もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧



お買い物三昧♪

帰省してから台風の影響でずっとお天気が思わしくないので
母と近場でショッピング三昧しています057.gif

さすがに昨日は大雨で家の中にずっと居ましたが
今日は午後から雨も上がったので、神戸の三宮周辺へ繰り出しました060.gif
●神戸は母が青春時代を過ごした街です
 私も小さいころから母に連れられてよく遊びに来ていました

f0121712_030441.jpg
f0121712_0301521.jpg


神戸市立博物館へ行きたかったのですが、あいにく月曜日は休館><
しょうがないので(?)、センター街や元町商店街でショッピング016.gif
やっぱり神戸の街はいいですね~!!
私の大好きな‘光りもの’の洋服や小物がとても安く手に入りました072.gif

●今日の戦利品の一部(Tシャツ4枚とパンツ4本)
 携帯の写真ではうまく写らないのですが、Tシャツもパンツも
 キラキラ光るラインストーンやビーズ類がたくさん付いています^^
 ちなみにこれだけ買っても、デパートのブラウス1枚より安いんですよ♪

f0121712_0311330.jpg


ゆっくりお買い物して、美味しいコーヒーで休憩して063.gif
その後は神戸の中華街(南京町)を見学。
f0121712_0415471.jpg
f0121712_042939.jpg


帰宅後は父も一緒に近所の回転寿司で夕食を食べました068.gif
(ここはふつうのお寿司屋さんが経営しているので美味しいんです♪)
f0121712_0443441.jpg


ふだんはほとんど洋服も買わず(せいぜいユニクロのネットショッピングです)
滅多に外食もしない私。
ささやかだけど、なんだか毎日すごーい贅沢をしているように感じます(^_^;)
by mochamama | 2011-05-31 00:48 | 我家のこと | Comments(0)


帰省中です♪

現在、関西に帰省中の私056.gif

一昨日、朝から家事などを片づけ、お昼に姉妹をいつものペット・サロンにお願いして
午後3時前に新浦安を出発、夜、こちらに到着しました。

働いていたころは出張ついでにちょくちょく立ち寄っていた実家も
モカ姉さんを迎えてまもなく退職してからはすっかり足が遠のいて
今回も数年ぶりの帰省(^_^;)

梅田に到着したら、大阪駅周辺は再開発で様変わり~!!
阪急百貨店も外壁も含めて改築され、見慣れた風景が一変005.gif
私はまったく‘おのぼりさん’状態でした(笑)
(現在、私の実家は生まれ育った大阪ではなく母親の実家近くの兵庫県西宮市にあります)

●阪急電車は私が物心ついてからずっと同じ色とデザインです
f0121712_15505095.jpg


そして昨日は私の四十数回目の誕生日067.gif
この歳になっては嬉しくもない誕生日だけど
お昼は好物を並べてもらいました060.gif
●おなじみお好み焼きと、甘~い卵焼き、そして焼鮭♪
f0121712_15524158.jpg


午後からは大阪北浜の中之島公園のバラ園見学に。
f0121712_15525638.jpg

f0121712_16193862.jpg

f0121712_15532934.jpg


●私はこの大阪のど真ん中で育ち、新入社員時代はこの周辺を
 制服姿で自転車に乗って走りまわっていました
f0121712_1553512.jpg
f0121712_15535969.jpg
f0121712_1554474.jpg


このあと、一息ついて北浜から梅田まで歩き
f0121712_16175953.jpg

夕食は新しくオープンした大阪ターミナルの高層レストラン街で・・・と
計画したのですが、ものすご~い人出で断念054.gif
結局、行き慣れた梅田の阪急32番街で和食とお酒を堪能068.gif
のんびりとした大満足のお誕生日を過ごさせていただきました。
f0121712_15582367.jpg


・・・昨日はモカ姉さんも7歳のお誕生日を迎えました056.gif
(お誕生日がわからないので、推定年齢から私と同じ誕生日にしました)
モカ姉さんも、べっちゃんも元気にしているかな?
今日は午後からモカパパがお迎えに行ってくれるから
もう少し待っていてね!
帰ったらみな一緒にモカ姉さんのお祝いをしようね~058.gif

※というわけで、実家ではPCは使えますがメールは見ることができません。
 お急ぎの連絡がございましたら、このブログに鍵コメで入れていただくか、
 携帯にご連絡くださいませ~(__)

by mochamama | 2011-05-28 11:52 | 我家のこと | Comments(8)


久しぶりの品川いぬ親会

昨日はちばわんの品川いぬ親会&ねこ親会でした。
午前中は半袖Tシャツでも暑いくらいの青天058.gif
品川会場は屋内、それも駅から近い場所ですが
それでもやはり来場者数はお天気に左右されます。
f0121712_1792100.jpg

私もしばらくぶりに品川にお手伝いで参加しました。
ブリトニーちゃん(旧:凛ちゃん)が居るときは
凛ちゃんをモカパパに任せて外出することができなかったので
品川に行くのは半年ぶりでした。
f0121712_1792799.jpg

私はいぬ親会場のお手伝いでしたが、
たくさんのご来場者にびっくりするくらいの盛況でした005.gif
いつもは比較的ガランとしている成犬のお部屋も最後までにぎわいました。
f0121712_1793710.jpg

バタバタして1Fのねこ親会場を覗く時間がなかったのですが、
こちらも大盛況だったようです056.gif

震災の影響で保護動物に対する関心が高まっています。
会場でも「これは全部震災被害の犬たちですか?」と質問を受けました。
(そうではありませんが・・・)
●↓可愛いくておりこうなこの子はこーままさん家のぶどうちゃん
 赤い糸はつながったかな?
f0121712_17104020.jpg


震災による被災動物も、人災被害の福島避難地域の動物も、
そして人間の勝手でセンターに持ち込まれたり捕獲される犬猫も
命の重さは一緒です。
どうかこれが一過性のブームで終わりませんように・・・
●↓写真はとってもキュートなみりちゃん大五郎くん
f0121712_17321694.jpg


いぬ親会終了の3時ごろにポツポツと降り出した雨が
片づけを終えて帰るころにはなんと大雨・・・057.gif
小止みの時を狙って駐車場まで走り「大井南」のICに入ろうとしたら・・・
要人が羽田から帰国するとのことで入口を封鎖中008.gif
びしょ濡れのおまわりさんが一台一台の車に声をかけています。
てっきり検問だと思って免許証を用意していると
「すみません・・・15分閉鎖の予定が雨のせいか遅れてまして・・・
道路と飛行機の状況次第で我々もどうしようもありません・・・」と
とても申し訳なさそうな事情説明。
浦安までと行先を告げると、「一般道も同じような状況だと思いますので
このまま待たれてもあまり変わらないと思います」と教えてくれました。

幸い、それから15分くらいで封鎖は解除になって
ガラガラの高速を走って、あっという間に帰宅しました。
丁寧で真摯な態度のおまわりさんのおかげで
イライラすることもなく帰宅できました。

帰宅したら大歓迎してくれたかわいい姉妹♪
私が出かけた後、すぐモカパパが姉妹をお散歩に連れて出たら
モカ姉さんがヒャンヒャンと言いながら必死に私を探してくれていたそう016.gif
f0121712_17402729.jpg

どうやら私が外で待っていると思っていたみたいです(ごめんね~)。
そして黄色いFITが通ったら、ふたりともダッシュで追いかけようとしたそうです。
他の色のFITには反応しないので、
「犬は色が理解できないというけれど、判別はつくのではないか?」とモカパパ。
そういえば公園の駐車場でもすぐに自分の車を見つけるのは
まず視覚で判別しているのかもしれないな~と思いました。
f0121712_17432655.jpg

もちろん、今日は昨日の罪滅ぼしにたくさんお散歩しましたよ056.gif
f0121712_17462634.jpg

by mochamama | 2011-05-23 18:13 | ちばわん関係 | Comments(8)


きゃあ、べっちゃん!!

預かりっ子が不在で静かな我家、
バタバタとたまった雑事を片付けている母を尻目に姉妹は絶好調041.gif
f0121712_1524375.jpg

凛ちゃん(現:ブリトニーちゃん)が居る時には怖くてできなかった
姉妹プロレスも再開し
f0121712_15264954.jpg

べっちゃんは家事の一段落する隙を狙っては
「遊べ~」とぬいぐるみを私に放ってよこします037.gif
f0121712_15373293.jpg
f0121712_153738100.jpg

 
昨日は姉妹のフィラリア薬をもらいにかかりつけの動物病院へ行きました。
今年は集合接種にチャレンジしてみようと思っていた狂犬病の予防接種も
ついでにお願いしました。
(浦安市は震災の影響で集合接種は来月になるそうです)

で、、、大きなショックが!!!
体重を量ったら、べっちゃんがなんと19.5キロ~008.gif
f0121712_1541474.jpg


年末にワクチンを打ったときは17.7キロだったのに・・・(大汗)
モカ姉さんも1キロ弱増加の20.3キロでした。
はい、飼い主の私の責任です・・・><
というより、わが家は家族そろって体重増加傾向・・・008.gif
私なんて近年にない太りっぷりで、恐ろしくて体重計に乗れません。
そろそろみんな本気でダイエットしようねー!!
f0121712_1549508.jpg
f0121712_15495837.jpg


        *     *     *     *     *

ブリトニーちゃんの報告もいただいています♪
お散歩でノーリードの小型犬を威嚇して
優しいパパさんをハラハラさせてしまったようですが
箱入り娘に変わりはなさそうです♪
可愛い写真をご紹介しますね056.gif
※パパさんから「被写体が良いので、相変わらずカワイイ写真が撮れますよ(笑)」と
 素敵なコメント付です^^
f0121712_1633740.jpg
f0121712_1634631.jpg


        *     *     *     *     *

そして、そして、これはいっぽママさんからのお写真♪
テラス席のハンバーガー屋さんでお食事したそうです063.gif
f0121712_16113239.jpg


くっぽ君といっぽ君、昨日の『ポチたま(BS)』にバッチリ出演していたんですよ~!!
(録画はしたけど、PCにアップできない私・・・(^_^;))
再放送は6月10日(金)お昼12時35分からテレビ東京であるそうです。
みなさん、ぜひご覧くださいね~♪
(番組の後半です061.gif
by mochamama | 2011-05-19 15:20 | 我家のこと | Comments(6)


立派になった茶々くん♪

GWが終わり新浦安の街は復興作業が本格化してきました066.gif
主要道路だけでなく住宅地の生活道路の補修が始まり
下水道の掃除も戸別のマンホールまで回ってくるようになりました。
一軒一軒声をかけて敷地内のマンホールをファイバースコープで確認し、
お掃除をしてくださいます。
f0121712_14253431.jpg

f0121712_14272987.jpg


この日は汚水用のマンホールのお掃除でしたが、
翌日、雨水用のマンホールの確認(ファイバースコープでの撮影)に
来てくださいました。
お掃除はまた後日のようです。
一軒、一軒、大変な作業だと思いますが、みなさんとても丁寧で
写真撮影も笑顔でOKしてくださいました。
f0121712_14274739.jpg

この日の清掃車は横浜ナンバーでした。
以前、住宅の罹災状況の確認に来てくださったのは
福井県勝山市の制服の方たち・・・
浦安の復興のために、たくさんの地域からお手伝いに来てくださっています。
本当にありがとうございます。

罹災証明書も発行されました。
わが家は「一部損壊」・・・(何の保証もないですね(^_^;))
f0121712_14281066.jpg

ちょうど木曜日に工務店さんに詳しく家を見てもらいました。
亀裂だけでなく、傾きなども正確に測定してもらい、
結果が出るのはまだ2週間ほど先ですが
(その場で傾きが出るのではなく、測定値を持ち帰って結果を出すのだそうです)
職人さん曰く
「あ~、傾いてますね~、家でなく地盤が問題なので直すには数百万はかかりますね・・・」
まあ、言われなくてもニュースなどで百も承知ですが
そんなお金はとてもじゃないけどありません・・・015.gif
どんな結果が出るのかドキドキです(笑)
f0121712_14322042.jpg


*     *        *     *     *

さてさて、そんな我が家に土曜日は素敵なお客様がありました。
昨年の11月に我が家を卒業した茶々丸くんです~016.gif
f0121712_15224770.jpg

いつも茶々くんの素敵なブログを書いてくださるおちゃわんママが
茶々くんを連れてはるばる浦安までやってきてくれました058.gif
★茶々くんのブログはこちらからどうぞ → 茶々日記(ここをクリック)
まずは総合公園待ち合わせて一緒にお散歩056.gif
モカパパが茶々くんに会うのは卒業以来なので約半年ぶり、
姉妹と私も1月の篠崎いぬ親会以来なのでほぼ4ヶ月ぶりです。
f0121712_15233944.jpg
f0121712_15234526.jpg
f0121712_15235195.jpg
f0121712_15235759.jpg


茶々くん、仮父と仮母のことを覚えてくれていたかどうかは不明ですが
(大感激の私たちに比べて特別な感激のなかった茶々君でした;笑)
犬同士はちゃんと覚えていたようです^^
短い挨拶をすませ、ガウガウもなく、自然に一緒にお散歩できました058.gif
f0121712_15242643.jpg
f0121712_15243325.jpg
f0121712_15244654.jpg
f0121712_15245330.jpg


お散歩のあとは我が家にお越しいただいて楽しいひととき♪
f0121712_15352026.jpg

のんびり食べたり飲んだりしたいので(068.gifはモカパパだけですよ~)
姉妹にはバリケンでお休みしてもらって
茶々くんと人間の4人でのんびりしました063.gif
f0121712_15303572.jpg


わが家に来た当時はパサパサの薄い毛並で骨盤の形がわかるほどの
激痩せだった茶々くん、体重も14キロ代でした。
f0121712_21161145.jpg

痩せすぎのせいか妙に頭が大きい子だと言っていたのですが・・・
体重が回復して身体のバランスが取れた今では頭の大きさもふつう(笑)。
毛並も純白でツヤツヤになり、なにより不安そうなところがなくなって
自信に満ちた表情になっていました。
分離不安気味でオドオドした悲しい目の茶々くんは
すっかり過去のものになりました043.gif
本当に本当に良かったね~、茶々くん!!
f0121712_1540452.jpg
f0121712_15405190.jpg


茶々くん、家に着いたら我が家のことも、私たちのことも思い出してくれたようで
しばらくすると、しっかり番犬を務めてくれました。
茶々くんに会いたいとお隣さんも来てくださって
優しい茶々くんは以前と同じようにお隣の小さな女の子(まだ2歳ちょっとなんです)の
お相手を務めてくれました。
茶々くん、相変わらず偉いね~
(我が家の姉妹にはとてもこんな小さな子を近づけられません~(^_^;))
f0121712_15441316.jpg

いぬ親さま、お疲れのところ遠方までお越しいただきありがとうございました。
可愛い茶々くんを囲んで楽しくお喋りして、
とても素敵な時間を過ごすことができました♪
f0121712_216525.jpg

今度はぜひ3人で揃ってお越しくださいね~お待ちしております053.gif
f0121712_1525486.jpg

by mochamama | 2011-05-16 12:35 | 茶々丸くん | Comments(6)


もっと勉強しなきゃ・・・

だいぶご無沙汰してしまいました。
姉妹も私も元気にしております001.gif
f0121712_941718.jpg
f0121712_942327.jpg

ブログに書き残しておきたいこともたーくさんあるのですが・・・
(八王子のことや、液状化の泥のせい(?)で姉妹が調子を崩してしまったことや、
 姉妹の訓練のことや、あれこれあれこれ・・・)
ちっとも追いついていません(大汗)

*     *     *     *     *

一昨日の水曜日はセンターに行ってきました。
いつも満員の最終部屋・・・
今頃は焼却炉の煙となって空に昇っているたくさんの命。
殺処分は決して安楽死ではありません。
死後の世界のことはわからないけれど、
どうか苦しみを忘れてこの子達の魂が安らかに眠れますように・・・と
祈ることしかできません。
f0121712_955813.jpg
f0121712_96644.jpg


るぅ子さんがセンタレポートを書いてくださいましたので
ご覧くださいね(ここをクリック) → ちばわんセンターレポート
※最近、センター訪問は水曜日が多いです。
 なので、いくら急いでセンタレポートを書いてくださってもアップされる頃には
 4日目と最終のお部屋の子達は処分目前(金曜の朝一番の処分です)です。
 お預かりなどの希望は1日目~3日目のお部屋でも早めにご連絡ください。


私も今は預かりっこがいないので、センターを出て2箇所中継の後
(今回の中継場所は船橋と浦安でした)、
少し足を伸ばして品川区までお届け。
すごい雨でしたが、大した渋滞もなくて良かったです。
f0121712_934051.jpg
f0121712_934696.jpg
f0121712_93561.jpg


朝8時すぎから、夕方6時過ぎまで10時間あまり
バリケンでおとなしくお留守番してくれた姉妹に感謝です。
f0121712_932379.jpg


※ちばわんでは運搬スタッフも常時募集しています!
 我が家のような小型車でも十分役に立ちます。
 特に平日朝から午後まで時間の取れる方や都内の運搬が出来る方大歓迎です!
 ※詳しくはこちらをクリック → ちばわんボランティアガイド


*     *     *     *     *

わが家は私が月末から月初にかけて帰省する予定で
しばらく次の預かりはお休みです。
昨年の9月初めに茶々くんを迎えてから、
ずっと預かりっこがいる状態だったので
姉妹も少しゆっくりさせてあげようと思います。
(その前に家の中も少し片付けなきゃ~(^_^;))
f0121712_945878.jpg


預かりっこがいると、毎日最低限のことしかできない私。
ちばわんのスタッフさんには、愛犬猫がたくさ~ん居て、
お仕事をしながら、複数の犬たちを預かっている達人がたくさんいらっしゃるのですが
私には到底できないことです。
f0121712_95773.jpg


もっと楽に預かりができたら・・・と思うけれど
毎日バタバタして、あっという間に終わってしまいます008.gif
決して、ダラダラしたり、お昼寝したりしているわけではないのに
どうしてだろう・・・

本当はもっとたくさん犬たちを預かって、
姉妹も預かりっこも仲良く皆で遊ばせて・・・♪
というのが夢なのに
現実は威嚇に悩み、犬同士の喧嘩に胃が縮み上がり、
本当にドキドキハラハラの毎日。
もっともっと勉強して、犬の行動を読めるようになって
私自身がどーんと構えていられるようになりたいと心から思います。
f0121712_1081753.jpg

by mochamama | 2011-05-13 09:14 | 我家のこと | Comments(10)


凛ちゃん、近況報告♪

明日でGWのお休みもいよいよ最終ですね059.gif
みなさまはどのようにお過ごしになったでしょうか?
f0121712_21402380.jpg

f0121712_2140402.jpg


我が家はいつもカレンダー通り(土日祝がお休み)のスケジュールです。
私は・・・4月30日に凛ちゃんがお嫁入りして、
その翌日に八王子のいぬ親会に行って
たくさんの方々から凛ちゃんに祝福の言葉をいただいたまでは良かったのですが
その後、どっと疲れが出てしまったようです・・・008.gif
f0121712_21525367.jpg

↑この八王子の楽しい思い出は改めて書きます♪


・・・GW後半戦の初日に腰と首を痛め
それに加えて頭痛と胃痛とひどい花粉症で
活動量が一気に低下してしまいました。
f0121712_2383286.jpg
f0121712_2383818.jpg


外出は姉妹のお散歩だけで
家の中でほちぼちと片付けものなどをしています。
f0121712_22195816.jpg

f0121712_22182419.jpg


でも、そんなどんよ~りした気分のなかに
太陽の光のようなまぶしいメールが届きました058.gif
f0121712_22243011.jpg


凛ちゃんのパパからの近況報告です♪
f0121712_22291142.jpg


凛ちゃん、とーっても幸せそうですね~016.gif
f0121712_22305886.jpg

メールの一部を抜粋してご紹介させていただきます♪

*     *     *     *     *

毎日、元気です♪
(ウンPも程よく固いので安心かと!)
散歩の度にウンPをするので(一日3回)ちょっと、ご飯の量が多いのかと思い、
気持ち量を減らしたら、朝晩の2回になったので、まあ良いのかなと!
(二人共、仕事に行くようになったら、昼の我慢はかわいそうになっちゃいますし)

凛ちゃんのその後ですが、最初の頃は猫を被っていたようにオトナシかったのですが、
2、3日したら慣れてきたのか、自分を出し始めるようになり、
ちょっとだけ威嚇行為がありました。(と、言っても可愛いものですが)
ただ唸るだけで歯当てなどもなく、ちゃんと叱ったら今のところは問題ありませんよ!
最近は唸ることも無くなり、この家や自分達に馴染んできたみたいです。
(甘え噛みもするようになりましたよ!)

室内での粗相も、今のところは問題ないです!
仕事が始まり、お留守番時間が長くなってからが心配ですが・・・

名前は家内が考えたので、知らせておきますね。
一応、『ブリトニー』となりました。
ブリトニースピアーズ(歌手ですかね!)からみたいです。
浜田ブリトニーからではないですよ!(笑)


*     *     *     *     *

・・・ということで、凛ちゃんは『ブリトニー』ちゃんという
素敵なお名前になりました♪♪

パパさん、どうもありがとうございました!
やはり環境に慣れてくると少しづつ飼主を試してきますね~
でも、しっかり対処してくださっているので安心です^^

とっても幸せそうなブリトニーちゃんの笑顔を見て、
私も随分元気が出ました043.gif
また、楽しい報告をお待ちしていますね060.gif
f0121712_22363269.jpg


・・・しかーし
今日はわたし以上にニタニタしているひとがおひとり013.gif
f0121712_22595458.jpg

f0121712_2304377.jpg

「凛ちゃんがお嫁に行って寂しい~!」とかいつまでも私にゴネていたのは
ギターを買う口実だったようですね031.gif
f0121712_2374055.jpg

by mochamama | 2011-05-07 23:11 | ブリトニー(旧 凛)ちゃん | Comments(8)


凛ちゃん、お嫁入りのご報告♪

ご報告がたいへん遅くなり申しわけありません <(_ _)>
4月30日に凛ちゃんは無事にお嫁入りを果たし、
今は本当のお家で存分に可愛がっていただいています067.gif

さて、遅まきながらですが、凛ちゃんのお嫁入りの一日を
写真でご紹介させていただきます。
ご紹介というより・・・私がしみじみとブログに記録を残しておきたくて
じっくり時間の取れる時にブログに書こうと思った結果、
今になってしまいました。
(なので今日は長~いブログです・・・スミマセン)
凛ちゃんのお嫁入りの日は、とても嬉しく、楽しく、
そしてちょっぴり寂しい1日でした・・・056.gif

朝は早起きして、起きてきたモカパパにご挨拶。
f0121712_2142469.jpg


最後のトイレもビシッと決めて、本当におりこうな凛ちゃん♪
f0121712_2153668.jpg

※我が家では基本的にしつけにオヤツは使いませんが
 トイレトレーニングとハウストレーニングだけはオヤツを使用しています。
 

朝食後はのんびり日向ぼっこ058.gif 
f0121712_21181561.jpg

f0121712_2118393.jpg


お昼過ぎに私とふたりで家を出ました♪
凛ちゃんの新しいお家は埼玉県草加市、浦安市のわが家からは
高速を使って順調に行けば1時間程度の道のりです。
f0121712_21291212.jpg
f0121712_21291849.jpg


実はこの日は凛ちゃんのママがお仕事で、お嫁入りは夕方の予定でした。
でも、嫁ぎ先の草加市といえば・・・
昨年4月に我が家を卒業したいっぽ(旧 海斗)くんのお家があります^^
ということで、草加公園で待ち合わせて、お嫁入り前に一緒にお散歩~016.gif
f0121712_21473134.jpg


急にお誘いしたにもかかわらず、
凛ちゃんのパパさんも駆けつけてくれました。
f0121712_21544014.jpg


昨年4月に生後半年でわが家を卒業したいっぽ君
人にも犬にもとってもフレンドリーな子犬くんでしたが、
ま~ったく変わらず、私の腕をガブガブ037.gif
f0121712_23125825.jpg

凛ちゃんにはどんな反応をしてくれるかな?と思っていたら
これまた予想通りでしたよ(笑)
f0121712_2313890.jpg
f0121712_23131428.jpg
f0121712_23132082.jpg
f0121712_23133037.jpg
f0121712_23133842.jpg
f0121712_23135445.jpg
f0121712_2314499.jpg
f0121712_2315886.jpg
f0121712_23152194.jpg
f0121712_23153586.jpg
f0121712_2315457.jpg
f0121712_2316123.jpg
f0121712_23161396.jpg
f0121712_23162242.jpg
f0121712_23163461.jpg


凛ちゃん、もうちょっとでいっぽ君と仲良くなれそうでしたが
2時間ほどたったところでそろそろお別れ051.gif
f0121712_23304264.jpg

いっぽファミリーのみなさま、本当にありがとうございました。
おかげで凛ちゃんもお届け前にパパさんとすっかり打ち解けて
他犬に対する凛ちゃんの反応を見てもらうことが出来ました。
(凛ちゃん、ガウガウは言うものの本気で怒るわけではなく・・・
私もちょっと安心しました^^)
f0121712_2331181.jpg

ちなみに、凛ちゃんの嫁ぎ先はこの広~い草加公園(東京ドーム4個分だそうです)の
すぐお近く。
ここは凛ちゃんのいつものお散歩コースになるそうです060.gif
凛ちゃん、毎日たくさんお散歩できて幸せだね~

*        *        *        *       *

草加公園を後にした私たちは、いよいよ凛ちゃんの新しいお家に・・・。
凛ちゃん、よそのお宅にお邪魔するのは初めてなので
嫌がるかと思いきや・・・
私が車を停めている間に、パパに連れられてそそくさと玄関に消えました(笑)
そして、さっそく家の中を探検して、
あちこちウロウロ&クンクンクン!
f0121712_0524617.jpg
f0121712_0525796.jpg
f0121712_053460.jpg

用意してあったお水も自発的ごくごく
f0121712_0531796.jpg

お家の2階には広いバルコニーがあり、そこで日向ぼっこしてほしいからと
階段に滑り止めのカーペットを敷いて準備してくださっていました。
「階段を登れるかな?」という心配をよそに、
凛ちゃんは上手に2階に上がってゴキゲンでバルコニーを下見し
さっさと自分から階段を下りて私達を安心させてくれました001.gif
f0121712_0533668.jpg


そうこうしているうちにママさんが帰宅♪
凛ちゃんは「わ~、来てるのー♪」という歓声で迎えてもらいました012.gif
f0121712_0535622.jpg


昨年、仔犬の時に里子で引き取った先代犬を16歳で看取られた犬親さん、
その子が凛ちゃんより10キロ以上も重く、また他犬にキツいところがあったということで
凛ちゃんのことを「小さい、引きが軽い、威嚇の声も可愛い(←普通の人にはすごい迫力ですが)」と
おっしゃってくださる頼もしいご夫婦です。
f0121712_0542694.jpg

そのうち、窓越しに声をかけてくださったご近所さまや
お庭にやってきた猫の気配に吠え、番犬を勤め出していた凛ちゃん、
ママさんはしきりに「凛ちゃんと仲良くなれるかなあ~?」と心配してくださいましたが、
私は何の心配もなく凛ちゃんを嫁がせることができました056.gif
f0121712_0544286.jpg

2時間ほど新しいお宅で過ごさせていただき、
パパさんから凛ちゃんへおやつをあげてもらっている間に
私はそっと帰宅しました。

・・・預かりっこのお届の時にいつも思うこと。
本当の家族のもとへ送り出す嬉しさとか、お別れの寂しさとか、もろもろの心配とか、
そういうこともあるけれど、いつもいちばんの気懸りは
「また自分は捨てられたんだ」と感じないでほしいということ。
でも、言葉の通じない犬たちには事情はわかりませんよね・・・
だから、卒業犬に会って「元気にしていた?心配していたのよ~」って
お話しできる機会は本当に嬉しいです。
凛ちゃんにも新しいおうちに馴染んだ頃に会って
いろいろお話しできれば嬉しいなと思います。

凛ちゃんを応援してくださったみなさま本当にありがとうございました。
おかげさまで、凛ちゃんは本当に素敵なパパとママに巡り合うことができました。
心からお礼申し上げます
056.gif
f0121712_1173719.jpg


★凛ちゃんのお嫁入りのお祝いに
 ↓ポチッとお願いいたします(__)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
※秋田犬ブログのみなさま、たいへんお世話になりました。
 温かい応援をいただき、また、みなさまのブログでたくさん勉強させていただきました。
 我が家には秋田犬がいなくなりましたので、この記事を最後に、
 しばらくしたらここから撤退(削除)させていただきます。
 またわが家で秋田犬をお預かりすることがありましたら、ぜひ参加させてください。
 本当にありがとうございました <(_ _)>

by mochamama | 2011-05-03 23:41 | ブリトニー(旧 凛)ちゃん | Comments(18)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
モカママさん 春ち..
by 秋田犬 純 at 10:08
> 秋田犬 純さん ..
by mochamama at 08:54
モカママさん! ね..
by 秋田犬 純 at 19:23
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 11:18
たいちゃん、相変わらずの..
by 秋田犬 純 at 12:27
> 秋田犬 純さん ふ..
by mochamama at 06:53
でたぁ〜〜〜〜〜! 余..
by 秋田犬 純 at 16:43
> ekkoさん こん..
by mochamama at 22:39
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧