もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


カテゴリ:飛鳥&梅花&甘夏( 43 )



太雅の初洗い🎵🎵

3連休初日の昨日はお天気に恵まれたので太雅を洗いました~058.gif
f0121712_22092312.jpg

年末、気温が高い日が続いてカイカイが続いた太雅、
ノルバサンシャンプーをいつもの50%増(つまり1本半)使って
念入りに洗いました066.gif
f0121712_22163314.jpg
洗っていると、下腹付近に何箇所かカサブタを発見、
膿皮症ができていたようです025.gif

警戒心が強くて、ふだんはお腹をあまり触らせない太雅ですが
シャンプーの時だけは素直なので
お湯でふやかして全部剥ぎ取りました。
f0121712_22421913.jpg
f0121712_22544265.jpg


メンタルもお腹も皮膚も弱いタイちゃん、
まったく手がかかるなあ~044.gif
f0121712_23125510.jpg
シャンプーの後は、モカパパが仕上げのブラッシングをして
1日限定のフワフワお尻016.gif

・・・タイちゃん、お手入れにも手がかかるのでありました(笑)
f0121712_23244165.jpg

 
カイカイの絶えない太雅に
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村
by mochamama | 2017-01-08 23:31 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(8)


甘夏&かりんちゃん家に行ってきました♪♪

日曜日(11/6)、卒ワンの甘夏ちゃん&かりんちゃんの家にお邪魔しました。

ポカポカの小春日和で絶好の行楽日和058.gif
モカパパにワンズのお世話とお留守番をお願いして、私は一路甘夏家へ!
「混んでいるだろうな~」と早めに出たら予想外にスムーズで
予定より30分ほど早めに到着。
お庭にいる甘夏ちゃんを発見して
車の中から「甘夏ちゃ~ん♪」と呼びかけたら気付いてくれました016.gif
f0121712_13382386.jpg
f0121712_14115532.jpg
f0121712_14115999.jpg
f0121712_14120315.jpg
f0121712_14120654.jpg
f0121712_14120923.jpg
f0121712_14102861.jpg


夏にちょっと大きな病気にり患していることが解った甘夏ちゃん・・・
早く気づいてすぐさま通院して下さって
服薬&経過観察しながら病気の進行をくい止めてくださっています。
f0121712_09300754.jpg

そして、かりんちゃんも後脚の調子が悪くなり・・・><
獣医さんでレントゲンを撮ったら、
「両ひざの半月板がボロボロであるべきところになく、関節ネズミもできている」
という状態であることが判明・・・025.gif
(原因は不明とのことですが、ブリーダーでヒドイことされたのかな・・・><)
なので、あまり長距離を歩かせず、お散歩も帰りは抱っこするなどの
対応をしてくださっています。
f0121712_09301227.jpg


そんななかですが、とっても明るい甘夏ファミリーは
体調に不安を抱えたふたりを見守りつつも
あちこちお出かけもして、楽しく過ごしてくださっています058.gif
f0121712_09422488.jpg


そんなこんなで甘夏ファミリーには足を向けて寝られないワタシですが、
ちょこっとお見舞いにお伺いしたつもりだったのに、
スゴイおもてなしまでしていただきました(^^;)
なんと、なんと、パパさん手作りの素敵なランチ!!
f0121712_09521308.jpg


さんまご飯なんて、お魚をさばくところからパパさんがされたそうで
びーっくり!!
関西人の私に気を遣って、味付けも薄くしてくださって
ものすごーーーく美味しかったです056.gif
f0121712_10034440.jpg

美味しいお食事と珈琲をいただきながら
たくさんお喋りして、たくさん笑って
とっても楽しい数時間003.gif
f0121712_10134910.jpg
f0121712_10135489.jpg


写真館で撮影した素敵な家族写真も見せていただきました!!061.gif
(うちも一度撮りたいけど・・・太雅を写真館に連れて行くのは絶対に無理だな^^;)
f0121712_10333090.jpg


楽しい時間はあっという間で帰宅時間になり・・・
f0121712_10271712.jpg

見送ってくれる甘夏ちゃんとかりんちゃん078.gif
f0121712_11061799.jpg
f0121712_11062613.jpg


甘夏パパさん、ママさん、お忙しいなかありがとうございましたm(__)m
とっても楽しかったです016.gif
今度はぜひ我が家にもお越しくださいね!!
(ウルサイ太雅とべっちゃんは二階に隔離しますので~(^^;))


甘夏ファミリーに応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村
by mochamama | 2016-11-11 11:15 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(2)


甘夏ちゃん1周年&漫画デビュー♪♪

昨日は甘夏ちゃんの卒業1周年で、
甘夏ちゃんのご両親から丁寧なメールをいただきました016.gif
f0121712_132994.jpg

f0121712_1342315.jpg


   *     *     *    *    *
甘夏が我が家の家族になって今日で丁度1年になりました。
小雨の中をモカママさんの車に乗って、
家に入った途端にジャーッとやってくれました(笑)
そして皆さんが帰ったあと、鼻泣きひとつせず、
しまいにはヘソ天で寝る姿に驚愕したものです。
そんな甘夏も一歩間違えばこの世にいなかったのかと思うと、
皆様に感謝するばかりです。
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

(※甘夏ちゃんは我家の後に風雅家でお預かりいただき、お届けは風雅ママさんと私で行きました)
   *     *     *    *    *

うふふ、そうでしたね~037.gif
若い子をお届けするときのお約束、
甘夏ちゃんも絨毯の上でシーしたのでした(笑)
f0121712_1374894.jpg


とっても幸せな甘夏家の様子は日々のTwitterで拝見しているし、
(あ、でも、私のPCはなぜか動画がきっかけでTwitterが落ちてしまうのであまり見られないのです(^^;))
パパさん&ママさんからちょくちょく近況報告もいただくので、
甘夏ちゃんの存在はとても身近に感じるのですが、
お嫁入りしたのはもう何年も前のような気がします。
↓飛鳥ちゃん、梅花ちゃん、甘夏ちゃんの3秋田娘は本当に仲良しでした。
 昨年夏にみなそれぞれ幸せをつかんで、お嫁入り後も家族ぐるみで仲良くさせていただいて、
 私はとても嬉しく思っています♪

f0121712_1318823.jpg


きっと甘夏ちゃんも生まれたときから今のお家に居るように
感じているのだろうなと思います^^
f0121712_13292089.jpg



そして、甘夏ちゃん、なんと漫画デビューしました~038.gif
ヤンマガ『よしふみとからあげ』の作者の関口かんこ先生が
甘夏ちゃんのことが大好きで、デビューさせてくれたそうです!!
f0121712_13304380.jpg

関口かんこ先生は甘夏ママさんのご友人で、
保護活動の応援をしてくださっているそうです^^
こうやって保護活動の支援の輪が広がることは本当に嬉しいです053.gif
甘夏ちゃん、これからも保護犬の宣伝をどうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて、下の写真はハロウィンの日のモカパパ024.gif
f0121712_13473540.jpg

当日ブログに載せたかったのが、結局今になってしまいました・・・(^^;)
みなさまはハロウィンを楽しめましたでしょうか?
(うちは・・・このTシャツで盛り上がっただけでしたけど~)
f0121712_13474856.jpg


お嫁入り1周年の甘夏ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-11-02 13:50 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(2)


梅花ちゃんのお見舞いに行ってきました☆

     梅花ちゃんにたくさんの応援をありがとうございます056.gif
     みなさまからいただいた温かいコメントは、我家も、梅花ちゃんのご家族も、
     とてもありがたく拝見させていただいております。
     なかなかお返事させていたただく時間が取れず、申し訳ありません。
     昨日、梅花ちゃんに会ってきましたので、
     取り急ぎ、そのご報告でお返事に代えさせていただきます<(_ _)>


     *     *     *     *     *     *     *     *

昨日、モカパパと太雅くんと3人で、梅花ちゃんのお見舞いにお邪魔してきました。
f0121712_13193219.jpg


梅花ちゃん、昨朝の血液検査で数値がグンと良くなったそうで、
貧血状態がだいぶ改善されたそうです058.gif
太雅くんのとっても濃い血液が役に立ったようで、嬉しいです^^
f0121712_13202373.jpg
f0121712_13202966.jpg

f0121712_17241889.jpg

f0121712_13204329.jpg
f0121712_13204832.jpg


そして、一時期激減して生命の危機をもたらした白血球は、
なんと、総数が正常値の範囲に戻りましたー!!038.gif
これは、もちろん輸血の効果もありますが、
大きな副作用をもたらした免疫抑制剤の効果が薄れてきたこと、
白血球を上げるための特別の注射の効果が出てきたことなど
色々な要因が複合して効果を現したと思われます。
f0121712_13215237.jpg
f0121712_13215783.jpg


このまま数値が回復して状態が落ち着けば、
再発した癌のことはありますが(乳がんも再発してしまいました・・・)
もう少し小康状態を保ちながらのんびり生活できるのではないかという
希望を持つことができる状態まで持ち直しました!
全ては、なんとか梅花ちゃんを助けようと手厚い看護を続けたご家族の愛情と
休日返上で治療を優先してくださった獣医さんの努力の賜物です。
本当に感謝です<(_ _)>
f0121712_1323581.jpg


前々回の記事を書いた時には、
もうこの週末は梅花ちゃんに会うことは叶わないかも・・・と覚悟していました。
実際、先週の日曜日に痙攣を起こしたときには、
このまま生命の灯が消えてもおかしくない状態だったそうです。
しかし、パパさん&ママさん曰く、この痙攣で溜まっていた便が大量に出たので、
解毒が進んだのでは?ということで、
梅花ちゃんはこの日を底に回復してきました。
梅花ちゃん、本当に生命力の強い子ですね・・・
f0121712_13251416.jpg
f0121712_13252037.jpg
f0121712_13252685.jpg

f0121712_13254582.jpg

f0121712_13253595.jpg

f0121712_1325533.jpg


梅花ちゃん、優しいご家族がいつも側についてくれているから
安心して過ごせるね!
ゆっくり養生して、また風雅くんと一緒にお散歩できるようになるといいね056.gif
f0121712_13263575.jpg

f0121712_13334665.jpg
 

     *     *     *     *     *     *     

・・・さて、昨日は下痢も治まって風雅くん家で楽しく過ごした太雅くんだったのですが、
今日は早朝から血の混じった嘔吐と激しい下痢(血便)で・・・><
とっても精細な太雅くん、ここのところ環境に変化や緊張が続いて
疲れが出たのかな~(^_^;)
f0121712_11484820.jpg


そして、なかなかちゃんとご報告できない新人の蘭ちゃんですが~
人にも犬にもフレンドリーな性格で、とってもお利口に過ごしています016.gif
f0121712_13411839.jpg


しかし、過酷な経験がトラウマになっているのか・・・
ちょっと分離不安気味でお留守番に苦戦中です(^_^;)
f0121712_1272760.jpg
f0121712_1273340.jpg
f0121712_1273935.jpg


そんなこんなで、いろいろご報告したいことも書けず、
いただいたメールのお返事も遅れております。
どうかご容赦くださいませ<(_ _)>

梅花ちゃんがこのまま順調に回復しますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-03-15 13:43 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(0)


梅花ちゃん、回復の兆しが見えたそうです!

みなさま、梅花ちゃんの応援ありがとうございます<(_ _)>
いただいたコメントのお返事もまだで申し訳ありません。

今、ママさんから電話があり、月曜・火曜と打った特別な注射が効いたようで
今朝の検査で少し白血球の数が増えたそうです!!
まだ、自力で飲食はできませんが、熱も下がってきたそうなので
食欲も回復してくれるのでは期待しています。

今日、また注射して、風雅くんから輸血を受ける予定だそうで、
このまま順調に回復してくれることを信じ、祈りたいと思います。
みなさまも一緒に祈っていただければ嬉しいです<(_ _)>

秋田犬のみなさまから、供血のお申し出もたくさんいただき
本当にありがとうございます。
今日は違う血を入れるより、前2回と同じ風雅くんに供血してもらったほうが良い
という判断で、風雅くんにがんばってもらうことになりました。
今後、必要になったらご連絡させていただきます。
本当にありがとうございます!!

みなさま、もうしばらく一緒に梅花ちゃんの回復をお祈りくださいませ。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
f0121712_1131953.jpg


梅花ちゃんがこのまま順調に回復してくれますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-03-05 11:07 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(8)


梅花ちゃん、がんばって~!!

風雅くん家のツイッター<※秋田犬の風雅くん>を見て
応援くださっている方もいらっしゃると思いますが、
梅花ちゃんの容体が急激に悪くなってしまいました。
今週中に体力が戻るかどうかが勝負だそうです・・・。

※↓の写真は1月11日のお散歩会の後、
 みなで風雅くん家にお邪魔したときの元気な梅花ちゃんです
f0121712_9145817.jpg

f0121712_915984.jpg


昨夏に風雅くん家にお嫁入りした梅花ちゃん、
昨秋に眼球摘出の危機を乗り越え、
やっと目の痛みとお別れすることができたと思ったら、
ひと月ほど前から皮膚の症状が出てきました・・・
(梅花ちゃんの持病の「ホヒト小柳原田氏病様疾患(ふどう膜皮膚症候群)」は、自分の免疫がメラノサイトを攻撃する
自己免疫疾患なので、色素の濃い部分;虹彩、鼻、眼瞼、口唇などがやられてしまいます)

f0121712_96508.jpg


その治療で免疫抑制剤を服用していたのですが、
血液検査をしながら慎重に投与していたにもかかわらず
急激に予期せぬ副作用が出てしまいました。

先週の金曜日、「昨夜から鼻血と下血が止まらず、これから風雅の血を輸血する」と
ママさんからご連絡いただき、私も病院に駆けつけました。
f0121712_8411282.jpg

f0121712_8412243.jpg
f0121712_8412877.jpg


この日は健康な風雅くんの血によって、赤血球や血小板の数値は上昇して
少し食べられるようになったものの、白血球の値がいっこうに回復せず
月曜日は再度風雅くんの血を輸血したそうです。

ママさん、パパさんは毎日獣医さんに通って
夜もご家族交代で付きっきりで梅花ちゃんの看護をしてくださり
仮親だった私たちのことまで気遣って、
病院の帰りに梅花ちゃんの顔を見せに寄ってくれたり・・・
「梅花のためにできることは何でもします」とおっしゃってくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

とても仲良しの風雅くんもずっと心配そうに側についてくれているそうで、
風雅くんを頼りにしている梅花ちゃんも安心していられるね。

獣医さんもお休み返上で点滴してくださったり、
ご近所の飛鳥ちゃんも、いつでも供血をと言ってくれています。

みんな心から梅花ちゃんのことを応援しているから
梅花ちゃん、どうかここを乗り越えてほしい!!
今年も桜の咲いた公園を一緒にお散歩しようよ・・・

みなさま、梅花ちゃんの回復をいっしょに祈ってください。
どうかお願いします。

梅花ちゃんに応援のひとポチをお願いいたします

にほんブログ村
by mochamama | 2015-03-04 08:48 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(21)


梅花ちゃんの目、全快しました♪

さて、このすっきり美人顔の秋田娘は誰でしょう?
f0121712_1622914.jpg

答えは・・・
はい、梅花ちゃんですよ056.gif
(・・・って、ブログの題でお解りですよね~(^_^;))
f0121712_1624321.jpg


昨夕、梅花ちゃんが動物行院に来ると聞いて
久しぶりに同行させてもらいました^^
f0121712_1625939.jpg

f0121712_1631027.jpg


10月下旬にこのブログでご報告させていただいてから1ヶ月半経過、
現在の梅花ちゃんの目は、とても順調です^^。
右目の角膜の傷も治癒し、左目のブドウ膜炎も落ち着いて
先生からも「とても良い状態」と言っていただきました。
f0121712_1632613.jpg

f0121712_1633764.jpg

f0121712_1633292.jpg


また、9月下旬に両眼に施してもらった抗生物質の注射の効果も出て
眼圧が下がり、突出していた目が小さくなりました。
そして、涙やけもきれいに消えて、顔の印象が随分変わりました。
梅花ちゃん、秋田犬らしいお顔になって、こんなに美人さんだったんですね・・・
(もちろん、今までも梅花ちゃんもとても可愛かったけれど^^)
f0121712_165898.jpg
f0121712_1652753.jpg


梅花ちゃん、畜犬登録も終り正式譲渡となりました。
トライアル中も通院が途切れなかった梅花ちゃんですが、
ご家族にとても大切にしてもらって、すごく幸せに漏らしています056.gif
風雅くんともとても仲良しで、梅花ちゃんの動きを見ていると
風雅くんを頼りにしているのがよく解ります016.gif

梅花ちゃん、これからも優しいご家族に支えてもらって、笑顔で過ごしてくださいね。
風雅パパさん、ママさん、そして風雅くん、
梅花ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
梅花ちゃんを応援してくださったみなさま、ありがとうございました!!
f0121712_1654454.jpg


※診察の後、太雅くんは風雅くんご一家と久しぶりにご対面~!!
 大喜びでパパさん&ママさんに飛びつく大興奮の太雅くんでした024.gif
 (写真沢山撮ったのに、どれもブレブレで・・・(^_^;))
 太雅くん、良かったね~053.gif
 (※太雅くんは昨年11月にセンターを出てから今年7月に我家に移動するまでの9ヶ月間、風雅くん家で過ごしました)

f0121712_166169.jpg

f0121712_1661483.jpg


梅花ちゃんの未来に祝福のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2014-12-14 16:06 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(6)


飛鳥ちゃんに会ったよ♪

昨朝、ベランダで洗濯ものをしていたら、家の前を通る飛鳥ちゃんを発見!
(というか、ママさんに声をかけてもらって気づきました(^_^;))
忙しいママさんに待ってもらって、ご挨拶させてもらいましたよ016.gif
f0121712_7485558.jpg

新しいお家で可愛がってもらって、美食家のお嬢様に変身した飛鳥ちゃんですが~
秋になって食欲全開、以前の‘食いしん坊娘’に戻っているそうです037.gif
f0121712_74912100.jpg

私が渡したブタ耳のオヤツを喜んで食べてくれました053.gif
f0121712_7492221.jpg

飛鳥ちゃん、また一緒にお散歩しようね~058.gif
f0121712_7493725.jpg


昨日はモカパパも会社帰りにお散歩中の飛鳥ちゃんと会ったそうで
「飛鳥に会ったよ~!」と嬉しそうに帰宅しました043.gif

飛鳥ちゃんはご近所なので、公園の管理人さんやワン友さん達から
よく「飛鳥ちゃんを見かけたよ~」と声をかけてもらいます^^

センター収容時はストレスで落ち着きがなく、
お預かりするときはちょっと心配もした飛鳥ちゃんでしたが、
引き出し後は数日で大変身し、秋田犬の賢さを存分に発揮して
長い間、新人さんの教育係を務めてくれました。
今も秋田犬のイメージアップに貢献し続けてくれている飛鳥ちゃん、
飛鳥ちゃんを見ていると「がんばろう!」と元気が湧いてくる私です♪066.gif
f0121712_758774.jpg


食いしん坊に戻った飛鳥ちゃんに
「やっぱりネ!」のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2014-12-11 08:00 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(0)


甘夏ちゃん、正式譲渡になりました♪

11月1日に優しいご夫婦の元へお嫁入りした甘夏ちゃん016.gif
f0121712_16393193.jpg


1ヶ月のトライアル期間を順調に過ごし、正式譲渡になりました056.gif
(いぬ親さんからは近況報告もたくさん頂いていたのに、ご紹介できないままで申し訳ありません(^_^;))
 072.gif この週末は思い出の由比ヶ浜(甘夏ちゃんと会ったいぬ親会が開催されたところ)へ
  行ってこられたそうです♪
  (ママさんと一緒のお写真もいただいたのですが、ちょっと小さくてご紹介できず<(_ _)>)
f0121712_16461536.jpg


お嫁入り直後に、少しお腹の調子を崩したものの、
いぬ親さまご夫婦の愛情と努力ですぐに回復♪
f0121712_16522879.jpg

懸念していたお留守番も上手にこなし、
(預かり宅ではずっと多頭だったため、ひとりきりのお留守番は初めてでした)
今は、ママさんご出勤時間に近くなると、
自らバリケンに入る優秀ぶりだそうです038.gif
f0121712_16494236.jpg


とーってもフレンドリーで可愛い甘夏ちゃん、どうかずっと元気でお幸せに♪♪
また、みなで一緒にお散歩するのを楽しみにしています053.gif
いぬ親さま、甘夏ちゃんの一生をどうかどうかよろしくお願い申しあげます<(_ _)>
f0121712_16531685.jpg


甘夏ちゃんを応援してくださったみなさま、ありがとうございました!!
太雅くんも、いつかきっと、必ず・・・
f0121712_1735014.jpg


甘夏ちゃんの正式譲渡に祝福のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2014-12-03 17:05 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(4)


甘夏ちゃん、お嫁入りのご報告♪

3連休初日の昨日、風雅ママさんと一緒に
甘夏ちゃんをいぬ親さまのところへお届けしてきました056.gif
f0121712_15151641.jpg
f0121712_15152295.jpg


お天気はあいにくの雨でしたが、
そのおかげで高速・一般道共にひどい渋滞もなく、
1時間40分ほどで、いぬ親さま宅に到着しました001.gif
(風雅ママさんとのお喋りに夢中になった私、ナビの指示よりひとつ早く曲がってしまい、少し回り道になって
時間をロスしてしまいましたが・・・(^_^;))

f0121712_15291164.jpg


お嫁入り先は、大きなお家が立ち並ぶ鎌倉の緑深い住宅街。
別荘地に来たような、ちょっとしたリゾート気分です♪
お見合のときの記事に書いたように、お家は新築のピカピカ☆
南向きの広いお庭もあって、ため息が出そうなくらいです(笑)

最初、柄にもなく(?)緊張してしまった甘夏ちゃんは
到着早々、素敵なラグの上でなんとおしっこ037.gif
(お届け時にはよくあることですが・・・(^_^;))
優しいママさんが「大丈夫よ~」とすぐに片付けてくれました053.gif
f0121712_1662690.jpg


でも、そこからはいつもの懐っこさと明るさを取戻した甘夏ちゃん、
すぐにパパさんにべったり甘えて、
ママさんに「好き好き」とアピール053.gif
f0121712_2102838.jpg
f0121712_2103730.jpg
f0121712_2104831.jpg


ひとしきり甘えたあとは、
お気に入りの場所を見つけてまったりくつろぎました^^
f0121712_2183263.jpg

f0121712_21132227.jpg


その後、仮譲渡の手続きをして
犬談義をしながら豪華なお昼をご馳走になり
(いぬ親さま、ご馳走さまでした~<(_ _)>)
f0121712_2128843.jpg
f0121712_21282132.jpg


甘夏ちゃんのお散歩コースを一緒に歩き・・・
f0121712_21432493.jpg
f0121712_214337100.jpg
f0121712_21434631.jpg


そして、そろそろお別れの時間。
f0121712_21474372.jpg


幸せ間違いなし!の甘夏ちゃんに
安心してお別れを告げ、帰宅しました。
f0121712_2156462.jpg
f0121712_21565627.jpg


痩せた身体にダニをいっぱいくっつけて捕獲された甘夏ちゃん、
いろいろ辛いことはあったと思いますが、
持ち前の明るさで不幸な過去を吹き飛ばし、
とびきりのご縁をつかみました016.gif

甘夏ちゃんを応援頂いたみなさま、ありがとうございました<(_ _)>

いぬ親さま、どうか甘夏ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします!
f0121712_2291031.jpg


甘夏ちゃんのお嫁入りに祝福のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村
by mochamama | 2014-11-02 22:16 | 飛鳥&梅花&甘夏 | Comments(10)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> もぐぞうさん そう..
by mochamama at 15:00
なんと!太雅くんあんなと..
by もぐぞう at 10:23
> ふうさん いえいえ..
by mochamama at 06:35
モカママさん、こんばんは..
by ふう at 00:26
> ワワンダさん あ・..
by mochamama at 22:56
> ワワンダさん 一日..
by mochamama at 22:53
タイガ心と秋の空(゚∀゚)
by ワワンダ at 22:47
> asuka_maru..
by mochamama at 21:56
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧