もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


カテゴリ:いっぽ(旧 海斗)くん( 17 )



いっぽくん近況報告♪♪

いっぽ(旧;海斗)ママさんからメールとお写真が届きましたemoticon-0115-inlove.gif

こまめに連絡をくれるいっぽママさん、いつもありがとうございます!!
なかなかブログでご紹介できないグズな私ですが(スミマセン)、
心を入れ替えて今後はしっかりご紹介いたします~<(_ _)>

   *     *     *     *     *

こんにちは。
風邪など引いてませんか?私は今年だけで二回も引いてしまいました(><)
引きこもり生活で弱くなったのか、歳なのか‥(T_T)
ちょっと前の話しになりますが、法事でお泊まりさせると言いましたが、
急遽連れて行っちゃいました。
ワゴン車買ったんですが、狭い車内で二人の“絆”は深まったようです(^^)v
(~中略~)
写真はゴミ捨てに行く私を見張っている所と、二人の絆です(*^_^*)
f0121712_12265889.jpg
f0121712_1227731.jpg

   *     *     *     *     *

我が家に居た子犬の頃とちがって、すっかり精悍な若者になったいっぽ君、
身体も大きいし(27キロ)、毛色を変えればシェパMIXの絵馬ちゃんより
なんだかシェパっぽい感じがしますね~emoticon-0144-nod.gif

まだまだ甘えん坊のいっぽ君、頼りになるくっぽお兄ちゃんが居てくれて安心だねemoticon-0165-muscle.gif
by mochamama | 2012-03-31 23:10 | いっぽ(旧 海斗)くん | Comments(0)


いっぽ君 祝1周年♪

昨年の4月24日に草加市のいぬ親さま宅にお婿入りした いっぽ(旧:海斗)くんの
1周年の報告をいただきましたemoticon-0152-heart.gif

お届け時は10キロ足らずの小さな体だったいっぽ君、
大切に大切に育てていただいて、昨年12月に会った時には堂々の26キロ!!
本当にすくすくと大きくなりましたemoticon-0165-muscle.gif
f0121712_14524271.jpg


なんと昨日はポチたまの撮影に遭遇したそうですemoticon-0104-surprised.gif
放送予定は5月18日(BSジャパン:水曜夜8時放送)とのことですが
いっぽ君たち登場するかな~?
f0121712_14533735.jpg


いつもこまめに楽しい報告をくださるいっぽママさん
本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

いっぽ君、これからもますます元気にみなと仲良く暮らしてねemoticon-0157-sun.gif
by mochamama | 2011-04-26 14:58 | いっぽ(旧 海斗)くん | Comments(8)


いっぽくん、1歳のお誕生日♪

昨日の10月1日は、いっぽくん(旧 海斗くん)の1歳のお誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif
「いっぽ」というお名前で、お誕生日も「1日」に!と決めてくれたママから
1歳になったいっぽくんへとびきり素敵なプレゼントがありました。
f0121712_07340.jpg


それはなんとママの「退職」emoticon-0104-surprised.gif
『いっぽくん&くっぽくん(先住のお兄ちゃん犬)とずっと一緒に過ごしたい』と
前日の9月末で13年間勤めた職場を退職されたんです。
もともとそれほど長いお留守番ではなかったし、
お留守番が不幸なことだとは思いませんが
「超」のつく甘えん坊で、まだまだママに甘えたいいっぽくんには
本当に嬉しいプレゼントだと思います。
f0121712_09233.jpg

ママさんはいつも「いっぽを迎えて、私が本当に幸せになった」と言ってくださいます。
そして「いっぽが来てから、くっぽもより愛おしいと思うようになった」とも。
いっぽくん、優しいご家族に迎えてもらえて幸せだねemoticon-0115-inlove.gif
仮母の私も本当に嬉しく思います。

いっぽくん、なんと23キロを超えたそうです!!
5ヶ月あまり前に我が家を卒業したときは10キロちょっとだったいっぽくん
なんと倍以上に大きくなりました~emoticon-0157-sun.gif
仔犬の頃から足が大きいので「20キロくらいになりそう」と思われていたいっぽくんですが
予想を超える成長ぶりです♪
f0121712_01757.jpg

センターの最終部屋から幸運にも検疫をかけてもらうことができたいっぽくん、
ママさんはじめご家族の愛情をたっぷり受けて、こんなに立派に成長しました。
いっぽくん、本当に良かったね!ずっとずっと元気で幸せに暮らしてねemoticon-0152-heart.gif
O家のみなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします~!
↓お誕生日プレゼントのオーバーオールを着たいっぽくん。
  お兄ちゃんと色違いでおそろいなんだそうですよ!
f0121712_0135462.jpg

by mochamama | 2010-10-02 23:51 | いっぽ(旧 海斗)くん | Comments(8)


幸せ報告♪いっぽ君!

いっぽ(旧 海斗)君ところからも頻繁にご報告をいただいていますemoticon-0115-inlove.gif
卒業時は10キロちょっとの小さないっぽ君でしたが
なんと今は20キロを越したそうですよ!!
手足が大きくて「大きくなるよ~」と言われていたいっぽくん、
どこまで成長するか楽しみですね♪

まずは1週間ほど前、初めて家中フリーでのお留守番したときにいただいたご報告を
ご紹介します。
(それまではいっぽくんは自分のお部屋の中でお留守番していました)

*************************
いっぽは元気です!が、さすがのいっぽもこの暑さですから、
昨日、今日と朝ご飯を半分ぐらい残して、ゆっくり食べています。
(ジャーキーは別腹ですけど‥(☆。☆))
今日からフリーでお留守番してみました。
危ない物、食べ物は隠したり、届かない所に置いて行きました。
玄関にあった私のスニーカーが少しだけ犠牲になっただけで、
おしっこ、ウンチもきちんと部屋にしてありましたよ!
見事に合格です(^^)v
そして、日曜日に福島のいわきまで初めての遠出して来ましたが、
心配していたお腹の調子も緩む事なく、終始元気でした。
今度は初ドッグランに行きたいと思っています(^-^)
それと、とうとう、やっぱり、くっぽを抜いて、20㎏の大台に乗りました!!

f0121712_0494725.jpg

**************************


そして、翌日にまたメールをいただきました!
前日とは違って、お留守番中にはしゃぎすぎてしまったようですが・・・(笑)
ママさんの前向きなコメントに脱帽ですemoticon-0142-happy.gif

**************************
こんにちは。
今日は大暴れしていました(><)
毎日何かしらしてくれているので、飽きないですよ。
前は休みの日だけ掃除機をかけていたんですけど、
今は仕事の日にかけるようになりました(*^_^*)
いっぽが来てから体重が少々減りましたし、部屋は綺麗になりますし、良いことずくめです(^^)v
早く帰って来たいが為に大急ぎで仕事しているので、この暑さの中、
体が持つかな?と思う今日この頃です(;^_^A
f0121712_1655426.jpg
f0121712_166243.jpg

**************************


写真のボロボロになった木は床なのかなぁ・・・(大汗)
もともとスリムなママさん、これ以上痩せないように
しっかり食べて夏を乗り切ってくださいね~!!

まだまだお子ちゃまでイタズラも激しいいっぽ君のようですが、ママさんは
『いっぽに出会って、家族になって、より一層楽しく、幸せになる事が出来ました』
本当にいっぽ君のことを慈しんでくださっています。
(ママさん、ありがとうございます!!)

・・・長い間、センターで預かり先を募集していたいっぽ君、
大きくなりそうな男の子で、なかなか預かりの手があがりませんでしたが、
縁あって、我が家に来てくれました。
<写真とコメントをセンターレポートから探しました>

●3月2日のセンターレポートより
この子も、移送されて来た子を検疫にまわしたそうです。生後4~5ヵ月でオス、8キロぐらい?
引き取り先・預かり先募集です。
f0121712_16403446.jpg

●3月4日のセンターレポートより
前回も紹介した生後4〜5ヶ月のオスの仔犬。
体重は8kgくらいと思われます。
模様が甲斐犬風でごつく見えますがシャイな感じでおとなしく、
こちらを見て尻尾だけ静かにふっていました。
譲渡先・預かり先を募集中です。お待ちしています。
f0121712_16405621.jpg
f0121712_1641474.jpg

●3月11日のセンターレポートより
生後半年ほどのオス、甲斐犬風。
来週検疫明けですが、行き先はきまっていないようです。
預かることのできる方、譲渡希望の方は、ちばわんまでお問い合わせください。
f0121712_16411633.jpg


そして3月19日、無事引き出しました!
「おとなしそう」と言われていたのですが、
引き出した直後、収容棟の廊下でみなにマウントしまくり・・・(笑)
とてもとても明るい男の子でした(^^)
↓このお部屋の奥で検疫期間をがんばりました
f0121712_1643582.jpg

↓引き出し直後、お世話になったO先生の足にマウント~(^^;)
f0121712_1644750.jpg

↓仮母の私にお目目キラキラの挨拶をしてくれました
f0121712_16441629.jpg

↓お外に出てとても嬉しそう(センターのお庭でお散歩している写真です)
f0121712_16445234.jpg
f0121712_16445853.jpg
f0121712_1645669.jpg
f0121712_16451238.jpg
f0121712_16452029.jpg

↓第二の犬生に向けて出発しました!
f0121712_1646369.jpg


人も犬も大好きで、我が家ではモカパパのお気に入りだったいっぽ君、
どうか優しいご家族とともに、いつまでも元気で幸せに暮らしてね!!
emoticon-0155-flower.gif          emoticon-0155-flower.gif          emoticon-0155-flower.gif

今、センターに居る子たちも、生きてセンターさえ出られれば
みないっぽくんのように幸せになれるのに・・・
幸せ報告を読むたびにそう思います。

ちばわんでは犬猫の「一時預かりボランティアさん」さんを随時募集しています!
★詳しくはこちらのページをお読みください → 「一時預かりボランティアさんとは」

by mochamama | 2010-07-27 15:55 | いっぽ(旧 海斗)くん | Comments(4)


いっぽ(旧 海斗)くん正式譲渡♪

きゃ~~~、このものすごーくカッコイイわんこはいったい誰???
f0121712_17155558.jpg

このシマシマ模様は・・・いっぽ(旧 海斗)くんで~すemoticon-0115-inlove.gif
f0121712_1717178.jpg

いっぽくんがお婿入りしてから早いものでもう1ヶ月。
正式譲渡の写真撮影を兼ねて、篠崎のいぬ親会場で
「一緒にお散歩しましょう」とお誘いし、土曜日にお越しいただきました。

あの、小さくて甘えん坊のいっぽくんを想像していたのに
姿を現したのはふた回りほど大きくなった立派な立ち耳の超イケメンの青年で
私もモカパパも目が点になってしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
f0121712_1730496.jpg

f0121712_17301724.jpg

でも、中身はやっぱりいっぽくん(笑)
あの長~い舌をベロンと出した笑顔も
まちがいなくいっぽくんでした♪♪
f0121712_17395738.jpg


姉妹も覚えていたようでクンクンと挨拶を済ませ・・・
あとは特に感動もなくふつーにしてました(笑)
f0121712_1835141.jpg

f0121712_18102658.jpg

はやてくんは自分よりだいぶ大きないっぽくんに
少し遠慮しながらも楽しそうに遊んでいました(^^)
f0121712_18142483.jpg

トライアル開始の時に心配した先住犬のくっぽお兄ちゃんとの関係も良好で
一緒に歩く姿はずっと昔からの兄弟のようでした。
ママさん、パパさんは多頭飼育が初めてにもかかわず
とても上手にふたりに接して見守ってくださっています。
f0121712_18215329.jpg


そしてこの日は私の友人のOちゃんご一家も
いっぽくんに会いに来てくれましたemoticon-0152-heart.gif
f0121712_5521715.jpg

Oちゃん家の愛犬はと~っても美人の柴犬ハンナちゃんemoticon-0155-flower.gif
無遠慮に近寄る我家の姉妹に「失礼ね!」と気を悪くしながらも
ワンワン吠えたりはしないおしとやかな女の子です。
ハンナちゃん、我家の姉妹が失礼してごめんね~、
これに懲りずまた一緒にお散歩してね!!
f0121712_5455119.jpg


いっぽくん、何の心配もなく正式譲渡になりました。
センターの最終部屋から運よくお外に出ることができたいっぽくん、
とても優しいご家族&お兄ちゃんに恵まれて、大きな幸せを掴みましたemoticon-0152-heart.gif

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
いっぽくんのママは早速月曜日に畜犬登録を済ませてくださり
「嬉しくて泣いちゃいました」とメールをいただきました。
甘えん坊のいっぽ君にぴったりの本当に優しいママさんですemoticon-0115-inlove.gif
いぬ親さま、いっぽくんのこと、これから先ずっとずっとよろしくお願いいたします。
f0121712_653415.jpg



はやてくんも、いっぽくんにあやかって赤い糸探しがんばろうね~!!
f0121712_6271553.jpg

by mochamama | 2010-05-25 23:54 | いっぽ(旧 海斗)くん | Comments(12)


みな順調です♪

やっとお腹も回復していつもの元気を取り戻したべっちゃん、
朝一番から私にぬいぐるみを投げて「遊んで~」とPRしてますemoticon-0157-sun.gif

お散歩でもモカ姉さんのガウガウのお相手をするようになりました♪
暑くなったのでモカ姉さんの方がすぐバテてしまいますけどね(笑)
f0121712_17552214.jpg


連休中にいっぽ(旧:海斗)くんのママからたくさん報告をいただいています♪
いっぽくん、お兄ちゃんのくっぽくんとふたりで
上手にお留守番できるようになったそうですよ~!
甘えん坊のいっぽくんなので、お留守番がお兄ちゃんと一緒でとても幸せだと思いますemoticon-0152-heart.gif
一部ご紹介させていただきますね~

*********************************

<5月2日>
~(前略)~
いっぽに会えた事、私達の元に来てくれた事、
そして何より生きていてくれた事に感謝しています。
私達に出来る事は、いっぽの事だけですけど、生涯大事にします。
さて、そんないっぽの近況です。
うちに来て5日目には階段を上がるようになり、次の日には下りられるようになりました。
そして、一番心配されているであろう、くっぽとの関係ですが、これがなかなか良いんです!
へたに私達が間に入らない方が良いだろうと思い、くっぽを信じて任せてみたら、
一週間もしない内に、同じ部屋で二人きりにする事が出来るようになりました。
一緒に遊ぶ事はしませんが‥
なんとか無事に過ごしておりますので、ご安心してください。
明日、幕張メッセのペット博に行って来ます。

<5月6日>
~(前略)~
月曜にペット博行ったのですが、いっぽのお腹の調子が悪くなり、病院へ直行致しました(>_<)
やっと今日の久しぶりのお留守番でした賄い(笑)からコロコロになりました!
ご心配をおかけすると思い、ご報告を控えておりました。すいませんm(__)m
ペット博での二人は、やはり目立つらしく、色々な人に声を掛けられました。
いっぽは社交的でも、ストレスに感じるのかも知れませんね‥
最近、甘咬みがひどく、傷だらけです(;-_-+
元気そのものですので、ご安心ください。(^-^)
f0121712_17233637.jpg

●写真の障子の大きな穴の原因は、きっといっぽ君ですね・・・(>_<)

*********************************

甘えん坊のいっぽくん、絶好調でママさんに甘えている姿が目に浮かびます。
べっちゃんにバクバクできなくなったので、アマガミの対象が
ママさんになってしまったんですね・・・(^^;)
優しいママさん、たまにはビシッと叱っても大丈夫ですよ~!!

お腹のこともすぐに病院にかかってくださってとても嬉しいです。
湘南でも篠崎でも、いぬ親会ではしゃいだ後は下痢になってしまったいっぽくん
楽しいことでもお腹が緩くなってしまってお世話が大変だと思いますが
どうぞよろしくお願いします。
そして、これに懲りずに仔犬のうちに色々と体験させてやってくださいね。
また、楽しい報告お待ちしています~!!

さて、いっぽ君に負けず劣らず甘えん坊の我家のべっちゃん、
預りっ子がいなくなり、体調が悪かったこともあって
こちらも絶好調で甘えていますが・・・

べっちゃん、甘え放題の生活もあと数日の予定だよ~emoticon-0136-giggle.gif
モカ姉さん、べっちゃん、新しい預りっ子をよろしくね!!
f0121712_182960.jpg

by mochamama | 2010-05-11 17:23 | いっぽ(旧 海斗)くん | Comments(2)


海斗改め‘いっぽ’くんお届け報告♪

ご報告が遅くなってしまいましたが、
土曜日に海斗くんをいぬ親さまのもとへお届けしてきました!

お届け2日前にシャンプーでおめかしemoticon-0135-makeup.gif
お婿入り間近なことを伝えると、サロンのママさんが
「カッコよくカットしてあげるわね~!」とお顔とお耳をカットしてくださいました。
f0121712_18241891.jpg

また、過去にお手入れしてもらえなかったせいで
爪の中の血管が伸びてしまっていたのも
「もう、ここには来ないと思うから、嫌われるの覚悟で短く切りました」と
止血剤を使用しながら全部バチッと切ってくださいました。
シド・キドのママさん、いつもありがとうございます~m(__)m
痛いけどかんばった海斗くんも偉かったね!!
f0121712_18245629.jpg


そして何度もモカパパとお別れのご挨拶をして(笑)
f0121712_1847415.jpg

f0121712_1847205.jpg

私も記念撮影を済ませていざ、出発!!
f0121712_1592287.jpg

f0121712_18223631.jpg


土曜日のお昼前で高速が空いていたので
新浦安の我家から草加市のいぬ親さん宅まで僅か45分ほどで到着しました♪

前日から「今夜は眠れないかも・・・」とメールをくださった優しいママさんemoticon-0152-heart.gif
朝一番に先住くんをシャンプーに連れて行ってお迎えしてくださいました。
お届けまで1週間という僅かな期間しかなかったのに
なんと海斗くん用に一部屋ご用意いただいて
沢山のオモチャやベッドなど準備も万端!
海斗くん、とてもお部屋が気に入ってさっそくオモチャで遊んでいましたよemoticon-0123-party.gif
f0121712_20163048.jpg
f0121712_20164428.jpg

心配した先住お兄ちゃんの反応ですが・・・
ガウガウ姉妹を見慣れている私からすれば「きっと大丈夫」の合格点♪
8年間も一人っ子で大切に育てられた先住お兄ちゃんは
突然の弟の出現に戸惑って怒ってはいましたが、
海斗くんがまだお子ちゃまなのを感じ取ってくれたのか
それほど激しい威嚇には感じませんでした。
f0121712_20242581.jpg

海斗くんがしっかり順位をわきまえれば
案外早く共存できるのではないかと思いました。
f0121712_20565718.jpg

f0121712_219364.jpg


そして、当の海斗くんは予想通り(笑)天真爛漫で
怒る先住お兄ちゃんにプレイバウしたり
(海斗くん、お兄ちゃんはべっちゃんとは違うから遠慮してね~)
ママさんに甘えたり、ひとりでオモチャで遊んだりと
終始マイペースで過ごしていました。
f0121712_20284866.jpg

f0121712_20375560.jpg

私がそろそろおいとましようと海斗くんに挨拶しかけたら
「ボクは自分のお部屋で遊ぶ~!」とお部屋に行ってしまった海斗くん
そーっとそのまま帰宅したのですが、その後、
しばらく私を探してくれていたみたいです(涙)。
ごめんね~、海斗くん。
f0121712_2044013.jpg

でもいつものお留守番のときみたいにヒャンヒャン泣かれてしまうと
気弱な私は笑顔でお別れできないから。
優しいママさんが海斗くんのためにしばらくお仕事のお休みも取ってくれているから
全然寂しくないからね~!

そして海斗くんは『いっぽ』という可愛い名前になりました!!
「ぽ」で終る語感が好きだからということと、
「はじめの第一歩」という意味が含まれているそうですemoticon-0159-music.gif
(先住お兄ちゃんは「くっぽ」くんなんですよ~^^)
可愛い可愛い海斗改めいっぽくん、
とびきりの素敵なご縁を掴んでお婿入りいたしました!
応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました!!
f0121712_2119680.jpg


お届け後、ママさんから小まめにご報告をいただいています。
いっぽくん、お腹の調子も崩さずに元気に過ごしているそうですemoticon-0157-sun.gif
昨日は微笑ましい写真も届きました。
先住お兄ちゃんのくっぽ君は、一生懸命いっぽくんの存在を気にしないように
してくれているそうです。
f0121712_21231811.jpg

こうやって、ゆっくりゆっくり弟の存在に慣れていってくれるんですね~
3日間でここまで接近して眠れるってスゴイことだと思います♪
くっぽくん、甘えん坊で世間知らずのいっぽくんにイライラすることもあると思うけれど
どうか犬の世界のことをしっかり教えてあげてくださいね。
そしてパパさん&ママさん、まだまだ子供で手のかかるいっぽくんですが
どうかどうかよろしくお願いいたします。

移送の翌日処分になるところを運よく検疫にまわしてもらえたいっぽくん
甘えん坊なのにセンターの検疫部屋でひとりつながれて検疫を乗り越え
幸運と頑張りで大きな大きな幸せを手に入れました。
f0121712_21361332.jpg

他のセンターで待っている子達もいっぽくんのように幸せになってほしいと
心から願うと共に、微力ながらこれからもがんばっていこうと思います。

おまけの写真・・・
お届けから帰ったら姉妹と「フテ寝」していたモカパパ(笑)
そんなに寂しがらないでも、すぐに次の子を呼ぶからねー(!?)
f0121712_21312231.jpg

by mochamama | 2010-04-27 17:53 | いっぽ(旧 海斗)くん | Comments(14)


お腹の健康って大切ですね~

海斗くん、篠崎いぬ親会翌日の月曜日に下痢をしてしまいました。
月曜は私が所用で6時間くらいお留守番してもらったのですが
その間に具合が悪くなったようで可愛そうなことをしましたemoticon-0107-sweating.gif
f0121712_133782.jpg

ちょっと様子を見ていましたが、火曜日の午前中だけで
‘下痢と軟便の間’のような便を5~6回もして治まる様子がないので
午前中の診療が終るギリギリのお昼前に
ホヤホヤ(笑)の検便を持って病院へ駆け込みました。
f0121712_141012.jpg

検便の結果、虫はいませんでしたが「悪い細菌」が多め。
いつものように私もモニターで顕微鏡の中を見せてもらいましたが
「うごめく悪玉菌」がたくさん見えました。
前回の湘南いぬ親会の後もお腹の調子を崩した海斗くん、
もともと腸内環境が良くないのところに
環境の変化やストレスがお腹に響いてしまう体質のようです。
f0121712_15656.jpg
f0121712_151879.jpg

幸い処方していただいたお薬(抗生剤&整腸薬)が良く効いて
昨日にはすっかり回復したので、みなさまご心配なく~emoticon-0157-sun.gif
f0121712_162641.jpg

f0121712_164052.jpg

海斗くん、お婿入りを控えた大事な身体だと説明したら
先生が少し長めに土曜日までお薬を出してくださいました。
回復してもお薬を飲みきって、腸内環境の改善を目指します!
体重は順調に増えて10.3キロになりました。
でも、どんどん身体も大きくなっているので本当にガリガリちゃんです(涙)
海斗くん、早く丈夫なお腹に生まれ変わろうね~!!
f0121712_173590.jpg

沙羅ちゃん、海斗くんとお腹のデリケートな子が続いて
預りっ子の便を観察する習慣がついた私、
汚れたケージやお部屋の片付けにも慣れて多少のことには動じなくなりました。
こうやって預かりって成長していくんですね~(笑)
f0121712_181950.jpg

お腹の健康ってありがたいことなんだなあ~としみじみ感じると共に
「何を食べても大丈夫♪」の我家の姉妹に感謝していますemoticon-0155-flower.gif

下の写真は今日の夕食。
ご飯と鶏の挽肉(胸肉)と残り野菜(レタス)をくたくたに煮たお粥に
納豆とドライフードを混ぜています。
ダイエット中のモカちゃんはフード少な目でお粥多目。
納豆が大好きでしっかり消化できるべっちゃんは納豆多目。
食欲旺盛の海斗くんは、ガリガリちゃんなので沢山食べてほしいのですが
フードを増やすとお腹が緩くなるので、こちらもお粥で増量しています。
(納豆の消化に慣れていない海斗くんは、納豆は3粒ほどで慣らしている最中です)
f0121712_183728.jpg

海斗くん、モカ姉さんに負けず劣らずがっつきで早食いです。
お尻尾をピコピコ振りながら何でも美味しそうに食べてくれる姿は
本当に可愛いですemoticon-0152-heart.gif
f0121712_1965.jpg

by mochamama | 2010-04-22 23:20 | いっぽ(旧 海斗)くん | Comments(6)


★祝★海斗くん♪

昨日は天候に恵まれて、春らしいとても気持の良いいぬ親会でしたemoticon-0157-sun.gif
行きも帰りも運搬に付き合わされた海斗くんですが・・・
私が不在でも車の荷室に積んだバリケンの中で落ち着いて静かに待機しています。
ドライブ大好き、とってもおりこうな海斗くんですemoticon-0102-bigsmile.gif
f0121712_8193941.jpg

久しぶりに参加した篠崎の定例いぬ親会、
親しくさせていただいている運営ボラさんや預かりさんが
海斗くんに会いに来てくれてとても嬉しい時間でした♪
f0121712_8323488.jpg

肝心の海斗くんは・・・毎度のことながら、
月齢の近い遊んでくれそうなわんちゃんとプロレスして大はしゃぎ!
遊んでくれなさそうな子にもちょっか出だして怒られまくってましたけど・・・(^^;)
でも、前回の湘南よりは少し落ち着いていられました。
f0121712_8385680.jpg


さて、そんな海斗くんですが、みごとに赤い糸を掴みました!!
ご家族揃って海斗くんに会いに来てくださった
と~っても優しいパパ&ママ、おばあちゃん、そして8歳の甲斐犬のお兄ちゃん
ご一家の次男坊として迎えていただくことになりましたemoticon-0123-party.gif
f0121712_845097.jpg

f0121712_8501959.jpg

お兄ちゃんと仲良くなるには少し時間がかかるかも知れませんが
パパ&ママの深~い愛情でうまく乗り越えてくださると思います。
また、争いごとを好まない優しい性質の海斗くんですので
慣れればお兄ちゃんと上手に暮してくれるようなるでしょう。
海斗くん、あまりしつこくしてお兄ちゃんに叱られないようにしてね~!!
f0121712_855277.jpg

f0121712_92742.jpg


応援してくださった皆さま、ありがとうございました!
海斗くん、今週土曜日にお婿入りの予定ですemoticon-0159-music.gif
いぬ親さま、お届けまで1週間、海斗くんを大切にお預かりさせていただきます。

f0121712_993999.jpg

by mochamama | 2010-04-19 23:58 | いっぽ(旧 海斗)くん | Comments(20)


明日の篠崎いぬ親会参加します♪

すっかりブログで宣伝するのを忘れていたのですが・・・
f0121712_1633561.jpg

海斗くん、明日のちばわん篠崎いぬ親会に参加します!!
★詳しくはこちらをご覧ください → ちばわんイベント報告

なんだかちょっと体が大きくなったように思う海斗くん
体重も10キロほどになりました♪
まだまだあばら骨が洗濯板のように触れるお痩せさんですが
もともと琉球犬ってスリムな体型のようですね。
暑い地方のわんちゃんだから痩せ型がちょうど良いのでしょうねemoticon-0100-smile.gif
f0121712_1635060.jpg

海斗くん、顔の辺りの黒い縞模様のせいで
あまりお顔の写真がうまく撮れないのですが
とても優しい目をしていますemoticon-0115-inlove.gif
そして、感情が目によく表れる子で、イタズラをして叱られると
悲し~い目をして部屋の隅でうなだれます。
(こうされるとあまり叱れません(^^;))
f0121712_16491.jpg


とっても甘えっ子なので、夜、姉妹が寝た後に
モカパパがベタベタ可愛がっています。
少々手荒に扱われても、ぜんぜん気にしない大らかな子ですし
「海斗」って呼ばれると、とっても嬉しそうに走ってくるので
モカパパの超お気に入りですemoticon-0136-giggle.gif
f0121712_1651165.jpg


写真は午前中、私が1Fを掃除している間ウッドデッキで待機する海斗くんです。
f0121712_168402.jpg

掃除中はいつもバリケンかサークルに入ってもらうのですが
(海斗くんはとちらでも大人しく待っていられますよ♪)
今日は久しぶりに晴れたので、日光浴がてら外で待ってもらいました。
最初は不安そうに部屋の中を覗き込んでいた海斗くんですが
しばらくしたら、部屋の中を気にせずにお外でのんびりくつろぐことができました。
とても甘えん坊で人の側に居るのが大好きな子なので
こうやって意識的に人と離れてリラックスする時間を持ってらっています。
ウッドデッキに敷いたペットシーツにきちんとウンも出来ておりこうさんでした♪
f0121712_169152.jpg


明日、お利口で甘えん坊の海斗くんを見てやってくださいねemoticon-0152-heart.gif
会場でたくさんの可愛いわんちゃんと共にお待ちしています!!
f0121712_1652652.jpg

by mochamama | 2010-04-17 11:30 | いっぽ(旧 海斗)くん | Comments(2)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> 秋田犬 純さん ふ..
by mochamama at 06:53
でたぁ〜〜〜〜〜! 余..
by 秋田犬 純 at 16:43
> ekkoさん こん..
by mochamama at 22:39
ドイツでジャーマンシェパ..
by ekko at 18:32
> 鍵コメさんへ ずっ..
by mochamama at 15:03
> テンコさん みなさ..
by mochamama at 00:44
> asuka_maru..
by mochamama at 00:08
> 鍵コメさん お返事..
by mochamama at 23:43
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧