もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧



雨続きで・・・(>_<)

毎日よく降りますね・・・梅雨だから仕方ないとはいえ
今年は夕方~朝まで雨というパターンが多いのに
いぬ親会の日に限って、いつもお昼間から雨・・・057.gif

今月は私は都合でお休みさせていただいたのですが
お預けした荷物もぐっしょり濡れていて、会場の苦労がしのばれました。008.gif
f0121712_1343622.jpg

f0121712_1351860.jpg


今回も本当に多くの方に助けていただきました。
「お手伝いさんが足りない~!」という私の泣き言で
一生懸命まわりにお声をかけてくださったモカ姉さんの預りの たーぼーさん
わざわざお仕事のお休みを取って駆けつけてくださった
湘南幹事のSさんと、同じく湘南チームのTさん、
仔犬ちゃん2匹を預かりながら、2月連続でバンダナのお洗濯他、たくさんお引き受けいただいた小粒ままさん
お仕事&預りでお忙しいなか、わんちゃんの看板作りをひとりでこなし、
さらに当日のお手伝いもしてくださったtomotenkuriさん
そして毎月都合をつけてお手伝いに来てくださる運営ボランティアさん達、
他にもたくさんの方に色々とお願いさせていただいて、快くお引き受けいただきました。
みなさま、本当にありがとうございました。
そして、私の申し送りが足りなくて、ご迷惑をおかけしてしまったこともありました。
申しわけございませんでした。
さらに、雨で濡れてお風邪を引いてしまった方も・・・(>_<)
みなさま、本当に本当にお疲れさまでした~m(__)m
そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
(神さま、来月こそは‘曇り空’でお願いします032.gif
f0121712_1353099.jpg




・・・お休みしたとはいえ、いぬ親会の前は諸連絡や準備物の作成などでバタバタの私、
今朝、数日ぶりにしっかり姉妹の身体をチェックしたら、
モカ姉さんの両手の付け根にポツポツと発疹が・・・!!
(どうやら湿気で蒸れてしまったようです~(>_<))
f0121712_1355123.jpg

f0121712_136292.jpg

取り急ぎマキロンで消毒して、パウダーをはたいておきました。
皮膚がタルタルで暑さに弱いモカ姉さん、
そろそろ夜もエアコンをつけたままにする必要がありそうです。
モカ姉さん、気付くのが遅くなってごめんね~!!
f0121712_1361349.jpg

f0121712_1362398.jpg

by mochamama | 2009-06-30 12:10 | ちばわん関係 | Comments(0)


換毛期と食欲とお掃除と・・・

ここ1ヶ月ほどべっちゃんの換毛がずっとピーク状態です。
モカ姉さんも抜け毛が激しいですが、こちらは少し落ち着いてきました。
姉妹の居る1階は朝夕2回掃除して
ブラッシングも毎日欠かさず時間をかけてやってますが
それでも家中毛だらけで・・・(>_<)

べっちゃんは春秋ともに、換毛が激しくなる時期は
朝ごはんをほとんど食べなくなります。
きっと身体が季節の変化に備えて調整しているのでしょうね。
もともとべっちゃんは食いしん坊ではありますが、
欲しくないときはどんなに好きなものでも食べません。
ここらへんが日本犬らしいなあと思います。

それに対して超食いしん坊のモカ姉さんは
いつでも、どこでも、どんな状態でも、食べものの気配を感じると
突進してきます037.gif
もらえなくても、もしかしたら私の気が変わるかも知れないと
辛抱強く伏せて待ちます。
(モカ姉さんのこの辛抱強さを他のことに生かせたら
すばらしい能力になるのになぁ・・・)
もし、モカ姉さんが「食べない」なんて状況になったら
私達は死ぬほど心配すると思いますね。

・・・昨夜、急に猛烈な吐き気と腹痛で目覚めた私。
以前ノロウィルスにやられたときと同じような症状で
今日は身体がダルくて、胃が痛いので食事の楽しみもなし。
胃の調子が悪くなると、食事を美味しく食べられることの幸せを
改めて感じますね~!
(モカ姉さんほどではないけど、私も食いしん坊です)
お散歩だけはモカ姉さんにしつこくおねだりされてなんとか行ってきましたが
あとは日常の家事で精一杯で、
さすがにブラッシング&お掃除の意欲が湧きません・・・。
お掃除ロボットが欲しいな~と思う今日この頃です。

f0121712_16291776.jpg
f0121712_16292578.jpg

f0121712_1753265.jpg

by mochamama | 2009-06-25 16:14 | 我家の姉妹(ベス&モカ) | Comments(6)


【緊急】預かり先探しています!

おかげさまでお申し出をいただきました♪
ありがとうございました~!!


**********************************
ちばわんいぬ親会のお手伝いをしてくださっている方のご友人が
プードルの女の子を保護しました。
すぐに保健所や警察等に連絡し、さらに写真付きのチラシを
動物病院に貼って貰ったりと苦労されていますが、飼い主がまだ現れません。
(動物病院で検査しましたがマイクロチップはありませんでした)

【詳細】
・トイプードル(レッド)の女の子。
・年齢1才位
・体重3.7㌔
・健康状態 良好(避妊手術済みかどうかは不明)
※全く吠えないおとなしい子で人には馴れてます。抱っこが大好き。
  保護時、お散歩をしていた感じではないそうです。
f0121712_119337.jpg


わんちゃんを飼育できる環境の方がまわりにいないため
今は保護場所近くの一軒家に預かりをお願いしているものの
そこもあと3日くらいが限界だということで、
至急に預かり先を探しています!!
(今はサークル内にベットとトイレを置いた環境で保護しています)

もし、お預かりできる方がいらっしゃいましたら、
カギコメかメールで私までご連絡ください m(__)m

★これはちばわんとは無関係な一般保護です★
f0121712_11103922.jpg

by mochamama | 2009-06-24 11:12 | 我家の姉妹(ベス&モカ) | Comments(0)


本日のいぬ親会は中止です

朝、4時半に目覚めたら大きな雨音・・・057.gif
天気予報をあれこれ見てみましたが、どこもお昼前後は「強雨」の予想。
いぬ親会は遠方から参加する預りさん&ボラさんもいらっしゃるし
朝から家で準備をしてくださる方もいらっしゃるので
早めに開催可否を決めて告知しなければなりません。

篠崎会場は下が土でぬかるみます。
先月は開催時刻はそれほど強い降りでもありませんでしたが
途中からの中程度の雨で地面はグショグショ、
参加したわんちゃんも人間もドロドロで、
荷物も、せっかく差し入れていただいた物資もぐっしょりと濡れてしまいました・・・(涙)。
また、雨の中を参加してくださったお手伝いの方々には
テントに入っていただくこともできず、大変なご苦労をおかけしました。
しかし、開催したらご縁がつながる仔も出るに違いない、
でも、この予報どおりなら、開催の準備すら難しいかも・・・

いぬ親会は多くのスタッフの協力で開催しています。
印刷物、看板、バンダナ、フリマの商品などスタッフが自宅で準備して会場に持ち寄ります。
前日深夜、そして当日早朝から準備をしてくださっている方もいらっしゃいますし
預りさんやボランティアさんは忙しい休日の予定を空けてくださってます。

雨のたびに思いますが、開催の可否の判断って難しい・・・
(会社のようにテレビ会議とかできるといいんですけどね)
開催か中止が順延か・・・心は揺れましたが「大ボス(笑)」のYさんと相談させていただいて
今日は中止にいたしました。
楽しみにしてくださっていた皆さま、大変申しわけありません~!!

会場の使用許可が取れれば(月曜に至急手配しますが、多分大丈夫かな?)
来週、28日(日)に順延開催する予定です。
・・・ただ、私はこの日は都合がつかず参加できません。
どなたか、私に代わって28日の幹事役を引き受けてくださる方いらっしゃいませんか?
立候補お待ちしています!!

f0121712_11133427.jpg

f0121712_11134660.jpg

by mochamama | 2009-06-21 11:00 | ちばわん関係 | Comments(0)


明日はちばわんいぬ親会です!

みなさま、明日はちばわんのいぬ親会です!
またも天気予報はぱっとしませんが(涙)
小雨程度なら開催いたします!
開催情報はこちら → ★ちばわんイベント報告★

梅雨空なんて吹き飛ばすくらい
元気で可愛いわんちゃん達がたくさんお待ちしていますので
ぜひぜひお越しくださいねー!!


f0121712_12461443.jpg

by mochamama | 2009-06-20 12:42 | ちばわん関係 | Comments(0)


メールが消えたぁ~(>_<)

今朝、大変なことが起きてしまいました・・・。
私のメールの受信箱からメールが全て消えてしまったのですーーー!(滝涙)


私がリビングで普段使っているノートPCは既に容量が一杯で
メールも頻繁に最適化しながら使用してました。
今朝もメールが開かなくて、「最適化」で容量を減らして開けて見たら・・・
なんと受信メール箱にあるのはたったの3通!!
その3通は昨夜の22時14分以降に受信したメールで、今朝サーバから受信したもの。
未分類で受信箱に残してあった千通以上のメールが全て消えてしまいました007.gif

PCに詳しい夫に見てもらいましたが、もう復元は絶望的・・・
出るのはタメ息ばかりです。

実は新しく購入したPCが届いて、昨日、夫に「移行しようか?」と言ってもらっていたのですが
「今は忙しいから、来週のいぬ親会が終わったらお願い~!」と
返事をしたばかりだったのです。
昨日移行作業をしておけばデータのバックアップは残っていたはず・・・
でも、何を言ってもあとの祭りです。

データが消えたのは、私が「ちばわん」の連絡用に使っているメール(biglobe)です。
と言っても、私にとってはこのアドレスがメインで
まだお返事していないメールもあったし、消えては困るメールも山ほどあったのに~
それに私が見ていないまま消えてしまったメールもあるかもしれません・・・(>_<)

みなさま、私にくださったメールでお返事がまだのものがありましたら
ぜひぜひ再送をお願いいたします~m(__)m


f0121712_1531771.jpg
f0121712_1532567.jpg
f0121712_1533276.jpg
f0121712_1533865.jpg
f0121712_1534541.jpg
f0121712_1535237.jpg
f0121712_1535989.jpg
f0121712_15458.jpg

f0121712_15213070.jpg

by mochamama | 2009-06-14 14:07 | 我家の姉妹(ベス&モカ) | Comments(0)


湘南いぬ親会のご報告&まるちゃんのご紹介

一昨日の日曜日、湘南いぬ親会に行ってきました♪
当日は文句なしのと~っても良いお天気058.gif
朝比奈ICを下りてからが予想外の大渋滞で
(前回のお花見シーズンより混んでました・・・(^^;))
ちょっとばかし遅刻してしまいましたが、順調に会場に到着しました♪
f0121712_16424565.jpg


当日付添を予定していたわんちゃんの席に先に向かうと
そこで私を待っていてくれたのは・・・
きゃ~!!!ジェフ君016.gif016.gif016.gif
いぬ親会さまがご家族で遊びにいらしてくださってました~!
f0121712_16435035.jpg

f0121712_1782294.jpg

大好きな芝生に寝転がっていたジェフ君
最初「ジェフ~!」って呼びかけたら、怪訝そうな顔だったけれど
ナデナデしたら私だと解ってくれて再会を喜んでくれました060.gif
f0121712_16441943.jpg

1週間見ない間にまたちょっと成長した感じのジェフ君、
身体が少しすらっとして、ますますイケメンになってました053.gif
f0121712_16443537.jpg

f0121712_16444518.jpg

天真爛漫の笑顔はそのままに、いぬ親さまご家族と楽しそうにお散歩している様子を見て
私はもう感無量・・・(涙)
f0121712_1645023.jpg

こまめにご報告をいただいていたので心配はしていなかったけれど
元気な姿を見てとっても安心しました♪
いぬ親さま、遠いところお越しいただいてありがとうございました。


・・・って、ジェフ君の話題で終わってはいけませんね (^^;)
私は急遽予定が変わってビーグルのボンちゃんの付添いをしました。
f0121712_16451989.jpg

ボンちゃんは大きめのヨーロピアンビーグルで
なんとモカ姉さんと同じ20キロあります。
(もう少ダイエットしたほうが良いかも・・・です)
引き出し前にセンターで何度か見かけ、
引き出し当日は動物病院までの運搬を担当しました。
センターでは自分の状況が把握できずに壁に張り付いていたボンくん
引き出しの際は、自分からトコトコと運搬用のバリケンに入り
とても大人しくドライブしました。

その後は預り家庭を転々とすることになってしまいましたが
穏やかでお散歩も上手で、無駄吠えもなく、本当に良い子です。
f0121712_16455189.jpg

いぬ親会ではたくさん声をかけていただいて、一緒にお散歩もしましたが・・・
f0121712_16461049.jpg

残念ながらその場でのご縁はつながらず。
帰りは新しい預りさんのところへ向かいました。
どうかボンくんに素敵なご縁がつながりますように~

行き帰りの道中はおなじみtomotenkuriさん&ちまき君とご一緒しました。
ジェフ君と同期でセンターを出たちまき君、このいぬ親会でお見合いをして
本当のお家が決まりました~060.gif060.gif060.gif
控えめだけれど甘えん坊のちまき君にぴったりの穏やかなご家族だそうです。
ちまき君、おめでとう!これまで苦労した分も幸せになってね~!!
(ちまき君の写真撮ってなかった(汗)ので、tomotenkuriさんのブログから拝借しました)
f0121712_16462617.jpg



~~~話題は変わって、個人保護でいぬ親さまを探している‘まるちゃん’のご紹介です。
まるちゃんは4月15日に佐倉市鏑木仲田町付近でウロウロしていたのを保護されました。
飼い主さんを捜したけれど見つからなかったそうで、
tomotenkuriさんが保護主さんから相談を受けていらっしゃいます。
f0121712_1647115.jpg

体重17kgの女の子、推定4歳くらい、フィラリアがプラスですが
これは軽度なので予防薬の通年投与で治療を開始しているそうです。
オスワリ・フセ・マテなどのコマンドもほぼ完璧で
なんと散歩時はピッタリツケで歩くそうですよ~!!

成犬メスのため不妊手術の必要があるのですが
しつけがきちんと入っているので手術済みだったらかわいそうと
保護主さんが悩んでいらっしゃるそうです。
(tomotenkuriさんの5/30付ブログ → ●ここをクリック● で詳しく紹介されています)
これはちばわんとは関係ないいぬ親さまの募集ですが
今の保護主さんのお家では、急な保護で先住犬のストレスが強いそうで
緊急でいぬ親さまを探す必要がありそうです。
17キロとのことですが、見かけはわが家のべっちゃんより小さく見えるそうです。
きちんとしつけの入った良い子ですので
どなたかいぬ親さまになってくださいませんか?
お問合せは遠慮なく、メールでも非公開コメントでも私あてにお願いします。
f0121712_16481264.jpg

まるちゃん、いぬ親さま希望のお申し出があったそうです♪
応援ありがとうございました019.gif


どの子にも幸せが訪れますように・・・
by mochamama | 2009-06-09 15:22 | ちばわん関係 | Comments(2)


静かです・・・

ジェフ君が卒業したわが家は・・・と~っても静か!
以前の状態に戻っただけなんでしょうけれど
1ヶ月以上も3わんでプロレス&追いかけっこの‘お祭り騒ぎ’が続いていたので
こんなに静かだったっけ?って思ってしまいますねー(笑)
f0121712_15292781.jpg
f0121712_15293553.jpg


ジェフ君がお婿入りした後
後回しにしていた用事のために外出したり
お部屋の片づけや大掃除をしたり・・・とバタバタしていた私ですが
やっと昨日あたりから少し落ちついて過ごしています。
来週半ばからはまた今月のいぬ親会の準備で忙しくなりそうなので
それまでは姉妹とのんびり過ごすつもりです。
f0121712_1530913.jpg
f0121712_15301824.jpg


木曜日は姉妹を連れて動物病院に行きました。
前回フィラリア薬を飲ませてから既に1ヶ月と2日経ってしまい
ギリギリでお薬をもらって来ました (^^;)
(毎月動物病院できっちり体重を計ってもらうために
1か月分ずつお薬を貰いに通ってます)

そして朝の目ヤニの量が増えたモカ姉さんの目と
ドッグランでパットを擦りむいてしまったべっちゃんの足も診てもらいました。
(べっちゃんはボールのスライディングキャッチが大好きで
よく足を擦りむいてしまうのです・・・(>_<))
幸いどちらも大したことはなかったのですが、
バセット・ハウンドのモカ姉さんのたるんだお目々は結膜炎になりやすいので
お散歩の後などこまめに目薬をさしてあげる必要があると注意を受けました。
目薬は人間のコンタクト用などの防腐剤の入っていない個別包装のもので十分だそうで
わざわざ動物病院で処方を受けなくても大丈夫だとのこと。
こういうことって、以前通っていた動物病院では教えてくれなかったので
本当に動物病院もきちんと選ぶ必要があるなと思います。
f0121712_15304169.jpg

●モカ姉さん 20キロちょうど・べっちゃん15,7キロでした●



さてさて、みなさん明日は湘南のいぬ親会です。
心配したお天気も晴れの予報でほっと一安心058.gif
みなさま暑さ対策をしっかりして、ぜひお越しくださいませ!!
私も会場でお手伝い参加をします♪
※会場では一般保護でちばわんがいぬ親さま探しのお手伝いをしている
 マルチーズの蒼くんの付添いをしていますのでよろしければ遊びに寄ってくださいね!!
f0121712_15421725.jpg

by mochamama | 2009-06-06 14:45 | 我家の姉妹(ベス&モカ) | Comments(2)


湘南地区いぬ親会のお知らせ

7日(日)は湘南地区でちばわんいぬ親会が開催されます!
海が目の前のとても気持の良い場所です♪

今回もかわいいわんこ達がたくさん参加いたしますので
どうぞご家族揃ってお越しください!!


詳しくはこちらをクリック → ★ちばわんイベント報告★ 

f0121712_14501877.jpg

by mochamama | 2009-06-05 10:45 | ちばわん関係


ジェフ君近況報告♪

月曜日の夜にジェフ君の近況報告をいただきました055.gif
ジェフ君は平日6~7時間のお留守番があります。
土曜日にお届けして、月曜日は初のお留守番、
わが家でお留守番の練習もしたのですが、やっぱりとても心配で落着かず・・・
というところに届いたいぬ親さまからのメール。
読んだらいっぺんに心配も吹き飛びました~058.gif
ちょっと遅くなってしまいましたが、ご紹介させていただきますね060.gif

***********************************

~(前略)~
さて・・・我が家に来てからのジェフの様子ですが・・・。
初日の夜。リビングのサークルにジェフを寝かし電気を消して3人で2階に上がった途端、
「キャンキャン」と泣き始めたジェフ。そのうち、「ワオーン」と遠吠えのような泣き声が・・・。
一人になって寂しかったのでしょうね。
その日の夜はジェフが眠るサークルの横のリビングのソファでお父さんが添い寝をしました。

(ジェフ君、夜の添い寝なんて初めてだねー、とっても嬉しかったね!!)

2日目。朝6時半頃お父さんと息子とお散歩。おしっこをたくさんしました。
朝ごはんを済ませた後、誰も見ていない時にトイレシートでウンチを2本。
すっきりした後は我が家の車に初乗り。私の実家へまずはご挨拶。
「いい顔してる。スタイルがいい。おとなしくていい子。」そんなほめ言葉をもらって来ました。
f0121712_23215178.jpg

f0121712_23221951.jpg

その後は車で10分くらいの「県立相模原公園」でお散歩。
ここはジェフの大好きな芝生がいっぱいある公園です。
f0121712_23234472.jpg
f0121712_23235127.jpg
f0121712_2324550.jpg
f0121712_23241248.jpg

そこでたくさんのお友達(わんちゃん)にあいさつをして来ました。
〇〇さんのブログにのっていたようにジェフは芝生に背中をこすりつけ(?)おなかが丸見えの
お得意のポーズを見せてくれました。かわいかった!
f0121712_23242782.jpg
f0121712_23243587.jpg

その帰りに私の姉の家族へご挨拶。「4人の中(お父さん・私・息子・ジェフ)で誰よりも賢い顔してる。」
とここでもほめ言葉。(私としては複雑な気持ち・・・)
そして・・・早起きをしたせいか普段はお昼ねなんかしたことのない息子が珍しくジェフとお父さんの隣で
座布団の上でZZZ。ジェフはお父さんの膝の上でおやつに夢中。
f0121712_23245146.jpg

その日の夜は・・・サークルの横に2枚お布団を敷いて私と息子がジェフと寝ました。

(今度はお母さんとお兄ちゃんと寝たなんて、ジェフ君は本当に幸せものだねー!!)

3日目。初めてのお留守番。
朝6時にお父さんとお散歩。やっぱりおしっこをたくさんしたそうです。
帰って来てすぐ朝ごはん。
ウンチをする時間を考えて早めの朝ごはんにしたつもりが・・・ウンチをする気配はなし。
仕事に出る直前に急いで外へ連れ出すと・・・立派なウンチを2本してくれました。
(明日は朝のスケジュールを変えないと無理かな?)
思ったようにトイレシートにはしてくれませんね~。
外から帰ると玄関に座り込んでしまい、なかなか部屋に入って来ませんでした。
おやつでおびき寄せるようにサークルへ。
声をかけずに私が仕事に行こうと外へ出た途端・・・「キャンキャン」と泣き始めました。
後ろ髪を引かれる思いで仕事へ。今日は仕事に身も入らず時計ばかり眺めてました。
時間きっかりで仕事を終わらせ猛スピードで自転車をこいでジェフの待つ家へ・・・。
サークルの中でおりこうさんにしていた様子。でもやっぱりサークルの中のトイレシートは乾いたまま。
近所の人の話では・・・「私が出掛けた後しばらくは泣いていたけど、しばらくして静かになったよ」
との事でした。
そして、お散歩へ連れ出すと・・・ものすごい勢いで走る、走る。そして草むらでおしっこ。
可哀そうに我慢してたのでしょうか・・・?

(ジェフ君はおりこうにお留守番してくれるんですが、最初の甘え鳴きが堪えるんですよね・・・(>_<)
でも、毎朝の駅までのお送りや夕方の買い物など、スケジュールが決まっている外出では鳴かなくなりました。
いぬ親さま、ジェフ君が慣れるまでもう少し我慢してくださいね)


部屋の中では・・・まだちょっと警戒しているのかサークルの隅の方でおとなしく座っていたり
サッシの前の電話台の横にもたれかかるように寝ている事が多いです。
でも・・・今日は仕事から帰って来たお父さんを尻尾を振ってお出迎えしたり、お父さんと息子が
お風呂に入っている時座っている私の膝を足で突っついてきたり・・・少しづつですが心を開いて
くれた感じです!

(ジェフ君はサークルで休むのが大好きですし、まったりしているときは大人しいんですよ~
それに前足でママさんのお膝を突っつくなんてすっかり甘えてますね♪)


ジェフの様子がうまく伝わるといいのですが・・・。
何枚か写真を送りますね。
ジェフという家族が一人増えて・・・笑い声が何倍も増えた気がします。

ええ、ええ、すっかり新しいお家に慣れて甘えているジェフ君の姿が目に浮かびますよ053.gif
ジェフ君の幸せそうな姿を写真でたくさん拝見できて私も本当に嬉しいです!

***********************************

ジェフ君の幸せそうな写真と愛情あふれる文章を拝見してとても嬉しい私ですが
驚いたことが2つ!

1つ目はジェフ君がお外でトイレできるようになった(・・・というか、外の方が好き?)こと!
だって、ジェフ君がわが家に滞在した1ヶ月半で、お外でトイレしたのは
おしっこ2回とうんち1回の僅か3回だけだったんですよ~!
てっきり室内トイレ派だと思っていたジェフ君なのにもうびっくりです!!
いぬ親さま、ジェフ君はきれい好きなのでサークルの中ではあまりトイレをしないと思います。
6~7時間くらいは我慢しても平気ですし、どうしても我慢できなくなったらサークルでしますので
あまり心配しすぎないでくださいね~

そして2つ目は、ジェフ君がさっそくお父さんを尻尾を振ってお出迎えしたこと!!
だって・・・ジェフ君ったらわが家ではとうとう最後までモカパパの帰宅時には
吠えながら後ずさりしてましたから・・・(^^;)
預かりっこの滞在中は、どうしても私が預りっこに手を取られ、モカパパが姉妹担当になるので
ジェフ君を抱っこしたりできなかったからかも知れませんね。
(モカパパは別れが寂しいから、預かりっこと深く関わらないようにしているなんて
口が裂けても言いませんよ~(笑))
ジェフ君、いっぱい抱っこしてくれる優しいお父さんが大好きなんだね~053.gif

いぬ親さま、お忙しいなかジェフ君の様子をお知らせくださってありがとうございました016.gif
もうすっかり安心で、私もウルウルとおさらばできました(笑)。

そしてわが家の姉妹ですが・・・
台風のようなジェフ君との遊びがなくなってまったり過ごしています。
しかし私の方は、張り合う相手がいなくなって甘え放題のべっちゃんのお相手が大変で・・・(^^;)
モカ姉さんは「子守の疲れを癒すので、ごはんとオヤツをたくさんちょうだい!」って言ってます~(笑)
f0121712_23511899.jpg

f0121712_23512837.jpg

by mochamama | 2009-06-03 23:45 | ジェフくん | Comments(4)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> 姫とジジの父さん ..
by mochamama at 08:50
モカ姉さん元気そうで良か..
by 姫とジジの父 at 23:44
> テンコさん いやい..
by mochamama at 15:13
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 14:56
タイちゃん、毛がサラサラ..
by テンコ at 23:37
モカママさま そっ..
by 秋田犬 純 at 15:11
> 秋田犬 純さん 純..
by mochamama at 07:32
モカママさん やだ..
by 秋田犬 純 at 17:53
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧