もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧



ジェフくん元気です♪

預りっ子ジェフくんのと~っても可愛い様子をご紹介したいと思いながら
なんだかんだと毎日用事があるうえに風邪で調子を崩してしまい
すっかりご無沙汰してしまいました・・・008.gif
ジェフは相変わらずとっても元気で、わが家での仮宿生活を満喫してくれています♪
今日からがんばってジェフ君の様子をご紹介したいと思います。

まずは先週の出来事から・・・
火曜日、動物好きのお隣さんが立寄ってくれました♪
犬に対してはと~ってもフレンドリーなジェフ君ですが
お客さまに対してどういう態度を見せるのかな?と思っていたら・・・
初めてのことにはとても慎重なジェフ君、やはり最初は少し警戒して
「わん!わん!!」と吠えてしまいました~(汗)
でも、私が親しくお話して、姉妹が大歓迎するのを見たら
すぐに警戒心を解いてデレデレに~♪
基本的には人間大好きな仔だと思います♪♪
f0121712_16234479.jpg
f0121712_1623527.jpg

ちなみにこのお隣の奥さま、会うとワンワンと吠えまくるべっちゃんのことを
「カッコイイ!!」ってとても気に入ってくれているんです。
しかし、家の中でネコのように大人しくなってべったり甘えるべっちゃんの豹変ぶりに
すごーくビックリされていたんですよ~(笑)


姉妹はまだまだジェフくんのことを「群れの一員」とは認めてくれていませんが
ジェフくんはそんなことちっとも気にせず陽気そのもの!
べっちゃんにオモチャを奪われても、モカ姉さんにガウられても
とても上手にやり過ごして、姉妹を煙に巻いています037.gif
f0121712_157960.jpg
f0121712_1571649.jpg
f0121712_1573522.jpg

f0121712_15133028.jpg

f0121712_158454.jpg

f0121712_1585337.jpg
f0121712_159145.jpg


ジェフくんは生後1~2ヶ月の小さな仔犬の頃から
5ヶ月以上もセンターのコンクリートの中で育ちました。
きっとお外の世界が憧れだったのでしょう
わが家に着てすぐ、お部屋の窓から入ってくる風に鼻を向けては
くんくんと気持良さそうに外の匂いを楽しんでいました。
f0121712_15484715.jpg

f0121712_1549062.jpg


そして日曜日は待望のお散歩デビュー!
クローバーやタンポポの香る公園に着いたら、
もう楽しくて楽しくて小躍り状態!!
笑顔満開のジェフくんでしたよ~053.gif053.gif
f0121712_15492314.jpg

f0121712_15493572.jpg

f0121712_1549452.jpg


お散歩では姉妹に遊びをしかけることも忘れて
外の香を楽しむジェフくんです060.gif
f0121712_1556179.jpg


こんなジェフくん、月曜日に去勢手術をしました。
経過は順調で今日は元気にもう走り回っています♪
そのご報告はまた後ほど~!!
by mochamama | 2009-04-29 15:14 | ジェフくん | Comments(4)


犬付き合いの達人です!

ジェフくんは犬付き合いの達人でした~!
f0121712_16203346.jpg


ひとりでお部屋にいるのが寂しくてしょうがないジェフくん、
月曜日から主にリビングで生活しています。
f0121712_16205516.jpg

落着いているときはおトイレも完璧!
教えなくてもちゃんと姉妹のトイレを拝借して用を足しています。
(2階のお部屋にひとりにすると、ドアの前で「ここから出して~!!」と
大興奮してお漏らしてしまうのはご愛嬌です・・・(^^;))

一番最初にフリーにしたときから、
モカ姉さんにガウられても、べっちゃんに唸られてもなんのその!
f0121712_16214759.jpg

ビビルことも、凹むことも、怒ることもなく、ひょうひょうと走り回り、
「楽しくてしょうがない~♪」って感じで生活しています。
f0121712_162206.jpg


生後1~2ヶ月の頃からセンターで5ヶ月以上も生活していたジェフくん、
センターでたくさんの犬にもまれた成果なのか、
持って生まれた性格なのか(きっと両方ですね)
犬とのお付き合いはバッチリのようです。
f0121712_16221915.jpg


そしてジェフ君はべっちゃんがお好みのよう♪
f0121712_16225854.jpg

スキを見ては遊びに誘いますが、べっちゃんは遊ぶどころか
唸って吠えてオモチャを奪って・・・やっぱりイジワルべっちゃんです(汗)
f0121712_16231360.jpg

そしてモカ姉さんは・・・双方ともに好みではないようで
きちんと距離を取って生活していますよ。

でも今回の姉妹の反応は、最初から随分穏やかでした。
センターから帰って、ジェフくんを抱いて初めて家に入ったとき
姉妹のぎゃん吠えを覚悟していたのですが、
ふたりとも全く吠えなかったんです。

慣れてきたのか、仔犬だからか、センターの(強烈な)ニオイに何か感じたのか
はたまた、母の事前説明が功を奏したのか解りませんが
(お迎えの前日に「明日からまた2階にお友達が来るからね~」って言ったら
ウトウトしていたモカ姉さんが、ガバッ!と起き上がって、すごく真剣な目で聞いてくれたんです
これには私もびっくりしました~!)
f0121712_16272739.jpg

f0121712_1627566.jpg


ジェフくん、お腹の調子も良くなって、月曜日に再度検便(「-」でした)のうえ
8種のワクチンを接種しました。
来週別曜日に去勢手術の予約も入れましたので
そろそろいぬ親さんの募集をしようかなと思っています♪
f0121712_16235629.jpg

と~っても可愛いくてお利口なジェフくん、素敵な赤い糸がつながるよう
どうぞ応援よろしくお願いいたします!!
f0121712_16241285.jpg

※お問合せはいつでも大歓迎です016.gif
 下のコメント欄の「非公開」にチェックしてお問合せくださいね。

by mochamama | 2009-04-22 15:27 | ジェフくん | Comments(4)


ジェフ君です!

いぬ親会の準備もまだまだで
ブログを更新している場合じゃないのだけれど・・・

でも、と~ってもかわいいので少しだけご紹介させていただきますね016.gif
ジェフ君(命名:モカパパ)でーす!
f0121712_0255076.jpg


昨日センターへお迎えに行って一緒に帰ってきました。
f0121712_032166.jpg

仔犬舎に居るにはだいぶ大きくなり過ぎてしまったジェフ君
ただ今生後6~7ヶ月、わが家で本当のお家を探します♪
f0121712_0323099.jpg
f0121712_0323882.jpg


人間大好きで愛嬌たっぷり。
ちょっだけビビリなところもありますが
慣れればもう笑顔満開です。
f0121712_0344870.jpg


おトイレも、わが家に連れて帰ってすぐに
向かって左側のサークルと決めたみたいで
一度の失敗もありません。
f0121712_03652.jpg


案の定、サークルから飛出てしまった(笑)ので
今はふたつのサークルを少し離して置いて出入り自由にしていますが
大小ともにきちんと左のサークルの中に入ってしてくれます。
この調子だとすぐに完全フリーにできそうです。
f0121712_0375976.jpg

元気いっぱいのジェフ君ですが、ちょっとお腹がゆるい状態が続いていたので
今朝、早速病院へ行ってきました。
幸い、心配な虫も出なくて「家でビオフェルミンを飲ませてください」程度で済みました。
ただ今、体重10.4キロ。もう生後半年を過ぎているので
成犬時の予想は12~13キロ。15キロは超えないだろうということでした。

こーんな可愛いジェフ君、今の課題は絶え間ない甘え鳴き~(>_<)
でも、少し前からキャッ!キャッ!!と騒ぐ都度「いけない!」と叱るようにしたら
瞬く間に静かになりつつあります。
賢い子(既に仮母〇カです(^^;))ですよー!
f0121712_0384179.jpg


こんなジェフ君、もう少し様子を見たらいぬ親さま募集開始しますので
よろしくお願いいたします053.gif053.gif

※コメントの返礼遅れております(・・・いつもやん!)
書きたいことがたくさ~んあるのですが
いぬ親会終わるまでお待ちくださいませ m(_ _)m
by mochamama | 2009-04-17 23:58 | ジェフくん | Comments(4)


忙しいね!

今日はモカパパが休暇で・・・わが家は朝から大忙し!!
なんたってモカパパに活躍してもらわなきゃ~(笑)

午前中、早めにお散歩して(今日はとても暑いのでモカ姉さんはもうバテバテ~)
f0121712_22454277.jpg

その後、動物病院で狂犬病の予防接種をしました。
f0121712_2247083.jpg

f0121712_22471243.jpg

ついでに血液検査もして、フィラリア薬もいただきましたよー!
そしてノミ・ダニ予防のスポット薬ももらいました。
フィラリア薬は5月初旬から飲み始めます~♪
<本日の記録>
 モカ姉さん;体温38.8度 体重19.75キロ
 べっちゃん;体温38.6度 体重15.4キロ)
f0121712_22472438.jpg


午後は今週末(19日)のいぬ親会の準備をモカパパが手伝ってくれました♪
(ホントはギター買ったのを恩にきせて強引にお願いしました(^^;))
f0121712_22512932.jpg

いぬ親会も参加わんが増えてきて、開始直前の手間を少しでも削減しようと思います。
・・・ということは当然家での作業が増えるわけで・・・
事前準備のお手伝いしてくれる方大募集です~!!
ちばわんスタッフやわんこ達がつける名札を作ったり
名札に貼るラベルを作ったりの作業があります。
(ラベルはExcelからWordにおとして作成しています)
f0121712_22485657.jpg


会場には来られないけれど、家でのお手伝いならできるという方も
ぜひぜひお声がけくださいませ m(_ _)m




そしてもうひとつの大切な準備!!
(せっかくカーペットも買ったしね)
明日、お迎えに行きます058.gif
f0121712_22491360.jpg

by mochamama | 2009-04-15 22:04 | 我家のこと | Comments(8)


ダルお母さんのご冥福をお祈りします

「ちばわん愛護センターレポート」にたびたび登場していた
ダルメシアンのお母さん犬が亡くなりました・・・
きっとみなさん大きなショックを受けていると思います。

金曜日にセンターに行って初めてダルお母さんに会いました。
すやすや眠る子供達のそばに伏せて、ちょっとしんどそうだなと感じました。
育児疲れもあるし、さらに、突然お部屋に現れる私達のような見知らぬ侵入者に
ストレスもたまるのだろうな・・・と思いながら、
ケージに近づいて写真を撮ってしまいました。

きっと具合が悪かったんだと思います。
なのにずかずか近づいてしまって、さらにストレスになったと思います。
ダルお母さん、今さら謝ってもしょうがないけれど本当に本当にごめんなさい。

センターの過酷な環境の中で
立派に離乳まで9匹もの子供を育て上げ、引き出しまであと3日だったのに・・・。
幸せ目前で息絶えてしまったダルお母さん。
心よりご冥福をお祈りします。

金曜日の写真・・・不鮮明ですが
このまま無駄にしてしまうのはもっと申し訳ないので
ダルお母さんのご冥福を一緒に祈っていただければ思います。
f0121712_9482546.jpg

by mochamama | 2009-04-13 23:51 | ちばわん関係


千葉県動物愛護センターへ行きました

金曜日、千葉県動物愛護センター行って来ました。
私はちばわん引き出しの仔犬ちゃんの運搬係です。

着いてほどなく、小柄なダルメシアンの男の子が搬送されて来ました。
なぜここに来ちゃったのかな・・・?
1日目のお部屋に入りました。
幸い、この1日目のお部屋にいる子は、皆ほぼ引取り先が決まっているそうです。
f0121712_18111063.jpg

f0121712_18113193.jpg


2日目のお部屋。
f0121712_18125219.jpg

センターブログにたびたび登場しているダルメシアン母子のお父さん犬(黒い子です)も
このお部屋に居ました。
性格が良さそうなので処分にしたくないけれど、どこからもお声がかからない・・・ということで
ちばわんでお引き受けすることになりました。
f0121712_1813463.jpg
f0121712_18131280.jpg


とっても人懐こいゴールデンっぽい風貌の子は
譲渡先が決まっているそうです。
f0121712_18132711.jpg

3日目のお部屋。2頭だけでした。
ちゃんと首輪が着いているのに・・・なぜ鑑札や迷子札を着けないのでしょう?
f0121712_18133783.jpg


4日目のお部屋は空っぽで清掃中でした。

そして気の重い最終日のお部屋・・・ここに居る子達は誰もまだ手が挙がっていません。
収容期限は本日までなので、翌日(月曜日)の朝までの命です。
でも、月曜日は処分がないことも多いそうです。
もしかしたら火曜まで僅かですが時間が稼げるかも知れません。
気になる子がいたらセンターに問い合わせてみていただけませんか?
みな可愛がってもらっている普通の家庭犬とどこも違わない子達です。
f0121712_7113715.jpg

f0121712_7121043.jpg

f0121712_7123232.jpg

f0121712_7125415.jpg

窓に飛びついてくるこの子は本当に人懐こい感じでした。
f0121712_7139100.jpg

f0121712_7132840.jpg

奥のちょっとビビリな2頭
白い小柄な子は具合が悪そうでした。
f0121712_7142599.jpg

後の大きなオスは隣の仔犬にずっと寄り添ってあげていました。
この殺伐としたお部屋で仔犬は少しは安らぎを得られるでしょうか。
f0121712_7145723.jpg


ここに私の気になっている子がいました。
センターの収容犬情報で見た、わが家のべっちゃんそっくりの白い子。
収容犬情報の写真が威嚇で唸っている感じで、
「見かけも性格も吠え吠え犬のべっちゃんにそっくりかな?」と予想していたのですが
やはり私達に向かってず~っと吠えてました。
f0121712_7153218.jpg

でも、ちょっと目を離して他の子の写真を撮っている間にだいぶ近くまで寄ってきてくれていました。(気づいて視線を向けると、慌てて離れて吠え出しました)
ハーフチョークっぽい首輪をつけて収容されたこの子。
収容犬情報には「トラロープつき」と書かれていましたが
このロープで係留されている間に逃げ出したのか、それとも捨てられていたのか・・・
私達に吠えた後「仕事したよ!」って満足気に見える
かわいいお顔が脳裏から離れません・・・
きっと飼い主には忠実でベタベタの子だと思います。
助けてあげられなくて本当にごめんなさい。
f0121712_7164298.jpg


こちらは通路を挟んだ向かい側。
譲渡に向けて検疫中のわんこちゃん達です。
あいかわらず仔犬ちゃんが沢山いました。
どなたかわんこと暮したいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
優しい飼い主さんを待っている子達がこんなにたくさん居ます。
f0121712_20573121.jpg

f0121712_20575799.jpg

f0121712_7273040.jpg


トラバサミか何かで足を負傷して指の切断をした男の子。
とても性格が良さそうということで検疫されていましたが、引き出し先がまだ決まらないとのこと。
こちらも、ちばわんで引き受けることになりました。
来週、引き出し予定です。
f0121712_21114147.jpg


この子は性格が良いので譲渡の方向で考えているそうですが
まだ引き出しの手があがっていないそうです。
身体は大きめですが、穏やかで賢そうな子でした。
f0121712_7193556.jpg


そして仔犬の5きょうだい・・・
やっと生後3週間程度でしょうか、明らかにまだ離乳前のようです。
去勢・避妊を怠って生まれた子を持ち込んだのでしょう。
離乳時期も近そうなのに、新しい飼い主を探すことをなぜしないのか?
持ち込んだ人に、このことを後悔する日が来るのでしょうか・・・?
こんなに無邪気でかわいいのに、もうあと僅かな時間の命です。
フードを食べられない仔犬はセンターではお世話の手がまわりません。
ドライフードを食べられる仔犬すら、検疫のスペースがないのが現状です。
それでも、「この子達は他のお部屋に入れるとパルボ感染の危険が高いから・・・」と
職員さんは仔犬ちゃん達をこのお部屋に置いていらっしゃいました。
f0121712_726485.jpg


そしてこの日ちばわんで引き出した仔犬ちゃん♪
入ってすぐ左側の手術室に居ました。
と~ってもハンサムで小柄な男の子です!
f0121712_7383099.jpg
f0121712_7384949.jpg


センターから西八王子ICまで夕方の渋滞のなか
3時間弱も私と一緒にドライブに付き合ってくれました。
その間、騒ぐことも吐くことも排泄することもなく・・・
びっくりするほどのおりこうぶりでした。
助けられなかった子達のぶん、とびっきりの幸せを見つけてほしいと思います。
f0121712_8113623.jpg

f0121712_13261640.jpg


帰り道・・・もう渋滞も終わっていて、圏央道の西八王子から浦安まで
なんと1時間ほどで帰って来ました。
姉妹が待っている家に急ぎなら、満月過ぎの満丸いお月さまを眺めながら考えるのは・・・
やっぱり最終部屋の白い子のこと。
「わが家で預かれないものか・・・」
でも、同じような性格のべっちゃんと対立するのは目に見えていますし、
自己主張の強い子はモカ姉さんも許しません。

それに警戒吠えの矯正が非常に難しいことは
べっちゃんと暮してみて、身にしみて理解しています。
昨年は人にも犬にも激しく威嚇吠えするべっちゃんに苦情が出て
引越しも余儀なくされました。
よしんばわが家でなんとか預かりができたとしても
いぬ親さんにわが家と同じような苦労を味あわせるかもしれません。
それ以前に、吠え癖の矯正ができなければいぬ親さん探しは難しいだろうし
その場合、わが家の3番目の愛犬として引取る覚悟があるのか・・・
「NO」という答えしかないのが解っていながら
あの子の顔がどうしても頭から離れません。
by mochamama | 2009-04-11 23:04 | ちばわん関係 | Comments(3)


ちばわんいぬ親会( in 湘南)に行ってきました


日曜日、「ちばわんいぬ親会 in 湘南」に行ってきました。
最初は他の予定が入りそうで行く心づもりではなかったのですが
予定が空いてモカパパに聞いてみたら、姉妹とお留守番してくれると言うので
急遽見学にいきました003.gif
湘南までの初ドライブの道連れは、tomotenkuriさん&ボノくん♪
(私の危なっかしいドライブにお付き合いいただいてありがとうございました・・・(^^;))

幸いお天気も当初の予報から大幅に好転して
少し涼しいくらいのわんこにはちょうど良い気候。
そして会場は大盛況でした♪♪
f0121712_162239.jpg

f0121712_1621721.jpg


ボノくん、わが家に短い期間ショートステイしていましたが
その頃に比べて毛も随分生えてきてました。
隔日でシャンプーするなど献身的にお世話されている
tomotenkuriさんの努力のたまものだと思います。
f0121712_1625945.jpg

そして子供っぽい飛びつきやアマガミ癖もなくなって
穏やかなおりこうさんになってました。
これも落着いた環境でしっかりお勉強している成果ですね。
(わが家では私や夫が2階のお部屋に行くたびに
飛びついてきてアマガミしたボノくんです・・・(^^;) )
f0121712_1633917.jpg

預かりの接し方によって短期間で変わるもんだなあ・・・と
自分のことを棚に上げてひたすら感心してしまいました。

そんなおりこうなボノくん、会場では沢山の方にナデナデしてもらって
とっても嬉しそうでしたよ♪♪
f0121712_1635883.jpg


tomotenkuriさんからわが家にたくさんお土産をいただきました。
わが家のリビングはおかげさまで春爛漫です♪♪
f0121712_169589.jpg

人間用にいただいたものは早速手をつけてしまいました(笑)
これに懲りずまた一緒にドライブしてくださいね~058.gif
f0121712_1692342.jpg

f0121712_1694528.jpg

f0121712_1610022.jpg

f0121712_16101136.jpg


・・・毎月江戸川区で開催される「ちばわん 定例いぬ親会」を担当している私、
「湘南のいぬ親会は素晴らしい!」という評判は聞いていたのですが
初めて見学してみて本当にそう思いました。
いろいろ学ぶことも多く「こんなふうにやれたらなあ~!」と思うことがたくさん。
しかし、同じように準備すると1ヶ月まるまるかかりそう・・・(^^;)
帰宅後になんだか肩の荷がズシンと重くなってしまった弱気な私です・・・
(え、最後はまさかの泣き言!?)
by mochamama | 2009-04-07 14:50 | ちばわん関係 | Comments(9)


予定外のピクニック・・・

とーっても良いお天気の今日は
土・日に出かけたお詫びに朝から張り切って姉妹のお散歩へ♪
元気良く遊んで、お昼前に帰宅、姉妹をお庭に入れて
ちょっと待っててね~と家に入ろうとしたら・・・
え?家の鍵がないっ!!!

かばんをひっくり返し、車の中を隅々まで探してもどこにもない・・・(涙)
どうやらお散歩で落としてしまったようです007.gif

再度、姉妹を車に乗せ、お散歩したルートに戻って探しまくりましたが・・・
見つけることができません。
幸いにも携帯電話を持っていたのでモカパパに連絡したら
午後のミーティングが終わり次第帰宅してくれることになったものの
夕方まで家に入れません。

しばらく家のお庭に居たけれど日が影ってきて寒いうえに暇なので
姉妹をお供にコンビ二でお昼を買って公園でピクニック♪
良いお天気で本当に助かったけど、
モカパパが帰宅する頃にはさすがに姉妹も私もぐったりでした・・・(笑)
f0121712_723696.jpg

(もちろんこの後姉妹にもお昼ごはんをあげましたよ)

急に帰宅を余儀なくされたモカパパは
「漁夫の利♪」と明るいうちからビールを飲んで
いたくご満悦の様子。
モカパパの機嫌が悪くないだけでも助かりました。
ありがとう~!仕事を早退してくれて助かったわ、モカパパ!!
f0121712_7234957.jpg

f0121712_7235992.jpg


それにしても、鍵をなくすことなんて今迄一度もなかったのに・・・
もう歳かなあ~と凹みました。
みなさまもどうかお気をつけくださいね!!
(土曜・日曜のご報告はまた後ほどさせていただきます♪)
by mochamama | 2009-04-06 23:00 | 我家のこと | Comments(2)


宅配便で届きました♪

生鮮食品以外のお買い物はほとんど通販を利用する我家、
宅配便にはしょっちゅうお世話になっています。
私が何をしていても、ドライバーさんがインターホンを鳴らす前から
べっちゃんがド迫力の吠え声で知らせてくれるので
「ピンポンが聞こえなくて受け取れなかったー!!」なんて事態にはならず
助かっています(苦笑)。
f0121712_2221235.jpg

そして今日も色々なものが届きました。
そのうち2つがわんこ関連です~!

まずはハフマンさんのショックレス首輪♪
f0121712_22214694.jpg

我家の姉妹のように引きが強くてすぐに興奮する子(大汗)には
首に優しくて良いと思います。
f0121712_2222671.jpg

有料ではありますが、電話番号の刺繍を入れてくれるのも気に入っている理由です。
今回は私の携帯電話の番号を入れました001.gif
(「万一」の状況を考えると携帯の方が安心ですよね)

早速検品をかねて試着しました
f0121712_22222746.jpg

f0121712_22224186.jpg


そしてお次はこれ、消臭・抗菌・防カビ加工のビニルカーペット!!
もちろん、私のお部屋用です。
f0121712_22231461.jpg

あやめ(現ハル)ちゃんの時に使っていた断熱アルミシートは
ボノくんがトイレトレーニングの初期にダメにしてくれたし(笑)
f0121712_2223337.jpg

その後使った大きいレジャーマットは、やはり薄いので掃除機がかけ辛い(>_<)
f0121712_22234699.jpg

何か良いのはないかな~?と探していたら
こんな可愛いものを発見して、思わず購入~♪
f0121712_22235969.jpg

・・・で、実はまだモカパパに購入の了承を得ていません・・・
ので、ブログでご紹介して事後報告です (^^;)

お誕生日にまたまたギターを買ったモカパパ、
カーペットくらいOKだよね~?053.gif
ほら、これがあるとね、いぬ親会の汚れた荷物も大丈夫だし
何事も用意しておくに越したことはないからね・・・006.gif
f0121712_2228787.jpg

by mochamama | 2009-04-02 18:00 | 我家のこと | Comments(2)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
やだ、春菜ちゃんホント可..
by テンコ at 10:18
> さきたまのうめかさん..
by mochamama at 00:24
こんにちは べっちゃん..
by さきたまのうめか at 13:12
> yumi-ginoさ..
by mochamama at 16:41
> アカネネパパさん ..
by mochamama at 16:38
> 秋田犬 純さん い..
by mochamama at 16:29
> もぐぞうさん うん..
by mochamama at 16:25
べっちゃん、心配です。 ..
by yumi-gino at 23:40
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧