もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


カテゴリ:ちばわん関係( 51 )



幸せいっぱいの五郎丸くん♪

たくさん近況報告をいただきながら、
なかなかブログでご紹介できていないダメダメな私ですが・・・
(いぬ親さま方、申し訳ありません・・・(^_^;))
数日前に五郎丸くんのお写真をもらってびっくり!!
f0121712_1540110.jpg

f0121712_15402881.jpg


私の友人のぱとまるさん家の子になった五郎丸くん。
当初(←クリック)はガリガリで被毛もスカスカ、皮膚の状態もとても悪かったです。
保護後、アトピー体質と判明し、ヒドイ膿皮症にも苦しみました。

そんな五郎丸くんですが、ぱとまるさん家の手厚いケア
(頻繁なシャンプー、体調を考慮した手作りごはん、ハーブなどのホリスティックケア)で
こんなに立派な秋田男子になりました。
f0121712_1642510.jpg


私も何度か会いに行かせていただきましたが、
先住さん達ととても仲良く、本当に幸せに過ごしています053.gif
f0121712_16132255.jpg


心肥大の心配があって、エコーを予定しているそうですが
何があっても、ぱとまるさんなら心配なし!
一生しっかり守ってくれる、強くて優しくて美しいママさんです016.gif

とびきりの幸せを手に入れて五郎丸くん、
どうかずっと元気で楽しく暮らしてくださいね058.gif

太雅くんも、五郎丸くんのような幸せを目標にがんばろうねー!!
f0121712_1655225.jpg

f0121712_16275876.jpg


とても幸せに暮している五郎丸くんに
祝福のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-01-28 16:30 | ちばわん関係 | Comments(8)


「なかよし動物フェスティバル2014」に行ってきました♪

土曜日、「千葉県動物愛護センター」で開催された
「なかよし動物フェスティバル2014」に行ってきました。

と言っても、遊びに行ったのではなく
このセンターの登録団体として参加した「ちばわん」ブースのお手伝いですが、
最近ちょっと煮つまり気味(^_^;)の私には、良い気分転換になって
とても楽しかったです024.gif

この「千葉県動物愛護センター(本所)」は、ちばわんの「愛護センター・レポート」で
おなじみのセンターです。
最近のちばわんの保護犬のほとんどがここの出身。
我家も、現在滞在中の太雅くんをはじめ、
歴代の預かりっ子たちの多くがここから来ました。
我家のべっちゃんもここの出身です。
(モカ姉さんは保護された警察署の配慮で、ここには来ずに、直接ボランティアさんに預けられました。
 モカ姉さんが捨てられた9年前は、まだセンターからの「成犬の譲渡制度」はなく(子犬のみ譲渡対象でした)、
 成犬はセンターに収容されたら外に出ることは叶わなかったのです。
 たまたま保護された警察署が保護ボランティアさんと繋がりがあったことで奇跡的に助かったモカ姉さん。
 本当に強運の持ち主だったのですね・・・)


当日は、雨模様であいにくのお天気でしたが、
「プチいぬ親会」に参加したちばわんの保護犬たちは
涼しい気候のなか、気持ち良い芝生の上で元気いっぱいでした♪
f0121712_16445376.jpg

↓我が家の卒業犬「茶々丸くん」家でお預かり中の仔馬(こま)ちゃん!
 身体のハンディはありますが、とても明るく人間大好きな女の子です^^
 遠方からがんばって参加しましたよ~
f0121712_1649721.jpg

 
この「プチいぬ親会」には、ちばわんの秋田犬チームからも
「バロン家」でお預かり中の「珀亜(はくあ)くん」が参戦♪
f0121712_16273170.jpg

ご来場者さんに撫でられて、嬉しそうにお尻尾を振っていた珀亜くん
本当に穏やかな性格で、とっても可愛かったです016.gif
(同じく、長毛赤毛の太雅くんとはえらい違いで~(^_^;))
f0121712_16274195.jpg


そして、秋田犬チームからもうおひとかた!!
なんと、ドッグダンスのステージには、
キース家」預かりの「天道(テッド)くん」が登場038.gif
f0121712_1633748.jpg
f0121712_16331435.jpg

日本男児らしく、ステージでは少し照れてしまったようですが
ふだんの練習は大好きで、とっても楽しみにしているそうですよ058.gif
f0121712_16362376.jpg


このフェスティバルには、転勤された獣医さんもお手伝いに来られていて、
近況をお伺いしたり、手をかけていただいた犬達の状況をお伝えしたりと
とても楽しいひと時でした♪
センターで飼い主募集中のわんこ達も、職員さん手作りのドッグランで
楽しそうに過ごしていました。
赤い糸がつながった子はいたでしょうか?
f0121712_1640164.jpg
f0121712_16401088.jpg


他にも、預かりボラについてお話を聞きにいらしてくださった方とお話したり
わざわざ、さつまいもをたくさん差し入れにお越しくださった方も053.gif
私も元気が湧いてきた1日でした^^。
f0121712_16232295.jpg

ちなみに、私は子供さん向けの輪投げコーナーのお手伝いでした035.gif
f0121712_16192288.jpg

が、あまりお手伝いせずにフラフラとお喋りばかりしていて・・・
同じコーナーだったみなさま、大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

お留守番をがんばってくれた太雅くんも、
来年はこのプチいぬ親会出場を目指してがんばろうね~!!
(まずはその前に、募集をかけられるようにならないと・・・(^_^;))
f0121712_171590.jpg


みなさま、来年もきっと開催されると思いますので
どうぞお運びくださいね~♪

センターの子たちの命が1匹でも多くつながりますように
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-09-22 16:51 | ちばわん関係 | Comments(8)


【緊急】預かり先募集の秋田犬の女の子たち!

【7/5 追記】
2匹とも預かり家庭が決定いたしております。
ご検討いただいた方々、ご協力くださった方々、
本当にありがとうとございました<(_ _)>

_________________________________

現在、センターで引き出しを待っている秋田犬の女の子が2匹います。
どちらも、とても性格の良い可愛い子です!
どなたか、この子たちに仮宿を提供していただけませんか?
(もちろん「我家の子に考えたい」というお申し出も大歓迎です!)

1、虎毛の女の子、推定3~5歳くらい、とても小柄で可愛らしい子です。
f0121712_14253099.jpg

この子は、私が火曜日に会ってきました。
とても小柄ですが、割とむっちりしていて、21~22キロ?
(体重は推量なので違っていたらすみません)
性格は少~しだけビビリですが、そのくらいの方が飼育し易いと思いますし、
家庭に入ればすぐに馴染むと思います。
f0121712_142624.jpg

慣れない環境での収容生活でガチガチに緊張してましたが、
手のニオイを嗅いでもらって挨拶したら、お尻尾を振ってくれました♪
面談のために、収容後初めてお外に出たのですが、
太陽の下を歩くと笑顔が出てとても明るい表情になりました。
f0121712_14263480.jpg

このセンターお庭の整備などされていた方が口々に
「この子は全然吠えないし、とても良い子だ」と言ってくれましたので
吠えない子などだろうと思います。
面会中も一度も声は出しませんでした。
f0121712_1429149.jpg

良く吠えている小型犬に近づけてみましたが
ちゃんと顔をそむけて、相手が落ち着いたらそっとニオイを確かめてました。
犬同士の付き合いも問題なさそうに思います。
f0121712_14293380.jpg

眼はといてもキレイで見た目はとても若いのですが、
歯石が割と着いていて、歯から判断すると3~5歳だろうと思います。
f0121712_1431625.jpg
f0121712_14311367.jpg
f0121712_14312082.jpg

お散歩はちょっと引いてましたが、しばらくぶりに外に出て興奮していたので
本当の姿は解りません。
興奮していても、こちらの声が届くので教えるのは楽かと思います。 
f0121712_14343386.jpg

面会の時間(40分ほど)の間は、一度も威嚇のそぶりもなく
足先や歯を触っても少し緊張はありましたがとても大人しくしていました。
攻撃性はないと思います。
f0121712_14353195.jpg

f0121712_14362736.jpg


2、茶白の女の子、推定2~3歳、体格はやや大きいですがとても穏やかな子です。
f0121712_14384560.jpg

こちらの子は、以前から「とても穏やかで洋犬のような性格」と聞いていました。
火曜日に「バロン母さん」が面会してきてくれたので、その感想を掲載します。
控えめで、穏やかで、可愛らしくて、とても飼育しやすそうな子に思います。

体重26キロだそうですが、結構痩せています。
骨格は大きい方でベスト体重28キロ~30キロくらいになるかもしれません。
f0121712_14412095.jpg

性格は控えめで、みんなの前に出てきたらお耳がぺたーっとなり
しっぽを穏やかに振っていました。
f0121712_1442234.jpg

みなが体のあちこちを触ったり、いきなりブラッシングされて、少々怖くてぶるぶる震えていました。
抵抗してお口が出るタイプではなさそうです。
そのうち、センターの看護士さんと壁の間に隠れてしまいました。
f0121712_1445322.jpg

f0121712_14442510.jpg

この日引き出したオスの秋田犬と外で面会しましたが、お互い無関心。
他の犬たちが吠えていても全く無関心で落ち着いていました。
お散歩も慣れてる感じで、引きもほとんど無いように見えました。
綺麗な子に見えましたが、マダニが何個も着いていて、
目につくのは取ってもらっていました。
左前足を捻挫?したのか痛そうに少し上げていました。
センターでお薬を処方されてるとのことです。
※本日、センターに確認したところ、左前脚の捻挫(?)は消炎剤でだいぶ良くなり
  今日はしっかり足を着けて歩いているとのことでした^^。
f0121712_14464556.jpg

  
     ~     ~      ~     ~     ~     ~ 

この子たちは、センターから引出後、
シャンプーや避妊手術などの処置を済ませてから移動させていただくこともできますので
預かりが初めての方でもぜひお問い合わせください。

2匹とも、センター側と私たちで性格を観察してきていますので
攻撃性はないと判断しています。
ただ、いくら穏やかで可愛らしくても、大型の秋田犬です。
とっさの力は強いですし、犬嫌いの方には脅威を与えます。
(お預かり中の犬の管理責任は、預かっている家庭に全てお願いすることになります)

ですので、基本的には大型犬の飼育経験のある方で
家庭犬としての指導がきちんとできる方にお願いしたいと思っています。
とはいえ、この子達はとても穏やかで飼育しやす子だと思われます。
犬の特性を理解して、しっかり学びながら、
きちんと節度を持って飼育してくださる方であれば、
ご相談させていただきたいと思っていますので、まずはお問い合わせください。
(飼育方法については、室内飼育でお願いしております。
 それ以外の 健康管理や食事、しつけや指導方法などは
 全て各預かり家庭のやり方でお願いすることになります。)

※問い合わせは、このグログのコメント欄(非公開コメントにチェックをいれてください)でも、
 アドレスをご存知の方は私宛のメールでも、どちらでも結構です。
 返信先のアドレスをお書きくださいませ。

どうかどうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>


この女の子たちが少しでも早く第二の犬生のスタートにつけますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-05-22 14:50 | ちばわん関係 | Comments(8)


秋田犬のお預かりをしていただけませんか?

大型連休が終わり、心配していたことが現実になりました・・・
捨てられたのか、逃げ出したのか解りませんが、
秋田犬の捕獲収容が増えています。
どの子もなんとかして命を繋ぎたいと思いますが、
預かってくれるお家がないとレスキューはできません。

これまで我が家でお預かりした秋田犬は ⇓ の13匹です。
(秋田犬以外にも可愛いわんこさん達をお預かりしていますが、
 今日のブログの趣旨から秋田犬だけご紹介します)

卒業した子たちはみな、新しいお家のかけがえのない家族の一員になり
とても可愛がられて幸せに暮しています。
お預かり中の子たちだって、今は仮ですが、我家の大事な家族です。
消えてしまって良い命なんて、ひとつもありません。

1.紗羅(現 そのまま紗羅)ちゃん
f0121712_7551984.jpg
f0121712_75527100.jpg


2.凛(現 ブリトニー)ちゃん
☆ブログはこちら♪ ⇒ 「ブリちゃんと××」
f0121712_7555616.jpg


3.那美(現 こま子)ちゃん
f0121712_7562632.jpg
f0121712_756323.jpg


4.綾(現 アルウェン)ちゃん
f0121712_7564823.jpg


5.風雅くん(現 そのまま風雅)くん
 ☆ブログはこちら♪ ⇒ 「秋田犬の風雅くんですよ♪」
f0121712_7571021.jpg
f0121712_7571839.jpg
f0121712_7572680.jpg
f0121712_7573484.jpg


6.摩耶(現 ほたる)ちゃん
 ☆ブログはこちら♪ ⇒ 「ふうのブログ」
f0121712_7575629.jpg


7.朱雀(現 姫)ちゃん
 毎日先住バセットのナギちゃん&河川敷の仲間たちと
 楽しく暮らす姫ちゃんの様子はブログでどうぞ~ ⇒ 「凪と姫」
f0121712_82743.jpg


8.葵(現 そのまま葵)ちゃん
 
f0121712_810476.jpg


9.琉星くん(現 そのまま琉星)くん
 <我家1ヶ月ほど過ごした後、私のギックリ腰でバロン母さん家へ。
  バロン家で大切にお預かりいただき、赤い糸を掴みました♪>
f0121712_8192425.jpg
f0121712_8193183.jpg


10.飛鳥ちゃん★現在お預かり中
f0121712_14325411.jpg


11.静花(現 ベラ)ちゃん
f0121712_8233286.jpg

f0121712_1465262.jpg


12.梅花(うめか)ちゃん★現在お預かり中
f0121712_14383473.jpg


13.六花ちゃん
 <半月ほどのショートステイ後、現在ミユキさん家でお預かり中>
 六花ちゃんの現在のブログはこちら ⇒ 「Call My Name!!

f0121712_14513359.jpg

f0121712_8351118.jpg



私もモカパパも犬の飼育は、モカ姉さんが初めてです。
「ちばわん」からモカ姉さんを家族に迎えて、日本の犬たちの現状を知り、
ボランティアのお手伝いを始めました。
最初は預かりっ子から我が家に迎えたべっちゃんをはじめ
ジェフ君やあやめちゃんのような白い仔犬のお預かりをしていたのですが、
4年半ほど前、白い秋田の仔犬だった紗羅ちゃんをお預かりして
その愛らしさと頭の良さにすっかり秋田犬ファンになり、
秋田犬のお預かりを続けてきました。

犬の飼育はほとんど初心者の私でしたので、
決して順風満帆のお預かりとは言えませんでしたが、
みなさんに助けてもらいながら犬について勉強し、
なんとかここまでやってきました。

正直、大型犬の預かりは楽ではありませんが、
苦労が多いぶん、楽しみも喜びも大きいです。
現在お預かり中の飛鳥ちゃんや梅花ちゃんも
毎日、わが家に笑いと幸せを運んでくれています。
お預かりして良かった、この命が処分にならなくて良かったと、心から思います。

また、犬付き合いが下手だった我が家の姉妹も、
色々な預かり犬たちと過ごしたおかげで他犬との付き合いが上達しましたし、
私も犬との生活について悩んだり勉強したりしたことで
犬との生活がより楽しく、興味深いものになっています。

秋田犬が好きな方、犬の心理やしつけを学びたい方、
どうかセンターの秋田犬の命をつなでいただけませんか?

※お預かり期間中は、今後、家庭犬として暮らしていくための基礎的なことを預かり犬に
  教えていただくことになりますが、教え方や生活のルールなどは基本的に預かりに任されます。
  「この方式でないとダメ」というようなものはありません。


興味のある方、話だけでも聞いてみたいとお考えの方、
メールでもコメント欄からでもご連絡ください。
私も預かりを始めるときは、とても勇気が要りました。
でも、一歩踏み出していただけることで救える命がたくさんあります。
どうか、ご検討ください!
よろしくお願いいたします。


センター収容中の秋田犬たちの命が繋がりますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-05-14 08:36 | ちばわん関係 | Comments(14)


【緊急】なごみーるちゃんの新しいお家を探しています!!

なごみーるちゃんはちばわんの保護犬です。
おとなしく、人間が大好きで、クリクリお目目の可愛い子です016.gif
f0121712_6445235.jpg

お散歩もゆったり歩き、犬や猫との多頭生活も大丈夫です。
f0121712_6253638.jpg


しかし、悪天候や大きな音(雷・花火など)に対するパニックがあり、
預かり先を転々としたあと、ミユキさんが対処法を工夫しながら
長い間お預かりをされていました。
(ミユキさんは現在、六花ちゃんの預かりをしてくださっています)

今年の2月から、新しいお家(トライアルも兼ねた預かりでした)に移動し
スムーズに生活できていたのですが・・・
ずっとひとりっ子で育った先住犬がおっとりさんで多頭の生活になじめず
トライアルを解消することになりました。
f0121712_755571.jpg


ミユキさんもお仕事をしながらのひとり暮らしで
なごみーるちゃんにストレスを与えない生活をすることは
難しいのが現状です。
★詳しい経緯はミユキさんのブログをご覧ください ⇒ 「お知らせ3つ」

どなたか、なごみーるちゃんを家族に迎えていただけませんか?
なごみーるちゃんが「怖い!」と感じた時に人間がそばにいることができれば
恐怖心を克服してパニックにならずに済みます。
また、預かり先も同時に募集しています。
お問い合わせは、ちばわんのHP(成犬メス)、下記のポスターの宛先のほか、
このブログにコメントをいただいても大丈夫です。
お問い合わせをお待ちしています!!
f0121712_6171738.jpg

by mochamama | 2014-04-20 06:45 | ちばわん関係 | Comments(0)


【緊急】甲斐犬MIXの黒姫ちゃん、どなたか迎えていただけませんか?⇒譲渡されました♪

★5/12追記
黒姫ちゃんは優しいご家族と赤い糸がつながり、無事に正式譲渡を迎えました。
とても幸せに暮しています♪
応援してくださったみなさま、ありがとうございました!! 


~     ~     ~     ~     ~
ちばわんから一度譲渡された甲斐犬MIXの黒姫ちゃん、
譲渡先のご家族が難病になり行先がなくなってしまいました・・・。

今のお家に居られるのはもうあと数日、緊急で新しいご家族を探しています。
必ずしも室内でなくてもかまいません。
また、一時預かりのお申し出も同時に探しています。
どなたか黒姫ちゃんに居場所を提供してくださいませんか?

犬同士では相性があるようですが、人馴れは問題ありません。
お知り合いで犬と暮らすことをご検討中の方はいらっしゃいませんでしょうか?

どうかどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

★お問い合わせはちばわんまで!⇒ http://boshuu.chibawan.net/dog/female/index.html

      *     *      *     *     *

2年前に動物愛護センターで殺処分を逃れた子ですが、
新しく飼い主になった方が難病を発症して飼育困難となってしまいました。
人馴れしておりすぐにお腹を見せてくるような子ですので、
飼育するのに困難なことも特にありません。

ただ、他犬とは相性があるため、1頭飼育が向いています。
推定10歳になった今、再び行き場をなくすこととなりました。
2月いっぱいまでのところ無理を言って数日だけ期限延長できましたが、
そこまでが限界だそうです。

必ずしも室内でなくても、玄関でもお庭でも構いません。
黒姫の余生に終生寄り添ってくださる、優しいご家族を探しています。
f0121712_16124697.jpg

by mochamama | 2014-03-03 16:27 | ちばわん関係 | Comments(0)


昨日はまたセンターへ・・・

昨日、またセンターへ行ってきました。

この子に会いに・・・
f0121712_555577.jpg
f0121712_556387.jpg


南部の抑留所で公示期間が過ぎた子です。
5歳くらいの小柄で可愛い秋田犬の男の子。

優しい看護士0さんに連れられて登場したこの子を見て
訪問したメンバー3名は口々に
「可愛い~♪」「小さいね~」「でっかい柴犬みたい~!」などと
言っておりました(笑)
(あ・・・小さいといっても、やっぱり大型犬です。
 小ぶりでもギュッと詰まっているのか27キロあるそうです)
センターの獣医さんが、赤く腫れていた爪の治療もしてくださっていました^^

この子は、琉星くんをお婿入りさせたばかりのバロン母さん
ショートステイを引き受けてくださり、連れて帰ってくださいました。
さっそくブログにも登場していますよ016.gif

大型犬を次々とお預かりするのは、とても大変なことです。
とくにセンターを出たばかり子は、お腹の調子が悪いことが多く
お散歩に頻繁に出たり、家の中が汚れたり・・・
バロン母さん、父さん、娘さんたち、本当にありがとうございます<(_ _)>

体調が整い次第にいぬ親さまの募集を開始します。
みなさまの応援、どうぞよろしくお願いいたします。
f0121712_6115315.jpg


 *    *    *    *    *

11月の篠崎いぬ親会にお越しくださった『もぐぞう』さん
とっても素敵なイラストを描いてくださいました053.gif
▽飛鳥ちゃん&静花ちゃん
f0121712_6204035.jpg


▽天道(テッド)くん
f0121712_6211089.jpg


▽琉星くん
f0121712_6213084.jpg


もぐぞうさんのブログの
こちらと ⇒ 「秋田犬祭り
こちらに ⇒ 「秋田犬祭り(続き)
掲載されています♪
同じく応援にお越しくださったTomoさん家の5ワンズのイラストもあります058.gif

もぐそうさんの愛犬秋田、匙夜くんと吹雪ちゃんのイラストが満載の楽しいブログ、
ぜひご覧くださいね~!!
⇒ 「ヤツラの足音」

こうやって、
一匹でも命を繋ごうと精いっぱい努力してくださるセンターの職員さんの協力のもとで、
犬たちを預かってくれる心強いメンバーがいてくれて、
応援してくださる方たちの協力に助けられ、元気をもらい、
犬たちを家族に迎えてくれる優しい犬親さんに巡り会う。

この繰り返しで、レスキュー活動を続けられるのだなあ~と実感する今日この頃。
(もちろん、レスキューだけでなく、元を絶つ対策がもっともっと必要なんですが・・・)
正直、ストレスがたまってしまった時は「もう目を背けて、静かな生活に戻りたい!!」って思うこともありますが、
そんなことは言ってられませんね(^_^;)

まだまだがんばります~066.gif


赤い糸探し中の秋田犬たちに応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村

秋田犬のお預かり先は常時募集しています!!
お問い合わせ、ご質問などはこのブログのコメント欄からお願いします~<(_ _)>
(返信先アドレスを明記のうえ、非公開にチェックしてください)
どうぞよろしくお願いいたします。

※団体の規約に従って、お預かりしていただくことになります。
  大型犬種の秋田犬ですのでご希望に添えないこともございますが、
  どうかご遠慮なくお問い合わせください。

by mochamama | 2013-12-11 06:45 | ちばわん関係 | Comments(5)


昨日はセンターへ・・・

昨日は久しぶりにセンターへ行ってきました。

この子に会いに・・・
f0121712_13125461.jpg


推定2歳くらい、長毛の秋田犬の男の子です。
大きさはオスとしてはふつうくらい、28キロくらいかな~?
f0121712_1318024.jpg


性格はキャピキャピ♪
人間大好きで、歯を見たり、無理やり座らせたりしても
嫌がりはしますが、攻撃性はありません058.gif
f0121712_1322463.jpg


まだまだ若いし、外に出たのが嬉しいようで、
ダイナミックな飛びつきと、少しアマガミもあります(^_^;)
f0121712_13285422.jpg


人里離れたところで捕獲されたことから、
捨てられたと思われるこの子・・・
長毛は毛玉だらけで、草の実のようなものが絡みつき、
被毛は汚れてお尻にはウンチがべったり><
f0121712_13361416.jpg


見かねて、次のお預かりを検討しに来てくれた風雅くんのママさんが
そのまま連れ帰ってくれました。
※検疫期間は終了しています
f0121712_13381017.jpg


身体検査後、体調が整い次第にいぬ親さんを募集いたします。
どうぞよろしくお願いいたします~<(_ _)>
落ちついたら預かりブログにも登場予定です♪
 072.gif → 「秋田犬の風雅くんですよぉ~♪」

このきゃぴきゃぴの男の子(急な引き出しで、名前はまだ検討中です)
風雅くんとの相性などうかな・・・(^_^;)

   *     *     *     *     *

そしてもう1匹、とても気になる子が・・・
ちばわんの「愛護センター・レポート」にも
ずっと登場している我家のべっちゃんに似たこの子。
f0121712_13521792.jpg

↓のお顔のアップはセンターレポート(11/12センターレポート パート2)から写真をお借りしました
【譲渡室】ケージNo.Ⅴ 白 メス 推定6歳以上 18㎏くらい
f0121712_13581759.jpg


センターレポートには
「ケージ内では出してほしくて鳴いてしまいますが外に出ると穏やかに人と向き合えます」と
ありましたが・・・
私たちがお部屋に入った時には、他の子が吠えてもまったく吠えず
静かにオスワリしていました。
f0121712_14101695.jpg
f0121712_14102423.jpg
f0121712_1410342.jpg


この子は、我家でお預かり中の飛鳥ちゃんと一緒に飼われていたそうです。
飛鳥ちゃん達がセンターに引き取られたのが5月10日・・・
(飼主は飛鳥ちゃん達を置き去りにしていなくなりました)
この子は、もう半年以上もセンターの小さなケージで暮しています。
穏やかでとても良い子です。
ケージの中で鼻泣きした声が飛鳥ちゃんとそっくりで・・・
子犬の頃から飼育されていたという飛鳥ちゃんは
この子のお世話になったのかも知れません。

早く出してあげたいけれど、
現在のわが家は、これ以上のお預かりは無理な状態です・・・

どなたかこの穏やかな女の子を家族に迎えてくださる方、
預かってくださる方はいらっしゃいませんか?

●詳細はセンターレポートをご覧ください ⇒ 「ちばわん愛護センター・レポート」
※レポートにはこの子の動画もUPされています
f0121712_14242091.jpg

☆11/20追記 この白い子はセンターを出ることが出来ました!
 気に懸けていただいた方、ありがとうございました~<(_ _)>


センターを出て新しい一歩を踏み出した長毛秋田くんと、
センターでずっと外に出られる日を待っているこの白い女の子に
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2013-11-14 14:28 | ちばわん関係 | Comments(4)


優雅くん、お幸せに~!!

我家の卒わんの風雅くんのお家でお預かりいただいていた優雅くんですが
とっても素敵ないぬ親さんが決まり、
2週間前からトライアルに入っています058.gif
↓もうとっくに風雅くんのブログでご紹介されてますが、 お見合&お届けに同行させてもらったので、
 お写真を少しご紹介します
f0121712_5512798.jpg

f0121712_551471.jpg

f0121712_5524194.jpg
f0121712_5524813.jpg
f0121712_5525311.jpg


いぬ親さんご家族はとーっても犬好きで、犬の飼育にも慣れていらっしゃいます。
1年ほど前に大型のMIXだった先代犬を看取られ、
「今度はぜひ秋田犬と暮らしてみたい♪」と考えてくださったそうです。

杉並区の閑静な住宅街の大きなお家にお婿入りした優雅くん、
名前の通り、優雅なお坊ちゃまになりました043.gif
そうそう、杉並と言えば・・・我家の卒わんの葵ちゃんの家もあります。
葵ちゃんも優雅くんもどっちも遊び好きなので
一緒に遊べるといいなあ~と思います053.gif
f0121712_665157.jpg

f0121712_630134.jpg


     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif     058.gif

さて、中途半端になってしまっていた、
風雅くん&優雅くんが我が家にお泊りしたときのブログですが・・・
今更なので、可愛い写真を掲載して締めくくりたいと思います(^_^;)
f0121712_6242044.jpg

f0121712_624516.jpg

f0121712_651696.jpg

f0121712_6502344.jpg
f0121712_6502977.jpg
f0121712_65034100.jpg


(以下、写真追加しました!)
f0121712_15443583.jpg
f0121712_15444041.jpg

f0121712_15445187.jpg
f0121712_15445716.jpg

f0121712_15444696.jpg

f0121712_1545562.jpg
f0121712_1545126.jpg
f0121712_15452064.jpg
f0121712_15452776.jpg
f0121712_1545342.jpg
f0121712_15454190.jpg
f0121712_15454890.jpg
f0121712_15455787.jpg


とってもお利口で、風雅くんとも、我家のメンバーとも仲良くしてくれた優雅くん
どうかお幸せに~016.gif
いぬ親さま、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
f0121712_6141779.jpg

飛鳥ちゃんも静花ちゃんも、優雅くんに続こうね♪♪

トライアル中の優雅くんに応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2013-11-02 06:28 | ちばわん関係 | Comments(6)


本日(10月20日)のいぬ親会は中止になりました!

      本日(10月20日)開催予定のいぬ親会は中止になりました!!
向かってくださっていたみなさま、申し訳ありません~<(_ _)>
f0121712_12201933.jpg

by mochamama | 2013-10-20 12:20 | ちばわん関係 | Comments(0)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
モカママさん 春ち..
by 秋田犬 純 at 10:08
> 秋田犬 純さん ..
by mochamama at 08:54
モカママさん! ね..
by 秋田犬 純 at 19:23
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 11:18
たいちゃん、相変わらずの..
by 秋田犬 純 at 12:27
> 秋田犬 純さん ふ..
by mochamama at 06:53
でたぁ〜〜〜〜〜! 余..
by 秋田犬 純 at 16:43
> ekkoさん こん..
by mochamama at 22:39
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧