もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


カテゴリ:お出かけ( 11 )



走るタイガ(笑)

昨日、ポカポカ陽気に誘われて
数年ぶりにお隣の舞浜駅付近までお出かけ(^^♪

f0121712_23225927.jpg



向かった先は「運動公園」だけど、先にお隣のドッグランへ。
大型犬用ドッグランが空いていたのでちょっとだけお邪魔しました156.png
(舞浜駅付近はディズニリゾート&周辺の施設は大賑わいですが、
それ以外は閑散としています)

f0121712_23240677.jpg



予想どおり、ぜーんぜん走らないタイガ。
べっちゃんも太雅が相手だと走りません。

f0121712_23271713.jpg



でも、呼んだら2~3秒だけ走った!
(動画でどうぞ~;超短いです)
   ↓

※↑タイガのしたマーキングはお水で流しておきました(^-^;

ちょっとバタバタで・・・
たくさん撮った写真はまたの機会にご紹介いたしますm(__)m

f0121712_23344869.jpg





ドッグランより普通のお散歩が好きな太雅にひとポチをお願いいたします056.gif
にほんブログ村


by mochamama | 2017-11-30 23:35 | お出かけ | Comments(4)


秋田旅行の思い出(その6;最終)

2泊もある~って思っていたのに、
可愛い秋田犬に囲まれて上ずった気分で過ごしていたら
あっと言う間に最終日になりました。

この日は前々から噂に聞いていた早朝のコンビニ集会(※)に参加して
(※秋田犬たちが朝の散歩帰りに立ち寄るコンビニで交流を楽しむこと)
そのまま帰路に就く予定。
朝早~くチェックアウトして、お目当てのコンビニに6時前に到着!
f0121712_14222631.jpg


そこにやって来たのは、やじろんと同腹のキョウダイの龍くん156.png
f0121712_14384560.jpg
f0121712_14383694.jpg

龍くんはやじろんより少し身体が大きいのですが
顔だちも体型もそっくり!
みな母犬の純ちゃん似のようです^^
f0121712_14523097.jpg
f0121712_14511862.jpg


その後も虎の若オス、懐っこい銀くんや~
f0121712_14572104.jpg
f0121712_15032158.jpg

赤の若オス、大香くんもやって来ました157.png
f0121712_15234905.jpg
f0121712_15293602.jpg


そんなこんなで楽しんでいるうちに
そろそろ旅立ちの時間・・・
f0121712_15334848.jpg
f0121712_21170610.jpg


午前7時半ちょっと前、たくさんの思い出とやじろんを乗せて
私たちは家路につきました。
f0121712_21164688.jpg


帰りの車中のやじろんは、とーってもお利口で
「不安で泣くかな?」「酔うのでは?」「下痢しちゃうかな?」・・・
という私たちの心配をヨソに、ほとんど眠っていてくれました。
f0121712_21563565.jpg
f0121712_22004519.jpg


途中の休憩でも、1回目は純さんの群れを探しているのか
キョロキョロとしていましたが、
2回目のPAではすっかりもぐぞう一味の一員になってました。
(やじろんは予想より更に太っ腹なコだったようです104.png
f0121712_22201977.jpg



帰路もほとんど渋滞もなく、私は午後3時半すぎに家に到着!
(もぐぞうさんの千葉基地は我家から1時間ちょっと・・・4時半すぎの帰宅だったと思います
 ず~っと運転してくれたもぐぞうさん、たいへんお疲れさまでした~m(__)m)


純さん、もぐぞうさん、秋田ちゃん達、そしてお目にかかったみなさま、
とっても楽しい時間を本当にありがとうございました162.png
また次回もぜひー!(笑)

f0121712_22393131.jpg





がんばったやじろんにひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


by mochamama | 2017-11-05 22:40 | お出かけ | Comments(6)


秋田旅行の思い出(その5)

お散歩から帰宅後、私たちは大舘観光に出かけました。
(前夜ほとんど寝てないと思われる純さんたちにはゆっくり宿で休んでもらうことにしたのですが…
 実際はそうもいかなかったようです)

目指すは、秋田犬ファンなら一度は行ってみたい秋田犬会館!!
f0121712_15064212.jpg

町に出るついでに大きなショッピングセンター道の駅にも行きました。
ショッピングセンターはお土産、特にお酒類がたくさんありました182.png
また、道の駅は新鮮な比内地鶏のお肉やお野菜が豊富です^^
(BBQや自炊ならここで食材を調達するのもいいかも(^^♪)

コテージから秋田犬会館まで30分くらいかな・・・
いつも写真で見ていた建物が目の前に!
f0121712_15114080.jpg
f0121712_15232287.jpg
f0121712_15235688.jpg

いざ、展示室へー!
と思ったら、入り口にも可愛い秋田犬たちが113.png
f0121712_15314214.jpg


展示室は犬連れでOKなのですが・・・
このおふたりのサークルのすぐ前の階段を上って行くので、
他犬が苦手なコは難しいかも・・・(^_^;)
(↑の黒虎のくろべえ君も他犬がNGのようでした)
f0121712_15395423.jpg


展示物は狩猟時代の秋田犬と人間の暮らしや
秋田犬の剥製の展示など、興味深く観ることができました。
f0121712_23074762.jpg
f0121712_23073584.jpg


帰りに1Fの事務所でお土産を買ったのですが、
この事務室の中にも3匹の秋田犬が居ました156.png156.png156.png
(ここはふぶちゃん連れで入るのが難しかったので、もぐそうさんと交代でお邪魔しました)

しかし、ちょうど時間はお昼休み…(^^;
みなさんお食事などされていたので気がせいてしまって
あまり犬たちと触れ合えず、写真も撮らないままで出てきました。
でも事務所の職員の方々はみなさんとても親切で、
あの素敵な秋田犬ポスター(正式には秋田県の観光プロモーションポスター)
私たちにわけてくださいました。
※ポスターの写真はこちらのブログ記事に → 「☆」
f0121712_23532468.jpg


この後、宿舎(コテージ)に戻って、遅めのお昼を食べました。
このとき、既にもぐぞうさんはやじろんを連れて帰る決心をしていて
「矢白(やじろ)」という名前をその場で考えたのですが・・・
(それまでやじろんは「チビコ」と呼ばれてました)

「うーん、なんとなくヤ行なんだよね~」となどと言いながら、
あっと言う間に「矢白」と命名!
考え始めてから決定まで5分あったかどうか・・・?
(私は心の中で「え、そんなに早く決めちゃうの!?」とビックリ!)
預かりっ子の仮の名でさえ、さんざん考えて何個も紙に書いて
決めるまで数日かかる私とは大違いで・・・(^^;
ここらへんが芸術的な頭脳を持つ人間と、
創造的なことは全くダメな私との違いかなのかと感じました(笑)
f0121712_00371724.jpg
f0121712_00411415.jpg



・・・この日の夜、ドッグランで遊ぶ親子↓
f0121712_00541424.jpg
f0121712_00540156.jpg


この夜は、こうやって3ワンで戯れるのも最後だな・・・と
純さんはとっても複雑な気持ちだったと思いますが
それを察することができずに私ははしゃいでいました。
(純さんゴメン!)
f0121712_01095697.jpg
f0121712_01100365.jpg
f0121712_01101064.jpg


こうやって2日目が終わりました。
(続きます~)


名前の決まったやじろんに祝福のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


by mochamama | 2017-11-04 01:20 | お出かけ | Comments(4)


秋田旅行の思い出(その4)

翌朝も良いお天気で、朝ごはんを食べてお散歩に出ました156.png
f0121712_14271801.jpg

先に純さんの群れが出て、ちょっと後れてもぐぞうさん達と合流^^
ひとつ屋根の下でひと晩過ごしたとはいえ、
近寄るのはとても無理(笑)ですが、
きちんと距離を取ればお互い平和にいられます。
f0121712_14275296.jpg


その後、お見合いの続行で
もぐぞうさん、ふぶちゃん、やじろん、&補助役のワタシで歩きました162.png
f0121712_14473106.jpg

またもやひとり引き離されたやじろんですが・・・、
さすが順応力のある仔犬さま!
だいぶ私たちに慣れたようで、不安そうにするものの、
コテージから離れて純さんたちの気配が消えると
少しリラックスしてニオイ取りする余裕も出てきました174.png
f0121712_14505143.jpg


さて、おふたりの反応は・・・というと
可も不可もなさそうなやじろん(笑)と
ちょっと距離を詰めると威嚇の出るふぶちゃん・・・(^_^;)
f0121712_14584770.jpg
f0121712_14570594.jpg



ちょっと、取りつく島もない感じだったので、
ここでリードの持ち手を交代!
と、ボスの後ろ盾を失って急に不安げなふぶちゃん…111.png

前を歩くもぐぞうさん&やじろんを懸命に追いかけます。
f0121712_15120922.jpg


やじろんと距離を詰めても威嚇が出なくなりました^^
f0121712_15141164.jpg
f0121712_15172317.jpg


なんとなくうまく行きそうな雰囲気が漂ってきたような・・・?
f0121712_15230209.jpg


続きます~!



今後の展開にひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


by mochamama | 2017-11-01 15:35 | お出かけ | Comments(6)


秋田旅行の思い出(その3)

随分と間が空いてしまいましたが・・・(^_^;)
秋田旅行の記事の続きです178.png

初日、宿舎で純さんたちと顔合わせしたあと、
早速、お見合いを兼ねてもぐぞうさん&ふぶちゃん、やじろんと私で
お散歩に出ました。
(私はやじろんのリード持ち係で同行)

が、ひとり群れから引き離されたやじろんは、
みなの待つ場所に帰りたがってお見合いどころではない様子💦
軽く敷地内を2周歩いて、とりあえず終了~
(私は万が一でもやじろんのリードを離さないようにと写真を撮る余裕がなく・・・
 その時の写真は もぐぞうさんのブログでご覧ください(^^;)
この後、もぐぞうさん&やじろんのふたり水入らずでもう少しだけ歩き
この日のお見合いは終了しました。
f0121712_08213004.jpg
f0121712_08314093.jpg
f0121712_08265075.jpg

犬って、群れに対する帰属意識が高い動物だな~と改めて感じた
時間でした。(あたりまえだけど・・・)



その後は楽しい楽しい宴会タイムに突入~167.png167.png167.png
純さんがとっても美味しい比内地鶏のきりたんぽ鍋を用意してくれて
3人でたっくさんお喋りしました126.png
(何を話したのかあまり覚えてないけど、ほぼ全部犬の話ですね;笑)
お喋りに夢中になり過ぎて、宴会の写真は1枚もなかった・・・💦


そして、犬たちも純さんが用意した比内地鶏(贅沢だわ~!!)を
夕食に食べたのですが・・・
ビックリしたのは、純さん家の3ワンの食事風景!!(@_@)
なんと、なんと!みなで大きな一つの器から食べるんです!!
f0121712_09484722.jpg

食欲をそそる鶏肉やレバーがたくさん入ってるのに
ケンカもせずに最後まで仲良く食べます。
もうね、これにはホントに驚きました!!
f0121712_09575341.jpg

10年以上一緒に暮らしている我が家のモカ姉さんとべっちゃんでも
これをやったら流血すると思う・・・というか
我家では絶対に考えられないー!!

親子ってずっとこうやって食べていれば大丈夫なのかな?
それとも、いつも美味しいもので満たされている純さん家だから大丈夫なのか?
(ちなみに一番の食いしん坊さんは娘っ子の天ちゃん!
 やっぱり女の子ですね~124.png
f0121712_09555582.jpg


あっと、それから書き忘れていましたが(スミマセン)
純さんの群れにはもうひとり大事なメンバーが参加してました!
f0121712_10032158.jpg

ワタシ、「ヨウム」って初めてお近づきになったのですが、
人間の音声そっくりのお喋りにびっくり!
何度ダマされて驚いたことか~146.png
さらに、しっかり感情があることも初めて知りましたー‼
純さんが「家に置いて行けない」って言っていた意味が
すご~くよく理解できました。
外にいるハトやカラスも同じように色々考えているのかな?と思うと
なんだかちょっと怖かったり申し訳なかったりします・・・(・_・;)
f0121712_10220283.jpg


そんなこんなで初日が終わり、就寝の時間・・・
このコテージにはベッドルームが2つあり
ひとつにもぐぞうさん&ふぶちゃんとワタシ、
もうひとつに純さんの群れが眠りました。
f0121712_10141988.jpg

f0121712_10274207.jpg


続きます~m(__)m


さて、やじろんとふぶちゃんは翌日どうなるのか?
ひとポチお願いします056.gif

にほんブログ村


by mochamama | 2017-10-31 10:32 | お出かけ | Comments(2)


秋田旅行の思い出(その2)

みなさん既にご存知のとおり、
実はこの旅、もぐぞう一味のお見合いが目的🎵

お見合い相手は、純さん(←人間)家の仔犬の虎オスくんです162.png
(※ 後の「やじろん」こと矢白くん…以下やじろんと書きます)。
お見合いには、母犬の純ちゃん(←純さん家の秋田犬の女の子)と
やじろんと同腹で生まれた天ちゃんも一緒に来てくれました。
f0121712_08033143.jpg

まずはもぐぞうさんとやじろんのご対面!
f0121712_08365474.jpg

生後5ヶ月のやじろん、26キロとは聞いていたけど
やっぱり大きい~!
絵を描くもぐそうさんは、骨格を確かめたり肉球の形に注目したりと
視点が私と違って面白いです。
さすが秋田まではるばるお見合いに来ただけあって、
だいぶ気に入ったようすのもぐそうさん101.png
天真爛漫のやじろんも懐っこくご挨拶していました♡
f0121712_08365992.jpg


さて、お次は難関のふぶちゃん・・・(・_・;)
やじろんは仔犬とはいえ、もう5ヶ月だし身体も大きいのでどうかな~?
f0121712_08370304.jpg


成犬に対する反応よりはだいぶユルいように見えるけど
やっぱり最初から受け入れとはならず。
(まあ、予想通りの展開で・・・(^_^;))
f0121712_08370706.jpg
f0121712_08371191.jpg
f0121712_08371455.jpg
f0121712_08371810.jpg


さてさて、この後どうなるでしょう???
(続きます~)
ちょっと今週は忙しくて細切れ更新でスミマセン!!(^_^;)



前途多難なお見合いに応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


by mochamama | 2017-10-24 08:51 | お出かけ | Comments(2)


秋田旅行の思い出(その1)

今回の秋のバカンスの記事も、
秋田旅行の思い出を残すだけになりました^^
ただ、既に1ヶ月ほど経って記憶が随分とあいまいに・・・(^_^;)
できるだけ思い出して書こうと思いますのでお付き合いくださいませ。

出発は9月21日の木曜日、目指すは秋田県大舘市!
二泊三日の旅程です169.png
前々から一度行きたいな~と思っていた秋田犬の聖地「大舘」156.png
なんと、もぐぞうさんからお誘いをいただき、
万難を排して(笑)ご一緒させていただくことに165.png
(仕事が忙しいなか行かせてくれたモカパパ、どうもありがとう!)

いよいよ当日、まだ暗いうちにもぐぞうさんが迎えに来てくれて
私はずっと助手席の大名旅行126.png
(オートマ専用免許の私、もぐぞうさんのMT車は動かすこともできないのデス(;´・ω・))
f0121712_22050063.jpg
f0121712_22050931.jpg


途中、2度ほど休憩して、午後2時前に宿泊地の
比内ベニヤマパーク」に到着しました。
f0121712_22393819.jpg


そして、ここで待ち合わせしていたのは・・・
↓の可愛いご一行でした113.png

f0121712_08580107.jpg




続きます~


これからの展開にひとポチお願い056.gif


にほんブログ村


by mochamama | 2017-10-23 08:58 | お出かけ | Comments(4)


BBQの記事最終🎵(犬たちの様子)

飛び飛びになってしまったのですが・・・
BBQの記事の続きです!(これで終わりにする予定)

BBQが楽しいのは、美味しいお食事と167.pngはもちろんですが、
やっぱり他犬との触れ合いや飼い主同士のお喋り169.png
f0121712_08453859.jpg


基本、他犬がダメな秋田犬160.png
犬連れだとなかなか他の犬を触れなかったり
人とのお喋りにも気を遣うのですが
BBQでは自分の車に犬を係留しているので、好きなように動けます。
f0121712_08184318.jpg

犬たちもこの機会に他の群れと一緒の空間で過ごしたり
飼い主から離れて待つことを覚えたりと、
あれこれチャレンジ164.png
f0121712_09054214.jpg
f0121712_13074150.jpg
f0121712_09234525.jpg
f0121712_09251945.jpg
      ※煌雅くんは仔犬の頃に我家で1泊しました → 


比較的(←笑)フレンドリーな子たちはお互いにご挨拶159.png
f0121712_13281176.jpg
f0121712_13282704.jpg
f0121712_13443948.jpg
f0121712_13460431.jpg
f0121712_14153865.jpg
f0121712_14224399.jpg

162.pngもみじちゃんは里親さん募集中です162.png
詳しくはバロン母さんのブログへ → 「福福わんこ」

f0121712_14233277.jpg


そんなこんなであっという間に過ぎた楽しいひと時。
(我家はモカパパの都合で少し早めに失礼させていただきました)
ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございましたm(__)m
次回を楽しみにしています126.png

f0121712_14400799.jpg



それぞれがんばった参加犬たちにひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村


by mochamama | 2017-10-19 14:43 | お出かけ | Comments(2)


稲毛海浜公園散歩♪

いきなり寒くなりましたね~
(今の浦安の気温はたった15度しかないよー!)
ここのところ夏の暑さで、昨日はリビングをエアコン2台で冷やしてたのに
今日は長袖でひざ掛けがいるって寒さって、
ちょっと差があり過ぎ・・・(^_^;)

 *   *   *   *   *

さて、今日は一昨日の「稲毛海浜公園」散歩のことを!
実は九十九里浜に行きたかったのですが・・・
季節外れの暑さが続いていて、とても九十九里で犬が遊べる気温ではなく~><
木陰がたくさんありそうなこの公園を選んだのですが
ちょっとした散歩にはもってこいの場所で、相当気に入りました^^

f0121712_11182767.jpg
f0121712_11252286.jpg

この前、やじろんに感化されてちょびっと水に入ったタイガ。
少し海に入るくらいはイケるだろうと
速乾素材の上下を着用し、足洗い用の水とタオルを車に積んで
期待に胸を弾ませた私でしたが・・・
前回のブログに書いたとおり撃沈しました(笑)
f0121712_11553629.jpg
f0121712_12040596.jpg
f0121712_12035780.jpg

でも、そうこうしているうちに空がいい具合に曇って来て
気温もそれほど上がらず~
砂浜から出て公園内を散策することに🎵
f0121712_12420652.jpg

公園内はよく整備されてキレイだし、
木が茂って日影も多いし、水道の数も多くて飲み水にも困らず
犬と一緒のお散歩には快適な環境でした。
f0121712_12533957.jpg
f0121712_12531503.jpg
f0121712_13014949.jpg

平日の午前中なので人はまばらでしたが
大型犬3匹で目立つのでよく声をかけられました。
しかし、長毛&虎毛のためか「秋田犬」だと気づく人はいなくて
「秋田犬です♪」と言うと、みな「へぇ~、大きいねー!」と
驚いてくれました(そこかい!って感じですが;笑)。
f0121712_13514440.jpg
f0121712_13514901.jpg



休憩ポイントもたくさんあって、
犬達がバテてきたところで小休止。
f0121712_14040773.jpg
f0121712_14123693.jpg
f0121712_14123938.jpg
        ※タイガは手渡しは危険なので投げてもらってます

f0121712_14180010.jpg


その後はまたの~んびりお散歩して
f0121712_14242911.jpg
f0121712_14243361.jpg
f0121712_14374402.jpg

二度目の砂浜をタイガは徹底拒否・・・(笑)
f0121712_14373312.jpg
f0121712_14380734.jpg
f0121712_14373976.jpg


そんなこんなで私のバカンス期間もこれにて打ち止め103.png
f0121712_14445133.jpg

次に会うのは来春、やじろんがちょうど1歳のころだね~
どう成長しているのかとっても楽しみ🎵
もぐぞうさん、ふぶちゃん、やじろんお元気で!
タイガと私も以前と同じように一緒に遊べて嬉しかったです^^
f0121712_14541733.jpg


※BBQの続きと秋田旅行の記事も近々に書きますー!



太雅が海を好きになれるよう応援のひとポチをお願いいたします056.gifにほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


by mochamama | 2017-10-13 15:02 | お出かけ | Comments(2)


BBQ参加犬のご紹介(その1)

<一昨日のBBQの話題の続きです>

平素はアウトドアとは無縁の我家が、
10年以上納戸で眠っていたレジャーチェアだの、
新品のまま置いてあったタープなどを持って向かった日曜日のBBQ174.png

昨日はあと片付けで私は一日バタバタしてしまいました・・・(^_^;)
(アウトドアに慣れたお家だと外出の準備も片付けもチャチャッと終わるんだろうなあ~)
f0121712_13410854.jpg

犬たちも久しぶりの群れ同士の寄り合いに疲れたのか
帰宅後はすぐに熟睡152.png
昨日も一日ウトウトとのんびりムードでした(^_-)
f0121712_13275425.jpg

f0121712_13322751.jpg

さて、BBQは~
とーっても楽しく、嬉しいこともあったのですが
今回もあっと言う間に時間が過ぎてしまい・・・
やっぱり、喋り足りない(←人間)し、触り足りない(←犬)~!!
時間が許すなら夜までやりたいくらいです(笑)
  
まずは今回の参加メンバー(犬たち)のご紹介を♪

▼主催のtomoさん家
 <ミルクちゃん、小梅ちゃん、海くん、陸くん、さくらちゃん、小竹ちゃん>
 いつも場所の確保やコンロ設置など、諸々ありがとうございますっ!
 唐揚げ最高でした~!!
f0121712_14223100.jpg

バロン家
<バロンくん、さくらちゃん、カノンちゃん、ピノくん、もみじちゃん>
 いつも美味しいお料理をあれこれ持参くださる料理上手なバロン母さんと
 焼き上手なバロン父さん、ありがとうございます~m(__)m
 長毛仔犬のもみじちゃんも参加でみな楽しみにしてました♪♪
f0121712_14340974.jpg
f0121712_14341479.jpg
f0121712_15022375.jpg

もぐぞう一味<吹雪ちゃん、矢白くん>
 ここがいないと始まりません!
 匙夜くんの後釜、生後半年足らずの矢白(やじろ)くんも参加で
 こちらも大人気でした!!
f0121712_14514914.jpg
f0121712_14515304.jpg


あー、ここで時間切れ><
つづきは改めて~m(__)m


   まだまだたくさんご紹介します056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


by mochamama | 2017-10-03 15:16 | お出かけ | Comments(2)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> 姫とジジの父さん ..
by mochamama at 08:50
モカ姉さん元気そうで良か..
by 姫とジジの父 at 23:44
> テンコさん いやい..
by mochamama at 15:13
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 14:56
タイちゃん、毛がサラサラ..
by テンコ at 23:37
モカママさま そっ..
by 秋田犬 純 at 15:11
> 秋田犬 純さん 純..
by mochamama at 07:32
モカママさん やだ..
by 秋田犬 純 at 17:53
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧