もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


2017年 05月 28日 ( 1 )



ご心配いただきありがとうございますm(__)m

まなさま、ご心配いただきありがとうございます。
「ホラ見ろ!」的なお叱りもあるだろうなと思っていたのですが、
心配して下さるかたばかりでこれ以上凹まずに済んでいます。
食料や左手用の道具など、差し入れも頂戴して恐縮しています。
本当にありがとうございますm(__)m
(前回、あつかましいことを書いてしまい・・・スミマセン💦)

しばらくブログをお休みするつもりだったのですが・・・
今は痛みで眠ることもできず、
少し動くだけでもドクドクと痛みが増し
気晴らしは座ってできるPC操作くらいで
それならば手の治癒経過くらい残しておこうかと・・・(^^;)
(血を見るのが苦手な方には申し訳ありません・・・生傷の画像は出しません)


私の右手は現在「感染症との闘い」だそうで
どす黒く腫れあがり痛みもおそらくピーク、
心臓の鼓動に合わせてドクドクと痛みます(>_<)
f0121712_14465762.jpg

f0121712_16053126.jpg



腕のヒドイ出血の2個所は当日の救急搬送時に丁寧に2度洗浄して
縫合してもらいました。
しかし、(みなさんご存じだと思うのですが)、
犬猫の噛み傷は黴菌だらけなので縫わない方がよく
他の傷は抗生物質の軟膏を塗ってガーゼを当てているだけなので、
血や膿がしみ出しています。

実は・・・、私はまだ傷の状態をはっきり見ていません(^^;)
噛まれたあとすぐに流水で洗いましたが、
その時は出血が酷くてとり急ぎ腕全体にタオルを巻いて止血しました。
金曜日に搬送してもらった救急救命センターや
昨日の診てもらった形成外科では、
私の視界に入らないように寝た状態で治療してくれたので
勇気のない私は見ることができないままで・・・(;^ω^)
しかし、見ない方が心理的に痛みも少ないと思うので
ある程度治るまでは見ない方が良いかなと思っています。

指は親指以外は傷が多くて、黒ずんで腫れあがっているし
爪も割れているところがあってモノに触れると飛び上がるほど痛いので
今は殆ど動かすことができないのですが、
救急で診てくれたのが神経内科のドクターだったので
きっと大丈夫だと思います^^
(今はホントに以前のように動くようになるかどうか不安ですが・・・(^^;))
f0121712_14462264.jpg
噛まれた日はモカパパがすぐに帰宅してくれ、
昨日と今日は休みなので家事と犬のお世話はモカパパが
一手に引き受けてくれています。
明日以降も、できるだけ調整をして在宅してくれることになり
しばらくはなんとかなりそうです。
元はと言えば私のレスキューボラが招いた太雅との生活
ホントに申し訳ない・・・(>_<)
f0121712_15143189.jpg

そして太雅ですが・・・
家の中の空気の変化を察しているのか?
ちょっと苦手なモカパパがお世話しているせいか?
大人しくしていますが~
なんとなくジットリしています。
私の血のニオイが気になるようで何度も嗅ぎに来るので
私は殆ど接触していません。

f0121712_17111641.jpg

f0121712_17332603.jpg
そんなこんなで私はなんとか生活しています。
今は痛みを耐えるだけで精いっぱいですが、
いずれはまた太雅としっかり向き合わなくてはなりませんね・・・
その時、冷静でいられるかどうか・・・?
今までどおり太雅に愛情を感じるのかどうか?
今の時点ではわかりません。
私はどう感じるのかなあ・・・
それはまたその時にでも。




痛みに凹んでいる私に応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


にほんブログ村


by mochamama | 2017-05-28 17:48 | 我家の姉妹(ベス&モカ) | Comments(16)

    

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
モカ姉さん元気そうで良か..
by 姫とジジの父 at 23:44
> テンコさん いやい..
by mochamama at 15:13
> 秋田犬 純さん こ..
by mochamama at 14:56
タイちゃん、毛がサラサラ..
by テンコ at 23:37
モカママさま そっ..
by 秋田犬 純 at 15:11
> 秋田犬 純さん 純..
by mochamama at 07:32
モカママさん やだ..
by 秋田犬 純 at 17:53
> あず&りく&そらママ..
by mochamama at 13:59
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧