「ほっ」と。キャンペーン

もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


カテゴリ:その他( 9 )



千代の富士と千代丸・・・

3日前、私の大好きな元千代の富士の九重親方が亡くなりました・・・

祖父母と同居する環境で育った私は、
幼少の頃からテレビやラジオでお相撲の中継を見ていたけれど
太っている男性がフンドシ姿で戦う相撲に嫌悪感があり、
その相撲が日本の伝統的なスポーツと紹介されることが
とっても恥ずかしかった記憶があります。
(中学時代の英語の教科書に「Smo is our traditional sports…」で始まる章があり、
 それがすご~く嫌だった記憶が未だに残っているほどです;笑 )
f0121712_16174819.jpg


しかし、そんな私も千代の富士の現役時代は
ずっと相撲中継を見ていました。
「相撲」というスポーツは今もあまり好きではないけれど
小柄な彼が大きな関取を次々と投げ倒す姿はとても小気味良くて
「努力の人」の千代の富士を見ていると、自分もがんばろうと思えて
大好きな力士でした。
私と同じような気持ちを持っていた千代の富士ファンの方も
多かったのでは?と思います。
まだまだ若くこれからだった九重親方の死はとても惜しいけれど
久しぶりにテレビで放映された現役時代の千代の富士の取り組みを見て、
未来に大きな希望を持っていた若かりし頃の気持ちを思い出し
私もしっかりがんばらなきゃ~と思った次第です。
f0121712_16203133.jpg


そして、「千代の富士」でもうひとつ思い出したこと・・・
センターで亡くなった秋田犬の男の子「千代丸」のことです。
我家でお預かりすることになった初めての秋田犬の男の子で
強く生きてほしいと千代の富士の名前をもらって
「千代丸」と名付けたのでした。
しかし、千代丸はセンターを生きて出ることができませんでした。
★その時のブログはこちら → 『千代丸、安らかに・・・』
f0121712_16224113.jpg


この頃、このセンターでは検疫中の子が「パルボウィルス感染症」で
亡くなることが珍しくなく、
たくさんの子が幸せ切符を目の前にして力尽きていきました。
千代丸の亡くなった6年前、
センターに収容される多くの犬がワクチン接種をしておらず、
ワクチン未接種の子が次々と感染して倒れたのです。
(パルボは伝染力&致死率が非常に高い伝染病ですが、
 ワクチンの接種さえしていればり患することは殆どなく、
 万一り患しても症状が軽度で済みます)

現在は、センターの職員さんたちの熱意とがんばりで
収容中の犬全てにパルボワクチンを接種するようになり
パルボの流行はなくなりました。
センターも「処分施設」から「命をつなぐ施設」へと変貌して
この頃とは隔世の感があります。

千代丸が天に昇ってからそろそろ6年・・・
その後、私は昨夏のあずさちゃん迄で17匹の秋田犬をお預かりしました。
でも、何匹預かっても千代丸はもう戻らないんですよね・・・
あたりまえですけど。

ワクチンの接種は怖い感染症から犬の命を守るとても大切なものです。
自分の愛犬の命だけでなく、「集団免疫」の原理で地域の犬の命を守ります。
犬のワクチンに関しては、あれこれ取り沙汰されることが多いですが
周りの意見に振り回されることなく、しっかりと理解して
納得のうえで接種を続けてもらいたいと改めて思います。
そして、更に安全なワクチンの開発、適切な頻度の提示
もっと安価に接種できる環境を作ってほしいと心から願います。
f0121712_16302234.jpg


放棄された犬たちがみな幸せな犬生をつかめますよう
応援のひとポチをお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-08-03 16:30 | その他 | Comments(4)


☆秋田犬Tシャツ販売いたします☆

【8/31 13:45 追記】
 秋田犬Tシャツ完売いたしましたemoticon-0134-bear.gif
 お買い上げくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m
 なお、メールをくださった方には、全て返信させていただきました。
 もし、こちらからのメールが届いていないという方がいらっしゃいましたら、
 恐れ入りますが、再度、ご連絡いただくか、
 下記のコメント欄からご連絡くださいませ。
 よろしくお願い申し上げます。
 
     *     *     *     *     *

大分のもぐぞうさん製作、
秋田犬のイラストTシャツ第2段ですemoticon-0155-flower.gif
f0121712_5532956.jpg


前回、追加のご要望をたくさんいただきましたので
もぐぞうさんが作ってくれましたemoticon-0157-sun.gif

生地は安心の綿100%♪
厚手でしっかりした作りのTシャツなので丈夫で長持ちです!
※売上代金から原価と経費を差し引いた分を、
 秋田犬レスキューに使用させていただきますm(__)m

もぐぞうさんが自分のイラストを
一枚一枚手作りでプリントしたものなので多少のカスレなどがあります。
恐れ入りますが、その点をご了承いただける方にお願いいたします。
(少し気になるかな・・・というものは注意書きをつけています)

サイズは男女兼用で、USサイズなのでちょっと大きめです。

たっぷりしていて、着心地がとても良いですemoticon-0157-sun.gif
一番下にMサイズとLサイズの着用例を載せましたので、ご参考まで。
(Sサイズは手持ちがなく、着用例はありません<(_ _)>)

     代金:1枚 3,000円
※代金は送料込み、代金のお振込後の発送とさせていただきます。
 (恐れ入りますが振込手数料はご負担をお願いいたします)


ご希望くださる方は、↓のアドレスまで、
ご希望の番号、お名前、連絡先アドレスを書いてご連絡くださいませ。
折り返し、代金の振込先をご連絡させていただきます。
(※各番号とも1枚限り、恐れ入りますが先着順になります)
emoticon-0154-mail.gifメールアドレス akita_resq★outlook.jp(←★を@に変えてください)


     *     *     *     *     *

1.ピンクMサイズ売り切れました  
2.ピンクLサイズ売り切れました  
(※M・Lは同柄、前後にプリントあり)
f0121712_6105045.jpg


3.ブラックMサイズ売り切れました 
f0121712_620572.jpg


4.ダークパープルLサイズ 
売り切れました:
f0121712_6243829.jpg


5.ダークブルーLサイズ売り切れました 
f0121712_6313155.jpg


6.ライトブラウンMサイズ売り切れました 
7.ライトブラウンLサイズ売り切れました
f0121712_10514420.jpg

f0121712_10515144.jpg


8.グレーSサイズ ★2700円(←少しプリントが薄目なため)
↑売り切れました
9.グレーMサイズ 売り切れました
f0121712_1164889.jpg

f0121712_117089.jpg


10.イエローMサイズ売り切れました 
11. イエローLサイズ ★2700円(左袖の染みが気にならない方にm(__)m)
⇑売り切れました

f0121712_1125132.jpg

f0121712_1125937.jpg


12. レッドブラウンMサイズ売り切れました 
13.レッドブラウンLサイズ 売り切れました
f0121712_11343819.jpg

f0121712_1134518.jpg


14. ライトブルーSサイズ 売り切れました
15. ライトブルーMサイズ 売り切れました
f0121712_1145383.jpg

f0121712_11451095.jpg


16. ベージュMサイズ 売り切れました
17.ベージュLサイズ 売り切れました
f0121712_11534381.jpg

f0121712_11535330.jpg


18. ホワイトMサイズ★2700円(←プリントにカスレ部分アリ)売り切れました
f0121712_1291019.jpg


19. ライトグリーンMサイズ売り切れました
f0121712_12173989.jpg


20.グレーLサイズ売り切れました
f0121712_12272213.jpg


     *     *     *     *     *

【着用例】

▼Mサイズ
f0121712_16302924.jpg

f0121712_16303716.jpg

▼Lサイズ
f0121712_5341066.jpg

f0121712_5225068.jpg


踊るモカパパにポチっと忘れないでね!!emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-08-30 13:44 | その他 | Comments(14)


『カフェ 風輪』のお知らせ♪

前のブログに書いた風雅くん家のカフェ『風輪』ですが、
店長さんがツイッターのページを作成しているそうです。
こちらをクリックしてくださいね! ⇒ 『自転車処 風輪』
(※ Facebookはこちら ⇒ https://www.facebook.com/cycle.fu.ring2015

定休日や営業時間などはまだ定まっておらず、
これらのご案内は上記のSNSでご連絡するとのことですので、
どうぞチェックのうえお越しくださいませemoticon-0157-sun.gif

ちなみに、テラス席は空いていればわんこの同伴OKです♪emoticon-0115-inlove.gif
(補足するまでもないですが・・・他のお客様の迷惑にならないことが前提です)

うちも吠え吠えのべっちゃんは到底無理だけど・・・(^_^;)
モカ姉さんと太雅はお邪魔できるかな~?


       *     *     *     *     *

↓の写真は今朝のお散歩の風景。
我家の長男として、ご近所付き合いを学んでもらっている太雅ですが、
今のところ、他犬とはまだこの距離が限界です(^_^;)
f0121712_045721.jpg


それに、お利口にしているように見えても油断は禁物emoticon-0112-wondering.gif
私の注意が100%他にそれると、
途端にガウッと飛び掛かるので安心はできません。
(何度か経験ありで・・・オスメス関係なくいきます><)
笑顔でのんびりしているように見えて、
飼主のスキをしっかり狙っている太雅です(^_^;)

ホントはマズル(口輪)を付けて挨拶の練習をさせるのがいいのでしょうが・・・
ただでさえ長毛で暑さに弱い太雅なので、
暑い時期は、これが限界かな~
焦らずにのんびりいこうと思います^^
f0121712_0473810.jpg


太雅くんがしっかりご近所付き合いできる日がきますよう
応援のひとポチをお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-05-19 00:49 | その他 | Comments(2)


MASUMIさんのセミナーに行ってきました♪

昨朝の地震はけっこう揺れましたね~><
皆さまのお家は大丈夫でしたか?
浦安は震度4でしたが、小さな横揺れからだんだん大きな縦揺れになり
「もしかしたら、ドカッとくるのではないか?」とヒヤヒヤしました。
f0121712_1327323.jpg

我家のわんずはまだそれぞれのスペースで就寝中でしたが
飛鳥ちゃんとべっちゃんはバリケンの中で立ち上がり、
我家で一番女の子らしい梅花ちゃんは、サークルのなかをウロウロして
「キューン!」と可愛らしく鳴いていました。
え?モカ姉さん??
3年前の大震災の時ですら、どってり寝そべっていたモカ姉さんですから
このくらいのことで起きる筈はなく・・・
「安眠妨害!」とばかりに迷惑そうな顔で寝てました・・・emoticon-0136-giggle.gif
f0121712_13353690.jpg







さて、先一昨日、一昨日とMASUMIさんのセミナーに参加してきましたemoticon-0155-flower.gif
f0121712_1435662.jpg

f0121712_13542177.jpg


セミナー会場では思いがけない人に会ってびっくりしたり、、
親しくさせていただいている預かり仲間と会えたり、
面識のない方から「ブログ見てます~」って言ってもらって喜んだり、
年2回のこのセミナーで会えるかな~?と思っている人達の元気な顔を見て嬉しかったり♪

セミナーには保護活動をされている方も多く参加されていますので
講義以外でもたくさんパワーをもらえる場所なのですemoticon-0165-muscle.gif

そしてセミナーは・・・
『やっぱり行ってよかった~!!』と感じる濃い内容
emoticon-0144-nod.gif
(基本出不精の私なので・・・電車に乗って都会に出るのは気が重いのです(^_^;))

今回も犬の動画を使って、犬の動きとその心理などたーっぷり解説していただきました。

私はどうも頭でっかちというか、機械なども使ってみるより説明書を最初に読むタイプです。
(最近、それもおっくうで新しいものにチャレンジすることが少なくなりつつあり・・・ダメですねぇ~)
なので、犬に対しても「なぜこんなことするの???」というのが解らないと、
どうにも落ちつかないし、前に進めず・・・
でも、MASUMIさんに出会うまでは、
その疑問にしっかり応えてくれる訓練士さん等には巡り会えませんでした。
(カーミングシグナルなども勉強しましたが、やはり机上の学習では限界があるというか、
基本的な知識としては必要だと思うのですが、それだけでは解決できないことだらけで・・・)

しかし、MASUMIさんのセミナーでは犬の動きやサインに注目しながら
そういう犬の心理を細かく解説してくれます。
動画を見ながら、犬同士の挨拶の場面でヒヤヒヤしたり、
飼い主さんに叱られる犬の情けない様子に笑ったり、
犬を圧倒するネコの姿に学んだり・・・

動画は自分家の犬たちの動きとダブる場面も多く、
「そうかー、あの時はそういうことだったんだ・・・」と疑問が解消したり、
「やっぱりそうだったのね~」と確認したり。
2日間ともあっという間に時間が過ぎて行きましたemoticon-0158-time.gif

そして、今回MASUMIさんの口からよく出てきた言葉が『ウィーク・エナジー』。
先日参加したお散歩会であこさんからもお聞きしたのですが、
飛鳥ちゃんの急なガウガウの原因は、きっとこれだったんだな~と納得!!
(お散歩会では、飛鳥ちゃんは上手にご挨拶して一度もガウガウが出なかったので
 実際に見ていただくことはできなかったのですが・・・)
今回のセミナーは、私にとって、とってもタイムリーな内容でありました。

「私も犬のことがもっと知りたい!!」と思う方は
きっとまた秋にツアーがあると思いますので(あればいいな~)
ぜひ、こちらのブログからチェックしてくださいね~!!
MASUMIさんのブログ ⇒ 「TOUGH LOVE・安楽死からの再挑戦」 
また、毎月のメルマガもとっても役立ちますので、まだ購読していない方ぜひどうぞ~ 
⇒ 「まぐまぐプレミアDoggies 911」

私もまたこれから頑張りま~す!!

赤い糸探し中の秋田犬たちに応援のひとポチをお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2014-05-06 13:36 | その他 | Comments(8)


【緊急のお知らせ】 愛知・岐阜方面の方へ迷子捜索のご協力をお願いいたします!

8.23記載
無事保護できました!
ご協力ありがとうございました!!


しばらくこの記事をトップに置きます。
(ブログはこの下に掲載しています)


私が参加している犬に関するワーキンググループの
仲間が関わったワンコが迷子になりました。
譲渡初日に里親さんところから逃亡したそうです。
たいへんビビりなわんこで、土地勘も全くない場所でさまよっていると思われます。

近隣の方が窓口になり、捜索をしてくださっています。
詳しくはこちらのブログをご覧ください!! → フチゴロウ王国

お近くの方がいらっしゃいましたら、
どうかご協力よろしくお願いいたします!!

by mochamama | 2011-08-23 09:40 | その他 | Comments(0)


愛犬を守れるのは飼主だけです

↓のブログに掲載したのでご存じだと思いますが
日曜日の午後2時ごろ、我が家の卒業犬の紗羅ちゃんが迷子になりました。
f0121712_16242335.jpg

公開ブログなので詳しいことは避けますが、
まったく土地勘のない場所で、首輪を外した状態で
(したがって迷子札も鑑札も何もついていません)
ひとり繋がれていた場所から脱走しました。
いぬ親さんが車で外出したのを追って出たのだと思います。
f0121712_16205250.jpg

いぬ親さんが迷子に気づいたのは外出して戻ってきた2時間後、
私に連絡が来たのがその3時間後、
紗羅ちゃんが発見されたのは翌朝5時すぎでした。

一晩をまったく知らない場所で過ごした紗羅ちゃん、
いぬ親さんところに戻れず、どれだけ不安だったでしょう。

紗羅ちゃんは36キロある大きな秋田犬です。
人懐こい子ですが、最初に近づいた人が犬嫌いで乱暴に追い払われたりしたら
きっと二度と人に近づかなくなるでしょう。
犬嫌いでなくても、大きな犬には恐怖を感じる人も多いです。

千葉の山中には違法のトラバサミなどもしかけられていて
富里の千葉県動物愛護センター(本所)にも、
足先を切断された犬がよく収容されています。
私たちの目に触れないまま、罠から抜けられず衰弱死する犬も多いのだと思います。

お腹の空いた紗羅ちゃんが、どうかどうかそんな罠に近づきませんように。
知らない土地をやみくもに走って、遠くに行きませんように。
崖から落ちて怪我をして動けなくなったりしませんように。
人懐こい子だから、悪い人につかまりませんように。
保護されてそのまま番犬としてつながれてしまったりしませんように。
(迷子札などを付けていないので、警察に届け出てくれるのを待つだけでした)
道路に飛び出して車に轢かれませんように。
野犬などに遭遇して喧嘩になりませんように。
どうかどうか一刻も早く見つかりますように・・・


捜索のポスターを作ったり
ちばわんメンバーからの連絡を受けたりしながら、
その夜捜索に動けなかった私は胃が絞り取られるような恐怖感で
いっぱいでした。
自分の過失で迷子にしてしまったいぬ親さんはなおさらだったお思います。

幸い、翌早朝に発見され、私の恐怖感は短時間で済みました。

お盆休み真っ只中の日曜の夜の時間にもかかわらず
捜索ポスターをすぐさまブログに掲示してくれたちばわんメンバーのみなさん、
本当にありがとうございました。
励ましのメールもたくさんいただき、ひとりPCの前に座ってどうしようもなく
心細い私にはとても有難かったです。
また、早朝の捜索協力の申し出もいただき、
すぐに動けない状況だった私は涙が出るほど嬉しかったです。

ご協力いただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました。




愛犬を守れるのは飼い主だけです。

迷子札や鑑札はいつも着用していますか?
犬だけでつないで放置していませんか?
「うちの子は逃げない」なんて根拠のない思い込みはありませんか?
ちょっとだけ・・・と油断していませんか?
首輪やハーネスはゆるくないですか?
リードの金具は大丈夫ですか?

どうかみなさま、もう一度よく点検してください。
かけがえのない命、亡くしてから後悔しても遅いのです。


★月曜日、自宅に戻ってくつろいでいる紗羅ちゃんです。
 怪我もなく、少し疲れているようでしたが元気でした。
f0121712_1631517.jpg
f0121712_16315961.jpg

by mochamama | 2011-08-17 16:16 | その他 | Comments(6)


【番外編】鬼の居ぬ間(笑)の洗濯(By もかぱぱ)

こんにちは!もかぱぱです。今日はもかままが「ねこ親会 いぬ親会 in 品川」のお手伝いに出かけておりますので、その隙をついてブログをお借りいたします(後でタイトル見たら怒られるかしら...)。

さて、お題なのですが....わんず達からはちょっと離れて先日「たぐちさん」からコメントをいただきました「赤いギター」のご紹介を!

いつかは「Fender Custom Shop製を!」と常日頃から狙っていたのですが...
なかなかお手ごろな価格というのが無く(そりゃーそーです!)、つい先日も「TOKYO GUITAR SHOW 2010」に出かけて行ったのですが、「これいいっじゃん!」と思うのは、もちろんお値段もとても良い訳で、マスタービルダーと呼ばれる人たちのものは軽く「片手うんじゅうまん円」を超えており「うーん!お手上げですがなぁ...」と思っていたのですが...「すてる神あればひろう神あり!」でネットで「出物」を発見いたしました!
f0121712_1605279.jpg


そもそも探していたのは「白か赤か黄色(!)」「メイプル指版」「木目がきれい」「ジェフベック」という優先順位でしたが「ジェフベック」はあきらめました...。

この赤色!ご存知のとおりゲイリームアーが昔来日した際に使用しました「サーモンピンク(昔の名前で出ています)」です!(現在は「フィエスタレッド」とな~のぉ~って~います~♪)

97年製で「58年製」を模して作ってあります。58年と言えば「2トーンサンバースト」から「3トーンサンバースト」へ変更を遂げている時代であり、スタンダードカラーはまさにその2色ですが、ちょうど58年からカスタムカラーを開始しているようです(といってもフィエスタレッドは60年以降が多いですよね)。

認定書上のシリアルナンバー欄に「03 of 10」と「10本限定の内の3本目!」と言う期待と、おいおいそもそもシリアルナンバーは個体の管理番号だから、管理番号なしってことかい!?」といった不安が入り混じる中、ちょっと分解してみました。
f0121712_1610227.jpg

f0121712_162967.jpg

まずはネックを外してみると...
f0121712_16112733.jpg

f0121712_16123962.jpg

うーん! どうやら有名な人は関わっていないご様子....まぁその分「良心的なお値段」だからイイかぁ♪
ピックガードを外してみると....
f0121712_16145051.jpg

f0121712_161588.jpg

うーん! ここも人によって分かれるのですが...オリジナルと違うので「嫌がる人」と「機能優先で喜ぶ人」と...実は後者の方が「お値段も良心的」で私は幸い後者なのでとても幸せです!!
はずしてみて気がついたのは「すごいほこり(もかままにばれない様、そぅーと掃除しました)!!(笑)」。山野楽器の保証書も付いていないので、USのどこぞの楽器屋で眠っていた物を掘り出してきたのかもしれません。おかげで状態はとても良く「細かい打痕」は2,3あるものの、塗装の色やけもほとんどありません。
f0121712_16224090.jpg

優先順位の2つ目、3つ目は「良く出来ました!といった感じで、最近のCUSTOM SHOPでは一部の作品にしか見られないような綺麗なバーズアイメイプルです。
f0121712_16284194.jpg

f0121712_16342583.jpg

やはり、第2期DEPP PURPLEを聴いて育った世代としてはメイプル指版は最高ですね!

ついでにわが家の「ストラト3兄弟」をご紹介させていただきます。
f0121712_1639362.jpg


ちょっと、いじってますよ...右から...

・今回のCUSTOM SHOP。
・FENDAR USA 80年製(シュパーゼル スキャロップ指版 ESP:フリッカーⅡ)
・Tokai製 80年(前後)製 SuperRealの初期モデルです(ハムバッキング化 トレモロブロック交換)
・かわいいべっちゃん(わがやおりじなる)

と、「渾身の日記」をお送りいたしましたが、いかがでしたでしょうか...またリクエストがございましたら「鬼の居ぬ間」にお送りいたします...それでは...お後がよろしいようで...

あっ!そうそう肝心な「音」ついてですが、「しゃりーん」系で高音が濁りなく響きます。逆に低音は押し出しが弱く、「Smoke On The Water」をがんがん弾くというよりは「HOTEL CALIFORNIA」を奏でる方が似合いそうです(笑)。
by mochamama | 2010-07-04 15:58 | その他 | Comments(6)


PC故障しました(涙)

ちばわん関係のみなさまへご連絡です

私のPCが故障しました。
電源が入らず、もうどうしようもありません・・・emoticon-0106-crying.gif
(今は夫のPCを拝借しています)

明日・明後日と所用で時間が取れないので
火曜日以降に修理の手配をする予定ですが、
直るまでちばわん関係に使っているメールソフトが使えないので
みなさんからいただくメールや諸連絡が見られませんし
アドレス帳がないので、こちらからご連絡したくてもメールを出すことができない状況です

私宛の急ぎのご連絡は以前使用していたhotmailのアドレス
にお送りいただくか、このブログに非公開コメントで入れていただけると助かります。

ブログも更新したいのですが、夫のPCでは何かと使い勝手が悪いのと
肝心の写真の取り込みができないのでしばらくお休みさせていただきます。

・・・新年早々に罹った「百日咳」がやっと治ったと思ったら
今週は腰痛が悪化して靴下を履くのもやっとの状態・・・
今日、形成外科で電気治療を受けてなんとか明るい気分を取り戻したら
今度はPCが壊れててんやわんや・・・emoticon-0107-sweating.gif
はぁ~、なんだか今年はいいことないなあ・・・(涙)

あ、でも、沙羅ちゃんはとっても元気にしていますし、
姉妹も変わらず平和な毎日を送っています♪
ご安心くださいね~emoticon-0157-sun.gif
by mochamama | 2010-02-20 23:32 | その他 | Comments(0)


シロちゃん、いぬ親さま見つかりました!(日記はこの下です)

★シロちゃん、赤い糸が見つかりました♪
いぬ親さまは、現在一時預りをしてくださっている方の知人のそのまた知人ということで
新しいお家も預かりさんのご近所だそうです。
良かったね、シロちゃん!!
応援してくださった方、心配してくださった方、ありがとうございました~★


・・・外見も体型も我家のべっちゃんにそっくりで、私もとても気になっていた子です。
これから先は天寿を全うするまで、ずっとずっとご家族と一緒に幸せな生活が続くことをお祈りしています。

============================
【性格】
お顔に針金の口輪をされてた傷があります。
おそらく虐待を受けてたかと思うのですが・・・人に噛むとか吠えるとかは、全然しない
おとなしい仔です。
人間不信に陥ってるように見えますが、慣れてくると側まできて顔や手を舐めたりするとっても可愛い
性格のワンちゃんです。
小型犬に吠えられるとビクっとするビビりちゃんです。
犬もネコも大好きで側に寄っていきます。
まだ1歳になるかならないワンちゃんなのに辛い思いをいっぱいしてきた仔なので生涯通して可愛がっ
てくれる人にお願いします。
出来ましたら、千葉県内の方にお願いしたいです(せめて関東圏で・・・)
f0121712_16143816.jpg
f0121712_16144562.jpg
f0121712_16145244.jpg
f0121712_1615029.jpg
f0121712_1615820.jpg
f0121712_1615152.jpg

【犬種】MIX(紀州犬と柴犬のミックスではないかと獣医の見立て)
【愛称】(仮名) シロ
【性別】オス(去勢手術 11/16済み)
【年齢】1歳くらい
【体重】16.5キロ    
【毛色】白
【状態】ワクチン接種:11/9済、フィラリア検査結果:陰性
【人馴】慣れれば大丈夫
【経緯】
10月末くらいから近所の公園で寝泊りしてた2匹の放浪犬がずっと居ついてしまい、
寝床をマンションに移してきたためにマンションの住人が不動産会社を通して
保健所に通報するという事になった為に保護しました。
1匹はいぬ親さんが決まりましたが、この子の行き先がなくいぬ親さまを探しています。
また、いぬ親会さんが見つかるまで一時的に預かってくださる方も募集しています。 

============================
by mochamama | 2009-11-30 14:53 | その他 | Comments(2)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> 銀次さん 嬉しいお..
by mochamama at 08:19
昨日あの公園の側でヘルガ..
by 銀次 at 07:27
★鍵コメさんへ ありが..
by mochamama at 13:40
> テンコさん そうで..
by mochamama at 00:32
秋田犬は雪の中でも平気で..
by テンコ at 15:25
> ふうさん こちらこ..
by mochamama at 00:00
> テンコさん ありが..
by mochamama at 23:53
> もぐぞうさん うん..
by mochamama at 23:43
以前の記事
2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧