸い、そのとき我が家にはウィンガーくん(現:岳くん)が居てくれました016.gif
人とも犬とも抜群に上手にコミュニケーションを取れるウィンガーくんが、
風雅くんにいろいろ教えてくれていたんだと思います。
f0121712_11391639.jpg
f0121712_11392372.jpg


ちょうとウィンガーくんがお婿入りする頃、
風雅くんは、こちらの言葉に注意を向けてくれるようになりました043.gif
ここ数日でだいぶ進歩して、「ふう~♪」と呼ぶと振り返りますし、
「ダメ!」と叫ぶと動きが止まります038.gif
そして「寂しい」という感情も芽生えてきたようで、
お留守番の時に鼻鳴きするようになりました。
(玄関を出てしまうとすぐに治まる程度です)

家庭犬としての生活はゼロからのスタートの風雅くんですが、
素直な子ですので、これからぐーんと伸びると思います056.gif
f0121712_11451886.jpg


(次回は外での興奮のことを書きます~)
by mochamama | 2011-11-05 12:59 | 風雅くん | Comments(2)


ウィンガーくんお届けしました(後編)

さて、ウィンガーくんお届け報告の後編(というか、ここが本篇)です♪

お昼前に家を出て、少し渋滞に巻き込まれましたが
お約束の13時ぎりぎりにいぬ親さま宅に到着しました(^_^;)

お天気にも恵まれ、到着後すぐにみなでお散歩しました058.gif
この日から、パパ&ママと3人(2人と1匹)の群れになるウィンガーくん、
スムーズに群れになるためには「まずはお散歩!」ということで
「到着後はすぐに一緒にお散歩させてください」とお願いしました。
f0121712_14582593.jpg

いぬ親さんの先代犬との思い出のお散歩コースを一緒に歩くウィンガーくん
あちこちクンクンと匂いを確かめながら、元気に歩きましたよ。
f0121712_14591393.jpg

お散歩後、いぬ親さん宅にお邪魔する前に私は車に荷物を取りに行き、
ウィンガーくんはまっすぐパパ&ママとお家に。
躊躇せずにご両親について歩いていくウィンガーくんを見て
私は心の中で「もう大丈夫!」とガッツポーズしました♪

お見合いでお邪魔した時には緊張気味だったウィンガーくんですが
この日は最初からリラックスムード016.gif
美味しそうな香りにつられて台所を覗いたり
あちこちニオイを取りながら探検したりと積極的に動いていました。
f0121712_15252437.jpg

月に半分ほど、長めのお留守番があるウィンガーくん。
いぬ親さんはウィンガーくんが安全にお留守番できるように
出窓のついたかわいいお部屋をご用意くださいました。
(ウィンガーくんはトイレが近いので、室内トイレが自由に使える環境でのお留守番を
お願いしたのです)
お留守番用のお部屋や、お部屋の中のケージにも入る訓練をしましたが
おりこうなウィンガーくんはすぐに慣れて私たちを安心させてくれました038.gif
f0121712_151587.jpg

その後、私はママさん手作りの美味しいランチとデザートまでご馳走なり
たくさんお話して、とても楽しい時間を過ごさせていただきました063.gif
その間、ウィンガーくんもいぬ親さんにオヤツをおねだりしたり
ピーピーオモチャで遊んだり024.gif
f0121712_1561194.jpg

レトリーブしたオモチャを「投げて~」と持ってくるウィンガーくんを見て
いぬ親さんは「可愛い」「賢い」とたくさん褒めてくださいました。
f0121712_15101633.jpg

ウィンガーくんはトレッキングが趣味のご両親から「岳(がく)」くん
いう素敵なお名前をいただきました。

きっとご両親の良いパートナーとして、山歩きを一緒に楽しんでくれることと思います056.gif
f0121712_15175525.jpg

岳くん、ピカピカのお婿入りを果たしました!
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

f0121712_1442314.jpg

岳くんが我が家に滞在してくれた約2か月、本当に楽しかったです。
岳くん、たまには里帰りしてモカ姉さんとべっちゃんを遊んでやってね!!

*   *   *   *   *

・・・近況報告も頻繁にいただいています。
順応性の高い岳くん、お届け日の夜からおりこうに自分のお部屋で寝て、
翌朝にはきちんと室内トイレもできたそうです。

月曜日はママさんが休暇を取ってくださったので
本格的なお留守番は火曜日から始まった岳くん、
「どうだったかな~?」と心配していたら早速ママさんが報告をくださいました。
抜粋してご報告しますね(↓)

『一昨日、昨日と初めてのお留守番をクリア?しました。
帰宅時、自転車の音でわかるのか、出窓からじっと見つめています。家に入ると熱烈な歓迎ぶりで・・・私も思い切り褒めたいのをぐっと我慢し出来るだけ冷静にしています。

(※帰宅時はできるだけ平静に振る舞ってくださいとお願いしました)
心配していたイタズラも全くありませんでした。

お散歩も順調ですよ。ハーネスをつける時、ぐずぐずしていると自分から首を入れて
「早くして~」といった感じです。
散歩の時の引きは強くないようです。猫ちゃんを見つけた時だけは軌道修正させるのが大変ですね。

一昨日、主人の母が岳くんに会いにやってきました。
岳くんはすぐに慣れ手をペロペロとご挨拶していました。
義母も「まぁ~お利口さん!」を連発していました。

今朝、主人が早朝ゴルフへ出かけたのですが、
物音で起きてしまった岳くんはその後、鼻鳴きと「モォ~~」とまるで牛?といった
遠吠えを始めました。
どのくらい続くかしら?と寝室で様子を伺っていたら30分も続いてしまいました。
お留守番の時はどうなのだろうと思っています。
まだ、家に慣れず安心出来ていないためでしょうか?
寝る時の鼻鳴きは1日限りでしたので、慣れれば大丈夫かなとは思っています。』
f0121712_1528231.jpg

f0121712_15284071.jpg

f0121712_15293517.jpg
f0121712_15294458.jpg
f0121712_15295496.jpg



そうそう岳くんの遠吠え・・・不思議なんです。
我が家に来た当時も一度だけびっくりするようなすごい遠吠えをしたのですが、
それっきりで、その後は二度としませんでした。
慣れない環境で、ずっと一緒に居た兄妹のシェリーちゃんと離れてしまって
不安なのでシェリーちゃんを呼んでいたのかな?と思います。

岳くん、もう不安なことは何もないから安心して生活してね043.gif
教育係が居なくなった我が家の風雅くんも、おかげさまでおりこうにしていますよ~!
f0121712_15373242.jpg

by mochamama | 2011-11-03 15:37 | 岳(旧 ウィンガー)くん | Comments(8)


ウィンガーくんお届けしました(前編)

ちょっとご無沙汰してしまいました~<(_ _)>
f0121712_14324742.jpg

週末からあれこれ忙しかったせいもあるのですが、
今年はいつまでも暖かく(というより暑いくらいですよね)青々した草が生い茂り、
重度の秋草花粉症を持つ私は喉がヒリヒリ、くしゃみは連発、鼻水は止まらず・・・で、
落ち着いて机に向えません。

薬を飲むと頭がボーッとしてよけいにダメだし、
ホントに誰か助けて~という感じです。
でも、1日4回のお散歩はできるだけ欠かしたくないし、
気候が良いので、ついついお散歩も長くなってしまうんですよね~(^_^;)

さて、大変遅くなってしまったのですが、まずは土曜日にお婿入りした
ウィンガーくんの報告をさせていただきます。
f0121712_14441884.jpg


朝はみなで近所の公園をお散歩しました。
f0121712_15175276.jpg
f0121712_15175894.jpg
f0121712_1518690.jpg
f0121712_15181262.jpg
f0121712_15182123.jpg


たっぷり運動したあとの朝ごはんは、
大好物のお魚(マグロ)と焼き芋をトッピングしました。
f0121712_15224197.jpg

(食事の写真を撮ろうとしたら、すでに食べ終わってしまってました・・・(^_^;))

そしてみなに別れを告げて・・・
f0121712_1604281.jpg
f0121712_1605086.jpg


お昼前に出発しました058.gif
f0121712_16135527.jpg
f0121712_161461.jpg


※時間切れで後編に続きます~<(_ _)>
by mochamama | 2011-11-02 16:15 | 岳(旧 ウィンガー)くん | Comments(4)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
やだ、春菜ちゃんホント可..
by テンコ at 10:18
> さきたまのうめかさん..
by mochamama at 00:24
こんにちは べっちゃん..
by さきたまのうめか at 13:12
> yumi-ginoさ..
by mochamama at 16:41
> アカネネパパさん ..
by mochamama at 16:38
> 秋田犬 純さん い..
by mochamama at 16:29
> もぐぞうさん うん..
by mochamama at 16:25
べっちゃん、心配です。 ..
by yumi-gino at 23:40
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧