もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


カテゴリ:かりんちゃん( 9 )



祝♪ かりんちゃんのお嫁入り&正式譲渡♪♪

前回書いた、葛西臨海公園で楽しんだ後・・・
帰りに駐車場で小一時間ほどお喋りしながら用事を済ませ、
「楽しかったなあ~053.gif」と帰宅したのが午後4時すぎ。
この時は、こんなサプライズがあるとは予想もしていなかったのでした。
f0121712_1411038.jpg


車から太雅と荷物を降ろして、ちょっと一息つこうかな~と思っていたところに
ちょうど電話が鳴りました。
電話はなんと甘夏パパさんから~030.gif
葛西臨海公園で別れた後、風雅くん家に立ち寄っていたそうで
風雅くん家に居るとのこと。
「あれ?なんかあったのかな???」と思った瞬間
なんと「かりんちゃんに会いたい」と・・・\(◎o◎)/!
f0121712_1414724.jpg


風雅くん家で我が家の柴ズの話が出て、
甘夏ちゃん家が かりんちゃんを気にしてくれていると聞いた風雅ママさんが
「せっかくだから会ってみたら?」と勧めてくれたのでした!
(風雅くん家と我が家は車で数分の距離なのです)
ほどなく風雅ママさんと一緒に来てくれた甘夏Family。
まずは、甘夏ちゃんと一緒にお散歩へ060.gif
f0121712_141852.jpg

f0121712_14244683.jpg


さて、甘夏ちゃんとかりんちゃん、仲良くできるかな~?
f0121712_14375956.jpg

f0121712_13282254.jpg


やった!相性は悪くなさそうですね♪
f0121712_14382185.jpg


そして、パパさんに抱っこされたかりんちゃんも
すっかりなついて・・・016.gif
f0121712_13474071.jpg

f0121712_13492815.jpg


早速、2頭引きでお散歩してみたパパさん060.gif
f0121712_14125263.jpg

f0121712_1413370.jpg


その場でかりんちゃんのトライアルを決めてくださいました038.gif
f0121712_1426256.jpg
f0121712_1426930.jpg

f0121712_1685494.jpg

f0121712_169552.jpg


その後は我家でお茶しながら打ち合わせ063.gif
甘夏ちゃんもお里帰りを楽しんでくれたようでした016.gif
f0121712_14552124.jpg


   *   *   *   *   *

・・・昨日から書き始めたこのブログ、
実は「トライアル開始!」で終わる予定だったのですが~
昨夕、甘夏パパさんからお電話を頂き・・・
なんと、早速正式譲渡のお申し出をいただきました024.gif
(もちろん、ふたつ返事でお願いさせていただきました)

かりんちゃん、本当に良かったね!!
これからは、辛く不自由だった過去の生活を補って余りある
幸せな生活が続きます058.gif

どうか甘夏ちゃんと仲良く、パパさん&ママさんに甘えて
ずっとずっと元気で楽しく暮らしてください。
甘夏パパさん、ママさん、本当にありがとうございますm(__)m
かりんちゃんをどうぞよろしくお願いいたします~!!

かりんちゃんを応援してくださったみなさま、
ありがとうございました<(_ _)>
(ご縁をつないくれた風雅ママさん、心から感謝いたします!!)
f0121712_1584681.jpg

☆甘夏ちゃんとかりんちゃんの楽しい生活をぜひTwitterからご覧くださいね♪
 ⇒ 『幸福の黄色い甘夏』

大きな幸せをつかんだかりんちゃんに
祝福のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-05-23 15:10 | かりんちゃん | Comments(4)


リンちゃんのお嫁入り♪ & 新人さん到着!

本日、リンちゃんは(※カタカナの「リン」が正式なお名前になりました)
予定どおりお嫁入りしました♪
f0121712_1242390.jpg

f0121712_1354725.jpg


新居にお邪魔する前に、ママさん&パパさんと一緒にお散歩058.gif
毎日行っている公園なのでリンちゃんもリラックスしていました♪
f0121712_1461537.jpg

f0121712_146221.jpg
f0121712_1463214.jpg


その後、新しいお家にお引っ越ししました。
ちょっと臆病な性格のリンちゃんなので、
トライアル(2週間)の間は我家で使用していたものを
そのまま使っていただいています。
リンちゃんはちょっと緊張していましたが、
鼻を使ってあちこち嗅いでみたり、
器に入れたおやつに興味を示したりしていましたので
すぐに慣れると思います043.gif
f0121712_1562854.jpg


我家滞在がわずか3週間だったリンちゃん。
とびきりのご縁を引き寄せてお嫁入りしました016.gif
リンちゃんを応援して下さったみなさま、
ありがとうございましたm(__)m
f0121712_214159.jpg


そして、我が家には新人さんが到着しています。
名前は「菜々(なな)」ちゃん
Cさん宅で1週間ショートステイさせていただき、
今夜、避妊手術を済ませてCさんご夫婦が連れて来てくれました。
まだ麻酔が覚め切らずにぼんやりしています。
今夜はすぐにお部屋で寝てもらいました。
(術後すぐに新しい環境になりましたが、今もとても大人しく眠ってくれています^^)
また追々ご紹介させていただきますので
菜々ちゃんをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
f0121712_2282486.jpg


さて、そして私ですが・・・
太雅のトリミングの件でかなり緊張が続いたようで(笑)
腰を痛めたうえに、胃腸もかなりダメージを受けています。
(腰は暴れる太雅の上半身を保定して、何度も診察台に持ち上げたり、
 その後、皮膚の悪くなったべっちゃんをまたまた診察台に持ち上げたりして悪化させてしまい・・・
 飛鳥ママの接骨鍼灸院に駆け込んで治療してもらいました(~_~;))
 
ストレスですぐに胃腸をこわすワタシ、
太雅のことを「小心者」とか言えないのでした・・・013.gif
f0121712_2203436.jpg


トライアルに入ったリンちゃんと
幸せ探しのスタートラインについた菜々ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-04-24 02:23 | かりんちゃん | Comments(0)


りんちゃん、2週間の進歩!!

     熊本の地震で被害に遭われた方に、心からお見舞い申しあげます。
       どうか、もうこれ以上被害が広がりませんように・・・

     *   *   *   *   *   *   *   *   


先々週の週末にCさんご夫婦に連れられてやってきたりん(旧 かりん)ちゃん、
昨日で我家滞在2週間になりました。
すっかりお散歩が大好きになり、毎日ニコニコ058.gif
f0121712_161214.jpg

f0121712_16234549.jpg


他犬に対するマナーも良く、
人間にはしっかりアイコンタクトしてくれる優秀な家庭犬です038.gif
f0121712_1675419.jpg

f0121712_168499.jpg
f0121712_1681538.jpg
f0121712_1682843.jpg
f0121712_1684540.jpg
f0121712_1685373.jpg


まだ我が家のメンバーとフリーにするのは危険なので
(これは排他的な我家のメンバーの問題です・・・(^^;))
お散歩以外は2階のひとり部屋のサークルで過ごしていますが
とても静かでお利口さん043.gif
トイレトレーニングも順調で、あとは積み重ね練習だけです038.gif
f0121712_16483058.jpg

f0121712_16484190.jpg
f0121712_16485044.jpg


2週間ですごく進歩してくれたりんちゃん、
花嫁修業も終盤です056.gif
f0121712_1656382.jpg


とってもがんばっているりんちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-04-18 16:40 | かりんちゃん | Comments(4)


術後の回復も順調なかりんちゃん♪

熊本でとても激しい地震がありましたね・・・><
大きな余震も続いているようで、被災された方々に
心からお見舞い申し上げます。
どうか被害が少なくて済みますように・・・

なんだか、こんな時にブログを書くのも気が引けるのですが
術後のかりんちゃんの様子をちょこっとお伝えします。

手術当日、麻酔からしっかり覚めるまでは
泣き叫んだり、徘徊したりとちょっと心配したかりんちゃんでしたが
翌日からは、まるで若犬のように早い回復ぶりです066.gif
f0121712_1154923.jpg

f0121712_1155789.jpg
f0121712_116698.jpg


術後2日目の今日はすっかり普通に戻りました006.gif
この調子なら来週末にはトライアルに入れそうです♪
f0121712_1291469.jpg
f0121712_1292278.jpg
f0121712_1292931.jpg


かりんちゃん、新しいお名前は「りん」ちゃんになりました016.gif
「かりん」は同じお名前の子供さんが近くにいるのでダメだけれど
似たような響きの名前を・・・と考えてくださいました。
さっそく今日から「りんちゃん」と呼んでいますよ♪
f0121712_1403659.jpg


頑張り屋さんの「りん」ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-04-14 23:43 | かりんちゃん | Comments(0)


祝♪かりんちゃん♪♪

突然ですが・・・
かりんちゃんの里親さんが決定しました024.gif
f0121712_8293834.jpg


昨日、避妊手術に向かう前にお申し出いただき、
とっても素敵なご縁に手術前の憂鬱な気分が吹き飛んだ私!
なんたって、かりんちゃんの新しいお家は
我が家のお隣さんなのです041.gif
f0121712_8361416.jpg


とっても可愛くて性格ハナマルのかりんちゃん、
お隣の優しいご夫婦を魅了して、
さっさと自分で赤い糸を引き寄せました(笑)
f0121712_8513217.jpg


さて、避妊手術後のかりんちゃんの経過のご報告です!
f0121712_9581480.jpg

f0121712_9582167.jpg


いつものように忙しいM先生にお願いして
手際よく短時間でオペを終えていただいて、
1時間半ほどで無事に帰宅038.gif
しかーし、まだ麻酔の効いているかりんちゃんは
怖い夢を見ているのか泣き叫んだり・・・
f0121712_103617.jpg

f0121712_10361457.jpg

朦朧としながらヨロヨロと歩き回ったりしていましたが・・・
f0121712_10362749.jpg

f0121712_10363838.jpg
f0121712_10364537.jpg
f0121712_10365166.jpg

そのうちスヤスヤと穏やかに眠り出しました。042.gif
f0121712_10403760.jpg

夜遅くに消化の良いごはんを少し持っていきましたが
かりんちゃんはほんのちょっと口にして
あとは朝までぐっすりと休んでくれました^^
f0121712_10493178.jpg


さて、これは今朝のかりんちゃん♪
いつもと変りなくお尻尾フリフリで迎えてくれました。
f0121712_10582149.jpg

f0121712_10582668.jpg


あっという間に赤い糸を掴んだかりんちゃん、
お嫁入りまでもう少し我が家でのんびり過ごそうね♪
みなさま応援ありがとうございましたm(__)m
f0121712_1165268.jpg

※かりんちゃんと同じようにレスキューを待っている柴犬がまだまだたくさん居るので
 関東圏内で移動先(里親さん・預かりさん)を探しています。
 直接現場に犬を見に行くことが難しいので、条件(性別、年齢、性格、大きさ等)を伝えていただいて、
 条件にあうような子を連れて来てもらうことになりますが、それでも任せて!という方のお申し出を
 心からお待ちしています!!


辛い環境を乗り越えて幸せの赤い糸を引き寄せたかりんちゃんに
祝福のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-04-13 11:20 | かりんちゃん | Comments(4)


同情は禁物でした(^^;

昨日の嵐で桜が散ったかと心配しましたが、
近所の公園のソメイヨシノはまだまだ健在でした056.gif
f0121712_15113167.jpg


なので、お昼ごろかりんちゃんと一緒にお花見に行きました。
この公園までは徒歩3分ほどなのですが広いバス通りを渡るので、
怖くて座り込んだり、他犬に興奮して暴れるような子はなかなか行けません。
かりんちゃんはどうかな~?と様子を見ながら歩きましたが
しっかり歩いてくれました♪
f0121712_15172320.jpg

f0121712_15173763.jpg


広い公園でかりんちゃんは
興奮して走ったり~
f0121712_152368.jpg


座り込んでまわりを観察したり~
f0121712_15231821.jpg


ニオイ取りして情報を蓄積したり~
f0121712_15233215.jpg


かりんちゃんはまだまだまっすぐ歩けず、
私の周りをクルクル走ったり、
気の向くまま蛇行したりしていたのですが
「仔犬時代をやり直しているのかな~?」と思い
好きなようにさせながら1時間くらいかけて公園を1周~
後ろ脚の動きはまだぎこちないものの、特に不自由さはなく
柴犬らしいチャキチャキした動きでとても楽しそうにお散歩しました♪
f0121712_1530318.jpg

f0121712_15304560.jpg


そして、帰り際、公園の隅っこでブラッシングしていたら
最初はとても大人しくしていたかりんちゃんですが
退屈してきたのか、だんだんとウロウロしはじめ
そのうちリードを噛んだり、後ろずさって首輪抜けようとしたりの大暴れ031.gif
この行為だけは見逃せないのでガツーンと叱ったら・・・↓↓↓
f0121712_15383256.jpg

f0121712_15384170.jpg


かりんちゃん、その後は頻繁に私を見上げて
きちんとアイコンタクトを取りながら歩いてくれるようになりました。
かりんちゃん、とても賢い子です038.gif
f0121712_15514633.jpg

f0121712_15515956.jpg


あー、もう少しで大きな失敗をするところでした(大汗)。
過去に同情して「できない」と思いこんでいたワタシ、
かりんちゃんを導くどころか、ダメにするところでした・・・(^^;
MASUMIさんの講義であれだけ「同情は犬を壊す!」って習ったのに~)
どうかみなさまもお気を付けくださいね!!

とっても賢くて忠実なかりんちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-04-08 15:49 | かりんちゃん | Comments(4)


かりんちゃん、性格ハナマルです♪

今日は花嵐の予報ですね~057.gif
これから夜かけて湾岸地方も風が強くなるそうで
満開の桜は散ってしまうかな・・・
f0121712_16211468.jpg

f0121712_16212093.jpg
f0121712_16212779.jpg
f0121712_16213672.jpg


さて、今日と違って晴れ渡った空の昨朝、
我家の前を通るお散歩帰りの飛鳥ちゃんと遭遇058.gif
(我が家の3ワンズが大いに騒いで教えてくれました(^^;))
f0121712_16321096.jpg
f0121712_16321820.jpg

飛鳥ちゃんと話していたら、マロちゃんもやって来て
楽しいひと時041.gif
f0121712_165176.jpg
f0121712_16511476.jpg


お仕事のある飛鳥ママさんとはここでお別れして・・・
マロちゃんのママさんはお時間に余裕があるとのことだったので
急きょお願いして、かりんちゃんと対面させてもらいました。
f0121712_1714892.jpg

f0121712_17141640.jpg
f0121712_17142413.jpg
f0121712_17143237.jpg
f0121712_17144046.jpg
f0121712_1714478.jpg


その後、一緒にすぐ近所の小さな公園に行って
かりんちゃんも楽しい時間を過ごさせてもらいました024.gif
f0121712_17262465.jpg

f0121712_17263617.jpg


人にも犬にも穏やかな性格のかりんちゃん、
健康状態も問題ないので、避妊手術を済ませたら
ご家族を募集させていただこうと思います。
お問い合わせなどございましたら、コメント欄から
「非公開コメント」でご連絡くださいませ。
f0121712_17265551.jpg


性格ハナマルのかりんちゃんに素敵なご縁がみつかりますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-04-07 17:27 | かりんちゃん | Comments(2)


お散歩デビューと獣医さん

昨夜は久しぶりにアルコールを飲んだら、
眠くなってブログが書けませんでした(^^;
(抜歯後、痛み止めや抗生物質を服用していたので飲酒を控えていたのですが、投薬機関が終わったので。
 でもまだ腫れているし、痛みも残っています・・・><)


でも、今回は預かり初期のことをしっかりブログに残そうと思っているので
(いつも新人さんを預かってすぐは忙しくて細かく記録を残せないのです)
できるだけがんばって書こうと思っています。
(そうしたら、預かりに踏み出してくれる人が増えるかな~という下心もあります^^;)
f0121712_1310491.jpg

f0121712_1311369.jpg

f0121712_1311816.jpg


さて、お預かり3日目の昨日、
かりんちゃんを獣医さんに連れて行きました。
まだお散歩練習をしていないので、初日同様まったく歩かず(^^;
とりあえず抱っこで獣医さんまで行きました。
(かかりつけの獣医さんは我家から徒歩2分程度・・・近くて大助かりです)
f0121712_13264040.jpg

f0121712_13264740.jpg


この時期の獣医さんは狂犬病やらフィラリア予防やらで
混んでいますよね~
いつもは空いている時間に行ったのですが
それでもだいぶ待ち時間があって
かりんちゃんと獣医さんの前の緑道で時間つぶし059.gif
しかし、そのおかげでかりんちゃんは無事にお散歩デビューを
果たすことができました038.gif
f0121712_13453798.jpg
f0121712_13454371.jpg
f0121712_13455034.jpg
f0121712_13455748.jpg
f0121712_1346320.jpg
f0121712_13461122.jpg


そして、いよいよ診察です。
「柴犬のメス」であること以外は全く何も解らないかりんちゃん、
まずは検便とフィラリア検査、血液生化学検査をお願いしました。
聴診は問題なく、体重は6.85キロでした。
かりんちゃんはヒドイ環境で飼育されていましたが、
レスキューに入っているボラさん達がフードを運んでくれていたおかげで
痩せているわけではなく、適正は7~8キロくらいかな?と思います。
(豆柴サイズかな~)
かりんちゃんは我家に来てからお腹の調子はずっと快調で検便もマイナス、
血液検査も嬉しいことに全て正常値でホッと安心058.gif
f0121712_14202422.jpg

しかーし、フィラリアは陽性でした><
(まあ、予防薬を飲ませてもらっていないのは明らかなので覚悟していましたけど)
ただ、血液中にミクロフィラリアは見られず
気になる症状もなく、抗原検査で弱陽性が出ただけなので
今後は毎月のフィラリア薬を継続して陰転を目指すことにしました^^。
f0121712_1420395.jpg

伸びっ放しだった爪も切ってもらいましたが
かりんちゃんはじっと動かず、声も出さず、とってもお利口でした038.gif
(柴ちゃん特有の「きゃー」という叫び声がでるかな?と思っていたけれど杞憂に終わりました^^)
※昨日は獣医さんが忙しく診察室での撮影は遠慮したので写真がありません

ちなみに、気になる後脚のことですが・・・
短期間で良くなってきているし、歩行に差し支えもないので
しばらくは経過観察しながらお散歩して筋肉をつけ
その後、必要に応じてレントゲンなどの診療をお願いすることになりました。
f0121712_14281839.jpg

f0121712_14282794.jpg


帰りはしっかりと自分の足で家路についたかりんちゃん、
どんどん成長中です066.gif
f0121712_14313835.jpg

f0121712_14402848.jpg

f0121712_1440388.jpg


とってもお利口に診察を受けたかりんちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-04-06 14:41 | かりんちゃん | Comments(0)


かりんちゃん2日目~!

我家滞在2日目のかりんちゃん、
2階のお部屋でとっても良い子にしています043.gif
f0121712_23384114.jpg


サークルの中で排泄してくれるから楽チン♪
これから徐々にトイレとくつろぐ場所を分けて
トイレトレーニングできればと思っています^^
f0121712_23555725.jpg

f0121712_0142875.jpg


気になる後脚ですが、少し良くなったように思います。
(室内だからかな~?)
f0121712_0153722.jpg

f0121712_0163829.jpg

f0121712_0154697.jpg


かりんちゃん、今日はお散歩に出ませんでした。
首輪もリードも外も怖い状態なので
まずは信頼関係を築いてから、
少しずつ外を歩く練習をしようと思います。
f0121712_0291652.jpg

f0121712_0292865.jpg


かりんちゃん、一緒にがんばろうね~!
f0121712_0344885.jpg

※まだ移動先を求めているかりんちゃんの仲間(柴犬さん)がたくさんいます。
 預かって里親さん探しをしてくださるボランティアさんがいらっしゃいましたら
 ぜひご連絡くださいm(__)m
 (運搬できる範囲は千葉近辺(東京、神奈川、埼玉くらいまで)になります)


優秀な家庭犬を目指して頑張るかりんちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-04-05 23:55 | かりんちゃん | Comments(2)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> テンコさん ご心配..
by mochamama at 21:50
しばらく更新がなかったん..
by テンコ at 11:32
> 姫とジジの父さん ..
by mochamama at 08:50
モカ姉さん元気そうで良か..
by 姫とジジの父 at 23:44
> テンコさん いやい..
by mochamama at 15:13
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 14:56
タイちゃん、毛がサラサラ..
by テンコ at 23:37
モカママさま そっ..
by 秋田犬 純 at 15:11
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧