もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


さやかちゃんお嫁入りのご報告♪(その2)

(前回のつづきです♪)

嫁ぎ先のテンコさん家は由緒あるお寺さんです。
(牧師さまから祝福してもらって、お寺に嫁いださやかちゃんですw)
礼儀作法にまったく自信のないワタシ(^^;)は
ちょっとドキドキしていたのですが・・・
お出迎えくださったパパさんとママさん(テンコさん)の穏やかな雰囲気と
普通の服装に安堵しました(笑;テンコさん、ゴメン!)
f0121712_06464494.jpg

その後はテンコさんと一緒に家の周りを軽くお散歩♪
お散歩に出ると、ご近所の方が次々と
「とうとう来たの!」
「おとなしいね~」
「この家に来ると可愛がってもらえるよ!」
「幸せになれるよー」などと話しかけてきてくださり
私もとても嬉しい気持ちになりました016.gif
(さやかちゃんにもきっと伝わったと思います)
f0121712_06471639.jpg
f0121712_06470494.jpg

お散歩の後は、さっそくさやかちゃんのお部屋に
案内してもらいました^^
f0121712_07313480.jpg
f0121712_07312912.jpg

そして、待望のごはんをいただいて~064.gif
f0121712_07445067.jpg

f0121712_07443065.jpg

さやかちゃんがひと段落したところで
私もとても豪華な夕食をごちそうになりながら
パパさん&テンコさんと秋田犬談義三昧041.gif
先代の天鼓くんの写真もたくさん見せて頂いて
(↑なのに写真を撮ってくるのをすっかり忘れました><)
天鼓くんがどれだけ大切にされていたかを改めて感じ
こんな愛情深いお家にお嫁入りできたさやかちゃんは幸せだなあ~としみじみ。

私と同年代のテンコさんご夫婦。
同じころ、同じ地域の大学に通っていたことがわかって
さらに親近感051.gif
(あれからもう30年以上かぁ~(^^;))

そんなこんなでもりあがっているところに
さやかちゃんも加わって・・・
f0121712_08175999.jpg


さっそく、おねだり037.gif
我家では周りに遠慮してバリケンから出なかったさやかちゃんの
積極的な姿がとても嬉しかったです。
f0121712_08180855.jpg


そして、家族写真を撮りました053.gif
さやかちゃん、本当に良かったね・・・
f0121712_08562825.jpg

その後、人間も美味しいデザートを頂いて
私はひとりで大きな母屋にお泊りさせていただきました。
(豪華な夕食に、広くて温かいお風呂に、フカフカなお布団・・・
 まるで老舗旅館に泊まったみたいな贅沢でしたm(__)m)

翌朝は元気なさやかちゃんの表情を見て「もう大丈夫」と確信045.gif
お散歩に同行させていただいて、帰路につきました。
(お散歩は同行するつもりはなかったのですが、姿を見たら一緒に行きたくなりついて行ってしまいました。
 子離れできない母みたい・・・(;^ω^))
f0121712_08502429.jpg

f0121712_08503097.jpg

f0121712_08500725.jpg

f0121712_08503447.jpg

さやかちゃんを応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございましたm(__)m

センターからのレスキューに協力してくださったボラ団体さん、
引き出し&ショートステイをしてくれたワワンダさん
心から感謝いたします。

みなさまのおかげで、
さやかちゃんは大きな大きな幸せを掴むことができました。

センターにいる他の子たちにも春が訪れますように願ってやみません。
f0121712_09100618.jpg

 *     *    *    *    *

さやかちゃんはトライアルのない譲渡にさせていただきましたので
すでに正式にテンコさん家の子になりました。
早速、蓄犬登録も済ませてくださっています。
f0121712_09254470.jpg


新生活もとても順調で、近況報告もたくさんいただいていますので
また追々ご紹介させていただきます053.gif



  お寺の看板犬を目指すさやかちゃんに応援のひとポチをお願いいたします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

by mochamama | 2017-03-16 09:30 | さやか(紗弥花)ちゃん | Comments(14)
Commented by 秋田犬 純 at 2017-03-16 10:57 x
モカママさま

さやかちゃん、無事にお嫁入り完了しておめでとうございます。
トライアルなしで長旅で、そして問題もなしとは驚きますね〜
さやかちゃん、強いです!!
素敵なお宅でさやかちゃんものんびり自分のペースで生活できそうで本当に良かったですね!
モカママさん、それこそ長旅の疲れがどっと出ているでしょうから、まずは休養ですよ〜
ここで踏ん張ってチャカチャカ動き回ってダウンしませんように!
Commented by ふう at 2017-03-16 13:45 x
さやかちゃん、おめでとう~。
とってもかわいらしいさやかちゃんだもの。お寺の看板犬になること間違いなしだね~♪
Commented by しみゃお at 2017-03-16 17:28 x
さやかちゃん、おめでとうございます^^
お家の人も、お家も、周囲の環境も、
なんだか全てがさやかちゃんにピッタリですね。
お散歩がしっくりきてますね。

いいなぁ。
さやかちゃん。
とっても羨ましいです^^

モカママさん、お疲れ様でした。
Commented by さきたまのうめか at 2017-03-16 18:34 x
ご無沙汰してます。

さやかちゃんおめでとーございまっす!
牧師様とお寺から祝福をうけたなんて!
じゃあじゃあ神職課程を序盤の序盤でドロップアウトしたわたくしからも祝福を...縁起わるいかな?(汗)
モカママさんも長旅お疲れ様でした。とっても素敵なご家庭にいけてさやかちゃんほんとによかったです。
Commented at 2017-03-16 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asuka_maru at 2017-03-17 14:42
紗弥花ちゃん おめでとう!
あの時の「さやかちゃん さやかちゃん」と呼びかける
モカママの声を思い出し、なんか目頭が熱くなってしまいました。本当に良かったです。
テンコさん、紗弥花ちゃんを迎えられて よかったですね。
新しい家族が増えて、きっとテンコさんにも笑顔が増えることでしょう。私まで嬉しくなっちゃいます。

ところで、紗弥花ちゃんのお名前は?

1回聞いてみようと思ったんだけど モカママさんの預かりっこの仮名前 オンだけでは 初回変換では出てこない漢字ばかり。何か理由があるのかな~?
それとも気まぐれ?^^
Commented by テンコ at 2017-03-17 23:24 x
さやちゃんを救い、応援してしてくださったたくさんの皆様へ

このたびさやかちゃんの里親になりましたテンコです。
皆様に感謝の気持ちを伝えたくて、この場をお借りしています。

さやちゃんはとても元気です。
ご飯をいっぱい食べ、よく寝て、お散歩も少しくらいの雨でも元気にしています。
バリケンから出て過ごす時間も多くなってきました。
ちょっと見は親父臭いお顔のさやちゃんですが(そこが好き)、実はとても優しい目をしたかわいい、かわいい娘です(すでに親○カです)

二年前に先住の秋田を病気で亡くして、「また犬を飼いたいね」とツレアイと言いながら、なんとなく踏ん切りがつかないまま過ごしていました。
秋田を飼うのはもう体力的にも無理だろうなあ、と思っていたし、かといって小型犬を飼うのももう一つ気が進まず……
そんなときにモカママさんにさやかちゃんを紹介され、もう一度秋田犬と一緒に暮らしたいと思うようになりました。

さやちゃんの命を繋ぐために、奔走してくださったボランティアさん。ワワンダさん。
急病に倒れたとき、心配し祈ってくださったたくさんの皆様。
嫁ぎ先が決まると、祝福してくださった皆様。
さやちゃんは、体の中にそんなたくさんの方達の温かい想いがいっぱい詰まった、とても幸せな犬だと思うのです。
幸せなさやちゃんを迎えることができて、とても私も幸せです。
さやちゃんとともに、皆様の想いもしっかり受け取りました。
さやちゃんと日々を楽しく、大切に過ごしていきたいと思います(^^)

皆様、本当に、本当に、ありがとうございました。

そして誰よりも、モカママさん。
ありがとう!!


Commented by mochamama at 2017-03-18 13:44
> 秋田犬 純さん
ありがとうございますm(__)m
さやかちゃんはとても芯の強い子なので、かえって心配な面もあったのですが
テンコさん家なので安心して帰路につけました^^

はい、おかげさまでのんびりさせてもらっています。
でも・・・、次の子が来る前にとっちらかった家をなんとかしなきゃ~なんですけど、
いっこうにやる気が出ない・・・(^^;)
Commented by mochamama at 2017-03-18 13:49
> ふうさん
ありがとうございます!
さやかちゃんはヒトが大好きで懐っこい性格なので
きっとみなさんに可愛がられると思います^^
ほたるちゃん同様、保護犬出身の秋田犬のPRをしてくれそうです♪♪
Commented by mochamama at 2017-03-18 14:40
> しみゃおさん
ありがとうございます♪
優しいご家族と、たくさん日向ぼっこできそうな広いお家と
自然がいっぱいのお散歩コース・・・ホントに言うことなし!のお嫁入りで、
さやかちゃんは幸せものです♪
うちの犬たちには内緒にしておかないと~(笑)
Commented by mochamama at 2017-03-18 14:46
> さきたまのうめかさん
ありがとうございますm(__)m
「神職課程」って初めて聞きました(◎_◎;)
え?もしかして、さきたまのうめか家はそのようなお家柄なのですか~!
三拍子そろった祝福を受けて、さやかちゃんは果報者です(^_^)v
Commented by mochamama at 2017-03-18 23:43
> 鍵コメさん
お返事遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
コメント読んで爆笑しました~!でも、確かにそう思うかも(笑)
三重は遠いかな?と思ったのですが、
首都圏の渋滞を抜けると快適であっという間でした♪

またぜひぜひ遊びにいらしてください🎵
我が家には新人さんがいると思います~(^_-)



Commented by mochamama at 2017-03-19 00:08
> asuka_maruさん
ありがとうございます!
あの時は私も半分「もうダメかも・・・」と諦め、
さやかちゃんが生きていた証を残したいと強く思ったのでした。
さやかちゃんには辛い思いをさせてしまいましたが
でも、それがきっかけでテンコさん家にお嫁入りできることになったので
良かった一面もあるのかな・・・(^^;)

名前の漢字は、その子の雰囲気に合わせた字を考えることが多いです。
紗弥花ちゃんは、ちょっと古風でエキゾチックなクールビューティーを
イメージしてつけました。
でも、変換が大変でしたよね・・・スミマセン(^^;)
ちなみに、次の預かりっ子の名前は一発変換できますよ~



Commented by mochamama at 2017-03-19 00:44
> テンコさん
みなさんへのメッセージありがとうございます!

もう少しで、気に留めてくれる人もなく、
ひっそりと命を絶たれてしまうところだったさやかちゃんが
「まだ間に合うかも!」と行動を起こした力強いボラ仲間のおかげで殺処分を免れ
こうしてテンコさん家に迎えていただいて、
たくさん愛される幸せな犬生を手に入れたことを本当に嬉しく思います。

生き生きしているさやかちゃんの様子と
それを楽しく伝えてくれるテンコさんのおかげで
私たちもとても幸せです。

あの時、勇気を出してテンコさんにさやかちゃんのことを言いだして良かったなあ~としみじみ。
真剣に考えて、さやかちゃんを迎える決断をしてくれたテンコさんとご主人には心から感謝しています。
あ、メールのきっかけをくれたもぐぞうさんにも感謝!
色々なことがつながっているんだなあ・・・
私も、さやかちゃんに関わり、また応援してくれたすべての人に感謝ですm(__)m

<< つかの間の静寂!?      さやかちゃんお嫁入りのご報告♪... >>

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> テンコさん ありが..
by mochamama at 15:43
イラスト、可愛い! 雰..
by テンコ at 07:40
花ちゃん、可愛いなぁ❤️..
by テンコ at 02:20
> yumi-ginoさ..
by mochamama at 15:37
> もぐぞうさん そう..
by mochamama at 15:27
> テンコさん テンコ..
by mochamama at 15:18
タイちゃん、5歳なのね。..
by yumi-gino at 09:25
誕生日おめでとう〜!7月..
by もぐぞう at 08:54
以前の記事
2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧