もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


カテゴリ:風雅くん( 40 )



お散歩でばったり♪

昨日、いつもよりちょっと早めに総合公園にお散歩に行ったら、
モカパパが虎毛の秋田犬を発見!

遠目で誰かわからなかったけど、
「この辺りで見かける虎毛の秋田犬は風雅くん以外考えらえないー!」と追いかけたら、
やっぱりパパさんとお散歩中の風雅くんでした(嬉)016.gif
f0121712_1511291.jpg


私たちが風雅くんに追いついたころには、ちばわん卒のアンディーくんご一家が
風雅くん達とお話しされているところでした。
f0121712_1571370.jpg


自分の群れ以外のわんことは仲良くするのが苦手な風雅くんなので、
アンディーくんと仲良くご挨拶という訳にはいきませんでしたが、
大きな威嚇もなく飼い主同士が会話していました038.gif

風雅くんをお預かりしていた今年の1~2月の頃は
よく夕方のお散歩でこの公園に来て、ママさんとお散歩するアンディー君を見かけていたので
お互いのニオイを覚えていたのかも知れません^^
こうやって卒わん同士の輪が広がっていくのはとても嬉しいなあと思いました051.gif
f0121712_15313118.jpg


そうそう、アンディー君と昨日記事に書いたブリトニー(旧 凛)ちゃんは
同じ定点収集のトラックに乗っていたのです。
なので同じ日にセンターに入り、同じ日にセンターから出ました。
(凛ちゃんの記事に書いた記憶がありますが、途中トラックが立ち寄った保健所で
 たまたま優しい個人ボラさんの目に留まり、ちばわんでお引き受けすることになったのです)
凛ちゃんを引き出すとき、痩せてガリガリでとっても具合の悪かったアンディー君を見て
私たち引き出し隊はとても心配したのですが・・・
同日の夕方にセンターに近い預かりさんが直接迎えに来てくれて、
すぐに病院に連れて行ってくれました。
偶然、わが家のご近所にお婿入りしたアンディー君ですが、
お散歩でキラキラ輝く被毛をまとった元気なアンディー君を見かけると
本当に良かったなあといつも思います。
f0121712_15363592.jpg


風雅くん駆け寄った我が家の姉妹を見て、一瞬緊張したものの・・・
すぐにモカ姉さんとべっちゃんだと気づいてリラックス♪
我家に居たころとまったく変わらない態度の風雅くんでした。
f0121712_21502033.jpg
f0121712_21555243.jpg
f0121712_21555991.jpg
f0121712_2156546.jpg


風雅くん、この冬は本当のご家族と迎える初めてのクリスマスとお正月だね!!
いっぱい楽しんでね~058.gif

やっぱり秋田犬は可愛いな~053.gif
我家はこのお正月は4年ぶりに秋田犬のいない年初めになりそう。
(今年のお正月は風雅くん、昨年はブリトニー(凛)ちゃん、そしてその前の年は
 紗羅ちゃんをお預かりしていました)
今年は小柄で可愛いギブソン君と一緒に年越を迎えることになりそうです~^^
f0121712_2295079.jpg



056.gifギブソン君はゆったりと見守ってくださるご家族を募集しています056.gif
詳しくはこちら → 「ちばわんHP(成犬オス No.2073)」をご覧ください。
ご質問はこのブログでも回答させていただきますので、鍵コメでお寄せくださいね♪
by mochamama | 2012-12-24 14:53 | 風雅くん | Comments(0)


風雅くんと摩耶ちゃん♪

昨日、風雅くんがパパ&ママと一緒に我が家に立ち寄ってくれました!
f0121712_22165293.jpg

我が家の近くの動物病院に来るので摩耶ちゃんと一緒にお散歩を♪と
お誘いいただいて楽しみにしていたのですが、あいにくの本降り057.gif

それで3わんの換毛期で毛だらけの我が家ですが、お寄りいただきました(^_^;)

風雅くんはとても可愛い笑顔そのままにがっしり逞しくなって、
とても立派な秋田犬になっていました♪
(28.6キロだそうです^^)
f0121712_22201640.jpg

モカパパも久しぶりに風雅くんに会ってご満悦016.gif
風雅くん、「お手&おかわり」ができるようになって何度も披露してくれたのですが
(私もやってもらいました♪)写真に撮るのをすっかり忘れました・・・><
f0121712_2224464.jpg


そして初めて犬のお客さまを迎えた摩耶ちゃんの反応は・・・
最初は警戒吠え(サークルの中で外から見知らぬ犬に眺められたのではあたりまえですが)。
でも、すぐに吠え止んで相性は悪くなさそう~053.gif
f0121712_2245094.jpg
f0121712_2245667.jpg
f0121712_22451125.jpg
f0121712_22451715.jpg


しばらく様子を見て、摩耶ちゃんを外に出してみたら
お互いにお尻のニオイを嗅ぎ合って興味ありそうでした^^
(ふたりともシャイなので、お尻を嗅がれるのが嫌でお互いヴ~ッって言ってましたけど037.gif
ふだん他の犬に興味を示さない摩耶ちゃんなので、
積極的に風雅くんのニオイを嗅ぎに行ったのにはちょっとびっくりしました。
f0121712_22502817.jpg

f0121712_2255561.jpg
f0121712_2256232.jpg


摩耶ちゃんは小柄で風雅くんよりひとまわり小さいですが
毛並の色やソックスの位置などがとてもよく似ています。
f0121712_22594363.jpg


旭市の海岸近くで捕獲された風雅くんと、夷隅市で捕獲された摩耶ちゃん、
つながりがあるのかどうかは知るすべもありませんが、
縁あって我が家に立ち寄ってくれた子たちですから
仲よくできればいいなあと思います056.gif
f0121712_2354659.jpg

風雅くんのママさん、パパさん、休日のお忙しいところを
わざわざお越しいただいてありがとうございました。
こんど一緒にお散歩させていただくのを楽しみにしています~!!
f0121712_236190.jpg


※摩耶ちゃん、緊張してわき腹を引っ掻く癖がだいぶ治まり、一昨日の夕方から
 お洋服を着なくても大丈夫になりました♪
 我が家でリラックスできるようになってきたのかな~と嬉しく思います058.gif
f0121712_23134850.jpg

by mochamama | 2012-06-10 23:13 | 風雅くん | Comments(11)


風雅くんが来てくれました♪

土曜日の出来事の続きです♪

午後4時前ごろにべっちゃんを連れて帰宅し、その後、絵馬ちゃんとふたりでお散歩に出て
お風呂嫌いの私が久しぶりにお風呂に入って上がったら(いつもシャワーです(^_^;))・・・
ちょうど良いタイミングでピンポーンとインターホンが鳴りました。
宅急便かな~?と画面を見たら、きゃあ、風雅くんのママだ~♪
と、同時に姉妹が一斉に「ワンワンワンワオーン!!」と大騒ぎ070.gif
もしかして風雅くんも一緒!?と慌てて出てみたら、風ちゃんだー016.gif
f0121712_1464077.jpg

我が家の近所の動物病院に行った帰りに立ち寄ってくれたのでした060.gif
f0121712_1493926.jpg


私は髪の毛も濡れたまま(当然すっぴん><)で、
着ているのは部屋着にしているヨレヨレの着古したスエットだったうえ、
モカパパが入れ替わりに入浴中でお部屋に入っていただくわけにもいかず・・・(恥)
(ご家族のみなさま、見苦しいものをお見せして本当に失礼いたしました~<(_ _)>)
風雅くんにはお庭で姉妹と対面してもらいました(^_^;)
f0121712_14203138.jpg

なぜかモカ姉さんの写真がない・・・モカ姉さんどこに居たんだっけ?
f0121712_14291517.jpg

スタスタと足洗い台に上がってくれた風雅くん、お家に上がってもらえなくてホントにごめんね~!
f0121712_14302915.jpg

f0121712_1434685.jpg


その後、風雅くんは絵馬ちゃんに興味がうつったようで
ふたりでデッキ越しにしばらくクンクンしていたのですが・・・
f0121712_14514234.jpg

なんと絵馬ちゃん、風雅くんに「ヴヴゥ~」と唸って、ひと吠えしました005.gif

絵馬ちゃんが「ワン」と言ったこともびっくりしましたが(このときが我家での初吠えでした)
犬に対してシャイな絵馬ちゃんが、自分が下がらずに吠えたのにはびっくり!
(きっと風雅くんの気が優しいのを見抜いたんですね~)
f0121712_14584633.jpg

※しかし、この経験が実はとても良かったようで、その後、絵馬ちゃん変わりました!
 それはまた改めて書きます~


風雅ママさん、ご家族のみなさん、お忙しいなかお寄りいただいてありがとうございました!
とてもとても嬉しかったです♪
(私の見苦しい姿は気にしないでください~(^_^;))
モカパパもとても風雅くんに会いたがっていましたので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね~!!
f0121712_18171837.jpg


風雅くん、すっかり落ち着いていました。
お散歩もママさんだけで大丈夫になったそうです038.gif

きっと精神的に落ち着いたんだね~、絵馬ちゃんも風雅くんに続こうね056.gif
f0121712_18172775.jpg


※土曜日はもうひとつとても嬉しい幸せ報告をいただいたのですが、
 これはまた改めてご紹介いたします^^
by mochamama | 2012-04-10 15:20 | 風雅くん | Comments(15)


風雅くん、正式譲渡のご報告♪

2月10日からトライアル生活に入っていた風雅くん、
ちょうど1ケ月月目の昨日、いぬ親さんのご家族が全員で我が家に遊びに来てくれました060.gif
(お天気が良ければ一緒にお散歩するつもりだったのですが、あいにくの雨模様なので
 我が家にお越しいただきました)
f0121712_614254.jpg

f0121712_6174783.jpg


トライアル初日から、なーんの問題もなくいぬ親さん宅に馴染んだ風雅くん
我が家のことを覚えていてくれるかどうか心配だったのですが、
ちゃんと覚えていてくれました016.gif
f0121712_7202189.jpg
f0121712_7202772.jpg
f0121712_7203399.jpg
f0121712_7204066.jpg


いぬ親さんご家族はみな風雅くんのことをとても可愛がってくださり、
健康管理にも気を遣って食事も手作り053.gif
風雅くん、ますます可愛いお顔になっていました。
f0121712_7353723.jpg
f0121712_7354353.jpg


お散歩はパパさんが担当してくださって、風雅くんの趣味(笑)だった他犬への威嚇も、
しっかり制御されていました。
小柄で高齢の先住お姉さん犬とも、なんの問題もなく仲良くしているそうです。
※風雅くんの様子をママさんがTwitterに載せてくださっています ⇒ https://twitter.com/fuga210
(※Twitterアカウント名は「秋田犬の風雅くん @Fuga210」です。
 『秋田犬の風雅くん』で検索してもでてきます^^)
可愛い写真もありますので、ぜひご覧くださいね~!!
f0121712_7471345.jpg
f0121712_7472086.jpg
f0121712_7472656.jpg


さて、なーんの問題もない風雅くんですが、いぬ親さまには心配事が・・・
それはフィラリアが陽性なこと><。
「ちょっと心臓の鼓動が早いのでは?」という心配もしてくださり
我家滞在中に風雅くんを診てもらっていた動物病院に一緒に行って診ていただきました。
f0121712_7531981.jpg


聴診などの所見では問題ありませんでしたが、念のために、
心臓と肺動脈の状態やフィラリア成虫がどの程度いるのかを
レントゲンと超音波検査を利用して診てもらいました。

超音波検査では、先生が検査機を動かしながら
臓器の位置やフィラリア虫の写る様子などを
モニターを指して詳細に説明してくださいました。
(私もこういう検査は初めてで、一緒に見せていただきました005.gif

結果、フィラリア成虫の数はとても少なく、心臓や肺動脈の肥大もなし!
通年のフィラリア薬投与で陰転を目指しますが、
成虫が死滅するまでに起きる動脈硬化等のダメージもあまり心配しなくて良いという
とても嬉しい結果でした056.gif


もちろん、成虫が少ないからと言って、急性フィラリア症に陥らないとは限らないし
あまり激しい運動は禁止ですが(先生はその説明もしっかりしてくださいました)、
確率的にはぐっと下がるので本当に良かったです058.gif
f0121712_812532.jpg


最後に肛門腺を絞ってもらい、
(1月前のトライアル前日に絞っていただいたのですが、やっぱりどっちゃり出ました(^_^;))、
狂犬病予防接種を受けて帰路につきました。
(いぬ親さまは我が家と同じ浦安市内^^・・・
 浦安市では3月2日の接種からH24年度の登録ができるそうです)

緊張しながらも長時間おりこうに診察を受けた風雅くん、本当に偉かったです038.gif
f0121712_802278.jpg


風雅くん、何の問題もなく正式譲渡になりました056.gif056.gif056.gif
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
いぬ親さま、風雅くんを末永くよろしくお願いいたします。

f0121712_8112866.jpg


風雅くん、また来てね~!!
一緒にお散歩するのを楽しみにしています♪♪
by mochamama | 2012-03-11 23:55 | 風雅くん | Comments(10)


風雅くんのつぶやき♪

Twitterで風雅くんがつぶやいています(代弁はママさんです^^)016.gif
072.gifこちら ⇒ https://twitter.com/fuga210
(※Twitterアカウント名は「秋田犬の風雅くん @Fuga210」です。
 『秋田犬の風雅くん』で検索してもでてきます^^)
風雅くんの様子がよくわかってとても嬉しい元預かり父母です♪
可愛い写真もありますので、ぜひご覧くださいね~!!
★Twitterのアカウントお持ちの方はお気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

   #     #     #     #     #

風雅くん、平日は6時間ほどお留守番があります。
大丈夫かなあ~と思っていたら、昨夜ママさんから早速報告が届きました♪
なんと、すごーくおりこうにお留守番できているそうです038.gif
昨日はママさんからバレンタインケーキもプレゼントしてもらった幸せものの風雅くん、
いただいた写真も一緒にご紹介しますね~053.gif

   *     *     *     *     *
風雅くん、これで良いのかと思うくらい手がかからず逆に心配です。
モカママさんの最初の頃のようにまだ許容範囲内で様子を見ているのかなぁ~なんて
思ったりしていますf^_^;)

賢い子です。私が出勤前のシャワーの時に昨日は不安そうにお風呂の前まで見にきたのに
今日はもう分かっているかのように動きもせず…
出勤時のお留守番もちゃんとハウスに入ります。
昨日は心配で私はゆっくり出て主人は早めに帰って短い時間でしたが(^_-)
今日は長い時間のお留守番オッケーでした。
中のマットがかわり無かったので静かに大人しくしていたようです。

そうそう、娘には内緒にしてサプライズの予定でしたが
カナダでモカママさんのブログをしっかり見ているそうでバレバレでした(笑)
(ブログを見てくださっている娘さん、ありがとうございます~♪)

風雅くんとワンおばあちゃんは日々少しずつ接近させています。
ワンおばあちゃんの痛い足やお顔をペロペロなめてくれる風雅くんには泣けちゃいましたよ。
(注;風雅くん家には推定16歳になる先住お姉ちゃんがいます^^。
 12年ほど前に迷子犬を保護し、勝手に名前を付けてはいけないと「ワンちゃん」と呼んで
 飼主さんを探したけれど見つからず、そのまま「ワンちゃん」という名前になったそうです)

チョットぼけていますが、その時の写真と(↓)
f0121712_2155109.jpg

今日はバレンタインディだったので風雅くんに犬食用のケーキをプレゼントしました。
凄いガッツキで一気に完食でした(^^;;
ちゃんとお座りして記念写真を撮りたかったのですが、
匂いをかいだとたん大騒ぎで待てませんでした(笑)
f0121712_21552018.jpg
f0121712_21552778.jpg


   *     *     *     *     *


風雅くん、きっと今のお家が「自分の本当の家」って解っているんですね。
だから安心して落ち着いてお留守番ができるだのと思います。
先住お姉ちゃんとも仲良くして、偉いね~風雅くん。
ケーキの美味しさに目を見開いている風雅くんが可愛いです053.gif
よかったね~、風雅くん!!
by mochamama | 2012-02-15 22:02 | 風雅くん | Comments(12)


風雅くん、近況報告♪

風雅くんのママさんからたくさん近況報告をいただいています016.gif

私たちが心配しているだろうから・・・と
忙しい中マメにメールを送ってくださる動物にも人間にも優しいママさん、
本当にありがとうございます~<(_ _)>

風雅くんとご家族の様子、抜粋してご紹介いたしますね058.gif


     *     *     *     *

<お届け翌日の午前中>
今朝は…6時半から7時20分までお散歩。
初日だから少しで帰ってくるように言ったのになかなか帰らないので
私が心配でなりませんでしたよ。
五回くらい小さな犬とすれちがったそうですよ(^-^)v
(↑概ねきちんとオスワリしてやり過ごしたそうです^^)
朝ご飯の時には私の指示に従ってました(^-^)
伏せたまま食べ始めましたよ(笑)

その後は皆ともにマッタリな休日です。
少し前に息子とじゃれ合って、今は主人と並んで(( _ _ ))..zzzZZ

おばあちゃん犬とはドアのガラス越しに見つめあっていますが
お互いにあんまり執着が無いみたいで、それぞれマイペースです。
          ※↓の写真は朝のお散歩時の風雅くんです
f0121712_17523195.jpg


<お届け翌日の午後>
午後は息子とのプロレスに主人も参加して元気に運動しました。激しいですね(笑)
その後は夕方まで、たくさん寝ていました。
で、私とブラッシングをしながらじゃれて、先ほどから、一時間位お散歩に出かけました。
六時に帰ってきた場合を考えて7時ちょっと前からの時間にしてみました。
ドアの前でも、門扉の前でもちゃんとお座りしています。

他犬にあっても落ち着いていたそうです。ウ〇チも大丈夫ですよ!
そして、今夜はキャベツのみじん切りと鶏のひき肉とリンゴのすりおろしに
チョットだけ牛乳をいれて煮込んだ物をトッピングしました。
あっという間に完食で今はウトウトしています。
私達のペースも普段の休日と変わらず、手のかからない子ですよ(^-^)/

<お届け翌々日(昨日)の朝>
おはようございます。今日も快調な良いウ〇チでしたよ。
日曜日の朝はのんびりで8時半スタートのお散歩でしたf^_^;)
朝ご飯を食べてただいまウトウトちゅうです。
〇〇さんご夫妻がどんなに風雅くんを愛していて下さったかブログで伝わりました。。。
その思いに感謝して大切に暮らしていかなければとつくづく思いました。
(ママさん、ありがとうございます~涙)

・・・そして昨日の夜は、とても嬉しい写真が届きました~!! 
先住お姉ちゃんと仲良く写っている風雅くんです♪
風雅くん、嬉しそうな可愛いお顔ですね053.gif053.gif053.gif

f0121712_1738263.jpg
f0121712_173899.jpg


     *     *     *     *


風雅くん、しっかりとご家族の指示に従がっているようで安心しました♪
お散歩担当のパパさんは秋田県出身、ご実家ではずっと秋田犬の多頭飼育をされていたそうで
秋田犬の扱いがお上手なんでしょうね~
風雅くん、お散歩で他犬に興奮することだけが欠点だったのですが、
これならもう心配ありません~038.gif

風雅くん、素敵なご家族に見守られて幸せいっぱいに過ごしています056.gif
by mochamama | 2012-02-13 17:47 | 風雅くん | Comments(2)


風雅くんお婿入りの一日(後篇)♪

(前回の続きです・・・というか、ここからが本編ですが~)
午後6時過ぎに家を出て、途中の公園で軽くお散歩し、
午後7時前にいぬ親さん宅に到着しました072.gif

お仕事から帰宅されたパパさんとママさんに迎えられた風雅くん、
先週一度お邪魔しているので、前回ほどの緊張はなく
早速お家の中をクンクンと探索していました001.gif
f0121712_1703840.jpg


いぬ親さんの「慣れたもののほうが良いので・・・」とのお気遣いで
風雅くんの使用しているバリケンも一緒にお届けし、
みなの集まるリビングに設置していただきました♪
f0121712_16473345.jpg


私が色々と説明させていただいたり、契約書の取り交わしなどをしている間は、
テーブルの傍でやや緊張気味に伏せていた風雅くんでしたが、
ママさんに夕食をいただくとだいぶ緊張がほぐれたようでした058.gif
f0121712_16592462.jpg


そうこうしてるうちに、風雅くんが大好きなお兄さんも帰宅して
風雅んはさっそくご挨拶♪
f0121712_17115592.jpg
f0121712_1712560.jpg
f0121712_17121332.jpg


パパさんにちょっと遊んでもらい024.gif
f0121712_1729947.jpg

お婿入り記念の家族写真を撮影して061.gif
f0121712_2046264.jpg
f0121712_20461295.jpg

皆にナデナデされて嬉しそうな風雅くんの様子を見て、
私はとっても安心して風雅くんにお別れを言いました。
保護犬にも、秋田犬も慣れているご家族ですので、生活に関しては何の心配もありません053.gif
f0121712_20161361.jpg
f0121712_20162324.jpg


帰宅後、風雅くんが新しい環境をうまく受け入れてくれるかどうかだけが心配でしたが
心配は無用だったようです034.gif
当日の夜いただいたママさんからのメールです055.gif
     *     *     *     *     *

あの後…風雅くんは少しの間さみしそうに廊下からドアの方を見つめていましたが、
私達が食事を始めるとテーブルの周りをウロウロクンクンしてその後は落ち着いていました。
主人と息子の指示には従いお座りもして写真を撮ったりして
10時には良い子でハウスに入り今は夢の中です(( _ _ ))..zzzZZ
↓可愛いお写真もいただきました(息子さんの指示でオスワリしているところだそうです)。
f0121712_2059291.jpg

     *     *     *     *     *


風雅くん、とても順調で何の心配もありません058.gif

我が家に3ヶ月と3週間滞在した風雅くん、
とても素敵な赤い糸を引き寄せて立派に卒業いたしました053.gif

お世話になったみなさま、ご心配をかけたみなさま、応援してくださったみなさま、
そして訓練について助言くださったD911スタッフのリョーコさん
本当にありがとうございました<(_ _)>

風雅くん、また会おうね~!!
f0121712_21121640.jpg


優しいママさんから、その後もたくさん近況報告をいただいていますが
ご紹介はまた改めて060.gif
by mochamama | 2012-02-12 21:13 | 風雅くん | Comments(4)


風雅くんお婿入りの一日(前篇)♪

昨夜、風雅くんはめでたくいぬ親さま宅にお婿入りしました056.gif
この日はちょうど代休が余っていたモカパパが休暇を取り、もりだくさんな一日になりました。
そんなお婿入りの日の記録を残しておこうと思います。

お散歩は午前も午後もみなで行きました058.gif
f0121712_2031193.jpg
f0121712_20313154.jpg

f0121712_20322218.jpg


家ではいつものように突然スイッチが入ってお部屋を元気に駆け回り070.gif
f0121712_20471958.jpg

f0121712_20485242.jpg
f0121712_20485827.jpg
f0121712_2049430.jpg

f0121712_20564381.jpg

f0121712_20491078.jpg


仲良くおやつを食べ067.gif
f0121712_2184313.jpg


お昼寝して・・・014.gif
f0121712_2185488.jpg


モカパパにつかまり037.gif
f0121712_21114786.jpg


モカパパの希望で風雅くんのギターと記念撮影061.gif
f0121712_21242336.jpg

(「なんで4本もあるんや~031.gif」という私の心の怒りは無視してブログを綴っています)
f0121712_21243468.jpg


そうこうしているうちにあっという間に時間が経ち、出発の時刻に059.gif
f0121712_2140207.jpg

午後6時過ぎに家を出ました
f0121712_21402639.jpg

※次につづく

風雅くん、いぬ親さま宅でとても順調に過ごしています^^
その連絡をいただいてホッとしたら・・・調子を崩してしまった軟弱な私・・・
今日は限界なので、続きはまた明日書きます<(_ _)>

by mochamama | 2012-02-11 22:07 | 風雅くん | Comments(6)


風雅くん、今日お婿入りです♪

本日夕刻、晴れてM家にお婿入りする風雅くん024.gif

「預かりっ子」として我が家で迎える最後の朝は・・・
いつもと同じ(笑)
f0121712_7142259.jpg


昨日、お婿入り道具(?)のおやつも届いて、準備万端です♪
(おやつはおなじみ「シンセイさん」、無添加・無塩で人も食べられる安心素材です♪)
f0121712_723748.jpg
f0121712_7231376.jpg
f0121712_7231970.jpg


今日はモカパパが休暇を取ったので、みなで風雅くんを送り出そうと思います056.gif
風雅くん、本当におめでとう016.gif
Mご家族のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
(M家のみなさま、お届けは風雅くんと私とふたりでお伺いします~)
f0121712_7371477.jpg

by mochamama | 2012-02-10 07:40 | 風雅くん | Comments(10)


違いの分かる男?

ぬいぐるみで遊ぶのが大好きな風雅くん024.gif
f0121712_11515023.jpg


それも、大事に使うものと壊して遊ぶものに明確に分けています005.gif
f0121712_11525879.jpg


でも、風雅くんが壊すのは、決まって大量買いした安いものなんですよ~
人間の子供用の高価なものは、大事に使ってくれます038.gif
f0121712_1215325.jpg
f0121712_122014.jpg
f0121712_122767.jpg


風雅くんは「違いがわかる男」のようです045.gif

ちなみに風雅くんは壊すだけで綿や付属品を食べたりしません。
なので、こうやって遊んでいても心配せずに見ていられます060.gif
f0121712_1225251.jpg



    *     *     *     *     *     *

昨日はこの可愛い男の子を運搬しました058.gif
f0121712_12182245.jpg

船橋のショートステイ先から、江戸川区の病院まで往復。
最初、バリケンに入るのを、「嫌だ~!!!」と拒否していましたが
問答無用でお入りいただくと、この落ち着きよう(笑)
f0121712_121832100.jpg

人間大好き、犬も大好き、性格花丸の男の子です016.gif
初対面の私のことも一切警戒しませんでした。
f0121712_12202124.jpg

仮称は「おんちゃん」、推定年齢1歳~1歳半、体重は10キロちょっとの小柄な子です。

先週センターを出たばかりで、しつけはこれからのようですが、
私が立ち止まると「どうしたの?」と見上げる賢い子です045.gif

近日中にちばわんでいぬ親さま募集を開始する予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします!!
f0121712_122136100.jpg

    *     *     *     *     *     *

↓こちらはお昼前から夕方までおりこうにお留守番してくれた風雅くん&姉妹。
f0121712_12334516.jpg


我が家に来た当時はお留守番が苦手で、赤ん坊のように泣いて
バリケンの扉を叩いていた風雅くんですが(それでも、騒いだのは最初の5分ほどですけれど)
今はおとなしくお留守番できます001.gif

特にべっちゃんやモカ姉さんが一緒だと安心して落ち着いているので
お婿入り先にも先住お姉ちゃんが居てくれて良かったなあ~と思います♪
f0121712_12443469.jpg

by mochamama | 2012-02-09 12:44 | 風雅くん | Comments(2)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
心理的にもショックだし、..
by yumi-gino at 09:14
犬が噛む力というのは、想..
by コロリン at 21:46
モカママさん、こんばんは..
by あっつぁん at 21:01
モカママさん 腕を..
by 秋田犬 純 at 19:53
> ワワンダ(ワン6)さ..
by mochamama at 18:53
> 鍵コメさん ありが..
by mochamama at 18:23
> うーままさん 何度..
by mochamama at 18:11
あまりにも痛々しくて何と..
by ワワンダ(ワン6) at 18:08
以前の記事
2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧