もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


カテゴリ:蘭ちゃん(個人保護)( 14 )



祝♪現地の秋田くん♪♪

先週末のおめでた報告の第2弾は現地の秋田くんです♪
f0121712_5325044.jpg


シロくんのお見合いの翌日(10/18(日))、
今年の4月に軽井沢にお嫁入りした蘭ちゃんのお家とお見合いをしました016.gif
f0121712_5252158.jpg

お見合いにはたくさんの方の協力を頂きました。
現地ボラのCさんのブログにもありますが、
お見合い前週にCさんが秋田くんを現地から引き出して去勢手術を済ませ、
その翌日から1週間、秋田くんはCさん家の卒ワンのあおば君の家で
預かっていただきました。
Cさん、あおばママさん、そして間で調整役を務めてくれたガイル母ちゃん、
本当にありがとうございましたm(__)m


さて、お見合い当日は・・・
私はあおば君家に秋田くんをお迎えに~!
f0121712_54311.jpg

(※風雅ちゃんは我家の卒ワンの風雅くんと同じ名前ですが別犬です。
 こちらはまだ1歳ちょっとの可愛くてとっても懐っこい女の子です)

f0121712_5483961.jpg


その後、はるばる軽井沢からお越しくださった蘭ちゃんご一家と
海沿いの公園で待ち合わせ058.gif
f0121712_624376.jpg

f0121712_625322.jpg

f0121712_6211643.jpg


秋田くんはとてもフレンドリーな子なので問題は「犬同士の相性」。
まずは挨拶などはさせずに、一緒にお散歩してだんだんと距離を詰め
お互いに慣れてもらいました051.gif
f0121712_6335276.jpg

f0121712_7105717.jpg


秋田くんは、あおば君のお家で先住の風雅ちゃんと仲良くしていたし、
蘭ちゃんにも好意的016.gif
蘭ちゃんも、いきなり接近するテンションの高い子は苦手ですが、
相手の様子を見ながら振舞うことのでる秋田くんは大丈夫そうでした^^
f0121712_7252016.jpg

f0121712_7255374.jpg


写真は撮れなかったのですが、一緒に同じ場所をニオイ取りしたり、
私もふたりを少し2頭引きして様子を見させていただいたりし、
相性は問題なさそう053.gif
蘭ちゃんのご両親も「相性が悪くなければ連れ帰ると決めていました」と
言ってくださって、秋田くんのお見合いは成功です038.gif
f0121712_734173.jpg


その後、みなで秋田談義をしながら我が家で昼食♪
(昼食は掛川名物の「峠の釜めし」を蘭ちゃん家がわざわざ買ってきてくださいました。
 とっても美味しかったです!ありがとうございましたm(__)m)

久しぶりに蘭ちゃんにも会えて、とても楽しく嬉しい1日でした058.gif
f0121712_7573673.jpg

f0121712_7574886.jpg


秋田くんは「ミカエル」くんという素敵な名前を付けてもらって
軽井沢の蘭ちゃん家で順調に暮らしています♪
蘭ちゃん家のブログにも登場していますのでぜひご覧くださいね!!
 ⇒ 「鈴蘭のブログ

蘭ちゃんに引き続き、ミカエルくんを見初めてくださった
蘭ちゃんのママさん&パパさん、
お忙しい中、ミカエルくんを預かってお見合いにも同行して下さった
あおばママさん、
本当にありがとうございました。
ミカエル君良かったね!!
どうかずっと元気で幸せに暮らしてね056.gif

ミカエルくんを応援して下さったみなさま、ありがとうございましたm(__)m
f0121712_875985.jpg


ミカエル君に祝福のひとポチをお願いいたします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-10-27 08:11 | 蘭ちゃん(個人保護) | Comments(2)


蘭ちゃんの幸せ報告と先代犬の鈴ちゃんのこと・・・

毎日暑すぎますね・・・042.gif
f0121712_1511460.jpg


今朝のお散歩では、手元の温度計で7時過ぎに30度を超えました。
(もちろん日陰で測定しています(^^;))
f0121712_1533123.jpg
f0121712_1533778.jpg
f0121712_15331620.jpg
f0121712_15332356.jpg
f0121712_15332895.jpg


    *     *    *    *    *

さて、そんな酷暑の浦安に住む我家からは
と~っても羨ましい軽井沢にお嫁入りした蘭ちゃんの
近況報告が届きました♪
f0121712_16541023.jpg

※蘭ママさんからのお便りご紹介しますね~
  ↓ ↓ ↓
蘭は元気ですよ~。
このところ下痢ぎみで少し心配をしておりますが、
おおむね元気で食事は完食しています。

太りました。とてもたくましい御御足になりましたよ。

最近は太り過ぎ予防に、食事の量をお豆腐で嵩増しして食べさせています。

ただ、我が家に馴染んできて我を出すようになったきたのでしょうか?
散歩中の他のワンちゃんにガウガウするようになってしまい、
少しずつ躾けていけたらと思っております。
(もしかして蘭は挨拶をしたいのに素通りされてしまうのがいやなのかも)

蘭の事などをブログアップしはじめました。
お手隙の時にでも蘭の様子を見ていただけたら嬉しく思います。

 ↑ ↑ ↑
 
・・・ということで、
蘭ちゃんのブログができました~024.gif
先住猫さんの茶々くんが、蘭ちゃん家の日常を「茶々の独白」というカタチで
ユーモアいっぱいに紹介してくれる楽しいブログです♪
ぜひご覧くださいね016.gif
 ⇒ 「鈴蘭のブログ(鈴と蘭と仲間たち)」


そして、実はこの蘭ちゃん家のブログ、
蘭ちゃんを迎えていただく前から記されていました。
昨年11月に先住秋田犬の「鈴ちゃん」が亡くなってから
その回顧録のようなかたちではじめられていて
鈴ちゃんの闘病の様子が克明に記されています。

鈴ちゃんは昨年秋に調子を崩し、あっという間に虹の橋を渡りました。
まだ7歳でした・・・。
『リンパ管拡張症』による『蛋白漏出性腸炎』
という自己免疫性の疾患でした。

このブログには、家族からとっても愛されていた鈴ちゃんの
闘病の様子が克明に残されています。

自己免疫疾患の多い秋田犬、
もしかして鈴ちゃんと同じように苦しんでいる
秋田犬やそのご家族がいらっしゃるのではないか?と思い
蘭ちゃんのママにブログのご紹介をしたいと打診したら
快くOKしていただきました。
闘病の記録は「鈴という天使 」というカテゴリで記されてますので
同病のわんちゃんや原因不明の下痢で悩んでいる飼い主さんの
参考にしていただければ・・・と思います。

鈴ちゃんに対するママさん&パパさんの愛情と手厚い看護のようす、
鈴ちゃんを空へ送り出す時のことは涙なしには読めないのですが、
その悲しみの癒えないなか、蘭ちゃんを迎えてくださったことを
とてもありがたく思います。
そして、こんな愛情深いご両親のところへお嫁入りした蘭ちゃんは
本当に果報者です。

あづさちゃんも、蘭ちゃんに負けないような素敵なご家族が
迎えてくれたらいいね・・・

飼育放棄された秋田犬たちが素敵なご家族に巡り合えますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-08-02 17:08 | 蘭ちゃん(個人保護) | Comments(2)


蘭ちゃん、正式譲渡になりました♪♪

4月に軽井沢にお届けした蘭ちゃん、
とっても可愛がっていただき、
市町村への登録も済ませていただいて
何の問題もなく正式譲渡になりました056.gif
f0121712_1555412.jpg

f0121712_15551079.jpg


軽井沢で箱入り一人娘生活を満喫している蘭ちゃん、
ママさんから
『蘭ちゃんは、とても元気で毎日”はじけて”おります。
軽井沢にきて、段々と野生化しているのではないかと
些か心配になります』
という、
楽しいメールをいただいています037.gif
f0121712_164182.jpg

f0121712_1643182.jpg


食欲も、お腹の調子もバッチリで、
石を拾い食いする癖もなくなったそうです038.gif
f0121712_1645363.jpg

f0121712_165112.jpg


蘭ちゃんを応援してくださったみなさま、
ありがとうございました<(_ _)>

蘭ちゃん、ずっとずっと元気で幸せに、
亡くなった仲間のぶんも長生きしてくださいね!
f0121712_1611015.jpg


正式譲渡になった蘭ちゃんに祝福のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2015-05-28 16:12 | 蘭ちゃん(個人保護) | Comments(4)


蘭ちゃんお届けのご報告(その2)

(前回の続きです)
優しいママさんにお出迎えいただき、
蘭ちゃんと私はお家の中へ~060.gif
f0121712_1531366.jpg


蘭ちゃんのお部屋(サークル)に入ってみたり・・・
f0121712_15331531.jpg


お部屋の中を探検したり~
f0121712_15381741.jpg
f0121712_15382117.jpg


素敵なベランダからの眺めを楽しんだり♪
f0121712_15494116.jpg
f0121712_15494613.jpg
f0121712_15495172.jpg


その後、蘭ちゃんは大好きなお魚入りの手作りごはんをいただいて~
(私も手作りの美味しいランチを頂きました♪ ママさん、ご馳走さまでした<(_ _)>)
f0121712_15533274.jpg


蘭ちゃんが満足してゴロリとしたところで、私はお暇しました。
f0121712_15553016.jpg


帰り道、ママさんから教えていただいた大人気のスーパーマーケットに寄って
お土産を買いつつ、寂しさを紛らわし(笑)~
f0121712_15585813.jpg


碓氷軽井沢を出たのが午後3時ごろ。
途中、上里SAで一度休憩を取り、少し混雑はしていたものの
午後6時ごろには帰宅しました。
f0121712_1634566.jpg


蘭ちゃん、その後も順調なご報告をいただいています056.gif
応援してくださったみなさま、ありがとうございました<(_ _)>

ブリーダーから檻ごと放棄されるという酷い経験をした蘭ちゃんですが
優しい里親さまご夫妻に見初められて、
愛情いっぱいの幸せな犬生を手に入れることができました053.gif

他のご家族を待つ犬達も、早く素敵なご家族と巡り会えますように・・・
f0121712_167818.jpg


本当の家族を待つ保護犬たちに応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-29 16:07 | 蘭ちゃん(個人保護) | Comments(6)


蘭ちゃんお届けのご報告(その1)

先週末から今週末まで、大切な予定がぎっしりで・・・
ほぼ毎日楽しくも忙しい生活をしていたワタシ024.gif
f0121712_542483.jpg

★パックウォークの様子はミユキさんがレポしてくださっています → こちら
f0121712_542969.jpg

★↑ どちらも改めて詳しく書くつもりです~!
f0121712_611361.jpg
f0121712_6114458.jpg
f0121712_611495.jpg


しかし・・・昨日はたまった家事を片付けていたら、お決まりの胃痛が~(涙)
で、昨夜は久しぶりに禁酒しました(笑)
f0121712_6175547.jpg


             072.gif        072.gif        072.gif

さて、随分遅くなってしまったのですが、蘭ちゃんのお嫁入りのことを
詳しく残そうと思います♪

3月5日に我が家にやってきた蘭ちゃん、
なんと2週間あまりの超特急で極上の赤い糸さっさと引き寄せ、
先週末の4月18日にめでたくお嫁入りしました056.gif

お嫁入り先は、もふもふ秋田犬にぴったりの軽井沢058.gif
そろそろ観光シーズンで車も増えているということだったので
渋滞を避け、朝5時半ごろ家を出ました。
f0121712_520413.jpg


早く出たおかげで懸念していた首都高5号線の渋滞もなく
6時過ぎには無事に「北池袋」を通過^^
6時半前に無事に関越道に入りました。
鶴ヶ島以北の関越道を自分で走るのは初めての私!
ドッグランのある「高坂PA」で休憩しようと楽しみにしていたのですが・・・
なんと関越に入ってすぐに「鶴ヶ島で渋滞」との情報が~><
なので、急きょ予定を変更して手前の「三芳PA」で少しだけ休憩し、
「高坂PA」は諦めて、渋滞がひどくなる前に鶴ヶ島JCTを
抜けることにしました(残念><)。
f0121712_14365559.jpg
f0121712_1437551.jpg


「鶴ヶ島JCT」を抜けるともう渋滞もなく順調で~
1時間ほど走って、上信越道に入る手前の「上里PA(←ここも目を付けてました)」で
のんびり40分ほど休憩しました^^
f0121712_1651668.jpg
f0121712_1652773.jpg
f0121712_165374.jpg


その後のこともいろいろ書きたいけど・・・
この調子で書いていたら、何時まで経ってもブログが完成しそうにないので
だいぶ省略して~(^_^;)
f0121712_1663612.jpg

f0121712_1652434.jpg
f0121712_16525424.jpg


里親さん宅を探すのにちょっと迷って、
10時半過ぎに里親さま宅に到着しました♪
(結局、ほとんど渋滞はなかったのに、5時間もかかってしまった・・・(^_^;))
で、出迎えてくれたのが、なんとこれ↓↓↓ 005.gif
f0121712_1764594.jpg

ドッグランは、お見合の時に「お庭に作るからね~」とパパさんに言ってもらったので
予想はしてましたが、こんなに広いとは~(*_*;
そして、まったく予想していなかったのがキャンピングカー!!
「蘭ちゃんと一緒にお出かけしようと思って~」と、購入してくださったそうです016.gif
蘭ちゃん、猟師町浦安の預かりっ子から、軽井沢のお嬢さまに変身です(笑)

時間切れで・・・続きます~(^_^;)

お嬢様に変身した蘭ちゃんに
祝福のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-28 21:17 | 蘭ちゃん(個人保護) | Comments(0)


蘭ちゃん、明日お嫁入りです♪

なかなか蘭ちゃんのことが書けないのですが・・・
(里親さま、申し訳ありません~<(_ _)>)
蘭ちゃん、明日お嫁入りします056.gif
f0121712_5295083.jpg


蘭ちゃんは、食欲全開、快眠・快便(だいぶ固まりました~^^)、
パワーフル充電でお嫁入り準備はバッチリです058.gif
f0121712_5525214.jpg
f0121712_553030.jpg
f0121712_553543.jpg
f0121712_5531067.jpg
f0121712_5531541.jpg

ただ、蘭ちゃんが大人しいからと油断すると、
たまにこ~んなことになりますので、
里親さま、お気をつけくださいませ037.gif
f0121712_5571135.jpg


お嫁入りに備えて、昨日はシャンプーしましたよ036.gif
小柄で短毛の蘭ちゃんなので、シャンプーは楽々です♪
f0121712_6314376.jpg
f0121712_6314760.jpg
f0121712_6315498.jpg
f0121712_632113.jpg
f0121712_632952.jpg
f0121712_6321594.jpg
f0121712_6322232.jpg


いぬ親さま、花嫁修業は未完ですが・・・(大汗)
   なにとぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
(※次は蘭ちゃんと仲良くしてくれたお友達との写真を載せたいのですが・・・
  今日中に更新できるかな・・・)


明日お嫁入りの蘭ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-17 06:38 | 蘭ちゃん(個人保護) | Comments(4)


蘭ちゃん、弾けすぎ・・・(^_^;)

飛鳥ちゃんのお泊りの振り返り記事も書きたいのですが~
その前に、どうしても書きたいことが037.gif
f0121712_14191566.jpg

☆飛鳥ちゃんの滞在記はまた改めて書きます♪

     *     *     *     *     *

久しぶりに晴れた今朝は、お散歩で気持ち良く歩きながら
私は「蘭ちゃん、ついに弾けました♪」というブログを書こうと
上機嫌で帰宅しました^^
しかし、帰宅後、ちょっと(?)題名が変更に~(^_^;)
f0121712_14295635.jpg


                          ・
                          ・
                          ・

昨日、お泊り中の飛鳥ちゃんに会いに
千葉基地滞在中のもぐぞうさんが遊びに来てくれました056.gif
f0121712_15434273.jpg
f0121712_15434782.jpg


「秋田犬マニア」のもぐぞうさん037.gif
飛鳥ちゃんも蘭ちゃんも、と~っても可愛がってくれて
(太雅くんも可愛がりたいと言ってくれるけど、なにしろ危険なもので・・・(^_^;))
上機嫌になった蘭ちゃんは、だんだんとテンションが上がり~
f0121712_1695667.jpg
f0121712_1610488.jpg


ついに弾けました024.gif
f0121712_16112521.jpg
f0121712_16113030.jpg
f0121712_16113520.jpg
f0121712_16114214.jpg


そして、昨日遊び上手なもぐぞうさんにたくさん構ってもらった蘭ちゃんは、
今朝のお散歩でついにわんこ達と遊び始めました♪♪
(今までは他犬と一緒に過ごしても、遊ぶことはありませんでした)
f0121712_16213096.jpg
f0121712_16213660.jpg
f0121712_16214370.jpg
f0121712_16215088.jpg
f0121712_16215615.jpg


その後、お留守番もお利口にできるようになった蘭ちゃんを
モカ姉さんと一緒にリビングにフリーで置いて
太雅くん&べっちゃんのお散歩に058.gif
気持ち良く晴れたなか、冒頭に書いたようにブログの内容を考えながら
楽しい気分で帰宅したら・・・
こーんな事になってました005.gif↓↓↓
(※これ、昔、飛鳥ちゃん&静花(現ベラ)ちゃんもよくやってくれたけど・・・・
  ウッドガーペットはその頃より、ずっと高価で堅牢なものに買い替えたのですよ~><)

f0121712_16362843.jpg
f0121712_16363747.jpg
f0121712_16364511.jpg
f0121712_16365426.jpg
f0121712_1637230.jpg


きっと、これまでたくさんのことを我慢して、
窮屈な生活をしてきたであろうと推測される蘭ちゃん、
思いっきり弾けて、これまでの犬生を取り戻してちょうだいね043.gif
(あ、でも、やっぱりお留守番はバリケンでお願いしますね~(^_^;))
f0121712_16384034.jpg


やっと弾けた蘭ちゃんに「良かったネ」のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-06 16:38 | 蘭ちゃん(個人保護) | Comments(0)


蘭ちゃん、本領発揮!?

蘭ちゃんの避妊手術から10日経った昨日
獣医さんで傷の様子を診てもらって、無事抜糸しました^^
f0121712_612442.jpg
f0121712_6121132.jpg


秋田犬らしく、血小板の数が8万とやや少なめの蘭ちゃん
(↑犬の血小板の基準値は20万~50万くらいですが、これまで私がみてきた経験値からすると
 秋田犬は血小板が少ない子が多く、10万前後がふつうのように思います)

オペの時にほんの少~しだけ皮膚からの出血が止まりにくかったので
(ほんの少しだけで、命にかかわるようなものではないです)
抜糸は2週間後くらいと言われていたのですが、
術後の傷の治りは順調で、もうしっかりとくっついていました^^
f0121712_6174090.jpg


そして、数日前からはすっかり本調子に戻ったようで
元気も食欲も絶好調066.gif
蘭ちゃんはこれまで魚系のおやつは大好きでも、
ごはんはノロノロと残しがちだったのですが
ぺろりと平らげてくれるようになりました058.gif
f0121712_6275054.jpg
f0121712_628560.jpg

蘭ちゃん、常にお腹が減っているようで・・・
まだお腹が緩いので、一度にたくさんあげるのではなく
こまめに栄養価の高いおやつをあげています。
f0121712_6275975.jpg


蘭ちゃん、お散歩では、出会う犬達と問題なく一緒に過ごしていますが・・・
我家の3匹(モカ姉さん、べっちゃん、太雅くん)に対するときと違って
顔から無遠慮に近づきますので、注意して見ています013.gif
(我が家のメンバーには、「スキを見ながらそっとお尻のニオイを確かめる」という
 とてもマナーの良い行動をとるのですが、これは自分が新参者だからかな・・・(^_^;))
f0121712_72008.jpg
f0121712_720658.jpg


さらに、若くて気の良いマロノスケ君にマウントしてみたり・・・
(どこまでやるのか観察していると、しっかり腰を振りました(^_^;))
一見おとなしそうな犬には結構強く出るようです。
f0121712_7261125.jpg


そして、先日はなんと、お散歩で出会った飛鳥姐さんの頭に前足をかけるという
暴挙に出ました(^_^;)
(きっと飛鳥ちゃんの強さを感じて、自分の優位性を示したかったのだと思います)
f0121712_75427.jpg
f0121712_754685.jpg
f0121712_7541152.jpg
f0121712_7541682.jpg
f0121712_7542156.jpg

自分に自信のある蘭ちゃんと飛鳥ちゃん、
そのときはすぐに引き離して、そのままお別れしたのですが
決着はつくのかな・・・?
f0121712_825762.jpg


実は、今日の午後から日曜日まで2泊3日で飛鳥ちゃんがお里帰りの予定016.gif
飛鳥ちゃんvs蘭ちゃんvs太雅くんの3つどもえ(笑)、
さあどうなるか~?
あ、もちろん安全第一で、マネジメント主流で過ごしてもらいますので
飛鳥ちゃん&蘭ちゃんのご家族の皆さん、どうかご心配なく~!
f0121712_892528.jpg


3秋田が仲良く過ごせるよう、応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-03 08:11 | 蘭ちゃん(個人保護) | Comments(4)


喧嘩上等!?(太雅くん VS 蘭ちゃん)・・・負傷者べっちゃん(^_^;)

土曜日のお昼前のこと・・・
太雅くんと蘭ちゃんが一戦を交えました(^_^;)
f0121712_5532717.jpg

原因はこれ↓、シンセイさんの「豆アジの煮干し」053.gif
蘭ちゃんの一番の好物で、術後、何も食べずに胃液を吐いて心配だったときに
これをきっかけに食べてくれるようになったくらい大好きです♪
f0121712_64893.jpg
f0121712_64135.jpg


当然、食いしん坊の太雅くんもこれが大好きで~
一度みなに1個ずつ与えて(このときは平和に待って食べました)
私が「もう1個づつあげようね~♪」なんて呑気にしているときに
身を乗り出した蘭ちゃんにイラッときた太雅くんが、いきなりガウガウ031.gif
そして、鮮やかな早業で応戦した蘭ちゃんも負けずにガウガウ033.gif
     066.gif
     066.gif
     066.gif
モカパパとふたりでやっと引き離し、
私が太雅くんをバリケンに追い入れてホッとした瞬間、
今度は、なんと興奮したべっちゃんが蘭ちゃんを奇襲031.gif
(べっちゃんって、やっぱり喧嘩っ早いよね…(^_^;))

で、べっちゃんはあっという間に負傷し、
夕方には右前脚を下に着けなくなって、
徒歩2~3分の動物病院へ車で行くハメに037.gif
f0121712_6194018.jpg
f0121712_6194592.jpg
f0121712_6195149.jpg


ちなみに・・・
蘭ちゃんと太雅くんは無傷です(^_^;)
(秋田犬って皮が厚いから、あまり流血しませんよね~)

厳しい環境を生き抜いてきたと思われる蘭ちゃんは
喧嘩が上手で、強いです。
太雅くんの口を自分の口で覆って、噛まれるのを防ぎながらジリジリと壁際に追い詰めました。
そして、べっちゃんに対しては、私たちが気づかない早業で足をひと噛みし
あっという間に相手の動きを封じました005.gif

でも、どちらも相手が売ってきた喧嘩を避けられないとみて応戦しただけで
蘭ちゃんが悪いわけではありませんし、
そして、蘭ちゃんは相手が引くと、それ以上深追いはしません。
群れでの生活を心得ていて、無用な争いはできるだけ避けています。
f0121712_6244999.jpg


いうまでもなく一番悪いのは、危険な状態を察知できなかったワタシ(大汗)。
これまで大きな争いもなく、オヤツやごはんもみなと一緒に平和に食べていた
太雅くん&蘭ちゃんだったので、すっかり安心してしまいました・・・


そして、その後も少し不穏な雰囲気だった太雅くん、
モカ姉さんに喧嘩を売ったり、叱る私に唸り返したりとちょっと荒れ気味013.gif
べっちゃんもちゃんと歩けないし、
日曜日は大事なお客さま(これは改めて書きます♪♪)の予定もあるしで、
週末は太雅くんと蘭ちゃんは交代でバリケンレストしてマネージしながら過ごしました。


で、昨日の月曜日、リハビリしました~!
朝から太雅くんと蘭ちゃんでがっつりお散歩058.gif
f0121712_712815.jpg
f0121712_7121312.jpg
f0121712_7121742.jpg
f0121712_7122293.jpg
f0121712_7122638.jpg


帰宅後はなぜか蘭ちゃんの横にひっつく太雅くん・・・
まあ、単純なのがタイちゃんの長所だからね!(笑)
f0121712_7164493.jpg


「油断大敵!」ですね・・・勉強になった事件でした。
それにしても、大事な預かりっこたちに怪我がなくて良かった・・・042.gif
(べっちゃんも、動物病院で処方された抗生物質がよく効いて、もう普通に歩けるようになりました^^)

蘭ちゃんの里親さま、申し訳ありません。
以後重々気を付けますので、どうかご安心くださいませ<(_ _)>
(あっ、でもうちの群れの中で一番喧嘩が強いのはたぶん蘭ちゃんだと思います・・・;笑)

f0121712_7165751.jpg



予想外に喧嘩が強かった蘭ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-03-31 07:23 | 蘭ちゃん(個人保護) | Comments(4)


蘭ちゃん、避妊手術~回復♪

蘭ちゃん、月曜日に避妊手術しました!
f0121712_1617428.jpg
f0121712_1617980.jpg
f0121712_16171662.jpg


大型犬の成犬女子の避妊手術はダメージが大きいのですが、
蘭ちゃんもだいぶ痛んだようで
昨日までは元気も食欲もなく
おまけにずっとヒドイ下痢で可哀相でした><
f0121712_16292917.jpg
f0121712_16293589.jpg
f0121712_16294067.jpg
f0121712_16294539.jpg


やっと、術後4日目の今朝は朝からお尻尾ぶんぶん!
お腹すいたーーー!!とおやつを催促して~
f0121712_16463537.jpg
f0121712_16464238.jpg


お散歩でも笑顔を見せてくれました058.gif
ウンチもやっとカタチのあるのが出て、もう安心です!
f0121712_1639414.jpg
f0121712_16394592.jpg
f0121712_16395084.jpg

f0121712_1722838.jpg


蘭ちゃん、がんばったね!!
栄養のあるものをたくさん食べて、もっとお肉をつけようね~066.gif
f0121712_165526100.jpg
f0121712_16553257.jpg
f0121712_1655421.jpg


がんばった蘭ちゃんに応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2015-03-27 16:56 | 蘭ちゃん(個人保護) | Comments(4)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> 秋田犬 純さん い..
by mochamama at 07:46
モカママさま ほと..
by 秋田犬 純 at 09:34
> もぐぞうさん そう..
by mochamama at 15:00
なんと!太雅くんあんなと..
by もぐぞう at 10:23
> ふうさん いえいえ..
by mochamama at 06:35
モカママさん、こんばんは..
by ふう at 00:26
> ワワンダさん あ・..
by mochamama at 22:56
> ワワンダさん 一日..
by mochamama at 22:53
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧