もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


カテゴリ:あづさちゃん(個人保護)( 40 )



だ~れでしょ?


さて、このとびきりの美人さんは誰でしょう???

f0121712_07080103.jpg
ヒントは昨夏我が家でお預かりしていた女の子016.gif
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
はい、あづさちゃんです~♪♪
ママさんから1周年の近況報告が届きました↓055.gif

   *    *    *    *    *

ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか。
早いもので、あれから一年を無事迎えることが出来ました。
あづさもしっかり我が家の一員と
なり、いなくてはならない存在となりました。
気質が大人しく、誰にでも優しく接してくれます。
最近撮りました写真を送ります。
またぜひ、いらしてください。
f0121712_07120602.jpg
f0121712_07121053.jpg
   *    *    *    *    *

あづさちゃん、人懐こくて、遊び好きで、美人さんで、天真爛漫で
ものすごくかわいい子だったな~
太雅もデレデレでした053.gif
なにしろこんなでしたから・・・037.gif
         (↓昨年9月21日撮影)
f0121712_07320433.jpg
f0121712_07223372.jpg
f0121712_07222835.jpg
f0121712_07222341.jpg
f0121712_07221657.jpg

・・・実は太雅の妹になってもらおうかと
ちょっとだけ心が動きかけていたのだけど・・・
姉妹と相性が悪くて断念したのでした。
(これは私の力不足ですね・・・><)

でも、人が大好きなあづさちゃんにとっては
先住犬が何匹もいる我家なんぞより
いつも家族のそばで可愛がってもらえる方がはるかに幸せだったから、
今のお家にお嫁入りできて本当に良かった056.gif
f0121712_07515720.jpg
あづさちゃん、いつまでも元気で、
末永く優しいご家族に可愛がってもらってね!!



幸せいっぱいのあづさちゃんと、可愛い妹を夢見る太雅に
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村
by mochamama | 2016-10-07 07:52 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(6)


祝♪ あづさちゃん正式譲渡♪♪

今日は朝からTシャツ1枚でも暑い陽気の浦安地方058.gif
ちょっと用があってお散歩のスタートが遅くなってしまったので
3わん一緒に海沿いの公園に行ったら暑すぎました・・・(^^;)
f0121712_15403038.jpg

f0121712_15404563.jpg

f0121712_1541079.jpg

f0121712_15411831.jpg

f0121712_15413056.jpg


さて、おめでた報告の続きです!
嬉しいご連絡のラストを飾るのは、あづさちゃんの正式譲渡056.gif
f0121712_14445888.jpg


10/4( 日)にトライアルに入ってから2週間、
ミカエル君と蘭ちゃんのお見合いの日の10/18(日)付で
めでたく正式譲渡になりました♪
もうすでに役所への登録も済ませていただき、
あづさちゃんは名実ともにS家のお嬢さんになっています016.gif
f0121712_1448388.jpg


正式譲渡の際、ママさんからは以下のようなメールを頂きました^^
  *   *   *   *   *
二週間あっという間に過ぎました。
モカママさんからのお預かり期間とのこともあり、
家族皆が非常に協力して愛情を注ぎ込んでおりました。
これもまたあずさちゃんが私達に教えに来てくれたものと感謝して居ります。
今後も末永く、あずさちゃんと共の人生を刻んで行きたいと思います。
  *   *   *   *   *

ママさんのおっしゃるように、犬の持つチカラってすごいですよね!
あづさちゃんがご家族に笑顔を運んでいる様子が伝わって来て
本当に嬉しいです056.gif

あづさちゃん、素敵な家族ができて本当に良かったね!
どうかずっとずっと元気で幸せに暮らしてください。
S家のみなさま、この先、あづさちゃんの犬生を最期のときまで
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
f0121712_150252.jpg


 ◆    ◆    ◆    ◆   ◆ 

・・今回ご紹介したシロちゃんも、蘭ちゃんも、ミカエル君も、
そしてあづさちゃんも、心ない人間に棄てられ、
「現地」と呼ばれる某多頭飼育場所のおじさんに保護されて、
現地にボランティアで通っているCさんの呼びかけを経て
幸せ探しのスタートラインにつくことができました。
f0121712_157916.jpg


「現地」はなんとか雨を防ぐ工夫はしてありますが
電気も水道もなく、とても不衛生なところです。
そこではまだ、シロ君と同時期に保護された茶色の男の子(仮称;ココくん)が
移動先が見つからないまま暮らしています。
f0121712_15125189.jpg


ココ君はすでに去勢手術とワクチンを済ませ、いつでも移動できます。
フィラリア陰性、お散歩の引きもないそうです。
どなたか、ココ君を家族に迎えてくださる方
預かって里親さんを探してくださる方はいらっしゃいませんか?

☆ぜひご覧ください ⇒ 「【移動先募集】現場で暮らすココくん 」
ココ君が一日も早く毎日笑顔で暮らせますように・・・
f0121712_15152278.jpg

※ココ君へのお問い合わせは私の方でも取り次ぎいたします。
この記事のコメント欄から返信先アドレスを明記のうえ、「非公開」でご連絡くださいm(__)m


あずさちゃんの正式譲渡に祝福のひとポチをお願いいたします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-10-28 15:42 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(2)


あづさちゃん&我が家のメンバーの近況報告

あづさちゃんにたくさんのお祝いコメント&メールを
ありがとうございましたm(__)m

優しいママさんからは連日近況報告をいただいています056.gif
さっそくご紹介♪の前に・・・
我が家のメンバーの様子をちらっとご紹介034.gif
f0121712_16303814.jpg


あづさちゃんがお嫁入りした翌日、
太雅はほぼ1日中バリケンに引き籠り・・・
f0121712_16373215.jpg

べっちゃんは朝のオヤツ(それも大好物の鮭ジャーキー)を食べずに
朝ご飯も半分残しました(^^;)
f0121712_16432772.jpg


やっと今日からみな普通に戻りましたが、
やっぱり犬たちにとっても
あづさちゃんの存在は大きかったのでしょうね~
f0121712_16524039.jpg


さて、あづさちゃんの近況報告をご紹介します♪♪

★一昨日 ↓
??こんにちは。早いもので、今日で三日目になります。
少々食欲がないようで、鳥の胸肉をボイルしてちぎって食べさせました。
便もゆるいのですが、しっかりと意志表示をしお散歩へ。
とてもお行儀が良く助かります。
非常に賢く、素敵なお子です。
??あまりによいこで皆で感心して居ります。

f0121712_16561966.jpg

※移動当初に食欲が落ちたりお腹が緩くなるのはよくあることですし、
 多頭からひとりっ子になると、競争相手がいなくなって食が細くなる子は多いので
 あづさちゃんもあまり食べなくなるかも知れませんね~?

★昨日 ↓
今日は、孫達があづさちゃんにあいたいと遊びに来ました。
あづさちゃんは、??熱烈歓迎で孫達をなめまわし皆大はしゃぎでした。
何とも、ハッピーであづさちゃんの存在感には、感謝感激です。
写真は、お散歩前のスズシゲなお顔です。

f0121712_165986.jpg


あづさちゃん、ご家族のみなさんにたくさん褒められて
可愛がっていただいているのが目に見えるようですね016.gif
ママさん、ご家族の皆さま、本当にありがとうございますm(__)m

順調なトライアル生活を過ごしているあづさちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-10-08 17:10 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(6)


祝♪あづさちゃんのお嫁入り♪♪

おめでたいご報告なのに、遅くなってしまいました~<(_ _)>

あづさちゃん、予定通り、日曜日にお見合いをいたしました056.gif
f0121712_1233576.jpg

f0121712_12102927.jpg


当日は、ご家族全員とお近くにお住まいの娘さんご一家で
とーっても楽しみに待っていただいてました016.gif
f0121712_14295152.jpg


皆さまのにぎやかなお迎えに
だいぶ緊張してしまったあづさちゃんでしたが、
広いお庭を探索したり・・・
f0121712_12311578.jpg

f0121712_1231236.jpg

f0121712_12313462.jpg

f0121712_12314261.jpg

f0121712_12315542.jpg


お部屋でお孫さんと戯れたりしているうちに
すーっかりリラックス♪♪
f0121712_12554995.jpg

f0121712_1256554.jpg

f0121712_12561750.jpg


ママさんは幼いお孫さんへの反応を一番心配して下さっていましたが、
優しいあづさちゃんはまるで姉弟のように接していました。
(お孫さんと言っても~、ママさんは私とあまり変わらないお齢です005.gif
f0121712_12572568.jpg


犬との暮らしに慣れ、秋田犬の飼育経験もあるご家族です。
先代秋田犬のユリちゃんのお写真も見せていただきましたが、 
とっても穏やかそうで可愛い赤の秋田犬でした。
ユリちゃんと一緒に暮らしていたのは10年ほど前だそうですが
なんと14歳まで長生きしたそうです^^。
f0121712_13225959.jpg

f0121712_13231233.jpg

f0121712_13232949.jpg


ご家族のみなさんは、お孫さんとあづさちゃんのことも、
過度に心配することなく自然な流れで見守っていただいて、
なんとも素敵な雰囲気でした056.gif
f0121712_1373342.jpg


お家にお邪魔して3時間ほど・・・
あづさちゃんはみなさんにとても気に入っていただいて
お嫁入りが決定しました~!!024.gif


そして・・・
実はそのままトライアル生活に入っています。
お話を詰めて、お嫁入りの日程を決める時に
優しいママさんが「今日、このままでも・・・」とお申し出くださって・・・
私も、せっかくリラックスしているあづさちゃんを
一度連れ帰るより、このままここで過ごす方が良いと思い
急ですがそのままトライアルをお願いさせていただきました。
f0121712_13282127.jpg


元気で明るい太陽のような性格のあづさちゃん、
優しいご家族に見守られ、広いお家でノビノビと楽しく、
休日はご近所のお孫さんたちと戯れて
これから、楽しく幸せな毎日を刻んでいきます058.gif
f0121712_13382952.jpg

f0121712_13455620.jpg


昨朝は、早速ママさんからご報告をいただきました。
『昨日は有難う御座いました。感謝申し上げます。
 あづさちゃんもちょっぴり寂しそうですが、時間が解決してくれると思います。
 家族もあづさちゃんのおかげで、皆ニコニコです』
あづさちゃんの存在がご家族を笑顔にしている様子が目に浮かび、
私もとっても嬉しい気持ちです。
S家のみまさま、これからもあづさちゃんのことを
どうかよろしくお願い申し上げますm(__)m


あづさちゃんを応援してくださったみなさま、
気に懸けてくださったみなさま、
ありがとうございました!!

f0121712_13532133.jpg


あづさちゃんのお嫁入りに祝福のひとポチをお願いいたします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-10-06 13:56 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(18)


食いしん坊満開♪♪

と~っても食いしん坊のあづさちゃん、
私が台所に立つと、走って来てスタンバイ013.gif
何かもらえないかとずっと見張っています(笑)
f0121712_15122849.jpg


我が家に来て2週間ほどは
ごはんを残したり硬いおやつを食べなかったりしたのですが、
今は「そんな頃があったっけ?」と思うほどの
食いしん坊になりました037.gif
f0121712_15124555.jpg

f0121712_15252084.jpg


今は、肉も、魚も、豆類も、乳製品も、ごはんも、パンも、麺類も
野菜から雑草(^^;)まで、何でも大好き053.gif
そして、お腹の調子もすこぶる良くて
当初の下痢が治ってからは、一度も調子を崩していません。
皮膚もお腹もとても丈夫な健康優良児です066.gif
(ちなみに太雅はどっちも弱いです・・・(^^;))
f0121712_1526640.jpg

f0121712_15262040.jpg

f0121712_15262735.jpg


そんなあづさちゃん、明日はお見合いです016.gif
高速を使って1時間半くらいの先方宅にお邪魔する予定です。
お天気にも恵まれて、お転婆なあづさちゃん姿を
しっかり見ていただけそうです006.gif
f0121712_1534599.jpg

※お見合いのことは、結果が出ましたらご報告させていただきますm(__)m

明日お見合いのあづさちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-10-03 15:36 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(6)


さすがにお疲れ~(笑)

あっと言う間に10月ですね~
今年もあと3ヶ月とは、信じられない・・・(^^;)
f0121712_16424788.jpg

f0121712_1643278.jpg


歳を取ってくると時間のたつのがとても惜しく思うのですが
ここ数日やっと少し涼しくなって季節が進むのは大歓迎です♪
f0121712_16434593.jpg

f0121712_1644619.jpg

f0121712_16442139.jpg


涼しくなって、あづさちゃんの朝のお散歩も
モカパパを駅まで送った後に出られるようになり
距離と時間がぐんと長くなりました♪
f0121712_21313521.jpg

f0121712_21314625.jpg

f0121712_2132481.jpg


ちょっと遠くの公園まで歩けるようになったので
色んなわんちゃん&飼い主さんとご挨拶して
あづさちゃんは大満足♪
f0121712_230751.jpg

f0121712_2301959.jpg

f0121712_21415582.jpg

f0121712_21422237.jpg


社交家のあづさちゃんとお散歩するのはとても楽しくて
ついついお散歩が長くなってしまいます058.gif
f0121712_21524066.jpg

f0121712_225427.jpg
f0121712_2255226.jpg


今朝はやっちゃん(ヤタロウ君)と一緒にお散歩して~
f0121712_22233162.jpg

f0121712_22233819.jpg
f0121712_22235991.jpg
f0121712_222499.jpg

f0121712_2322229.jpg

f0121712_22311315.jpg


その後、若柴娘の小雪ちゃんとも遊びました024.gif
f0121712_2245239.jpg
f0121712_2245950.jpg
f0121712_22451853.jpg
f0121712_22453556.jpg


帰宅後はお疲れの様子のあづさちゃんでした037.gif
f0121712_22514691.jpg


お散歩を楽しむあづさちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-10-01 22:54 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(2)


洗ってみた・・・(^^;

今日、一向に換毛の終わる気配がないあづさちゃんを洗いました!
(一気に換毛を終わらせようと・・・(^^;))
f0121712_22493662.jpg


前回のシャンプーから3週間あまり。
皮膚が健康で脂っぽくもないあづさちゃんなので
シャンプーの泡立ちも良く、
汚れはほとんど感じられなかったのですが~
毛が抜ける~!!005.gif
f0121712_22534389.jpg


死毛を取りながら念入りに洗うこと1時間あまり・・・
抜けた毛はお風呂の排水カゴ3杯分042.gif
f0121712_2258756.jpg

f0121712_2313030.jpg


シャンプーは大変だったけど、
さすがに毛が少ないのでタオルドライは楽ちん♪
バスタオル4枚でほとんど乾いてしまいました037.gif
f0121712_236214.jpg


その後、お散歩がてらブラッシングをして
またまた たくさ~ん抜けましたが、
その後は少し落ち着いてきたように思います^^
f0121712_2310428.jpg


これで終息すればいいなあ~
f0121712_23144536.jpg


長~いシャンプー&ブラッシングを耐えたあづさちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-09-29 23:18 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(2)


果てしなき換毛・・・(^^;)

ここ1カ月ほど、ずっと換毛が続いているあづさちゃん、
毎日ブラッシングとお掃除に精を出していますが、
なかなか終息の気配が見えず・・・(^^;)
f0121712_16394512.jpg

f0121712_16395975.jpg


綿毛のようなアンダーコートが密生しているあづさちゃん、
夏はさぞかし暑かっただろうなあ・・・><
f0121712_16464997.jpg


毛が抜けて、身体が一回り小さくなったあづさちゃん、
首輪のサイズも1つ小さくなりました045.gif
f0121712_1647316.jpg


痛んで赤茶けていたお尻の毛も
だいぶ抜けてきれいになってきました♪
f0121712_16574031.jpg


あづさちゃん、この調子でピカピカの被毛に
生まれ変わるといいね~016.gif
f0121712_173899.jpg


毎日長時間ブラッシングの憂き目にあっているあづさちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-09-28 17:07 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(2)


ヤタロウ君と意気投合♪♪

毎日、少しでもブログの更新をしようと思っているのに・・・
また間が空いてしまいました(^^;)

我が家のメンバーは元気にしています♪
この5連休は人間はちょっと外出したものの、
犬たちは通常どおり。
モカパパがお休みだったので、
日本犬3ワンは一緒にたくさんお散歩しましたよ~058.gif
f0121712_16561399.jpg

f0121712_16561851.jpg
f0121712_16562429.jpg
f0121712_16563025.jpg


連休最終日は久しぶりにヤタロウくんに会いました!
以前会ったのはまだ蘭ちゃんが居た頃(4月かな?)だったような・・・?
f0121712_1720106.jpg

f0121712_17205137.jpg


年齢も体格も同じくらいのヤタロウ君とあづさちゃんは
あっという間に意気投合051.gif
とても楽しく遊びました♪♪
f0121712_17211510.jpg

f0121712_17212473.jpg
f0121712_17213328.jpg
f0121712_17214237.jpg


遊び友達が増えて嬉しいあづさちゃんに
良かったね!のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-09-25 17:15 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(0)


母性本能!?

我が家の朝のお散歩は、おトイレ「ほぼ外派」のあづさちゃんからスタート!
(おおらかなあづさちゃんなので・・・我慢がむずかしくなったら部屋の適当なマットの上でします(^^;))
ここ数日、やっと朝の空気が秋めいて、
モフモフ黒毛のあづさちゃんも少し足取りが軽やかに♪
f0121712_16192021.jpg


あづさちゃんの朝のお散歩は、モカパパを駅に送る前(6時半ごろ)迄に
帰らなければならないので、スケジュールが決まっています。
毎朝、パパさんと出勤前にお散歩に出るマロちゃんとは毎日ご挨拶♪
(マロちゃんはこの後、家事の一段落したママさんが再度お散歩に連れ出してくれるとっても幸せな子です)
f0121712_16204583.jpg

f0121712_16205589.jpg


あづさちゃんは、若いマロちゃんのことが大好きで、
朝会うと必ず口や耳をペロペロします。
子供を産んだ経験がありそうなあづさちゃん、
マロちゃんが母性本能をくすぐるのかな~?
f0121712_16213595.jpg

f0121712_16214758.jpg

f0121712_16215762.jpg


↓ はあづさちゃんの朝のお散歩コース♪
 公園を出てから、ご近所を1周して家に戻ります。
 お近くにお越しの際には、ぜひあづさちゃんに会いに来てくださいね016.gif
f0121712_16374495.jpg

▲HP → 「ペンション アンバースデイ
f0121712_1637524.jpg

▲HP → 「江戸前佃煮 西金
f0121712_16375967.jpg

▲HP → 「ヴィアーレ動物病院

とっても優しいお母さん犬だったと思われるあづさちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-09-16 16:40 | あづさちゃん(個人保護) | Comments(0)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> 秋田犬 純さん い..
by mochamama at 07:46
モカママさま ほと..
by 秋田犬 純 at 09:34
> もぐぞうさん そう..
by mochamama at 15:00
なんと!太雅くんあんなと..
by もぐぞう at 10:23
> ふうさん いえいえ..
by mochamama at 06:35
モカママさん、こんばんは..
by ふう at 00:26
> ワワンダさん あ・..
by mochamama at 22:56
> ワワンダさん 一日..
by mochamama at 22:53
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧