もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧



べっちゃんの不可解な行動・・・

今日は久しぶりに朝から雨で我家のお散歩は中止です。
「まだお散歩行かないの~!」と私の後をついて歩く姉妹に
ベランダから空を見せて「今日は雨だから行けないの!!」と説明しても
いっこうに理解してくれません・・・(涙)

午前中の退屈しのぎに姉妹にあげた「少々食べても大丈夫♪」な
ハミガキボーンはたった10分でこの状況・・・
モカ姉さんなんて血の混じったヨダレを流しながら執念深く食べ続けるので
大好物のグリニーズと交換して取り上げました。
(このハミガキボーン、結構高かったのに・・・)
f0121712_1648579.jpg

f0121712_164967.jpg

          ※あら!? べっちゃんの方が沢山食べていたみたい・・・

午後、ちょうど届いたわんこグッズには
「噛む力の強い犬でも大丈夫!」の硬いミルクボーンが入ってました。
午後3時頃、雨が止みそうな気配もないので退屈しのぎにあげてみたら・・・
f0121712_16495437.jpg

食べられないものには興味がないモカ姉さんは
すぐに飽きてしまいました(笑)
f0121712_1650462.jpg

一方、ミルクボーンを持ってハウスに走り込んだべっちゃん、
ちっともカジカジせずにそのままハウスで丸くなってしまいました。
「べっちゃんどうしたの~?気に入らないの??」
と声をかけても動きません。
f0121712_1651299.jpg

しばらくしてボーンに飽きたモカ姉さんがべっちゃんに近寄ると
「ヴ~、ヴ~」とすごい声で威嚇!
f0121712_16512061.jpg

いつもはシーツをシワにせずにお行儀良く寝るべっちゃんが
シーツを丸めて・・・どうやらミルクボーンを隠しているようです。
f0121712_16513092.jpg

午前中、姉妹共に夢中になっていたハミガキボーンは
お部屋で一緒に食べていたのにいったい何故???
べっちゃんのオンナゴコロがちっとも理解できない母であります~
by mochamama | 2007-11-30 16:50 | Comments(6)


ヒヤッとした出来事!!

今日は日差しがなくて寒いですね~!
でも、こんな日でも姉妹と一緒にお散歩すれば
立ち止まるモカ姉さんを引きずったり、
前に出るべっちゃんを引き戻したり・・・で、
5分すれば身体はポカポカ、まったく親孝行な姉妹です~(笑)

最近の我家のお散歩は朝の家事が片付いた10時半頃から。
夏はまだお家でなかなかウンができなかったべっちゃんも
最近はトイレシートで完璧!
朝のお散歩を急ぐこともなくなって随分と楽になりました♪
そして近頃はお散歩も1日に1回。
なのでちょっと長めに1時間半~2時間、
遠出して知らない道を気ままに歩いたりしています♪

そんな穏やかな日々の中、
昨日のお散歩でヒヤッとすることがありました。
姉妹と一緒に家から徒歩10分程度のアパートの前にさしかかったところ、
後ろから自転車でやってきた中年の女性に声をかけられました。
どうやらそのアパートの住人のようで自転車を降りながら
「犬ってほんとうに可愛いわよね。何ていう名前なの?」とおっしゃいます。
見知らぬ人に警戒心満々のべっちゃんは途端にワンワン吠え出して
私の「そっちがモカで、これがベスです」という回答がなかなか相手の耳に届かず
「えっ,メスっていう名前なの?」
「いいえアルファベットのBで始まるベスです」などと言い合う間も
べっちゃんはワンワン吠えまくり・・・(涙)

そうこうしているうちに、その女性の顔色が急に真っ白になり、一瞬後に真っ赤に!
そしてまたたく間に表情もすごく険悪になりました。
「この人危ない!!」と私の頭の中に警報が鳴り響き
「うるさく吠えてスミマセン!」と姉妹を引きずって逃げました。

実は言葉を交わし始めた直後からなんだか嫌な感じがしていたのですが、
本当に映画で見るような豹変ぶりで
「映画って大げさに描いているわけじゃなかったんだ」と変なところで感心しました。
あのまま話し続けていたら、姉妹か私が殴られたかも・・・。
(たとえ相手が悪くても、もしベスやモカが反撃でもしたら、
咬傷犬のレッテルを貼られて最悪処分・・・ってこともあり得ますよね)
犬のことで声をかけられると、ついつい嬉しくて丁寧に応答してしまうのですが
気をつけなきゃなぁ・・・と思った出来事でした。


そして、それとは対照的な帰り道での出来事。
8月に愛犬のバセットを亡くした(寿命でした)方にバッタリ出会いました。
その子とモカ姉さんは、篠崎地区に住む唯一のバセットなので
モカを見ながら「○○さん家の同じ耳の長い子が8月に亡くなったんだ~」などと
お散歩中に会う人から聞いたりしていたのですが、
愛犬が亡くなってからお会いするのは初めてでした。

私とモカ姉さんは2度ほど立ち話をしたことがあるその飼い主さん(女性)ですが
べっちゃんは初対面、やはり行きと同じようにワンワン吠えます。
しかし、モカ姉さんを撫で回しつつ愛犬の思い出話をされていたその女性
べっちゃんのワンワンとうるさく吠え声る声を全く気にすることなく
「お願いだから耳の側で吠えないでよ~」と言いながら
べっちゃんの頭を遠慮なくナデナデ、ナデナデ。
頭を撫でられるのがあまり好きではないべっちゃんも
吠え声を無視して頭を撫で続けるその女性の遠慮のなさ(笑)に
とうとう吠えるのを諦めました!!(これには私もびっくり!)

・・・ブログなどを拝見させていただいても感じるのですが
バセットの飼い主って、サバサバして行動的な人が多いような気がします。
バセットと一緒に暮らすには、細かいことにこだわってられないからだと
その人のお話を聞きながら妙に納得してしまいました~(笑)


※写真はいつもの朝の光景。
 最近、姉妹の起床は6時頃なのですが、
 モカ姉さんはそれでも眠くて起きるのが嫌なようで
 目が覚めるまでドタバタとひとりで暴れています。
 べっちゃんも起こすまでバリケンで大人しく待ってくれるので
 私も5時半まで寝ていられるようになりましたよ♪♪
f0121712_15474325.jpg
f0121712_15475039.jpg


<メモ;11/25 動物病院でシャンプー&健診所見>
●モカ姉さん;状態良好、耳の中が少し汚れているので耳洗浄を実施
         体重19.70キロ (2週間前に比べて -150グラム) 

●べっちゃん;状態良好、朝の食欲不振のせいか体重は減り気味ではあるが
         痩せすぎというほどではないので大丈夫とのコメント
         体重15.40キロ (2週間前に比べて -250グラム)
 
  1日3食+おやつ2回(+α)を食べている姉妹、
  朝ごはんが少な目のべっちゃんはともかく
  モカ姉さんもなぜか体重が減り気味なのはとても不思議・・・
  ともかく寒くなってきたこともあり少し食事量を増やしています。
  

by mochamama | 2007-11-28 15:14 | Comments(12)


モカ姉さん祝2周年♪

2年前の今日、モカ姉さんは我家にやってきました。
そう、今日11月25日はモカ姉さんの2周年の記念日なのです♪

犬と暮らした経験のまったくない我家にやってきたモカ姉さん、
私も夫も犬と接するのが初めてでお互いにとまどうことばかり。
もちろん事前に何冊も犬に関する本を読んで勉強したりしていましたが、
何を習得すれば良いのか解らないまま読んだ本の知識など
殆ど役に立ちませんでした(笑)。
私達にはモカ姉さんの一挙手一投足がハラハラドキドキの連続で
そんな私達にモカ姉さんもきっと心細かったことだろうと思います。

でも、そこは腹の据わったモカ姉さん、
1日12時間以上のバリケンでのお留守番も辛抱強くクリア、
体調を崩すこともなく良い子で毎日お留守番してくれました。

そうして訪れた転機は翌年の早春。
毎朝7時半に家を出て、どんなにがんばっても帰宅は20時。
それでもやり残した仕事を気にしながら
モカ姉さんのために家路を急ぐ毎日・・・
毎朝のお散歩でモカ姉さんと一緒に美しい朝日を眺めながら
そんな生活にふと疑問を感じました。

長く勤めた会社を6月で退職し、
11月初旬にべっちゃん達きょうだいを預かるまでは
モカ姉さんとべったり一緒♪
いままで感じていた距離感がぐっと近くなりました♪
べっちゃん達を預かったことで寂しい思いをさせてしまったけれど
今はまたべったり甘えっこのモカ姉さんに戻りました。

もっちゃん、これからもずっと元気で楽しく一緒に暮らそうね♪♪

※写真上は我家にやってきた日のモカ姉さん、
 下は昨日私のお友達からいただいたベッドでくつろぐモカ姉さんです♪
 いただいたベッドはすっかり気に入って
 早速べっちゃんと争奪戦を繰り広げていますよ~(笑)
 ・・・振り返りの写真集を載せたかったのですが
 私の作業が間に合わずで・・・(汗)
 これはまた今度掲載させいただきますね~!
f0121712_2243974.jpg
f0121712_22431857.jpg
f0121712_22432656.jpg

by mochamama | 2007-11-25 16:43 | Comments(10)


ヨーグルトの思わぬ成果!!

すっかり元気になったべっちゃんですが、
どうも朝は食欲がない日が続いています。
でも、お昼と夜とおやつはバクバクと元気に食べてくれるし、
以前と変わらずドライフードも大好きなので、
これが大人になったべっちゃんのペースなのかも知れませんね。

そして皆さまからアドバイスをいただいて食べ始めたヨーグルトは
姉妹共に大好物♪♪
今も姉妹の朝食はドライフードにヨーグルトをトッピング、
朝から食欲満点のモカ姉さんはフードもたっぷり、
食欲がないべっちゃんはフードを少しにヨーグルトを沢山です。
(のんびりペロペロと食べてくれます♪)

そしてこのヨーグルト、べっちゃんに思わぬ効果をもたらしました!!
なんと超殺人的なべっちゃんの便臭が普通になったんです(驚)!
・・・体臭(バセット臭というらしいです)はキツイけど便臭は殆ど気にならない
モカ姉さんの100倍はキツかったべっちゃんの便臭(べっちゃんゴメンネ)、
お部屋のトイレですると、その後10分間は窓を全開、
お散歩でキャッチして持ち歩くと
(活性炭を練りこんだマナー袋に入れているのですが・・・)
斜めがけのバッグから耐え難いニオイがずっと漂ってました(涙)。

わが家で同じように粉ミルクから育てた
兄妹のレオ君のニオイは普通だったので
これはべっちゃんの体質だとすっかり諦めていたのですが
それが、それが...
今やニオイはモカ姉さんの3倍ほど、
それも新生児のようなちょっと酸っぱいニオイです(笑)。
昨日はお散歩で1時間半持ち歩きましたが、
まったくニオイが気になりませんでした~!


実はヨーグルトがあまり好きじゃない私、
購入することが殆どないので
これまで姉妹にも食べさせていませんでした。
でも、代わりに「有胞子性乳酸菌」の入ったドライフードを
毎月送付してもらっていたし(それも結構高価なんです・・・)、
正直言うとヨーグルトよりこっちの方が効果があるだろうなどと
思っていたのですが認識を改めました。

愛犬の便臭にお悩みの皆さま、
ヨーグルトは絶対にオススメですよー!!!

f0121712_10301686.jpg

f0121712_10391229.jpg

by mochamama | 2007-11-23 10:08 | Comments(6)


日なた争奪戦!

すっかり冬になりましたね~!
わが家の姉妹も部屋の中では一日中まったりと日向ぼっこです。
下の写真は今朝の姉妹、
日が当たる場所でふたり仲良く日向ぼっこ♪
f0121712_16404471.jpg


まぁ、ホントに仲が良いのね~!なんて見えますが
このようなことはあまりありません。
大概は下の画像のように・・・
f0121712_16405893.jpg
f0121712_164158.jpg
f0121712_16411291.jpg
f0121712_16412082.jpg
f0121712_16412765.jpg


最近モカ姉さんにマウントを許さなくなったべっちゃんですが、
いつも素直にモカ姉さんに場所を譲っています。
こーんな場面もよくあること(↓)
f0121712_16415590.jpg
f0121712_1642324.jpg
f0121712_16421236.jpg
f0121712_16422134.jpg


ワンコ同士平和に暮らすコツはしっかりとした順位付けが一番!
べっちゃん、いつまでもこのまま素直な妹でいてね~!!
by mochamama | 2007-11-21 16:05 | Comments(7)


千葉ワン里親会に行ってきました

昨日の千葉ワン里親会は好天に恵まれ
多くの方々にお越しいただきました♪
ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました!
f0121712_15555172.jpg

千葉ワン出身のわが家の姉妹も
お昼過ぎにモカパパに連れられて応援にかけつけました♪
・・・って、他のわんこ達にガウガウしたベスは邪魔しただけでしたけど(汗)。
(みなさんうるさく吠えてスミマセンでした)

会場ではモカ姉さんは預かり母さまにお散歩させてもらって
あちこち挨拶&クンクン、さらにおやつまでいただいて大満足!!
現在の預かりっこの‘たーくん’にもご挨拶させていただきました♪
(おとなしくてかわいいミニチュア・ダックスフントのたーくんは、
長年の孤独を癒してくれるあたたかい里親さまを募集中です!)

f0121712_15565415.jpg

f0121712_15572930.jpg
f0121712_1557372.jpg


そしてべっちゃんは・・・兄妹の蓮くんと夢の再会♪
(べっちゃんが本当に会いたかったのは大好きな‘蓮くんママ’だったような気もしますが;笑)
先月末に1歳を迎えたべっちゃん達兄妹、
蓮くんは男の子だけあってべっちゃんより一回り大きく成長していました。
私達は蓮くんに会えて大満足、特にモカパパは久しぶりだったので
とっても喜んでいました。

それにしても、おとなしくて友好的な蓮くんと同じ兄妹とは思えないガウガウ犬のべっちゃん、
なんと、ちょーさん家の華美お姉さまにガウガウをしかけました(ごめんなさい!)。
目の前で起こった女同士の抗争に恐れをなした蓮くんは・・・急いでママのお膝の上に避難!!
蓮くん恐がらせてごめんね~
(でもお膝の上にちょこんと座るその姿がカワイイのよー♪)
f0121712_16135264.jpg

f0121712_15581136.jpg
f0121712_15582451.jpg


千葉ワンプチ里親会は江戸川河川敷にて
毎月第三日曜日に開催しております。
★開催情報はこちら → 千葉WANプチ里親会
また、12月2日(日)には鎌倉海浜公園の由比ガ浜地区で
臨時の里親会を開催いたします♪
★開催情報はこちら→ 千葉WANプチ里親会in湘南
かわいいワンコ達が沢山参加いたしますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!

by mochamama | 2007-11-19 15:14 | Comments(6)


ロングリードにご注意!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<<お知らせ>>☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
明後日、11月18日(日)は千葉わんプチ里親会です。
今回もたくさんのかわいいわんこが参加しますので、ぜひ会いに来てください!!
会場にてフリマグッズ等の販売もあります。
私も販売のお手伝いに行きます☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日のお散歩でのこと。
大きな公園の広場で調子よくべっちゃんとボールで遊んでいると
新生児を抱っこした若いお母さんが広場を横切って歩いてきました。
ボールを追っていたはずのべっちゃんが
なんとそのお母さんにワンワンと吠え掛かって行ってしまったのです。

べっちゃんのロングリードはたっぷり目の30メートル。
「びっくりして赤ちゃんを落っことしたら大変!!」と咄嗟にリングリードを素手で掴んだ私、
案の定、摩擦熱で手のひらをヤケド・・・
皮膚が破れなかっただけラッキーでした(トホホ)

帰りはヒリヒリした手で2頭引き(涙)
「おかーさん、さっきから静かね~!」と
自分のやったことも知らずに無邪気なべっちゃんとは対照的に
素早く私の気分を察したモカ姉さん、
帰り道では私の膝の位置から一歩も前に出ませんでした(笑)

(控えめに立ち止まってクンクンと臭い取りはしてましたけど)

最近は通行人に吠えることも少なくなったべっちゃん、
いったいどうしたのかなぁ~?
他の犬の姿には警戒していましたが、
まさか女性に吠え掛かっていくとは思ってもいませんでした。
油断大敵ですね・・・
皆さまもロングリードをお使いの際はお気をつけくださませ!
f0121712_1531418.jpg
f0121712_15311222.jpg
f0121712_15312182.jpg

by mochamama | 2007-11-16 14:50 | Comments(10)


お散歩日和♪

一旦回復してから、またも食欲がなくなったべっちゃんでしたが
皆さまからいただいたアドバイスのおかげで元気に過ごしています♪
ヨーグルトはすっかり大好物になって、
今朝はドライフード30gにヨーグルトを大匙2杯ほど混ぜたら
美味しそうに間食してくれました~!
助言いただいた皆さまありがとうございます♪♪

さて、写真は昨日のお散歩後の姉妹・・・
モカ姉さんがべっちゃんと遊びたいと言うので自由にさせたら
さっそくプロレス開始!!
重量級のモカ姉さんのタックルには勝てないべっちゃん、
いつも下になって防戦するのであっと言う間にドロドロに・・・
毛が油っぽくてあまり汚れないモカ姉さんと違って
べっちゃんの毛はフワフワなのですぐに泥が入り込んでしまいます。
週末の雨で土がまだぬかるんでいるのをすっかり忘れてました~(涙)

本当はシャンプーしたいところでしたが
まだ本調子でないべっちゃんが冷えでもしたら大変なので
人間用の櫛→獣毛ブラシ→蒸しタオル→ファーミネーターの4段階で
リカバリーを計りました。
2時間のお散歩+1時間のグルーミングですかっりお疲れのべっちゃん、
その後は日向ぼっこしながらぐっすり眠ってくれました(笑)
べっちゃんとのプロレスに勝ってすっかり満足したモカ姉さんも
気持良さそうに小さなベッドに丸まって寝ていましたよ♪
(どうやら小さく丸まるのがお気に入りのようです)

母は大変だったけれど、姉妹が満足してくれるなら嬉しいよ~
でも、次回はプロレスじゃなくて追いかけっこにしてちょうだいね!!
f0121712_23134961.jpg
f0121712_2314190.jpg
f0121712_23141329.jpg
f0121712_23142265.jpg

by mochamama | 2007-11-14 22:55 | Comments(4)


べっちゃん回復しました♪

ずっと不調が続いていたべっちゃんがやっと回復しました~♪
火曜日から満足に食べていなかった朝ごはんも
今朝はおいしそうに完食、
以前の‘食いしん坊お嬢様’に戻ってひと安心です♪♪

月曜日に朝食を吐いてから、なぜか朝ごはんだけ食べなかったべっちゃん、
昼と夜の食事やおやつは普通に食べていたし
(少し食事のスピードが遅くなったなぁ・・・とは思っていたのですが)
お散歩にも元気に行っていたので
金曜日まで身体の不調に気づきませんでした。
というより・・・朝ごはんを食べないのは他の理由だと思っていたのです(恥)

1歳の誕生日あたりからモカ姉さんにマウントを許さなくなったべっちゃん、
モカ姉さんが乗っかろうとしても跳ね飛ばして反抗します。
なのでべっちゃんの首や背中には、モカ姉さんがひっくり返そうとして
噛み付いた傷跡が沢山できている状態でした。
このままでは本気の順位争いが起きるかも・・・と心配した私達、
姉妹の差を今までより厳格に運用し
モカ姉さんの優位を強調することにしました。

食事も今までモカ姉さんの器は先に出すけれど
「よし!」のタイミングは一緒にしていたのですが、
モカ姉さんに先に食べさせてから
べっちゃんに許可を出すようにしたのです。

火曜日から朝ごはんに口をつけなくなったべっちゃん、
バリケンの中からモカ姉さんが食べる様子をじっと眺めているだけで
モカ姉さんが食べ終わると、低い声でモカ姉さんに唸り続けてました。

その唸り声がもの凄く恐ろしいので
(地の底から響くような恐い声・・・この声で唸られると飼い主でもひるみます)
朝食を拒否するのは、モカ姉さんが先に食べることに対する反抗かと
思っていたのです


しかし、金曜日の朝、ごはんをたべていないにもかかわらず嘔吐して
お腹をゴロゴロ鳴らしながらだるそうに眠ってしまったべっちゃんを見て
やっと身体の不調に気づいて病院へ行ったのでした。
(これはモカパパがブログに書いてくれました)

病院では微熱(39.4度)があることと、
お腹がゴロゴロ鳴っていたことなどを勘案して
抗生物質と胃腸薬の注射を1本づつ打ってもらい、
おなじく2種の投薬を受けました。
金曜はお昼に再度黄色い液体を吐いて
昨日の朝もまだ朝ごはんに口をつけなかったべっちゃんですが、
薬が効いてきたのか今日は朝からすごくパワフルで食欲もあり
朝ごはんも用意のときから台所の前で待ってくれました♪
食事のしたくを台所の前で待つべっちゃんの姿は久しぶりのような・・・
やっぱり不調でずっと食欲がなかったのですね。

先週は母が不在でのドライブやドッグランなど
新しい体験に挑戦したべっちゃん、
もともと神経質な性格なので胃腸に出てしまったのかもしれません。
それなのに反抗心で食べないなんて疑っていた母を許してね~、べっちゃん!!

そういえば、べっちゃんに処方された胃薬は『ガスター(10㎎)』、
小さい頃から胃腸の弱い私の常備薬とお揃いでした~(笑)
私の胃痛にはこの薬が一番効くのですが
べっちゃんにも効果てきめんだったようです!

今朝はモカ姉さんと一緒にシャンプーに病院に行ったべっちゃん、
減ってしまっていた体重も少し回復してサラサラフワフワになって
戻ってきましたよ♪
<メモ;11/11体重測定>
 べっちゃん;15.65キロ (2週間前に比べて -300グラム)
         <※2日前の通院時は15.50キロ>
 モカ姉さん;19.85キロ (2週間前に比べて -150グラム)


※写真一枚目は目の前の朝ごはんに口をつけないまま
 食べ終わったモカ姉さんにうなっているべっちゃん。
 恐かったよ~!!!
 (べっちゃんと食べ物の取り合いをすると、さすがのモカ姉さんも負けるかも・・・)
f0121712_16253780.jpg
f0121712_16254577.jpg
f0121712_16255210.jpg
f0121712_16255924.jpg

by mochamama | 2007-11-11 15:31 | Comments(8)


胃がいたい!?

一週間のご無沙汰です。

もかぱぱです。

ここ数日、べっちゃんの胃腸の調子がすぐれず
昨日、お医者さんに連れて行き、注射とお薬を頂いてきました。
お薬が効いてきたのか、昨日の夜からだいぶ回復してきました。
(もう大丈夫って感じです)

もかままが帰って来てから一週間。
もかぱぱとのまったりした時間から、
もかままとのきびしい生活へと
戻っていったお嬢様がたのストレスなのでしょうか(?)

冗談はさておき、朝食を食べず、昨日は嘔吐したべっちゃん。
ドライフードがいやになったのか?もか姉さんとの順位付け訓練に抵抗しているのか
(食べないフードを目の前にして、もか姉さんをうなって威嚇します)
あれこれ悩む今日この頃です。

それにしても、もかねぇーさんは丈夫だね(よし、よし)!

写真はお薬を飲ます際にはきだして、
表面の着色料がほっぺについたべっちゃん。
f0121712_1130794.jpg
f0121712_11313549.jpg

by mochamama | 2007-11-10 11:30 | Comments(2)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> ゆさみさん ありが..
by mochamama at 16:56
> もぐぞうさん そう..
by mochamama at 16:43
> テンコさん こんに..
by mochamama at 16:37
思っていたより手の状態が..
by ゆさみ at 13:22
太くんの顔かわええ。(惚..
by もぐぞう at 10:03
ああ、まだまだ痛々しいで..
by テンコ at 00:01
> 通りがかりの者さん ..
by mochamama at 22:00
> メル母さん コメン..
by mochamama at 21:50
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧