もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


カテゴリ:卒業生幸せ便り( 9 )



秋田犬の集い in 葛西臨海公園♪

日曜日(もう1週間も経ってしまいましたが・・・(^^;))
恒例(?)の秋田犬のお散歩会をしました♪
f0121712_15202410.jpg


今回は5月中旬なので、会場選びの条件はある程度木陰があること。
そして、駐車場が広くて、交通が便利な場所034.gif
ということで葛西臨海公園に白羽の矢を立てたのですが・・・
お天気に恵まれすぎて暑かった058.gif058.gif058.gif
f0121712_15204842.jpg


おまけにスゴイ人出で~005.gif
太雅を見つけて走ってくる子供さんなどがたくさん居て
ハラハラしました(^^;)
(やっぱり秋田犬は珍しいらしく、みなさん同じような目に逢ったみたいです;笑)
f0121712_1521063.jpg


駐車場では隣に誘導されて停めた車(小さなお子さん連れ)が
荷物をまとめるのにとっても時間がかかり・・
太雅を車から出せなくてイライラ021.gif
(整理員さんの指示の場所に駐車するのですが・・・せめて1台おきに誘導するとか工夫してほしいと思いました)

さて、気を取り直して、待ち合わせ場所の東屋へ。
f0121712_15212175.jpg


今回参加してくれたのは
ほたるちゃん
f0121712_15303258.jpg


☆優雅くん
f0121712_15214141.jpg


匙夜くん&吹雪ちゃん
f0121712_1521598.jpg


大和くん&飛鳥丸くん
f0121712_15224061.jpg


☆アルウェンちゃん
f0121712_15221775.jpg


飛鳥ちゃん
f0121712_15225972.jpg


甘夏ちゃん
f0121712_15231674.jpg


コタロくん
f0121712_15233774.jpg


Tomoさん家の6ワンコ
f0121712_1524497.jpg

f0121712_15242023.jpg

f0121712_15243261.jpg


☆我が家の太雅
f0121712_15244586.jpg


☆あと、風雅家はワンコは不参加でしたがママさんが駆けつけてくれました016.gif
f0121712_152539.jpg


この日は涼しかったら、橋を渡って葛西海浜公園の砂浜に行けるかな?と
考えていたのですが、あまりにも日ざしが強烈で砂浜どころか
日向に出るのも無理な感じで・・・
ほんの少しだけ歩きました(^^;)
f0121712_1526127.jpg
f0121712_1526255.jpg
f0121712_15263166.jpg
f0121712_15263841.jpg
f0121712_15264883.jpg
f0121712_15265751.jpg
f0121712_1527533.jpg
f0121712_15271113.jpg
f0121712_15271812.jpg
f0121712_15272672.jpg
f0121712_1527345.jpg


ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!
みなさんの元気な顔を見て、たくさんお喋りすることができて
とても楽しい時間でした016.gif

ただ、せっかくお越しいただいたのだから
もうすこし園内を歩けば良かったかな~と後から反省したのですが
後の祭りで…(^^;)
(幹事役なのに仕切りが苦手なワタシ・・・申し訳ありません<(_ _)>)
また次回、ぜひ懲りずにご参加くださいませ。
f0121712_15255564.jpg


暑い中がんばった秋田犬たちに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-05-21 15:28 | 卒業生幸せ便り | Comments(4)


ぱとまるさん家に行ってきたよ♪♪

(昨日の続きです)
昨日のイケメン男子は五郎丸くん♪
水曜日、もぐぞうさんと一緒にぱとまるさん家にお邪魔してきました~058.gif
(昨秋にもお邪魔したのだけど、ブログに書き残す余裕がないままに半年経ってしまいました(^^;))
当日はぱとまるさん家の最寄りのパーキングで待ち合わせ。
着いたら可愛い4ワンが出迎えてくれました016.gif
f0121712_011657.jpg

f0121712_012950.jpg


ぱとまる家に向かう道すがらは、4ワンがわらわら~
菜の花ちゃんとさくらちゃんが笑わせてくました037.gif
f0121712_017434.jpg

f0121712_0172272.jpg

f0121712_0173964.jpg


家の中では、ま~ったりくつろいでいるみなさん、
とっても静かで和やかな雰囲気060.gif
f0121712_0303169.jpg


でも、ぱとまるさんがちょっと家を空けると一斉に窓際へ。
そして、戻って来る気配で大喜び024.gif
みな、ぱとまるさんのことが大好きなんだなあ~としみじみ045.gif
f0121712_0423391.jpg

f0121712_0424325.jpg


美味しいランチをいただいて、犬談義で盛り上がって
とても楽しい時間でした056.gif
ぱとまるさん、ありがとうございました~<(_ _)>
f0121712_0485545.jpg


とっても幸せに暮らしているぱとまる家の4ワンズ。
日本犬の雑誌「Shi-Ba(シーバ)」のモデル犬もつとめています!
愛読されている方は探してみてくださいね006.gif
f0121712_104270.jpg


犬生大逆転の五郎丸君に
良かったね!のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-05-14 01:06 | 卒業生幸せ便り | Comments(2)


梅花ちゃんに会ったよ!

今朝、べっちゃんを連れて動物病院に行ったら
梅花ちゃんに会いました056.gif
f0121712_0341124.jpg


先日、足にできた腫瘍を切除した梅花ちゃん
今日は抜糸と腫瘍の病理検査の結果を聞きにきたそうで・・・
検査結果は「良性」でしたー!!024.gif

なかなか「ホヒト小柳原田病様疾患(犬ブドウ膜皮膚症候群)」の
症状が落ち着かない梅花ちゃん・・・
ステロイドを減らしたら、皮膚の症状が出てしまったそうですが
本犬は毎日ご機嫌で楽しく生活しているそうです。
f0121712_0344699.jpg


そんな梅花ちゃんを「とっても可愛い」と言って
大切にしてくれる風雅くんのパパさん&ママさん、
頻繁な病院通いも厭わずに治療をしてくださって
心から感謝いたします<(_ _)>
f0121712_0425617.jpg


梅花ちゃん、ちょっぴり辛い闘病の日々が続きますが
持ち前の明るさと、ご家族の愛情で
いつまでも心穏やかに過ごせますように・・・

闘病生活の続く梅花ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
by mochamama | 2016-05-10 00:43 | 卒業生幸せ便り | Comments(0)


福丸(旧 ミコト)くんご一家が遊びに来てくれました♪

毎日暑くて24時間サウナの中に居るようですね・・・><
既に夏バテ気味の私は毎日ヘロヘロで~
昨日はPCに向かう気力がないまま1日が終わってしまいました(^^;)
「もっともっと暑くなる・・・」という恐怖感はなくなりましたが
この暑さがまだまだ1ヶ月以上も続くと思うとゲンナリです><
f0121712_16164963.jpg



さて、一昨日の続きです♪
写真の可愛い秋田くんは「福丸(旧 ミコト)くんです016.gif
新潟在住の福丸くんご一家、千葉県の鋸南への旅行のついでに、
我が家に立ち寄ってくれたのです♪
f0121712_16284993.jpg

f0121712_16291631.jpg


福丸くんは我が家ではなく、ミユキさん家の預かりっこです。
しかし、預かり先の当てのないままセンターから引き出して、
その後、ミユキさんが預かりの手を挙げてくれたという経緯があり
お見合いにも、新潟へのお届けにも同行させていただきました。
その後も、秋田犬レスキューを応援くださる里親さんとは
メールのやり取りを続けさせていただいています051.gif
f0121712_17361829.jpg

f0121712_17395492.jpg


さて、当日はパパさん&ママさん、福丸くんと先住の椛(もみじ)ちゃん、
そして、ミユキさんも仕事のスケジュールを調整して来てくれて、
みなで楽しく、おしゃべり&ランチ063.gif
f0121712_16593690.jpg


福丸くんも椛ちゃんも宿に着くまでは食事抜き(車酔い対策)との
ことでしたが、サンドイッチの美味しいニオイに惹かれつつも
手を出さないお利口さん038.gif
f0121712_1762850.jpg


お部屋でフリーでも、バリケンステイの我が家の4ワンと距離を取って
犬同士のマナーもバッチリでした。
f0121712_1796100.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて、2時間ほどでお別れ。
鋸南への旅行はとても楽しかったそうで
里親さんからは素敵な笑顔のお写真もいただきました058.gif
福丸くんも椛ちゃんも、海を見て大喜びだったそうですよ024.gif
f0121712_17155768.jpg

f0121712_17303223.jpg

f0121712_17165866.jpg

f0121712_17171713.jpg

f0121712_17173679.jpg

f0121712_17174773.jpg


パパさん、ママさん、お忙しい旅路の途中に
わざわざお寄りいただいてありがとうございました<(_ _)>
幸せそうな福丸くんと椛ちゃんの仲睦まじい姿を見せてもらって
とても嬉しかったです。
幸せそうな卒ワンの姿を見せてもらうと、
大変なことも忘れます~058.gif
そして、お土産もたくさんいただいてありがとうございましたm(__)m
またお目にかかれる時を楽しみにしています056.gif

旅行・・・
我が家も行きたいなあ~!!
(この日の話題、もう少し続きます~)

とっても幸せな生活を送っている福丸くんに
祝福のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-07-30 17:25 | 卒業生幸せ便り | Comments(4)


ほたるちゃんと飛鳥ちゃんが遊びに来たよ♪

もう4日前になりますが~
この前の日曜日の午後、ほたるちゃんと飛鳥ちゃんが我家に来てくれました024.gif
f0121712_1664636.jpg
f0121712_1665164.jpg
f0121712_1665648.jpg
f0121712_167552.jpg


あまり時間がなくて、我家のメンバーと面会してもらう余裕はなかったのですが
私たちは虎毛の可愛いお嬢さまを囲んで
楽しいひと時を過ごしました063.gif
f0121712_16232887.jpg
f0121712_16233684.jpg

f0121712_16313344.jpg


ほたるちゃん&飛鳥ちゃん、ママさん、パパさん、
またゆっくり遊びに来てくださいね♪
楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
f0121712_16402058.jpg


第2の犬生で幸せを手に入れた ほたるちゃん&飛鳥ちゃんに
応援のひとポチをお願いいたします056.gif


にほんブログ村
by mochamama | 2015-04-02 16:43 | 卒業生幸せ便り | Comments(4)


レオ君♪

べっちゃんの同腹の兄妹のレオ君、お家は富津の海沿いの大きなお家、
3匹のにゃんこさんととても元気にノビノビと暮らしているそうです♪
10周年記念同窓会に参加してくれる予定です016.gif
f0121712_13454018.jpg


レオ君はまだこの預かりブログを作成していないときにお婿入りしました。
お預かり時代の可愛い写真を少しご紹介♪
撮影日は2006年11月26日、ちょうど生後1ヶ月を迎えたばかりのふたりです。
f0121712_1357977.jpg
f0121712_13571982.jpg
f0121712_13572642.jpg
f0121712_13573240.jpg
f0121712_1357396.jpg
f0121712_13574665.jpg


ふたりとも生死の境目から生還し(チャックは亡くしましたけど)、
ようやく哺乳瓶での授乳が終わって一息ついたら、
べっちゃんは疥癬で脱毛が始まり、レオ君は肺炎の後遺症で肺がうまく膨らまず・・・
ふたりとも頻繁に通院していました。
⇓こんな可愛いカゴに入って、手押しのカートで通院していたんですよ。
f0121712_13575847.jpg


※ちなみにレオ君はたの子さん家の蓮くんにそっくりです。
 むかし3兄弟で会った時の記事はこちら → 「初旅行①」
もうあれから5年も経つんだね・・・059.gif

みんな元気で何よりです♪
by mochamama | 2012-06-28 14:20 | 卒業生幸せ便り | Comments(10)


いぬ親会のお客さま(ブリちゃん&岳くん)♪

ブログの更新が滞りがちですみません~(^_^;)

さて、篠崎いぬ親会の続き、会場に来てくれたとっても嬉しいお客さまのご紹介です♪
まずは、秋田犬のブリトニー(旧 凛)ちゃん053.gif
f0121712_622336.jpg

パパさんが「ちょうど1年だから」とブリちゃんと一緒にお越しくださいました。
そうか、もうそんなに経ったんですね~
f0121712_6254980.jpg

去年の4月のいぬ親会、こうやってパパさんがブリちゃんを撫でてくれて、
ブリちゃんもとっても嬉しそうで「こんな人がパパになってくれないかな~」と思っていたら、
後からアンケートを送ってくださって本当に嬉しかったんです060.gif
f0121712_6294084.jpg

ブリちゃんは預かり当初はだいぶ人馴れの難しい子で、
「きっと他の人に馴れないから引き取りなさい」などとアドバイスを受け
悩んだ時期もあったのですが・・・
見てください、パパさんに撫でられて嬉しそうなこのブリちゃんの笑顔016.gif
(預かりの皆さん、無責任な発言に惑わされずに自分の直感と犬の可能性を信じましょうね)
f0121712_6344781.jpg

ちょっと幸せ太り(笑)のブリちゃんですが、ますますパパさんとラブラブでお元気でね~!!
f0121712_6393798.jpg

ブリパパさん、ブリちゃんと一緒に犬の多い会場まではちょっと大変だったと思います。
どうもありがとうございました~!
またぜひママさんも一緒に我家にも遊びに来てくださいね→068.gif
f0121712_6445331.jpg


そして、なんともうひと組嬉しいお客さまが・・・
昨年10月末に卒業した岳(旧 ウィンガー)くん053.gif
f0121712_7483875.jpg

パパ&ママと一緒に、家族そろって遊びに来てくれました!!
f0121712_8493278.jpg

トレッキングが趣味のご両親と山歩きやドッグランを楽しんでいるおかげか
身体がひと回り大きくなって、精悍になった印象でしたよ066.gif
f0121712_8505020.jpg


岳くんは犬とのお付き合いがびっくりするほど上手な子で
預かったばかり風雅くんと非常にうまくやってくれました。
風雅くんに接する岳くんに、まさに「犬同士の挨拶のお手本」見せてもらい、
私もすごく勉強になりました027.gif
f0121712_8141266.jpg
f0121712_8141729.jpg
f0121712_8142343.jpg

f0121712_819369.jpg


岳くんのご両親&岳くん、遠いところありがとうございました!
(お待たせしてしまってすみませんでした<(_ _)>)
ぜひ、今度ドッグランご一緒させてくださいね~!!
f0121712_941819.jpg

幸せそうな卒業わんとそのご家族に会うと、本当に嬉しくて「またがんばろう!」と思います058.gif
絵馬ちゃんもふたりに続こうね~056.gif

↓これは今日の絵馬ちゃん♪
 足裏毛をカットしている最中なのですが 
 賢い絵馬ちゃんは「これは怖くない」って解っているので、
 まったく動くことなくおりこうにさせてくれます^^
f0121712_624853.jpg

by mochamama | 2012-04-18 23:57 | 卒業生幸せ便り | Comments(6)


ブリちゃん&岳ちゃん近居報告♪

風雅くんの正式譲渡の嬉しい土曜日、
ブリちゃん(旧 凛ちゃん)と岳ちゃん(旧 ウィンガーくん)からも
近居報告が届きました016.gif

他の卒業わんたちのご報告も年始からたくさんいただいているのですが、
なかなか紹介できていないグズな私・・・

「前回の分も一緒に楽しみながらゆっくりご紹介しよう~♪」などと思っていると
また遅くなるので、とり急ぎふたりの可愛いお写真をご紹介させていただきますね!!

まずはブリちゃんから~056.gif
ブリちゃん、大好きなパパさんと一緒に毎朝ドッグランで走っているそうです^^
パパさん&ブリちゃん、ダイエットがんばってね006.gif
(私もべっちゃんと走ろうかな・・・(^_^;))
f0121712_82214100.jpg
f0121712_8222382.jpg
f0121712_8223375.jpg


そして岳ちゃんでーす056.gif
トレッキングが趣味のご両親とアクティブに過ごしている岳ちゃん、
犬付き合いがとても上手な岳ちゃんですので、ドッグランも楽しんでいるそうです♪
お正月はみなかみのご実家でとてもお利口に過ごしたそうですよ038.gif

今回は千葉の富山へハイキングに行ったそうで、そのときのお写真をいただきました^^
毎回「岳ちゃん便り」という素敵なお便りにしていただいているのですが・・・
さっきからブログでご紹介しようと色々がんばってみたのですが、
どうしてもwordのお便りの写真をブログに掲載可能な様式に変換できず~008.gif

12月にいただいたドッグランでの写真をご紹介いたします<(_ _)>
f0121712_8285878.jpg

f0121712_850615.jpg
f0121712_850148.jpg

岳ちゃん、先日ドッグランでちばわんの卒業犬と一緒に遊んだそうです!
ちばわんも10周年を迎え、あちこちで卒業犬と出会うことが増えてきましたね~051.gif
(颯くんも公園でチロママさんところの卒ワンちゃんと会ったそうです → 「ちばわんの輪☆」)

そして岳ちゃんと一緒にセンターで過ごしていた、
妹のシェリーちゃんも先日、正式譲渡になりました♪
シェリーちゃんおめでとう056.gif056.gif056.gif
そっくりさんの兄妹ふたり、幸せな犬生を掴んで本当に嬉しく思います。

    *     *     *     *     *

我が家は今日から私が帰省&旅行で、日曜日の夜まで不在です。
(これから荷物作らなくちゃ~大汗)
モカパパが休暇を取って姉妹のお世話をしてくれますが、ブログは(たぶん)しばらくお休みいたします。
モカパパよろしくお願いします~
※今日の午後から月曜の朝までPCメールは見ることができません。
 至急のご連絡などございましたら、携帯のほうにご連絡くださいませ~<(_ _)>

f0121712_991133.jpg

by mochamama | 2012-03-13 07:58 | 卒業生幸せ便り | Comments(4)


「虎毛卒わんず」の幸せ報告♪

最近ブログを更新するパワーがないままベッドに倒れる私です~(^_^;)
卒業わんの報告もいただきながら、ちっともご紹介できず・・・
いぬ親さま、申し訳ありません!!
だいぶ経ってしまったのですが、我が家の「虎毛卒わん」たちの幸せ報告を
ご紹介させていただきます055.gif

まずは、10月初旬にいただいた「いっぽ(旧:海斗)くん」の2歳の報告です。
生後半年ほどの預かり時代に、詳しい人から「琉球犬ではないか?」と言われたいっぽ君、
いつの間にやら琉球犬のサイズを通り越して、なんと27キロに005.gif
遠目ではいかつい感じですが、近くで見ると優しい目をした子供ちゃんです♪

いっぽママさん、数日遅れたくらいでこんなに慌てては私なんぞいぬ親の資格はく奪ですよ~
実は先月26日に迎えたべっちゃんの5歳のお誕生日も、
蓮くんママのたの子さんにコメントもらうまですっかり忘れてました・・・(^_^;)

**************************************

とんだ大失態です!!
いっぽの誕生日、忘れていました!(≧▼≦)
さっき、近所のお散歩友達のお父さんに『もう二歳になった?』って言われるまで全く気がつきませんでした(><)
土下座で平謝りです(T_T)今日、ささ身とケーキ買って来てお祝いします。

まだまだいたずら小僧で甘えん坊ですが、無事に二歳になりました。
いまだに金属音が怖いらしく、センターに居た頃を覚えているのかなぁ?と思うと辛くなりますが、これからもずーーっと愛情をたっぷりに注いで行きます。

誕生日忘れてたから、説得力ないですね‥(;^_^A
f0121712_15161735.jpg
f0121712_15162538.jpg

**************************************




次は、ブリトニー(旧:凛)ちゃんのキャンプ便りです。
パパとママの愛情を独り占めしてひとりっ子生活を満喫しているブリちゃん、
本当に幸せそうですね♪
※これは10月10日にいただいた報告です。
 いつもキャンプ地から楽しいメールをくださるブリぱぱさん、ありがとうとざいます~<(_ _)>

**************************************
今日、明日と栃木県のキャンプ場に来てます♪
涼しくなり、ブリちゃんも元気にキャンプライフを満喫(多分…)してますよ!
(ちなみにブリちゃんを叩こうとしてるワケでは有りませんよ(笑))
f0121712_1621021.jpg


**************************************



最後は8月に卒業したアルゥエン(旧:綾)ちゃんの報告です。
あーちゃん、ますますお嬢さま度に磨きがかかっていますね~
優しいご両親のもとで幸せいっぱいなのが伝わって来ます016.gif

**************************************

アルはすっかりカフェが好きになり、特に近所のカナルカフェが好きで
日曜日には家族で行くのですが、私と二人の散歩の時もさっさと入口を入ろうとします。
「今日はお父さんいないから行かないの」 と言うと「ふーん」と言うように歩きだします。

10月末は、ハロウインで近所のレストランでバーべキュウをやっているところに
行きました。
アーちゃんは大人気で酔っ払ったおじさんたちからソウセージをいっぱいもらって
気持ちが悪くなってしまいました。もう少し気を付けるべきでした。

この11月の3日から6日まで軽井沢に行きました。紅葉がとても綺麗でした。
今回は妹のところ(猫二匹 )と娘達が来て賑やかでした。
13才の黒猫のほうが先住権を主張して、尻尾の先まで膨らんでアルに怒っています。
アルは特に怒るのではないのですがどこで折り合いがつくのか人間の方が悩んでいます。
今回はお天気がよかったので小布施までドライブに行きました。
観光に来る人が沢山なのにはびっくりしましたが、アーちゃんは悠然と歩いていました。

▼眠いけど何か美味しいもの食べるんじゃないですかと部屋の入口で見張っているところです。
f0121712_1682391.jpg

▼あーちゃんのプロマイド。 可愛いでしょ~
f0121712_1684911.jpg

▼あーちゃんと一緒だと、小布施でもテラスです。
f0121712_16105433.jpg

▼ブラッキーは、背中で頑張っていますが(僕平気だもん。 ぜつたい退かないもん)・・・
 あーちゃんは、「あの黒いのなあに?」
f0121712_1611298.jpg

 
**************************************


みんな幸せでピカピカしていますね053.gif

・・・でも、みなセンターで殺処分を待つしかなかった子たちです。
飼主が違えば、こんなに幸せな犬生を送れるのに・・・
ちばわんの「愛護センターレポート」更新されています。
この子達と何の違いもない罪のない犬たちが、もう少し生きたいと精いっぱい見つめています。
どうかこの現実に向きあってください!!
愛護センターレポート ⇒ http://centrerep.exblog.jp/
by mochamama | 2011-11-15 16:17 | 卒業生幸せ便り | Comments(6)

    

保護犬出身の愛犬 モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。里親さん募集中!!
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
おお! なんと! タイ..
by テンコ at 02:15
> 鍵コメさん こんに..
by mochamama at 16:04
> yumi-ginoさ..
by mochamama at 15:45
> テンコさん ありが..
by mochamama at 15:37
春菜ちゃん、よかったね~..
by yumi-gino at 20:16
春菜ちゃん、よかったね(..
by テンコ at 17:40
> ゆさみさん ありが..
by mochamama at 16:56
> もぐぞうさん そう..
by mochamama at 16:43
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧