もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


カテゴリ:飛鳥ちゃん( 18 )



昨朝の飛鳥ちゃん♪

昨朝のお散歩帰りに我家の前を通った飛鳥ちゃん156.png
f0121712_09125074.jpg

夏はよく会ったんだけど、涼しくなって我家のお散歩時間が遅くなったので
ちょっぴり久しぶりです。

いつもどっしり落ち着いていて
預かり時代は我家の群れを守っていてくれた飛鳥ちゃん、
私もまたいつかこんな虎毛の女の子と暮らしたい・・・113.png
f0121712_09201404.jpg

飼い主の夜逃げで置いてけぼりにされて、
元従業員さんが通報してくれたおかげで
命がつながった飛鳥ちゃん。
飢えや渇き、精神的な不安などなど
耐えがたいことがたくさんあったと思うけれど
この上ないご縁に恵まれて今はとっても幸せです。

どうか飛鳥ちゃんのような目に遭う子がもう出ませんように、
保健所や動物愛護センターに収容中の秋田犬が
再び外に出て幸せを掴む日が来ますように・・・

我家のべっちゃんとほぼ同年配の飛鳥ちゃん、
もうだいぶ高齢だけど、これからも元気で
いつまでもT家自慢のお嬢さまでいてね!!
f0121712_09324875.jpg

・・・飛鳥ちゃんのお嫁入り翌日にやってきたタイガ、
ギャップがあったわー(泣)
f0121712_09390844.jpg






幸せな飛鳥ちゃんにひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村


by mochamama | 2017-11-10 09:44 | 飛鳥ちゃん | Comments(2)


犬も人もそれぞれだけど・・・

昨朝、べっちゃんのお散歩のときに、
診療所の前に居る飛鳥ちゃんを発見♪
f0121712_08341282.jpg

いつもどっしり落ち着いていて
とっても優しい飛鳥ちゃん162.png
f0121712_08363985.jpg


太雅のことをブログに書いたせいで
秋田犬に凶暴なイメージを与えてしまったかも知れないけれど・・・
     (申し訳ないです💦)
飛鳥ちゃんのように優しくて穏やかな秋田犬もたくさん居る。

人間も、小林麻央さんのような優しい人もいれば、
信じられないほど狂暴な性格の国会議員も居る。

持って生まれた性格と、与えられた愛情と、
育てられた環境と、これまでの経験と・・・
全てが影響しているんだろうな~

などと、穏やかな飛鳥ちゃんを見ながら考えました。
      
      ・
      ・
      ・
      ・ 
      ・

でも、だからと言ってこのままでいいワケがないので・・・
そろそろこれからのことをじっくり考えないとね、太雅!!

f0121712_09023685.jpg



太雅の咬傷のことではたくさんの方からアドバイスをいただき、
心から感謝していますm(__)m
お礼のお返事などできないままで大変申し訳ありません。
正直なところ、これまで今後のことをゆっくり考える余裕がなく、
意欲も湧かず、
太雅とは一緒に生活するだけで精いっぱいでした。

やっと、今後のことを考えようという元気が少し出てきました。
手を気にせずに動けるようになる時に向けて
今後、太雅とどのように向き合っていくのか
じっくり考えていこうと思います。

またアドバイスをお願いすることも多々あろうかと思います。
引き続き応援いただけるとありがたいです。
ありがとうございます。




優しい飛鳥ちゃんにひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


by mochamama | 2017-06-30 09:28 | 飛鳥ちゃん | Comments(0)


飛鳥ちゃん、また来てね~☆

(間が開いてしまいましたが、飛鳥ちゃんのお里帰り記事の続きです)

飛鳥ちゃん、滞在3日目はもうすっかり我家での暮らしに慣れ
太雅も過剰な反応をしなくなりました045.gif
f0121712_07254644.jpg
f0121712_07255020.jpg
f0121712_07255604.jpg
f0121712_07260085.jpg
f0121712_07260452.jpg

掃除中は昔のようにべっちゃんと一緒にお利口にお外で待機038.gif
(飛鳥ちゃん、掃除の時間はデッキに出ることをちゃんとを覚えていました)
f0121712_21342311.jpg
午後はみなでお昼寝~014.gif
f0121712_22092606.jpg
f0121712_22093058.jpg
f0121712_22093409.jpg
f0121712_22093831.jpg
3時ごろに私とふたりでお散歩して~
f0121712_22265594.jpg
f0121712_22265970.jpg


夕方、ママさんがお迎えに来て、嬉しそうな飛鳥ちゃん♪
f0121712_22421840.jpg
f0121712_22451912.jpg
飛鳥ちゃんのおかげでとても楽しいクリスマスを過ごした私たち、
またぜひ遊びに来てね~053.gif053.gif053.gif

            *   *   *   *   *

さて、明日から私は犬たちをモカパパに託してひとりで帰省します。
十数年ぶりに実家で過ごすお正月069.gif
モカパパ、どうぞよろしくお願しますm(__)m

なーんて、書いてないでマジで支度しなきゃ~(大汗)
今回は長い帰省なのでPCを持参する予定ですが、
急ぎの連絡がございましたら念のために携帯の方へご連絡ください。

途中でPCが壊れたり、実家でつながらなかったりしたらいけないので、
一応ご挨拶を~
f0121712_23023960.jpg



がんばった飛鳥ちゃんにひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村
by mochamama | 2016-12-28 23:06 | 飛鳥ちゃん | Comments(2)


飛鳥ちゃん、お里帰り中♪


一昨日の夕方から、飛鳥ちゃんがお里帰りしています056.gif
f0121712_06394419.jpg
f0121712_06394701.jpg
f0121712_06404688.jpg
f0121712_06395106.jpg
f0121712_06395892.jpg


昨日は朝一番にモカパパとお散歩♪
(飛鳥ちゃんはおトイレ外派なので~)
f0121712_06472753.jpg


そして、その後はみなで一緒にのんびり散歩058.gif
f0121712_06473714.jpg
f0121712_06474200.jpg
f0121712_06500490.jpg



家の中では依然と同じようにくつろぐ飛鳥ちゃんと・・・014.gif
f0121712_07061786.jpg
f0121712_07062109.jpg



その一方、バリケン番長に戻って
飛鳥ちゃんが近づくとガウる心の狭い太雅・・・031.gif
f0121712_07171705.jpg

そんなこんなで飛鳥ちゃんはとっても元気にしていますので
飛鳥ママさん、安心してくださいね016.gif
f0121712_07252008.jpg


お里帰り中の飛鳥ちゃんに
「変わらないねぇ~」のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村
by mochamama | 2016-12-24 07:26 | 飛鳥ちゃん | Comments(4)


さっすが飛鳥ちゃん!!

書きたいことも載せたい写真も溜まっておりますが・・・
まずは、我が家の優秀な卒業生、飛鳥ちゃんのことを~053.gif

f0121712_14430911.jpg

日曜日、飛鳥ママさんが娘ちゃんと飛鳥ちゃんと一緒に
遊びに来てくれました058.gif
f0121712_14431977.jpg

飛鳥ママさんの娘ちゃんもそろそろ生後11ヶ月。
活発でぜんぜん泣かない子供らしい娘さんで、
おまけにとっても美人さんです016.gif
そんな娘さんを静かに見守る飛鳥ちゃん・・・

f0121712_14482272.jpg
f0121712_14482557.jpg

そんな娘ちゃんは飛鳥ちゃんが大・大・大好き010.gif
f0121712_14565616.jpg
少々乱暴なことをされても飛鳥ちゃんは動じません。
f0121712_15061194.jpg
f0121712_15061426.jpg

何をされてもどしーんと構えて全く怒らない飛鳥ちゃん、
ホントに偉いな~038.gif

こんなに賢くて、我慢強くて、家族に忠実な子を
置き去りにした元飼い主に
改めて怒りの感情が沸き上がります080.gif
f0121712_15131563.jpg

飛鳥ママさん、お忙しいなかありがとうございましたm(__)m
太雅、ほんの少しでいいから飛鳥ちゃんを見習ってちょうだいねー!!
f0121712_15230076.jpg


ヤンチャな妹にも辛抱強く接する飛鳥ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村
by mochamama | 2016-10-18 15:29 | 飛鳥ちゃん | Comments(6)


娘ちゃんと仲良しの飛鳥ちゃん♪

土曜日、飛鳥ママさんが飛鳥ちゃんと娘さんを連れて
遊びに来てくれました~(ちょっと用事があったのです)058.gif
f0121712_13502786.jpg


いつもどっしり落ち着いている飛鳥ちゃん、
もうすぐセンターを出て3年になりますね・・・
そろそろ9歳になりますが、ツヤツヤの黒い被毛の美しさは全く衰えず036.gif
f0121712_1404120.jpg


そして、昨冬生まれた娘ちゃんともとても上手にやっています。
(いまのところ「触らぬ神に祟りなし」状態かな~?037.gif
f0121712_14152617.jpg


保護団体によっては、赤ん坊の生まれる可能性のある若いご夫婦には
犬の譲渡をしないという決まりもあるそうですが、
これって、ご家族の経験と人となり、
そして犬の性格によるのではないかと思います。
飛鳥ちゃんのご家族はずっと犬猫を飼育されていて
飛鳥ママさんもそういう中で育ってこられたそうですし
飛鳥ちゃんは少々のことでは動じない性格035.gif
きっと、この娘ちゃんも自然と「犬も人間も分け隔てなく大事な家族」という
感覚に育つのだろうなあと頼もしく思います。
(ちなみに太雅のような小心者で神経質な性格の子は、たとえ家族といえども、
 絶対に赤ん坊とは接触させられません・・・(^^;))
f0121712_14154898.jpg

f0121712_1416565.jpg

f0121712_1416151.jpg


飛鳥ママさん、お忙しいなかありがとうございました。
とっても楽しかったです053.gif
f0121712_14315188.jpg


飛鳥ちゃん、またいつでも遊びに来てね~!
お泊りも大歓迎よ~ん016.gif
f0121712_14331544.jpg


娘ちゃんをしっかり見守る飛鳥ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-05-30 14:39 | 飛鳥ちゃん | Comments(2)


飛鳥ちゃん、お姉ちゃんになりました♪♪

すでにTwitterにもUPされていますが、
飛鳥ちゃんがお姉ちゃんになりました024.gif
f0121712_14515329.jpg


ママさん曰く、飛鳥ちゃんは小さな妹にまったく興味がないそうですが、
きっと成長してヨチヨチ歩き回るようになったら
我が家で他の子を見張っていたときのように
離れたところに居てもそっと監視して
しっかりボディガードを務めてくれると思います037.gif

しかし・・・
飛鳥ママさんから出産日が12月7日と聞いてびっくり!!
え?そのあたりにお散歩でお会いしたよな~と写真を見たら
なんと前日にふつーにお散歩されてました005.gif
f0121712_15414344.jpg

f0121712_1534058.jpg

f0121712_15341290.jpg

このとき、「どうですか~?」とお伺いしたら
いつもは『まだまだ~』とおっしゃるママさんが
『そろそろかも・・・』とお返事されたのです。
しかし、お聞きしている予定日の10日前くらいだったので
そうか、予定日より早くに生れそうなんだな~?などと思っただけのワタシ。
まさか翌日に出産だったなんて・・・(^^;)
f0121712_15342530.jpg

さっすが柔道整復師の資格を持つ飛鳥ママさん、
きっと身体のデキと日頃の健康管理が違うのでしょうね066.gif
びっくりすると同時に、飛鳥ちゃんの老後も安泰だな~
などと考えた元仮母のワタシです(笑)

飛鳥ママさん、パパさん、飛鳥ちゃん、おめでとうございます053.gif
何かあったら、いつでも飛鳥ちゃんのお里帰りOKですので
ご連絡くださいませ♪

飛鳥ちゃんの妹の誕生に
祝福のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2015-12-18 15:38 | 飛鳥ちゃん | Comments(4)


飛鳥ちゃん滞在記♪(その2:2日目)

(前回の続きです)

翌日、機嫌よく目覚めた飛鳥ちゃんは、
朝のおやつをしっかり食べて~
f0121712_1424654.jpg
f0121712_14241162.jpg

まずは、蘭ちゃんとの決戦お散歩♪
f0121712_1429515.jpg


しかし、私たちが期待心配したような戦いはなく、
蘭ちゃんはすぐに負けを認めて
飛鳥ちゃんの圧倒的勝利~037.gif
f0121712_14554577.jpg
f0121712_14555017.jpg
f0121712_14555564.jpg
f0121712_14555934.jpg

その後は仲良く歩いて帰宅しました♪
f0121712_15283934.jpg
f0121712_15284431.jpg
f0121712_15284940.jpg
f0121712_15285411.jpg
f0121712_15285976.jpg


帰宅したら、ちょうど雨が降り出して・・・057.gif
私たちの朝食の間、飛鳥ちゃんには休憩&オヤツでエネルギー補給してもらい、
1時間ほどしたら雨が止んだので、今度は、第2ラウンド066.gif
太雅くんとの決戦お散歩です!
f0121712_15433275.jpg

しかし、今回も展開は蘭ちゃんの時と同じで~
f0121712_15433843.jpg

f0121712_15573059.jpg

あっさりと友好関係を結びました051.gif
f0121712_1558779.jpg

f0121712_1602299.jpg

f0121712_16115443.jpg

f0121712_1611217.jpg

ちょうど良い気温なので、海沿いの公園まで足を伸ばして
帰宅しました♪
f0121712_16221757.jpg
f0121712_16222618.jpg
f0121712_16223460.jpg


時間切れで・・・続きます<(_ _)>

やっぱり強かった飛鳥ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-11 16:24 | 飛鳥ちゃん | Comments(1)


飛鳥ちゃん滞在記♪(その1:初日)

先週の金曜日の午後から日曜日の夕方まで、
2泊3日で飛鳥ちゃんがお里帰りしてくれました016.gif
f0121712_15464329.jpg


平日は我家のすぐご近所で過ごしている飛鳥ちゃん、
お散歩でもちょくちょく会うし、
我家の四つ足メンバーも全員面識があるのですが・・・
いつも反応が良いのはモカ姉さんだけ(^_^;)
f0121712_15352850.jpg
f0121712_15353359.jpg


若くて血気盛んな太雅くんは他犬と仲良くできるタイプではないし、
蘭ちゃんも、先日書いたように飛鳥ちゃんと力比べしたいみたいだし、
べっちゃんに至っては、いつもあからさまに飛鳥ちゃんを威嚇します><
(まあ、飛鳥ちゃんはどれもまったく気にしてない感じですが037.gif
f0121712_1553783.jpg


当日、この3わんが飛鳥ちゃんを受け入れないようであれば
一緒にお散歩した方が良いので、モカパパが早めに帰宅してくれました^^。
f0121712_15583236.jpg


午後3時すぎにママさんに連れられてやって来た飛鳥ちゃん、
お部屋に上がってもらったときのみなの反応は・・・
予想よりはずっと静かに落ち着いてました^^
f0121712_172389.jpg


みなの反応が予想よりずっと良かったので、
(べっちゃんが少し唸っただけで、太雅くんも蘭ちゃんも静かでした^^)
この日は、モカ姉さん&べっちゃんと一緒にお散歩するだけにしました。
(金曜日はすごい強風で、あまりお散歩向きではなかったのです)
f0121712_16414331.jpg
f0121712_16414840.jpg
f0121712_16415285.jpg
f0121712_16415719.jpg
f0121712_1642253.jpg
f0121712_1642963.jpg


帰宅後は、しっかり夕食を食べて♪
f0121712_1652267.jpg
f0121712_16521032.jpg


蘭ちゃん&太雅くんとの決戦(笑)は翌日に回して
のんびり眠りにつきました014.gif
f0121712_16533223.jpg


(つづきます~)

以前とまったく変わらない飛鳥ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-08 16:58 | 飛鳥ちゃん | Comments(4)


飛鳥ちゃんの募集記事を更新しました♪

ベラ(静花)ちゃんのお嫁入りのことを書きながら
「飛鳥ちゃんの赤い糸もしっかり探してあげなきゃ~」としみじみと感じた私、
昨日は飛鳥ちゃんのいぬ親さま募集記事を手直ししました035.gif
(ブログの続きはもう少しお待ちくださいませ<(_ _)>)
f0121712_80544.jpg
f0121712_805990.jpg
f0121712_81562.jpg


すでに 「ちばわんHP」の募集記事も更新していただいておりますが
このブログでもご紹介させていただきます016.gif

※顔の表情が良くわかる可愛い写真も選びましたので
 記事の中に散りばめてご紹介いたしますね♪

また、一番下に募集記事には書ききれなかったことをご説明させていただきますので
ぜひご一読くださいませ<(_ _)>


      ▽     ▽     ▽     ▽     ▽

【愛称】 飛鳥(あすか)     【犬種】 秋田犬 (成犬No2292)
【性別】 メス(不妊手術済)    【年齢】 6歳位
【毛色】 虎毛           【体重】 27.5kg
【状態】 ワクチン接種済、検便済(-)、フィラリア(+)、マイクロチップ装着済、血液検査異常無
【人馴】 問題なし         【預かり場所】 千葉県浦安市
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
穏やかな性格の秋田犬の女の子です。
黒味の濃い虎毛なので厳つく見えがちですが、フレンドリーな性格で
小さなお子様にも優しく接することができます。
とても賢く、周りの状況をよく観察して行動します。
また、リーダーと認めた人間からは目を離さない忠実な子です。
f0121712_82719.jpg

吠えることは殆どなく、バリケンでのお留守番も静かに上手にできます。
来客やインターホンの音にも吠えることはありません。
f0121712_8343.jpg

お散歩は大好きでのっしのっしと元気に歩きますが、
室内では秋田犬らしくおっとりした動きで、
のんびり寝そべって過ごしていることが多いです。
f0121712_85498.jpg

細かことはあまり気にしないおおらかな性格で、
シャンプーや爪切りなどのお手入れもお利口にさせてくれます。
いつもユーモラスな動作で私達を笑わせてくれるお茶目な子です。
f0121712_835471.jpg

おトイレは外派で朝夕2回のお散歩で済ませています。
犬同士の挨拶では少し相性がありますが、
すれ違い時に吠えられた程度なら気にせずに歩きます。
f0121712_843097.jpg

預かり宅の先住犬や預り犬とは一度もトラブルがなく上手に共存していますし、
先日まで一緒に暮らしていた若い秋田犬のメスとは毎日仲良くプロレスして遊んでいました。
f0121712_851912.jpg

群れの平和は乱さない子ですので、飼い主さんが犬同士の関わりを
きちんとコントロールすれば、多頭飼育にも問題なくなじめると思います。
f0121712_832513.jpg


避妊手術の影響で尿漏れがあり、ホルモン剤を服用してます。
薬を飲んでいれば基本的に問題ありませんが、
ごくたまに漏れてしまう時があります。
フィラリアは残念ながら陽性ですが、幸い成虫の寄生は少なく、
内臓や血管へのダメージも認められません。
日常生活への支障はなく、薬の通年投与で陰転を待ちます。
f0121712_874382.jpg

性格的には穏やかな飼いやすい子ですが、イザという時の力は強いですので、
大きめの犬の飼育経験があり、リーダーシップを持って
家庭犬としてのしつけを継続することができるご家庭を希望しております。

引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種・フィラリア薬の投与などの
健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせを
お待ちしています。

f0121712_815155.jpg


      ▽     ▽     ▽     ▽     ▽

飛鳥ちゃんは人間に対してはフレンドリーで、これまで一度も威嚇などはありません058.gif
小さなお子様にも、年配の方にも優しく接することができます。
あまりベタベタとするタイプではありませんが、
秋田犬らしく、いつも少し離れたところから飼い主を見守っている忠実な子です。

犬に対しても、群れの中ではこれまで一度もトラブルはありません038.gif
モカ姉さんに威嚇されたり、ガウガウされても応戦せずに引きますし、
我家の姉妹も飛鳥ちゃんに対しては遠慮せずに接していますので
安心して一緒に過ごせる子なのだと思います。

他犬と挨拶させると威嚇してしまうことがありましたが・・・
無理に挨拶させずに自然にしていると自分から威嚇することはありません。
そのうち相手の様子を見ながらそっとニオイを確かめて
つかずはなれず上手に一緒に居ることができます051.gif
お散歩ではギャン吠えされても、応戦せずに知らん顔して歩くことができますので
喧嘩っ早い我家の姉妹よりはだいぶ楽ちんです(^_^;)

お散歩は飼い主次第です034.gif
人間がきちんと意識してリードすると、とてもお利口に歩きますが、
賢くて人の気持ちをよく読む子ですので、こちらが気を抜いていると
気ままにニオイ取りをしたり、好きなように歩いてみたりします。
こういう時でもリードにテンションを入れて注意するとすぐに修正できますので、
リーダーシップの取れる方ならさほど苦労することはないと思います043.gif

あと、尿漏れに関してですが、
ホルモン剤を服用していると基本的には大丈夫です045.gif
前回の記事から、ホルモン剤の種類を変え、
だんだんと服用回数を減らして、一時期は1週間に1度まで減らしたのですが・・・
静花ちゃんのお嫁入り後、何度か漏れることが続きました。
精神的なことも影響するものかも知れません。
現在は2日に1度の服用まで戻して様子を見ていますが、
問題なさそうです049.gif

排泄は朝夕のお散歩で済ませています。
室内トイレの認識はありますので積極的に使用してくれればいいのですが・・・
やっぱり外が良いようでギリギリまで我慢します042.gif
飛鳥ちゃんの場合、ガマンの限界の前にポタポタと漏れてしまうことが多いので
今は雨でも朝・夕はお散歩に出ています。

いろいろ細かく説明させていただきましたが、
飛鳥ちゃんはとっても味のあるちょっとお笑い系の秋田犬です037.gif
f0121712_830295.jpg
f0121712_8301141.jpg
f0121712_8302170.jpg
f0121712_8303119.jpg
f0121712_8304199.jpg


ご質問などはコメント欄から「非公開コメント」でお気軽にどうぞ。
(返信先を明記くださいせ)

個別の面談は「ちばわん」のHPから受け付けております。
面談にあっては「アンケート」をご提出いただきますが、
これは犬との相性を確認し、生活環境や注意すべき点などを
効率的にお話しするためにいただいているものです。
もちろんアンケートをご提出いただいたからと言って
トライアルに進まなければならないということはございませんし、
個人情報は厳重に管理させていただいております。
「とりあえず会ってみたい」というご希望ももちろん大歓迎です^^

どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

お笑い系の飛鳥ちゃんに素敵なご家族がみつかりますよう、
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村

f0121712_8385079.jpg

by mochamama | 2014-01-31 08:31 | 飛鳥ちゃん | Comments(4)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> 姫とジジの父さん ..
by mochamama at 08:50
モカ姉さん元気そうで良か..
by 姫とジジの父 at 23:44
> テンコさん いやい..
by mochamama at 15:13
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 14:56
タイちゃん、毛がサラサラ..
by テンコ at 23:37
モカママさま そっ..
by 秋田犬 純 at 15:11
> 秋田犬 純さん 純..
by mochamama at 07:32
モカママさん やだ..
by 秋田犬 純 at 17:53
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧