もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧



海斗改め‘いっぽ’くんお届け報告♪

ご報告が遅くなってしまいましたが、
土曜日に海斗くんをいぬ親さまのもとへお届けしてきました!

お届け2日前にシャンプーでおめかし036.gif
お婿入り間近なことを伝えると、サロンのママさんが
「カッコよくカットしてあげるわね~!」とお顔とお耳をカットしてくださいました。
f0121712_18241891.jpg

また、過去にお手入れしてもらえなかったせいで
爪の中の血管が伸びてしまっていたのも
「もう、ここには来ないと思うから、嫌われるの覚悟で短く切りました」と
止血剤を使用しながら全部バチッと切ってくださいました。
シド・キドのママさん、いつもありがとうございます~m(__)m
痛いけどかんばった海斗くんも偉かったね!!
f0121712_18245629.jpg


そして何度もモカパパとお別れのご挨拶をして(笑)
f0121712_1847415.jpg

f0121712_1847205.jpg

私も記念撮影を済ませていざ、出発!!
f0121712_1592287.jpg

f0121712_18223631.jpg


土曜日のお昼前で高速が空いていたので
新浦安の我家から草加市のいぬ親さん宅まで僅か45分ほどで到着しました♪

前日から「今夜は眠れないかも・・・」とメールをくださった優しいママさん053.gif
朝一番に先住くんをシャンプーに連れて行ってお迎えしてくださいました。
お届けまで1週間という僅かな期間しかなかったのに
なんと海斗くん用に一部屋ご用意いただいて
沢山のオモチャやベッドなど準備も万端!
海斗くん、とてもお部屋が気に入ってさっそくオモチャで遊んでいましたよ024.gif
f0121712_20163048.jpg
f0121712_20164428.jpg

心配した先住お兄ちゃんの反応ですが・・・
ガウガウ姉妹を見慣れている私からすれば「きっと大丈夫」の合格点♪
8年間も一人っ子で大切に育てられた先住お兄ちゃんは
突然の弟の出現に戸惑って怒ってはいましたが、
海斗くんがまだお子ちゃまなのを感じ取ってくれたのか
それほど激しい威嚇には感じませんでした。
f0121712_20242581.jpg

海斗くんがしっかり順位をわきまえれば
案外早く共存できるのではないかと思いました。
f0121712_20565718.jpg

f0121712_219364.jpg


そして、当の海斗くんは予想通り(笑)天真爛漫で
怒る先住お兄ちゃんにプレイバウしたり
(海斗くん、お兄ちゃんはべっちゃんとは違うから遠慮してね~)
ママさんに甘えたり、ひとりでオモチャで遊んだりと
終始マイペースで過ごしていました。
f0121712_20284866.jpg

f0121712_20375560.jpg

私がそろそろおいとましようと海斗くんに挨拶しかけたら
「ボクは自分のお部屋で遊ぶ~!」とお部屋に行ってしまった海斗くん
そーっとそのまま帰宅したのですが、その後、
しばらく私を探してくれていたみたいです(涙)。
ごめんね~、海斗くん。
f0121712_2044013.jpg

でもいつものお留守番のときみたいにヒャンヒャン泣かれてしまうと
気弱な私は笑顔でお別れできないから。
優しいママさんが海斗くんのためにしばらくお仕事のお休みも取ってくれているから
全然寂しくないからね~!

そして海斗くんは『いっぽ』という可愛い名前になりました!!
「ぽ」で終る語感が好きだからということと、
「はじめの第一歩」という意味が含まれているそうです060.gif
(先住お兄ちゃんは「くっぽ」くんなんですよ~^^)
可愛い可愛い海斗改めいっぽくん、
とびきりの素敵なご縁を掴んでお婿入りいたしました!
応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました!!
f0121712_2119680.jpg


お届け後、ママさんから小まめにご報告をいただいています。
いっぽくん、お腹の調子も崩さずに元気に過ごしているそうです058.gif
昨日は微笑ましい写真も届きました。
先住お兄ちゃんのくっぽ君は、一生懸命いっぽくんの存在を気にしないように
してくれているそうです。
f0121712_21231811.jpg

こうやって、ゆっくりゆっくり弟の存在に慣れていってくれるんですね~
3日間でここまで接近して眠れるってスゴイことだと思います♪
くっぽくん、甘えん坊で世間知らずのいっぽくんにイライラすることもあると思うけれど
どうか犬の世界のことをしっかり教えてあげてくださいね。
そしてパパさん&ママさん、まだまだ子供で手のかかるいっぽくんですが
どうかどうかよろしくお願いいたします。

移送の翌日処分になるところを運よく検疫にまわしてもらえたいっぽくん
甘えん坊なのにセンターの検疫部屋でひとりつながれて検疫を乗り越え
幸運と頑張りで大きな大きな幸せを手に入れました。
f0121712_21361332.jpg

他のセンターで待っている子達もいっぽくんのように幸せになってほしいと
心から願うと共に、微力ながらこれからもがんばっていこうと思います。

おまけの写真・・・
お届けから帰ったら姉妹と「フテ寝」していたモカパパ(笑)
そんなに寂しがらないでも、すぐに次の子を呼ぶからねー(!?)
f0121712_21312231.jpg

by mochamama | 2010-04-27 17:53 | いっぽ(旧 海斗)くん | Comments(14)


お腹の健康って大切ですね~

海斗くん、篠崎いぬ親会翌日の月曜日に下痢をしてしまいました。
月曜は私が所用で6時間くらいお留守番してもらったのですが
その間に具合が悪くなったようで可愛そうなことをしました008.gif
f0121712_133782.jpg

ちょっと様子を見ていましたが、火曜日の午前中だけで
‘下痢と軟便の間’のような便を5~6回もして治まる様子がないので
午前中の診療が終るギリギリのお昼前に
ホヤホヤ(笑)の検便を持って病院へ駆け込みました。
f0121712_141012.jpg

検便の結果、虫はいませんでしたが「悪い細菌」が多め。
いつものように私もモニターで顕微鏡の中を見せてもらいましたが
「うごめく悪玉菌」がたくさん見えました。
前回の湘南いぬ親会の後もお腹の調子を崩した海斗くん、
もともと腸内環境が良くないのところに
環境の変化やストレスがお腹に響いてしまう体質のようです。
f0121712_15656.jpg
f0121712_151879.jpg

幸い処方していただいたお薬(抗生剤&整腸薬)が良く効いて
昨日にはすっかり回復したので、みなさまご心配なく~058.gif
f0121712_162641.jpg

f0121712_164052.jpg

海斗くん、お婿入りを控えた大事な身体だと説明したら
先生が少し長めに土曜日までお薬を出してくださいました。
回復してもお薬を飲みきって、腸内環境の改善を目指します!
体重は順調に増えて10.3キロになりました。
でも、どんどん身体も大きくなっているので本当にガリガリちゃんです(涙)
海斗くん、早く丈夫なお腹に生まれ変わろうね~!!
f0121712_173590.jpg

沙羅ちゃん、海斗くんとお腹のデリケートな子が続いて
預りっ子の便を観察する習慣がついた私、
汚れたケージやお部屋の片付けにも慣れて多少のことには動じなくなりました。
こうやって預かりって成長していくんですね~(笑)
f0121712_181950.jpg

お腹の健康ってありがたいことなんだなあ~としみじみ感じると共に
「何を食べても大丈夫♪」の我家の姉妹に感謝しています056.gif

下の写真は今日の夕食。
ご飯と鶏の挽肉(胸肉)と残り野菜(レタス)をくたくたに煮たお粥に
納豆とドライフードを混ぜています。
ダイエット中のモカちゃんはフード少な目でお粥多目。
納豆が大好きでしっかり消化できるべっちゃんは納豆多目。
食欲旺盛の海斗くんは、ガリガリちゃんなので沢山食べてほしいのですが
フードを増やすとお腹が緩くなるので、こちらもお粥で増量しています。
(納豆の消化に慣れていない海斗くんは、納豆は3粒ほどで慣らしている最中です)
f0121712_183728.jpg

海斗くん、モカ姉さんに負けず劣らずがっつきで早食いです。
お尻尾をピコピコ振りながら何でも美味しそうに食べてくれる姿は
本当に可愛いです053.gif
f0121712_1965.jpg

by mochamama | 2010-04-22 23:20 | いっぽ(旧 海斗)くん | Comments(6)


★祝★海斗くん♪

昨日は天候に恵まれて、春らしいとても気持の良いいぬ親会でした058.gif
行きも帰りも運搬に付き合わされた海斗くんですが・・・
私が不在でも車の荷室に積んだバリケンの中で落ち着いて静かに待機しています。
ドライブ大好き、とってもおりこうな海斗くんです003.gif
f0121712_8193941.jpg

久しぶりに参加した篠崎の定例いぬ親会、
親しくさせていただいている運営ボラさんや預かりさんが
海斗くんに会いに来てくれてとても嬉しい時間でした♪
f0121712_8323488.jpg

肝心の海斗くんは・・・毎度のことながら、
月齢の近い遊んでくれそうなわんちゃんとプロレスして大はしゃぎ!
遊んでくれなさそうな子にもちょっか出だして怒られまくってましたけど・・・(^^;)
でも、前回の湘南よりは少し落ち着いていられました。
f0121712_8385680.jpg


さて、そんな海斗くんですが、みごとに赤い糸を掴みました!!
ご家族揃って海斗くんに会いに来てくださった
と~っても優しいパパ&ママ、おばあちゃん、そして8歳の甲斐犬のお兄ちゃん
ご一家の次男坊として迎えていただくことになりました024.gif
f0121712_845097.jpg

f0121712_8501959.jpg

お兄ちゃんと仲良くなるには少し時間がかかるかも知れませんが
パパ&ママの深~い愛情でうまく乗り越えてくださると思います。
また、争いごとを好まない優しい性質の海斗くんですので
慣れればお兄ちゃんと上手に暮してくれるようなるでしょう。
海斗くん、あまりしつこくしてお兄ちゃんに叱られないようにしてね~!!
f0121712_855277.jpg

f0121712_92742.jpg


応援してくださった皆さま、ありがとうございました!
海斗くん、今週土曜日にお婿入りの予定です060.gif
いぬ親さま、お届けまで1週間、海斗くんを大切にお預かりさせていただきます。

f0121712_993999.jpg

by mochamama | 2010-04-19 23:58 | いっぽ(旧 海斗)くん | Comments(20)


明日の篠崎いぬ親会参加します♪

すっかりブログで宣伝するのを忘れていたのですが・・・
f0121712_1633561.jpg

海斗くん、明日のちばわん篠崎いぬ親会に参加します!!
★詳しくはこちらをご覧ください → ちばわんイベント報告

なんだかちょっと体が大きくなったように思う海斗くん
体重も10キロほどになりました♪
まだまだあばら骨が洗濯板のように触れるお痩せさんですが
もともと琉球犬ってスリムな体型のようですね。
暑い地方のわんちゃんだから痩せ型がちょうど良いのでしょうね001.gif
f0121712_1635060.jpg

海斗くん、顔の辺りの黒い縞模様のせいで
あまりお顔の写真がうまく撮れないのですが
とても優しい目をしています016.gif
そして、感情が目によく表れる子で、イタズラをして叱られると
悲し~い目をして部屋の隅でうなだれます。
(こうされるとあまり叱れません(^^;))
f0121712_16491.jpg


とっても甘えっ子なので、夜、姉妹が寝た後に
モカパパがベタベタ可愛がっています。
少々手荒に扱われても、ぜんぜん気にしない大らかな子ですし
「海斗」って呼ばれると、とっても嬉しそうに走ってくるので
モカパパの超お気に入りです037.gif
f0121712_1651165.jpg


写真は午前中、私が1Fを掃除している間ウッドデッキで待機する海斗くんです。
f0121712_168402.jpg

掃除中はいつもバリケンかサークルに入ってもらうのですが
(海斗くんはとちらでも大人しく待っていられますよ♪)
今日は久しぶりに晴れたので、日光浴がてら外で待ってもらいました。
最初は不安そうに部屋の中を覗き込んでいた海斗くんですが
しばらくしたら、部屋の中を気にせずにお外でのんびりくつろぐことができました。
とても甘えん坊で人の側に居るのが大好きな子なので
こうやって意識的に人と離れてリラックスする時間を持ってらっています。
ウッドデッキに敷いたペットシーツにきちんとウンも出来ておりこうさんでした♪
f0121712_169152.jpg


明日、お利口で甘えん坊の海斗くんを見てやってくださいね053.gif
会場でたくさんの可愛いわんちゃんと共にお待ちしています!!
f0121712_1652652.jpg

by mochamama | 2010-04-17 11:30 | いっぽ(旧 海斗)くん | Comments(2)


素敵なできごと♪

毎度のことながらブログが後追いになってしまっていますが・・・(^^;)
一昨日の水曜日、素敵なことが2つありました♪
f0121712_12343565.jpg

1つ目は久しぶりにべっちゃんのキョウダイの
蓮くん&蓮くんママと会えたことです016.gif

朝の8時半ちょっと前、
自分の朝食を超高速で食べ終わって、空のお皿を存分に舐めた後、
ぬき足さし足でそーっとべっちゃんに忍び寄るモカ姉さんを見張っている緊迫した時間
(べっちゃんは朝は食欲がなくてノロノロと食べているのです)
‘ララララララ~’と緊張を破って電話が鳴り出しました。
(最近は呼び出し音が‘リーンリーン’ではないので書くと違和感がありますね)
電話に出るかどうか一瞬迷い「この時間は何か急ぐ連絡に違いない」と思い
べっちゃんのお皿をさっと取り上げて受話器を取ると
蓮くんママのたの子さんからお散歩のお誘いでした060.gif
f0121712_12401592.jpg


既に蓮くんと一緒に我家の近くの海浜公園に向かっているとのことで
あと5分程度で到着する距離でした。
もちろん合流することにして、誰を連れて行くかちょっと考え
若者チームの‘べっちゃん&海斗くん’に決めて
モカ姉さんには、べっちゃんの食べ残したお食事と
大好きなササミ巻きガムと一緒にバリケン待機をお願いしました。
f0121712_12571139.jpg


この日は晴れて暖かくて気持ちよい天候で(真冬のような昨日・今日とは大違いですね)
べっちゃんも海斗くんも大はしゃぎ!!
ふたりともたの子さんにいっぱい可愛がってもらって
べっちゃんは蓮くんと追いかけっこをして遊び
海斗くんともじゃれて遊んで大満足でした058.gif
f0121712_12572841.jpg
f0121712_12573626.jpg
f0121712_12574276.jpg

f0121712_1301248.jpg

蓮くんは成犬になってから、オスのわんちゃんとは合わないので
海斗くんを連れて行くのは少しためらいがありましたが
ちょっと‘怖いもの知らず’の海斗くんには良い社会勉強になるし
べっちゃん&海斗くんの2頭でのお散歩を試す良い機会なので
蓮くんには我慢してもらいました。
(ごめんね~、蓮くん)
f0121712_135296.jpg


蓮くんに何度も威嚇された海斗くんは、
逃げたり伏せたりして上手にかわすことができました。
(蓮くんはあまり乱暴なことはしないので安心して見ていられるし
飼い主さんに気兼ねせずにこういう社会勉強をする機会は重要だと思っています)
海斗くん、蓮くんを過度に怖がるわけでなく、反対に吠え返すでもなく
上手に距離を取りながらとてもうまくお散歩することができました。
本当にフレンドリーで育てやすい子だと思います♪♪
f0121712_13141123.jpg
f0121712_13142191.jpg

そして帰宅後、今度はモカ姉さんとふたりで大きな公園へ。

我家からは近いのですがあまり行かないところなので
モカ姉さんはニオイ取りに大興奮!!
クンクンするのが至上の楽しみ(?)のモカ姉さん、
ひとりでのんびり歩いてとても満足してくれたみたいです。
ふっと見ると大きく育ったつくしがそこらじゅうに生えていて
今年初めてつくしを見た私はなんだかトクした気分になりました060.gif
f0121712_1317345.jpg


そんなこんなで楽しいけどバタバタした水曜の夕方
またしても‘ララララララ~’と呼び出し音が。
普段、ほとんど電話を使わない我家なので
「誰かな~?」と思いながら出ると、覚えのない女性の声で
「免許証落とされましたよね?」
えええ~!!免許証がないことにまったく気付いてなかった私、
最初に行った海浜公園で定期入れごと落としたようで
この方が見つけて保管してくださっているという連絡でした。
f0121712_132151.jpg

ご自宅で私の電話番号を調べてわざわざご連絡くださったようで
お聞きすると同じ浦安市内ですがだいぶ距離があります。
取りにお伺いするにも免許証不携帯で運転して行くわけにも行かず
「今日はちょっと余裕がないから明日になりますが、郵送より早いので・・・」と
言ってくださり、昨日わざわざ我家を探して届けてくださいました。
愛犬のお散歩で海浜公園に行き、そのわんちゃんがクンクンして私の定期入れを
見つけてくれたそうです。
きっとこのわんちゃんが見つけてくれなかったら、広い芝生の広場で
私の定期入れを探し出すことは出来なかったと思います。
Nさま&愛犬ちゃん、本当に本当にありがとうございました。
うっかりものの私は、Nさまが拾って連絡をくださらなかったら
きっと今頃「免許証がない~!!!」って大慌てで
あちこち探しまくって、警察に行って、再発行して・・・と
バタバタだったと思います。
世の中、親切な方がいらっしゃるんだなあ~と
とても感激して嬉しかった出来事でした。
f0121712_1326298.jpg

by mochamama | 2010-04-16 11:35 | いっぽ(旧 海斗)くん | Comments(4)


ビッグなビッグなお客さま♪

11日の日曜日、私も夫もすご~く楽しみにしていた来客がありました。
それは・・・沙羅ちゃんご一家016.gif
いぬ親さん&いぬ親さんのお姉さんと一緒にお里帰りしてくれました♪
f0121712_13533642.jpg


こまめに写真付きの報告メールもいただいていて、
20キロを超えたということもお聞きしていたので
大きくなっているんだろうな・・・と予想はしていましたが
私もモカパパもびっくり~のビッグサイズになってました(笑)
f0121712_13592635.jpg

全てのパーツが大きくなっていて、どこから見ても正真正銘の「秋田犬」!
沙羅ちゃん、私のことを覚えていてくれたようで、
車の窓から顔を出して出迎えた私にたくさんペロペロしてくれました♪
(と~っても嬉しかった私です)
f0121712_14471921.jpg

心配したお天気も持ってくれて、初夏のような陽射しのなか
まずは皆で海沿いの公園へ。
車から降りた沙羅ちゃんと海斗くんは・・・会うなりプロレス開始~!!
遊び出したら止まらないので、前進するのにとても苦労しました(笑)
f0121712_14585290.jpg

f0121712_1543342.jpg
f0121712_15434217.jpg
f0121712_15435147.jpg
f0121712_1544045.jpg
f0121712_15449100.jpg
f0121712_15441759.jpg
f0121712_15442688.jpg
f0121712_15443756.jpg
f0121712_15444554.jpg

f0121712_16123044.jpg


我家に帰ってきてからも、ずーっと遊んでいる沙羅ちゃんと海斗くん、
公園では暑さにバテた沙羅ちゃんが少し劣勢だったけれど
家の中では海斗くんの倍以上ある沙羅ちゃんが優勢。
f0121712_16385155.jpg
f0121712_1639084.jpg
f0121712_1639119.jpg
f0121712_16392032.jpg
f0121712_16393139.jpg
f0121712_16394126.jpg
f0121712_16395188.jpg

海斗くんも持ち前の運動能力とねばり強さで善戦しましたが
オモチャの取り合いでは全敗で、沙羅ちゃんの迫力に「キャンキャン」と
周りに助けを求める場面もありました(笑)
甘えん坊の海斗くん、我家のモカ姉さんすら遠慮していた大物の沙羅ちゃんに
勝てるわけないもんね~(笑)
f0121712_16402292.jpg


沙羅ちゃんはそのうち我家での暮らしをだんだん思い出したようで
以前と同じように台所の前に座って「何かちょーだい!」ってアピールしたり
外の音に敏感に反応して番犬をしてくれたり・・・
なんだかとても感激してしまった私です。
f0121712_16595186.jpg


昨年のクリスマスイブにセンターから引き出したときは
小さなぬいぐるみのようだった沙羅ちゃん。
f0121712_1713447.jpg

f0121712_17143915.jpg

推定月齢5ヶ月なのに8キロにも足りない痩せて小柄な体型で
かかりつけの獣医さんからは
「見かけは秋田そっくりだけどこの大きさならミックスですね。
5ヶ月でこれなら大きくなっても15キロ程度でしょう」と言われました。
その沙羅ちゃんが・・・今はどこから見ても大型の秋田犬。
持ち前の明るさはそのままにすくすくと成長していて
大切に育てていただいているのが手に取るように伝わって来ました。
沙羅ちゃん、成長の遅れを取り戻せて良かったね~!!
f0121712_1702550.jpg

●我家に来た頃と比べると・・・
f0121712_1705447.jpg


沙羅ちゃんのママさん&お姉さん
遠いところお越しいただきありがとうございました。
お喋りも楽しくて、ついつい長くお引止めしてしまいました。
モカパパも私もとても楽しく嬉しかったです060.gif
またいつでも遊びにお越しくださいね!
首を長~くしてお待ちしています!!

沙羅ちゃん、何の心配もなく正式譲渡になりました♪
沙羅ちゃんに関わってくださったみなさま、ありがとうございました。
いぬ親さま、末長く沙羅ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします~m(__)m

f0121712_17232015.jpg

by mochamama | 2010-04-14 17:23 | 沙羅ちゃん | Comments(10)


海斗くんは琉球犬!?

湘南ではしゃぎすぎたせいか、フードを違うものに替えてみようとしたせいか
火曜日に下痢になってしまった海斗くん
f0121712_14143264.jpg

まだ少し軟便ですが元気200%でべっちゃん相手に
家の中を走り回っています。
f0121712_14144673.jpg
f0121712_14145597.jpg

さてさてそんな元気印の海斗くん、
昨日のお散歩ですごい出会いと発見(?)がありました。

午前中、小雨の止み間を見て海斗くんと公園へ行ったところ
観光客風の老夫婦に声をかけられました。
「まあ~、こんなところで琉球犬に会えるなんてー!!」
・・・え?琉球犬???


お孫さんにねだられて大阪からディズニーランドにやって来たというこのご夫婦
沖縄出身で、昔、海斗くんにそっくりな琉球犬を飼っていたそうです。
その後、大阪に移住して琉球犬を見る機会がなくなり
昔の愛犬のことを思い出すこともなくなっていたそうですが
その子にそっくりな海斗くんを見て、愛犬の姿が目の前に蘇ったそうです。
戦後琉球犬が激減して、その愛犬を種付け(?)に出していたそうで
毛色、尻尾の形、目の色から「この子は琉球犬に間違いない!」と太鼓判を押されました。
ご夫婦で海斗くんをたっぷり撫でてくれながら
「琉球犬は気が優しくて、勇敢で、とても良い犬だ。大切にしてやりなさい・・・」と言われ
名残惜しそうなご夫婦とお別れしました。
(この子は保護犬で・・・って一応説明したのですが、
よく理解してもらえなかったようです・・・(^^;))

帰宅後、「琉球犬」について調べたら・・・
なんと、ほんとうに海斗くんと同じ!!
琉球犬保存会のブログから写真をお借りしました
f0121712_1417168.jpg

毛の色柄も、、短めの差し尾も、足先と胸に白い毛が混ざるのも
目の形&色も、すらっとした体型も、琉球犬の「トゥラー」です。

ただ、唯一違うのは・・・お耳が垂れているとところ。
でも、まだ生後半年だからこれから立つのかも解りませんし、
琉球犬保存会の調査では「垂れ耳」の子も5%弱居るそうです。

ずーっと海斗くんのことを「古代犬だ」といい続けてきた夫、
帰宅後に私からこの報告を受けて鼻高々でした(笑)。
(どこかで「古代犬(?)」の剥製を見たことがあり
それが海斗くんとそっくりだったそうです)
f0121712_14334541.jpg

犬種や血統なんて海斗くんの幸せとは何の関係もないけれど
でも、過去のことが何にも解らない海斗くんのルーツが解ったようで
なんだかうれしい気持になりました。
昨日、偶然に沖縄出身の老夫婦にお会いしたのも
私達が「海斗」って名前を付けたのも
もしかしたら「必然」だったのかも知れないなあ・・・と思います。

海斗くん、正真正銘の「海の男」目指して
まずはフリーでのおトイレ訓練がんばろうね~!!
※海斗くん、フリーにしていても大きいほうはちゃんとトイレでできるのですが
 なぜかおしっこがまだまだなんですよ・・・(^^;)
f0121712_14272727.jpg

by mochamama | 2010-04-08 13:04 | いっぽ(旧 海斗)くん | Comments(8)


湘南いぬ親会♪

昨日の湘南いぬ親会は・・・すごーく寒かったですね~
桜が満開の湘南でまさに「花冷え」。
会場へ向かう際に走った「逗葉新道」は山桜が咲き乱れていて
本当に素敵な景色でした♪
(運転中で写真が撮れなかったのが残念でした~)
会場ではカイロ代わりに犬を抱っこしている人が多かったです。
抱っこされている預りっ子たちも幸せそうでした001.gif

幸い私は「お花見にはしっかりと防寒対策を」という天気予報を信じて
「ちょっと恥かしいかな~?」と思いながらも真冬用のジャケットを着て行ったうえに
‘超ハイパー海斗くん’のおかげでじっとするヒマがなく
寒さはそれほどこたえませんでしたが
最初から最後まで元気いっぱいの海斗くんに付き合って疲れました・・・(笑)
f0121712_16255866.jpg

f0121712_1626972.jpg


寒い中ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
また、朝早くからいぬ親会の運営をしていただいた湘南スタッフのみなさん
本当にお疲れさまでした m(__)m

さて、会場での海斗くんは・・・アピールの対象を間違ってしまったようです(笑)
人が大好きな海斗くん、会場でもみなさんに「好き、好き~053.gif」と
甘えん坊ぶりを発揮するだろうと思っていたのですが・・・
人間より周りのわんこ達に夢中で、ずーっと「ボクと遊んで~」とアピールしてました。
ちょっとでも相手をしてくれるわんこさんを見つけたら猛アタック!
「そのうち疲れて落ち着くだろう」と思っていたら大間違いで・・・
結局最後までハイパーのままでした070.gif
ハイパー海斗くんの相手を努めてくれたわんこさん達、本当にありがとうございました。
海斗くんがしつこくしてごめんなさいね~m(__)m
f0121712_16262352.jpg
f0121712_16263249.jpg


こんな海斗くん、努力なくして結果なし。
「湘南ボーイ」になる夢は実現できませんでした(笑)
でも、普段はほとんど相手をしてくれないコワ~イお姉さま方と暮しているので
海斗くんは本当に楽しそうでした。
同じくらいの歳のわんちゃん達との触れ合いは
海斗くんにとって、とても良い経験になったと思います。
それだけでもいぬ親会に参加した甲斐がありました058.gif
海斗くん、楽しかったね♪
焦らず我家で赤い糸のつながるのを待とうね~
f0121712_16265937.jpg
f0121712_1627646.jpg
f0121712_16271215.jpg


・・・海斗くん、よほど車でいぬ親会に行ったのが楽しかったのか
今朝は私が夫を車で送って行くときに「ボクもお出かけする~」と
甘え鳴きしました。
ドライブ大好きで人見知りも犬見知りもしないので
アクティブなご家族との生活に向いていると思います060.gif
f0121712_16273511.jpg


そうそう、海斗くんブログを見てくださっている数名の方から
「思ったより明るい毛色なのね~」と声をかけられました。
写真ではなかなか海斗くんの色合いを上手に撮れない私
もうちょっと写真の腕を上げなきゃダメですね・・・
f0121712_16275363.jpg
f0121712_1628027.jpg


海斗くん、先週金曜日に去勢手術の抜糸を済ませました。
暴れることも鳴くこともなく本当にお利口に抜糸を済ませ
病院のスタッフの方々に誉めてもらいました。
体重も順調に増えて8.65キロ。
身体も大きくなっているのでまだまだガリガリちゃんですが
フケは殆ど出なくなりました♪
獣医さんによる海斗くんの成長予想は足の大きさから推測して15~20キロです。
17キロの我家のべっちゃんと同じくらいの足の大きさなのですが、
べっちゃんが生後半年の頃は既に15キロ近くありました。
海斗くん、どんどん食べて成長の遅れを取り戻そうね~066.gif

海斗くん、引き続きご家族募集中です!
どうぞよろしくお願いいたします~!!
f0121712_1633386.jpg

by mochamama | 2010-04-05 12:04 | いっぽ(旧 海斗)くん | Comments(4)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> テンコさん ご心配..
by mochamama at 21:50
しばらく更新がなかったん..
by テンコ at 11:32
> 姫とジジの父さん ..
by mochamama at 08:50
モカ姉さん元気そうで良か..
by 姫とジジの父 at 23:44
> テンコさん いやい..
by mochamama at 15:13
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 14:56
タイちゃん、毛がサラサラ..
by テンコ at 23:37
モカママさま そっ..
by 秋田犬 純 at 15:11
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧