もももの部屋(家族を待っている保護犬たちと我家の愛犬のブログです)


紗弥花ちゃん、回復してきました!!

紗弥花ちゃんにたくさんの応援ありがとうございますm(__)m
おかげさまで、紗弥花ちゃんは回復しつつあります!!
とり急ぎ、ブログで紗弥花ちゃんの病状をご報告させていただきます。
コメントやメールのお返事、後ほどゆっくりさせていただきます。
本当にありがとうございます~!!

     *    *    *    *    *

本日のお昼前、動物病院に行ってきました。
土曜日とあって、病院は混雑中・・・
待ち時間のあいだ、紗弥花ちゃんに面会させてもらいました。
f0121712_13481634.jpg

私だと解ってケージの中で立ち上がってくれた紗弥花ちゃん、
少ししっかりしたように見えました。
f0121712_13372498.jpg


昨夜は何も食べなかったという紗弥花ちゃんですが
今朝は朝ごはん(←いつもの鶏むね肉と白米のごはん・・・病院が預って与えてくれました)
食べたと看護士さんが教えてくれました^^

f0121712_13372999.jpg


しかし、紗弥花ちゃんはすぐに疲れてしまったようで
ケージの壁にもたれかかるように寝そべって・・・
f0121712_13551709.jpg

そのうち寝息を立てて眠ってしまいました014.gif
f0121712_13594963.jpg

眠ってしまった紗弥花ちゃんを見ていると
「やっぱり相当具合が悪いのかな・・・><」と
私はとても不安な気持ちになってしまい、
紗弥花ちゃんの邪魔にならないようにそっと部屋を出ました。
f0121712_14081866.jpg


待合室で先生から呼ばれるのを待つ間とても不安な気持でしたが・・・
診察室に呼ばれて入っていくと、
先生は血液検査の結果を示しながら、
開口一番「数値は落ち着いてきています」と言ってくれました042.gif

一番の心配だったリパーゼの値は正常に戻り
心配した急性膵炎ではありませんでした♪
診断は急性の胃腸炎で、大きな合併症も(今のところ)免れています。
炎症反応(CRP)がまだ高いので、点滴は外せませんが
このまま順調に推移すれば、明日、一時退院できそうだとのこと。
f0121712_14593159.jpg
f0121712_14593607.jpg
やったー!!紗弥花ちゃん、助かった・・・
(まだ完全に安心はできないけど(^^;)
応援してくださっているみなさま、ありがとうございます!!
もう少し、回復までどうか紗弥花ちゃんを応援してやってくださいませ。
よろしくお願いいたしますm(__)m



紗弥花ちゃんがこのまま順調に回復しますよう
応援のひとポチをお願いいたします056.gif

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

     にほんブログ村
by mochamama | 2017-01-28 15:02 | さやか(紗弥花)ちゃん | Comments(12)
Commented at 2017-01-28 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asuka_maru at 2017-01-28 16:57
よかったぁ~(*´▽`*)
ホッとしました。
まだまだ安心はできないけど
よかった!
今までの色々なことがいっぺんに体に
出てきてしまったのかもしれないですね。

ゆっくり休んで下さいね。
モカママさんも インフルが良くなったと思ったら
大変でしたね。

これからもずっと応援しているからね^^
紗弥花ちゃん 頑張れ!!
Commented by 秋田犬 純 at 2017-01-28 16:59 x
モカママさん

お疲れ様です!
少し安心できましたね〜

でもやはり、血小板の値も秋田犬特有で少ないですね、紗弥花ちゃんも。

急性の胃腸炎って恐ろしいものなんですね・・・
死ぬか!?というぐらいの症状には愕然としました。
純も胃腸が弱そうで、今も1時間の近所の散歩から帰ってすぐに「下痢です!今すぐ!」サインがありましてまた行ってきましたよ(涙)
なんで、散歩中に出さずに、帰ってきてからなんでしょうかね?

紗弥花ちゃんには早く回復してもらいたいです!
胃腸炎ぐらい吹き飛ばせ〜(はい、そんな簡単なことではないのでしょうが・・・)
Commented by ももママ at 2017-01-28 18:45 x
本当に良かったです❗
正直、昨日の血便の様子を拝見し最悪な事を考えていました。紗弥花ちゃんは生命力の強い仔ですね。
病み上がりのモカママさん、急な出事で心身ともにさぞかしお疲れでしょう。このまま紗弥花ちゃんが快方に向かい、心置きなく休めると良いですね。
Commented by yumi-gino at 2017-01-28 19:53
あああ、一安心です・・・。
頑張りましたね、さやかちゃん。
暫く不安だろうけれど、頑張って本調子に
なってほしいです。
特大の元気玉を送ります!!
Commented by mochamama at 2017-01-28 21:46
> 鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!
そうでしたか、秋田犬のお預かり経験がおありになるのですね!
秋田は本当に魅力のある犬種ですよね^^

紗弥花も秋田犬らしく寡黙にがんばってくれています。
明日、容体の急変がなければ退院できるかなと思っています♪
Commented by mochamama at 2017-01-28 21:50
> asuka_maruさん
ありがとうございますm(__)m
おとなしい紗弥花ちゃん、疲れてしまったのでしょうね・・・

紗弥花ちゃん、今日の夕方の面会では少し笑ってくれました^^
明日、退院できたらいいなと思います♪
Commented by mochamama at 2017-01-28 22:02
> 秋田犬 純さん
ありがとうございます!
夕方のお見舞いに行ったら、笑顔が出て、また少し元気になっているようでした🎵
明日、退院できるかな~

うちの太雅もお腹が弱いので、純ちゃんみたいなことがたまにありますよ。
本犬的には、家に帰ってホッとしたらいきなり催してきた・・・って感じなのでしょうね(^^;)
純さん、風邪をひかないように~!!
Commented by mochamama at 2017-01-28 22:50
> ももママさん
ありがとうございます!
私も昨朝、なかなか意識が戻らない時と、下血が止まらない時は
もうダメかも・・・と思ってしまいました><
幸い、持ち前の強い生命力と、獣医さんの適切な治療で持ち直してくれて
ホッとしています。
明日、紗弥花ちゃんが退院できたら私もしばらくのんびりしようと思います^^
Commented by mochamama at 2017-01-28 22:54
> yumi-ginoさん
ありがとうございます!
紗弥花ちゃんも獣医さんも頑張ってくれて
本当に良かったです・・・(涙)

特大の元気玉、きちんと受け取って、
明日は元気に退院したいです♪♪
Commented by テンコ at 2017-01-28 23:05 x
本当によかった!
急性胃腸炎って、そんなに激烈な症状が出るんですね。
知らなかった‥‥

モカママさんも病み上がりなのに、心労が重なって大変だったでしょう。
紗弥花ちゃんが病院にいる間はお医者さんに任せて、少しでものんびり体と心を癒してくださいね。
Commented by mochamama at 2017-01-28 23:54
> テンコさん
ありがとうございます!
一時はどうなることかと思いましたが
獣医さんががんばってくださって、無事に回復してきました(涙)

急性胃腸炎もいろいろあると思いますが・・・
(太雅の場合は少し吐血してヒドイ下痢が数日続きます)
今回の紗弥花ちゃんの症状は
9月に卒ワンの菜々ちゃんが倒れたときとほぼ同じです。
急激な腹痛で嘔吐と下痢が同時に起きて、
ショック状態になるようです。
私が家に居る時で本当に良かった・・・

頼りになるかかりつけなので、安心して紗弥花ちゃんをお願いできて
私も体力的にだいぶ楽をさせていただきました。
明日、紗弥花ちゃんが退院できたら、居心地の良い雰囲気を作って
しばらくのんびりしてもらおうと思います^^



<< ちょっと笑顔が~♪      紗弥花ちゃん、倒れました・・・ >>

保護犬出身の愛犬たち、モカ・ベス・太雅の3わんと、保護預かり中の犬たちの日常を綴ります。
by mochamama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆我家の紹介☆
【新浦安在住;夫婦と
3わん&預かりっ子の
ドタバタ生活記録です】
★モカ
(バセット・ハウンド)
我家の長女
誕生日;2004年
5月頃?(推定)
2005年11月に
保護団体から
我家に来ました。
性格は頑固で自分勝手
飼い主より食べ物が好き
な超食いしん坊娘。
チャームポイントは
上目遣いの赤いお目目
とネバネバのヨダレ。
趣味は匂いをかぐこと。

★ベス(和犬MIX)
我家の次女
誕生日;2006年
10月26日(推定)
生後間もなく保護団体
にレスキューされ
そのまま一時預かり
の我家の次女になった
おしゃべり犬。
性格はビビリのくせに
強がり。
そしてすごい甘ったれ。
チャームポイントは
ドスの効いた唸り声と
フサフサのお尻尾。
趣味は知らない人と
他のわんこを威嚇
すること。

★太雅<タイガ>
(長毛の秋田犬)

我家の長男
誕生日;2012年
頃(推定)
動物愛護センター出身
昔ながらの秋田犬の
性質を色濃く持つ暴君
実はすごいビビリで
で甘えん坊
チャームポイントは
人を惑わす笑顔(笑)
家族以外の人間は
触れません><

★モカパパ(人間)
ヘビメタとお笑いを
こよなく愛する
インドア派。
ビール大好き底なし男。
性格はモカそっくりで、
食べること命!
趣味はギター集め。

★モカママ(人間)
このブログの管理人。
秋田犬を中心に
捨てられた犬の
レスキューをしています。
退職後のんびりした
専業主婦を目指すも
個性的な姉妹と
預かりっ子のお世話に
髪を振り乱す日々。
ワインと熱燗が
大好きなのんべえ♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
最新のコメント
> テンコさん ありが..
by mochamama at 15:43
イラスト、可愛い! 雰..
by テンコ at 07:40
花ちゃん、可愛いなぁ❤️..
by テンコ at 02:20
> yumi-ginoさ..
by mochamama at 15:37
> もぐぞうさん そう..
by mochamama at 15:27
> テンコさん テンコ..
by mochamama at 15:18
タイちゃん、5歳なのね。..
by yumi-gino at 09:25
誕生日おめでとう〜!7月..
by もぐぞう at 08:54
以前の記事
2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧