もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧



ウィンガーくん、明日お婿入りです

ウィンガーくんのお婿入りが明日に迫りました・・・059.gif

昨日はシャンプーをして
f0121712_1625399.jpg

今日はお世話になった動物病院にごあいさつを兼ねて
爪切り、耳洗浄、肛門腺絞りをしてもらってきました。
ウィンガーくん、どうやら肛門腺が溜まりやすいようで、
絞ってもらったらびっくりするくらい出ました。
(私がうまく絞れないからね・・・(^_^;))
動物病院の先生からも「肛門腺が溜まり易いと里親さんに伝えてあげたほうがいいですね」と
言われました。
(いぬ親のYさま、よろしくお願いいたします~<(_ _)>)
f0121712_1631181.jpg

ウィンガーくん、体重も13キロに増えて(もっと増えたかと期待したけど・・・)
被毛も皮膚の状態も良好♪
もう何も心配ありません。
f0121712_1683249.jpg



・・・私の忘備録といぬ親さまへの連絡を兼ねて、ウィンガーくんの食事のことを
書き残そうと思っていたのにそのままになってしまっていました。
少し前の画像ですが、掲載いたします。

▼ウィンガーくんの食事は、朝夕ドッグフード(我が家はワンフーです)80グラムに
トッピングです
※この日はわらさのアラ(←アラは安くて新鮮ですが骨を取るのがちょっと面倒(^_^;))と、
 お豆腐と焼き海苔~♪
f0121712_16402410.jpg

▼アラの骨をとってお豆腐と混ぜたところです
f0121712_16403537.jpg

▼そして海苔をかけて完成ー!
f0121712_16404650.jpg

f0121712_16411128.jpg

▼なんでも好き嫌いなく喜んで食べてくれます^^
f0121712_16412094.jpg

f0121712_16414454.jpg

▼お昼はおやつを少々・・・皆のお気に入りはシンセイさんのお魚のおやつです016.gif
(人間用と同じ食材で塩を使わずに作ってあるので安心なんです)
f0121712_16415512.jpg

f0121712_1642358.jpg


食いしん坊で、甘えん坊で、愛嬌があって、犬付き合いが上手で
とってもカッコよくて、おまけに風雅くんのしつけも担当してくれる
スーパードッグのウィンガーくん、
明日、ピカピカのお婿入りです067.gif
f0121712_16272686.jpg

by mochamama | 2011-10-28 16:24 | 岳(旧 ウィンガー)くん | Comments(8)


ウィンガーくんと風雅くん

さて、ちょっとウィンガーくんのことがご無沙汰してしまいましたが・・・
とっても元気にしています058.gif
f0121712_13382782.jpg

ウィンガーくん、明後日土曜日(29日)にお婿入りが決まり、
体調も良く身体もとてもしっかりしてきました♪
私が風雅くんに手を取られている間に、ちゃんと室内トイレで大きい方もできるようになり、
なんだかまったく手がかからなくて申しわけないくらいです。
f0121712_13384718.jpg


風雅くんの興奮の経過も書きたいのですが、
その前に、風雅くんと我が家のわんずの関係をご紹介しておきたいと思います。
特にウィンガーくんの風雅くんへの関わり方はとても素晴らしいんですよ~!!
f0121712_1343435.jpg


・・・風雅くんは下痢が少しマシになってきた週末から、1Fのリビングで暮らしています。
まだ室内のマーキングもありますし、私の指示をきちんと聞けるわけでもないので
朝夕のお散歩以外は主にバリケンでステイしてもらっています。
f0121712_13521168.jpg

2階のサークルでは騒いだ風雅くんですが、皆がいるお部屋で安心できるのか
とてもおとなしくまったり寝ていて、我が家の姉妹やウィンガーにくんに
吠えたり唸ったりすることは一度もありません045.gif
f0121712_13521947.jpg

週末はモカパパがお休みだったので、一緒に散歩に出ました。
他の犬に興奮する風雅くんですが、我が家の3わんずとはつかず離れず一緒にお散歩できました001.gif
f0121712_13564494.jpg


月曜日、まずいちばん仲良くできそうなべっちゃんと風雅くんとを
リビングで一緒にしてみました。
べっちゃん、特に風雅くんを怖がる様子もなく平然としていました。
そのうち、しつこくお尻を嗅がれたべっちゃんが「ヴヴ~ッ」と唸り、
風雅くんが顔をそむけて・・・べっちゃんの勝ち(笑)
f0121712_1404356.jpg


そして、この分なら大丈夫かな?と3わんの居るところに風雅くんを
出してみました。
そうしたら、予想通り風雅くんに殆ど近づかない姉妹(あまり興味がないみたいです;笑)を
尻目にウィンガーくんは興味津々!!

まずはさらっとお尻のニオイを嗅いで・・・
f0121712_14357.jpg

ちょっと遠目から観察。
f0121712_144393.jpg

落ち着いたところで風雅くんを私の椅子の傍に係留したら・・・
最初はそばで様子見。
f0121712_149229.jpg

そしてちょっとご挨拶なぞしてみて・・・
f0121712_1491992.jpg

自分のお尻を風雅くんに差し出しました005.gif
f0121712_14124659.jpg

そして、しつこくお尻を風雅くんの前に持って行って自分のニオイを嗅がせます037.gif
尻尾を軽く咥えられても平然~!
f0121712_14151958.jpg

そして交代とばかりにしつこく風雅くんのお尻を嗅いで
f0121712_14182440.jpg

f0121712_14202575.jpg

逃げる風雅くんにしつこくしたところで、私に呼び戻されました。
f0121712_14243086.jpg

どうやら、この2匹の順位はウィンガーくんが上のようです。

「この分なら問題ないかな~♪」と思っていたのですが・・・
その日の夕方のお散歩で、なんとウィンガーくんが大型犬に売られた喧嘩を買ってしまい
(喧嘩と言ってもただのガウガウで、早めに引き離したので双方にケガはありませんでした)
万一、風雅くんとウィンガーくんが喧嘩になって婿入り前の大事な身体を傷つけては大変と
翌日の火曜日はウィンガーくんと風雅くんは接触させませんでした。

もうあと数日だし、お婿入りまでこのまま隔離しようかと思ったのですが・・・、
色々思うところもあって、昨日(水曜日)も月曜日と同じようにしてみました。

今度は月曜よりは軽くお互いに挨拶して、ちょっと慣れた感じ。
f0121712_15111068.jpg

でも風雅くんがべっちゃんやモカ姉さんに近づくと
軽~くガードなんぞしてみます。
f0121712_15111935.jpg
f0121712_1511254.jpg

そして風雅くんを係留すると、しばらく様子を見たのちに
遊ぼう!遊ぼう!!のヒップアタック攻撃(笑)
f0121712_15174149.jpg
f0121712_15174839.jpg

風雅くんがあまり気乗りしない様子なので
ここでストップをかけてウィンガーくんを呼び戻しました。
その後はふたりともまったりしていましたよ038.gif
f0121712_15214328.jpg


それにしてもウィンガーくんは犬同士の付き合いが上手な
本当に素晴らしい子だなあ~と思います016.gif
ちょっとしつこい(?)ところもありますが、私が指示を出せばちゃんと
止めて戻ってくるので安心して見ていられます。
f0121712_1530578.jpg

風雅くんも家の中では争わないとても穏やかな子です043.gif
f0121712_15374571.jpg

これでマーキングがなくなれば、フリーにできそうなんですが・・・(^_^;)
f0121712_15344591.jpg

by mochamama | 2011-10-27 15:38 | 岳(旧 ウィンガー)くん | Comments(12)


日々変化しています

風雅くん、おかげさまでお腹の調子は随分良くなりました058.gif
f0121712_675417.jpg

まだ少し軟便ですが、排泄は朝夕のお散歩で済ませることができるようになり
わたしもやっと日常生活に復帰しました^^
f0121712_6141438.jpg


さてさて、風雅くんのことですが・・・日々変化しているので
今の段階ではまだ「こんな性格です」とご紹介することができません・・・(^_^;)
慎重でやや臆病なことは間違いなく、まだまだじっくりと自分の状況を見定めているようで
本来の自分を出しているわけではないと思います。
f0121712_620453.jpg


私が風雅くんにいちばん最初に会ったのは10月5日に運搬でセンターに行ったとき、
彼が捕獲されて3日目のセンターの収容部屋でした。
部屋の壁際に悲しげな表情で座っていて、でも、何度か呼ぶと寄ってきてくれて
撫でると嬉しそうに笑ってくれました。
首を触っても歯を見ても唸ったりせず、大人しくて賢そうな子だなあと
「風雅」という名をつけて、無事に検疫を乗り越えられるようにずっと祈っていました。
f0121712_6211476.jpg
f0121712_6212296.jpg


センターへお迎えに行ったときも大人しく首輪とハーネスをつけさせてくれて、
しかし、お庭に出たらすごいマーキングの嵐でちょっと目の前が暗くなりましたが(笑)
運搬用のバリケンに入れる時も、少し抵抗したもののすぐに諦めて入ってくれました。
f0121712_7281754.jpg
f0121712_72823100.jpg
f0121712_7282927.jpg
f0121712_728359.jpg
f0121712_7284187.jpg


帰宅後のシャンプーもドライヤーもとても静かにさせてくれて
今もって私たちに唸ったり歯をむいたりしたことはありません。
f0121712_7371547.jpg
f0121712_7372198.jpg
f0121712_7373173.jpg


センターから連れ帰った子はみなそうですが、風雅くんも帰宅早々すごい下痢が始まりました><
f0121712_7404997.jpg

翌日、動物病院の待合室で他の犬と一緒だった時も、
下痢のために何度もお散歩に出てご近所の犬とすれ違った時も
あまり気にすることなく歩いていた風雅くんだったのですが・・・

少し回復してきた金曜日(我が家に来た翌々日)、の夕方のお散歩で
初めてちょっと離れたところを歩いているダックスに急に吠えかかりました。

そのとき「あれ?」と思ったのですが、何か気になるものがあったのかな~と
特に気にせずにそのまま帰宅しました。
f0121712_7432997.jpg


そして、その次のお散歩から・・・
犬が視界に入ると興奮して飛び跳ねてリードに噛みつき、猛烈に吠えるようになりました><

そのあまりの興奮ぶりに、私はいっときですが、お散歩に出るのがちょっと恐くなりました。
ガリガリで22キロしかない風雅くんですが、やはり秋田犬のオス、
興奮するとものすごい力なので「もし、押えられずに力負けしたらどうしよう?」と
思ってしまったのです・・・。
f0121712_7464687.jpg

f0121712_759727.jpg

(次回につづきます)
by mochamama | 2011-10-25 23:57 | 風雅くん | Comments(6)


回復してきました^^

風雅くん、今朝からちょっと形のあるウ〇チになってきました。
このまま回復してくれそうに思います♪
f0121712_1314078.jpg

精神的にも落ち着いてきたのか、さっきからリビングに置いたバリケンで
横になって寝ています001.gif
f0121712_1315272.jpg
f0121712_1315975.jpg


・・・これまで主に2階のサークルに居てもらったのですが
ひとりで上に居るのは寂しいらしく、ヒャンヒャンと鼻鳴きして毎度こんな感じ(↓)
f0121712_13132722.jpg

f0121712_13133879.jpg

下痢が続いたので、サークルの中でいつもよおしても良いようにしていたのですが
やはり自分の居場所で排泄するのは嫌らしく我慢してしまうので
数時間おきに外に連れ出していました。
f0121712_13134880.jpg

↓はモカパパ手作りの「ゲリピーキャッチャー」(笑)
 風雅くん、これを差し出しても嫌がらずに排泄してくれたのでとても助かりました♪
f0121712_12422186.jpg


さて、風雅くんの性格ですが・・・徐々に本来の姿(?)が出てきました~!
センターではとても大人しく、ほかの犬とも上手にやっていたので、
「風雅」という名前がぴったりだと思ったのですが・・・
名前の雰囲気どおりの大人しいところと、そうでないところがあります034.gif
現在の状況では、大型犬の興奮に慣れた人でないとお散歩は難しいと思います042.gif
詳しくは、もう少し落ち着いたらご紹介させていただきます~
ガンバレ、私!!
f0121712_1330496.jpg

※コメントのお返事も順次書かせていただきます~<(_ _)>
by mochamama | 2011-10-22 13:30 | 風雅くん | Comments(6)


風雅(ふうが)くんです♪

ウィンガーくんへのお祝いのコメントをたくさんありがとうございます016.gif
ちょっとバタバタしておりまして、お返事もできないままで申し訳ありません。
f0121712_15134864.jpg


心配してくださっている方もいらっしゃるので、
先にちょこっと昨日お迎えした子の顔見せだけさせていただきます(^_^;)
虎毛の秋田犬の男の子、風雅(ふうが)くんです♪
f0121712_1514534.jpg

昨日センターへお迎えに行ってきました060.gif
f0121712_15145168.jpg

元気で食欲もあるのですが、引き出し後ずっと血の混じった下痢が続いていてまだ止まりません007.gif
今朝いちばんで近所の獣医さんに行ってきました。
検便で虫は出なかったのですが、きつめのお薬をもらっています。
今はガリガリで22キロしかありません。
栄養状態が悪いせいか抜け毛がとても激しくて、
私は昨夜からずっとお掃除とお洗濯に追われていて、
殆どPCに座る時間が取れない状態で・・・
風雅くんの体調が落ち着いたら、また改めてご紹介させていただきます~<(_ _)>
f0121712_1515578.jpg

by mochamama | 2011-10-20 15:17 | 風雅くん | Comments(18)


祝!ウィンガーくん♪♪

10月半ばにしてはすこぶる暑かった日曜日、
我が家は朝から法事でバタバタしていたのですが・・・
私の心はその後の予定に飛んでいました039.gif
(仏さま、ごめんなさい~)

帰宅後、慌てて遅めの昼食を済ませ、
ウィンガーくんと一緒に空いている高速をブンブン飛ばして
練馬区の閑静な住宅街に到着しました♪
実はウィンガーくんのお見合いに出かけたんです058.gif
f0121712_1215283.jpg
f0121712_12151125.jpg

先日の湘南いぬ親会でウィンガーくんのことを気に留めてくださったご夫婦から
後日アンケートをいただいたき、メールでやり取りをさせていただいて
ご自宅で正式にお見合いをさせていただきました。
f0121712_12152295.jpg

ちょっとシャイなウィンガーくん、最初は緊張していましたが
そのうち家の中を探検して、おやつを食べて、オモチャで遊んで
だいぶリラックスできました。
そんなウィンガーくんを可愛い可愛いと言っていただき、
じっくり検討していただいて、ウィンガーくんを家族に迎えていただくことになりした。
ウィンガーくん、いぬ親さま決定です038.gif

いぬ親さまご夫婦は元保護犬の先代犬(柴系MIXの男の子)を昨年12月に看取られ、
これまでに何度かちばわんのいぬ親会に足を運んでくださっていました。
トレッキングがご趣味で、先代犬とも一緒に楽しまれていたそうで
活発なウィンガーくんにはぴったりです070.gif
人にも犬にも上手に接することができるウィンガーくんなので
アウトドアも存分に楽しんでいただけると思います^^。

月半分ほど少し長めのお留守番がありますが、
トイレが近いウィンガーくんのために可愛いお部屋をご用意くださり
いつでも室内トイレが使えるようにお留守番の環境も整えてくださいます。

※お見合い中はお話に夢中で写真を撮るのをすっかり忘れていたのですが、
 おいとまするときに抱っこで撮影させてもらいました

f0121712_1219398.jpg
f0121712_12191075.jpg

とっても甘えん坊のウィンガーくん、優しくて朗らかなご夫婦のひとり息子として
パパ&ママを独占してたっぷり可愛がってもらえます016.gif
我が家にやってきて1ヶ月半あまり、ウィンガーくんはピカピカの赤い糸を
見つけることができました。
f0121712_12202444.jpg

ウィンガーくん、センターの検疫をがんばって乗り越えた甲斐があったね!!
ウィンガーくんを応援してくださったみなさま、ありがとうございました~<(_ _)>
f0121712_12203512.jpg

お婿入りは今月末頃の予定です。
Yさま、それまでウィンガーくんを大切にお預かりいたします。
ウィンガーくん、あと2週間ほど我が家で姉妹と、新しい預かりっこと
仲良く楽しく暮らそうね~!

・・・えっ、新しい預かりっ子?
f0121712_12211192.jpg

すでに準備もばっちり(って、バリケン置いただけですが)
我が家は明日から初の2頭預かりに挑戦!
ドキドキです~
f0121712_12212596.jpg

by mochamama | 2011-10-18 12:24 | 岳(旧 ウィンガー)くん | Comments(24)


ウィンガーくんのトイレ事情

今朝、朝5時すぎに起きると(休日なのでふだんよりちょっと遅めです)、
ウィンガーくんが「キュン、キュン」と鳴き出しました。
f0121712_2585851.jpg

我が家は人間は2階の寝室、犬たちは1階のわんこ部屋のバリケンで就寝しています。
f0121712_333635.jpg

いつもは私が身支度をして1階に下り、リビングで朝の家事を済ませてから
バリケンの扉を開けるまで静かに寝ているウィンガーくん、
「どうしたのかな~?」と慌てて降りてバリケンの扉を開けると、
大急ぎで私にペロペロと挨拶を済ませ、トイレに走っていきました。
おしっこがしたくて、私の起きるのを待っていたんですね~、
ちょっと可哀相なことをしました008.gif
f0121712_381261.jpg


ウィンガーくんはまだ若犬で新陳代謝が活発ですし、
細身で膀胱が小さいのか、1日に4~5回はおしっこをします。
(そのうち2回は朝・夕のお散歩なので、室内トイレを使うのは日に2~3回です)
昨日も午後4時ごろに夕方のお散歩でおしっこをして
午後8時頃、寝る前にトイレでおしっこを済ませたウィンガーくん、
それほどお水をたくさん飲むわけでもないのですが、どうやら我慢の限界だったようです。
f0121712_313078.jpg


お留守番もバリケンでおりこうにできるウィンガーくんですが
長時間のお留守番は自由にトイレが使用できる環境が必要ですね。
(たまに尿意を我慢するくらいならいいのですが、日常的に我慢が続く生活では
人間と同じく膀胱に負担がかかって病気になってしまいます)
なので、ウィンガーくんは「日に2~3回のお散歩でトイレを済ませてほしい」というお家には
ちょっと難しいと思います。
粗相もなく、きちんとトイレシートが使えるウィンガーくんなのでお世話は楽ちんですよ058.gif
f0121712_3174647.jpg
f0121712_3175245.jpg

ちなみにウィンガーくん、ウ〇チは外派のようでまだ家でしたことはありません。
1日に1回か2回、お散歩のときに済ませています。
お腹の調子もすっかり良くなって、きちんと取れる良いう〇ちです001.gif
ウィンガーくんが我が家に来てから、1日だけお散歩に出られない日があったのですが
翌日のお散歩までしませんでした。
室内トイレに抵抗のないウィンガーくんなので、
ウ〇チも我慢できなくなればトイレでしてくれると思いますが^^
f0121712_3203426.jpg


ちなみにウィンガーくんと同じく、ウ〇チは外派のべっちゃんですが
トイレの位置を変えてから、家でも割としてくれるようになりました038.gif
場所がケージから離れたのと、トイレに囲いができて落ち着く環境になったからだと思います。
べっちゃんみたいにキレイ好きで神経質な子は、トイレの位置や形状も重要なんだなあと
改めて感じました。
(この家に移った3年前は、神経質で吠え吠えのべっちゃんのために、
トイレもハウスも玄関が見えない以前の場所に置くしかなかったのです)

ちなみにウィンガーくんもとてもキレイ好きで、サークルで生活していたときは
サークルの中に置いたトイレは使わず、専ら姉妹のトイレを使用していました。
でも、神経質な子ではないので、人が見ていてもちゃんとトイレを使用できます034.gif
f0121712_324355.jpg


今日は実は犬たちの食事のことを書くつもりだったのですが、
書き出したら長くなり、記事が「トイレ事情」になってしまいました~
食事のことは次回また改めて書きます・・・(^_^;)
f0121712_3314817.jpg

※明日の日曜日は「ちばわん」の定例いぬ親会です!
 我が家は法事があって参加できませんが、みなさんぜひご来場くださいね!!

by mochamama | 2011-10-15 23:58 | 岳(旧 ウィンガー)くん | Comments(4)


小さい子には小さいギター・・・!?

なかなかブログにアップできませんでしたが(意図的?)、
モカパパのギターも我が家の預かりっこ同様、順調に増えています。
・・・というか、ギターの方は軽~く預かりっこの数の2倍以上増加しています013.gif
どの子にも確実に「入学」と「卒業」ギターがあるようで・・・><

ちなみに↓はたぶんウィンガーくんの入学に当たるギター、
画像はギターが届いた9月23日に撮影したものです。
ウィンガーくんが小柄だからギターも小さ目で、まっ、いいか♪
な~んてごまかされませんよー031.gif
f0121712_15161232.jpg
f0121712_15161894.jpg
f0121712_15162458.jpg


ちなみに「卒業」に当たるギターは昨日届きました。
写真はそのうち撮ります・・・きっとモカパパが。
もちろん「卒業」なんて、まだ予定すらありませんが・・・044.gif
f0121712_1516351.jpg

by mochamama | 2011-10-14 14:52 | 岳(旧 ウィンガー)くん | Comments(0)


忙しかった3連休~!!

お天気に恵まれた3連休も終わり、きっとみなさん日常の生活に戻られている頃ですね。
我が家も通常モードに戻り、ウィンガーくんも姉妹もみな元気にしています058.gif

我が家でお預かりして、そろそろ1ヶ月半になるウィンガーくん、
姉妹との生活にすっかり溶け込んでいます016.gif

毎日一緒に日向ぼっこして・・・
f0121712_14493829.jpg
f0121712_14494437.jpg

姉妹とプロレスして・・・
f0121712_1449567.jpg
f0121712_1450220.jpg

ボール遊びも大得意!
f0121712_14501529.jpg

もりもり食べて・・・
f0121712_14502655.jpg
f0121712_14503595.jpg
f0121712_14511162.jpg

すやすや眠る健康優良児です!!
f0121712_14513245.jpg


人が大好きで、甘えん坊で、どんなわんことも上手に接することができ、
室内トイレもバッチリで、イタズラすることもなく、無駄吠えもなし。
おそらく兄妹で捨てられて、妹のシェリーちゃんと共に捕獲されたウィンガーくん、
なぜこんな素晴らしくて可愛い子が捨てられるようなことになったのか
まったく理解できません033.gif
f0121712_1553438.jpg


     072.gif     072.gif     072.gif
さてさて、今日は3連休の話しでした・・・
私は3連休(+翌日の火曜日)まで毎日外出続きでした。
日曜日だけは「ちばわん」の湘南いぬ親会に参加したのですが、
あとの3日はこれ ⇒ 「DOGGIE'S 911 Japan Tour」
4連ちゃんの外出はさすがにキツかったけれど、本当に本当に勉強になりました027.gif
MASUMIさんの素晴らしいところは、書ききれないほどたくさんあるけれど、
なんと言っても、きちんと犬の心理状態を説明してくれるところです。
なぜ犬がそんな行動を取るのか、飼い主はどう行動すべきかが
私のような未熟者にもしっかり理解できるように説明してくれます。
(その分、自分の至らなさをはっきり認識させられて辛いですが・・・(^_^;) )
そして「出し惜しみ」も「ごまかし」もありません。
もちろん「なーんだ、これ、あの本に書いてあったとおりじゃん!?」ということも
ありません。

今年の2月に初めてMASUMIさんのセミナー&セッションを受けて、
6月の名古屋セミナー、そして今回と3回目の受講ですが
今は、苦労していることの原因がはっきり解るようになりました。
まだまだダメな飼い主ですが、どこがダメなのかはっきり認識できるように
なっただけでもとても嬉しいです。
なんたって、昔は「モカ姉さんが預かりっこを咬んで怪我をさせた」ということだけで
私はモカ姉さんを叱るべきなのか、それとも先住犬として立てるべきなのか
そんなことで迷っていましたから。
パックリーダー目指してがんばるぞ~066.gif
f0121712_15423840.jpg

by mochamama | 2011-10-13 15:47 | 岳(旧 ウィンガー)くん | Comments(4)


湘南いぬ親会♪

昨日、ウィンガーくんと一緒にちばわんの湘南いぬ親会に行ってきました♪

お天気に恵まれて幸運でしたが、ちょっぴり暑かった~058.gif
今年はいつまでも暑いなあ~と思うのは気のせいかなぁ・・・
f0121712_6293330.jpg
f0121712_6294044.jpg
f0121712_6294744.jpg

連休の中日で、湾岸線は行も帰りも空いていて快適なドライブでした。
ウィンガーくんは車酔いもなく、ずっと元気に機嫌よく乗車していました。
空いていても1時間半程度の道のりで、結構強いカーブもあるのですが
まったく平気な感じだったので、車酔いは完全克服できたように思います038.gif
これで、秋の旅行も大丈夫だね~♪
(って、それまで我が家に居るかなあ・・・?)
f0121712_6331597.jpg
f0121712_6332134.jpg


実はこの湘南いぬ親会にはとても楽しみなことが060.gif
ウィンガーくんの兄妹のシェリーちゃんも参加だったのです。
茅ヶ崎いぬ親会以来約1ヶ月ぶりの再会になるので、
どんな反応をするかなあ~?と楽しみしていたら、ふたりとも会った途端に大喜び053.gif
ウィンガーくんはしばらくず~っとシェリーちゃんにひっついてました。
f0121712_6431690.jpg
f0121712_6432211.jpg

おそらく生まれてからずっと一緒に育ったシェリーちゃんとウィンガーくん、
事情はわかりませんが、一緒に放浪してセンターに収容され、
センターの収容室でもずっと寄り添っていのだから、あたりまえですよね001.gif
うちのべっちゃんと兄妹の蓮くんのように、
譲渡後もしばしば会えるといいな~と思います^^。
f0121712_6433433.jpg

さて会場でのウィンガーくんは、お席もシェリーちゃんのお隣で上機嫌♪
(配慮してくださった運営スタッフのみなさま、ありがとうとございます~<(_ _)>)
f0121712_8162877.jpg

ウィンガーくん、赤い糸はつながりませんでしたが、
ご来場者やちばわんメンバーの方々に撫でてもらったり、
大好きな日向ぼっこをしながら楽しい一日を過ごしました060.gif
f0121712_9332882.jpg


他に、参加したわんこさんの写真をご紹介056.gif
(ちょっとしか撮ってなくてスミマセン)
★私好みの大き目ワンコの幸丸くん
f0121712_945797.jpg

★蓮くん家のパワフルガール、京菜ちゃん
f0121712_9452175.jpg

★もう一方のお隣、大和撫子のはなびちゃん
f0121712_9453263.jpg

★遊び疲れた?可愛い寝顔の咲ちゃん
f0121712_9454357.jpg


お世話になったちばわんメンバーの方々、ありがとうございました~<(_ _)>
f0121712_9325240.jpg

by mochamama | 2011-10-10 08:03 | 岳(旧 ウィンガー)くん | Comments(6)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
やだ、春菜ちゃんホント可..
by テンコ at 10:18
> さきたまのうめかさん..
by mochamama at 00:24
こんにちは べっちゃん..
by さきたまのうめか at 13:12
> yumi-ginoさ..
by mochamama at 16:41
> アカネネパパさん ..
by mochamama at 16:38
> 秋田犬 純さん い..
by mochamama at 16:29
> もぐぞうさん うん..
by mochamama at 16:25
べっちゃん、心配です。 ..
by yumi-gino at 23:40
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧