もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧



しばらくお休みしますm(_ _)m

暑いですね~!
南西向きの我家は冬は暖かいけど夏は暑い・・・
夜は既に私達も姉妹も朝までエアコンに頼っています。

さて、我家では今、急遽お引越し計画が進んでいます♪
私も姉妹も(?)小さくてもお庭のある家を夢見ていましたが
ようやくモカパパもその気になった様子(笑)
モカパパの気が変わらないうちにと家探しに奔走する私は
あれやこれやとすることが山積み。
という訳でしばらくブログをお休みします。

ブログ再開のご報告は新居から・・・となる予定ですが
どうなることやら~???
あ・・・千葉ワン里親会のお手伝いなどは優先して続けますので
応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは皆さまごきげんよう (^^)/~~~

※写真は最近のものから。
 江戸川河川敷での早朝散歩もあと少しかな~???
f0121712_22214723.jpg
f0121712_22215430.jpg
f0121712_2222256.jpg
f0121712_2222970.jpg
f0121712_22222180.jpg
f0121712_22222799.jpg

by mochamama | 2008-07-11 22:22 | Comments(10)


ちょっとムカつき!!

ネットで人さまのブログを楽しんでしたら・・・
「箱根プリンスホテル」「プリンスドッグビレッジ」なるものが紹介してあった。
「家族なんだからいっしょがいちばん」なるキャッチコピーに惹かれて
覗いてみたら・・・なんと「宿泊可能犬種」なるウィンドウがあるではないか!

「えー、犬種で決めるの???」と思いながら見てみると
ズラリズラリと犬種名が犬種図鑑の目次のように並んでいて
「宿泊不可・滞在不可」(→ご丁寧に滞在不可とまで併記してあった)の欄に
「秋田犬」「甲斐犬」「紀州犬」「四国犬」「北海道犬」の文字が!!
なんと、日本のホテルなのに日本6犬種のうち「柴犬」を除く5犬種がダメ!?

(あとはマスティフなど闘犬系の犬がダメ・・・土佐犬も不可です)

身体の大きさでの制限はよく見かけるけど、
犬種での制限は初めて見たので、なんだかムカつき!!
(私が無知なだけで一般的なことなのかな?)
まあ、どうせワンワン犬の我家のべっちゃんを連れて泊まろうなんて思ってはいないけど
日本犬だって人さまに迷惑をかけない性格の良い子はいっぱい居るのに。
民営企業の経営方針に文句を言う筋合いもないですが
犬種で判断するのはどうにも頭に来てしまいました・・・。
それに加えて、MIIX犬のことはリストに触れられてもいない・・・
純血種以外は話にもならんって訳か!?


こいういうのを見て「やっぱり純血種でなけりゃ~」と思う人もいるんだろうな。
ちょっと(ホントはたくさん)ムカついたのでブログに書いてみました。
これって「誹謗中傷」にあたるのかな~?
マズいようなら後で消します~ふんっ!!
f0121712_1654292.jpg

by mochamama | 2008-07-07 15:59 | Comments(16)


千葉WANプチ里親会 in 多摩♪♪

昨日、「千葉WANプチ里親会 in 多摩」のお手伝いに行ってきました♪
場所は広大な昭和記念公園!
「臨時駐車場」とはいえ、広~い芝生に日陰を提供してくれる大きな木もあって
最高の環境でした♪
f0121712_1311946.jpg

お天気にも恵まれて、カンカン照りを免れたのは良かったのですが
湿度が高くて風が殆どない状態・・・いやぁ~、暑かったです!!
でも、蒸し暑い中も皆で黙々と力を合わせて会場を設営し
細々とした準備を終える頃にはとっても爽快な気分♪
(サウナに1時間ほど入ったような汗をかいて
身体の不純物が流れ出たおかげもあるかもしれません~(笑))
人間も暑かったですが...
お手伝いのメンバーと一緒に早くから会場入りしていた
応援ワンコ達はがんばったと思います。
みなさん本当にお疲れさまでした~!!
f0121712_13113665.jpg

そしてこの暑い中、たくさんの方々にお越しいただきました。
卒業ワンコさん達もいっぱい訪ねてきてくれて会場は終始和やかな雰囲気♪
暑い中お運びくださった方々、本当にありがとうございました。
こんな素敵な場所なので、また季候の良い時に開催できたらいいなぁと思います。
f0121712_13121054.jpg

※千葉WANが毎月第3日曜日に開催している篠崎地区の里親会では
 お手伝いいただける方を募集しています。
 「ワンの幸せのために何かお手伝いできないかなぁ・・・」とか
 「ワンの笑顔に囲まれてみたいなぁ~」とお考えの方、
 私達と一緒にお手伝いくださいませんか?
 ご応募心からお待ちしていま~す!!
 ●詳しくはこちらをご覧ください → 「千葉WANプチ里親会 開催案内」

by mochamama | 2008-07-07 12:30 | Comments(2)


本日「千葉WANプチ里親会 in 多摩開催」です♪

本日千葉WANプチ里親会 in 多摩開催です♪
暑さ対策をしっかりしてお越しくださいませ~
私もお手伝いに行きま~す!!
by mochamama | 2008-07-06 08:33 | Comments(0)


素敵なお手伝い♪

ちょっとご無沙汰してしまいました m(_ _)m
暑いと思ったらもう7月なんですね~
今年も半分が終わったというのに
姉妹の今年の目標達成度(=私の目標達成度)は
離陸もできていないほどの低空飛行 (^^;)
と、このことはまた後日にでも書かせていただくとして
まずはとっても楽しかった出来事を♪

火曜日、べっちゃんのきょうだいの蓮くん家にお邪魔してきました♪
18日に愛護センターから引き出した仔犬、
シーナ&雅ちゃん達が来てちょうど2週間。
f0121712_17154434.jpg

蓮くんママのたの子さんから
「仔犬ちゃん's のお散歩のお手伝い」という素敵なお誘いをいただき
すっ飛んでいきました~(笑)
f0121712_17164328.jpg

f0121712_17165789.jpg

「こんにちは~!」とお邪魔した途端
蓮くんの「ワン!ワン!!ワン!!!ワン!!!!」の声がお出迎えしてくれて
「きゃぁ~べっちゃんとまるっきり同じ吠え方だわ~♪」ともう感激。
しかし、フレンドリーな蓮くんはご挨拶すると途端に笑顔♪
(これはいつまでも吠え続けるべっちゃんとは全然違います)
同時にシーナちゃん&雅ちゃんの熱烈なご挨拶を受けて
もう最初からメロメロの私でした~(*^^*)
f0121712_1717155.jpg


お散歩はお家の周りを親水道や公園に寄りながら
のんびりと1時間弱(暑かったからねー)
f0121712_17185336.jpg

f0121712_17191278.jpg

おチビちゃん’sのリードを持たせてもらったのですが
もうその楽しそうな姿は見ているだけで幸せな気分♪
明るく天真爛漫で興味のあるものに突進するシーナちゃんと
同じようにハシャギながらも、時々リードを持っている私の顔を見上げて
しっかりアイコンタクトする雅ちゃん(カワイイ♪)。
f0121712_17193383.jpg

もちろんまだお散歩デビューしたばかりなので
歩調を合わせて歩くことはできないのですが
周りに興味を示しながらも前進してくれるので
我家の姉妹の2頭引きデビューの頃よりはずっと楽に歩けました♪
(我家の姉妹は道の真ん中でプロレスを始めるのでホント大変で・・・
今も2頭引きの時に走ると途端に興奮してプロレスが始まります(^^;))

そしてたの子ママと一緒にゆったり歩く蓮くんは
これまた常にハーハーゼーゼー言ってる我家のべっちゃんとは大違い(汗)
声も仕草もそっくりなのに、なんでこんなに性格違うのかしら・・・(涙)
f0121712_17222724.jpg


お散歩の後は美味しいお弁当とお茶&お菓子をしっかりご馳走になり、
家でもパワー全開で遊ぶわん’sを見ながらまたまた幸せな気分♪
とーっても仲良しなシーナ&雅ちゃん、
(50音順でシーナちゃんを先に書いているだけで
まだ特にどちらが格上というわけではありません・・・念のため(^^;))
いつも仲良く一緒に遊んで、そこに頻繁に蓮君が加わって、
とーっても楽しそうなんです♪♪
(でも、ここにたどり着くまでは相当なご苦労と忍耐があったとお察しします)
f0121712_17225581.jpg

それを見ていると本当に癒されるのですが
当然、お家の中は突風が吹き荒れている状況で・・・
それを悠然と眺めつつしっかりフォローしているたの子ママさん
本当に尊敬してしまいます。
まさに預りママの鏡ですね~!!

しかしこんなに仲の良いおふたりさんなんですが、
お食事の時にひと波乱が・・・
なんとフードを巡ってけっこうシリアスな争いが勃発!!
ガウガウの後もお互い睨みあってどっちも譲らず~(笑)
性別も月齢も同じおふたりさんなのでなかなか順位はつかないようです。
それにしても偉かったのは蓮くん!
ふたりが喧嘩を始めると強気のレディーに圧倒されつつも
ちゃんと仲裁に入ってました。
(べっちゃんだったら自分がフード取っちゃうかも・・・)
f0121712_17282941.jpg

かわいいワン’sを眺めながら、たの子ママさんともたくさんお喋りして
と~っても楽しい一日でした。
たの子さんお誘いありがとうございました♪

こんなに可愛いシーナ&雅ちゃんは本当のご家族を待っています。
センターで暮した2ヶ月は不安なことも多かったと思いますが
元気で明るくて人間が大好き♪
おトイレだって殆ど外さないキレイ好きで頭の良い子達です。
ふたりの笑顔が満載の預かり日記はこちらからどうぞ~
「wanのいる暮らし」
by mochamama | 2008-07-04 17:28 | Comments(2)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
やだ、春菜ちゃんホント可..
by テンコ at 10:18
> さきたまのうめかさん..
by mochamama at 00:24
こんにちは べっちゃん..
by さきたまのうめか at 13:12
> yumi-ginoさ..
by mochamama at 16:41
> アカネネパパさん ..
by mochamama at 16:38
> 秋田犬 純さん い..
by mochamama at 16:29
> もぐぞうさん うん..
by mochamama at 16:25
べっちゃん、心配です。 ..
by yumi-gino at 23:40
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧