もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


カテゴリ:ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん( 29 )



ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん近況報告♪

7月にお嫁入りしたゾフィー(旧 絵馬)ちゃんの近況もマメにいただいていますemoticon-0115-inlove.gif
(他の卒わんの近況もいただいているのに、なかなかご紹介できずに申し訳ありません~<(_ _)>)
ゾフィーちゃん家にシェパがやって来たそうですよ~!!emoticon-0104-surprised.gif

▼まずは11月初旬にいただいたご報告から抜粋してご紹介しますね^^
『ようやく涼しくなって、ワンたちの動きも良くなってきました。
ゾフィー、レオン、少しづつ、距離も縮まって、いい感じで暮らしてます。
ゾフィーはだんだん本性(^^)が現れてきていて、散歩中、出会った犬に吠えかかっていこうとしたり、
恐がりは一緒ですが、元気な一面も見せてくれています。
ぴょんぴょん跳ね回って、とってもかわいいです!
レオンを良く見ていて、色んな事を学習してます。
~ ~ ~ (中略) ~ ~ ~
ひょんな事から、今日、我が家にシェパが一頭やってくることになりました。
ゾフィー、先日対面したときは、大きいのでビビってましたが、今日からどうなる事やら、
ハラハラドキドキですが、楽しみです。』

f0121712_22354675.jpg


きゃあ、シェパちゃんが来るの~emoticon-0104-surprised.gif
その後どうなったのかな?と気になっていたら・・・

▼先日素敵な写真が届きましたemoticon-0152-heart.gif
『ひょんなことから、我が家に滞在中のシェパード、こんな感じでなんとか3頭体制で過ごしてます(^^)
ゾフィーさん、大きさが怖くてあまり近づかないようにしてましたが、少しづつ慣れてきました。
でも、レオン、ゾフィー組とシェパード(ドルチェ)という構図になっちゃってます(⌒-⌒; )』

f0121712_22521682.jpg


元気盛りの男の子(人間)お二人を育児中のママさん、
さらに大きな3わんのお世話は大変だろうな~と思うのですが、
とっても幸せそうで「すごいなぁ~!」と思います。

小さい頃からずっと犬と暮らしてきたというママさん、
先住のレオン君も、昨年看取られたシェパードの女の子も保護犬です。
犬の飼育に関しては私なんぞよりずっとずっと深い経験をお持ちなので
ゾフィーちゃんのことは何の心配もしていませんが、
ママさん、忙しすぎて身体をこわさないようにしてくださいね!

ゾフィーちゃん、すっかりお兄ちゃんのレオン君を頼りにしているようですね^^
素敵なご家族に囲まれたゾフィーちゃん、とっても幸せそうですemoticon-0155-flower.gif

              *   *   *   *   *

今日は久しぶりに朝から良いお天気で朝夕共にたくさんお散歩したのですが・・・
f0121712_23441241.jpg
f0121712_23442146.jpg

f0121712_23444747.jpg
f0121712_23445595.jpg


夕食後、長座布団で熟睡していたモカ姉さんがいつの間にかおねしょをしていました><
ちょっと疲れちゃったかな~(^_^;)
(この時期、たまにおねしょするモカ姉さんです)
f0121712_23501654.jpg

by mochamama | 2012-12-05 23:45 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(4)


ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん正式譲渡になりました♪♪

先月の15日からトライアルに入っていた絵馬改め「ゾフィー」ちゃん、
優しい人間のご家族と、同じ犬族のレオンお兄ちゃんに見守ってもらって
何の問題もなく正式譲渡になりましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

このお盆休みはキャンプに連れて行ってもらい、出発前に畜犬登録も済ませてくださいました。
いただいた報告をご紹介しますねemoticon-0115-inlove.gif
    
 *     *     *     *     *

昨日キャンプから帰ってきました。
キャンプ場で集中豪雨に遭い、雷と雨が結構怖かったかもしれないゾフィーちゃんですが、
無事帰宅しました。
川に入ったり、山の香りを嗅いだり、関ヶ原の古戦場跡を歩いたり、犬山城に行ったり、
関東の犬には珍しい体験^^をつんで帰って参りました!
レオンに寄り添う姿もなかなかばっちり、
でもキャンプサイトで私の姿が見えなくなると、車の下に引きこもっていましたが…

f0121712_1421882.jpg
f0121712_14211724.jpg
f0121712_14212964.jpg

     *     *     *     *     *

お盆休みのレジャーはひどい雨に遭遇してしまった方も多いと思いますが
こうやって豪雨に遭っても笑顔で楽しく過ごせるご家族っていいなあと思います。

ゾフィーちゃん、とても素敵なご家族の一員に迎えてもらって本当に幸せだねemoticon-0152-heart.gif

とっても控えめで、でも芯は強くて、甘えん坊で、心の優しいゾフィーちゃん、
我が家に立ち寄ってくれて仮母はとても幸せな日々でした。

お世話になったみなさま、応援頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
ゾフィーちゃんは胸をはってちばわんを卒業いたしました。

S家のみなさま、ゾフィーちゃんをどうかどうかよろしくお願いいたします。
by mochamama | 2012-08-16 14:27 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(4)


「絵馬」改め「ゾフィー」ちゃんの近況報告♪♪

トライアル中の絵馬ちゃんのママさんから、頻繁に報告をいただいていますemoticon-0115-inlove.gif

絵馬ちゃんは「ゾフィー」という素敵な名前になり、
すっかりS家のお嬢さまとして幸せに過ごしているようです。

直近にいただいた報告を抜粋して掲載させていただきますね。

     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif
絵馬ことゾフィーちゃん、本当に落ち着いて暮らしています。
レオンが一緒だった事が、安定につながったようです。
常に、レオンの動向を気にしているし、よく見ていて、今までももしかしたら一頭ではなく、
他の子と一緒に飼われていたのかなぁ、などと思ってしまいました。

さんぽの途中、出会った人を確かめるがごとく、
じっと立ち止まってじっと見送っている事がよくあります。
モカママさんを捜しているのか、元々の飼い主さんを探しているのか…
一緒に歩いていてとても切ない気持ちになります。
忘れることはできないのでしょうが、いつか、振り向かない日が来てくれる事を切に願います。

さて、ゾフィーさんですが、やはりクレートの中は暑いらしく、
眠っている間にどんどん外にずり出してきます!
あんまりおかしいので、写真に撮ってみました。
このまんま、へそ天で寝ている姿なんか、もうおかしくておかしくて^^
本当にすばらしい子です。
f0121712_1511241.jpg

そう言えば、この間地元の犬屋さんの小さなドッグランの中で、
他の犬がいるのに普通にウンチをしてくれました。
何となくすごくうれしかったです。



↓はこのメールのひとつ前に送ってもらった写真です。
パパさんにハグしてもらうゾフィーちゃんemoticon-0152-heart.gif
f0121712_15314890.jpg

f0121712_1532429.jpg

パパさんのご実家でもレオン君と一緒にしっかりお留守番したそうですemoticon-0137-clapping.gif
f0121712_15333735.jpg

     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif     emoticon-0159-music.gif

絵馬ちゃん改めゾフィーちゃん、優しい人間のご家族と同じ犬族のレオン君に守られて
とても安心して暮らしていますね♪
シャイでなかなかウンチをしてくれなかった絵馬ちゃんが
ドッグランで普通にウンチができるようになったなんてビックリです。
ママさん、本当にありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします~<(_ _)>


ちなみに・・・
絵馬ちゃんの卒業ギターは何故か絵馬ちゃんが我が家が居る時から
写真に写っていますemoticon-0112-wondering.gif                    (6月某日撮影)
f0121712_1635371.jpg

f0121712_1635533.jpg

最近、ヒョウ柄好きなモカパパです~emoticon-0136-giggle.gif
by mochamama | 2012-08-11 15:51 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(2)


絵馬ちゃん、順調に過ごしています♪

早いもので、絵馬ちゃんがお嫁入りしてもう1週間・・・
なんだか気が抜けてしまって、ブログの更新も滞りがちなのですが
絵馬ちゃんは順調に過ごしていますemoticon-0137-clapping.gif

ママさんからもこまめに報告をいただいていますemoticon-0154-mail.gif
昨夜いただいたメールと、その数日前にいただいたお写真をご紹介させていただきますね^^

   *     *     *     *     *

絵馬ちゃんは、今のところ、快食、快便、
ハウスから出てきて遊んでぇ、とじゃれつく時間も出てきて、順調になじんでくれているようです。
が、それを見たレオン君、この子はずっと家にいるのかも!と気づいたようで、
先住犬の縄張り主張をちょこちょこし始めていますが、本気モードで怒ってはいないので、
特に問題はありません。
絵馬ちゃんはレオンがワンワン言っていると、遠巻きに私の後から様子をうかがっています。
少しづつ、庭の探検も始め、物干し台の上がお気に入りになったようです。
レオンもそこが好き、犬にとっては気持ちのいい場所なのでしょうか。

レオンの食べ残しが出しっぱなしになっているのに昨日ぐらいから気づいて
食べにいく機会を狙っていた絵馬さん、今日はついにチャンスを見つけて食べにいってました^^;が、レオンは特に怒りもせず、多分気づいてもいないかも。

予想よりも早い時間に雨が降り出してしまい、今日は2匹でお留守番もしてもらいましたが、
全く何もなく、帰ったらうれしくて飛びついてくれる、というような感じでした。

なんだかとりとめがない文章ですね、すみません。

↓海にお散歩に行ったときの写真だそうです、気持ちよさそうですね~
f0121712_16205137.jpg

f0121712_16223510.jpg

   *     *     *     *     *

いえいえママさん、とりとめがない文章なんかじゃありません。
しっかり絵馬ちゃんと先住のレオン君の様子を観察してくださっていて、
もうふたりでお留守番できるようになったとは、とても嬉しいです!
お忙しい中、こまめに報告をくださってとてもありがたいです♪
ありがとうございます~emoticon-0155-flower.gif

・・・3月21日に検疫明けで、センターへお迎えに行った絵馬ちゃん、
今日はちょうどセンターから出て4か月目にあたります。
4か月後にこんなに幸せな日々を過ごしているなんてあの時は想像していなかったけど、
絵馬ちゃん、本当におめでとう!!

他にもセンターでお迎えを待っている子達がたくさんいます。
お迎えのない子たちは生き延びるすべがありません。
どうかご覧ください ⇒ 「ちばわん 愛護センター・レポート」

by mochamama | 2012-07-21 16:16 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(6)


絵馬ちゃんお嫁入りしました^^

ご報告が遅くなってしまいましたが・・・
絵馬ちゃん、日曜日にお嫁入りして、新居で順調に暮していますemoticon-0157-sun.gif
f0121712_15553699.jpg


ちょっと時間が経ってしまったのですが、
可愛い絵馬ちゃんのお嫁入りまでの振り返りを残しておこうと思いますemoticon-0157-sun.gif
どうかお付き合いくださいませ~<(_ _)>

木曜日のお見合いから日曜日のお嫁入りまで、あまり時間のなかった絵馬ちゃん、
金曜日・土曜日はお散歩でお世話になった飼い主さん&わんちゃん達にご挨拶しました。
(※仮宿からは一刻も早く卒業して本当のお家で暮らすのが一番の幸せですので、スケジュールを
あれこれ考えながら日曜日に決めてくださったママさんにとても感謝しています)

f0121712_1615513.jpg
f0121712_1615119.jpg
f0121712_16152071.jpg
f0121712_16152894.jpg
f0121712_16153712.jpg
f0121712_16154654.jpg

ご挨拶できなかったみなさま、申し訳ありませんでした~<(_ _)>
f0121712_1623985.jpg


そして土曜日はみなでお散歩して記念撮影emoticon-0160-movie.gif
f0121712_16304595.jpg
f0121712_16305380.jpg


シャンプーで身だしなみを整えてemoticon-0111-blush.gif
f0121712_22272663.jpg

乾燥がてらウッドデッキでのんびり・・・emoticon-0113-sleepy.gif
f0121712_22313691.jpg

f0121712_1112144.jpg


夕食の後のデザートはステーキを大奮発(笑)emoticon-0166-cake.gif
f0121712_1119396.jpg
f0121712_1119444.jpg


そしていつも通り夜9時前には夢の世界へ♪
f0121712_11242141.jpg


日曜日、私とふたりで散歩を済ませ、朝6時半に出発しました。
渋滞を避けて、浦安から湾岸線をま~っすぐ幸浦経由で横横道路を通り、
逗葉新道の逗子ICを出て七里ヶ浜まで。
既に逗葉新道の出口から1キロほどは渋滞していて
新居に到着したのは8時半すぎでした。
f0121712_1225954.jpg


お家にお邪魔すると、レオン君がとても歓迎してくれて
「覚えてくれてるんだな~」と嬉しくなりましたemoticon-0115-inlove.gif
f0121712_1210281.jpg


最初から「遊ぼうよ~!!」と誘ってくれるフレンドリーなレオン君に
緊張気味の絵馬ちゃんは「イ~」のお顔になってしまいましたが、
f0121712_12402229.jpg

ママさんがとりなしてくれて
f0121712_13463211.jpg
f0121712_13463796.jpg

レオン君と一緒に朝ごはんをいただいて
f0121712_13532524.jpg

おやつも一緒に仲良く食べられましたemoticon-0150-handshake.gif
f0121712_13533173.jpg

だいぶリラックスした絵馬ちゃんは
f0121712_1414744.jpg

人間のお兄ちゃんの誘導で真新しいクレートに入ってみたり
f0121712_149411.jpg

初対面のパパさんにも優しく撫でてもったり
f0121712_14192747.jpg

記念写真を撮ってもらったりemoticon-0160-movie.gif
f0121712_1426814.jpg


絵馬ちゃんには、とっても優しいママさんと、穏やかなパパさんと、
元気な人間のお兄ちゃんがふたりと、わんこのお兄ちゃんのレオン君の
とっても素敵な家族ができましたemoticon-0157-sun.gif
f0121712_14302328.jpg


この温かく賑やかなご家族の中で、絵馬ちゃんが本来の陽気で活発な姿を
取り戻してくれる日も近いと思いますemoticon-0152-heart.gif
絵馬ちゃんを応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
絵馬ちゃんは大きな幸せを掴み、新しい第一歩を踏み出しました!
f0121712_14375849.jpg


可愛い可愛い絵馬ちゃん、わが家に立ち寄ってくれて本当にありがとう。
絵馬ちゃんのいないお家はなんだかとても静かで寂しいけれど
みなで応援しているから、しっかりと赤い糸を掴んで離さないでね!
f0121712_14575983.jpg


    *    *    *    *    *

・・・帰りは混んでいる海岸沿いの道を避けて
鎌倉のお寺を眺めながら朝比奈ICへ向かいました。
反対方向なので渋滞もなく、家まで1時間半足らずでした。
f0121712_1524779.jpg


でも、早めに帰宅して良かったです。
だって家に着いたら・・・モカパパの手がこんなことになってましたemoticon-0104-surprised.gif
べっちゃんと摩耶ちゃんのガウガウを止めようと手を出した結果です。
f0121712_15305159.jpg

ガウガウ中なのでどっちが噛んだのかわかりませんが(でも、多分べっちゃんかな(^_^;))
モカパパの手に噛みつく意図はなかったと思います。
これはまた詳しく書きます~(^_^;)
by mochamama | 2012-07-18 15:08 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(18)


祝!絵馬ちゃん♪♪

突然ですが・・・絵馬ちゃんにボーイフレンドができましたemoticon-0152-heart.gif
f0121712_633456.jpg

5歳のレオン君、とってもイケメンでスタイル抜群、優しくて品の良い男の子ですemoticon-0115-inlove.gif
f0121712_695627.jpg


初デートの場所は海風踊る鎌倉の七里ヶ浜、
強風もなんのその、ふたりでドキドキしながら向かいました♪
f0121712_6201372.jpg
f0121712_6202254.jpg


到着後、まずご挨拶をして
f0121712_6265932.jpg

一緒に彼のお家のまわりを散策~
f0121712_6274392.jpg


その後、まるでペンションのような素敵なお家にお邪魔しましたemoticon-0104-surprised.gif
f0121712_6362017.jpg


初デートで最初は緊張が取れないふたりでしたが・・・emoticon-0111-blush.gif
f0121712_6422068.jpg

レオン君のママの優しいエスコートで
しばらくするとのんびりまったりemoticon-0159-music.gif
f0121712_6475265.jpg

f0121712_6523866.jpg


とうことで、初デートはとっても良い雰囲気♪♪
絵馬ちゃん、お嫁入りが決まりましたemoticon-0123-party.gif
f0121712_6572240.jpg


      *    *    *    *    *

小さい頃からずっと犬と暮らしてきたというママさん、
先住のレオン君も保護犬で生後9ヶ月の頃にやって来たそうです。
レオン君を迎えてまもなく、同じ保護団体から9歳のシニアで迎えたシェパードの女の子を
2年間の寝たきりの介護の末に昨年看取り、「寂しくなって・・・」と
レオン君に風貌の似た絵馬ちゃんを希望してくださいました。
f0121712_7103319.jpg


犬の飼育にも、保護犬を迎えることにも慣れているご家族です。
お見合には11歳の人間のお兄ちゃんも同席してくれたのですが、
絵馬ちゃんのことを気に入ってくれましたemoticon-0157-sun.gif

ちょっとシャイで、一度出戻った絵馬ちゃんですが
何の心配もなくお任せできます♪
・・・というか、私の出る幕などなさそうですemoticon-0105-wink.gif
脱走・逸走の防止についてだけ、しつこくお話しさせていただいたのですが
とても真剣に捉えてくださいました。

お嫁入りは明日の日曜日です。
晴天の予報で道路がとんでもなく混みそうなので、早朝に出発しますemoticon-0157-sun.gif

お世話になったみなさま、応援していただいたみなさま、
ありがとうございました!!
絵馬ちゃん、新しい未来に向かって再度踏み出します。
ママさん、ご家族のみなさま、レオン君、
どうかどうか絵馬ちゃんをよろしくお願いいたします<(_ _)>

f0121712_7305270.jpg

by mochamama | 2012-07-14 06:27 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(26)


絵馬ちゃん、お食事前の大興奮(笑)

我が家の群れの中では、一番小柄で大人しい性格の絵馬ちゃんemoticon-0155-flower.gif
f0121712_14453721.jpg
f0121712_1445473.jpg


家の中でもお姉さま3わんに遠慮してバリケンでひとりくつろぐ時間も多いです。
f0121712_14493184.jpg


そんな絵馬ちゃんが、大きな声で大ハッスルするのが1日2回のお食事♪
⇓これは今日の朝ごはん前の様子です。どうぞ動画でご覧くださいemoticon-0136-giggle.gif
 (吠え声は全部絵馬ちゃんです~!)



絵馬ちゃん、とても活発で運動神経の良い女の子なんですよemoticon-0157-sun.gif

あ・・・、絵馬ちゃんが動き出すのはご飯を作り終わって、
わんずの器をカウンターの上に置いてからです。
それまではじっと静かに待っています。
ずっと興奮して吠えているわけではありませんよ~emoticon-0133-wait.gif

ちなみに・・・我が家ではごはんの前に待たせることはしていません。
ご飯を見せながら理由もなく「マテ」をかけるなんて残酷だと思うし、
コマンドの練習は他にいくらでもできますからねemoticon-0128-hi.gif
by mochamama | 2012-07-08 14:56 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(8)


絵馬ちゃん、弾けてます^^

センターから我が家にやってきて3ヶ月あまり・・・
最初はシャイでバリケンに引きこもっていた絵馬ちゃんですが
最近は我が家にも慣れて絶好調♪♪
f0121712_16164892.jpg


モカ姉さんにもだんだんと対抗できるようにemoticon-0165-muscle.gif
f0121712_16175963.jpg

※↑数分頑張ってましたが、その後、モカ姉さんに場所を譲りました(笑)

朝はテンションが高く、バリケンを出ると私相手に大はしゃぎemoticon-0123-party.gif
キャーキャーと声を上げて、まるで仔犬のようで可愛いのですが
私の手はミミズ腫れがたくさん・・・><
(このあとリビングを走り回って、何度も私に突撃します(^_^;))
f0121712_164398.jpg
f0121712_1644679.jpg
f0121712_1645327.jpg
f0121712_165093.jpg

一緒に遊んでくれるわんこが居るところにお嫁入りできたらいいね~emoticon-0152-heart.gif


emoticon-0155-flower.gif絵馬ちゃん、摩耶ちゃんは一生大切にしてくれるご家族を募集していますemoticon-0155-flower.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬メス)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪

     *     *     *     *     *

先日の台風や大雨でパニックになったのか、センターには沢山の犬たちが収容されています。
ぜひご覧ください!! ⇒ ちばわん愛護センターレポート

そして、摩耶ちゃん、綾ちゃん、那美ちゃん達が居た夷隅保健所には秋田犬の男の子も・・・
我が家はもうキャパがなくお預かりしてあげることはできません。
どうか優しい人が声をかけてくれますように・・・
⇒ 収容犬情報「夷隅健康福祉センター(夷隅保健所)」

※秋田犬の男の子、収容犬情報から消えました!
 きっとお迎えの連絡があったのだと思います♪
 ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました^^
by mochamama | 2012-06-26 16:19 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(4)


湘南いぬ親会のご報告(~_~;)

ご報告が遅くなってしまいましたが、一昨日の日曜日、
鎌倉海浜公園で開催された湘南いぬ親会に絵馬ちゃんと参加してきました♪

天気予報では「午前中一時強い雨が降り、肌寒い天候」だということで
防水加工のウインドブレーカーやタオル、絵馬ちゃんのレインコートなど持参しましたが
予報は大外れ。
持参した雨具などはまったく出番がなく、用意して行かなかった帽子や保冷剤が欲しい
くらいのお天気でしたemoticon-0157-sun.gif
f0121712_1311236.jpg
f0121712_1311853.jpg


それで、会場の絵馬ちゃんですが・・・
ずっとこーんな感じ(↓)emoticon-0124-worried.gif
f0121712_1428158.jpg

どういう状態かと言うと・・・(↓です)
f0121712_14282189.jpg
f0121712_14282774.jpg
f0121712_14283365.jpg
f0121712_14283894.jpg


でも、絵馬ちゃんは決して人が嫌いと言うわけではなく・・・
声をかけてくれるスタッフさんには嬉しそうに撫でてもらっていましたよemoticon-0142-happy.gif

▼浦安からご一緒した ゆんさん&預かり中の茉音ちゃん
f0121712_14473163.jpg


▼とっても優しいアカネネパパさん
f0121712_14474230.jpg


▼いつもお世話になっているはなこさん
f0121712_14475349.jpg


そして犬好きの絵馬ちゃんは、たくさんのわんちゃんとも挨拶したのですが・・・
ちゃんと写真を撮っていませんでした(~_~;)
▼こちらは くろくろとらママさん預かりの楽太郎くん
 私は初めてお話ししたのですが、くろくろとらママさんは
 なんと黒柴2匹&虎毛秋田の3わんのママさんだそうです!
f0121712_1512029.jpg


最後に少しだけですが、撮影できた参加犬のご紹介を~emoticon-0157-sun.gif
▼テントでお隣だったチョキちゃん
 絵馬ちゃんと同じくちょっとシャイで、後姿自慢(笑)の美人さんでした。
f0121712_1552495.jpg


▼富士額がりりしい ばん君
 私のことを「怖いおばさん」だと思っているようで(まあ、しょうがない理由がありますが)
 正面向いてくれませんでした・・・(^_^;)
f0121712_15115159.jpg
 

▼絵馬ちゃんと同期の ごんべ~くん
 物静かでとても可愛いフワフワの男の子です。
f0121712_15262949.jpg


▼こちらも絵馬ちゃんと同期のオリーブちゃん
 オリーブちゃん預かりのきなこさんご夫妻は、我家の卒業犬 岳(旧ウィンガー)くんの妹、
 シェリーちゃんの元預かりさんなんですよ~^^
f0121712_15263860.jpg


・・・そんなこんなで開店休業状態の絵馬ちゃんでしたが、
私はのんびり太陽と潮風を楽しみ、ボラメンバーの方たちとお話しして
楽しいひとときを過ごさせていただきましたemoticon-0159-music.gif

絵馬ちゃんは気長に赤い糸探しを続けようと思いますemoticon-0142-happy.gif

湘南スタッフのみなさま、色々とお世話になりありがとうございました。

※↓はこの日の戦利品、摩耶ちゃんの夏用のお洋服です♪
 なんと1枚300円という破格でした~!2枚しかなかったのが残念です~
 (これで高速代&パーキング代出たかな~笑)
f0121712_15332354.jpg

★摩耶ちゃん、緊張すると後ろ足でわき腹を引っ掻く癖があります。
 今は毛を剃ってしまって傷になるので洋服を着せてカバーしています><

by mochamama | 2012-06-05 15:33 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(12)


絵馬ちゃん、ご家族の募集を始めました☆

トライアルから戻って我が家でのんびりしていた絵馬ちゃんですが、
再度ご家族の募集を始めましたemoticon-0155-flower.gif
f0121712_1618767.jpg


2ヶ月あまり前にセンターから我が家にやってきた絵馬ちゃんは
とってもシャイで、控えめで、自分のバリケンに閉じこもってばかりで・・・
そして落ち着く間もなく大きな手術を受け、回復に時間がかかりました。
f0121712_1620321.jpg


やっと身体が癒えて少し明るさが出て来た頃にトライアルに出た絵馬ちゃん、
10日間という短い期間でしたが、トライアル先でとっても可愛がってもらって
たくさんのわんこが集まる広場にもよく遊びに連れて行ってもらい、
手作り食でふっくらして、大きな自信と共に帰ってきましたemoticon-0140-rofl.gif
f0121712_2241865.jpg

今の絵馬ちゃんも、やっぱり控えめで大人しいところはありますが
お散歩では他の犬たちに自分から挨拶に行きますし、
穏やかで陽気な子には誘われるとちょっぴり遊んでみたりもしますemoticon-0157-sun.gif
f0121712_2226030.jpg
f0121712_2226789.jpg

仔犬には吠えられても怒ったりせず、とても優しく接しますemoticon-0152-heart.gif
(絵馬ちゃん、お産経験があるようなので仔犬が好きなのかもしれません)
気の立っているわんこには近づかない賢さもあります。
f0121712_22273677.jpg
f0121712_2227427.jpg
f0121712_22274982.jpg


絵馬ちゃんが我が家に戻って来てすぐに摩耶ちゃんが調子を崩してしまい、
ほとんど手をかけてあげられなかったのですが、
絵馬ちゃんは少しのワガママも言わず、我が家の姉妹と上手に静かに暮らしています。
何のしつけも訓練もしていませんが、特にコマンドを教えなくても
私の意図をよく理解して動いてくれるので困ることもありません。
本当に優秀な子だと思います。
(これがシェパという犬種の賢さなんでしょうか・・・?)
f0121712_22401597.jpg


最初に絵馬ちゃんのご家族の募集記事を書いたとき、
絵馬ちゃんはシャイで遠慮しがちなので1頭飼いの方が良いなと思っていたのですが・・・
今は仲良くできる先住犬が居た方が良いのかな?と思ったりしています。
我が家では、絵馬ちゃんはモカ姉さんやべっちゃんに遠慮して生活していますが
もしかしたら、そうやって上位の犬の下について暮らすのが安心できるのかも?
と思うのです。
f0121712_22472874.jpg


なぜかというと・・・
絵馬ちゃんは、モカ姉さんやべっちゃんの行動を見て動いていることが多いのです。
(最近気づいたので、前からなのか最近そうなったのかは不明です)
シャイでちょっと臆病なところのある絵馬ちゃんは、
行動のお手本になる先住犬が居るほうが安心するのでは?と感じています。

ただ、ずっと先住犬に遠慮して自分を出せないまま生活するのは可哀相そうなので
我が家のようなキツイ性格(大汗)の犬ではなくて、
優しくてフレンドリーな子が良いな~emoticon-0115-inlove.gifと思いますが・・・
f0121712_235319.jpg


現在は肩身の狭い生活をしている絵馬ちゃんのために
朝、バリケンから出した時のスキンシップとその後のお散歩は
絵馬ちゃんだけに時間を割くことにしています。
(夕方も余裕があれば1頭で行きますが、なかなかその余裕がありません・・・汗)
絵馬ちゃん、朝、リビングに出ると私を相手に駆け回って大興奮emoticon-0136-giggle.gif
お散歩でも楽しそうに遊んでくれます♪
f0121712_2317792.jpg

毎日少しだけでも絵馬ちゃんだけを見つめる時間を取れば、
とっても満足してくれる控えめな子ですemoticon-0115-inlove.gif

絵馬ちゃんの新しい募集記事を(↓)に掲載させていただきます♪
どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif
f0121712_2310848.jpg


       *     *     *     *     *
ワンコ:No.1894
【愛称】 絵馬(えま)【犬種】 MIX (成犬No1894)【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定2-3歳  【毛色】 黒茶 【体重】 17.5kg
【状態】 ワクチン済、検便済(-)、フィラリア(+)、マイクロチップ装着済
【人馴】 少しシャイですが人は大好きです
【性格・その他】
とても穏やかで可愛らしい女の子です。ちょっとシャイなところがありますが、馴れると体当たりで甘える明るい子です。
シェパードの血が入っているようで体格は大きめですが、とても温和な性格で子供さんにもそっと優しく接します。
お散歩は大好きで、人の歩調に合わせてのんびり楽しそうに歩きます。リードの引きはありません。他犬に対しても友好的で、仔犬や小型犬に対しても上手に挨拶できますし、攻撃的な犬は自分から回避するのでトラブルになりません。
預かり宅の先住犬(20キロ程度のメス2匹)とも最初から問題なく共同生活しています。

とても賢く、飼い主の様子を確認しながら行動できる非常に優秀な子ですが、自己主張をせずに何でも我慢してしまいがちですので、絵馬の心をきちんと汲んでくださる穏やかなご家庭を希望します。

預かり宅ではほとんど声を出さず、お留守番もフリーで問題ありませんが、環境に慣れるまでは遠吠えや鼻鳴きなどの不安行動が出る可能性もあります。お留守番は仲良くできる先住わんちゃんが居たほうが落ち着けるかも知れません。

フィラリアは陽性ですが子虫の数は少なく症状もありませんので、薬の通年投与で陰転を目指します。

引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。
       *     *     *     *     *


※絵馬ちゃんへのご希望はこちらからアンケートをご提出ください
 アンケートの内容に基づいてお話しさせていただき、そのうえでご希望があれば
 お見合に進みますemoticon-0111-blush.gif
 お見合いの後、トライアルに入るかどうか再度ご相談させていただきますemoticon-0155-flower.gif

emoticon-0171-star.gif絵馬ちゃん、次の日曜日の湘南いぬ親会に参加します!
  可愛いわんこがたくさん参加いたしますので、ぜひお運びくださいね!!

by mochamama | 2012-05-29 23:26 | ゾフィー(旧 絵馬)ちゃん | Comments(4)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> 秋田犬 純さん ふ..
by mochamama at 06:53
でたぁ〜〜〜〜〜! 余..
by 秋田犬 純 at 16:43
> ekkoさん こん..
by mochamama at 22:39
ドイツでジャーマンシェパ..
by ekko at 18:32
> 鍵コメさんへ ずっ..
by mochamama at 15:03
> テンコさん みなさ..
by mochamama at 00:44
> asuka_maru..
by mochamama at 00:08
> 鍵コメさん お返事..
by mochamama at 23:43
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧